タグ:ぜんざい ( 735 ) タグの人気記事

11月10日 デブ精のランデブ~♪ ①

こんばんわん♪ぜんざいでつ

タイトルは某Rしゃん命名でつ ありがとでつ♪

b0306158_07183823.jpg

うぅ~ 数日前のことなのに記憶が無い(>_<)

b0306158_07184977.jpg

もう眠くなってたので、確か2130頃でつね

b0306158_07190023.jpg

ちっこも済ませたので早々に寝ましょう


ぐっすり寝た朝~
マルチョスが間っこに寝てると熟睡出来るようでつ

遅めの0630に起床して2階のシートでちっこさせて、
朝ん歩はマルパチョスにお願いしてありました

b0306158_18055192.jpg

なんだか久しぶりのマルパチョスの散歩風景の気が

b0306158_18061610.jpg

日差したっぷり
朝は寒くてもぬくぬくになるそうな

b0306158_18063765.jpg

『出掛けるから①運著巣で戻っていいよ』と言っておいたら②運著巣したそう
出るものは止められない(笑)

気配を察知して置いていかれないようにあたふたするマルチョス

用意が出来た所でさっさと出掛けること0845
安全運転で参りましょう

b0306158_18070173.jpg

普段窓から外を眺めることをしないマルチョスでつが、
犬っぽい仕草をしてまつ

b0306158_18072551.jpg

トイレ休憩と朝ごはん

b0306158_18074975.jpg

『くみちよさん、Zはここにいまつ』



くみちよさんに挨拶もせずに立ち去り(笑)第一の目的地へ
って、ここはダムでつ

b0306158_18111601.jpg

目的地に向かう途中でまだ紅葉が楽しめる所をマルパチョスが調べたんでつねぃ

b0306158_15134975.jpg

ちょっと立ち寄る

b0306158_18081819.jpg

ほんのちょっとマルチョスに気分転換

b0306158_18115697.jpg

山に入ると途端に気温が下がりまつ

b0306158_18123052.jpg

なもんで、

b0306158_18164556.jpg

裸族卒業(笑)

b0306158_18155313.jpg

ぶるんぶるん

b0306158_15141726.jpg

茨城県の花園渓谷

b0306158_18152283.jpg

微妙過ぎる紅葉(T_T)

ち~ん

多分もみじも緑のままの葉が多かったのでこれからの様子でつ
遊歩道も整備されてないので早々にあとにして、先ほどのダム湖まで戻る

b0306158_19212228.jpg


b0306158_19215485.jpg


b0306158_19221811.jpg

消化不良やんか~(T^T)

b0306158_19223986.jpg

桜と紅葉の見頃は難しい・・・

もうここには用は無し さっさと進め~!

ここから一山越えれば目的地に1時間で着く予定でいたのになんて骨体!
通行止め┐(-。-;)┌

b0306158_18102603.jpg

高速まで戻り、太平洋を右手に眺めながら磐越道でぐる~っと遠回りする羽目に○| ̄|_
早めに現地で遊ぼう!予定が狂って島倉千代子

それでも無事に現地にとうちゃこ~

ここは・・・

b0306158_19244995.jpg

1時間狂ったので、日没まであと少し(=_=)
急げ~




つびこん





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-11-12 17:00 | マルコ | Comments(2)

11月9日 探さないでくさい

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11073191.jpg

マルパチョスはソファーとお友だちになってるので置いて来ました

明けて朝~

今日は間っこに寝てたマルチョス
2階のシートでちっこを済ませ

b0306158_11074525.jpg

興味無さげに寝てまつが、用意が出来たらマルパチョスから豆乳をもらいまつ

夏の間はもらうより先に朝ん歩に出ちゃったのでもらえなかったのにね~


b0306158_11080394.jpg

ごろんごろんしたね?

真夏より1時間も遅く出発でつよ

b0306158_11090070.jpg

朝から風が強い

b0306158_11091939.jpg

ぶるぶるっ

b0306158_11103142.jpg

風が強くて運著巣紙が飛ぶので足で押さえてまつ

b0306158_11105406.jpg

花の写真を撮ってたらウォーキング中のおじ様が『あれこれ写真撮ってるんだね~』って

その前の運著巣写真を撮ってるのも見られてたハズf(^_^;

b0306158_11111063.jpg

飛んでミノカサゴ~?

b0306158_11112854.jpg

その顔をたみたみに押し付けるのでつよ! ばう

グレーチングボツ選手権

b0306158_11114581.jpg

だって狭いし日は当たって無いしやらなくてもいいのに
(ー_ー;)

b0306158_11115831.jpg

わざわざグレーチングのとこにいぐし

b0306158_11121099.jpg

ご褒美目当て♪

b0306158_11122273.jpg

もうやらなくていいってば!って思うのに
またあったね┐(-。-;)┌

b0306158_11123344.jpg

ボツになるのがわかっててやるのイヤなんでつけど(=_=)

b0306158_11124899.jpg

何故小山にのぼるのか?

b0306158_11130341.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
これくらいでとうちゃこなら楽でつ

b0306158_11131421.jpg

どさくさ紛れに朝ごはんを頂いてから、急いでひとり戻る帰り道

b0306158_11140130.jpg

こで、この辺の街路樹で唯一紅葉するんでつ
名前はわからず
背伸びして撮ったら風で揺れるし(>_<)

b0306158_11142818.jpg


洗濯物を干して、あれこれやってから実家に出戻りました

b0306158_11132442.jpg

ぱっか~ん姿を撮ろうとしたら

b0306158_11134464.jpg

気付かれた(ー_ー;)
別にいつもやってるんだから減るもんじゃないし
ケチっ

b0306158_11153104.jpg

お昼は圧力鍋で炊き込みご飯

b0306158_18553218.jpg

はい、普通(笑)
具材を切って入れておくだけで出来るから楽ちんなのは否めな~いよね~♪

b0306158_14503203.jpg

ひとりでソファーに上がったけど下りれないマルチョス

b0306158_14504520.jpg

実家の台所は締め切ってたら28度になるのでドアを開放
イヤミでつ・・・

b0306158_14510312.jpg

ぽかぽかでシエスタ三昧のマルチョス



帰ろうとした途端に実家で大量にお家ちっこは済ませたけど散歩しましょうかね?

駐車場を通り過ぎ、縄張り拡大中

b0306158_18372886.jpg

家とも逆にどんどん進むマルチョス
風が強~い

b0306158_18374166.jpg

女の子なのに、男の子ばりの貴乃花を披露したミックスちゃん
前に1度会ったことあるかな
30分程でなんとか納得頂けました
ふぅ~

35%まで乾燥した今日はあんよが真っ黒くろすけ~(T_T)
そんな季節になりました

夕食後、

b0306158_18375393.jpg

b0306158_18380944.jpg

『舐めてへん・・・』 by マルチョス





明日からしばしどろりんちょしまつ
皆様、お元気で(^_^)/~~







お付き合い頂きありがとうございまつ♪







突然でつが、お兄やん語録 パフパフ~

b0306158_18434122.png

画像はお借りしました


のびーる君、ふなっしーより可愛いよな』


ねばーる君だしっ!(笑)





by 962515 | 2017-11-09 20:00 | マルコ | Comments(8)

11月8日 いい歯の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今年はたまたま皮膚科に行ったときにZは済ませちゃったのでつが、いつもインフルエンザの予防接種を受けている近所の胃腸科は予約も受け付けていない状態でつ

それでもきっとインフルエンザに掛かると思うZでつ

b0306158_10210940.jpg

駐車場にいぐまでに1ちっこを済ませ

b0306158_10212700.jpg

いつもの時間にお休みなさい

b0306158_10213995.jpg

マルパチョスは何時に帰ったのでしょうか?



明けて朝~

目覚めたら、マルチョスが枕の横に座っててびっくりぽん!

b0306158_10215634.jpg

岩崎宏美の真似をしてるコロッケに見えるのはZだけでつか?

用意は出来たのでレッツ朝ん歩

b0306158_10221274.jpg

ぶるぶるになんとか間に合った(笑)

b0306158_10222774.jpg

出た途端に雨が当たるし
んでも、強行突破

b0306158_10224317.jpg

すぐ止みました

b0306158_10230643.jpg

ここまででもう②運著巣目が出てまつ

b0306158_10234265.jpg

ぶるぶるっ

b0306158_10235567.jpg

行きのタイミングはいいのに戻りはためためね~

b0306158_10240809.jpg

b0306158_10242171.jpg

歯と言えばマルチョス

b0306158_10243760.jpg

無視かよ!

b0306158_10245077.jpg

逃走えいっふぉ~♪

どこに向かうかと思ったら、実家には向かわずに

b0306158_10251381.jpg

農道へ

b0306158_10253847.jpg

今日はキャベツだよ♪

b0306158_10255702.jpg

ずーっと名前が思い出せなかったシェパードちゃんに会ったので『サッカー選手の名前としか思い出せない!』と言って教えてもらいました

b0306158_10261839.jpg

ガウるなっ!

b0306158_10263505.jpg

b0306158_10265514.jpg

お手

b0306158_10271760.jpg

なんだか今日は暑くも無いのに停まることが多くて注意力散漫の1時間40分(=_=)

それなのにもっといぐっ!と頑張ってました
もう膀胱が限界でつよ
Zも疲れてるからマルチョスも疲れたんじゃね?

b0306158_10273144.jpg

ヨーグルトをもらい、ちょっと耳の中がぷちぷちと赤くなってたので薬を垂らして

b0306158_10290384.jpg

おちゅかれちゃん


b0306158_16201691.jpg

曇りだけど暖かいと言うので油断してたら寒いでつよ

b0306158_16205553.jpg

油断しないようにしないと

b0306158_17570611.jpg

ぼっさぼさのマルチョスでつが、シャッターを閉めようと動いたら慌てて起きました

ヤバいでつ
夜ん歩の催促でつ(え?)

気温が下がって来て、散歩に2回行ける気温になったことを学習したようでつ

b0306158_17590261.jpg

30分で戻ると心に誓い30分で戻れました

b0306158_18002395.jpg

夜ん歩いぐならもっと早く出なきゃね
そして朝ん歩も1時間位にしないとね




昨日から朝ドラ『わろてんか』の録画を止めたZ

笑いを笑いを!と言ってるのに、笑えないから止~めた
前にも視た『花子とアン』はまた録画して視てまつ

わろてんか、笑えるようになってきたら教えてちゃんまげね







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




業務連絡~

あゆみらゆらキク様
明日はフィラリア予防薬の日でつ
忘れないように今のうちからご飯の横にセットしておくように

ドクトルZ




by 962515 | 2017-11-08 20:00 | マルコ | Comments(8)

11月7日 立冬なのに暖かかった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ウーのように見えまつが、

b0306158_05474729.jpg

へぐ均の魚眼で見たらマルチョス

b0306158_05480391.jpg

魚眼のまま撮ると、背景は魚眼でつね
早過ぎでつが、寝ましょう♪


明けてちゃんと起きれた朝~

b0306158_05481782.jpg

まだ魚眼のまま、おぱよ~

チャカチャカ準備が出来たので、レッツ朝ん歩

b0306158_08221784.jpg

うぅ~ 遅かった○| ̄|_

b0306158_08223322.jpg

11月なのにマリンルック(笑)

b0306158_08225961.jpg

お月様もおぱよ~

b0306158_08232326.jpg

朝焼けがキレイでつ
うっとり

b0306158_08241624.jpg

来てまつよ~

b0306158_08234681.jpg

お日様もおぱよ~

グレーチング通りで飛んじゃうよ
まだ早過ぎるグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08245266.jpg

タイミングはバッチリ

b0306158_08250667.jpg

もったいないでつね

b0306158_08252176.jpg

まっ、いっか

b0306158_08253823.jpg

進め! マルチョス

b0306158_08255090.jpg

Zがくしゃみをしたら~ ぶるぶるっ

b0306158_08260212.jpg

やっちゃう?

b0306158_08261471.jpg

ち~ん

b0306158_08262918.jpg


b0306158_08264240.jpg

小太郎とじろーちゃんがやって来ました

b0306158_08265567.jpg

逃げろ~💨

b0306158_08272199.jpg

やり返しなさいよなの~

b0306158_08273302.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

b0306158_08274471.jpg

丁度みと様と庭の妖怪 たみたみが庭に居ました

マルチョスを置いて、昨日置いていったJJに乗って戻りまつ
楽ちん♪

また実家に戻る

b0306158_12331512.jpg

魚眼のまま

b0306158_12332507.jpg

b0306158_12333709.jpg

マルハマルイカラマルナノ?

午後は現地調査に来るので家に戻り、夕方マルチョスを迎えに

シートでちっこをしないので散歩に行くつもりらしい

b0306158_20424815.jpg

b0306158_17344574.jpg

じゃあね~と出たのに、家とは逆に進み

b0306158_17350695.jpg

実家へ戻るマルチョス┐(-。-;)┌

マルパチョスが夜ご飯が要らなくなったので、またシャッターを閉めに戻り、車で実家へ









お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-11-07 20:00 | マルコ | Comments(6)

11月6日 頑張ったから明日はダウンか?(笑)

こんばんわん♪ぜんざいでつ

ルーティーンを変えて
月曜恒例 録画じゃないたなくじ

b0306158_10445555.jpg

うぅ~ 白くじでもなく、微妙・・・


昨夜に戻って

夕食後、バタンと転がってたらそのまま寝ちゃいそうなので、気分転換に毛染めをしたZ

お風呂から出たら、いつもより黒かった
Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、いつもより黒くしたからおげ~なのでつが、思ったより黒かったからびっくりしただけでつ(○_○)!!

マルパチョスは居ないし伸び伸び寝ましょうね~

b0306158_10461672.jpg

寝落ちしたらしく、0330にマルチョスが股間に入ったとこで目が覚めたら手元照明が点けっぱでした

せっかく広いのに半分しか使わないで寝るマルぜん(>_<)

明けて朝~
目覚ましを止めて2度寝

b0306158_10463048.jpg

マルチョス、イヤそうじゃね?(笑)

夜ちっこをしなかったのでたっぷりと

b0306158_10464457.jpg

いぐ気になってるマルチョス
(ノロノロすると洋服を着せられると思って逃げた)

もう日が出てるから裸族でええんでつ

b0306158_10465728.jpg

準備完了

b0306158_10471150.jpg

b0306158_10472659.jpg

2度目からは形のある軟便
ちょっと緩いかなぁ

実はこの時↓マルチョスが急に方向転換してリードが手首から抜けちゃったのでつ

b0306158_10474801.jpg

『待てっ!』と言ったら止まってぶるぶるっ
待ってて良かった良かった


市民センターで飛んじゃうの?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10480321.jpg

着いてるなすって~ 隊

b0306158_10481753.jpg

あげまつよ・・・

b0306158_10454608.jpg

朝は冷えても昼間は暖かくなるってね

b0306158_10484882.jpg



ふふっ ふふふっ

パーヘグトだよ! 3連発
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10483460.jpg

マルラビなすって~型

b0306158_10490446.jpg

マルアーチ型

b0306158_10492130.jpg

マル飛び込み型

b0306158_10501659.jpg

b0306158_10502805.jpg

丁度いいのに40分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10504134.jpg

b0306158_17512728.jpg

丁度お味噌汁があるからとどさくさ紛れに朝ごはんを頂きひとりてくてく戻りまつ

b0306158_10505865.jpg

実家の菊ちゅ

b0306158_10451572.jpg

雲ひと無い青空~o(^o^)o
無いよね?

陽気がいいから動かなきゃ!
dO(≧∇≦)O

Zのホクシャが

b0306158_10514923.jpg

可愛かったので

b0306158_10520829.jpg

パチリ (エンジェルスイヤリング)

お天気がいいので、カーテンも洗って伸びてるモッコウバラをちょっきんちょっきん

午後、1階が陰ったとこで網戸と窓をケルヒャ~で洗う
うるさいからまだ1度しか使って無いので使ってみよ~♪

洗うつもりの無い、物入れが濡れたのでついでに洗ってみたら

ビフオ

b0306158_15121022.jpg

アフター

こんな感じ
飽きたので途中で止める(笑)

んでも、テレビでやってるようにきれいにするには超高圧でやらなきゃならず、それには水(ミスト)が跳ねるしうるさいでつ(ー_ー;)

窓は乾拭きする前に乾いちゃったので、後日乾拭きしよう

ついでに玄関ポーチ
いつもは雨で濡れてる時にデッキブラシでエイッホ!エイッホ!とこすってまつ

ビフォーは正確にはホースが届かなかった真っ正面

b0306158_15264498.jpg

溝がキレイになるのでそこはグー

その頃マルチョスは

b0306158_17515122.jpg

洗濯物の上に乗ってたようでつ

朝ん歩が短かったのでJJで行って

b0306158_17524861.jpg

夜ん歩がてら歩いて戻りました

珍しく一直線に家路に向かい、40分程でお家にとうちゃこ~

b0306158_19083369.jpg

明日も暖かいって!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-11-06 20:00 | マルコ | Comments(4)

11月5日 お出掛けもしたし、お片付けもしたし

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ツール・ド・フランス さいたまクリテリウムが行われてたのを忘れてたZでつ・・・
あかん ○| ̄|_




お風呂入って来るね~

b0306158_12544061.jpg

お風呂から出たらぱっか~ん

b0306158_12545766.jpg

ちっこせず

やっぱり疲れがとれないから早く寝よう
お休みなさい(-_-)zzz

明けて朝~

まずは朝一でちっこ
復活してそうなのでマルパチョスを駅まで送り、丁度いいのでそのまま朝ん歩へ

b0306158_12551241.jpg

さっ、お出掛けでつよ!
お出掛けだとわかると、車中でふんふん♪うるさいんだな

b0306158_12552864.jpg

いつも通り、水元公園(笑)
のつもりが、外周に出ちゃったマルチョス

b0306158_12573248.jpg

え~っ! せっかくだから戻ろうよ

b0306158_12555449.jpg

桜の紅葉

b0306158_13042472.jpg

えいっふぉ~♪ と公園に戻る

b0306158_12564581.jpg

空気が冷たくて清々しいでつよ

b0306158_13050358.jpg

マルチョスも丁度いいみたいでつ

b0306158_12581894.jpg

b0306158_13053499.jpg

『ハゲノキ?』かと思ったら『ハゼノキ』だった

b0306158_12592158.jpg

きっとまっ昼間は人で溢れかえるのでしょうが、マルチョスタイムだと人もわんこもまばらでつ

b0306158_13061122.jpg

b0306158_21593853.jpg

思ったより風も穏やか

b0306158_21590715.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_13142050.jpg

いい感じでつね

b0306158_13003233.jpg



b0306158_13063730.jpg

かわへ~

b0306158_13012125.jpg



b0306158_13070456.jpg

ふふっ

b0306158_13074311.jpg



b0306158_13015906.jpg



b0306158_13080927.jpg



b0306158_13082267.jpg

連獅子が撮れただけで満足♪(笑)

b0306158_13094361.jpg

折り返し地点まで来ました
外周に出まつ

春にもお参りした香取神社へ

b0306158_13101987.jpg

清らかになりまつように パンパン

b0306158_13084550.jpg


えっ!暑いの?Σ(゚◇゚;)!

b0306158_13103742.jpg

暑いらしいでつ・・・

b0306158_13110988.jpg

公園に戻り

b0306158_13113085.jpg

これだから昼間のお出掛けなんて出来ねぇし!

b0306158_13115621.jpg

うばろんが! うばろんが!

b0306158_13120969.jpg

fightingマルチョス

b0306158_13030495.jpg


b0306158_13033441.jpg

ハナミズキ

b0306158_13035539.jpg

いつも言いまつが、紅葉も黄葉も期待出来ない水元公園

b0306158_13124581.jpg

じゃあ帰ろう
滞在時間1時間半だから丁度いいね

その前にちょっと待っててちょんまげね
夏は無理でつけど、トイレ位なら行けるからいいでつね

b0306158_13125970.jpg

これでも一応お出掛けね(笑)


スーパーにも寄って5分程でちゃちゃっと買い物を済ませ
(牛乳は忘れずに買った)お家へ

朝ごはんを食べて

b0306158_13134502.jpg

おこぼれをもらう

昨日より気温は低いけど、言われてた程寒く無いので外回りの片付けをしたり夏の花を抜いたり

b0306158_17220756.jpg

水洗の上に、要らなくなったランドリーラックを置いて棚として使ってたのでつが、断捨離のいい機会なので解体撤収

ネジを外して分解したら普通ゴミで出せる♪
地味な作業なので写真無し


まだ何も決まって無いのに準備してるZ(笑)
現調は火曜日でつ

せっかちでつか? サイボーグでつか?
だって、いざというとき動けないかもしんねぇ~し

お昼になったのでマルチョスにご飯を食べさせて休憩
途端に疲れが出て来てバタン・・・

考えたらこの疲れ、神経痛だわ(>_<)
いつも直ぐに気付かないZ(゜_゜;)

b0306158_16113304.jpg

リビングがすっかり暗くなったので暖かいとこにお出掛けしませう

買い物を頼まれてたので届けに実家へ

b0306158_16115030.jpg

滞在時間1時間程

マルパチョスが戻るから帰ろう

b0306158_16120502.jpg

15分程駐車場周りを散歩

b0306158_16121804.jpg

入れ替わりでマルパチョスは車でお出掛けなのでつ

b0306158_16123067.jpg

村山富いっちゃんになってきてるマルチョス






今日は母子家庭





明日の朝は冷えるみたい






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-11-05 20:00 | マルコ | Comments(6)

11月4日 また何もしてない1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13152307.jpg

この後、玄関に吊るしてあるベルがチャリンチャリンと鳴ってるのが聞こえたんでつ

b0306158_19135779.jpg

これは、玄関ドアと勝手口にぶら下げてまつ
震度4以上だと鳴るけど地震でも無く、マルパチョスは帰宅してるから玄関ドアが開いたわけでも無く・・・

泥棒?

明かりを点けて2階から見てみると、鍵は閉まってまつ
だのに、やっぱりベルは揺れてるんでつ



ひょえ~
Σ( ̄ロ ̄lll)



なんで?





明けて朝~

目覚ましを掛けなかったので、マルチョスにちょんちょんと起こされました

やべっ!寝過ぎた・・・(マルチョスに起こされること無くぐっすり8時間)

b0306158_13153734.jpg

マルパチョスを送らずにレッツ朝ん歩

b0306158_13155312.jpg

あれ?曇ってるハズなのに意外と晴れてる

昨日、すーちゃんのママと噂をしてたら小次郎とじいちゃんに会いました

b0306158_13160723.jpg

お久しぶり~

久々に公園にも入ったところ夜露で濡れてるので、撤収

b0306158_13162311.jpg

てくてく・・・

気合いを入れて飛んじゃって!
白犬バンクでグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13165996.jpg

ちょっと待ってよ・・・

b0306158_13172250.jpg

はい良し!

b0306158_13173875.jpg

ためため~

b0306158_13175375.jpg

とりあえずどうじょ~

もう先に進みましょう

b0306158_13180928.jpg

やるの?

b0306158_13184624.jpg

どうだ! 影付き

b0306158_13182859.jpg

早かった(笑)



b0306158_13190242.jpg

え~っ!暑いの?
んでも見事なひれ伏し

実家に向かうと思いきや

b0306158_13192092.jpg

裏道に曲がって農道へ

b0306158_19093946.jpg

土地がいっぱい(笑)

b0306158_13193621.jpg

農道は日陰が無いから行き倒れ

b0306158_13194984.jpg

ガウ~♪

b0306158_13200765.jpg

暑くなるから

b0306158_13202504.jpg

やめなはれ~

b0306158_13204007.jpg

色んな菊ちゅ

b0306158_13205156.jpg

バタン

b0306158_13210523.jpg

バタン

b0306158_13211897.jpg

バタン・・・○| ̄|_

これだからお出掛けなんて出来ねぇし(丁度ええか)

b0306158_13213170.jpg

必死に歩くマルチョス(とZ)

1時間30分程でなんとかお家にとうちゃこ~
なんで実家に向かわなかったのでしょう?(@_@)

b0306158_13214592.jpg

シャンプーしたかったからシメシメなんでつけど(笑)

買い物を先にするか、シャンプーを先にするか・・・

b0306158_13220937.jpg

先に洗われたマルチョス

b0306158_13215791.jpg

ダルちゃんを咥えて遊んでる間、Zはマルチョスのタオル等の洗濯をセットしてたら、ダルちゃんをZのカバンに隠してたマルチョスでつ

なんで?

b0306158_13222292.jpg

遊んでないで洗濯が終わる前にオーストリアしまつよ

b0306158_13223436.jpg

ドライ中 うぃ~ん

b0306158_13231517.jpg

完了

b0306158_13232710.jpg

真白きマルチョスの出来上がり
乾燥してきたこの時期、何日もつかな

マルチョスにお昼を食べさせてから一休みして、イヤになっちゃうからスーパーに買い物へ
牛乳買い忘れたし(>_<)

b0306158_16480132.jpg

マル~ ただいまちゃんでつよ

Zもお昼ご飯を食べて(イワシの握り♪)洗濯物をしまいに2階へ

b0306158_16481586.jpg

ベッドで良く寝てるマルチョス
22度あったから暖かいね

寝込みを撮ろうとしたら

b0306158_16482791.jpg

撮らせねぇ~

そのまま良く寝てるので置いてきて、アイロン掛け
また何もずぶんのことをしないで終わっちゃった・・・

寒気が入って冷えて来ました
明日は北風ぴーぷーで冷えるんでつと

しんどいし、イヤだな
Z! うばろんが!o(^o^)o






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-11-04 20:00 | マルコ | Comments(6)

11月3日 何もしてない 文化の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ご飯の準備中

b0306158_12315685.jpg

鼻ぺちゃを一生懸命突き出して待ってるマルチョス
これがまた可愛くて(笑)

b0306158_12323762.jpg

夜の間に雨が降ってたので、寝坊しよ~

明けて朝~



文化の日って、元々は明治天皇の誕生日だったのでつと
知ってた?



マルパチョスが起きてから渋々起きる0600過ぎ

マルチョスは2階でお家ちっこをしたので、マルパチョスを駅まで送りました

まだ道路が濡れてるので、先にZは朝ごはんを食べて

b0306158_12325425.jpg

お髪を直してから出発

ヤバい!暑そう

b0306158_12331270.jpg

すぐにダックスのすーちゃんと合流

b0306158_12342436.jpg

ぶるぶるっ

マルチョスはお友達が一緒だとずぶんのペースが狂うので一緒はイヤみたいでつ
でも、すーちゃんはお友達が居るとテンションが上がり喜びまつ

うまくいきません・・・

b0306158_12333284.jpg

何か言いたげにノロノロと進みまつ

b0306158_12334661.jpg

ここまでで②貴乃花~済ませたんだよね

b0306158_12340508.jpg

日差しが強いのでちょっと怪しくなってきました

b0306158_12344788.jpg

あくびしてるし(笑)

今日は日向だよ!
グレーチングボツ選手権

b0306158_12350475.jpg

ボケて無いけどタイミングがち~ん
(だって眩しくて見えないんでつもん…)

集中力に欠けるマルチョス

b0306158_12352254.jpg

どうじょ~

Zも暑い☀️😵💦

b0306158_12354413.jpg

出して~ 蹴って~

b0306158_12360112.jpg

日陰に入った途端に行き倒れ・・・

気分を変えて

b0306158_12361868.jpg

ガウってるし

b0306158_12363466.jpg

暑くなるからやめなはれ~

b0306158_12365163.jpg

バタン・・・


そこまで暑いでつか?
暑いでつね┐(-。-;)┌

帰るかな?と思ったら、そうはいかないマルチョス

じろーちゃんに会いに行ったら先客が

どう見てもプーちゃんなのに、マズルは鼻ぺちゃのぷくちゃん

伸びるとストレートになるんでつって!
静かでマイペースなところは母親シーズーの性格らしいでつ

b0306158_12370746.jpg

通りがかりの人に吠えるじろーちゃん
怒られてまつ

あっ! ここにもあったから飛んじゃって!

b0306158_12374157.jpg

えいっふぉ~♪

低いけどかろうじて飛んでまつ👏
暑いからこんなもんでしょう

b0306158_12372345.jpg

暑いんでつと!(笑)

b0306158_12375806.jpg

やっぱり暑い時の方が絡マルチョス
八つ当たりとも言う









貞子がバタン・・・

b0306158_12383497.jpg

一本結びだとまだ後ろに持っていけないので貞子になっちゃうの

b0306158_12384856.jpg

ストレートな滝とも言う

b0306158_12390647.jpg

暑くなるからやめなはれ~

b0306158_12392024.jpg

ほれ見たことか!

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_12393305.jpg

みと様とたみたみが丁度庭に居ました

b0306158_12394732.jpg

暑いとおもいまつ
b0306158_12400340.jpg

何故かどさくさに紛れて2度目の朝ごはんを頂いたZ(笑)
(お昼ご飯もおやつも食べて無いからプラマイ0)

いやいや、朝は復活したと思ってたけど急に疲れが出て来て燃料切れかと思ったのでつ

そこから、結局お昼過ぎまで体がダルくて動けず

b0306158_12401581.jpg

マルチョスと転がってました・・・

外は暖かく、何をするにもいい天気なのに半日潰したワケ
マルチョスを連れて帰れない気温なので重い尻を上げてひとりてくてく戻りまつ

誰か運んでくでっ○| ̄|_

家に帰ってからはイヤイヤ掃除をしたりスマホの写真をPCに移動させたり

夕方、車でマルチョスを迎えに行って駐車場周りを夜ん歩

b0306158_19061454.jpg

そこはATMでつよ

b0306158_19064001.jpg

Zはジャガイモを持ったままマルチョスに付き合って

b0306158_19065224.jpg

20分程ぷらぷら

b0306158_19075815.jpg

取れる?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪






オマケ


先週かな?
グレーチングエイッホ!の動画を撮影したんでつ














エイッホ!が撮りたかったと言うよりは、そのあとのご褒美をもらうときのマルチョスが可愛いんでつよ~って撮りたかったのに















普通に食べてアイ~ンしてたと言うオチ・・・



ち~ん





by 962515 | 2017-11-03 20:00 | マルコ | Comments(4)

11月2日 会いたい人は?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ご飯のあと、やっとちっこをしたマルチョス

実家でも台所に置いたシートにしてる様子は無かったのでつ
だので、庭に出してた時にZが見てないところでしたのかと思ってたのね

ところが!

昨日は温かく、締め切るとねっつーしょーになるからとお兄やんがドアを開けておいて自由に動けるようにしたのでつ

帰宅したたみたみがちっこを踏んで発覚 ばう
シートの無い洗面所でたんまりとちっこをしてたそう

シートが無かっただけでする場所は間違って無いので、マルチョスは悪く無いというオチ

お風呂に入る前、寝てるマルチョス

b0306158_12214527.jpg

出てきたら、帰宅したマルパチョスと珍しくアミアミボールで遊んでました

b0306158_12220306.jpg

おかぁしゃん、ずぶんの体じゃない位疲れてるから寝かせてくで・・・○| ̄|_

明けて朝~

今朝もひんやり
もう快適な気温は通り過ぎました

b0306158_12224309.jpg

カッパか?

洗濯機のセットをしたりなんだりしてたら予定より遅くなっちやった・・・

お待たせ~ いぐか?

b0306158_12222495.jpg

準備完了

b0306158_12230245.jpg

最初に運著巣でびっくりぽん!

b0306158_12242000.jpg

蹴って蹴って~

b0306158_12243689.jpg

高い蹴りでエア~貴乃花♪

b0306158_12245076.jpg

遅くなっちゃったからリボン変えただけでお髪直ししてないんでつねぃ

b0306158_12251038.jpg

臭い嗅ぎに忙しい

あちこちでエイッホ!

b0306158_12254765.jpg

おっ!いいじゃん!と期待したら、あんよが着いてたがな~(ー_ー;)

b0306158_12252949.jpg

スチュワーデス物語(笑)の片平なぎさ

b0306158_12260734.jpg

ぶるぶる間に合わず┐(-。-;)┌

b0306158_12263080.jpg

ボケてるエイッホ!隊

b0306158_12264440.jpg


やっとお日様が当たってるっていうのに今日の1番がこでよ!(>_<)

ち~ん

b0306158_12270604.jpg

登頂

b0306158_12272369.jpg

お日様に敬礼

恵みをありがとうございまつm(__)m

b0306158_12285581.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~
今日は居るのでだいどーぶ

また来るので早々にてくてく戻りまつ
たかが15分程の距離でつが、最近は20分程掛かりまつ
この距離が何気にちかれて候・・・

b0306158_12310606.jpg

かわへ~日枝ちゃん♪

家のことをやって、買い物をしてから実家へ

b0306158_12313081.jpg

お髪を直してブラッシングしたら、興奮島倉千代子

b0306158_12314313.jpg

昨日玉打ちコンペで、みと様がもらった賞品の高級柿
ひとつ5へぐ円位でつと!

お裾分けを頂きました
中身が真っ黒なんでつって!

b0306158_12315339.jpg

午前中は日当たりでまったり

b0306158_12333574.jpg

お昼時、餌付け係にくっつくマルチョス


布団を干してあるので、早々にお家に戻りました
今日はマルチョスも一緒

洗濯物をしまってる間に寝室に消えたマルチョスは

b0306158_16314009.jpg

アミアミボールを守ってました(笑)


この↓の2枚の写真の違いは何でしょうか?

b0306158_16315816.jpg

答えは番組の最後で(笑)

b0306158_16321158.jpg

今日はポカポカ陽気で、2階はとても暖かかったでつ

b0306158_16324207.jpg

1600の空




しゃけ~



タイトルでつが、先日たみたみが『会いたい人って誰?』と聞いてきました

Zの答えは・・・


頭に浮かんだのはアルベルト・コンタドール!元選手でつが、先日の絶好のチャンスを棒に振ったので、それは言わず



『もっちゃん』


(犬だし居ないけど 笑)


と言ったところ、みと様とたみたみは大爆笑
なんで? 素直なとこでしょ?(笑) 会いたいもん・・


因みにたみたみは、マツコ・デラックスと、小田和正なんだって!


b0306158_17153820.jpg


明日から連休でつが、マルパチョスは仕事が変わらない限り、11月頭の連休は出勤なので通常業務でつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




マルチョスクイズの答えは

①アミアミボールを守ってる
②あんよをなめなめしてたのがバレたとこ


でした





by 962515 | 2017-11-02 20:00 | マルコ | Comments(4)

11月初日 動ける時間は短くて

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ハロウィンだった夜

b0306158_09535831.jpg

マルチョスはカボチャを食べました

b0306158_09541681.jpg

結局、ちっこはせず
隣で寝てたハズなのに、気が付けば股間で朝までおとなしく丸マルチョス

明けて朝~

朝1でたっぷりお家でちっこ
お髪を直して一本結びで出ようとすると

b0306158_09543198.jpg

やだ!このままじゃ貞子か滝になっちゃう!(笑)

スーパーのチラシによると、今日は小豆の日と寿司の日なんでつって!
なんでだろ?

それは置いといて、レッツ朝ん歩

b0306158_09550331.jpg

準備完了

b0306158_09552721.jpg

今日もひんやり

b0306158_09555446.jpg

洋服着ても歩いてるやんか~(笑)

b0306158_09553904.jpg

明け方の空はキレイでつ

すんなり白犬バンクまで来ちゃったからと
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09561191.jpg

ごめん 早かった(=_=)

b0306158_09563426.jpg

ごめん 切れちゃった(=_=)

b0306158_09565316.jpg

朝青龍~♪

b0306158_09571255.jpg

歌舞伎連獅子マルチョス 中村マルのすけ

b0306158_09572821.jpg

エイッホ!より、連獅子の方が嬉しかったりして(笑)
と言ってたら

b0306158_09574171.jpg

えいっふぉ~♪

いいんでね?

b0306158_09575760.jpg

えいっふぉ~♪


先日のように、ぐるっと廻って農道に出て帰ろうとしたら
どうやら駅に向かうようでつ・・・

b0306158_09581107.jpg

ヤバい!実家に向かうパターン

b0306158_09584388.jpg

珍しいアングルだから大きく載せちゃお~

b0306158_14231810.jpg

えいっふぉ~♪

駅前の公園で縄張り拡大してたら、以前に会ったことのある、さと君と会いました

b0306158_09582890.jpg

裏道から緑地公園方面に向かうと木陰は寒い(>_<)

b0306158_09590524.jpg

農家さんは門構えも立派でつね

b0306158_09591943.jpg

1時間20分程で、実家にとうちゃこ~
って、留守だし!

でも、だいどーぶ! 先週はお兄やんが遅い夏休みだったけど今週は居るのでつねぃ

そろそろお兄やんが来るので入れ違いでてくてく戻りました

b0306158_09593335.jpg

はぁ~、今日はやけに疲れたなぁ

戻ってからは外回りの整理の続き

去年断捨離をしたときに、外も少しやって減らしたけれど時間が経っても使ってないものは処分しないとでつね


お昼にマルチョスのご飯を届けに実家へ
やっぱり用意して食べさせてもらって、夕方迎えに行けば良かった・・・

b0306158_13082717.jpg

日だまりでまどろむ

b0306158_13083851.jpg

マルワイ

一緒に戻ると言うのでJJの前カゴに乗せて戻りまつ

b0306158_13492090.jpg

マルチョス、シカトちう

最高気温は20度
暖かいでつ

戻ってからは、月始めにつき

b0306158_13494630.jpg

忘れないうちにフィラリア予防薬をあげましょう♪

b0306158_13493405.jpg

忘れそうだったf(^_^;

b0306158_14055961.jpg

シエスタ

なんだかとっても疲れたので、もうやめようかと思いながら、こんな穏やかな日だからこそもう少しやらなきゃ!と外に出たら、珍しくわんわんうるさいので庭に出してみた

b0306158_16030816.jpg

あちこちクンクンして回り、こっちは忙しいのにガウガウ

要するに、一緒に外に出たいわけでは無くて、ガウりたいだけなのでつね・・・

b0306158_16043548.jpg

ひとりで遊びなさいよなの~

外のことをやるのにいい気候なのに、日の入りが早くなったので時間が限られる・・・(ー_ー;)

マルチョスの足を洗ってリビングに来たら

b0306158_16050378.jpg

アミアミボールを守ってました(笑)

b0306158_17452975.jpg

やっと寝たので、室内でのことを…
2階の掃除機を掛けてアイロン掛けしてと普通に主婦業

はぁ~疲れた・・・

最後の栗を食べたら少し復活!











お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-11-01 20:00 | マルコ | Comments(6)