タグ:お庭 ( 27 ) タグの人気記事

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風

こんばんわん♪ ぜんざいでつ♪

最近、気になること…

b0306158_09584336.jpg

どうでもいいけど気になりまつ(笑) (^_^;

マルパチョス帰宅時アンパンマンポーズで寝てたのに見たらボサ子だったのでブラッシングしたら

b0306158_09590053.jpg

目が覚めてぶるちゃん遊びをして久しぶりに夜ちっこ

目覚まし前にテレビの緊急地震速報の音が聞こえて慌てて起きたら夢でした
夢でもあの音はどちどちしまつ(;¬_¬)

その前はケガをして入院してる夢を見てたのだけどマルチョスの散歩に行かなくちゃいけないからと無理矢理一時退院してました
お迎えはみと様(マルパチョスは?)

夜ちっこをしたので朝のお家ちっこはせず

b0306158_09591411.jpg

ちょっと早めに朝ん歩スタート

b0306158_09593197.jpg

日がまだ上りきってないからちょっと寒かったでつ

b0306158_10054289.jpg

こうやっていつも見つめ合ってまつ♪(笑)

b0306158_09594804.jpg


b0306158_10000509.jpg

なにか忘れてまつよ

b0306158_10003979.jpg

アイーン♪

良くできました(笑) 
しかしぶちゃいくや~(爆)

b0306158_10011270.jpg

あぁ…あんよ真っ黒

b0306158_10022122.jpg

今日の強風で葉っぱも落ちちゃうな

b0306158_10015985.jpg
b0306158_10012603.jpg

ぐるりと廻って実家へ ジャスト1時間

今日はグレーチングがあるところを全く通らなかったのでエイッホ!はありませ~ん
なんか物足りないでつね~

b0306158_10014244.jpg

マルチョスを置いてテクテク戻り寒くなる前にお庭へ

花壇を掘り返して堆肥をすき混む作業をひたすらやりまひた

地味な作業過ぎるので写真も地味でつけど

b0306158_16465560.jpg

ふかふかの美味しそうな土になりました

先日買ったジキタリスとカサブランカをとりあえず植えたけどバラの剪定・誘引をやるときにまた植え替える羽目になる鴨~

4時間までやるっ!と決めた時間より腰がヤバそうなので短い時間の3時間半 
午前中から風が強くなってましたがまだ気温が高かったので楽でした
こんな日はもう無いだろうな… (>_<)ヽ

気温が急降下するようなので早めにマルチョスを迎えに行って実家周りで夜ん歩

b0306158_16492395.jpg

寒いより強風の方がダメなマルチョス
早々に引き上げました よかち♪





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



謎の生物 頭がひとつに痩せ型の胴体とぽっちゃり系の胴体

その名はアミラ

b0306158_16594811.jpg

画像は勝手にお借りしました♪






by 962515 | 2016-12-06 20:00 | マルコ | Comments(14)

11月30日 末日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

朝起きて用事を済ませてからマルチョスを迎えににいってまったりするのが楽しみなのに先に『わんっ!わんっ!』と呼ぶマルチョスでつ

朝ちっこをさせてバタバタ
┓( ̄∇ ̄;)┏
ちっともまったり出来ず(T^T)

b0306158_10031461.jpg

朝ご飯を食べてのんびりしてデザートを待つ
何よりも食べるのが大好き(^_^; 


洗濯物を干してたら寒かったので気合いを入れて

b0306158_10034839.jpg

いぐぜっ!

b0306158_10042848.jpg

ご機嫌さんで出発したマルチョス

公園では先客のトム君とレオ君でバトルちうなのに嬉しくって駆け寄るマルチョス

あれれ? 風がおさまってるので日当たりは意外と暖かいでつよ

重装備したZを見てレオ君のママに笑われました((((*゜▽゜*))))
風邪ひくよりいいよね?(笑)

b0306158_10044917.jpg

みんなで眺めてる方から匍匐前進でモモ隊員がっ!

モモ隊員のいきおいに負けっぱなしのマルチョス
イヤならガウしなはれ~

時々Zの顔を見上げるのでつが、その顔の可愛いこと!(親バカ)
そういうときはアイーンしてないのでつよ(笑)

b0306158_10071085.jpg

日陰はうっすら白い

1日ぶりだよ 
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10072722.jpg

エイッホ~!

b0306158_10081260.jpg

頑張ったからご褒美

公園の花壇も衣替えでつね

b0306158_10082864.jpg

偽どんくん?

b0306158_10084489.jpg

定位置

食べてるより出す方が少ない気がしまつ…
タルでつ♪

b0306158_10090352.jpg

陰陽師~♪ ぶーぶー♪

b0306158_10092065.jpg

きゃ、きゃわゆい♪(爆)

b0306158_10113996.jpg

たみばぁ撮影 どれもマルチョス

マルチョスを置いてテクテク戻り日が出てるうちに庭の掃き掃除と薔薇の仮剪定

ビフォー

b0306158_13512064.jpg

アフター

いくらなんでも誘引にはまだ早いのでジャマな部分をちょっきん

早くスッキリさせて~

b0306158_13533479.jpg

頑張れ! ジェネラス・ガーデナー

b0306158_13541047.jpg

頑張れ! 菊のスケベ(笑)

b0306158_17422919.jpg

寄せ植えしました…

マルチョスを夜ん歩しながら連れて帰りまつが裸族ではありません

b0306158_17434039.jpg

珍しく朝通った道を通って帰り
(その日通った道は嫌がる)

脱がせる途中、ばぶばぶ~って感じで可愛く見えたので写真撮ってやりました

b0306158_17464422.jpg

早く脱がしてくさい

ついこの間まで暑くていぢゃけてたのに明日から師走…

きっとすぐ春になるさ♪







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



たみたみ 昨日の玉打ちのいでたち

b0306158_17535369.jpg

75歳(笑)




 

by 962515 | 2016-11-30 18:00 | マルコ | Comments(12)

5月29日 修行・掘る・箱根・買う 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ボナセーーラ♪ ちゃお~

昨夜…

b0306158_13424890.jpg

コワいマルチョス
(||゜Д゜)ヒィィィ!

今朝もマルぜんで朝ん歩

日差しがあるので暑いでつ
Zも直射日光はダメみたい(^_^;

b0306158_13383656.jpg

グレーチングエイッホ!を撮ろうとしたら真上過ぎました
納得いくまで撮ろうと思いまつ(笑)

草村に入れないようにするとタイルを探してひれ伏しまつ

b0306158_13385153.jpg
b0306158_13430866.jpg

スーパーじゃないアイ~ン(笑)

今日も実家へ(;¬_¬)

昼間は実家が定番なのか? 当たり前のように実家に向かう

b0306158_13391340.jpg

寝てるたみたみに預けて戻りました
今日はマルパパがお出掛けなので駅まで送るんでつ

送った後、お日様が当たってる花桃の根っこの処理
まっつぐに伸びた根っこが抜けなくてギコギコカットしながらなんとか抜きました

明日はダウンかな(爆)
自業自得、アフタカーニバルでつね

b0306158_13392765.jpg

デカい柏葉アジサイ


↓なんのこっちゃ?でつが

b0306158_16125219.jpg

ここにあったんでつよ

玄関アプローチに植えてある西洋ニンジンボクを移植しようかなと思いついたけど今掘り起こすのは無理っぽいので元気だったら(笑)秋に考えよう

西洋ニンジンボク

b0306158_16322151.jpg

画像はお借りしました

b0306158_13394238.jpg

重そう



しゃけ~ 


エイッホ!エイッホ!とZが穴堀りに励んでた頃マルパパは

小田原から箱根へ

b0306158_13395778.jpg

ボーダー男子(笑)Sさんの定年のお祝い会に参加して

b0306158_16211419.jpg

ぶらぶら観光ちう


『浮気してない証拠の写真送れ』と指示を出したらちゃんと送ってきました(笑)

女は排除した写真かもしれません(^∇^)

その頃、マルチョスはたみたみにブラッシングされて、それなりにキレイキレイになって

b0306158_16225629.jpg

アイ~ンに磨きをかけてました

b0306158_16243656.jpg

この顔、お姉やんに似てる…

お姉やんは、整形疑惑を掛けられる鼻の持ち主でつがマルチョスはお姉やんとふとした表情が似てて、たみたみにも似てまつ
Zは似てると言われたことがない(T^T)…

その後、ふらふらと近所に買い物に出掛け

しまむーで冷たくて足首まで隠れるぱんちゅとアームカバー

b0306158_16473622.jpg

靴屋さんで、チラシを持って一割引きになった履きやすそうなくっくを買ってきたでつ
ピンク!! 流行に逆らいました…

足元だけ見てもZとわかりまつ
だって他の靴は足裏が痛かったんだもん…

因みに今日履いてる靴下は

b0306158_16475572.jpg

しまむーで先日買ったパンダ柄♪(笑) 色違い3色パック

風は涼しく感じるのにお日様のせいで暑いままマルチョスの夜ん歩

b0306158_19303008.jpg

暑くて暑くて一度もひれ伏さず(゜∀゜ゞ)

b0306158_19323743.jpg

エラかったでつ♪

マルパパは泊まりで明日は雨の中ゴルフでつ
雨は夜中から降るみたいだから朝ん歩は中止(^O^)v
マルパパも居ないし朝ん歩は行かないしちょっと気楽でつ
わーいo(^-^)o



山本元基選手が無事完走出来そうでつ
\(^o^)/
おめでとう♪ 今日で終わりだよ~ん
ジロ… 大波乱のどんでん返し!! お疲れ様でした
ドラマだーーーーっ!



お付き合い頂きありがとうございまつ♪
グラッチェ

タイトルで箱根で買い物したと思った人はいまつかね?(笑)




明日はもっちゃんの命日… なむなむ




by 962515 | 2016-05-29 20:30 | マルコ | Comments(8)

2月7日 揺れた日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

金曜日のこと…マルパパが会社帰りに東京国立博物館でかいさいされている『始皇帝と大兵馬俑』展に行って来たようでつ

b0306158_19404404.jpg

右下のは思い切って買った自分へのご褒美だそうでつ
なので、Zの好物のミスドを買ったんじゃね?

昨晩、お風呂から出て来たら

b0306158_19442403.jpg

寝起きの顔 『お2階行こう~』って言うとシートに走って行ってちっこするフリ
すぐにはしないんでつね 捕まえようとすると逃げてまたシートへ(-_-#)結局下で済ませました

ベッドじゃないとこで寝ようとしてたのに

b0306158_19395346.jpg

『おかあしゃん、クリーム付けたでつね?』と、ベッドへ上がってペロペロタイム
そのうちマルパパが帰ってきたでつね

朝ん歩行く前にクネクネ(半角)

b0306158_19401990.jpg

風が冷たくてちょっと強いからキレイな青空でつ

b0306158_19411693.jpg

昨日の夜ん歩に続いてお散歩コースが変則で朝ん歩なのに夜ん歩コース
また、大吉君に会ったそうでつ 何故に会い出すと会うのでしょうか(笑)

b0306158_19421018.jpg

富士山もハッキリ見えたようでつ ちっ
最近、夕方見えないのでつよ


しゃけ~


本日はヌイヌイのメドがたったので庭側の薔薇の誘引をしたでつ
とりあえず7種類は終わったでつ\(^o^)/

b0306158_19422784.jpg

よくわからないと思うけど一応やりました

紐で結ぶのに手袋してると結べないので素手でやりまつ(@_@)
なのでトゲが刺さって細かいトゲがまだ入ってまつ

b0306158_19431656.jpg

夜ん歩

b0306158_19433249.jpg

おっ!こではいいんじゃね? 
ぐーよぐー♪(´ε` )



本日は動画にて『リンゴくでっ!』をお楽しみくさい(笑)






この後、マルチョスと遊んでたら地震!!

ど~んっ!!

と下から突き上げられて段々大きくなってこりゃヤバい!!っと思う程の揺れが!! 金曜日より大きいのに震度3だって
ウソじゃね?

マルチョス、チッポ丸めて慌てて逃げようとしたので(多分お家に入ろうとしたと思われまつ)捕まえて抱っこしたでつよ

先日は寝たままだったのに今日は慌てたからやっぱり大きかったと思いまつ 地震続いて嫌だなぁ こわっ

今日はいっぱい動いたので疲れました 
それでもお散歩行ってないので5700歩足らずでつ



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2016-02-07 21:00 | マルコ | Comments(14)

冬なんだか春なんだか

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

最近、寝起きが悪いZでつ・・・寝たい

今朝も元気にエイッホ! おかあしゃんは眠いしちんどいでつけどお付き合いしまつよ(T_T)

昨日蒸しパン頂いた公園のベンチには迷い無く向かいまつ
他の公園でもベンチに興味を示すので何か落とす人がいるんでしょうね

b0306158_12590465.jpg

たまたまシャッター押されちゃった写真でつ
おかぁしゃんはすぐキャッチ出来るようにいつも紙を持ってまつ

そっちは嫌でつ!  って連れまわされおっ○い公園へ
夕方の写真みたいじゃね?

b0306158_12592109.jpg

まぁ、目線は向けないしお座りもボーロ出さないとしないしまさに犬(笑) 
親の顔が見てみたいでつね

b0306158_12595148.jpg

♪お腹が空いたよ♪ エイッホ!エイッホ!

1時間が限度のZの膀胱もパンパンなので実家へ マルチョスが行くって言うんでつからね

b0306158_12593605.jpg

陰陽師に戯れるマルチョス 

b0306158_13000952.jpg

手狙いでつ 

すぐお休みになられたので動くのが嫌になる前に置いて戻りました ちんどい…

ちんどいけどせっかく暖かいので怠けてるわけにもいかずエイッホ!と庭仕事

b0306158_15340519.jpg

どげんかせんといかん!アーチをとりあえず埋め直してピエールの枝先だけちょっっきん

暖冬のせいでまだ誘引も出来そうに無いのでひとくくりにまとめておいたでつ 

ツルバラはキレイだけど世話がかかりまつ なんでこんな趣味持っちゃったのか( ̄。 ̄;)

b0306158_16224943.jpg

ウッドデッキに出ないマルチョスをたみばぁが抱っこして出したら子猫の鳴き声がして興味津々なのに震えてたらしいでつ…
庭に出すときも抱っこしてるとき震えてるんでつよ 変な子でつ

実家からの帰り道は1650 真っ暗でつね 

b0306158_18073232.jpg

1/3しか歩かず気に入らないと座り込み…厄介でつ(-_-#)

時折吹く風が春みたいでした

b0306158_18104827.jpg

明日から寒くなるんだって~ 自律神経乱れまくりでこれまた厄介
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-12-16 20:00 | マルコ | Comments(10)

ふぅ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ここ数日ベッドで一緒に寝てるマルチョス

b0306158_10285037.jpg

ジャマな場所で寝てまつ( ´ρ`)。o ○

朝食後、よく寝てるのでリンゴを食べてたら…

b0306158_10340921.jpg

そんなことだろうと思ってたけど気付かれたでつ

めちゃくちゃ眠かったけど本日もどよよ~んな空の元、朝ん歩出発 マルチョス居なけりゃ寝てまつよ…

b0306158_10343180.jpg

今朝は歩みが遅くてゴルフ練習場コースに行くかと思ったら途中で引き返して他の道からいつもの公園へ

そこで休憩していたおばぁちゃま達に蒸しパンを頂いたもんだからもう大変! 公園から離れないし歩かない

b0306158_10362167.jpg

戻りたいでつ

b0306158_10344817.jpg

強制抱っこにて撤収

その後よく寝てるので買い物ついでに花を買ってきたZ

明日気温が上がるらしいので明日にしようか迷ったんだけど寝てるのでやっちゃえ!と庭に出たら起きてわんわん

b0306158_17095648.jpg

種も出来そうに無いコリウスを抜いたりしてたら1人遊びが出来ないマルチョスに手を狙われて進まず ( ̄。 ̄;)

b0306158_17101794.jpg

とりあえず玄関先に一鉢だけ急いで作る 
超いい加減なんだしっ!!((((*゜▽゜*))))

どうせ足が汚れちゃってるから早いけどそのまま夜ん歩へ
1450

b0306158_17103270.jpg

エイッホ!で向かったのは蒸しパンの思い出のある朝の公園… 
それから実家( ̄。 ̄;)

おやつをもらって帰りも歩いたので良しとしませう

b0306158_17104655.jpg

ふぅ~

b0306158_17110022.jpg

あばよ!!




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-12-15 20:00 | マルコ | Comments(6)

21日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_18325220.jpg

今朝もウダウダとなかなか動かないマルチョスをベッドに残して先に下に下りてしばらくしてシャッターを開けに上がると…

目覚めて大歓迎してくれまちた(笑)

b0306158_12565696.jpg

エイッホ!と歩いてはクンクン クンクン クンクン

b0306158_12571549.jpg

白線歩き~のひれ伏し~の歩道橋

b0306158_12572898.jpg

交差点でたそがれマルチョス…みと様と会って行ってしまいました…仕事に行くので子供をおちゃんに預けるみたいでつね

ぜんざいはウンチョスの袋を持ち帰り、マルチョスはその後、歩かなかったりひれ伏してたそうでつ 犬なのに…

b0306158_13035606.jpg

お花に囲まれて

b0306158_13041652.jpg

高さがあるところに置かれたので緊張気味

b0306158_13053370.jpg

なんか爬虫類っぽい顔…

朝ご飯の後は遊んで攻撃

b0306158_13055396.jpg

マルチョス相手に遊んであげてたらたみばぁもボケなくていいんじゃね?(笑)

マルチョスが居ない間にいっぱい仕事しようとカーテンを洗って窓拭きしたり玄関側の枝をちょっきんしたり

b0306158_12574280.jpg

3袋になりました… 切りっぱなしで誰かが袋詰めしてくれたらいいのに

今日はちゃんとお昼ご飯を食べてたらトイレシート
にいるマルチョスの写真が届きました

b0306158_19455894.jpg
b0306158_19461346.jpg

だからそこで寝ないの!!って声が聞こえてきそうでつ(爆)

ボビンに下糸を巻こうとスイッチ入れたらガタガタテーブルが揺れてびっくりしてたら地震でした
ミシン壊れたかと…(@@;)(@@;)

その後はWSLを始めて

やらなくてもええと言われたぐし縫いをやったり

b0306158_19490413.jpg

裁ち目かがりをやったり

ぜんざいの場合コンシールファスナーなので時間がかかるのでやれることはやっちゃったんでつ
隊長には確認済み~

b0306158_19453661.jpg

エイッホ!


今晩は、流れ星☆彡が見えるのかな?



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-10-21 21:00 | マルコ | Comments(10)

ボーロがもらえなかった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夕方、水まきしてたら出たいでつ!!と言うので庭に放牧

b0306158_12494058.jpg

葉っぱを沢山召し上がり、指突っ込まれること何回じゃ~!!

b0306158_12505953.jpg

尻ません 知りません

ウンチョスは無理か…ってことで道路に出したら座る

b0306158_12515886.jpg

隣の隣の塀にはこげな張り紙が… 言いたいことはわかるけど過激でつ 見た目は普通だけど近寄りたくないタイプなので離れましょ

遠くにポンちゃん 遠すぎてわからないでつね
ポメのポンちゃんはテレビ出演してるんでつよ
にゃんこを見つけても止まるんだし

b0306158_12554363.jpg

大文字zへの道入ろうと布をひろげた途端に起き出してジャマルチョス それまでへそ天で爆睡してたのに~ 

一通り遊んで さっ、やるべかって2030頃から雷鳴るんだし…(-_-#)
まだ、ハアハアベロベロせずにお座りしてキョロキョロで済んだけど不安げな表情してちっぽも下げ下げ

お風呂も入れません  これからもっとヒドくなりそうだからと入ったけど そんな時に限ってマルパパ飲んでるし
マルチョスには修行してもらったでつ

んでも、雷はそんなでも無かったんでつよ 雨はまとまって降ってた 梅雨時の降り方じゃないでつね
変なの!!
でも、そのおかげで涼しくなって良かったでつ

爽やかな朝ん歩はすぐお友達に会ったでつ

b0306158_13050118.jpg

初登場のポメのルルは今年9歳になる男の子 
牝犬と若い女性が好きで、おばちゃんと男の人、雄犬には吠えまつ 気に入った牝犬にはチッコかけまつ( ̄^ ̄) いつまでも話してるとママにチッコかけまつ( ̄^ ̄)

目が離せない…

モモちゃんにも会ったでつ マルパパもいたんだけどマルとももちゃんはお互いのパパさんにアピールして交わらず
早く仲良くなってもらいたいものでつ

b0306158_13012958.jpg

ちゃんと歩いていつもの場所に行ったらキョロキョロしてみと様を探すけど、今日はね、玉打ちで組長方面に行ってるから来ないんだよ って、言ったとこでわからないでつね

b0306158_13132734.jpg

遊んで~♪って嫌なんだけど…
1人遊びが出来ないマルチョス

本日の大文字Zへの道 は

b0306158_18384521.jpg

後ろ身頃のメス

b0306158_18395292.jpg

前身頃のメス

わかりやすい説明と、同じ柄で作ってるので柄合わせもあって無いようなものでつ ありがたやありがたや

この先、ズレるんだろうけど…

w式軍隊のWSLでは

b0306158_18420590.jpg

こでは使えません(爆

b0306158_18432349.jpg

締めはぱっか~ん




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




オマケ

みと様と陰陽師ことたみばぁが連れているのは…シルコ?

b0306158_18442203.jpg

マルチョスじゃないよ(笑)

b0306158_20353680.jpg

組長の、ちまちゃんとうらんちゃんでつ

b0306158_20372835.jpg

玉打ち帰りに組長のお家に寄りました

着いたらすぐに『ひれ伏さないから散歩行って!!』
と、あゆみらちゃんを託されたらしいでつ(爆)

b0306158_20392286.jpg

ひれ伏さない子たちの散歩を堪能したらしいでつよ(笑)














by 962515 | 2015-06-24 21:00 | マルコ | Comments(10)

雷と足場と遠吠えと

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

昨晩は2300から土砂降りの雨 
蒸し暑かったのでマルチョスはベッド下のクロックスを枕にして寝てたでつ

明け方雷のオンパレードで目を覚ますとマルチョスがベッドにいるのでびっくり!! 0330頃マルパパの方に回って『ふんっ!ふんっ!』と鼻を鳴らしてあげてもらったそうでつ

マルぜん地方は雷鳴っても雨降らずの土地で去年も遠くで雷鳴ってる位しか経験してないマルチョス なのでびっくりしたみたいでお座りの体制のまま音が鳴る度よぉーく聞いてたでつ
まだ怖さがよくわからないみたい

そんなわけで寝不足

昨日リバースしたので散歩行かなくても平気かな?としらばっくれてたのに行きたい素振りなので出ると出産 

ほんで寝不足マルチョスと実家に

途中、信号渡ろうとすると救急車が『左に曲がりまつ ご注意下さい』と言うので待ってたら前カゴのマルチョスの首が上に向いていまつ

『ん?遠吠えしてる?』救急車が遠のくと遠吠えする声が聞こえました 鼻ペチャって遠吠えしないって聞いたんだけどやっぱりマルチョス、シーズーっぽくないでつ

寝不足マルチョスは実家で寝る

b0306158_20085610.jpg

正しいのはどっち?

今朝斜め後ろのお家が外壁工事するみたいで足場かけてたのね そのガシャーン カンカンカン
って音に怖くて怖くて落ち着かなかったんでつ
今日は実家だったから良かったけど ひとりでお留守番させたらどうだったかな? 雷に足場 マルチョス受難

b0306158_20132756.jpg

夕方散歩行かないで庭でさせてみようと出すと

b0306158_20150107.jpg

構えてガウる

b0306158_20522995.jpg

誰?

b0306158_20154326.jpg

ガウってばかりでしそうに無いので散歩出たでつ

b0306158_20303476.jpg

とりあえず座る・・・
ちょっと進んだらちっこしてすぐ戻るでつとスタスタ家に向かう

z『いやいや、ウンチョスまだでつよ!!』
マ『あっこの電柱でしまつからだいどーふでつ』との無言の会話を交わして出産 有言実行


何故に戻ったんでしょう?? ってわけでひれ伏し封印か??





お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ






by 962515 | 2015-05-21 21:00 | マルコ | Comments(6)

実はバラを楽しまないぜんざいでつ

ちゃお~ ボナセーーラ ぜんざいでつ♪

爽やかな朝 ペチョペチョしてる音で起きたら毛繕いしてたマルチョス 紛らわしいでつね

乾燥してると楽でつね

b0306158_19563775.jpg

今朝も変わらずひれ伏すマルチョス

b0306158_19572275.jpg

真剣にカミカミ棒を噛んで歯を研いでまつ?

b0306158_19591232.jpg

クレマチスコレクション♪ パフパフ~

ベル形のクレマチスは冬に強剪定出来るのでツルバラと這わせまつ まだあるよ

b0306158_20011285.jpg

今年は5種類あるみたいでつ

b0306158_20184342.jpg

ジキタリスも好き バラと合いまつから必ず植えてまつ

b0306158_20025158.jpg

こげな感じ

b0306158_20055441.jpg

倒れてるし・・・

b0306158_20063918.jpg

画像はお借りしたでつ

b0306158_20074587.jpg

マルチョス登場

b0306158_20081998.jpg

らんらん♪ かわええ~♪

からの~

b0306158_20090708.jpg

ぶちゃいく~♪

興奮して往復しまくり

b0306158_20100295.jpg

どこでもクールダウン 狭い庭でも走ってまつ
安上がりでつ

b0306158_20114778.jpg

『入るよ!!』と、マルパパが捕まえようとすると

b0306158_20105709.jpg

やでつ!!

b0306158_20125239.jpg

と、逃げても捕獲  ちゃんちゃん

b0306158_20133821.jpg

散歩で高速ぶるぶる

b0306158_20145519.jpg


和やかな1日でした

タイトル・・・

バラだけでなく花全般に言えるんだけどすぐ切っちゃいまつ
散らかるのが嫌なんでつ!!花びらのじゅうたんも趣あるけど踏んだら履いても取りにくい
なので 咲いた!!切っちゃえ!!掃く で実は楽しんでないでつ(T^T)

B型でつけどなにか?(笑)




お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ







by 962515 | 2015-05-17 21:00 | | Comments(12)