タグ:お花 ( 81 ) タグの人気記事

11月2日 12月中旬の寒さ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13020125.jpg

ちっこさせて寝ようと思ったら遊び始めたマルチョス

またタイミングを逃して寝付けず

今日は朝まで一緒にベッドに寝てたので寒かったんでしょうね

b0306158_13023572.jpg

雨じゃないとちっこするし

マルパチョスが家を出るとき様子を伺うマルチョス
会社のときはお見送りしませんの

b0306158_13030864.jpg

そんなにイヤでつか…

冷えてるので洗濯物を干してから朝ん歩へ

b0306158_13033763.jpg

歩いてる(笑)

b0306158_13035949.jpg

お久しぶりの歯ひっ!

場所が違うけどいってみよう
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14141802.jpg

ホ・・・

b0306158_13060773.jpg

ごめんね…沈でしたヾ(≧∇≦)

じゃあ気を取り直して

b0306158_13041700.jpg

ち~ん

ご、ごめん(//∇//)

飛んで下りて

b0306158_13050027.jpg

ち~ん

急に寒いからでつよ

b0306158_13052222.jpg

季節がおかしいでつね~ クチナシが咲いてたり

b0306158_13053779.jpg

おかぁしゃん、しっかりしてくでっ!

はっ、はいっ(@_@)

b0306158_13082590.jpg

ゴルフ練習場を通って

b0306158_13064611.jpg

小学校を横目に見て

b0306158_13075450.jpg

いいアイ~ンだ!

b0306158_13070729.jpg

公園で元ずーしー飼いの人に『シーズーは鼻ぺちゃと太い足がたまらなく可愛いよね~』とおしゃべり

陰陽師のお出迎えを受けて

b0306158_13072918.jpg

0800頃実家にとうちゃこ~

b0306158_13085569.jpg

ひれ伏さなかった・・・

トンボ帰りのZはお家の庭をチェック

そしたらば
黄色の千両も色付きました
やっほ~o(^-^)o

b0306158_15224309.jpg

更に今年は咲かないと思ってた野菊が咲いてたんでつ
白に見えまつがホントは薄紫でつ
日照のせいかな それでもうれしい

実家に戻ったZは皿冷えしてるのでアタマを巻き巻き 
結び目を皿の位置に持ってったので何重にもなって暖かいのでつよ

b0306158_13312131.jpg

さすがにマルチョスもぱっか~んはせず


ママじぇれんじぇれんで戻り夜ん歩に行こうとすると飲み過ぎてダウンしてるようなマルチョス

b0306158_17534900.jpg

歩き出したら止まらずエイッホ!

b0306158_17541506.jpg

実家に行っちゃった┓( ̄∇ ̄;)┏


で、修行になりました・・・







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





一休さんへ
急に寒くなってきてるので体調に気をつけて! はひっ!
母上より

by 962515 | 2016-11-02 21:00 | マルコ | Comments(8)

10月20日 涼しい→暑い→涼しい

こんばんわん♪ 暴君ぜんざいでつ

こんな寝顔を見せられたら怒る気も起きませんねぃ(笑)

マルパチョスに暴君と呼ばれてるZでつがマルチョスに対しては暴君ではございません(多分ね)

b0306158_12125785.jpg

涼しいと朝まで一緒にベッドで寝てるマルチョスでつ

b0306158_12131660.jpg

嗅ぎっこ出来るようになってきたりぃちゃんとマルチョスでつ

ウォーミングアップしてたら

b0306158_12133561.jpg

モモ隊員に見つかり、モモ隊員がッホ~!

つられて

b0306158_12135568.jpg

エイッホ~!  もう一つ

b0306158_12280292.jpg

ホ~!  こそ泥型(笑)

b0306158_12141493.jpg

空気が澄んでて気持ちのいい朝

では飛びましょう 
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12143349.jpg

エイッホ~!

b0306158_12154215.jpg

イッホ~!

b0306158_12155779.jpg

エイッホ~!

b0306158_12161311.jpg

エイッホ~!

これ、意外といいんでつけど飛びが甘いので点数低め

b0306158_12162872.jpg

モデル立ち(笑)

b0306158_12165673.jpg

あれ?ひれ伏さない

b0306158_12171318.jpg

イッホ~!


ためらわず自らグレーチングエイッホ!に挑んでまつのよ
(ご褒美目当て)

飛び足りないらしく上にジャンピングマルチョス

b0306158_12172927.jpg

白目が見えて可愛い♪

b0306158_12174622.jpg

そんな真剣にガウらなくても…

b0306158_12180180.jpg

にゃ~♪

b0306158_12181769.jpg

水分補給していってみよ~

b0306158_12184745.jpg

エイッホ~!

浮いてるマルチョス
おひかえなすって型?

b0306158_12183282.jpg

2度目のいい運著巣をして、数々のひれ伏しポイントをスルーして進み

b0306158_12191855.jpg

ッホ~!

あげまつとも!!

b0306158_12190422.jpg

テリトリーは狭いけど足跡は残しまつのよ

やっと最終的に

b0306158_12194683.jpg

ひれ伏しっ!

ひれ伏さなくても心配になりまつ… (^_^;

b0306158_12200187.jpg

アドレス受信?(笑)

b0306158_12201769.jpg

怪しいのを受信してないでしょうね? 
(;¬_¬)

b0306158_12203232.jpg

だいどーぶ

庭から声を掛けたのは

b0306158_12204973.jpg

たみたみなのにみと様にすり寄る(笑)

b0306158_12210396.jpg

でも、ストーカーするのは、たみたみ

丁度ご飯が炊き上がってたとこでしたが、気温上昇らしいので急いでひとりテクテク戻る0705

b0306158_12215211.jpg

シュウメイギクも今満開でつね

このホトトギスもシュウメイギクもうちからは居なくなりました… 
ち~ん

b0306158_12212059.jpg

んでも、今年初めて赤い千両に実が付き、色付いてました
お正月まで待ってなさいよなの!

b0306158_12213687.jpg

キレイに開き出した『ラ・パリジェンヌ』

我が家のバラちゃんは秋バラは期待してないので貴重なのでつ

で、今日は2階のベランダに面してる2ヶ所の網戸洗いと窓拭きをしますた

写真無いのでホントにやったの?と言われそうでつが、暑くなる前にやったんでつ!!
サッパリした~\(^o^)/

お昼前には震度4の揺れ… 
緊急地震速報が入らないから遠いんだな…なんて思ったけど近過ぎて入らなかったんでつね
やだやだ (>_<)

午後からはnuinuiの続き…

ウエスト部分に取り掛かるのにパンツに合わせてとったんでつが、小さかったり大きかったりでやり直したので時間が掛かったのでした

気温は

b0306158_16595593.jpg

暑い!!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ウエストとパンツのサイズを合わせていざ縫ったら

なんて骨体!!

b0306158_16552931.jpg

これではわかりませんが、間違えて縫ったのでつ!
とにかくやっちまったのでつ ち~ん

もう、今日は諦めて掃除でもしようか?と一休みしてから本を見て確認したら、なんて骨体!!合ってたのでつo(^-^)o 
解かなくてよかち♪

なので掃除は後にして先に進めてゴムを通したところでタイムアウト

とりあえず、お片付けして掃除してミシンも一端お片付け

b0306158_16591427.jpg

スッキリした~

1700過ぎにマルチョスをテクテク迎えに行ってテクテク夜ん歩して帰ってきました

静電気でアンヨが真っ黒…そんな季節




間違い探し

正しいマルチョスはどっち?


b0306158_19274449.jpg
b0306158_19283976.jpg




正解は

b0306158_19290157.jpg

アイ~ンしてる②

b0306158_19334163.jpg

わかったかな?(爆)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-10-20 20:30 | マルコ | Comments(10)

9月28日 94’09 

こんばんわん♪ さんざいでつ

実家から帰ろうとすると逃げ回って捕まりません
何故ならたみたみから帰る前のおやつをもらってないからでつ
変なクセをつけて~ ちっ

b0306158_13263482.jpg

疲れるようなことをしてないのにすぐ寝てくれたのでよかち♪

日焼けしたワケでもないのに体は暑いし出かけて興奮してるしなかなか寝付けませんでした

b0306158_13265221.jpg

今朝は朝までベッドに居たらしいマルチョスでつ


b0306158_13270942.jpg

お水を飲んでる顔が好きでつ♪

b0306158_13273152.jpg

ももちゃん発見!

b0306158_13275121.jpg

マルチョスがひれ伏してる間に

b0306158_16250465.jpg

珍しくテンションの高いももちゃんと絡まるZ

b0306158_13281001.jpg

人間大好き イヌキライ by もも (リトルベン風)

b0306158_13283340.jpg

ウォーミングアップでも笑わせてくれるマルチョスでつ(笑)

b0306158_13290503.jpg

このへれはムチムチで可愛いでつね~

では行ってみましょう
懲りずに本日のグレーチングエイッホ!選手権 パフパフ~




b0306158_13292670.jpg




エイッホ~!


思いがけずいいんじゃな~い? どうでつか?


b0306158_13294592.jpg

いいと思いまつ♪

b0306158_13300520.jpg

歯医者さんでひれへれ伏しはじめて動かないので

b0306158_13302333.jpg

ドアに映るZを地鶏
だってヒマなんでつも~ん(爆)

今朝は不覚にもアームカバー忘れたんでつ(>_<)

b0306158_13304516.jpg

暑いんだも~ん

b0306158_13310623.jpg

暑いんだも~ん

車の窓ガラスを掃除してたみと様に向かってダッシュ!

b0306158_13312461.jpg
b0306158_13330262.jpg

マルチョスなのに朝ん歩で抱っこしてないから頑張ってると思いまつ…

だって、9月も終わりなのにこんなに暑いんでつもんね
(*_*)

b0306158_13314362.jpg

マルチョスだからいいと思いまつよ
( ̄^ ̄)

b0306158_13315799.jpg

お兄やん相手に緊張してまつ

またもやZは朝ご飯を頂き

b0306158_13324083.jpg

ひとりてくてく戻りました

少し日差しがあったので生腕はあちちでした

しゃけ~
これはなんでしょう?

b0306158_13332050.jpg


午前中にともばぁと電話で話した時間でつ…
この前に10分位はなしてたのでまぁ、2時間ほど話してたわけでつ
ちかれました

たまにでも姑孝行になってるかな?(笑)

今は適度な距離があるし、残ってる親がまぁまぁ元気に生活してくれてるしマルチョスも若くて元気だし、Zも具合悪いと言いながら入院することもなくいい時期なの鴨でつね

因みに陰陽師が昨日また『50代が一番楽しくていい時よー!』って吠えてましたけどとうでつか?



今日を乗り切ればめめじじもおさまるのかな~
9月も終わりだと言うのにこの湿度にはいい加減ウンザリ
(-_-#)

b0306158_17034535.jpg
b0306158_17041580.jpg

もう実家の子になっておしまい!!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-09-28 20:00 | マルコ | Comments(20)

8月29日 台風前の1日

オラ!ブエナスノーチェス♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日は涼しかったのとマルパパが居るので、久しぶりに早めの夜ん歩に行ってもらいました

b0306158_21460297.jpg

眠そうだったのを連れ出したので

b0306158_21465287.jpg

やっぱり眠そう(笑)

んでも、グレーチングエイッホ!に挑戦したマルパパ(爆)

b0306158_21475068.jpg

エ~

b0306158_21481670.jpg

イッ  Jagger

b0306158_21485190.jpg

ホ~♪

まさかの連写?(爆)

Zには撮れません…

今朝は目覚めの時間に雨が降ってたのでちょんぼし寝坊しました

マルパパを駅まで送って戻ったら

b0306158_09132211.jpg

出たときと同じ格好で悟ってました 
南無南無

雨が止んだので出発

b0306158_09133758.jpg

止まったり~歩いたり~

b0306158_09135909.jpg

意外と歩いたかな…

酸芙蓉

b0306158_09154987.jpg

こちらは素面 Z

b0306158_09160950.jpg

こちらはだいぶお酒が進んだとめのようでつ 
くみちよ?

b0306158_09142434.jpg

濡れててもけっこう歩いてる (@_@)

今朝はためらいもなく

b0306158_09144525.jpg

エイッホ~♪

b0306158_09151722.jpg

わたくし、ウソを申しました…

ラーメン屋さんの駐車場は
コインパーキングに変身してました~
\(^o^)/  なんだよ…(-_-#)

b0306158_13072364.jpg

おかぁしゃん、台風の影響じゃなかったでつね…
ちん

b0306158_09150129.jpg
b0306158_13105120.jpg

ひれへれ伏しっ!

濡れてても一生懸命歩いたので

b0306158_09162887.jpg

ご褒美(笑)

b0306158_09165196.jpg

無事にとうちゃこ~

月曜恒例録画によるたなくじ

b0306158_09171992.jpg

台風なのにいいことあるの??

b0306158_13135485.jpg

1000頃 晴れたり

b0306158_13132989.jpg

1200頃 ご飯に関しては何も問題ないマルチョス…
このときは雨降り

b0306158_13222257.jpg

1320頃 晴れて暑いけど29度…

b0306158_14593728.jpg

可愛い~♪

b0306158_16082499.jpg
b0306158_16083724.jpg

くでっ!


b0306158_18001584.jpg

夜ん歩もおげ♪

台風10号の関東の直撃は逸れたようでつが東北・北陸・北海道地方、関西でも大雨の地方もあるようなのでエリアにあたる皆さん、どうぞお気をつけ下さいませ







お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムーチョスグラシアス♪



by 962515 | 2016-08-29 20:00 | マルコ | Comments(12)

8月24日 思わせぶり

オラ! ブエナスノーチェス♪
こんばんわん♪ ぜんぜんでつ

b0306158_09021634.jpg

頭変じゃね?(笑)
タコを乗せてるみたいでつ

b0306158_09091572.jpg

昨日はすんなり寝たでつ(^_^;

日の出が遅くなった途端、目覚めも遅くなっているZでつ…

b0306158_09023555.jpg

0535出発の朝ん歩 

気温が低いのでつが風が微風で蒸し暑いので動くとすぐに暑くなりまつ

公園内のミニグレーチングで

b0306158_09024942.jpg

自主練・ウォーミングアップ
いいでつね~♪

b0306158_09030959.jpg

腹が減ってはエイッホ!出来ぬ

b0306158_09032755.jpg

めめじじで嫌でつねぃ

b0306158_09033893.jpg

ウサギ型エイッホ… 昨日よりいいでつね(笑)

b0306158_09042165.jpg

自分が行きたい方向だと歩みも早い

ラーメン屋さんの駐車場がこげなことに~

b0306158_09294979.jpg

台風の爪跡と思われまつ

b0306158_09035325.jpg

2回目の用足しも済ませ公園へ

b0306158_09043820.jpg

無理にじゃないけど公園内の幅いっぱいグレーチングなのだから嫌でもエイッホ!しなきゃならんでつよ…

b0306158_09045472.jpg

横に移動しないで(Zの方に来ちゃう)前にエイッホと進んでくさ~い

b0306158_09053013.jpg

そうでつ、それでいいのでつ
何故時間を掛けるのでつか? タイムアウトになりまつよ!
(マルチョスの場合、飛ぶまでに3分掛かると失格)

b0306158_09054593.jpg

お久しぶりの実家でつ

玄関で伸びてひれ伏してるマルチョスを置いて

b0306158_09055969.jpg

暑いのでてくてく戻るZ
汗かくとすんごい体力消耗しませんか? ぐったりでつ

b0306158_09305785.jpg

0920頃の空 可愛い雲

ママじぇれんじぇれんで実家へ

b0306158_13174622.jpg

熱心にひとりでカミカミちう

b0306158_13181068.jpg

ぱっか~ん

b0306158_13183776.jpg

たみたみ留守の間に水まきした鉢植えも満開になってきましたよ

昨日と違って晴れてたのに雲がモクモク出て来たのでZは一度お家に戻り洗濯物をしまってきました

b0306158_13295478.jpg

1320 周りではゲリラ雷雨になってまつ
こちらはどうだか…

b0306158_13563524.jpg

1350 明るくなってきました(爆)
もったいぶりやがって(-_-#)

なぁ~んと今日は散歩中にひれ伏さなかったマルチョスでつ♪
地震が来ませんように





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムーチョスグラシアス♪




by 962515 | 2016-08-24 20:00 | マルコ | Comments(12)

8月16日 台風7GO 

ボル ノ イチ♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

朝起きて楽しみにしてた体操個人跳馬の結果♪
新技・伸身ユルチェンコ3回半ひねり成功した白井健三選手が銅メダル、おめれと~ございまつ
\(^o^)/

お兄やんがオリンピック前に『体操にはアブが居る』と言ってたんでつ

自転車レースのアニメ、『弱虫ペダル』っちゅうのがあるんでつが、それに出てくる『泉田塔一郎』に似てると言うのでつ

b0306158_13302745.jpg

画像はお借りしました

どうでつ?何となく似てまつ?(笑)
言ってることはわかる気がしませんか?
それ以降、お兄やんとZの間では白井選手はアブでつ

アブとは… 腹筋のabsからきてまつね
キャラで腹筋バカになってる泉田塔一郎と白井選手、同じ腹筋でつね

体操選手が腕だけでなく腹筋も割れてると知ってびっくりぽん
他の選手の筋肉写真もありましたよ~♪

他の競技の選手も贅肉なんて付いて無いのでらいざっぷなんていぐ必要無いでつね

卓球男子もちばりや~\(^o^)/

ついでに結果は知ってたのでつが、やっとオリンピックのロードレースを見ました 
ダイジェスト並みに編集されて、解説が何故か競輪出身の中野浩一さん
北京オリンピックもそうでした ロンドンはロード出身の浅田さんが解説してたんでつけど今回は監督で行ってるので中野さんだったのでつね

つまんね~ 

ロードの魅力がちっとも伝わりません
Zが解説しても十分仕事出来まっせ~ 

で、ニュース番組で取り上げられた箇所は落車シーンばかり
まるでZじゃね?(爆)


 
バドミントンが始まり改めてじゃんねんだと思うのが男子シングル… 
賭博やらなきゃここに居るはずだった彼 
メダル有力候補だったのにね
 




しゃけ~ とりあえずマルチョスに戻りまつ(笑)



お久しぶりにZの朝ん歩、マルチョスの朝ひれの時間でつ
台風が接近してる影響でムシムシしてまつ

b0306158_13270982.jpg

お腹がちょっと緩いマルチョス
スイカの食べ過ぎじゃね?

ミニグレーチングでウォーミングアップして

b0306158_13273192.jpg

ダメだと言うのに草むらに行きたがりまつ…
ハイジか?

b0306158_13283462.jpg

今年もミニ?ムクゲが咲きました

b0306158_13281360.jpg

可愛いなぁ♪


グレーチングエイッホ!選手権の時間でつ

b0306158_13290217.jpg
b0306158_13292951.jpg

ほらね、やっぱり低いんでつよ(多分)

身内から(マルパパ)物言いがありました
マルチョスが始めたのだからマルチョスのエイッホ~♪のスタイルが基本だそうでつ(爆) 親バカ(笑)

柔道がJUDOと呼ばれてるようにグレーチングエイッホ!もGEHと呼ばれ、どんどん変化してるようでつ

b0306158_13312309.jpg

普通に散歩してるとZが飽きるのでどんどん新種目に挑戦させられるマルチョス(笑)

b0306158_13314271.jpg

どうしても実家に行きたいらしいけどおとうしゃんを送るからダメなのよ

b0306158_13423369.jpg

伏せ… 普通の犬じゃね?(笑)

それならば ひれ伏しっ!

b0306158_13323025.jpg

時間が掛かる~

b0306158_13333607.jpg

うばろんが!

歩くのに飽きたらしく(親子で飽きっぽい)

b0306158_13393716.jpg

ガウ♪

b0306158_13335555.jpg

急げ! マルチョス!

b0306158_13342529.jpg
b0306158_13345245.jpg

玄関にて  暑かったらしい ( ̄。 ̄;)

0655より 日めくりアニメ

b0306158_14444671.jpg

今日の日めくりを探せ!

b0306158_13352636.jpg

寝まつ

b0306158_13373769.jpg

お昼頃まではピーかんで

b0306158_13354218.jpg
b0306158_16312320.jpg

マルチョスはぱっか~ん(爆)

Zはノミに刺されて痒いでつ…(*_*) 

b0306158_17282492.jpg

オーマイガー

明日は台風一過で気温上昇予報(゜∀゜ゞ)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムイト オブリガーダ♪


答え

b0306158_14483837.jpg

見付けられたかな?



by 962515 | 2016-08-16 20:00 | マルコ | Comments(14)

7月27日 スイカの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルコの日記では珍しく夜の街の写真でつ(笑)

b0306158_13593001.jpg

駐車場に向かう道路でも花火が見えまつ♪ 
Zのお家の側でも見えまつよ♪

マルチョスの夜ん歩で見ればいいやと思ってたけど怖がってムリだったでつね 
夜ん歩に早く行ってよかち♪

b0306158_13595013.jpg

お家の中ではどちどちしながらもリラックスしてウトウト
雷、花火に関しては意外と肝が座ってる鴨?

0400頃、雨の音で目覚めた朝…
すぐ止んだけど道路はびしょびしょでつ

b0306158_14001949.jpg

今日もマルチョスがマルパパから離れずに行こうとしないのでお冠なZでつ

b0306158_14003652.jpg

なので、マルパパが早めに出る羽目に
すぐお別れでつけどねぃ(笑)

めめじじでつけど風があるのでなんとかしのげる朝ん歩

b0306158_14010578.jpg

飽きてきたグレーチングエイッホ!(笑)

b0306158_14012694.jpg

マルチョスが飽きない
『くでっ!』

b0306158_14014771.jpg

Zの好きなクレオメちゃん♪

テリトリーが狭いZなのにグレーチングはけっこうありまつの

いつもはわんこも人間もキライで逃げてくポメちゃんが珍しく寄ってきたので、Zがいい子いい子してたのにシェルティのマールちゃんがわんわんと戦闘態勢で来たのでバイバイ

b0306158_14022959.jpg

マルチョスとマールちゃんはだいどーぶでした
なんで?

朝ん歩に飽きたマルチョスは










Zとトレーニングに勤しみ

b0306158_14025307.jpg

b0306158_16383888.jpg

波平 (爆)

その分の体力を散歩に使いなさいよなの~

b0306158_14031126.jpg

宇宙と交信

『かすかな光を求めるのでつ』 

b0306158_14033217.jpg

締めは足が伸びてない収納されたレアなひれ伏しっ!
採点不能

横断歩道でもひれ伏しっ! 
(//∇//)

b0306158_14060470.jpg

開き過ぎたイントゥリーグは可愛く無い…

b0306158_14054579.jpg

下半身を洗われたマルチョス 
珍しく実家に行かなかったので変な感じがしまつ(笑)

b0306158_14040067.jpg

バナナくでっ!

Zさんの家にしては風が抜ける程風が吹いてたのでなんとか過ごせましたけど晴れ間が出ると暑くなって午後は(夕方近く)エアコンオン

b0306158_14041968.jpg

もう、7月も終わっちゃいまつね
明日は梅雨明けするような関東地方… 
クウェートでは54度を記録したようでつ 
(゜ロ゜;)

b0306158_17533279.jpg

アイ~ン


いつも通り、夜ん歩に出掛けるまでに時間がかかって

b0306158_20103375.jpg

公園に着いた途端にひれ伏して

b0306158_20105204.jpg

夕涼みをして(最近は夕涼みも出来ないでつね)

スーパーで銀さんのソックリさんに会いました

b0306158_20111485.jpg

『銀さんじゃなければRさんでつか?』

チワワはみんな関西弁で喋ってると思ってまつ(爆)

いっぱい歩きました





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-07-27 20:30 | マルコ | Comments(10)

6月29日 マルチョスがコワいものは…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパが0400に早朝ゴルフに出掛けたタイミングでマルチョスに『おかぁしゃん、ベッドに上げて』と起こされた昨日からの涼しい空気のままの朝…でつ (長っ!)
きっとのんびり出来るのも今日までなのでお化粧してから出発

b0306158_10232158.jpg

マルチョスがクネクネしてて5分遅れた…


動画によるグレーチングエイッホ!








今日は流れのままエイッホ!してまつがいつもはためてからエイッホ!しまつ…
動画だとつまらんでつね~ やっぱり一瞬を狙わないと!!

脱・スリム化したかな? 
抱っこした時にスリムになった気はするんでつよ

b0306158_10233957.jpg

公園内のグレーチングエイッホ! いや~ん(>_<)

涼しいのと昨日お散歩してないのでもっと行きたいんだっておっぺー公園へ

マウンテンエイッホ!するも1/3程度で脱落

b0306158_10240399.jpg

上がれないので抱っこ(笑)
在庫が少ないので小出しでつ

b0306158_10244424.jpg

これは何点?

b0306158_10242786.jpg

マルチョスが 『ん?』と不思議そうに見つめる先は

b0306158_10250277.jpg

ショーウィンドーのマネキン
いつもと道順が逆なので目線に入ったらしいでつ

b0306158_10253320.jpg

コワいでつ


大きいモノはニガテでつ(爆)

b0306158_10251634.jpg

たのも~

またでつ…
帰りは自分で帰ってきてくれればいいのでつよ

まっ、たどり着かないと思いまつけど

b0306158_10255777.jpg

細々と咲いてるお花たち
ネジバナはお友達のお家に咲いてたもの
実家のネジバナは無くなっちゃったかな?

ネジみたいにクルクルしてるでしょ? よく名前付けました

曇ってるし気温低めだし早めに迎えに行ったらめめじじ…

b0306158_17432891.jpg

めめじじ…

突然止まったので抱っこで戻りました

b0306158_18162171.jpg

元気じゃん

b0306158_18165467.jpg

今日はマルパパにカミカミ棒を持ってもらってまつ

夜ご飯は丸亀でマルパパがごちそうしてくれました♪

b0306158_19050111.jpg

おごりは美味しいでつ(●^o^●)

昨日からの気温急降下で頭が痛かったけどおさまったりして(笑)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-06-29 20:00 | マルコ | Comments(12)

6月21日 夏至 大雨? 晴れた また投稿されてもーた

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ブログ上で動画が見つからず、アップ出来ません
予約投稿にしてたのに気付いたら投稿されました…(>_<)

改めてアップするでつよ (テンション下がりまつ)

昨日、夜ん歩を拒否ったマルチョス 
寝る前にちっこも拒否 
大暴れして2階には行かないと拒否するので
 
夜中ん歩… (もうZはベッドに行きたいんでつ)

b0306158_10230193.jpg

夜に出歩かないのでLEDの街灯が明るくてびっくりぽんっ!
マルチョスの写真も撮れちゃう(笑)

出すものを出してスッキリしたので安心してお休みになられました

明けて夏至の今朝

b0306158_10231607.jpg

大雨の予報なのでどんよりでつ

b0306158_10233194.jpg

違いがわかりまつか?
下、耳毛が右になびいてるから-5点

(マルぜん以外興味無し 笑)

b0306158_10234703.jpg

今日のグレーチングエイッホ!
ボケてるけどまぁまぁでつ

b0306158_10240255.jpg

下のグレーチングエイッホ!はマルチョス以前にZの腕前の問題でつ ( ̄^ ̄)


リードが長ければ横から撮れる?
リード買い替えちゃう?(笑)

b0306158_10241689.jpg

左に行きたいのに右に行ってコダヌキ公園方面へ行こうとするマルチョスと行かないZ

Zの勝ち \(^o^)/

b0306158_10243077.jpg

歯医者さんで休憩

b0306158_10245886.jpg

ここはマルチョスには外せないポイントらしいでつ

そして実家へ…(*_*)

b0306158_10244301.jpg

マルチョスを預けてZが戻る頃には雨がパラパラと降り出しました

予報より早くね?

大雨になる前に買い物に行った帰り道、携帯が鳴って家に着いてかけ直したらたみばぁ

『うちの池の奥にあるピンクのほわ~んとした花ってなんて名前だっけ?』

((((*゜▽゜*))))

その説明じゃわかんねぇよ!

ということで写真があればわかるよと送られてきたのがこで↓

b0306158_10251290.jpg

アスチルベ(ピンクの)

思った程大雨にならずお昼過ぎには止んで明るくなってきました

b0306158_17143524.jpg

ベッドでマルチョス

『ベッドがぐちゃぐちゃ』と言ったら『マルちゃんがやったんだよ』だって (;¬_¬)

b0306158_17150448.jpg

夕方は玄関でZが来るのを待つ忠犬マルチョスでつ

b0306158_17153458.jpg

寝てるけど(笑)

一方お気楽ぜんざいは

b0306158_17211903.jpg

チビマルチョスに激励されながら

b0306158_17160592.jpg

こんなとこまで出来まひた
あとは裾と袖をつけて細かい手直しでつ

明日は出来るかな? マルチョス次第(笑)

細かい踊るヒット笑はまとめて後ほど
ヾ(≧∇≦)

マルチョスをてくてく迎えに行って

b0306158_19023039.jpg

休憩しながら抱っこしながら戻ったでつ

b0306158_19024545.jpg

どすこいマルチョス



九州の雨が関東の水瓶に降りまつように





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-06-21 20:00 | マルコ | Comments(12)

5月25日 今日もちょっきん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ボナセーーラ♪ ちゃお~

なんだか風が強くて梅雨明けの頃みたいだった昨日

b0306158_12052540.jpg

風があるからか少し涼しく感じまつ

b0306158_12054251.jpg

ひれっ!

b0306158_12060746.jpg

ひれ伏しっ!

2回位なら良しとしませう

お腹が空いたら実家へ

b0306158_12063514.jpg

くでっ!

炊きたてご飯なのでZも頂いて戻りました

もうそろそろ花も終わるのでブログも短くなりまつ

b0306158_12064714.jpg

雲が出てて涼しいので昨日やり残したことをやることに

b0306158_12084470.jpg

昨日は、暑くなっちゃったので玄関周りだけで止めたちょっきん作業

今度は庭側
日陰を作りたくて植えたともばぁからもらった枝垂れ花桃ちゃんをカットすることに

草花に付くアブラムシとは見た目は違うけど毎年毎年大量発生して薬が効かずに困ったちゃんだったでつね
下に植えてある草花がテッカテカで気持ち悪いんでつ
(゜∀゜ゞ)
先日、ともばぁがきて『抜いちゃいなよ』って許可が出たので

b0306158_12090606.jpg

とりあえず、根元までカット

今、根元はカンパニュラ・アルペンブルーの花が咲いてるので後で掘り起こそうと思いまつ…
日陰が無くなったのでオリーブを伸ばすか、鉢で育ててるイチジクを植えるかなんでつが、とりあえずオリーブを伸ばすかな…

b0306158_17195668.jpg

おかぁしゃん、
待ってたでつよ~♪

道路が暑くないので実家周りで早めに夜ん歩

b0306158_17203758.jpg

風が強くても動くと暑いみたい

b0306158_17205340.jpg

ウソでつ 40分位で10分は抱っこでしょ

b0306158_17210740.jpg

珍しく仕事場に入ってひれ伏しっ! クールダウン

b0306158_19014439.jpg

みと様に服従してママチャリで帰り

b0306158_19023212.jpg

ロープで歯磨き(笑)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
グラッチェ



by 962515 | 2016-05-25 20:00 | マルコ | Comments(10)