タグ:お庭 ( 28 ) タグの人気記事

9月20日 やる時はやるっ!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16353760.jpg

お風呂入ってくるよ~

b0306158_16355683.jpg

眠いらしい
マルパチョスが居ないので、すんなりおトイレを済ませたのでよかち♪

b0306158_16362117.jpg

ぱっか~ん

マルパチョスが寝室に来た0130頃からひとり寝

明けて朝~
なんとなく涼しそうなので遅れてもいいかな?と

b0306158_16370153.jpg

マルパチョスからあれこれおこぼれ待ち

曇り空の朝ん歩へ出発

b0306158_16371622.jpg

そっちに向かうのか・・・
ロングになりそうだな

そっちにいぐ振りをして戻って坂を下って進みまつ

b0306158_16373267.jpg

車もライトを点けてまつね~

b0306158_16382010.jpg

車道の真ん中で止マルチョス

b0306158_16374673.jpg

やっぱり動くと暑いわな・・・

Zがマルチョスに似たのか
マルチョスがZに似たのか

とにかく暑がり

b0306158_16380314.jpg

あら、アイ~ン

ゴルフ練習場で飛びまつよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_16384151.jpg

う~ん
この時はお日様、鴨~ん

b0306158_16385927.jpg

美味しそうに食べまつね

b0306158_16391300.jpg

歯が見えたり見えなかったりするだけで笑える(//∇//)

b0306158_16393061.jpg

ん?

b0306158_16395308.jpg

曇りであまり気温が上がってないと、暑いときと違う道を進むのでつよね(=_=)
だので、またラブホに入りたいと┐( ̄ヘ ̄)┌

しばらくこっちに来なかったら、建築中の建て売りが建設されてたりでびっくり~

b0306158_16401386.jpg

ここは、ロング散歩になるとひれ伏しする休憩場所でつ
歩道ね

坂を上がって

b0306158_16403401.jpg

戻ってファミマの自動ドアを開けるマルチョス

ボルボルでも飛んじゃうの?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_16404953.jpg

ち~ん

b0306158_16410734.jpg

しかし、歩くな~(゜゜;)

b0306158_16412357.jpg

あれっ?・・・
ほちん専用スタジオの歯医者で(外)地鶏してまつけど?

b0306158_16424295.jpg

珍しくケツ座りじゃないマルチョス

b0306158_16431636.jpg

ガウ♪り隊

b0306158_16433377.jpg

あと3年位

b0306158_16434747.jpg

1時間25分程で実家にとうちゃこ~
こっちがふぅ~でつよ

たまたまたみたみ(笑)が外に出てきたのでマルチョスと撮影会

b0306158_16441606.jpg

こでは・・・

b0306158_16460934.jpg

Zの隊長であるwateさんが、nuinuiしたガウ♪ちょパンツとエビ煎餅を送ってくれたんでつのよ
どひひ~♪

隊長、なんとか入っただの~♪
ありがとでつ(^з^)-☆ クネクネ~

b0306158_16480110.jpg

珍しいオモチャを出してきて遊び、朝ごはんを頂いてから帰ることに

b0306158_16481110.jpg

たみたみの動きをよく見てるマルチョス
(おかぁしゃんが居るからもらえないと思いまつよ)

b0306158_16491638.jpg

ボーロをもらう時だけすり寄って、Zのとこに避難するマルチョス
お兄やんが可哀想だからごますりしてなの

Zに対する若き日のもっちゃんの態度より、あからさまなの(笑)



マルチョスを置いててくてく戻り、洗濯機を回してる間

b0306158_17001503.jpg

こんなのをお風呂場で洗ってました

b0306158_17004372.jpg

ダイニングチェア~の座面でつ

以前、梨を置いておいたら腐って染みになっちゃったとこに、カビがはえてる気がしたので、洗ったんでつ

『横に倒せば洗い場で洗えるな』とイスごと持っていき、ふと、
『あれ?座面ってネジ止めだから外れるんじゃね?』とひっくり返して気付いたんでつねぃ

っつーか、座面の張り替えしたことがあったのに思い出さないってどうよ?(爆)

曇ってるから今日は乾かないけど、3日位すれば乾くでしょう

その後は

お昼前から2時間の予定で、曇ってるからと庭仕事
割烹着を着て長ズボンに履き替えたら暑いわな

28度位になったようでつ
湿度があっても曇りだからマシだった鴨?

b0306158_16504168.jpg

台風の風で庭に競りだしたスモークツリーを押し戻して、ついでにちょっきんちょっきん

b0306158_16515314.jpg

奥の①もみじと②ジューンベリーもちょっきんちょっきん

今年はイラガの被害が無いなぁと思ったら

b0306158_16525406.jpg

ちゃんと居たし!

イラガ 電気虫とも言われて刺されると超痛いんだって!
Zは防御してるからか刺されたことはありません

ここで止めようと思ったけど、来週はマルチョスが家に居ることになるので(え?)
勢いでやっちゃお~

b0306158_16541374.jpg

ヤマボウシとバラの邪魔な枝をちょっきんちょっきん

全部で5袋

b0306158_19505152.jpg

明日は起き上がれないのでしょ~♪
by そろそろデカい? クソ

1400のチャイムの音が聞こえず、終わったら1530でした┐( ̄ヘ ̄)┌

マルチョスが家に居るときに庭に出ると、『中に入って来てくでる?』わんわんうるさいんでつよ・・・
一緒に庭に出るのはダメなのね(=_=)



お昼を食べずにやってたので、

b0306158_16350117.jpg

上州名物 焼きまんじゅう を頂きました

その頃マルチョスは

b0306158_19534649.jpg

たっちのちょうだいポーズをして

b0306158_19530257.jpg

梨をもらってたようでつ
(お皿の梨全部じゃ無いでつよ)

b0306158_19543598.jpg

飼育係

b0306158_19545421.jpg

『マルハ、イマセン』
目を合わせないらしいでつ(爆)

b0306158_19554475.jpg

たみたみにお髪を直してもらって

b0306158_19560468.jpg

気取りジェンヌ

涼しいのでJJで迎えに行き、少し遊んでから

b0306158_19570990.jpg

一緒に帰りにまつ



もう真っ暗でびっくりだし~
日が短いのは焦ってイヤだの~

明日は気温は上がるけど湿度が下がるから日陰は涼しいんでつと!v(^o^)


全然テレビ視てなくて夜のニュースで知った安室ちゃんの引退

いやいや、びっくりしたし~




まっ、コンタの引退の方が痛いでつけどねぃ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-09-20 20:30 | マルコ | Comments(8)

5月20日 外は30度位あったような

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_09163239.jpg

b0306158_09165032.jpg

飲んでないからとマルパチョスと朝ん歩へ

b0306158_09172616.jpg
b0306158_09170837.jpg

神妙な面持ち

朝はまだ爽やかな空気が残ってたんでつけどね

b0306158_09174863.jpg

日差しが強すぎても花が傷むし

b0306158_09180912.jpg

b0306158_09182549.jpg

買い物に出掛けた1000頃にはお日様はギラギラで
真夏のようでした

午前中、作業部屋でアイロン掛けをしたときには26度

こうなるとnuinuiなんてやってられないし

b0306158_15300947.jpg

1530で2階は28度 
リビングは26度
あ あづい _| ̄|○


b0306158_17071411.jpg

照明ON

b0306158_17074690.jpg

道路がアチチだから
夜ん歩にはまだ行けないでつよ

そんなこんなで夕方・・・
森の妖怪 陰陽師たみたみ現る

b0306158_19372757.jpg

このクソ暑いのにバラを見に来て

b0306158_19391137.jpg

もっと涼しいときに来ればいいんじゃね?と言ったのでつが

『はやくしないとみんなマルガリータにされちゃうから』と
買い物ついでに来たみたいでつ

b0306158_20145608.jpg

マルチョスは珍しくお庭でちっこ

b0306158_19420786.jpg

妖怪に捕まる一角獣

b0306158_19431115.jpg

b0306158_19425129.jpg

ハンバーグ アイスバーグと
八重の白いマーガレットを
挿し木することに
(*_*)(めんどくせぇ~)

たみたみは20分程滞在して
マルチョスは10分程の夜ん歩

この時期は日が落ちると涼しくなるからいいでつけど
数日は暑いままみたいでつね
ひょえ~~~


御身ご自愛くさいませ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-05-20 20:00 | マルコ | Comments(8)

5月16日 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13550528.jpg

くみちよさんがいぐとこでつね
朝のこの時間は納豆県の観光案内をしてまつ

曇ってるので言われてたより涼しいでつね

b0306158_13552738.jpg

去年ものんちゃんのお誕生日の次の日に会いました
シンバとは毎日のように会ってまつ

b0306158_13554504.jpg

ベランダから挨拶されて 飛べ!

b0306158_13560060.jpg

マルこれから型(笑)

日差しが出てきたらほんのり暑く

b0306158_13561637.jpg


b0306158_13563888.jpg

止まれの『ま』はマルチョスの『ま』

もう少しだからうばろんが!

b0306158_13575631.jpg

芍薬もキレイでつね

庭の点検をするZについて回り

b0306158_13573693.jpg

じゃマルチョス

b0306158_13581382.jpg

b0306158_13584869.jpg

庭にわんこがいる風景
いいでつね~

もう少ししたら蚊が増えるから今のうち

b0306158_13591587.jpg

シャンプーの予定がケポりにつき過ぎてるので
今日こそやらねば

b0306158_13593094.jpg

伸びましたね

b0306158_13594759.jpg

よく頑張りました

b0306158_14000915.jpg

リボン取れてるし_| ̄|○

このあと足裏バリカンしますた

b0306158_14002711.jpg

違う世界に居るマルチョス

朝のうち日が出てる間は暑くなりそうな予感だったのに
雲が多くてそれほど暑くなく┓( ̄∇ ̄;)┏



夜ん歩いぐよ~

b0306158_18214158.jpg

b0306158_18222128.jpg

b0306158_18224556.jpg

b0306158_18230863.jpg

シャンプーした日位公園は止めて欲しかった・・・





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-05-16 20:00 | マルコ | Comments(6)

5月13日 雨・雨・雨

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパチョスが九州に出張につき2人で寝まつ

b0306158_14074369.jpg

0230頃下におろしたら寝室を出て行ったのでついていくと 
ちっこでした

明けて朝・・・

0500にベッドにあげてしばらくすると雨が降ってきたでつね

今なら間に合うと起きてリードをしたら
そのままシートへ直行してちっこ
そうでなくて運著巣してくでっ!

そのまま連れ出したけど朝ご飯がまだだからと戻る戻る
┓( ̄∇ ̄;)┏

朝ご飯を食べさせておいてZは庭でちょっきんちょっきん

b0306158_14092774.jpg

b0306158_14094324.jpg

b0306158_14100487.jpg

雨で花が傷むな・・・

小降りだからとリベンジ出発

b0306158_14102906.jpg

止マルチョス┓( ̄∇ ̄;)┏

Zの朝ご飯後

b0306158_14104623.jpg
b0306158_14110445.jpg

寝たので買い物へ

また小降りになったのでリベンジ

b0306158_14112457.jpg

今回が一番降ってるのに歩いてまつ
2度運著巣が出たところで戻りまつ

b0306158_16241173.jpg

股間で丸マルチョス

お昼前から雨が強くなってきて家の中からも雨音が聞こえるように

気温は17度 
昨日の暑さが残ってまつがちょっとひんやり

b0306158_17595027.jpg

珍しくお腹撫でてのマルチョス

b0306158_18003635.jpg

天を指してまつ

b0306158_18081723.jpg


b0306158_18431475.jpg

Zは頭痛でつが、マルチョスは元気でつ
明日も頑張って生きよ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-05-13 20:00 | マルコ | Comments(6)

5月11日 暑かったけどちょっきんちょっきん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14293568.jpg

マルパチョスが寝室に来たタイミングで1人寝をして明け方マルパチョスにベッドにあげてもらう

ほんとは最初、Zの方に『上げて♪』って来たのはわかってたんでつけど起きれなかったのよ~(^_^;

ほんで胸元にくっついてマルまってました
かわゆす♪

本日もケポり無しでよかち♪

朝からPカンだし夜ん歩行って無いしで急いで出発

b0306158_14295480.jpg

昨日してないのに運著巣が少ないな・・・

b0306158_14301174.jpg

b0306158_14302931.jpg

b0306158_14304778.jpg

パーヘグトひれ伏しっ!

b0306158_14310740.jpg

暑いよね・・・

b0306158_14313229.jpg

b0306158_14314759.jpg

ロボ?









b0306158_14320469.jpg

はい、進む~!

b0306158_14322008.jpg

ひなたじゃ暑い野郎~

b0306158_14403198.jpg

陰陽師にあげたカーネーション
白かと思ったら薄いピンクでした

ち~ん

でも、これはこれでかわへ~と思いまつ

b0306158_14332850.jpg

一点ぽちっと赤くなってまつ

朝ご飯を頂き朝ドラをみてからマルチョスを置いてテクテク戻り

b0306158_14344636.jpg

青空にノバラが蝿(←えっ?)まつね~

b0306158_14335044.jpg

切られちゃうからさっさと咲くのよ~(´V`)♪

b0306158_14340723.jpg

ピエールちゃんはこれくらいが可愛いとき

b0306158_14342663.jpg


しゃけ~



明日は待ちに待った剪定枝類のゴミの日でつ♪

なので

b0306158_14350760.jpg

オリーブちゃん断髪

b0306158_14354015.jpg

モミジちゃんとジューンベリーちゃんを断髪

本日のメインイベント

b0306158_14364037.jpg

白モッコウバラ断髪

b0306158_14371344.jpg

『せっかく咲いたのにね』 
by モッコウバラ

子孫繁栄のためでつから(≧∀≦)

暑い日差しの中3時間程庭仕事
26度位かな

乾燥してるから出来るってもんでつ

あぁ~さっぱりした\(^o^)/

b0306158_17200770.jpg

待機ブリザードちう

ちょっきん断髪中、ヘリコプターがうるさい程やたらと飛んでたので何か事件でもあったのかと思ったらそうでも無いらしい

昨日の発砲事件の影響かと思って・・・

b0306158_17204391.jpg

眠いマルチョス シエスタちう

このあと2回ほど雷が聞こえたのに一瞬の雨で終わり
人騒がせな!

あづいので、マルチョスのお迎えは1740頃にJJで行き、実家方面で夜ん歩をしてこようと思ってたのに、

帰るとJJのとこで止マルチョス

それならば家に着いてから行こうとすると

b0306158_18431189.jpg

行がね・・・(;¬_¬)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪






b0306158_19244793.jpg

マルチョス増殖シーズン

Dくん、気を付けて!
今年はちょんまげ アイ~ンアイ~ン





by 962515 | 2017-05-11 20:00 | マルコ | Comments(6)

5月10日 雨で涼しい1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

陰陽師たみたみにお祝い米ありがとうございまつ<(_ _)>
マルチョスのご心配もありがとうございまつ<(_ _)>

今日は平穏無事に朝を迎えることが出来ました
ふぅ~( ̄。 ̄;)

b0306158_11510237.jpg

起きたら雨

マルパチョスを駅まで送り戻ると
出迎え無し(>_<)

ここ数日と違って目力があるので今日はだいどーぶそうかな?

b0306158_11512596.jpg

雨が止むまで待ってちょんまげね

b0306158_11514257.jpg

雨が止んだようなので行ってみよ~

b0306158_11520798.jpg

霧雨降ってるし(;¬_¬)

b0306158_11522644.jpg

霧雨が激しくなってきたのでしまむーから抱っこで撤収

b0306158_11524328.jpg

ノバラも咲いたので白のアーチが出来上がりました
でも、重みで垂れ下がるので通るのにジャマでつ(^_^;

b0306158_11531120.jpg

b0306158_11533006.jpg

Zの重みで凹んでるのでマルチョスもおちりから下がってるのでつ(笑)

b0306158_14165550.jpg
b0306158_14172594.jpg

ひとりでシエスタちう

おやつの後、遊ぶ元気が出てきたマルチョスが選んだのは

b0306158_16103264.jpg

ウサギちゃん
オモチャの地層の下から選んできたのね

ずっと最近のマルチョスが何かに似てると考えてたら

b0306158_16151991.jpg

画像はお借りしました

怪獣ゴモラ
輪郭が似てると思う(笑)

b0306158_16523649.jpg

おちりからZに向かって下がって

b0306158_16531033.jpg

Zのお腹で収マルチョス
マルチョスあったかいでつよ

b0306158_19003212.jpg

夜ご飯前

b0306158_19010414.jpg

夜ご飯後

ずぶんでオモチャを出して遊んでるのでだいどーぶかな?

b0306158_19012854.jpg

たまにはお家でLet's 運著巣♪

今日は18度位 明日はまた気温急上昇 
マルチョス危うし!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪









by 962515 | 2017-05-10 20:00 | マルコ | Comments(6)

5月5日 子供の日 立夏

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

火曜日の気がするけどよんきびう~!

b0306158_12352433.jpg

1人寝 のち 0330にマルパチョスにベッドに上げてもらいました

起床は0600

b0306158_12354348.jpg

元気が出てきたようでつ

今朝の朝ん歩は

b0306158_12355976.jpg

マルパチョスと車でLet's ghost!

b0306158_12361679.jpg

桜の時期に行った東部スポーツパークに行ったんでつと

b0306158_12363202.jpg

日陰があって涼しいね

b0306158_12365391.jpg

エイッホ~♪

b0306158_12371275.jpg

その頃お留守番Zは掃除機を掛けてまひた・・・

b0306158_12372788.jpg

ノバラで隠れちゃってるけど玄関アプローチの白モッコウバラのアーチ

b0306158_12382212.jpg

バナナね

b0306158_12374730.jpg

b0306158_12380396.jpg

黄モッコウバラをちょっきんちょっきん♪

したら

隣がマル見えなので鉢植えのトーマスちゃんを移動させて目隠しを

b0306158_12383532.jpg

午後はZは久しぶりにずぶんのnuinui
樹海に入るのが面倒で一度作ったR印パターンでつ

久々のcottonへぐ

やる気になった日に限って25度越えて作業部屋が暑いし
(>_<)ヽ

立夏でつねぃ

b0306158_17532873.jpg

やってたよ~という証拠写真
明日仕上がるかな?

その頃マルチョスは

b0306158_19181486.jpg

スピー スピー

b0306158_19195038.jpg

挟マルチョス

b0306158_19210944.jpg

こんな感じ~

夜ん歩は1750頃 20度位

b0306158_19220023.jpg

トイプーちゃんにいっぱい会ったらしいけどママがみんな『マルちゃん?』って聞くんでつって

マルパチョスが連れてるから一瞬マルチョスなのかわからないらしいでつ
出来損ないのちょんまげシーズーはマルチョスしかいませんよ

そのマルチョスは夜ん歩ではNO運著巣でした





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



ひよっこ、Zは面白いでつ
今日はとってもいい話で時子のはっきりと言う物言いもすごいし、豊子の一触即発でも2人がいい演技をしてたのでついついのめり込んで視ちゃいました

和久井映見さんはいい女優さんになったでつね
菱沼さんをやったときはイメージと違うと思ったけれど
ちょっと抜けた役が多いのでありなんでつね

有村架純ちゃんも可愛いし変な方向に話が進みませんように~






by 962515 | 2017-05-05 20:00 | マルコ | Comments(8)

3月18日 ブログを更新するのにいぢやけてること

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日載せ忘れたエイッホ~!

b0306158_15192935.jpg

だって浮いてるし(笑)

くだらない写真でもマルフィンの記録のためにいっぱい撮っているZでつ
スマホで撮った写真を、月末にPCの方に移してリセットしていまつ

ブログ更新するうえで写真加工アプリを使っているのでつが、写真を選ぶ段階になると何故だか今現在の写真ではなくて、移して削除したほうの写真が出てくるのでつ

なのでフレーム加工するときも昔の関係無い写真を選ぶ形になりまつ

言ってる意味わかりまつか?(笑)

選ぶ時だけなので選択されたら今の写真になるのでつが、先日のようにお出かけしていつも以上に写真の数が多いときはとってもいぢやけるんでつ_| ̄|○

スマホ上のギャラリーでは普通に見れるのでアプリがおかしいのかな?
再ダウンロードしてみても変わらないし、このアプリが使いやすいので仕方なしに使ってるんでつけど 

かれこれ2年近くそんな状態でブログ更新に励むZでつ



しゃけ~



前置きが長くなったので適当に進めまつ

くしゃみと鼻水が止まらないからと飲まずに帰ってきたマルパチョス
風邪の症状は無いと言うのでとりあえずドラッグストアで花粉症の薬を買って飲ませてみますた

b0306158_07560937.jpg

マルパチョスがいて寝る前にリビングで転がっているとマルフィンもちっこもせず寝ちゃうのがいぢやけるんでつ

暖かくなってきたので布団の上でマルまって寝るようになってきたでつね
これがまたけっこうジャマルフィンでいぢやけまつ

マルパチョスが起きてこないのでZと朝ん歩へ

意外と風が冷たくて気温が上がるとは思えない感じでつ

b0306158_14314374.jpg

Zが沈丁花の香りを楽しんでる頃、マルフィンはちっこの香りを楽しんでまつ(≧∀≦)

b0306158_14320362.jpg

エイッホ~!と飛びまくり

b0306158_14322077.jpg

起きてから初めての水分補給

b0306158_14323437.jpg

エイッホ~!

躍動感がありまつね

時間的にも場所的にも調度いいのでマルチョスの途中経過を見せに病院へ

b0306158_14325253.jpg

一番乗り♪ v(^o^)

b0306158_14333019.jpg

思ったより充血が引いてない気がしたので確認してもらい

b0306158_14331189.jpg

トップノット(笑)

充血が気になるけど濁りは引いてるのでこのまま点眼と飲み薬を続けて様子見でつ
ずぶんで点眼してくれると楽でつけどねぃ(笑)

b0306158_15231245.jpg

診察を終えて出ると患者さんでにぎわっててびっくりぽん!
土曜日はやっぱり混んでるのでつね
いいタイミングでよかち♪

病院から出たらどっちにも進まないのでマルコンにして運び

b0306158_14340174.jpg

ひさしぶりに個人経営のスーパーに立ち寄り挨拶回りをしたらやっととぼとぼ歩き出したんでつねぃ

b0306158_14350294.jpg

寄り道したので1000頃、お家にとうちゃこ~

水まきするのでお庭へ

b0306158_14342770.jpg

ロックオン

b0306158_14354737.jpg

影も飛んでる可愛いミノカサゴ隊

b0306158_14360822.jpg

b0306158_14362208.jpg

b0306158_14364390.jpg

よく見るときよし~ず(笑)

b0306158_14370475.jpg

花が咲き始め雑草も出始める(>_<)

人間がご飯を食べてからマルフィンをマルパチョスに託してZはJJでユザワヤへ

全くユザワヤのくせに品揃えが悪くてこれまたいぢやける
(;¬_¬)

糸とか接着芯なので写真は割愛

スーパーで買い物をして戻った頃には気温が上がって暑い


見返りマルフィンを撮ろうとしたら横向きマルフィン

b0306158_14381512.jpg

ぶるちゃんで遊び

b0306158_14383065.jpg

転がるマルパチョスを挟んでこんにちわ~ん

夜ん歩

b0306158_17363446.jpg
b0306158_17370961.jpg

パパん歩なので写真少ないぞよ(笑)








お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-03-18 20:00 | マルコ | Comments(6)

3月9日 サンキューの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_10563786.jpg

マフィンを思い浮かべるより前、この↓バターフレーキーなるパンが思い浮かんでいたZでつ

名前が思い浮かばなくてなんだっけ?だったんでつが、スーパーの神戸屋のパンの中にあったのでついつい買ってしまったでつヾ(≧∇≦)

b0306158_13453566.jpg

結局、全て頭でっかちアゴつぼみの形がマルフィン(笑)

b0306158_13460588.jpg

カ~ン 鐘ひとつ(笑)

去年の『マルコの日記』を読んだところ、0900頃の朝ん歩出発でつ
今シーズンは出発が早いのは洋服を着てるからなんでつねぃ

b0306158_10570977.jpg


b0306158_13514970.jpg

ほら似てる

b0306158_10572964.jpg

ウグイスの練習(笑)

ゴルフ練習場で飛んでみよ~
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10574883.jpg

エイッホ~!

影もくっきりでグー

b0306158_10580481.jpg

もう一度飛んでみよ~

b0306158_10582359.jpg

エイッ!

これから型は可愛いでつ

マルフィンが爪先立ち気味に見てるのは

b0306158_10590343.jpg

にゃんこ

b0306158_10592095.jpg

イヌよりネコ歯

b0306158_10594128.jpg

ヤバい…(>_<)

b0306158_10595721.jpg

日のマルミノカサゴ隊

b0306158_11004882.jpg

ガウり隊

1時間程でお家にとうちゃこ~ からの~水まきでお庭へ

b0306158_11024087.jpg

おかぁ~しゃ~~ん!

b0306158_11011432.jpg

その顔どうにかして(笑)

『どうにも出来ないでつ』 
by マルフィン

b0306158_11015019.jpg

お庭がカラフルになってきたでつね

b0306158_11032021.jpg
b0306158_11035702.jpg

久しぶりにマルフィンも走りプリムラも開花
春でつなぁ~

b0306158_13153212.jpg

太腿枕

スマホ越しに見てたら、おめめパッチリで龍ちゃんのように見えたのできよし~ずにマルフィンも挑戦してみたら

b0306158_13160318.jpg

きよし~ずにならず怖かったでつ
┓( ̄∇ ̄;)┏

夜ん歩

b0306158_18235405.jpg

エイッホ!どうだの?隊
1時間半(゜∀゜ゞ) ちかれて候・・・

でも、うちに来てくれたマルチョスにありがとう
(^_-)-☆





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-03-09 20:00 | マルコ | Comments(10)

12月20日 マルチョス修行中

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスを迎えに行き、ケポったマルチョスの運著巣散歩は中止して連れ戻そうとしたら、たみたみからのおこぼれを狙って帰らないと言うのでついでにZも夜ご飯を頂いて帰りました

途中、マルチョスが外に出たい素振りをして、たみたみが夜ん歩に連れて行ってくれました

何故ならZが胸が痛苦しかったからでつ
たまになるのでつが、ゲップが出たので心臓じゃなくて胃?なのかな 継続しないので病院には行ってません

マルチョスは、ちっこだけでなく予想に反していい運著巣をしたそうでよかち♪


戻ってからはひたすら寝て2200過ぎに寝室に連れて行ったら

b0306158_09162887.jpg

ひとり寝

明け方にはベッドに来たマルチョス

マルパチョスが出かける音で目覚めたZでつ(^_^;

b0306158_09164420.jpg

マルチョスが起きないのでそのままベッドでゴロゴロ

起きないので先に起きて用事をしてたら起きたようでつ

b0306158_09170367.jpg

おぱよ~

b0306158_09175349.jpg

夜も朝もお家ちっこはせず

朝ご飯を食べてZのおこぼれをもらって

b0306158_09183583.jpg

寝る

しばらく様子を見てたけど起きそうにもないので放っておいて昼ん歩へ連れ出しました

ストレスが掛かりそうなので裸族で(笑)

b0306158_13282929.jpg

意外と歩いてまつ

いい運著巣なんだけどちょっと膜が張ってるような気が…
(>_<)
要注意

b0306158_13284663.jpg
 
暖かくなるというから薄着で居るのになんか寒いでつよ

b0306158_13292891.jpg

お腹は空くようでつ

b0306158_13294327.jpg

飛びたいようなので飛んじゃってくさい

b0306158_13295861.jpg

エイッ! ごめん 早かった(>_<)ヽ

b0306158_13312936.jpg

ち~ん

気を取り直して

b0306158_14302670.jpg

ホ! 点火型(笑)

b0306158_13311119.jpg

エイッホ!エイッホ!と進み1135に実家へ
┓( ̄∇ ̄;)┏

お昼ごはんの支度をしてる包丁の音でたみたみから離れないマルチョス

そんなにたみたみがいいならたみたみの子になっておしまい! ふたりで寄り添って生きていきなさい

っということで明日からマルコの日記はZの日記になるとかならないとか…

b0306158_13314688.jpg

丁度、煮ぼうとうを作ってたので頂きました 
お腹がいっぱいになったら眠くなって休憩してたら戻るのが遅くなっちゃった

慌ててひとりテクテク戻りハンバーグの下ごしらえをしてから暖かいのでバラちゃんの誘引の続き

ビフォー

b0306158_14304630.jpg

これなんだっけ? フィリス・バイト
あー、名前がじぇんじぇん出て来ない(//∇//)

アフター

b0306158_16482905.jpg

ジミでつけどわかるかな?
なんにせよ、スッキリキレイに配置はでけた方だと思いまつ…

今日のZの晩ご飯

おから入りハンバーグ おろしポン酢でさっぱりと

b0306158_19325503.jpg

なんだかごちそう感0でつ しかも…

なんて骨体!

付け合わせのジャガイモの在庫が無かったのでサツマイモ(>_<)


でも、一生懸命コネコネしたんでつ…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





以前の宇宙犬の頃のマルチョス

b0306158_15113353.jpg

このきりたんぽのようなあんよのカット

b0306158_15120090.jpg

ふっくら宍戸ジョーじゃないけどキレイなカット
こんなのが好きなんでつ






by 962515 | 2016-12-20 20:00 | マルコ | Comments(12)