タグ:お花 ( 98 ) タグの人気記事

8月10日 バーコード

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_08080139.jpg

『出して~』(笑)

b0306158_08060101.jpg

マルパチョスとリビングで寝てる間に済ませればいいものを

b0306158_08063914.jpg

何故にまだ暑い、2階の廊下のシートでするかなぁ~
さっさと済ませておいてくでる?

明けてマルパチョスが先に起きてた朝~

マルパチョスは玉打ちに0430に出発
今日からお休みでつ… ちっ

朝ん歩の用意をしてたら

b0306158_08065155.jpg

(偽)マルコ部長

めめじじの中、出発…

b0306158_08083492.jpg

意外と進んでまつ

b0306158_08085281.jpg

たまに一時停止

小雨が降ってきたけど飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_08090653.jpg

おかぁしゃん、スランプちう

b0306158_08092179.jpg

マルチョスの食欲はスランプ知らず(笑)

b0306158_08101395.jpg

絡マルチョス

b0306158_08093957.jpg

笑ってごまかそうね

b0306158_08103490.jpg

行き倒れて

b0306158_08105898.jpg
b0306158_18535509.jpg

Pi

b0306158_08133482.jpg

135,000

b0306158_08111498.jpg

うん、歩くのは全く支障無いでつね

b0306158_08135290.jpg

小山で小休憩

b0306158_08141264.jpg
b0306158_08143151.jpg

気取りごんぞう

b0306158_08145301.jpg

どうせひれ伏してばかりで時間が掛かるんだから、
もっと行かないでつよ

b0306158_08151480.jpg

渋々1時間程で実家にとうちゃこ~

消毒は染みて痛いらしくどんどんZの上にあがってきちゃって困るチョス

でも、やらねばならぬ

小さな声で『きゃん』

やられた時も大きな声で鳴きなさいよなの!



今日はJJがあるので帰りが楽でつf(^_^)

b0306158_14014092.jpg

気にしない~の助べ~♪

掃除機を片付けてたら下からどんっ!と突き上げられ
震度3の地震でつ

震度4で鳴る玄関に吊るしてあるベルが鳴ってたから4じゃね?

怖い怖い

JJで実家に向かった頃はめめじじ

b0306158_14020013.jpg

午前中
北東よりの風なので湿度が低ければ気持ちいいのに
やっぱりエアコン入れないと無理

b0306158_14555037.jpg

午後

予報より低い27度程度しか気温は上がらなかったみたいでつ


珍しく写真撮って無い…


マルパチョスは事故渋滞にはまり、遅くなるらしい(>_<)
せっかく早くあがったのに災難でつ(笑) ←(笑)?

そうこうしたら、斜め前で玉突き事故発生したとか…
無事に帰ってくさい


ホントはマルパチョスにマルチョスを連れて帰ってもらう予定が、ジリジリと暑くないし、JJでZと一緒に帰宅

夜ご飯の準備中、どうも静かだと思ってたら

b0306158_18172313.jpg

熱心に肉球舐めてた…

ためためよ~

b0306158_18322427.jpg

ご飯まだ?・・・






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




オマケ




b0306158_19594481.jpg


b0306158_19595524.jpg


Rba、アップ忘れてるし(笑)






by 962515 | 2017-08-10 20:00 | マルコ | Comments(6)

8月6日 台風5GOは来るのだろうか?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

先ずは、サファリ柄を着るとお決まりのホリホリ








どうやら裾広がりのチュニックが好みのようでつ

b0306158_21200013.jpg

親父か!?

桃のお裾分けをもらっていい気分でいたマルチョス
そこに悲劇が!

b0306158_20060270.jpg

???

b0306158_20061473.jpg

どど~ん

b0306158_20063179.jpg

どど~ん


こでは↑テレビ中継
地元の花火大会でした~

b0306158_20064943.jpg

歯ぁ歯ぁしないのでたいしてびびって無いのかも?

はい、寝まつよ~

b0306158_10423015.jpg

2330にちっこに起こされました
だから寝る前にちっこしておけば良かったんじゃん
(-_-#)

明けて雲が多めの朝~

b0306158_10434391.jpg

今朝も風弱し

b0306158_10445928.jpg

動け…

b0306158_10462500.jpg

こっちがふぅ~でつよ

ボケグレー沈グエイッホ!選手権

b0306158_10464756.jpg

ここ数日よりはマシでつねぃ

こっちはどだ!

b0306158_10472750.jpg

90点位かな

b0306158_10481415.jpg

美味しいでつね~
美味しいのか?

b0306158_10483201.jpg

マルチョスのちっぽは毬藻みたい

b0306158_10484639.jpg

普通に散歩出来ないかな

b0306158_10492464.jpg

出来ないようでつ

b0306158_10490215.jpg

冷たいところを目指すときだけ早いんでつよ

b0306158_10494697.jpg

今日のお気に入りの1枚

b0306158_10500657.jpg

上手上手~♪

b0306158_10521055.jpg

いちじくのいい香りがしてましてね
手を伸ばしたい程の誘惑でつよ
でも届かない
届かなくてよかちf(^_^)

b0306158_10502095.jpg

暑い割には歩いてまつ

b0306158_10503510.jpg

土ごんぞうになりながら(笑)

b0306158_10505562.jpg

『ここでひれ伏すと冷たいでつよ~ 』
って、教えた訳じゃないのに本能ってスゴくね?

b0306158_10513128.jpg
b0306158_10511522.jpg

動いて欲しいときには動かず
動かないで欲しいときに動く

それがマルチョス シーズー 4歳

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

ごんぞうを洗ってからテクテク戻りました

b0306158_10515277.jpg

マルパチョスが出かけるので駅まで送り

たみたみから
『マルコちゃんは何を食べてるのでしょうか?』

b0306158_13493720.jpg

というラインが届きました

余計なものを食わせるなっ!と怒られるのに学習しないたみたみ

b0306158_13543060.jpg
b0306158_13545996.jpg

よく出ました~👏

昼間は33度

b0306158_16421726.jpg

夕方お迎え

b0306158_16463520.jpg

b0306158_16464982.jpg

かわへ~♪(親バカ)



台風の影響がある地域の皆様、どうぞお気をつけ下さいませ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






オマケ

b0306158_19473241.jpg

約2年前のマルコ部長





by 962515 | 2017-08-06 20:00 | マルコ

8月4日 めめじじ復活

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お風呂上がり

開け放してあるリビングから徐々に近づくマルチョス

b0306158_22032960.jpg

この後、大慌てでリビングに走って行き、シートでちっこしてました(笑)
結局、ペロペロ無しでつ

b0306158_22034762.jpg

寝る前におやつをひとつもらいまつ

b0306158_13105070.jpg

夜、寝姿が可愛いからとくっつくと、とってもイヤそうにして場所を変えるんでつよ
(-_-#)

明けて今日も涼しい朝~

マルチョスがちゃんまげのゴムをぶっ飛ばしたので、お髪を直してたらスタートが遅くなりましたわ

b0306158_13110709.jpg

小雨が降りそうだから早めにいっぱい出しなさいよなの~

b0306158_13112567.jpg

霧雨が降ってきて、ミスト効果で冷んやりしまつ
進む程に道路が濡れてるけれどまっつぐ進み

白犬バンクで飽きずに飛びまつ
グレーチングエイッホ!没 選手権

b0306158_13114038.jpg

えいっふぉ~♪

タイミングは合ってるだよ…

b0306158_13115618.jpg

マルいね

b0306158_13121082.jpg

デカいね

b0306158_13122563.jpg

濡れてるのに、ひれ伏してるね

b0306158_13123978.jpg

屋根の下で、ガウり隊♪

そんな姿を通りすがりの女性がニコニコしてると思ったら、もっちゃん世代のエミリちゃん(ウェスティ)のママでした

『あら~、マルちゃんだったの~?』

b0306158_13125482.jpg

はい、Kさんも数回しか会ってないのになついてまつ

b0306158_13131035.jpg

そして、ひれ伏し疲労じゃなくて披露

一緒に付いて行くと前から来たのは

b0306158_13132470.jpg

みと様
これからウォーキングだそうでつ

我が家以上に雨が降らない実家地方
なのに今朝はこっちの方が道路がびしょ濡れでつよ

b0306158_13135485.jpg

たのも~って、陰陽師も居ないでつよ
(おばあさんはじゅんさい池にウォーキング)

b0306158_13140810.jpg

とりあえずガウる

b0306158_13230279.jpg

見て見て~! きよし~♪
目、ちっちゃ

持久力が無いのですぐやめて、玄関で待機ブリザード

b0306158_13142234.jpg

フリーだと我が家でも玄関で待ってる率高し

b0306158_13152566.jpg

みと様も戻って来たのでバイバイ

b0306158_13154869.jpg

睡蓮?

ここ数日やっと雨が降ったので、ミョウガのチェック!

b0306158_13143657.jpg

やっと収穫出来ました

b0306158_13150680.jpg

ミョウガはこんな感じに出来まつよ

b0306158_13145287.jpg

アミアミは、冬場の猫避けなんでつ
収穫するときはぺろりんちょとアミアミをあげればおげ~

雨が少ないので今年も少ないかなぁ
いっぱい出来たら天ぷらにして食べたかったんでつけどねぃ

b0306158_15420017.jpg

たみたみのオクラの花
収穫は、某Oさんと同じペースだそう

b0306158_15434577.jpg

そしてたみたみサイズのキュウリ(ばく)

b0306158_15442563.jpg

丸マルチョス

昼間は29度

b0306158_16223915.jpg

そびえ立つちゃんまげ


1530に限界を感じてエアコンON
1600頃にパラパラと雨

b0306158_16230998.jpg

守ってる(笑)

b0306158_17325507.jpg

1700頃に迎えに行って

b0306158_17332706.jpg

つまらなそう(笑)

b0306158_17334523.jpg

ガウって痛いので、ロープファイト!

b0306158_17342812.jpg

ガウ♪

b0306158_17345480.jpg

ご自慢の可愛い歯

この後、股掘れわんわんに勤しんで

b0306158_17384950.jpg

落ちた







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-08-04 20:00 | マルコ | Comments(8)

8月初日 テリトリー狭い朝ん歩でした

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_17183292.jpg

クリーム舐めまつよ♪

この後猛ダッシュでシートに走って行き、寝る前のちっこも終了

b0306158_11413748.jpg

寝まつ

明けて気温が高めで風の無い朝~ (=_=)

家を出る時にすでにうっすら汗ばむ感じでつ

b0306158_11415959.jpg

なので、マルチョスも大きな音で歯ぁ歯ぁ

b0306158_11421264.jpg

なんで風が弱いときに限って風の通らない方向に行くのだよ~

b0306158_11422585.jpg

通った道を戻るのがキライなので、悩んだ末に来た道を戻るマルチョス

お家に戻るのかなぁ~\(^-^)/

タイミングも合わなけりゃピントも合わない
エイッホ!┐( ̄ヘ ̄)┌

お互いにヤケクソ状態

b0306158_11424968.jpg

食欲はあるのでつね

b0306158_11423845.jpg

もう、助けてくで~~~
暑い☀️😵💦

b0306158_11474222.jpg

ベロは下に伸びないタイプでつ

b0306158_11430287.jpg
b0306158_11433597.jpg

家の近所しか進んで無いのにひれ伏し祭り開催中

b0306158_11434795.jpg

ジュランタ

b0306158_11440597.jpg

こりゃためためね~

Zも段々気分が悪くなってきたので

b0306158_11475956.jpg

マルコン捕獲にてお家へとうちゃこは0600
早いっ!

b0306158_11481154.jpg

『なんで家に居るんだろう? 』ってとこ?

みと様に『今日は行かないよ』と電話を入れてたら

b0306158_11482666.jpg

ウサギちゃん咥えて遊んでアピールしまつ







昔と違って5分も遊べば

b0306158_11484272.jpg

寝まつ

b0306158_11485713.jpg

お昼ごはん後、月始めなのでフィラリア予防薬をあげませう♪

b0306158_12263652.jpg

ぺろりんちょ

b0306158_12264943.jpg

無事に終了

月初めの方、お忘れなく(^_-)≡★

b0306158_16164011.jpg

終わりでつ…

1530頃
周りでは大雨になってるのに

b0306158_15365497.jpg

やはり今日も、うまく雨の通り道から反れてるマルぜん地方

b0306158_15373250.jpg

丸マルチョス

1700頃 やっと雨

b0306158_18362630.jpg

舐めてたよね?…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-08-01 20:00 | マルコ | Comments(8)

7月30日 まだ7月か…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕方に降った雨のお陰で気温が下がったのでつが、

b0306158_09484802.jpg

エアコンをどうするか迷う中途半端な気温…
とりあえず、ONにして就寝

外気温と変わらないので暑くなり起きた0130
マルチョスも起きて連れちっこ(笑)

中途半端に起きたので朝起きるのが辛かった(*_*)

10分遅く目覚めたのと、マルチョスがイヤイヤしてちゃんまげをやらせないので遅く出発

b0306158_09491662.jpg

寝たままやったので曲がってるし

お久しぶりのアーロンとパパに会いました
(りかちゃんパパ)

b0306158_09501274.jpg

仲良し(笑)

b0306158_09494530.jpg

仲良しでもすぐお別れ
マイペースなのでしょ~♪
b0306158_09503693.jpg

本を見てハナタバコだと思ってたものがオシロイバナみたいでつね
あの本、ウソつきやがったな…(-_-#)

b0306158_09505739.jpg

かなり離れたところから『わんわん』っと長い間犬の鳴き声が聞こえたら、じぃ~っと聞いてて動かないんでつ
そんなに気になるなら側に行けばいいのに
(どこから聞こえてるかわからないけど)

訴えるような鳴き方でも無かったんでつけどねぃ
犬同士の周波数で気になったのかな

b0306158_09511696.jpg

えいっふぉ~♪

タイミングはほぼ合ってるのに今日もボケ(=_=)

b0306158_09513121.jpg

『マルなのでしょ~♪』
by クマちゅ

b0306158_09520624.jpg

ぶれててもがむばったダブルグレーチングエイッホ!は

b0306158_09524706.jpg

なんとか成功

もっと幅広サイズは

b0306158_09530998.jpg

後ろ足細くてこそ泥型みたいでつね
でもトコトコでなく、ちゃんとエイッホ!してました👏

b0306158_09533448.jpg

喜びたまえ
代表に決定したんでつ(なんの? 笑)
マルチョス選手、おめれと~👏

↑妄想劇場

b0306158_09535168.jpg

ひれ伏して

b0306158_09540790.jpg

ほれ伏して

b0306158_09542203.jpg
b0306158_09544220.jpg

ガウり隊

b0306158_09550394.jpg

『マルだの』
by どんくん

第2ラウンド カンカンカン

b0306158_09564440.jpg
b0306158_09570247.jpg

続・ガウり隊

b0306158_09582332.jpg

切れてるミノカ~

b0306158_09584335.jpg

b0306158_09585965.jpg

『しぇきなべいべー』
ロックンロール隊

去年の

b0306158_15001745.jpg

ロックンロール♪

b0306158_15033685.jpg

『しぇきなべいべー』

b0306158_09592190.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_09593733.jpg

疲れたので塩きんつばをちょうだいしてマルチョスを置いててくてく戻りまひた

ピーナッツ屋さんの落花生の花

b0306158_09594992.jpg

ニチニチソウ、インパチェンス、クレマチス・ベティーコーニング
うちの子達、蚊をはらってたらボケちゃったわ

他にもポツポツ咲いてまつが、バッタとか虫に食われてキレイじゃないので割愛

b0306158_14553001.jpg

パンを食べてるのか?

お昼頃まではエアコンは無しで過ごせましたが、30度程になったのでエアコンONに

1300頃お迎え

b0306158_14560080.jpg

マルパチョスもご帰還

b0306158_14561958.jpg


明日はまた気温上昇… (=_=)

b0306158_19565437.jpg

頑張りませう(>_<)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-07-30 20:00 | マルコ | Comments(8)

7月29日 梅雨明けしたら雨が降る(笑)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_09543318.jpg

b0306158_09544596.jpg

今日はお家で3ちっこ
シートのゴミがすごい量になりまつ┐(-。-;)┌

b0306158_09550697.jpg

だって眠いんだもの…(-_-)

明けて朝~
気温が低かったり暗かったりすると起きるのが辛くなりまつね

雲が多めの朝ん歩へ出発
思ったよりは涼しい

b0306158_09553169.jpg

今朝は練習場方面へ

b0306158_09581425.jpg


今日も飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09555562.jpg

う~ん
やっぱり曇りだと没・グレーチングエイッホ!率高し
ピントが合いませんねぃ

b0306158_09561211.jpg

くでる?隊

b0306158_09564833.jpg

つ、土の上は止めてくでる?

b0306158_09570652.jpg

ほれ

b0306158_09571910.jpg

土こんぞう の出来上がり(=_=)

b0306158_09574659.jpg

また進む

b0306158_09584554.jpg

歯ひっ!

b0306158_09590001.jpg

み~んな我が家じゃないお花(笑)

b0306158_09591804.jpg

移動しながらひれ伏し選手権







クールダウンしたのに

b0306158_09593319.jpg

何故ガウる?

b0306158_09594512.jpg

だからまた暑くなるのだよ

b0306158_09595676.jpg

あと少し

b0306158_10001140.jpg

歯ひん歯ひん

b0306158_10002999.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10003891.jpg

ガウってクールダウン

マルチョスを置いててくてく戻りまひた

b0306158_14574064.jpg

乱れたちゃんまげをたみたみが直したようでつ

それぞれ病院に出かけ留守になると言うので留守番にZがやってきました

b0306158_11564917.jpg

居たね~
ゴミだと思ったらノミノミタ太くんだったでつね
取り損なったけど(=_=)


b0306158_11572381.jpg
b0306158_11573386.jpg

いまだにたまにカミカミしてまつ

b0306158_14575329.jpg

逆光過ぎ野郎~

昼間は雲が多めの30度
どんよりしてるのに30度!!

b0306158_16401356.jpg

夕方に戻って来ました

b0306158_17100283.jpg

股掘れわんわん

夕方に1時間程雨
また今日も土砂災害警戒情報が出てる地域がありましたね
変な気候でつ
気をつけましょう



今日はマルパチョスは泊まりで玉打ちに出掛けて居ません
だから母子家庭でおやすみなさい
(っつーか、いつも母子家庭状態)








お付き合い頂きありがとうございまつ♪





オマケ





この動画は2度目のアップでつ
可愛かったのでまた載せちゃお~♪
(親バカ万歳)


スイッチ入ってると怖くて掃除機に近寄れないのは今でも一緒でつ
だからスイッチ入って無いし(笑)

7ヶ月か8ヶ月位かな
まだ声が赤ちゃんで可愛いでつ
今は低い声になっちゃいました…(=_=)




by 962515 | 2017-07-29 20:00 | マルコ | Comments(6)

7月27日 ちゃんまげ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

弱ってるときは早寝早寝
というわけで2200頃には寝てたかな?

b0306158_08170889.jpg

ビリビリ~ ヒリヒリ~ (=_=)

室内は25、7度、湿度は70%位あったけどエアコンオフで寝れましたの

ほっ

明けて涼しい感じの朝~
ちょうどいいのか、マルチョスもすぐには起きませんのよ

涼しいけれどいつもと同じ時間に朝ん歩へ

b0306158_08172463.jpg

昨日は①運著巣だったので早く行かないとだのね
やっぱり涼しいらしくて、まだ歯ぁ歯ぁもしてないのでつよ

b0306158_08175912.jpg

動くと暑いけどな…

b0306158_08173957.jpg

動いてくさ~い

マルチョスのちょんまげは
『まっつぐ立ってデカい』スタイルでつ
今日からこれを

ちゃんまげ

と勝手に呼ぶことにしまつ よろしこ~

(某Rさんがちょんまげをちゃんまげと言い間違えるの)


曇ってるけどどうだのよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08182337.jpg

ボケてるやんか~ ち~ん

b0306158_08183955.jpg

マルチョスでも🎀とか🌼を付けたら女の子に見えるし可愛いわな

マルチョスは、これでも女の子でつよ~!

b0306158_08185462.jpg

b0306158_08190832.jpg

ダブルグレーチングは…
トコトコだったのでつよ(笑)

b0306158_08213879.jpg

安定の歯ひっ!で誤魔化すマルチョス

b0306158_08192151.jpg

いつも通り、ひれ伏しとガウ♪をして

b0306158_08193735.jpg

日光の手前だな…

b0306158_08200828.jpg

涼しいのに、涼しいから(休憩が少ない)50分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_08202391.jpg

ガウ♪

昨日、トリミングの帰りに雨が降ってきたのでJJを置いて病院に行くみと様に送ってもらったのでJJで戻りましたの(//∇//)
楽ちんだわ~\(^-^)/

b0306158_08211651.jpg

気付いたらマダム・ジュリアン・コレボンの2番花が咲いてました

b0306158_08205469.jpg

バッタの餌食になってる青シソ(-_-#)
やめてくで~~

そして、カナブンだかコガネムシがバラの蕾を食べ葉っぱを荒らしてるので退治してやった(-_-#)

b0306158_17220381.jpg

今日のマルチョスの実家の写真はこれだけでした
昼間は27度位
やっぱり動くと暑いのでつ

でも、エアコンを使う程でも無いので、無しで過ごしました

夕方、JJで一緒に戻ったときは霧雨…

b0306158_17232196.jpg

夕方になると北東の風が入って過ごしやすくなってまつ
でも、それも今日まででつと!

このまま秋でいいんでつけどねぃ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-07-27 20:00 | マルコ | Comments(8)

7月19日 梅雨明けしたらしい

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

b0306158_09193284.jpg

明けて朝~

決して涼しくは無いけれど気持ち涼しいでつよ
早起きにも慣れてきました
でも、日の出が遅くなって涼しくなったら起きれないのでしょ~♪ きっぱり!

b0306158_09194974.jpg

今日は1運著巣
最近、朝ん歩で1度しか出さないマルチョスでつ

b0306158_09200639.jpg

気になるから2回はしてなの

b0306158_09202908.jpg

曇りがちなので楽

b0306158_09211024.jpg

色紙代わりにマルチョスのブロマイド
いつもありがとだの~(^_^)v

いいね👍

b0306158_09205288.jpg

ムリじゃね?

ではLet's エイッホ~♪

b0306158_09213161.jpg

ち~ん

見事に最初から最後まで歩きました(笑)

b0306158_09214958.jpg
今日のエイッホ!は珍しくこの1ヶ所だけなので、途中途中で朝ごはんから引いた分のカリカリをあげてまつ

b0306158_09221896.jpg


涼しいとこはよくわかってて、そこへは勢いよく向かいまつの

b0306158_09223625.jpg

b0306158_09225082.jpg

ここからは下りれないので、抱っこでおろしまつ

公園に向かって

b0306158_09231106.jpg

休憩してたらだれか来たようでつ

b0306158_09232754.jpg

変でもいい… たくましく育ってくれればー

以前に会ったことのあるシュナウザーでした
マルチョスと病院でも会ったことがあるのでつが、そのときはドッグランで他の子に噛まれちゃったらしいんでつね
大事には至ららなかったんでつが、気を付けないとでつ

b0306158_09241412.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_13293424.jpg

ちっこがしたくなったからといつもより早めにウォーキングから帰って来たたみたみ

写真を撮られるZ(笑)

b0306158_09242733.jpg

帰りもいつもより涼しくて楽でつ♪
庭をチェックすると、青虫だか毛虫だかの運著巣が落ちてるけど 、うまく隠れて見えないのね
困るチョス

気持ち涼しいので午前中は、ちょんぼしだけミシン掛け

以前、履いてるパンツのおちりにポッケを付けたのでつが、下に付けすぎたので位置を変えただけ(笑)

涼しいから新たにメスっ!だけでもしようかと思ってたら段々暑くなってきてやる気を無くす
エアコン入れてまでのやる気は無いのでつ

お昼頃、お家に居ても今季初めてセミの声が聞こえてきました
気象庁が梅雨明け宣言したらしいでつけど、先日も言った通り、梅雨入りだって怪しいもんだと思いまつ
ほれ、訂正しなさいよ~

マルチョスは

b0306158_13295450.jpg

ちっこせずに寝た

しない時は朝ん歩から夕方までしないのでつが、昨日は実家で水溜まり1度、家に帰って寝るまでに3回
この違いはなんでしょうね(*_*)


お昼時は

b0306158_13301253.jpg

くでる?


夕方たみたみから送られてきたライン

『ビフオ…』
ビフオってなに?

b0306158_16471940.jpg

ビフォーでした
暗号かと思った

b0306158_16482805.jpg

整えてもらったのでつね

車で迎えに行って帰るときに実家のシートで運著巣♪
てっきりちっこかと思ってたからよかちよかち♪








お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪







by 962515 | 2017-07-19 20:00 | マルコ | Comments(12)

7月10日 納豆の日

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

b0306158_14121651.jpg

明けて首を筋違いして起きた朝~
(隊長のちんぱいをしてる所じゃなかった 笑)
やっぱり朝は風が弱い~

マルパチョスより先に出たので鍵を持って出るのを忘れたZ

b0306158_14123645.jpg

なにがなんでも実家へ行かなくてはなりません

そして数年前からこの時期になると首筋に湿疹が出来てたのであせもだと思ってたらどうやら紫外線アレルギー鴨?(ドクトルZの診断)

マルチョスがなめるので首には極力日焼け止めを塗らなくなってたんでつね
丁度帽子のつばでガード出来て無い場所なのでつ

病院に行く前にまず日焼け止めを縫って首にタオルを巻いて良くなれば病院に行かないで様子見
(暑いから行きたくない 命に関わらない限り出掛けたくない)

行かなくて済みまつように(笑)

b0306158_14125716.jpg

行き倒れ隊の皆さん

今日は珍しくたった1度のグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14131553.jpg

マルこれから型f(^_^)
b0306158_14141896.jpg

オレンジの花、ニッコウキスゲと教わったけどなんか違うなぁとたみたみにきいたら

b0306158_14151368.jpg

こでがニッコウキスゲでつと!

このニッコウキスゲとワレモコウは、夏休みに蓼科に旅行に行くといっぱい咲いてたので覚えたのでつ

その頃たみたみは、高山植物図鑑のようなものを持ち歩き、花を調べてたあるね
たみたみの様な人がほんとの花好きで、Zみたいなのはなんちゃって花好きなんだと思いまつ(=_=)

b0306158_14184332.jpg

増えた行き倒れ隊を頑張らせて50分程で実家にとうちゃこ~

疲れたしっ!

たみたみのカサブランカが咲いてたので自宅に帰ってから見たら、

b0306158_14200454.jpg

Zちゃんのカサブランカも咲いてた!

b0306158_14214384.jpg

でも、香りがしない気がしまつ
今年はいつも咲くお花が咲かなかったりしてるんでつ
(昼咲き月見草、モナルダ、ラムズイヤー 、姫ヒオウギ等)

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_14573241.jpg

8時前には28度位になってて、大急ぎで洗濯物を干してまたJJで実家へ

b0306158_14240946.jpg

お姉ちゃんになっても早速、遊んでの催促

b0306158_14254615.jpg

午前中

b0306158_14260643.jpg

b0306158_14261971.jpg

午後 外は34度 強風

b0306158_16435051.jpg

左耳が真っ赤なマルチョス
点耳薬挿入

b0306158_16440290.jpg

ちっこしてくさ~い

結局実家ではせずに家に帰ってからしました

b0306158_16442188.jpg

陰陽師画伯 作





蒸し暑い日が続いてまつ
どうぞご自愛下さい





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪


by 962515 | 2017-07-10 20:00 | マルコ | Comments(8)

7月6日 東京でもヒアリ発見でつと…

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

b0306158_10401315.jpg

毛染めをしてお風呂に入ってたら雨…
この辺は雨の予報でも雨が避けて通る場所なのでとっても珍しいんでつ

マルパチョスが家に着くのが遅いなと思ってたら家を通り越して、Zの実家の方までバスに揺られて行ったそうな…

で、15分位掛けて歩いて戻ってきたんでと(笑) ←(笑)?

マルパチョスが帰ってからスイッチが入ったマルチョス
遊んでちっこも出たので安心して寝れまつ

b0306158_10402806.jpg

マルパチョスが歩いてる頃は止んでた雨もまた激しく降りだして気温が下がったかな…

明けて朝~

気温下がってもめめじじ~(>_<)

ちょんまげを直してたのでちっと遅く出発

b0306158_10410588.jpg

日陰で風が通るといいのでつけど、暑い

b0306158_10412222.jpg

いいんでね?

b0306158_10413867.jpg

なむなむ

b0306158_10415358.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_10422897.jpg

暑いよね~ イヤでつね~

重いと思ったら休憩してたんでつねぃ

b0306158_10425893.jpg

もはやひれ伏す元気も無い…

b0306158_10433140.jpg

ハナタバコの勝手に交配されたかすり模様を見るのが夏ん歩のZの密かな楽しみでつ

b0306158_10420918.jpg

えいっふぉ~♪ これが一番いい鴨? へぐ?

b0306158_10434860.jpg

へぐ鴨?

b0306158_10440209.jpg

立派な歯ひっ!

b0306158_10441717.jpg

暑いなら止めてしまえと思う朝ん歩でつが、マルチョスなりに休憩しながらも進みたいらしいのね

b0306158_10444008.jpg

朝、くみちよに『名前おぼてまつか?』とラインしたら合ってた(笑)

b0306158_10445445.jpg

いっぱいいっぱいなのに

b0306158_10455771.jpg

まだ飛ぶマルチョス(笑)

カメラが反応しなかった
ち~ん

b0306158_10451926.jpg

ひれ伏し教の教祖様
熱心にお祈り…(-_-)

1時間15分程で実家にとうちゃこ~
今日は行けて良かったね(=_=)

水玉チュニック?の地鶏

b0306158_15400191.jpg

曇ってるから黒でも平気かと思ったら日が当たるとやっぱり暑くてもっと当たる前にさっさとどろんのZ

お昼はマルパチョスがお土産と買ってきた『たこ八』の明石焼き

b0306158_15425980.jpg

明石焼きでも、普通のたこ焼きでも、お好み焼きでも粉物らぶ❤️

今日は30度 明日は31度(ー_ー;)

b0306158_18220464.jpg

Zがツール・ド・フランスを2倍速で視てる頃

b0306158_18221968.jpg

お髪を直してもらい

b0306158_18223245.jpg

守ってたようでつ

こんなに実家が好きならマルチョスよりみと様と陰陽師には長生きしてもらわないとでつ

b0306158_18283728.jpg

・・・

にしても、地震に台風、豪雨被害、外来種のヒアリ、かの国はミサイル発射と心休まるときがありませんね(/。\)

被害がこれ以上広がりませんように







お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪



by 962515 | 2017-07-06 20:00 | マルコ | Comments(8)