タグ:お花 ( 110 ) タグの人気記事

11月14日 雨降りで気温は上がらず

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

曲がるちゃんまげ

b0306158_11092860.jpg

取り組み後の大銀杏のようでつ
どすこい



明けて朝~

夕方、実家でちっこしてからせず

b0306158_11094820.jpg

道路がまだ濡れてるからブラッシングをしてから出発

b0306158_11100975.jpg

舗装の種類によってはまだ濡れてる所と乾いてる所がありまつ

b0306158_11102699.jpg

公園に入りたいらしいけど今日は勘弁

b0306158_11104460.jpg

ラブレターを頼りにクンクンからの~稀勢の里

白犬バンクにやってきたけどどうだろ?
ボツグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11110018.jpg

天気が悪い割にはタイミングは合ってそうでつ

b0306158_11111446.jpg

b0306158_11112785.jpg

ボケてなければへぐなのに・・・

b0306158_11114460.jpg

まだ食べる 飛ぶ!
b0306158_11120367.jpg

えいっふぉ~♪

やる気満々の時はかなりいい

反抗期
じゃあ飛びなさいよなの~

b0306158_11121893.jpg

b0306158_11123141.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_11124916.jpg

スゴい顔でつ・・・

真夏じゃ無いので元気はつらつと

b0306158_11131542.jpg

ガウり隊

b0306158_11133294.jpg

私鉄駅に向かうマルチョス
傘は無いけど雨はだいどーぶか?

マルチョスが進む道は近道だからおげ~と進むと、くるっと廻って振り出しに戻る
ダメじゃん┐(-。-;)┌

緑地に向かうけどだっちだちになるからとスルーして(笑)

b0306158_11134766.jpg

おいおい、目の前が実家でつよ
実家の前で休憩・・・
入ってくれよ~

b0306158_11135979.jpg

庭の妖怪 たみたみが迎えに出て来て1時間10分程で実家にとうちゃこ~

すごく遠くまで行ったのに早くとうちゃこしてよかち♪

b0306158_11141045.jpg

『もっちゃん、おいで~』とマルチョスを呼んだみと様
ボケてる訳じゃなくて、つい出ちゃうみたいね

b0306158_11142318.jpg

やすし~♪

宅配が届く予定なので早々に戻りまつ
で、さがわさんが運んで届いたのがこで

b0306158_16160090.jpg

裏地あったか系チュニック3着
裏地あったか系ぱんちゅ2本
byベルーナ

だからアウトレットで用が無かったのでつねぃ
(つっーか、買えねぇし)

b0306158_11145158.jpg

たみたみは、マルチョスを置いてじゅんさい池にウォーキング

b0306158_15302222.jpg

b0306158_15303754.jpg

b0306158_15311958.jpg

b0306158_15310096.jpg

b0306158_15313822.jpg

b0306158_15315119.jpg

b0306158_15320346.jpg

イヤミのように紅葉の写真を送って来ました(=_=)
やっぱりこれからかな?


気温は予報より低い14度だし(19度って見たんでつけど)、曇り空時々小雨、午後は本格的に雨なのでちっとも温かく感じません

Zがアイロン掛けをしてる頃マルチョスは

b0306158_15472253.jpg

たみたみと遊んだようでつ

b0306158_15475288.jpg

アミアミボールを守ってまつ

b0306158_15482205.jpg

ロンパリセントバーナードのぬいぐるみが欲しかった訳でなく、

b0306158_15485549.jpg

アミアミボールが大事だそうでつ

b0306158_16005233.jpg

柿くでっ

b0306158_16011384.jpg

アイ~ン

b0306158_16013300.jpg

アイ~ン

歯を見せるな 無理か(笑)

b0306158_16181904.jpg

頭に血流を流すのはなかなか難しいでつ


日馬富士は暴行事件で、鶴竜はモチベーションが上がらず
休場
どうなる九州場所 稀勢の里うばろんが!



小池緑は代表辞任で絶望の党は偽民進党
┐(-。-;)┌











お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-11-14 20:00 | マルコ | Comments(10)

11月6日 頑張ったから明日はダウンか?(笑)

こんばんわん♪ぜんざいでつ

ルーティーンを変えて
月曜恒例 録画じゃないたなくじ

b0306158_10445555.jpg

うぅ~ 白くじでもなく、微妙・・・


昨夜に戻って

夕食後、バタンと転がってたらそのまま寝ちゃいそうなので、気分転換に毛染めをしたZ

お風呂から出たら、いつもより黒かった
Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、いつもより黒くしたからおげ~なのでつが、思ったより黒かったからびっくりしただけでつ(○_○)!!

マルパチョスは居ないし伸び伸び寝ましょうね~

b0306158_10461672.jpg

寝落ちしたらしく、0330にマルチョスが股間に入ったとこで目が覚めたら手元照明が点けっぱでした

せっかく広いのに半分しか使わないで寝るマルぜん(>_<)

明けて朝~
目覚ましを止めて2度寝

b0306158_10463048.jpg

マルチョス、イヤそうじゃね?(笑)

夜ちっこをしなかったのでたっぷりと

b0306158_10464457.jpg

いぐ気になってるマルチョス
(ノロノロすると洋服を着せられると思って逃げた)

もう日が出てるから裸族でええんでつ

b0306158_10465728.jpg

準備完了

b0306158_10471150.jpg

b0306158_10472659.jpg

2度目からは形のある軟便
ちょっと緩いかなぁ

実はこの時↓マルチョスが急に方向転換してリードが手首から抜けちゃったのでつ

b0306158_10474801.jpg

『待てっ!』と言ったら止まってぶるぶるっ
待ってて良かった良かった


市民センターで飛んじゃうの?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10480321.jpg

着いてるなすって~ 隊

b0306158_10481753.jpg

あげまつよ・・・

b0306158_10454608.jpg

朝は冷えても昼間は暖かくなるってね

b0306158_10484882.jpg



ふふっ ふふふっ

パーヘグトだよ! 3連発
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10483460.jpg

マルラビなすって~型

b0306158_10490446.jpg

マルアーチ型

b0306158_10492130.jpg

マル飛び込み型

b0306158_10501659.jpg

b0306158_10502805.jpg

丁度いいのに40分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10504134.jpg

b0306158_17512728.jpg

丁度お味噌汁があるからとどさくさ紛れに朝ごはんを頂きひとりてくてく戻りまつ

b0306158_10505865.jpg

実家の菊ちゅ

b0306158_10451572.jpg

雲ひと無い青空~o(^o^)o
無いよね?

陽気がいいから動かなきゃ!
dO(≧∇≦)O

Zのホクシャが

b0306158_10514923.jpg

可愛かったので

b0306158_10520829.jpg

パチリ (エンジェルスイヤリング)

お天気がいいので、カーテンも洗って伸びてるモッコウバラをちょっきんちょっきん

午後、1階が陰ったとこで網戸と窓をケルヒャ~で洗う
うるさいからまだ1度しか使って無いので使ってみよ~♪

洗うつもりの無い、物入れが濡れたのでついでに洗ってみたら

ビフオ

b0306158_15121022.jpg

アフター

こんな感じ
飽きたので途中で止める(笑)

んでも、テレビでやってるようにきれいにするには超高圧でやらなきゃならず、それには水(ミスト)が跳ねるしうるさいでつ(ー_ー;)

窓は乾拭きする前に乾いちゃったので、後日乾拭きしよう

ついでに玄関ポーチ
いつもは雨で濡れてる時にデッキブラシでエイッホ!エイッホ!とこすってまつ

ビフォーは正確にはホースが届かなかった真っ正面

b0306158_15264498.jpg

溝がキレイになるのでそこはグー

その頃マルチョスは

b0306158_17515122.jpg

洗濯物の上に乗ってたようでつ

朝ん歩が短かったのでJJで行って

b0306158_17524861.jpg

夜ん歩がてら歩いて戻りました

珍しく一直線に家路に向かい、40分程でお家にとうちゃこ~

b0306158_19083369.jpg

明日も暖かいって!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-11-06 20:00 | マルコ | Comments(4)

10月24日 曇ってるやんか!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

実家で夜ご飯を頂いてから駐車場へ向かうと、公園に向かうマルチョス

用足し完了でつけど、15分位プラプラしてたかな

b0306158_11153196.jpg

夕方から北風になって冷えてきました

入浴前

b0306158_11155273.jpg

入浴後

マルチョスは何かに頭を乗せるのが好きなようでつ

b0306158_11160861.jpg

ちっこは済んでるので寝ましょう

明けて朝~
マルパチョスが遅く出ると言うので便乗して遅く起きました

マルパチョスを置いて先に出発

b0306158_11162616.jpg

秋晴れと言ってたけど雲が多いぞ

b0306158_11165512.jpg

みかんも随分と色付いてきましたね

グレーチング通りで飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11171376.jpg

もう少し角度を変えた方がいいみたいでつね

b0306158_11173153.jpg

どうじょ

b0306158_11174386.jpg

これはまぁまぁグーでつ

b0306158_11180086.jpg

今日は昨日から酸っぱく言うようにお家へ帰ってちゃんまげね

b0306158_11181646.jpg

ロックオンしない!

進む方向がどんどん変になって

b0306158_11183104.jpg

蹴り蹴り連打!

今日もやって来ました白犬バンク
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11190066.jpg

微妙なんだよな

b0306158_11191417.jpg

こっちは良いと

b0306158_11192817.jpg

鼻の白が少なっ

お家お家~っと騙し騙し歩いて

b0306158_11194414.jpg

ひれ伏しからの~ガウ♪
やっぱり不機嫌らしい

りかちゃん家に立ち寄るも、アーロンがわんわん言わないので誰も居ないみたい

b0306158_11195745.jpg

1時間15分程でお家にとうちゃこ~

膝を曲げずに歩くように気を付けてたらえらく疲れて候

b0306158_11201085.jpg

珍しく水分補給してまつ

b0306158_11202517.jpg

歯がいのち

宅急便が届いたのでテープを剥がしてたら、怖いって逃げてるマルチョス

b0306158_11203886.jpg

くみちよさんから柿が届きました👏
いつもありがとうございまつ

そして、

b0306158_11205382.jpg

この生地は、Zのモノだったんでつねぃ(笑)

b0306158_11210573.jpg

ペロペロしてるマルチョス

あっ、そうだ💡 と庭に出たら

b0306158_11212377.jpg

マルチョスがアイ~ンして覗いてました
やだ~! アイ~ンだけどかわへ~(笑)

お辞儀してるアーチを撮ろうと思ったのでつね

b0306158_11213537.jpg

もれなくマルチョスも写りまつ(笑)

うまくお辞儀が撮れないので

b0306158_11214878.jpg

『こんにちわ~ん』

結局、リビングから撮ってまつ

b0306158_11221593.jpg

千両も色づき始めたのでこのあとネットを張って保護
お正月までなんとか持たせたいんでつ

b0306158_11223050.jpg

冬咲きクレマチスも咲きだしまして

b0306158_11224081.jpg

クリローと一緒で下からじゃないと見えないところがじゃんねんでつ

b0306158_11225763.jpg

もう少し待っててね~

そうこうすると、洗面所の水栓の取り替え工事に元ガス屋のY君がやってきました

b0306158_11230850.jpg

張り付いてちょっかい出してまつ

Y君は体がとっても大きいのでつが、飼ってる犬もバーニーズ

『僕がチワワを散歩してたらおかしいでしょ?』って(笑)

はい、笑えまつ


Y君に一通り相手をしてもらって満足したら、さっさとリビングへ戻るマルチョス

b0306158_11231921.jpg

マイペースにくつろいでまつ

b0306158_15485319.jpg

同機種だからほとんど変わらず
次の故障はシャワー水栓かな(笑)

マルチョスが珍しくお昼ご飯前に①ちっこして、
この頃から青空より雲の方が多くなり天気予報が言うような秋晴れのいい天気ではありませんでした
17度の曇りってけっこう寒いでつね
洗濯して手直ししたので地鶏

b0306158_15490708.jpg

和室にくっついて来たマルチョスでつが、

b0306158_15532441.jpg

姿見が怖いんでつと
マルチョスには怖いモノばかりの世の中でつ

今日のデザートのお楽しみは柿
しかも熟した『うんだら柿』 ← たみたみ命名

b0306158_19255878.jpg

Zはスプーンですくって食べて、マルチョスはぺちょぺちょと舐めて、柿ごんぞうにおなり~

なんか普通の柿の甘さと言うより、干し柿のようなあんぽ柿のような濃厚な甘さでした

b0306158_19274173.jpg

あれ?ごんぞうになってない・・・
上手に舐めたな

b0306158_19282248.jpg




明日もまた雨・・・
タイミングよく散歩に行かないとね

来週はもう11月でつよ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-24 20:00 | マルコ | Comments(10)

10月12日 耳は熱く体は暑く皿は冷える

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕方だけでなく、夜も実家でちっこしてたらしいマルチョス

駐車場にいぐまでにもしたんでつよ

b0306158_11151834.jpg

ふぅ~

b0306158_11155476.jpg

静かにお休みしようね

って、マルパチョスが帰ってきたらなんか話しかけてたのが聞こえたけど

明けて朝~

b0306158_11160692.jpg

暑くなるらしいからうばろんが!

b0306158_11163635.jpg

マルパチョスより遅れること10分
すぐにノンちゃんと会う

マルチョスは、ノンちゃんママのことはスル~するんでつ!f(^_^;

b0306158_11162159.jpg

順調に進み

b0306158_11165047.jpg

あれ?

b0306158_11170315.jpg

お日様がハッキリ見えるから曇ってるワケでは無いみたいでつね

今日も懲りずにちんでつよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11171762.jpg

う~ん、うまくいがね・・・

b0306158_11174532.jpg

ちんでつ(笑)

b0306158_11172849.jpg

ご褒美はあげまつよ

b0306158_11175949.jpg

マルチョス、ごめんよ(T_T)

b0306158_11181229.jpg


b0306158_11182454.jpg

ガウ♪り隊

b0306158_11183882.jpg

マルチョス 4歳
まるで0歳の子の散歩のようでつ

b0306158_11185715.jpg

進みが悪いでつねぃ

b0306158_11190804.jpg

マルチョスはもっといぎたいようでつが、
今日はZでも忙しいのよ

b0306158_11192079.jpg

この間にガウ♪が入ってるんでつけどね

b0306158_11193028.jpg

昨日よりはいい感じでつけど、まだぽっぽっしてまつ

b0306158_11194511.jpg

たみたみのバラ
開花具合の世代が色々でつね

b0306158_11200210.jpg

まだ茄子が収穫出来てまつ

マルチョスを置いてひとりさっさと戻りまつ

b0306158_11201901.jpg

通り道の秋バラ
色んな色が入ってかわへ~♪

システムキッチンの水漏れには続きがありましたの

パッキンを取り替えても同じく漏れがあって、結局トラップごとマルパチョスが交換したんでつね

でも、まだ濡れるの~!! ちっ

扉を開けて、シンクの底を触ると濡れてるので、トラップより上からの漏れらしく考えられるのは蛇口

b0306158_13455010.jpg

確かに水を流すともやもや~んと水が出て来てたのは知ってたんでつよ

もう考えられるのは蛇口しか無いので、知り合いに頼んで取り替え工事をしてもらいました
これでまた漏れたらどないしよ~!?(笑)

1100には耐え難い暑さになったのでエアコンON
真夏と違って微妙な気温なんだけど入れないとムリ

そして皿が冷たくなりました・・・
(正確にいうと、表面を触っても冷えて無いんでつ)



その間、やっとミシン屋さんから連絡があり、押さえのネジが緩んでただけでした~とのこと( ̄▽ ̄;)

ちゃんと見て確認したんだけどな(ー_ー;)
今日発送して明日届くらしい

せっかく戻っても、作業部屋が寒くて出来ないパターン
f(^_^;



しゃけ~



流しの下は、こんな棚を入れてました
水漏れで汚くなったので蛇口の工事を機に撤収
(ギコギコとノコで切って解体)

b0306158_16301635.jpg

とりあえず↑のまま突っ込んでおくか・・・
いや、気になるから材料だけ買いにホムセへ

b0306158_16244679.jpg

1530の空
今日は28度
青空はしばしお別れ さよ~なら~

ホムセで発見
↓グレーチングだよ~ん(笑)

b0306158_16330279.jpg

誰か練習してる? (゜_゜;)

b0306158_16340554.jpg

ネジ止めもせず、とりあえず突っ張り棒で抑えておく(笑)
雨の間にゆっくり考えよう


夕方、マルチョスを迎えに行って戻ると

b0306158_18133353.jpg

おかしく寝?(笑)


明日は今日より13度位下がるんだって~!
○| ̄|_

丁度いいときが無い…
人間もわんこもあらゆるみんな、体調に気を付けましょうね
(おまいう)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-12 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月11日 涼しいんでつけど(=_=)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

実家で夜ご飯を頂いて駐車場に着くまでにちっこと運著巣をしたマルチョス

運著巣紙が無いときに限って( ̄▽ ̄;)
ティッシュでとりました

b0306158_09592324.jpg

寝室が26度で暑いからなのか落ち着かず

b0306158_09594000.jpg

掻いたり舐めたり廊下を走ったりして落ち着かず、ほんのちょびっとちっこをしてやっと寝ました┐(゚~゚)┌

やっとの思いで起きた朝~
もう起きれない・・・ 起こしてくでっ!

b0306158_09595632.jpg

非協力的なマルチョスのお髪を整えて
マルパチョスより遅れて出発

b0306158_10001209.jpg

時折通る裏道で、狆だと思っていたわんこ

b0306158_10002998.jpg

キャバリアのようなミックスのような・・・ ち~ん

b0306158_10010149.jpg

蒸し暑い気がしまつ・・・
そしてZは耳が熱くてぼーっとしてまつ

だからZはどうでもいいけど今日も飛ぶんだね?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10011722.jpg

えいっふぉ~~♪

b0306158_10013281.jpg

マルチョス、歩いてたよね?(笑)
右上のエイッホ!は実は歩いたんでつよ

b0306158_10014800.jpg

夜にも運著巣をしたのに、③運著巣?
ちょびっとずつ出してまつ

グレーチング通りに来たので
グレーチングエイッホ!選手権 パート2

b0306158_10020126.jpg

マルラビなすって~隊

b0306158_10021674.jpg

耳が熱くて体は暑い(×_×)

b0306158_10025207.jpg

マルチョスがこっちに来てるから実家に預けて病院にいぐっ!と決心する

マルチョスも歯ぁ歯ぁし出して

b0306158_10030870.jpg

バタン

みっつ(Zの同級生)にひれ伏すの?(笑)

公園まで行って

b0306158_10032184.jpg

バタン

マルチョスが動かないからぼ~っとしてたらココちゃん見っけ

b0306158_10034811.jpg

ココちゃんは、お山に上がれずなんだって!
シェルティ~なのに階段も上がれないんだって!

別れたらまたお山に逆戻りして冷やすマルチョス

下山させたら

b0306158_10033470.jpg

ガウ♪
機嫌が悪いようでつ

b0306158_10040199.jpg

b0306158_10041240.jpg

掴むな!

b0306158_19492684.jpg

今日は公園でじろーちゃんと小太郎に会いました

b0306158_10051234.jpg

↑これを繰り返しながら進み

b0306158_10052852.jpg

バタン

進みなさいよなの~

b0306158_10054253.jpg

実家に向かい

b0306158_10061000.jpg

この満開の野ボタンも花泥棒に取られちゃうんじゃね?

b0306158_10063471.jpg

もう少しなのに~

動かないので抱っこでとうちゃこ~
1時間

b0306158_10082225.jpg

じゃあね~(^_^)/~~

b0306158_10085123.jpg

悪条件でも頑張るZの秋のお花

血行を良くするにはビタミンEがいいんでつって
サプリだなんだと買うよりも、病院で薬を出してもらった方がいいもんね

っということで、珍しく重いお尻をあげて涼しいうちにと午前中に行ってきました

b0306158_14175910.jpg

ついでに鼻カイカイもね

どちらも先生にもよくわからないみたいだけど、(ドクトルZの診断で判断してる先生)

とりあえず、飲み薬と塗り薬を処方されて、1週間後にまたいぐんでつ
1週間じゃ変わらないと思うけど? 面倒くさっ

大病をしない代わりに、浮き指でスニーカーを突き破ったり、皿が冷えたり耳がしもやけになったり、鼻の頭がかいかったりと、変な症状ばかりでつよ

耳が治れば皿冷えもおさまるかなぁ

午後になってもちっとも晴れず、気温も低いまま
25度でも涼しいの

b0306158_18202987.jpg

たみばぁと遊び、Zが迎えに行ってそのままごちになりました

b0306158_18204164.jpg

鼻が痒い・・・

そしてお久しぶりの

b0306158_19444903.jpg

ドン・マルコロ~ネ






先日、じゅうべえ君から49日が過ぎたのでお礼が届きました
お気遣い、ありがとうございまつm(__)m

b0306158_09590493.jpg

寿ちゃんのシンボルのひまわりと一緒に♪

寿ママの撮った写真がいいでつね
見てるとちょびっとうるうるしちゃうけど
寿ちゃん、こっちにも遊びにおいで~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-10-11 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月5日 マルパチョスより遅く出た朝

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11533426.jpg

寒いので、毛布を掛けました
丁度良かったでつ

明けて朝~ 起きても寒い
丁度いい気温は長続きせず

ここのところ、1日中眠いZでつ(=_=)

マルパチョスが先に出発するようになりました

b0306158_11535669.jpg

長袖Tシャツに1枚羽織って丁度いい感じ


早速飛んじゃうよ

b0306158_11543890.jpg

えいっふぉ~♪
曇りにしてはいい方かな

b0306158_11545419.jpg

こっち方面に進むとロング散歩になるんだよな~

b0306158_11550815.jpg

向き変えたら?

b0306158_11552154.jpg

はい、幻~

b0306158_11553877.jpg

動きが無いとボケないのにね(笑)

b0306158_11555015.jpg

会うときは会うノンちゃん

b0306158_11561156.jpg

マルドリルがどんどん開けるよ~

去年は

b0306158_18493825.jpg

ヅラがズレてる部長さんでした

b0306158_11571793.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_11562277.jpg

出して蹴って進む

b0306158_11564198.jpg

アンテナが鳥に見えない?

b0306158_11565930.jpg

マルチョスがバックしまつ

b0306158_11573687.jpg

全く暑そうに見えなくなった空

ここまで来たらお家はすぐなのに

b0306158_11575537.jpg

やっぱりそうきたか

b0306158_12043470.jpg

ガウり隊♪

b0306158_12045680.jpg

ロボマルチョス♪

因みに初代ロボマルチョスはこで

b0306158_18483662.jpg

これにはなかなか届かない

b0306158_12054403.jpg

時間があるのでもう少し付き合ってあげましょう

というわけで、飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12060226.jpg

運著巣ポーズみたいやんか~!○| ̄|_

b0306158_12062078.jpg

はい、ちんでつ・・・

b0306158_12064008.jpg

着いてるし○| ̄|_

b0306158_12065940.jpg

スローじゃなくてクイック!クイック!

b0306158_12071272.jpg

きよシーズー♪ からの~

b0306158_12073758.jpg

ロボマルチョスなりかけ からの~
b0306158_12072510.jpg

じゃじゃ~ん

マルタン星人でした~


いや、キャラ祭りしなくていいから、真面目に歩いてくさい

b0306158_12083126.jpg

おかぁしゃんの膀胱が危険になっててきたので、

b0306158_12084742.jpg

捕獲してマルコンにて撤収

1ブロック程で重くておろす(笑)

b0306158_12090175.jpg

1時間30分程でお家にとうちゃこ~

散歩に関しては手間が掛かる子マルチョス
んでも、かわへ~から(親バカ)許す

夏は早めに出発しないと歩かないし、途中止まるし
これだから悪くて他の人には頼めません(T0T)

あんよをキレイキレイして、ハゲ カイカイの消毒をして

b0306158_12091538.jpg

クロックスに八つ当たり

b0306158_12092667.jpg

⏸️

b0306158_12093706.jpg

Zのバナナ狙い

b0306158_12094803.jpg

洗い物を終えた途端にぶるちゃんを咥えるマルチョス

b0306158_12095984.jpg

昼間にマルチョスが居ると変な感じでつ(笑)

b0306158_12101037.jpg

庭をちょんぼしやってたら、わんわん言ってたけどシカトして

b0306158_12102179.jpg

諦めて寝てたみたい
視界に入るとダメなのね

今日は21度
一気に寒くなって困るチョス



朝の酔芙蓉はいい感じに酔ってまつね

b0306158_11531515.jpg

結局、さんとりーのこのホクシャが丈夫

夏前に買ったホクシャは、白い方がダメになりました
ち~ん

去年はまだ暑くて30度あったみたいでつ
毛布を出して浴槽にお湯を貯めたのももっと先


多分明日は床暖つけて、とっくりを着ると思う(笑)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-05 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月4日 たとう・ 中秋の名月

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日のタイトルは写真と文章とは全く関係ありません

マルパチョスはもう寝てまつ

b0306158_08554119.jpg

イビキかいてね(笑)

明けて朝~

起きたらマルパチョスが先に起きてて、洗面所が重なるのでマルチョスとまったりタイム

曇ってるし寒い((( ;゚Д゚)))
涼しいを通り越して寒いでつの

という訳で、大幅に遅く出発

b0306158_08555720.jpg

今日は快晴の予報だったのに霧雨だし

b0306158_08562649.jpg

『咲かぬなら 抜いてしまえ ホトトギス』 by ぜんざい

b0306158_08564767.jpg

まだ街灯が点いてるし、車もライト点けてるし

b0306158_08570696.jpg

風に乗って気になる香りがするらしく、クンクンクンクンしてまつ

進むと

グレーチングの向こうは段差なのでエイッホ!出来ないんでつと!

b0306158_08572431.jpg

なので抱っこで渡してからエイッホ!させたら
腹筋鍛え型(笑)

b0306158_08574115.jpg

風が抜けて止マルチョス

風があっても飛んじゃうよ
ボツグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08575450.jpg

えいっふぉ~♪
思ったよりはボケてないのはなじぇ~?

b0306158_08582662.jpg

食べてる間もぴゅーぴゅー
だって風が抜けるんでつもの~

b0306158_08581256.jpg

こっちはまぁまぁやね

b0306158_08584464.jpg

風にやられるマルチョス

b0306158_08590869.jpg

だからビル風が抜けるんでつもん
移動しなさいよなの

b0306158_08592667.jpg

ずんちょうに出すものを出して

b0306158_08595490.jpg

やすシーズー

b0306158_08594022.jpg

構えないっ!

b0306158_09001300.jpg

ミノカサゴ~

b0306158_09003270.jpg

じろーちゃんは朝ん歩に行ってしまいましたとさ

b0306158_09004719.jpg

えーーー!
絶対暑くないし疲れてないし

惰性

b0306158_09011557.jpg

マルドリル~♪

b0306158_09010157.jpg

ガウ♪

b0306158_09014712.jpg

ロボと言うよりジュリ~(沢田研二)・・・
マルリ~?

b0306158_09020304.jpg

マルドリル
『おかぁしゃんの新しいスニーカーも開けるでつよ~』

やめてくでる?

b0306158_09021717.jpg

b0306158_09023069.jpg

ある意味ホラー

b0306158_09024148.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

マルチョスを置いて、ひとりてくてく戻り家に入ったら
『あったかい😆』と思いました
そんな風に思うほど涼しかったわけでつね

b0306158_09025032.jpg

白い秋明菊、八重も咲いたぜよ~

b0306158_12544481.jpg

夕方の酔芙蓉はどうかな?
フジバカマも消えちゃったみたい(T0T)

JJで実家に向かうとマルチョス ビフオが玄関でお出迎え

b0306158_12550056.jpg

顔を上げたらアゲハじゃね?

b0306158_12551903.jpg

『 』 by マルチョス

しゃけ、マルチョスから問題でつ

b0306158_12555904.jpg

マルチョスは何を叫んでるのでしょうか?

b0306158_12565682.jpg

実家の茗荷
多分これが最後らしい

b0306158_12571552.jpg

お手てを(前足)揃えてかわへ~♪

b0306158_12573318.jpg

やっとお日様登場したけど、午前中はほぼ曇ってたかな

お昼ご飯は

b0306158_12581932.jpg

またチクワ以外実家でとれた野菜の天ぷら

b0306158_12583409.jpg

インスタ映えしない盛り付け(笑)

b0306158_16145317.jpg

しえすた

b0306158_16150637.jpg

1500頃の空
秋でつな~

b0306158_16155354.jpg

じゃあそろそろ帰りまつか

JJで一緒に帰った帰り道、寒くてぶるぶる
昨日は暑い暑い言ってたのに~

カミカミ棒を噛んでたら

b0306158_18472636.jpg

誰か来ました








ゴルフバッグを持って来た修理屋マルパチョスでつ(笑)

b0306158_18591848.jpg

パッキンと

b0306158_18594091.jpg

専用工具を持って

b0306158_18474826.jpg

パッキンの交換をして10分程で完了
外注に出すと、けっこうな値段をとられるところ、3,000円程度で済みました
\(^-^)/


その頃マルチョスは

b0306158_18481277.jpg

怖いでつ┐( ̄ヘ ̄)┌

修理屋マルパチョス
(*^ー゚)b グッジョブ!!

修理が終ったところでマルチョスを見ると

b0306158_18482722.jpg

舐めてたでしょ?
その角度がバレバレ

流しが直っても、夜ご飯は丸亀うろんへ

b0306158_18484076.jpg

ぶれないZのメニュー(笑)
今日はおにぎりは無しよ(^_-)




しゃけ~


タイトルの『たとう』でつが、たみたみの勘違いシリーズ
パフパフ~
(シリーズ化するのか? 笑)

元プロ野球選手の新庄剛志さんがテレビに出てたのね
整形したお金がいくらかかったとか言ってたらしい
(Zは番組は視てませんが、内容は知ってる)

ほんで、『歯はみんないじって、眉毛もたとうしたみたいだよ!』って

そうでつ、たとうとは・・・タトゥーのこと

tattoo = たとう(笑)
読めなくも無いけどね(^-^)

b0306158_18444136.jpg

1730の酔芙蓉
ほんのりピンク ほろ酔い加減

マルぜん地方は雲が多くてお月見は出来ませんでした
ち~ん
丸いマルチョスを眺めましょう♪





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-04 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月初日 99

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12470913.jpg

寝てるのにそびえ立つちゃんまげ

眠くて仕方ないので、早めにおやすみなさい

b0306158_12490151.jpg

多分2200には寝落ち

明けて涼しい朝~

0500には起きたのに、マルチョスがぱっか~んぶーぶーとまったりタイムを繰り返したので、0530に朝ごはん

b0306158_12492915.jpg

お髪を直してたらマルチョスが緊張

b0306158_12494438.jpg

おそらく運動会のお知らせ花火の音がど~んどど~ん

b0306158_12511548.jpg

快晴でつ

マルパチョスと仲良く朝ん歩へ

b0306158_12504561.jpg

これくらいが快適かな

b0306158_12514269.jpg

朝はね♪

b0306158_12524578.jpg

昼間は暑いでつ

日差しはおげ~♪
マルパチョスとうばろんが!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12530836.jpg

切れてる~

b0306158_12532789.jpg

ちっぽが!! オシイ!
99点!

b0306158_12534373.jpg

いぐよ♪

b0306158_12535545.jpg

日差しがバッチリだと、マルパチョスでも(笑)こんな風に撮れまつの

こでも99点

b0306158_12540940.jpg

まだへぐはあげれません

b0306158_12542802.jpg

こでも99点
もったいねぇ~

ぱーへぐとならず(゜o゜)\(-_-)

b0306158_12544330.jpg

まったり休憩タイム

b0306158_12550098.jpg

律儀にリードを繋がれてまつ

b0306158_12551583.jpg

ひれ伏し

b0306158_12553180.jpg

砂ごんぞう

b0306158_12555175.jpg

道路に落ちてるマルチョス

1時間20分程でお家にとうちゃこ~

b0306158_12560506.jpg

お帰り~

③運著巣出たようでつ

b0306158_12565179.jpg

頑張るZのお花たち
今年は白のインパチェンスの勢いが良くて嬉しい
あとはちゃんと種が飛んで、来年出てくれるといいのだけど

Zは朝から頭痛でイブを飲みました┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_12573944.jpg

1130の空

b0306158_12570737.jpg

しえすた

月初めなので、1ヶ月に1度のお楽しみを

b0306158_15593989.jpg

フィラリア予防薬、無事終了

b0306158_15592098.jpg

おとうしゃんは、今日はボーダーじゃない






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-10-01 20:00 | マルコ

9月末日 今日はへぐじゃね?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

アイロン掛けしてたら

b0306158_22005831.jpg

股間に入ってきてジャマルチョス(=_=)

b0306158_22054049.jpg

0840じゃなくて2040の間違いだな

b0306158_22063730.jpg

b0306158_22065144.jpg

今夜は母子家庭❤️

明けて朝~

b0306158_11280301.jpg

マルパチョスが居ないのに、半分だけ使って寝てたマルぜんでつ

お家ちっこさせて、朝ごはん食べさせてレッツご~

b0306158_11282190.jpg

涼しいと急に寝坊助になる・・・

b0306158_11283696.jpg

いつもより遅いのに涼しい♪

条件はととのった
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11285328.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_11291156.jpg


b0306158_11292670.jpg


b0306158_11300354.jpg

休憩

b0306158_11294708.jpg


b0306158_11302412.jpg


b0306158_11304071.jpg

うふふ
飛びまくってるだけのことはあるんでつ
(写しまくってる)

b0306158_11310115.jpg

休憩

次、行ってみよう

b0306158_11311803.jpg

あれれ?じろーちゃんとこには行かず、駅方面へ

b0306158_11313292.jpg

公園にて

b0306158_11320925.jpg

ひれ伏しに(笑)

お隣の市に入ったら

b0306158_11322927.jpg

同じ年の新しいおともらちに遭遇

食が細くて1日1膳
種まき上手で、ジャーキータイプのフィラリアの薬も食べ
ないので病院で食べさせてもらうそうでつ
手強いでつね~

これからの時期はたまに来るので会える鴨?とお話ししてお別れ

b0306158_11331636.jpg

まだ緑地公園は入れないね・・・

b0306158_11334493.jpg

日陰でクールダウン

b0306158_11340122.jpg

頑張る夏の花たち

b0306158_11343443.jpg

何型?

b0306158_11342262.jpg

1時間30分程で実家にとうちゃこ~

丁度朝ごはんを食べてたときに行ったので、一緒に頂く

b0306158_11344598.jpg

結局、2時間位居たかな

久しぶりに後追いされたけど、この段階で連れ出しても抱っこだもの┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_16554107.jpg

しえすた

b0306158_16555122.jpg

1530の空 今日は26度

b0306158_15444322.jpg

過ごしやすい1日でした

夕方、じいやとばあやが出掛けるついでにマルチョスを配達してもらい、しばらくするとマルパチョスも帰宅

b0306158_19114506.jpg

いいんでつよ~
お家はおかぁしゃんが守ってまつからね~

b0306158_19122444.jpg

実家で椅子の上に上げるから上がりたいんでつと!







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-09-30 20:00 | マルコ

9月28日 どしゃ降りでした

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11002389.jpg

b0306158_11010058.jpg

2300頃から降り出したどしゃ降りの雨
台風程の風では無いけれど、とにかく雨の音がうるさかったでつ
朝も雨なので、目覚ましを解除しておやすみなさい

明けてゆっくり起きた朝~
早起きしないで済むってステキ❤️

マルチョスに朝ごはんを食べさせてから
顔を洗ってリビングに来ると、マルチョスがZを待ってた様子

b0306158_11020884.jpg

夜ちっこをしなかったのでさっさとしておくで
つっーか、Zを待ってなくても出来るでしょ?








ソプラノで言うの忘れたf(^_^;







はい、完了 👏

マルパチョスを駅まで送った時もどしゃ降り
これからが雨風のピークらしいけど、終わってみたら夜中がピークだった感じでつ

b0306158_11022505.jpg

ドアが開いてるので玄関で待ってたマルチョスでつ

さっ、朝ごはん食べよう♪


b0306158_11024290.jpg

ぐちゃぐちゃやね〰️

洗い物を終えるのを待っててぶるちゃん遊び

b0306158_11025807.jpg

ずぶんで上がってごらんよ













b0306158_14161207.jpg

上げてあげました

じゃあブラッシングしよ~

b0306158_11031688.jpg

マルハイマセン…( ̄▽ ̄;)

マルワイがいるからいいでつよ

b0306158_11033257.jpg

下りようと足の上に乗るマルチョス、
ベッドからおりたいときもこうやって乗っかるんでつ
落ちたら怖い

b0306158_11034567.jpg

おろしたとこでちゃんまげの出来上がり

ん?なんか雨音が静かじゃね?

Zがトイレに行ったらくっついて来て、ティポティポとちっぽを降ってアピールするんでつ

霧雨程度になってたから行ぐか

b0306158_11040531.jpg

腹あて装着したらどよよ~ん

b0306158_11044527.jpg

『風に聞いてくで』

b0306158_11050597.jpg

ちっこおげ♪

霧雨だけど時おり傘が持っていかれそうになる風が吹いてまつ

b0306158_11051944.jpg

立派な運著巣もおげ♪
用足し済んだら止マルチョス

いつも通り、捕獲してマルコンで戻る

b0306158_11053829.jpg

お腹が汚れないって楽~♪

b0306158_11061116.jpg








b0306158_11055775.jpg

b0306158_11063011.jpg

結局1000頃には雨も上がった模様

b0306158_11064383.jpg

Zがアイロン掛け中のマルチョス

b0306158_14252740.jpg



お昼ご飯後

b0306158_14255966.jpg

寝なさいよ…

b0306158_14261227.jpg

笑えるなぁ

昼間は24度
一瞬晴れ間があったけどほぼどんより曇り空
予報より気温が上がって無いのでめめじじにならず

おやつの時間に起きて

b0306158_17561693.jpg

散歩に行ぎたいとアイ~ンで必死にアピールしてまつ
暑くなければ、1日1回はまともに散歩がしたいようでつ

b0306158_17570146.jpg

また雨雲が近付いてるから傘持参

b0306158_17580414.jpg

めちゃくちゃ笑われたし( ̄▽ ̄;)

せっかくなので飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_17590653.jpg

えいっふぉ~♪

マルチョスはいいんでつけどねぃ…

b0306158_17594968.jpg

進みまつよ~

b0306158_18004759.jpg

家の方向に行かないで

b0306158_18031859.jpg

えいっふぉ~♪

マルチョスはいいんでつけどねぃ…

b0306158_18035401.jpg

これだけが楽しみでつからね

雨が激しくなってきたら自らマルコンに

b0306158_18041972.jpg

前回買ったピンクの方が安くていい苗だったんだけど、マルコンで戻る途中で見つけたから買っちゃった❤️

結局1時間程でお家にとうちゃこ~

ガウるのでロープを与え
b0306158_18064397.jpg

勝手にカミカミ棒をカミカミ

b0306158_18083858.jpg

カミカミ棒が短い!(笑)

b0306158_18090243.jpg

〆はウサギちゃん




空気が入れ替わって冷えるらしいでつ
体調にお気をつけくさいね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



b0306158_11042299.jpg

マルチョスは何を叫んでるのでしょうか?







by 962515 | 2017-09-28 20:00 | マルコ | Comments(6)