タグ:お花 ( 110 ) タグの人気記事

7月10日 納豆の日

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

b0306158_14121651.jpg

明けて首を筋違いして起きた朝~
(隊長のちんぱいをしてる所じゃなかった 笑)
やっぱり朝は風が弱い~

マルパチョスより先に出たので鍵を持って出るのを忘れたZ

b0306158_14123645.jpg

なにがなんでも実家へ行かなくてはなりません

そして数年前からこの時期になると首筋に湿疹が出来てたのであせもだと思ってたらどうやら紫外線アレルギー鴨?(ドクトルZの診断)

マルチョスがなめるので首には極力日焼け止めを塗らなくなってたんでつね
丁度帽子のつばでガード出来て無い場所なのでつ

病院に行く前にまず日焼け止めを縫って首にタオルを巻いて良くなれば病院に行かないで様子見
(暑いから行きたくない 命に関わらない限り出掛けたくない)

行かなくて済みまつように(笑)

b0306158_14125716.jpg

行き倒れ隊の皆さん

今日は珍しくたった1度のグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14131553.jpg

マルこれから型f(^_^)
b0306158_14141896.jpg

オレンジの花、ニッコウキスゲと教わったけどなんか違うなぁとたみたみにきいたら

b0306158_14151368.jpg

こでがニッコウキスゲでつと!

このニッコウキスゲとワレモコウは、夏休みに蓼科に旅行に行くといっぱい咲いてたので覚えたのでつ

その頃たみたみは、高山植物図鑑のようなものを持ち歩き、花を調べてたあるね
たみたみの様な人がほんとの花好きで、Zみたいなのはなんちゃって花好きなんだと思いまつ(=_=)

b0306158_14184332.jpg

増えた行き倒れ隊を頑張らせて50分程で実家にとうちゃこ~

疲れたしっ!

たみたみのカサブランカが咲いてたので自宅に帰ってから見たら、

b0306158_14200454.jpg

Zちゃんのカサブランカも咲いてた!

b0306158_14214384.jpg

でも、香りがしない気がしまつ
今年はいつも咲くお花が咲かなかったりしてるんでつ
(昼咲き月見草、モナルダ、ラムズイヤー 、姫ヒオウギ等)

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_14573241.jpg

8時前には28度位になってて、大急ぎで洗濯物を干してまたJJで実家へ

b0306158_14240946.jpg

お姉ちゃんになっても早速、遊んでの催促

b0306158_14254615.jpg

午前中

b0306158_14260643.jpg

b0306158_14261971.jpg

午後 外は34度 強風

b0306158_16435051.jpg

左耳が真っ赤なマルチョス
点耳薬挿入

b0306158_16440290.jpg

ちっこしてくさ~い

結局実家ではせずに家に帰ってからしました

b0306158_16442188.jpg

陰陽師画伯 作





蒸し暑い日が続いてまつ
どうぞご自愛下さい





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪


by 962515 | 2017-07-10 20:00 | マルコ | Comments(8)

7月6日 東京でもヒアリ発見でつと…

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

b0306158_10401315.jpg

毛染めをしてお風呂に入ってたら雨…
この辺は雨の予報でも雨が避けて通る場所なのでとっても珍しいんでつ

マルパチョスが家に着くのが遅いなと思ってたら家を通り越して、Zの実家の方までバスに揺られて行ったそうな…

で、15分位掛けて歩いて戻ってきたんでと(笑) ←(笑)?

マルパチョスが帰ってからスイッチが入ったマルチョス
遊んでちっこも出たので安心して寝れまつ

b0306158_10402806.jpg

マルパチョスが歩いてる頃は止んでた雨もまた激しく降りだして気温が下がったかな…

明けて朝~

気温下がってもめめじじ~(>_<)

ちょんまげを直してたのでちっと遅く出発

b0306158_10410588.jpg

日陰で風が通るといいのでつけど、暑い

b0306158_10412222.jpg

いいんでね?

b0306158_10413867.jpg

なむなむ

b0306158_10415358.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_10422897.jpg

暑いよね~ イヤでつね~

重いと思ったら休憩してたんでつねぃ

b0306158_10425893.jpg

もはやひれ伏す元気も無い…

b0306158_10433140.jpg

ハナタバコの勝手に交配されたかすり模様を見るのが夏ん歩のZの密かな楽しみでつ

b0306158_10420918.jpg

えいっふぉ~♪ これが一番いい鴨? へぐ?

b0306158_10434860.jpg

へぐ鴨?

b0306158_10440209.jpg

立派な歯ひっ!

b0306158_10441717.jpg

暑いなら止めてしまえと思う朝ん歩でつが、マルチョスなりに休憩しながらも進みたいらしいのね

b0306158_10444008.jpg

朝、くみちよに『名前おぼてまつか?』とラインしたら合ってた(笑)

b0306158_10445445.jpg

いっぱいいっぱいなのに

b0306158_10455771.jpg

まだ飛ぶマルチョス(笑)

カメラが反応しなかった
ち~ん

b0306158_10451926.jpg

ひれ伏し教の教祖様
熱心にお祈り…(-_-)

1時間15分程で実家にとうちゃこ~
今日は行けて良かったね(=_=)

水玉チュニック?の地鶏

b0306158_15400191.jpg

曇ってるから黒でも平気かと思ったら日が当たるとやっぱり暑くてもっと当たる前にさっさとどろんのZ

お昼はマルパチョスがお土産と買ってきた『たこ八』の明石焼き

b0306158_15425980.jpg

明石焼きでも、普通のたこ焼きでも、お好み焼きでも粉物らぶ❤️

今日は30度 明日は31度(ー_ー;)

b0306158_18220464.jpg

Zがツール・ド・フランスを2倍速で視てる頃

b0306158_18221968.jpg

お髪を直してもらい

b0306158_18223245.jpg

守ってたようでつ

こんなに実家が好きならマルチョスよりみと様と陰陽師には長生きしてもらわないとでつ

b0306158_18283728.jpg

・・・

にしても、地震に台風、豪雨被害、外来種のヒアリ、かの国はミサイル発射と心休まるときがありませんね(/。\)

被害がこれ以上広がりませんように







お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪



by 962515 | 2017-07-06 20:00 | マルコ | Comments(8)

7月4日 やっちまったな~

こんばんわん♪
ボンソワール♪ せんざいでつ
シャボ~ン

b0306158_11272175.jpg

5分経ったらぱっか~ん

b0306158_11273998.jpg

ちっこ出たので安心して寝れました

明けてエアコンを点けっぱで起きた朝~
めちゃくちゃめめじじ(=_=)

b0306158_11291629.jpg

曇ってても気温と湿度であちぃやね~

b0306158_11293045.jpg

歯ひっ! 頂きまひた~~~

b0306158_11295000.jpg

無風に近いので今季初めてダラダラと汗をかいたZでつ

b0306158_11300846.jpg

今日のエイッホ!はタイミングはバッチリでつ

b0306158_11303740.jpg

マル飛び込み型はほぼへぐ点
ん? 浮遊型にも見えるな

b0306158_11305183.jpg

くでまつ

b0306158_11312066.jpg

休憩し隊

b0306158_11314299.jpg

ちょっと移動してはひれ伏してあまりの蒸し暑さに

b0306158_11322070.jpg

怒りのミノカサゴ~

b0306158_11320245.jpg

Zのせいじゃないのに(ー_ー;)

b0306158_11323670.jpg

八つ当たりされてまつ

実家の前に着いたらみと様が

b0306158_11334213.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

b0306158_11331244.jpg

みと様の頭を拝むZ… なむなむ(-_-)

b0306158_11340668.jpg

あちぃ~

炊きたてごはんだからと朝ごはんを頂き、朝ドラを視てテクテク戻りました

朝ドラの最中、二人が解説してて話が聞こえないんだし!

b0306158_11342328.jpg

めめじじ めめじじ めめじじ
今日は32度

作業部屋でミシンを出してちょっきんしてnuinuiしたら

b0306158_15253000.jpg

なんということでしょ~
やっちまったな~

短くね?(笑)
しかもデザイン崩れまくり

ちゃんと試着して確認して短くしたハズなのにおかしい野郎~ ( ̄▽ ̄;)

また繋げるか…

実家では

b0306158_17470879.jpg

今日は1ちっこで2回目は無し

b0306158_17474281.jpg

b0306158_17475442.jpg

我ながら、あまりのおばちゃんぶりでびっくりぽん!

1830頃から雨が降りだしました
無事に台風3号が通り過ぎまつように






お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪




by 962515 | 2017-07-04 20:00 | マルコ | Comments(10)

7月3日 今日は32度

こんばんわん♪
ボンソワール ぜんざいでつ

昨日の夜は実家でごはん

b0306158_11232156.jpg

眠いのにおこぼれをもらうのを待ってまつ

家に着いてちっこをするフリをしてしないのね…
しなさいよ!

b0306158_09051428.jpg

結局夜はせず

b0306158_09052969.jpg

今季初の寝室のエアコンON

明けて久しぶりに雨じゃない朝~

b0306158_09054332.jpg

朝から暑いけどがむばって出発!

マルパチョスに追い付かれ追い越され…

b0306158_09055924.jpg

最低気温が25度を越えるとキツイね~~~

公園まで10分 重いと思ったら

b0306158_09113692.jpg

ひれ伏してた
早くね?┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_09061235.jpg

今日は3エイッホ~!したのにカメラが1エイッホ~!しか反応せずでした

ち~ん

b0306158_09063412.jpg

お花の咲いてるとこを通って

b0306158_09064936.jpg

ミノカサゴ~♪

b0306158_09073138.jpg

おいおい

b0306158_09074524.jpg

ごんぞうじゃねぇか… (ー_ー;)

b0306158_09075839.jpg

今日の休憩し隊の数は半端ねぇでした

1時間程で実家にとうちゃこ~

b0306158_09094604.jpg

じゃあね~(^_^)/~~

昨日の夕方、実家に来たときはあったのに帰る時には盗まれてたたみたみのパティオローズ

b0306158_09083289.jpg

盗人に天罰がくだりまつように (-_-)

テクテク戻る途中

b0306158_09111200.jpg

ミッキーに会いました
さっぱりぽん!

b0306158_09090639.jpg

↑右下のお花の名前がわからないミニハイビスカスのようなお花で、たみたみが種をもらって植えたのが2年掛かって花が咲きましたの♪
それをもらったの かわええのぉ~

どんぴしゃで今朝の0655のおはようソングはカブトムシとカー子(笑)

b0306158_09091954.jpg

月曜恒例録画によるたなくじ

夜は6分磨いてるからおげ♪
でも、大吉って何がいいことなのかなぁ スイカ?

b0306158_11223638.jpg

朝からどんどん気温が上がって実家に戻る頃には28度でした

b0306158_11224993.jpg

エアコンは気持ちええでつね~ ありがたや~

b0306158_11230297.jpg

たみたみ作

ワレモコウが咲きました
Zがひよっこだった頃、ワレモコウを見て『マスカラに似てる』と言いました
その頃たみたみはちゃんとマスカラを塗ってたんでつね

ワレモコウは家では買っても買っても夏越し出来ません( ̄▽ ̄;)

b0306158_14314228.jpg

逆光♪

b0306158_17110451.jpg

ぱっか~ん

JJで一緒に戻った1700

b0306158_17115515.jpg

ぽとっ

台風来るってよ(=_=)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪






by 962515 | 2017-07-03 20:00 | マルコ | Comments(12)

6月29日 めめじじ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

0655より

b0306158_08211547.jpg

日本のほとんどが めめじじ~~~

昨日は眠かったのでマルチョスはマルパチョスとリビングで寝てたので先に寝たZ
なので、夜の写真は無し(いつも同じでつけど 笑)

明けて朝~

最近、窓を開けてるので、近所のセントバーナードが散歩してるはぁはぁという声で目が覚めまつ

久しぶりに雨じゃない

b0306158_08213253.jpg

b0306158_08220189.jpg

b0306158_08222062.jpg

白犬バンクで飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08225270.jpg

エイッホ~!

b0306158_08223666.jpg

顔はだちだちでつけど、今日はいい感じでつね

休憩し隊の面々

b0306158_08231143.jpg

暑いよね~~~
来週なんて猛暑日でつってよ! 奥さん!
(ー_ー;)
その分早く涼しくなるならいいでつ

去年のブログを調べたら、7月に入ってすぐに33度の日があったのでそんなに驚くことでも無さそうでつ

でも、いやだ~~~

b0306158_08232825.jpg

ガウり隊

b0306158_08234574.jpg

b0306158_08235913.jpg

そんな真剣にならなくても(=_=)

b0306158_08241303.jpg

今日はフリルスリーブを着てみたので地鶏



しゃんしゃんしゃんしゃん♪



b0306158_08242588.jpg

ひらひら~~~

b0306158_08244063.jpg

ふりふり~~~

風が吹くとぺろりんちょ

ボタンは掃除をしても見当たらずゴミ袋を見たら糸屑と一緒に捨てられてたので拾い縫い付けまひた

b0306158_13091496.jpg

チャイナでも色が合ってるからおげ♪

b0306158_08250260.jpg

実家のヒオウギズイセン

お腹が痛い気がしながらテクテク戻りJJで実家へ

b0306158_10095165.jpg

歯ひっ! とマルチョスがお出迎え

b0306158_13085853.jpg

昼ご飯の後、たみたみに御髪を直してもらう

b0306158_13561754.jpg

1300 シエスタ

頂いた5Lサイズのスイカを切り刻む陰陽師と

b0306158_14425717.jpg

おこぼれを待つマルチョス

Zが家に帰った間に、たみたみがふと見ると

b0306158_16205739.jpg

お兄やんがちょんまげを結んでたそうな~

b0306158_16214168.jpg

今日は29度 湿度は70%位

明日で半年終わっちまう…






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-06-29 20:00 | マルコ | Comments(12)

6月26日 ん? 意外と 涼しい?

こんばんわん♪ お腹が冷えてるぜんざいでつ

b0306158_08405826.jpg

冷えて無さそうなマルチョス

0140に下におろしたらちゃちゃっと寝室から出ていったので付いていくこと2度…
シートに行くも空振りで窓の外を見てまつ

何かいたのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
クワバラクワバラ

明けて朝~♪
風もあるので気持ち楽

b0306158_15191655.jpg

空はどんよりでつがPかんよりいいかな

スーパーからくるりと回って

段々タイミングが合ってきたようなグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08411269.jpg

これだけとんでればね(=_=)

b0306158_08412688.jpg

五右衛門のようでつ

b0306158_08414123.jpg

b0306158_08430504.jpg

ひれ伏しから目が合うと

b0306158_08415363.jpg

何故ガウるのか?

お家の側に戻ってたのに1時間20分程で実家へとうちゃこ~

b0306158_08421156.jpg

涼しかったし1日1散歩でつからねぃ仕方ない
戻る時間を入れると2時間程歩いてる鴨?
でもね~、ウォーキングじゃ痩せませんのことよ(T_T)

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_08423092.jpg

前にも出たな

テクテクと戻ってから突然降りだした雨 予報で言って無いし~
実家に向かう時には止んだけど部屋干しにして出てきたら晴れてきた( ̄▽ ̄;)

ありがちやね~

b0306158_12302230.jpg

午前中

途中、たみたみがちっこを促して洗面所でさせる

b0306158_15480997.jpg

マルチョスの横にいるのはたみたみが買ってくれたパンダロープ

早速実家でのお気に入り一番に昇給して遊べ遊べとうるさいでつよ

昼間は26度 あまり暑く感じず快適でつ
南東の風なのに何でだ?

b0306158_18434502.jpg

7月に入る今週末から異常気象の高温になるらしい
そんな話を聞いただけでどんよりしてるZでつ
(/。\)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-06-26 20:00 | マルコ | Comments(10)

6月9日 今日は動く日 明日は休む日 日替わり

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

早く更新した夕方

b0306158_12413981.jpg

夜ん歩行がね… でつと(;¬_¬)
まぁ無理に連れ出すこともなかろう

b0306158_12420196.jpg

食後

朝ん歩から夕方に1度しかちっこをしてませんが寝るそうでつ

b0306158_12422661.jpg

ひゃ~ 湿度が高くなって参りました

b0306158_12424479.jpg

天使の寝顔

このあとひとり寝をして0300頃動く気配で目を覚ますと、ドアが開いてるのにドアの前で待機ブリザード中

膀胱も肛門もパンパンなので付いていぐとしばらく作業部屋のカバンの中で暴れてから大量のちっこ

無事に出てよかち

明けて朝
朝ご飯を食べさせてからゴミ出しして戻るとマルチョスが見当たらず

シートで大量の(笑)運著巣 間に合って良かったでつ

b0306158_12430363.jpg

曇り空の中朝ん歩出発

いつもより早く出れたのはマルパチョスがまだ寝てたので豆乳とかヨーグルトを待ってなかったからでつ

b0306158_12432402.jpg

エイッホ~!

b0306158_12440949.jpg

1000葉県は琵琶の産地(これは庭植え)

b0306158_12443197.jpg

朝の分の運著巣

b0306158_12445211.jpg

エイッホ~!

b0306158_12451004.jpg

エイッホ~!

b0306158_12453096.jpg

まだまだエイッホ~! (≧∀≦)

b0306158_12470103.jpg

ひれ伏し

b0306158_12472801.jpg

ガウ♪

b0306158_16454415.jpg

気持ち可愛く見えるマルチョス

b0306158_12595692.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
思ってたより涼しかったのでスムーズに進んだかな?


出来上がりのnuinuiは


しゃんしゃんしゃんしゃん

パジャマ(笑) しかもまだゴム無し(爆)

b0306158_13013841.jpg

チュニックは無駄にデカくないのですっきりしてまつ
上下別々に着たら多分パジャマじゃないのね~
今回は奇跡的に柄合わせがバッチリ出来たの うふふ

そして、これ以上暑くなったら暑い鴨だけど着心地が良かったので満足なのであった
(やはり動くと下がるのでゴムは通しました 結んだままでつけど)

マルチョスを置いてテクテク戻り間に合ったのでマルパチョスを駅まで送り用事を済ませてJJで実家へ

b0306158_13015743.jpg

たみたみのアジサイ

車庫を開ける音が聞こえると、ドアが開いている季節にはマルチョスは玄関まで移動しまつ









お出迎えしてもらえる存在はありがたいやね~

b0306158_13021232.jpg

午前中

b0306158_13025597.jpg

午後

28度位になりました
午後になるとやっぱり暑い

明日はもっと暑くなると言うので駅前まで行って買ってきたもの

b0306158_15364707.jpg

ニット用のミシン針の在庫が見当たらず買いにf(^_^)
隊長オススメのnuinui本と、靴下のゴムも見当たらないのでf(^_^)

JJで迎えにいぐと庭に居たマルチョス
まだちっこをしてないと言うので促すと貴乃花~

最近また昼間ちっこせず(;¬_¬)

JJで帰り途中公園で下ろしたらすぐに運著巣

b0306158_19402993.jpg

そしてすぐJJへ

まだ早いけどあまりにも汚れてるのでそのまんまおシャンプー

b0306158_19404931.jpg

頭が厄介だな…

b0306158_19411077.jpg

お疲れ様~

明日は久しぶりに土日休みのマルパチョスなので安心してみんなでシエスタ出来まつ♪









お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-06-09 20:30 | マルコ | Comments(8)

6月3日 タイトルが思いつかないので付けてくさい

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15194232.jpg

b0306158_15200265.jpg

起きた時は16度で涼しい朝~

寝坊してもよくね?っと葛藤しつつ起きてマルチョスに朝ご飯を食べさせていざ出発

やっぱり涼しくてもお日様が出てるから早くしないとためためね~

b0306158_15202920.jpg

b0306158_15242886.jpg

没・グレーチングエイッホ!

b0306158_15204756.jpg

頑張るマルチョスに対してZの指の反応悪っ!

b0306158_15220782.jpg

あちこちで自主休憩


まともなグレーチングエイッホ!!

b0306158_15212900.jpg

b0306158_15214586.jpg

マルアーチ型

今日のイチオシはこででつね

b0306158_15231966.jpg

マル飛び込み型♪

可愛い~(^з^)/チュッ (親バカでつ)

b0306158_15252829.jpg

カリカリを召し上がれ~

b0306158_15230322.jpg

もういぐね?

ちっちゃい頭でグレーチングエイッホ!=ご褒美を学習してるマルチョスは、パブロフの犬でつ

b0306158_15240353.jpg

お家に戻ると思いきや、涼しいからかエイッホ!エイッホ!と進んで(休みながらな)

1時間30分程で実家にとうちゃこ~

つ、疲れた_| ̄|○

b0306158_15250428.jpg

まだ鍵が開いてなかったので不法侵入して庭に放置しておいたマルチョスを迎えに

お預けして急いでテクテク戻りまつ

b0306158_15255775.jpg

『歩くからいいよ』と言われてたんでつけど、マルパチョスが出勤なので駅まで送り、洗濯機をまわしてる間に買い物へ

b0306158_15261617.jpg

ガスの本管工事の車両が止めてあるので、車で買い物に行けないっす!

声を掛ければどかしてもらえるけどまっ、JJでいっかな
とあちこちJJで廻る

そうそう、
工事の音がうるさかったり揺れたのでマルチョス不在で結果オーライでした

b0306158_15263357.jpg

アナベル

天気がいいので肌掛け布団も洗っちゃえ~!と2回目の洗濯

朝ご飯抜きにで動いてたのでスーパーへ行ってもあれこれ目移りばかりしてためためね(;¬_¬)

今日も湿度が低くて快適だったけど、昨日より暑く感じたのは風が弱まったからなんでつね

午後からやっとnuinuiへ

b0306158_16494903.jpg

パンツの方が早く出来そうとパンツから始めて、途中でパタっと集中力が切れました
エネルギー不足(笑)

というわけで、くみちよさんなら完成するパンツも仕上がらずにマルチョスのお迎えに

JJで迎えに行くときはまだ暑くて風が弱かったのに15分程でちょっと涼しくなったけどマルチョスにはまだムリ

昨日一昨日、お家っ子マルチョスは散歩と散歩の間にお家で2回ちっこをしてたのでつが、やはり実家だとお家ちっこをしてなかったので、シートを廊下に移動させて『ちっこ!ちっこ!』と誘導したらすぐしたんでつ

たみたみがびっくりぽん!
今度真似するそうでつ

これでガマンさせずに安心してJJに乗せられまつ

お家に帰ってから先に夜ご飯を食べさせて人間のご飯の用意をしてから夜ん歩へ

b0306158_20284076.jpg

急激に冷えてきたのに見上げてばかり(>_<)

b0306158_20290644.jpg

動け!

40分程外をふらふらしたのに結局NO運著巣で夜ん歩終了

あと数日は乾燥してるみたいなので楽でつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-06-03 21:00 | マルコ | Comments(8)

6月2日 頭痛が無いと神経痛

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_08472807.jpg

5時間位寝てるので睡眠時間は足りてると思うけど目覚まし関係無く寝たいでつね

b0306158_08474617.jpg

暑くなりそうな空 実際既に暑いでつ
お日様キライになりそうでつ

マルチョスが立ち止まってるのはダブルグレーチング

b0306158_08480249.jpg

エイッホ~!

b0306158_08503218.jpg

エイッホ~!

ピントが合ってれば _| ̄|○

どうやらグレーチングエイッホ!を始めたのが昨年の5月28日だったらしく、1年が経ちまひた


今では自らエイッホ!エイッホ!と飛ぶようになりましたね

継続は力なり   



b0306158_08505010.jpg

マルチョス、目やに付いてた(>_<)・・・

それは前にムリだったでしょっ!

b0306158_08511134.jpg

水分とって ひれ伏して

b0306158_08513321.jpg

ヤケクソに飛びまくって ひれ伏して

b0306158_08514952.jpg

1時間10分程でお家にとうちゃこ~

実質1時間散歩で歩くと満足する様でつ

b0306158_08520805.jpg

おかぁしゃんも眠いし、数日前から神経痛が出ててヒリヒリしてるので寝たいけど、どうせ寝れないから

b0306158_08522318.jpg

涼しいうちに2階でメスっ!の続きをば・・・

集中してると、隣の寝室からぶるちゃんをキュッキュッキュッキュッ♪と鳴らしてアピールしてじゃマルチョス

しらばっくれてると

b0306158_14584529.jpg

覗きに来まつ

進まないじゃねえか~ ┓( ̄∇ ̄;)┏

お昼を食べさせてから怪しい雲が出てきて涼しくなってきたのでマルチョスが寝た隙にアイロン掛け

ついでに印付けと、パンツのメスっ!と印付け

b0306158_14590243.jpg

晴れ間が出てきたのに北風が強くて午前中より涼しいでつ

リビングに来たらマルチョスは熟睡してたらしくびっくりぽん!

b0306158_16114602.jpg

やはり1階の方が気温低いでつね

b0306158_16241876.jpg

とりあえず、反射的にZから守るマルチョス
要らないでつけどちょっと相手をしてあげる(笑)

b0306158_19435822.jpg

すぐ寝る

b0306158_19432891.jpg

涼しくても道路が暖まってるので早く夜ん歩に行けないのでつ

そろそろいぐ?

b0306158_19453899.jpg

やすし部長?

b0306158_19462330.jpg

風強過ぎ!

b0306158_19465451.jpg

動かなくなったので40分程で捕獲して終了

b0306158_19482978.jpg

へれ伏し・・・







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-06-02 20:00 | マルコ | Comments(8)

6月初日 早起きはちゅらいよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

0330にベッドに上げて0400に雷が2回鳴って目覚まし止めて起きたら雨・・・

予報より早いじゃねぇかよ(;¬_¬)

仕方ないのでマルパチョスを送るまでの時間でアイロン掛けを済ませて

b0306158_13093205.jpg

小雨のなか送る

戻る頃には止んだのでLet's 朝ん歩

b0306158_13140935.jpg

傘がじゃマルチョス

b0306158_13142976.jpg

エイッホ~♪

b0306158_13145956.jpg

b0306158_13154931.jpg

1時間程で雨にも降られずに無事お家へとうちゃこ~
お腹がだちだちのドロドロだけどな
ちゃんとお散歩出来たからマルチョスも良かったでしょ?

洗われたマルチョスはスイッチが入り

b0306158_13172850.jpg

あらゆるオモチャを次々に出してきて

b0306158_13174844.jpg

遊んでくでる?
最近にしては珍しくお水まで飲んでてびっくりぽんっ!

b0306158_13191915.jpg

やっと寝た

午前中いっぱい雨って話しが降らないようなのでとりあえず洗濯して

月初めなのでマルチョスにお薬を与えませう

b0306158_13190108.jpg

先月は、あげてからケポケポが続いて病院通ったなぁ
早くね?

b0306158_13194662.jpg

予防薬が原因じゃないと思うけどね

お昼前にざざ~っと大粒の雨が降り、洗濯物をしまったら晴れて来たのでまた出す
これからこんなことが多くなるのね

b0306158_13201938.jpg

蒸し暑くなってイヤだなぁと思ってたのに涼しいでつよ

夕方になってやっとスイッチが入ってメスっ!してたら寝てたマルチョスが起きてじゃマルチョス(-_-#)

夜ん歩~

b0306158_19525449.jpg

ありゃ~ なんか蒸し暑いでつね

b0306158_19533657.jpg

ボケてなければ(>_<)

b0306158_19535615.jpg

もう、こっちまで行かなきゃいいのに

b0306158_19541948.jpg

b0306158_19544135.jpg

b0306158_19550179.jpg

ジャスト1時間



 

お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-06-01 21:30 | マルコ | Comments(6)