タグ:お庭 ( 27 ) タグの人気記事

お天気に恵まれたゴールデンウィークでしたね

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_19322475.jpg

ゴールデンな最後の朝ん歩は気まぐれマルチョス1時間以上帰って来ず

b0306158_19341185.jpg

遊んでもらうのを待ってる でも遊ばないよ 庭やらなきゃ!!

z式すっぽんぽんシリーズ

b0306158_19345214.jpg

左上 花桃  右上 オリーブ
下  紅葉

b0306158_19361501.jpg

ジューンベリー

明日は筋肉痛でつな

虫にやられたオリーブは今までで一番すっぽんぽんでつ
他のも風通しよくするためにバッサリ

b0306158_19394068.jpg

『ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ♪』 蜂わかる? 可愛い

b0306158_19404778.jpg

3時間庭にいて片付いたのでマルチョス放牧
ガウってるし‥ 掻いてるし

b0306158_19535135.jpg

なんかこんなちっこい庭でもステキな光景じゃね?

b0306158_19553956.jpg

お庭改造した甲斐がある走り!! まだ出来てないけど
可愛い~~~♪

b0306158_20162077.jpg

ワルチョスか?

b0306158_19562765.jpg

食べてるし‥

b0306158_19570510.jpg

捕獲されるマルチョスのいいとこは口を開けても怒らないのでつ
他の人はダメかな

b0306158_19590285.jpg

ちょっとしか遊んで無いのにとろ~んとしてまつ
すぐ抱っこするマルパパ

午後からはミシンの続きをやってたんだけどあと少しのとこでマル様が呼びまして仕方ないので遊びました

こんなけ元気なら待ち針じゃないかな?

b0306158_20035544.jpg

相変わらずひれ伏し 左上は本来ボツにするんだけど『何だかわからないのがいいでしょ?』と言うので載せまつ

夜は今日は働いたので『かつや』に食べに行くことに

恐ろしいことにタイミング良くたみばぁが『マル元気?』と電話してきた
みと様が居ないらしいので誘ったら行くと言う
恐るべし陰陽師パワー

b0306158_20054365.jpg

たみばぁのご飯もらいました だってお昼食べてないもん

一口食べました




明日からは通常業務でつね 病気や事故に気を付けて元気にまいりましょう



お付き合い頂きありがとうございます♪










by 962515 | 2015-05-06 21:00 | ぜんざい | Comments(12)

みどりの日だからゴルフなのかよ!!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日はベッドに上げて~と一緒に寝たマルチョス
おかげでゆっくり寝れなかったでつ

マルパパがゴルフにつきおかあしゃんと朝ん歩でつ
曇ってたので0615に出発

b0306158_18333152.jpg

わんことじゃれたり人間とじゃれたり近所で1時間半いたでつ
歩かないし
409

b0306158_18344154.jpg

たなくじ けっこうきれいに撮れちゃって選べない

b0306158_18353638.jpg

車無いでつよ
白モッコウバラも今週いっぱいかなぁ あなたがたもすっぽんぽんにしてあげまつ

b0306158_19200440.jpg

すっぽんぽんになった黄色モッコウバラ
お隣もよく見えまつ
見え過ぎだって

b0306158_19203612.jpg

ホントはここまですっぽんぽんにしてはいけません
んでも、すごい繁るのでぜんざいの庭では邪魔なんでつ
カットし出すと止まらないの

b0306158_18365154.jpg

初めて買ったクレマチスはこで
『パストラーレ』

野バラって、すごい生命力だけどやっぱり清楚で可愛い
この野バラは挿し木したの~♪

今日マルパパが行ったゴルフ場にはバーディというわんこがいるんだって
409

b0306158_19102890.jpg

プレー中は暑いからか居なかった

その頃ぜんざいは…メスっ!!とやったり

b0306158_19073833.jpg

ピンタックをy式でで記し付けてました 
そして気付いたけど、ボタンホールじゃなかった…
なんか部品?がいっぱいで面倒くせぇ~
そして布も足りなかった…

b0306158_19115310.jpg

ベッドは夏仕様

b0306158_19123574.jpg

どこでもひれ伏してまつ 
う~ん 野犬みたいでつね マルチョスね、まだ出来上がってない芝生で走ってまつ ちっこもしまつ
蚊さえいなけりゃ ねっ


お付き合い頂きありがとうございます♪


409



by 962515 | 2015-05-04 21:00 | ぜんざい | Comments(8)

コダヌキからの変身

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_19421682.jpg

ちのうの散歩で、おとうしゃんがインにしてたか気になってたおかあしゃんでつ インじゃ無かったでつっ!! おげ~♪

朝ん歩…おとうしゃんに0545に連れていかれたでつ 早くね?
去年のお盆休みまでは朝ん歩は眠いから行ってくれなかったのに今は休みの日でも早起きして行ってくれまつ 
後ろめたいことがあるんでつかね? えへっ

b0306158_19442656.jpg

白線の上歩くでつ

b0306158_19461247.jpg

マルチョスの 『ま』

止まれの 『ま』でつ

b0306158_19485397.jpg

コダヌキになってみんなから『マルちゃん、太ったでしょう?』って言われまつが 毛のせいでつ

b0306158_19505910.jpg

だってカリカリとボーロしか食べてないでつ

嫌なのに毛刈りに預けられて

b0306158_19503793.jpg

陰陽師にボーロもらって

b0306158_19501520.jpg

血が出るまで爪も切られたけど最近は諦めていい子にして愛想振りまいてるから 『陽気で性格がいいから楽よ~♪』って誉めてもらったんでつっ

b0306158_19525362.jpg

おちりも丸見えでつ 自分じゃ見れないからいいでつ

すごくちっこくなっておかあしゃんが 『可愛い~♪』って誉めてくれたのでお礼にガウりました

b0306158_19562752.jpg

ぜんざいでつ♪

白モッコウバラのアーチを下から撮ったでつ
ほのかな香りがして幸せな気分になりまつ 
黄色モッコウバラはもうそろそろ終わり 雨の前に切っちゃうんだもん

自分は特にゴールデンなウィークでも無いのに世間がわさわさしてるので落ち着かないでつ 

調子狂うわ~っ!!





お付き合い頂きありがとうございます♪



おまけ

by 962515 | 2015-05-02 22:00 | マルコ | Comments(10)

爽やかでつ

おこんばんわん♪ ぜんざいでつ

今が一番いい季節でつね 爽やかな風~♪ 陽も伸びて空調使わずに済んでよござんす

b0306158_19253804.jpg

今日はゴルフのパパに変わりぜんざいと朝ん歩…

b0306158_19270247.jpg

道路でひれ伏す季節には早くない?

んで、そのまま実家に行って後でホームセンターに行くというので出掛けるときに連れてきてもらうことに んでも、行かないことにしたと電話があって夕方まで、預かってもらうことにしたでつ

b0306158_19592879.jpg

玄関までのアーチは白モッコウバラとノイバラが絡まってまつ
ボチボチ咲き出しました

庭の入り口は黄色のモッコバラ
 
さぁ、こんな爽やかな日だけどお出掛けせずに庭をやるかテーパードぱんちゅをやるか? 

昨日の夜ぱんちゅのポッケを付けるとこまでやったので続きをやることに 何故なら庭のやる場所が陽が当たってたからでつ

b0306158_19314486.jpg

思ったより透けてるのが出来上がりました
ただ、これからの季節はサラッとしてていいみたいでつ

相変わらず勝手にタック寄ってたりポッケが縫えて無かったりしたけど ぜんざいはお腹よりおちり周りがデカいのでMにしたら洋梨のようでつ チュニックで隠しちゃえばええかな

マルパパが早く帰って来るのでマルチョス拾ってもらうことにして今度はお庭改造にとりかかりまつ

と言っても芝生を張り直して『マルらん』ちっくなモノをこさえようと
b0306158_19501938.jpg

敷石を花壇の方にズラして芝生を張って 目土が無くなっちゃったので中途半端なんらけどね とりあえずこんなとこ

家と平行にして幅は10メートル位ありまつ(奥行きは2メートル位(T^T))シーズーならまっつぐは走れまつ

元々は芝生の庭だったのでつがぜんざいがウロウロし過ぎて芝生がハゲた それで『獣道』とマルパパが名付けたのでいっそのこと芝を剥がして敷石敷いて通路にしたのでつ

きっと芝が出来上がっても走らなかったり~(ありがちやね)蚊がいっぱいでうーんな結果かもしれないけど親の自己満足でつから!!

b0306158_19585841.jpg

マルパパに拾われたマルチョスは相変わらず箱乗り

b0306158_20023298.jpg

実家でケポって散歩でもケポっちゃったんでつ
急に暑いからかなぁ… はぁ~ちかれた




お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-04-26 23:00 | ぜんざい | Comments(8)

らんらんと懲りない面々

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日誘引したピエールさん、実はこんなことになってまつ

b0306158_16573746.jpg

アーチの足元は浮いてまつ 劣化したのとピエールさんに押されて…アーチで支えるのでは無くピエールさんがアーチを支えてる

しゃけ~~~

ホントは昨日だったのが曇ってきて今日に予定変更したのはマルチョス大好きらんらんでつ

b0306158_17004417.jpg

初めて自分で車外を眺めてまつ それにしても頭尖ってまつね

b0306158_17014209.jpg

どこ行くでつか?

b0306158_17020486.jpg

着いた途端洋服着てるのも忘れ先頭してまつ

b0306158_17030516.jpg

まだ、らんらんでシーズー族に会ったことないんでつね
愛玩犬は来ないのかな…

トイプ~ちゃんだらけでしたよ

b0306158_17035863.jpg

コーギーちゃんと八ヶ月のキャバリアちゃん

b0306158_17075626.jpg

日陰でひれ伏すマルチョス

b0306158_17033301.jpg

ひゃっほ~♪

b0306158_19252093.jpg

イタグレちゃんもいたでつ
みんなに混じって走るけど所詮鼻ぺちゃ族…持久力も無く

一緒に遊ぶというよりも追いかけて一緒に遊んでる気になってる感じかな?

b0306158_17042819.jpg

水分補給は忘れずに! なのに拒否る

b0306158_17044988.jpg

わんこに人気者だったぜんざいでつ
マルチョスは焼き餅妬かないんだよね…

b0306158_17051455.jpg

そしてまたひれ伏す

b0306158_17054250.jpg

今日も元気

b0306158_17061719.jpg

楽しそうでお父しゃんもお母しゃんも嬉しいでつ 天真爛漫

b0306158_17064931.jpg

お手入れはトランクにて

b0306158_17072070.jpg

名残惜しいね また来ようね~
帰りはぐっすりでつ ぜんざいも珍しくこっくりこっくり


b0306158_17082303.jpg

これで終われば良かったのにね

b0306158_19345453.jpg

007.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪

オマケ

b0306158_17214205.jpg

どうせ着ないのにカインズホームで洋服買ってる懲りない面々…(爆)





by 962515 | 2015-01-25 20:00 | おでかけ | Comments(12)

頑張るマルチョ ス

こんばんわん♪ ガーゴイ ルでつ

b0306158_15581876.jpg


庭にいまつ ホースをつなぐと口から水吐きまつ
まだ吐いたこと無いでつ

昨日の朝ん歩 
y組長からプレゼントしてもらったタンクトップを着てチャカチャカ歩く気紛れマルチョ ス 003.gif

あまりにもよく歩くから付き合ってたら
なんだかんだ1時間30分のロング散歩だよ~~ 
昨日は特に用事が無かったからいいけど
さすがに疲れた~~ 002.gif

b0306158_23520099.jpg
 

ぜんざいが通った小学校を覗き

b0306158_23332007.jpg

勢いついてるので試しに庭に出してみたらガウる

b0306158_20342591.jpg

椅子に乗せて見たらビビる

b0306158_20353327.jpg

庭から玄関に向かうと

b0306158_23530756.jpg

上がれないでつ

b0306158_23534873.jpg

お母しゃん…

上りも下りもダメだって

しゃけ~~~

ちっちゃいながらも頑張って作ったよそのお庭を023.gif誉めてもらって気を良くしたぜんざい 来年楽しんでもらうためにやる気になったでつ
ありがとでつ<(_ _)>

今年中にバラの仮剪定を済ませようと昨日は一番厄介なピエールをやっつけてました 034.gif

邪魔な伸びきった枝をチョッキンチョッキン
誘引はまだでつ そこまでやる時間は無かった

その他のバラもチョッキンチョッキンして落ち葉を片したり枯れたのも処分してお片付け~ 
とりあえずは今年中にスッキリさせたのでほっ‥ 

少しはスッキリしたかな?

b0306158_23541392.jpg

そのときマルチョ スはというと…

リビングから外を覗き

b0306158_23553215.jpg

ふと見るとテーブルの上でシエスタ中~

3時間脚立に上ったりしながら外で作業してちかれた候でつ

んで、夕方からは北風が強く吹くというので早めに散歩に出たら1時間ウロウロ~ 結局戻り時間はいつもと変わらず…


今日もどうしたことかマルチョ スは頑張って?歩くでつよ

もう、いい年したお母しゃんはツラい 048.gif

恐ろしいほど灰色になって埃臭いので予定より早いけど夕方シャンプーしました

明日は雨なんだけどね… 015.gif どうにもガマン出来ませんでした
ふかふかのモフモフでつ 016.gif

b0306158_20560154.jpg

ちかれた候でつ~

雨だし明日は年賀状やっつけるかのぉ‥



お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2014-12-10 21:15 | ぜんざい | Comments(8)

2014 アイ~ンが出ることのない ぜんざいの庭 むっ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

またまた、前後しまつ

土曜日のことん  朝から快晴
最近朝はちれいな青空 昼頃はくもってるけど

b0306158_19483275.jpg

階段だよ アイ~ンちゃん、

b0306158_19573548.jpg

下りれないでつっ お母しゃん…
う~ん、お顔はアイ~ンでシスターからは 獅子舞 と呼ばれたけど 
きゃわいい~~~ 010.gif
愛すべきマルチョ ス  先月分の病院代がすごかったよ~
(保険には入ってましぇん)


しゃけ~~~


今年の春の庭じゃ ぜんざいの希望は全て一度に咲いて写真に収めたい 
バラも種類によって時期がずれるから何枚も同じ様な写真なんでつ
b0306158_15224309.jpg

b0306158_15240157.jpg

b0306158_15232642.jpg



b0306158_15230631.jpg


b0306158_15244104.jpg


b0306158_15241360.jpg

今年は写真サボったんだよね 008.gif
 
んで、勝手に Oしゃんの為に~~ (押し付け)
冬枯れの今の庭

b0306158_20050900.jpg


関係無いけど…
ゴクミこと、後藤久美子さんがCMに出てるけどめちゃくちゃちれいでびっくりしたわ~ 016.gif 昔から美少女だったけど年下なのにオトナの女性 美人は年取っても美人 ズルいね‥
毎回見る度にため息♪(´ε` )

暖冬って気象庁が言ってるから暖冬にならんよ きっと 013.gif
室内に冷風が漂っておりまつ ぶるっ 042.gif

b0306158_20284746.jpg



お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2014-12-08 21:00 | | Comments(12)