タグ:お花 ( 81 ) タグの人気記事

5月17日 寒かった

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13404510.jpg

とにかく涼しい朝 今日は予報通りでつ

b0306158_13410001.jpg

人間には北風が冷たくて 
でもマルチョスには丁度いいらしく

b0306158_13411811.jpg

元気にエイッホ~!

b0306158_13414853.jpg

b0306158_13413449.jpg


いつもは飛ばない場所で立ち止まり

b0306158_13421012.jpg

往復エイッホ~♪

b0306158_13422710.jpg

涼しいのに 涼しいのに
35分程で実家にとうちゃこ~

こういうときにもっと行けばいいのにね

要領が悪いと言うか 
アホ?(笑)

で、ひとりテクテク戻り寒くて仕方ないので
足首が隠れる長さの靴下に履き替えて
とっくりに着替えるヾ(≧∇≦)(笑)

今日のお庭

b0306158_13424321.jpg

b0306158_13425943.jpg

そしてまたJJに乗って実家へ



しゃけ~



昨日たみたみは1泊2日の旅行から無事に戻ってきますた

b0306158_13431602.jpg

ここは長野県の上高地でつ
水がこんなにキレイだとは思わず!
Zも一度は行きたい場所が上高地だのね

b0306158_13433170.jpg

お天気に恵まれて、こんなに山がハッキリと見えることはめったに無いんでつって!

b0306158_13434414.jpg

でもね~
長野県でも岐阜県に近くて 
こちらからいぐには遠い野郎~なんでつよ

b0306158_13454058.jpg

三途の川じゃないよ(笑)

まだまだ渡りそうに無いたみたみでつ

b0306158_13455359.jpg

しえすた

マルチョスがたみたみに連れ去られたので
先に戻る途中花屋に偵察に

b0306158_16390241.jpg

こんなん買ってきますた(^_^;

紫陽花 ダンスパーティーは去年たみたみに取られた
母の日にあげたのと同じ品種ね

挿し木で増やしてくでっ!と言ってたのに
やらないし┓( ̄∇ ̄;)┏

大鉢で¥480なら買ってもおげ~じゃね?

先日買ったインパチェンスとコリウスが育ってきたので
挿し木して買ってきたトレニアちゃんもすぐに挿し木

うまく増えまつように♪

b0306158_16351587.jpg

ノバラとボウ・ベルズ

通行に支障をきたすのでノバラも半分程ちょっきん
狭いので伸びてくるとジャマなんでつよ

夕方テクテクとマルチョスを迎えに行き

b0306158_19081199.jpg

スタスタと順調に戻らずスーパーでお愛想をふりまくり
50分程でお家へ




明日は大気の状態が不安定で雷雨になる鴨?でつって!

寒暖差が激しいので体調に気をつけましょうね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





スマホから米が見れず、米出来ず状態でつ…
 





by 962515 | 2017-05-17 20:00 | マルコ | Comments(6)

5月15日 昨日からヤブ蚊が

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

しゃけ~ 

夜のマルチョスは無しでいきなり朝

b0306158_09010167.jpg

今日も涼しくてございまつ

b0306158_09014757.jpg

グレーチングエイッホ!×3

ほぼマルこれから型

b0306158_09020272.jpg

カリカリ好き(笑)

b0306158_09022214.jpg

くみちよのように『目っ!』と催促してみても
元々つぶらだったのでつね

無理っ!

b0306158_09023796.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~♪

b0306158_09025241.jpg

おにぎりを頂いてマルチョスを置いて
テクテク戻り

b0306158_09030899.jpg

この時期になるともっとバラを増やしたくなるんでつねぃ
全盛期の半数程に減っちゃったし・・・
次に減ったらボレロが欲しいなぁ~ 

b0306158_19060282.jpg

画像はお借りしました

(丈夫なんでつと!)

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_09324816.jpg

これなら出来る(笑)

5年前位の母の日に送ったクレマチス
ダッチェス・オブ・エジンバラ

b0306158_13484784.jpg

今年も2人共に上手に咲かせてまつ

この次の年、Zも育て始めたのでつが、
去年の秋にお亡くなりになられました・・・

なんでやね~ん!

JJで実家に戻り

午前中

b0306158_13512238.jpg
b0306158_13513767.jpg
b0306158_13515214.jpg

b0306158_13520658.jpg

唐子マルチョス
(Rしゃん、こんなんでつね?)

午後

b0306158_13522119.jpg
b0306158_13523853.jpg

雲が多くて予想より低い模様

今日はたみたみが旅行で留守なので
ニラがあるのでニラ玉と
(上手に出来まへん)

b0306158_18555145.jpg

Z家の分とみと様の分のニラ天を
少ない油で揚げたり

ちなみにともばぁは

b0306158_19105380.jpg

国際バラとガーデニングショーに行ってました


夕方ほんのり晴れ間が出て

b0306158_18572117.jpg
b0306158_18574522.jpg

真顔か?

b0306158_18581844.jpg

30分程実家周りを夜ん歩
今日1日分の運著巣も出たので
Zも嬉しい

b0306158_18595537.jpg

JJで帰り

b0306158_19012143.jpg

カモノハシ狩りに付き合って

b0306158_19020270.jpg

どろん

今とっても眠いのでつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪ 







by 962515 | 2017-05-15 20:00 | マルコ | Comments(8)

5月13日 雨・雨・雨

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパチョスが九州に出張につき2人で寝まつ

b0306158_14074369.jpg

0230頃下におろしたら寝室を出て行ったのでついていくと 
ちっこでした

明けて朝・・・

0500にベッドにあげてしばらくすると雨が降ってきたでつね

今なら間に合うと起きてリードをしたら
そのままシートへ直行してちっこ
そうでなくて運著巣してくでっ!

そのまま連れ出したけど朝ご飯がまだだからと戻る戻る
┓( ̄∇ ̄;)┏

朝ご飯を食べさせておいてZは庭でちょっきんちょっきん

b0306158_14092774.jpg

b0306158_14094324.jpg

b0306158_14100487.jpg

雨で花が傷むな・・・

小降りだからとリベンジ出発

b0306158_14102906.jpg

止マルチョス┓( ̄∇ ̄;)┏

Zの朝ご飯後

b0306158_14104623.jpg
b0306158_14110445.jpg

寝たので買い物へ

また小降りになったのでリベンジ

b0306158_14112457.jpg

今回が一番降ってるのに歩いてまつ
2度運著巣が出たところで戻りまつ

b0306158_16241173.jpg

股間で丸マルチョス

お昼前から雨が強くなってきて家の中からも雨音が聞こえるように

気温は17度 
昨日の暑さが残ってまつがちょっとひんやり

b0306158_17595027.jpg

珍しくお腹撫でてのマルチョス

b0306158_18003635.jpg

天を指してまつ

b0306158_18081723.jpg


b0306158_18431475.jpg

Zは頭痛でつが、マルチョスは元気でつ
明日も頑張って生きよ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-05-13 20:00 | マルコ | Comments(6)

5月11日 暑かったけどちょっきんちょっきん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14293568.jpg

マルパチョスが寝室に来たタイミングで1人寝をして明け方マルパチョスにベッドにあげてもらう

ほんとは最初、Zの方に『上げて♪』って来たのはわかってたんでつけど起きれなかったのよ~(^_^;

ほんで胸元にくっついてマルまってました
かわゆす♪

本日もケポり無しでよかち♪

朝からPカンだし夜ん歩行って無いしで急いで出発

b0306158_14295480.jpg

昨日してないのに運著巣が少ないな・・・

b0306158_14301174.jpg

b0306158_14302931.jpg

b0306158_14304778.jpg

パーヘグトひれ伏しっ!

b0306158_14310740.jpg

暑いよね・・・

b0306158_14313229.jpg

b0306158_14314759.jpg

ロボ?









b0306158_14320469.jpg

はい、進む~!

b0306158_14322008.jpg

ひなたじゃ暑い野郎~

b0306158_14403198.jpg

陰陽師にあげたカーネーション
白かと思ったら薄いピンクでした

ち~ん

でも、これはこれでかわへ~と思いまつ

b0306158_14332850.jpg

一点ぽちっと赤くなってまつ

朝ご飯を頂き朝ドラをみてからマルチョスを置いてテクテク戻り

b0306158_14344636.jpg

青空にノバラが蝿(←えっ?)まつね~

b0306158_14335044.jpg

切られちゃうからさっさと咲くのよ~(´V`)♪

b0306158_14340723.jpg

ピエールちゃんはこれくらいが可愛いとき

b0306158_14342663.jpg


しゃけ~



明日は待ちに待った剪定枝類のゴミの日でつ♪

なので

b0306158_14350760.jpg

オリーブちゃん断髪

b0306158_14354015.jpg

モミジちゃんとジューンベリーちゃんを断髪

本日のメインイベント

b0306158_14364037.jpg

白モッコウバラ断髪

b0306158_14371344.jpg

『せっかく咲いたのにね』 
by モッコウバラ

子孫繁栄のためでつから(≧∀≦)

暑い日差しの中3時間程庭仕事
26度位かな

乾燥してるから出来るってもんでつ

あぁ~さっぱりした\(^o^)/

b0306158_17200770.jpg

待機ブリザードちう

ちょっきん断髪中、ヘリコプターがうるさい程やたらと飛んでたので何か事件でもあったのかと思ったらそうでも無いらしい

昨日の発砲事件の影響かと思って・・・

b0306158_17204391.jpg

眠いマルチョス シエスタちう

このあと2回ほど雷が聞こえたのに一瞬の雨で終わり
人騒がせな!

あづいので、マルチョスのお迎えは1740頃にJJで行き、実家方面で夜ん歩をしてこようと思ってたのに、

帰るとJJのとこで止マルチョス

それならば家に着いてから行こうとすると

b0306158_18431189.jpg

行がね・・・(;¬_¬)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪






b0306158_19244793.jpg

マルチョス増殖シーズン

Dくん、気を付けて!
今年はちょんまげ アイ~ンアイ~ン





by 962515 | 2017-05-11 20:00 | マルコ | Comments(6)

5月9日 祝・陰陽師 76歳

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

また寝る前に鼻をぺちょぺちょ(*_*) 合図か?

b0306158_09193687.jpg

日付が変わった頃にマルパチョスが寝室に来たら下におりると言うのでおろしたら伏せの態勢で咳のような痰が絡んでるような音をさせてるんでつ

多分胃液か何かが上がってきて気持ち悪いんでしょうね

吐くことはしませんでしたがなんだかんだ1時間

落ち着かないのでZも紙を持って横で転がって、そのうち落ち着いたようなのでベッドに戻って寝たでつ

明け方のマルチョスはずぶんのベッドで丸マルチョス

あれだけ気持ち悪そうにしてたのに犬だから朝ご飯は食べるという
早食いせずにゆっくりちゃんと噛んで食べたのでよかち♪でつ

b0306158_09195165.jpg

曇りがちで涼しく感じる朝ん歩はゴルフ練習場方面へ
最近、運著巣の量が少なく感じるんだな・・・

ゆっくりトボトボ進み友達わんこに会ってからは一緒に練習場方面へ

b0306158_09200492.jpg

マルチョスだけ休憩ちう

b0306158_09202016.jpg

エイッホ~♪

b0306158_09203775.jpg

エイッホ~♪

昼間はそれなりに元気なんでつ

b0306158_09205563.jpg

早く良くなりまつようにね

その後もトボトボゆっくり進み1時間20分程でおうちへとうちゃこ~
けっこうわん友さんに会って捕まってたからというのもある・・・

お腹空いた~と朝ご飯を食べて

b0306158_09222820.jpg

マルチョスとちょっと遊びJJに乗って実家へ

b0306158_13564628.jpg

曇りがちで予報より涼しく23度程の気温で、ほとんどシエスタで過ごしてたマルチョス
体力温存しておいてくさいね


b0306158_13565949.jpg

寝ぐせついてまつよ


しゃけ~


本日陰陽師たみたみが無事に76歳になりました~ 
パフパフ~♪

去年のうちに来年のプレゼントでいいよとリクエストされたマッサージ機を渡してるのでお祝いは無し

何も無いのは可哀想なのでケーキを買ってきてあげた(笑)

b0306158_19244014.jpg


↑76歳なのに何で66歳なのかは ここ★

たみたみの好物のガトーショコラが無かったのですまぬ・・・

そのときマルチョスは







くでくで ぴょんぴょん

具合が悪いんだか元気なんだか・・・



涼しいので実家方面で夜ん歩へ

b0306158_19255859.jpg

そんなに距離は行ってないけどリズムよく歩いてガウってたので復活してきたかなぁ~

b0306158_19272787.jpg

ハコネウツギは一本で花色の変化が楽しめるからいいやね~
欲しくなっちゃったf(^_^)



今日はマルチョスが穏やかに寝れまつように・・・





お付き合い頂きありがとうございまつ♪    






by 962515 | 2017-05-09 20:30 | マルコ | Comments(16)

5月7日 連休最終日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11090966.jpg

b0306158_11092367.jpg

2220 寝まつ

b0306158_11094203.jpg

時は0200頃
1人寝してたマルチョスのケポってる音が聞こえて起きたら事遅し・・・(>_<)

0000頃マルパチョスにベッドに上げてもらってたので
マルパチョスの肌掛け布団にリバースしちゃいました
ほぼ消化はされてまつがカリカリ色でつ
その後もう一度

肌掛け布団を仮洗いして戻るとベッドマットまで染みちゃってたので外してそのまま寝たら今度はスプリングマットに胃液(*_*)

仕方ないのでマルチョスを床に下ろしたら今度は床にまた胃液(+。+)アチャー

Zとマルチョスで床で寝たのでした_| ̄|○

b0306158_11165208.jpg

その後もマルチョスが動くと『歯っ!(゜ロ゜)』となって何度も起きたので寝不足気味


やっとうとうとした頃


メキシコで不法に逮捕された知人を救出するためにメキシコに行き、(どう考えても日本の風景で知人じゃないし)顔中蕁麻疹が出てる夢をみて起きました

そんなわけで無理に朝ん歩は行かなくてもと寝坊したわけでつが、ご飯も食べて朝ん歩も行く気になってるのでマルパチョスと出発

b0306158_11151779.jpg

のんびりとてくてく

b0306158_11153677.jpg

1時間 
運著巣も出たようでつ

b0306158_11155319.jpg

b0306158_11162816.jpg

気温差にやられてる?
ガウったりで元気はあるのだけどもね・・・

今日は特に何もせず庭の掃除をしてました
ゴールデンウィークがやっと終わる♪
リズムが狂うので疲れまつねぃ

b0306158_19330198.jpg

明日は暑くなるんでつと! 
(||゜Д゜)ヒィィィ!






お付き合い頂きありがとうございまつ





『マルコの日記』を振り返ったところ、一昨年も去年も今頃ケポってまつね
急に暑くなってきてマルチョスは体調崩す季節のようでつ






by 962515 | 2017-05-07 20:00 | マルコ | Comments(12)

5月6日 蒸し暑くなってきました

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

水曜日の気がするけどやっぱり土曜日~

b0306158_15100326.jpg

以前、とあるトイプーのママさんが、マルチョスのお腹のドット柄を見てびっくりしたんでつ

トイプーちゃんはお腹にシミが無いんでつと!

りかちゃんちのアーロンで確認したところ、やっぱりシミが無かったのでつ
もっちゃんは縦長のシミでした

皆さんののおうちのわんこのお腹はどんなかな?

b0306158_15072225.jpg

2200から0130まで1人寝
今日はZが上げました

b0306158_15094710.jpg

肌掛け布団をめくってた上で寝られたので寒かったりでつ

気温が高かった朝 起床は0530

今朝はお家周りでマルパチョスと朝ん歩
0630出発 16度

b0306158_15161110.jpg

何気にカメラ目線(笑)

b0306158_15163205.jpg

エイッホ!してガウww

b0306158_15165267.jpg

どてどてと階段を上り

b0306158_15170965.jpg

エイッホ~!

b0306158_15172854.jpg

エイッホ~!

グレーチングがいっぱいあるマルチョス地方でつ

b0306158_15175242.jpg
b0306158_15180732.jpg

1時間程でお家へとうちゃこ~

b0306158_15182563.jpg

The ナガイーヌ

b0306158_19423088.jpg

今日ノバラと早咲きクレマチスのパストラーレが咲き出しました 
早くさっぱりしたいからさっさと咲きそろってね(爆) 

朝ご飯後からZはnuinuiの続きを・・・

マルチョスは

b0306158_19290380.jpg

マルパチョスと車内の掃除に出掛けたでつ

そんなこんなで『R印のええとこどりチュニック』完成♪
パフパフ~

しゃんしゃんしゃんしゃん♪

b0306158_15243440.jpg

左の写真の色が正解でつ

JJ乗りに必要な鍵を入れるポッケが欲しくなり急遽別パターンからポッケをとって付けましたが、いつもポッケで手こずるZでつ(*_*)

同じパターンなのに襟ぐりがキツいのか仮縫いしたときにチークが付いちゃったf(^_^)

このcottonへぐのスカラップ生地は以前某Oしゃんから頂いたものでつ 
その節はどうもでつ<(_ _)>

これで頂いたふたつのスカラップ生地はR印チュニックに変身しますた 
生地も使い切ったで~\(^o^)/ 

ゴールデンウィーク中にひとつnuinuiしようと思ってたのでクリアーo(^-^)o

もうひとつ、お直ししたのが去年作ったワイドパンちゅ


やっぱり長いので短く裾直ししますた

普通にまっつぐ歩く分には何の問題も無いのでつよ
悲しいかな
洗濯カゴを抱えて1階と2階を行ったり来たりするのに踏むんでつ

足首までの長さが気に入ってたのに危険が危ないのでつ
見た目より実用性・・・(>_<)ヽ

26度になった今日は暑かったので夜ん歩は1800

行く前からキッチンのベビーゲートの前に陣取ってたマルチョス

夜ん歩の用意をしたらお家でちっこし~
とりあえずマルパチョスが連れ出すと

b0306158_19420584.jpg

大急ぎで2運著巣して5分もしないで帰ってきますた

これね、Zが夜ん歩に行ったらこんなことは無いのでつ
一緒だとご飯は出てこないからで、急いで戻ればZがご飯を出してくれると思うからなんでつ

暑い時期の休日はこんなパターンなのでつ
吐き気があっても食欲はありましたが、待ち遠しいほど食欲が出たのかな?


b0306158_19492772.jpg

あと一日・・・ うばんろんが! (笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-05-06 20:00 | マルコ | Comments(8)

5月3日 憲法記念日 GW後半

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパチョスが2030に寝た夜

b0306158_12473620.jpg

早朝ゴルフにいぐので0300に出発するからでつよ

マルチョスとZもいつもより早く寝室へ

b0306158_12475725.jpg

左後ろ足をペロペロ
多分バリカンまけをしてるようでつ

今朝も寝起きが悪いマルチョス

朝ご飯も一瞬でつけど躊躇したのでつ
すぐ食べましたけどお家に入ったのでイヤな予感がして紙を用意して待機ブリザード

結局吐き戻すことはありませんでしたが

b0306158_12482162.jpg

股間でマルチョス 
やっぱりなにか変でつ

0630頃にいぐ気になったので出発して

b0306158_12484653.jpg

申し訳無さ程度の運著巣しかしないし(-_-#)

b0306158_12492333.jpg

エイッホ~!

う~ん 元気かな?

b0306158_12490579.jpg

ボルボルを通ってコダヌキ前公園へ
スローペースだけど歩いてまつ

b0306158_12494319.jpg

花冠の作り方がわからないのでちょんまげに挿してみますた

b0306158_12502458.jpg

とぼとぼ

b0306158_12500591.jpg

やっとこさ実家へとうちゃこ~

b0306158_12504375.jpg

行き倒れたマルチョス 1時間20分
_| ̄|○

マルチョスを置いてテクテク戻る途中で病院に寄って吐き戻しの件を確認したら、時間が経ってるのでだいどーぶとのこと

薬を買い足さなくて済みました よかち♪

b0306158_12530962.jpg

真ん中の白いのが上様が抜いちゃったオルラヤちゃんでつ

戻ってからたみたみに頼まれた新幹線の切符を買いに駅まで行って、ついでに無印に行ってきますた
化粧ポーチを見たんでつけどお気に召さずに買わず

キクちゅになったつもりでダメソに座ってみたらヨギボーとは違った座り心地でした
どっちがいいんだろう?

無印でいいなと思う洋服があったのでつが、作れそうなので買わず・・・
作らないと思うけどな(笑)
 
その頃マルチョスは

b0306158_16270428.jpg

4角獣にされてました

b0306158_16272412.jpg

やめてくでっ!

夕方、マルチョスをJJで迎えに行って連れて帰りマルパチョスと夜ん歩へ

b0306158_19442374.jpg

また風が強くなってまつ

b0306158_19444466.jpg

ガウってるから元気なのかな・・・





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-05-03 20:00 | マルコ | Comments(8)

5月初日 初 雷雨

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_09183250.jpg

朝、なかなか起きなかったマルチョス
お家ちっこした後にボーロも食べず

今日は朝から気温が高めなので早く朝ん歩に出ようと思ったのに朝ご飯の後もなかなか起きず

b0306158_09185039.jpg

b0306158_09191051.jpg

エイッホ~!

b0306158_09192511.jpg

前からエイッホ~!

b0306158_09194206.jpg

このときは食べた

b0306158_09200424.jpg

サブリミナル アイ~ン
あっ!アイ~ンはいつもでした(笑)

b0306158_09203821.jpg

50分程で実家に着いたら丁度『俺、ねこ♪』だったので実家にて月曜恒例 たなくじ

b0306158_13531123.jpg

どこにも行かず、誰とも会わずでつけど(^_^;

b0306158_09205357.jpg

Zは戻り、昨日買った(たみたみが買ってくれた)デカアミボールを持って実家へ

b0306158_13522479.jpg
b0306158_13524749.jpg

可愛いでつね~ 遊ぶ元気はありまつね

月が変わったので忘れないうちにフィラリア予防薬をどうじょ~

b0306158_13594657.jpg

忘れないようにしませう

b0306158_14011535.jpg

やっぱり欲しくてちっちゃい花水木を買ってしまいますた
たみたみには値上がりする前のカーネーション(笑)

b0306158_14022780.jpg

とっても眠いらしく具合でも悪いのかとちんぱいしちゃうほどでつ

午前中はグングン気温が上がって24度で暑い~ 

1300頃急に暗くなってきて

b0306158_14031315.jpg

1330頃には
 
b0306158_14033050.jpg

↑全くわからないけど土砂降りなんでつよ(笑)

b0306158_14025484.jpg

遠くでピカピカゴロゴロ聞こえてきたら股間犬に
でもすぐ10分程で止んじゃいました
┓( ̄∇ ̄;)┏

子猫ファミリーは昨日から見当たらず(*_*)

その後もうひと雨あり

b0306158_18371497.jpg

まだ道路が濡れてるけど寒くなる前に用足しだけの夜ん歩へ

その後、ホリホリガウガウする元気が出て来たのでだいどーぶそうでつ

気温が急降下して16度・・・
明日の朝は冷えるらしいでつ
風邪ひかないようにしませう






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



b0306158_09221233.jpg

約1年前の陰陽師(笑)





by 962515 | 2017-05-01 20:00 | マルコ | Comments(8)

4月末日 マルチョスの悩み

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

いきなりあ~さ~

予告通り昨日と同じ様にマルパチョスを駅まで送るため一緒に出発

b0306158_13234072.jpg

マルチョスの希望により今朝は水元公園の中を通って反対側のみさと公園に

b0306158_13215000.jpg

鳥のさえずりを聞きながら

b0306158_13244537.jpg

ガウって

b0306158_13221001.jpg

笑われる・・・

b0306158_13223137.jpg

今朝も爽やかな朝でつ
一年中これくらいだと楽でつね

b0306158_13251202.jpg

b0306158_13224666.jpg

b0306158_13230204.jpg

生きてたのでしょ~♪

b0306158_13254036.jpg

b0306158_13260094.jpg

こちらの公園の方が人もわんこも居ませんの
(昼間は大勢来まつよ)
 
b0306158_13264070.jpg

とりあえずグレーチングがあるからエイッホ~♪

b0306158_13262040.jpg

b0306158_13270250.jpg
b0306158_13272005.jpg

今日も絶賛だちだちなのでしょ~♪

b0306158_13273743.jpg

昨日と同じ様に帰るわけにいかないよね?
ってことで0700から開いているホムセへLet's go

2人で高速に乗っちゃ怒られるから入口はスルーしてまっつぐ進みまつ

b0306158_13280656.jpg

とくに欲しい金額の花も無いので買わず、マルチョスの運著巣紙とボーロとデカアミボールを買って
ドトールが開くのを待ってられないのでとっとと帰りまつ

洗濯機を2回回してマルチョスの冬ベッドも洗って買い物へ
やっぱりゴールデンウィークはガーデニングっしょ!

b0306158_15194301.jpg

近所のちっちゃいホムセで(金物屋に毛が生えた位)お花買ってきますた

ここはちっちゃいんでつけどいい花苗が安いのでつ
だので、ここに無いブランド苗とか土類は大きなホムセにて買うんでつ

お昼を食べさせて寝たところで2時間程庭いじり

b0306158_15230754.jpg

途中寝起きのマルチョスに呼ばれ庭に連れて行って

b0306158_13282331.jpg

珍しくちょっかいを出さずに

b0306158_15240722.jpg

あのマルチョスが

b0306158_15242380.jpg

ひなたで寝た!! 危険なので撤収

黄モッコウバラ切りたい・・・
ただし、今度の庭のゴミ収集が5月12日になるのでそれまで袋を置いておかねばならず発酵しそうじゃね?

b0306158_15244754.jpg

b0306158_16354598.jpg

おやつタイム~

b0306158_16360209.jpg

寝ぐせ

夜ん歩は

b0306158_18122748.jpg

1645出発

b0306158_18130161.jpg

風が強くて止マルチョス なんだかんだで1時間

b0306158_18141104.jpg

マルパチョスは、『昨日近くまで下見にきた甲斐あって42/44でした』でつと!

それより日焼けが気になる・・・




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



マルチョスの悩み・・・

毎月毎月一番人気の記事  それは




なんて骨体っ!
 
『マルコの日記』なのにマルチョスが不在なんでつ!
_| ̄|○






by 962515 | 2017-04-30 20:00 | マルコ | Comments(4)