汗が止まらないッ!!

こんばんわん~♪

暑いでつ 何でこんなに暑くなっちゃったんでしょ~ね

雨が降らずに風が強いので窓を開ければ床が土埃でじょりじょり~!!しかも熱風
熱風の時は熱籠っても窓は閉めた方がいいんでしょうね 002.gif

今日は何とも無いような内容(←しゃれか?)なのでする~しちゃってくださいねん

さすがに朝ん歩もツライでつわ~ 
家に着くころには汗かいてるもんね 
まだ風があるから日陰を選べばなんとかなるけど
雨ん歩も大変だけどこうも道路が暑いと夜ん歩も命がけでつ 007.gif
そのくせ冬は寒くてツライって言うんだろうな。。。

b0306158_13070222.jpg

暑いねん~ (*_*)
もう歩きたく無いねん
なのに『自分でこっちまで行くっていったんでしょ!!』って
怒られるねん。。。


でもね、こんなに暑くても確実にお日様の傾きが変わってきてるのでつ

夕方6時頃まで陽が当たってたマルぜんリビングも5時半頃には暗くなってるのでつ


b0306158_12422581.jpg

あたちはいつでもシエスタ中~




先週の土曜日はシャンプーされたマルコっち

b0306158_12461444.jpg

シャンプーもドライヤーも嫌いだよ~



洗面で洗えたのは2月頃までかな?5カ月位 
3月頃はもう大きさ的に無理っぽくて浴室で洗うようになりました

鳴いたりせずに大人しくしてるんだけど動き回って肩に乗ってきちゃう 
2回目の時は急に動きが止まって声掛けても何の反応もしなくて、鼻にお湯はいっちゃった?とか 心臓発作でも起こしたかと009.gif

でもすぐ復帰したんで安心したもんでつ 
ちゃんと洗えてるかわからんけどやらないよりいいよね?
自己満足

b0306158_12482543.jpg


ガウってやったばい(なんで九州)?


この2枚の写真意志の強そうな頑固そうなキリっとした顔でつね~ 
さすがシーズー 頑固でつ


b0306158_12571491.jpg

日曜日は 珍しく ○パパも朝ん歩参加 
こう見るとマルコもちっちゃいのね~ 

可愛いな~

でもまだ モンロ~ウォークにはなってないのよね~

b0306158_13021889.jpg

貝塚か?


スーパーの前の植え込みの空いてる部分に貝殻が。。。どうしたんでしょ?

最近、ブツがあっちこっちに転がってるのでつ

けっこう大きいから大型犬なのかな~

大雨で取りにくいならともかくこんな晴天なのにさ・・・ちゃんと責任もって下さいよね。。。


b0306158_13102520.jpg

胴輪ハーネスや首輪だと歩かないマルコっち 

仕方なくもっぷが使ってたお下がりをつかってたけど
(輪っかに首を通して留め具部分をスライドさせて留めるタイプ)いい加減やばそうになったのでネットで同じ様なの探したのでつ

したらば~

マルコの写真を見たy子さんが使ってないお散歩紐をプレゼントして下さいました~ 016.gif  

同じタイプでつ

魔除けになるというあゆみらちゃんのマグネット付き 017.gif 

ログってやってみるもんですね~ 012.gif
支援?の輪がうちにも届きました 
ありがとうございまつ

あ~、ねたが無いと困るから 鼻でかわんこは次回に伸~ばそう♪

なんともだらだらな内容でつが独り言ということで あしからず ぺこり


 

お付き合いいただきありがとうございます♪




# by 962515 | 2014-08-06 17:00 | ぜんざい | Comments(19)

へあーあれんじなのねん

こんばんわん マルでつ
あたちはこのカバンで来たのでお気に入りなの
だからおもちゃもここに運ぶんだ~♪

b0306158_18262681.jpg


こんばんは~思いのほか地鶏した横顔に反応があってびっくりしたZ~~~~

最近はお勤めってわけじゃないしお出かけもしないし(引き籠り)
化粧はしても←これも必要無いけど おサレはしてない
洋服も ゆ296 か しま○ら(近い) だし。。。 唯一帽子とストールはけっこうあるかな
程度ですねん ぷぷっ

話題に上がった鼻でかわんこはまた次回に003.gif


その前に  話題に取り上げてもらった謎の髪留め ↓

b0306158_15262985.jpg


巻いた後なので毛がくるくるしちゃって見にくいけどまんず後ろ髪を真ん中の空いてる部分に通しまつ

b0306158_18222290.jpg

髪留めを下にずらして~両端を持って内巻き、または外巻きに毛先からくるくると巻いていきまつ


b0306158_18225630.jpg

外巻きばーじょん

b0306158_18232148.jpg
頭が痛くなるけど ちょっときつめに巻くのがコツ034.gif

b0306158_18235150.jpg


端っこの引っかかりをクロスさせる具合に外巻きは下でとめて 内巻きは上でとめま~つ


b0306158_18242819.jpg

よいしょっと


b0306158_18245801.jpg


外巻きなので下に引っかかりがきます


 
b0306158_18253535.jpg


横から見るとこんな感じで~つ

実家にて たみばぁに撮ってもらいました~ なぁんとなくおわかりいただけたでしょうか~?

しつこいけどここ、雨が降りません あちこちで台風の影響で大変なことになってますがみなさん、だいじょうでしょうか?
降って欲しいところには降らずに集中豪雨、困ったもんです 

マルぜん地方は明日はこの夏一番の暑さになるとか007.gif
冷夏の予報だったのに 怨みたくなります・・・

エアコン生活は快適だけどドライアイで目が痛くて・・・



今日もお付き合いいただきありがとうございます♪
ほなさいなら~





追記

昨日の17のコメントにぼたもちさんからみなさんへのコメントがありました~
温かい目で読んでやって下さい <(_ _)>


# by 962515 | 2014-08-04 21:00 | ぜんざい | Comments(11)

ミシンの神が立ち寄った?

こんばんわん マルコでつ 毎日暑いですが元気ですか~っ!!びよ~んと長くなるでつ

b0306158_11140149.jpg

↓ここは、2階のまぁ、いってみればぜんざいの部屋。。

b0306158_11192216.jpg
ここで洗濯物を吊るしてからベランダに出したりアイロンかけたりチクチクギコギコしたり・・いわゆる家事部屋でつ 

文庫本用の本棚はホームセンターでカットしてもらった板をば組み立てました~ なるべく沢山の本をしまうには手作りで棚板を増やさないとおさまらんのでつね~
 
本棚の奥は洗濯ピンチ類と木工用の工具とかしまってありまつ 
見せないでつけどね~037.gif

b0306158_11235852.jpg
しかし、エアコンあると言っても2階は暑いから↑、

やっぱり何かとキッチンの側が便利で今はリビング生活がほとんどでつ

ミシンも下にえっちらおっちら運びましたよ 

b0306158_11194790.jpg
反対側はこんな感じでつ  

こっちのワイヤーシェルフは季節外の布団類をしまってありまつ

クローゼットはあるけど布団しまう場所が1階の和室しかないので仕方なくこんな使い方してまつ

真ん中は食器棚を本棚代わりに使ってまつ 

と言っても 雑誌類も大分捨てたから花関係と編み物の基礎とかそんな本が残っててそれに手芸用品とかとか海外旅行のお土産の置物とかしまってありまつの

そんでもってまた中身は見せないよん037.gif

右は旦那のもらいもの 

もう着ないであろう冠婚用のドレス入れてありまつ 
一応まだ着れたのねん 016.gif でも無理あるねん!
 

ミシンの神、君臨!!と言いたいとこでつが… 
皆様、温かい目で見て下さい 025.gif025.gif025.gif


作ったものは・・・じゃじゃ~ん

b0306158_11430383.jpg

お楽しみにしてくれた皆様、こんなのでつ 008.gif

よだれかけが1個見当たらず急きょチクチクした保冷剤バンダナでした~

新しいけど使うことないハンカチを利用 
しかし薄いのよねん 
Rさんのひえひえバンダナを参考にしましたよん でもなんか違うのよねん 007.gif


b0306158_11475460.jpg

b0306158_11483221.jpg

購入したよだれかけに付いてきた保冷剤はすんごくちっちゃくてこの気温じゃもたないので普通の保冷剤入れられるのを作ったのでつ

30分しかもたないけど マルコは無くてもいいみたいで 親の心子知らず~ 008.gif

b0306158_11513698.jpg
いかにも保冷剤付けてますってわかるのが嫌なんだけど~

b0306158_11544310.jpg

もうひとつやったのがいらないシャツで座布団カバーを。。。

b0306158_11561780.jpg
自転車でマルコのお尻に敷く座布団、普段ここに置いてあるけどどーせ捨てるもんならカバーにしてまえと
 (写真で示せないから意を組んで下さいませ) 

b0306158_12021971.jpg
ぜんざいの性格がよくわかる写真を一枚

b0306158_12015397.jpg
布を切るときに切らなくていいとこを切りました!!003.gif003.gif003.gif


なるべく自分でこなすタイプだけど~↑のような失敗は沢山あるね~
しっかりしてるようで抜けてるぜんざいで~つ ぷぷっ

こんな物しか作って無いからミシンの神様は立ち寄っただけ~ そのうちそのうち

b0306158_12093121.jpg
おしおきだべ~
これ位の顔だ出しはありだべか?


お付き合いいただきありがとうございます♪

# by 962515 | 2014-08-03 20:00 | てづくり | Comments(21)

8月の始まりだ~

こんにちわん

更新しなかったり~お返事遅れたり~失礼があるかも知れませんがお付き合いいただきありがとうございまつ 012.gif

8月に入りましたね 連日の猛暑 日本は一体どうしちゃったんでしょ~(くまちゃん?)

たみばぁが言いました 『あんたが小学生の時の夏休みのプールって曇ってて、こんなんじゃ寒いのにって思ったのに今は朝からカンカン照りだもんね』だって 確かにそうでした 震えてプールに入った記憶が~~

それがね、朝ん歩も朝からお日様おっはよ~だし、夜ん歩だって真っ暗にならなきゃ行けないんだもんね

鼻ぺちゃは特に暑さに弱いし我が家は西日ががんがんに当たり風通しも悪いので1日中エアコン生活
冬は1階が陽が当たらない、寒くて暗い。。。という悪条件なりね 光熱費がかかりまつ
とほほ~

b0306158_15262985.jpg

というわけで、?冬はショートヘアー、夏はまとめ髪できる長さにしているぜんざい

100均のこの商品でくるくるっと外巻き、内巻きにしてます 右が今まで使ってたやつ
もう折れそうなのでおにゅ~を買ってきたでつ これはMサイズ 髪が細くて肩位の長さのぜんざい
Mサイズでじゅうぶん もふもふに生まれたかった~

b0306158_15465655.jpg

もふもふなマルコ、洗濯物を干す間クソ暑いのに日光浴中  
もっぷもそうだったけどなんで頭を温めるのか?
9時頃で30℃近いのにね 謎だ

b0306158_15520574.jpg

エアコンの中ではこんなへそ天003.gif こんなへそ天見ると安心してるんだとうれしいね~
なんかカエルみたいでつ ゲコっ

マルコ、5.2キロになっちゃったのでダイエットしなきゃ 食欲がすごいの!!まさにマル太!!


b0306158_15561557.jpg

ごはんの用意してると間からぺちゃな鼻を出してぐわんぐわん要求しまつ 
前はそんなこと無かったのに

しかも柵をカミカミ。。。ご飯上げて無い子みたいじゃん

実はわんこんには禁止の鳥の手羽先を混ぜたら美味しいらしいでつ 039.gif

レンジでチンした手羽先を5ミリ位にカットしたものを、カリカリに豆腐とキャベツと混ぜてまつ

そりゃ~美味しいよね 油いっぱいだもん

b0306158_16072549.jpg

ごちそうさまでちた  もちっとほしい


涙やけに効くってのを小耳に挟んだのでお試し中でつ 
今のところ喉に詰まらせてません
 
涙は出るけど前より良くなったでつよ 目ヤニが白くなってきたもん 前は真っ赤だったんだけどね

お試しあれ~と声を大にして言いたいけど鳥の骨は禁止ってなってるしね個人責任で
 
確かに食い付きがよろしくてカロリーもあるから大きくなったのかな それとも術後?
だからもっと工夫してダイエットさせないと!!047.gif

マルコの食事てーぶるは100均の発砲ブロックなり 買ってあってほったらかしにされてたもの
役立ってます 

次回、ミシンの神が立ち寄った?に続くかな 015.gif



まだまだ暑い日が続きまつので体調崩されませんように





お付き合いいただきありがとうございます♪







# by 962515 | 2014-08-01 16:24 | てづくり | Comments(12)

マルぜんのいるところ

こんにちわん~ マルっちでつ 

みなしゃんお元気でしゅか? 

お父しゃんが工場見学のお土産にもらった帽子でつ
二人ともいらないよ~って言うからマルっちのもんにしちゃったんでつよ♪

b0306158_12024579.jpg

Rさんからリクエスト?いただいたので生活感丸出しのふだんマルぜんがいるリビングをちょびっと公開しよう!!013.gif
かなりね~抵抗はあったんだけど・・・
物が散乱しているのは愛嬌でスル~してちょ!

b0306158_11564206.jpg

メガネを外して薄目にしてご覧下さいませ

リビングからダイニングキッチン方面
ごちゃごちゃしてまつね。。。片づけたいよ~
大体ね、物が在りすぎなんだよ!!
何も考えなけりゃバンバン捨てれるってわけだよね


真正面のカドラー?ベッドにはちゃんとおりますよ

b0306158_12000600.jpg

このお方が。。。取られまいとブル足を手で隠しているの図 
誰も取らないのにさ

b0306158_12015381.jpg


キッチンからダイニングにかけて
少しは片しました はい(汗)

b0306158_12152307.jpg

この、テーブルの脚元は・・・

噛まれちょりまつ でも内側だから目立たない ええ子や


なんとなくおわかりいただけましたか?
細かくは載せる勇気がまだ無い!!

アメリカンカントリーが好きだったけど最近はもっとシンプルなフレンチカントリー的な(よくわかんにゃいけど)ほうがいいなって思う
その前にいらん物を処分しなきゃ!!

b0306158_12203820.jpg

先日バイトで実家に行ったときのマルコ
前籠に飛び出し防止と少しでも日除けになるように百均の麦藁チックな人間の帽子を引っ掛けてるけど箱乗りして意味がないのよねん

b0306158_12232526.jpg


冷え冷えバンダナ着けて行って実家で置いた場所忘れて今一個しか無いの

どこ置いたんだろ?
こんなことしょっちゅうやってるぜんざいでた。。。



私も一緒だよ!!というお方はポチっ

うっそ~ん やってないよん079.gif







お付き合いいただきありがとうございます♪






# by 962515 | 2014-07-31 16:00 | お部屋 | Comments(20)

新城選手と病院

こんにちわん

早いものでぜんざいが夢中になっていた2014ツール・ド・フランスも終わり~

といっても、先週の3連休からテレビを取られて結果しか見てない状態。。。それは現在も続く。。。すでに再放送が始まってるし013.gif

えっと、全く興味無いと思いまつが。。。実は日本人選手も出場してたんでつね

b0306158_14552429.jpg
テレビから撮ったので~・・・失礼しまつ

沖縄県の石垣島出身、新城幸也(あらしろゆきや)選手でつ 

日本ではメジャースポーツでは無いしチームのエースを勝たせるためにサポートするアシストという立場なので優勝して名を残すことはなかなか無いんでつね。。。

なので一般人に知られる程の有名人にはならないけど昨年の日本チャンピオンだし所属チームがフランスだし、献身的にアシストするので結構テレビに映ってるんでつ

これってけっこうすごい事なんでつよ!!奥さん!

ぜんざい、サイクルロードレースの機材的なことは全く興味無い、というかわからんのでつ

変なスポーツで個人競技みたいなのに団体競技なのねん 意味分からんでしょ? 

やっぱり優勝とかしないと取り上げてもらえないのでね。。一向にメジャースポーツにはならないのでつ~ 
駅伝好きな日本人は、はまるスポーツだと思うのにな。。。

次、8月後半からはスペインを舞台にした『ブエルタ』なるレースでつ

まっ、その間も1日だけのレースなどはあるんでつよ 放送はされないんでつけど

しゃて~~、

この辺まで日曜日に作ったんだけど雷がゴロゴロ鳴りだして無いとは思いまつが落雷なんてことになったら大変なので中断されて今まで放っておかれたブログなんでつ。。。

しかも、車がドット柄になる程度の雨しか降らないんでつよ 

だからある程度は気温が下がったけど家自体は熱を持ったままだった。。。くっそ~


b0306158_10561245.jpg
暑くなりそうだけど雲があるのと比較的乾燥してるので昨日、今日は朝は幾分涼しくて朝ん歩も楽チン♪

b0306158_10580788.jpg
熱心にクンクン中。。。
汚いからやめとくれ~ でも
本能だから少しはさせないとかな?

b0306158_10595668.jpg
病院に行ってしばらくは病院まで行っちゃうんだよね。。。ここでもクンクン

b0306158_11041469.jpg
朝の6時頃、しかも今日は休みだよ・・・開いてないのにさっ

この『かのペットクリニック』は去年の秋頃に我が家と実家の間に出来たほやほやの病院 

はい、新しくてきれいな病院でつ
 左が犬用で柴犬をモチーフにした入口、右側が猫用で猫をモチーフにした入口で左右で分かれてまつ

にゃんこがデリケートらしく待合室を離してあるんだって!!
足跡の入口は検査室だったかな?
先生がわんことにゃんこを飼っているから別々にしたのかな
(ワン2匹にニャン4匹)


もっぷの通った病院は診察券もカルテも、最新機器も無い病院  
でも安いんでっせ!!大体注射1本千円計算 下痢発熱程度で3本注射打つと三千円 余計な再診料とかかかりませ~ん 

ぜんざいが先生好きでね~ 

ちゃんと触診して見てくれるし余分な治療はしない でもちゃんと治る!!ここ大事ね

もっぷを連れて行くときは父とぜんざいで行くのだけど先生とみとじぃ(ぜんざいの父)の会話。。。同じことのくりかえしなんでつよ 

お年寄りの会話 先生は毎回『何歳だっけ?』と聞く 父も別の話を毎回する
でも車で20分位かかるのと先生が高齢で(我が両親よりも↑)今後を考えると近いとこがいいってことでワン友さんに色々聞いてみてたんでつ

そしたら前を通りかかったらセブンイレブンの跡に動物病院が出来るって案内が出てて、 こりゃ~坂もないし自転車でも行ける距離だから便利!!ってチェック

内覧会に参加して質問してみて

『もう治療も出来ない最期の状態で、先生は家に連れて帰るのを許可しますか?』って 

色々わんこブログ読んでて最期病院で亡くなって看取れなかったというのを読んでけっこう強制的に預けさせられた人が多かったのねん 連れ去り的な。。。

もっぷは先生が↑の感じだしほぼ老衰だから治療することも無かったので家で看取ったけど治療出来ないのに預けるのには抵抗あってこの質問の答えでここにするか決めようって思ってたんでつ

ちょっと先生もびっくりした感じだったでつ

いきなり治療を通り越して最期の話だからね 

そのときは一応、『おうちで看取るのが両方にいい状態だからお渡しします』と言ってくれた~ (この先は分からないけどね)

説明も分かりやすく丁寧だし(他の人によると)今のところ先生が欲丸出しの儲け主義的な事をしてないので安心してまつ

なんかあったら『あんとき渡すって言ったじゃん!!』と言いまつよ。。。

で、最初は空いてた病院なので顔馴染みでマルコの遊んで攻撃にも相手してくれるし顔パス状態でつ おやつももらってまつ037.gif 
最近は評判良くて混んできてまつね

どうぞ変わらずに強欲にならないでくださいね。。。と祈るのみです

b0306158_11450037.jpg
変わり映えしない定位置のマルコ 

人の顔見りゃ、人が動けばおもちゃを見せて遊べと言いまつ。。。025.gif
お願いだから1人で遊んでくれ~

とりあえず今日はここまで


お付き合い頂きありがとうございます♪




# by 962515 | 2014-07-29 11:54 | ひとりごと | Comments(10)

真っ赤っかだよね。。

ぼんじゅ~る♪

日本中が真っ赤っかで発火して燃えそうでつね。。。冬になると焼きシーズーが増えますが蒸しシーズーも出来そうなほど
ムシムシ002.gif

ぜんざいの実家はとある職人 

週に2日程雑用のバイトに行きます 
自転車で10分位の距離 
曜日は実家の都合に合わせてです 

一応名字が変わってるもんで高校生のバイト代位いただいております011.gif
(もらうな~とは言わないで~)
で、昨日はその日。。

自転車の前籠にマルコを乗せて写真撮ろうにも暑くて無理!!早くしないと死んじゃうよ~

そもそもパピーのマルコを置いておくとブツを食べますのと実家でも見たいだろうからね
連れて行ける場所だから連れて行くわけです 孫代わり 
お留守番しないで済むマルコはいいですね

で、大人しい、ええこのマルコもブラッシングは大嫌いでして。。。 
たみばぁ(ぜんざいの母)がブラッシングしてみました

b0306158_16175353.jpg
何すんのよ~

b0306158_16183152.jpg
やめて~ 目が必死

b0306158_16190675.jpg

終わった・・・

耳の毛がまっすぐになりましたよん



そして今朝は室内で30℃ありましたぜ 奥さん!!


b0306158_16195023.jpg
少し上向き加減の顔はお利口さんに見えるかな?

あっ!このスタイでなくバンダナ
残念ながら手作りでないなりね~
5:30でも暑かった
もう、何時に行けばいいんだ!!

b0306158_16204635.jpg
そしてこのお方、今日は術後の点検に病院へ
本日は○パパが休みなので運転手付き


b0306158_16212175.jpg
もしもし~ マルだよ~!!


b0306158_16215270.jpg

マルコ、病院好きなの。。。リラックスしまくり

b0306158_16223397.jpg
診察室はわんことにゃんこは別でこちらはわんこ

自ら病院に入って尻尾振り振り~みんなに愛想を振りまくり。。。痛い思いをしても嫌いにならずにおバカか?とも思ったけどさすがに診察室は拒否するようになってね。。。普通でした037.gif
先生に『そんな神妙な顔しないで』と言われとります 

しかし、一歩外に出ると先生に『遊んで~』とからまってます で、なかなか帰りませんのよ
手術しても嫌がらずに病院にいく変わった子です 
体重は4.85キロから5.05キロになってました これから太る一方なので5キロキープだって
他は今のところ健康でした003.gif


しゃて~~

あと数日はクソ暑いままらしいのでみなさまどうぞ体調崩されませんように 気をつけましょうね019.gif

めるし~ぼく

# by 962515 | 2014-07-26 17:11 | マルコ | Comments(12)

暑いです・・・

ぼんそわ~る♪

朝から27℃位ありまして~ 本日35℃になりました・・・007.gif

b0306158_12465205.jpg
保冷剤してもすぐ溶けるさ~

 
暑いので耳も風通しよくめくりましょ

どーせ起きてるし最近の朝ん歩は5時半には出発
わんこのため・・・というより自分も暑いからなんでつけど021.gif

b0306158_12505555.jpg
そんなに鼻ぺちゃをくっつけなくても。。。

b0306158_12514804.jpg
じょぼじょぼ~


本格的に暑くなって夕方は用を足したら帰るようにして朝ん歩を長めにするようにしました 

どうせ家で暴れてるし~

b0306158_12543754.jpg
隣の町会の盆踊りのやぐらが組まれてました 
そんな時期か~


b0306158_12561075.jpg
マルコが枕にしているものは。。。

b0306158_12570308.jpg
クーラーボックスに入れる保冷剤 これは百均のでつ
4個位用意してありまつ
ぜんざいもたまに使いまつ
置いても使わなかったくせに今日はさすがに枕にしてました
固めなのでわんこが噛んでもすぐ破壊されずに安心
(ルイちゃんを除く)

b0306158_13012514.jpg
あまりに暑くて 白熊食べちゃったでつ!


昨日の衝撃なガーデニング写真・・

ほほほ~素敵主婦 なんて皆さんに言われましたが会ったことが無いからね017.gif

しゃて~~実物はいかに?037.gif


めるし~ぼく


# by 962515 | 2014-07-24 21:00 | マルコ | Comments(10)

連休は。。特に無し

ボンジュ~ル♪

充実した連休を過ごされてましたね 
うちの連休はいつも通りのんびりまったり
マルちゃん、トリミング後少し色が薄くなった気が 023.gif  
気のせいか?

b0306158_12490530.jpg
いつもと変わらぬ光景 

お出かけ?しないでつよ・・・
だって暑いんだもん 子供の絵日記のために無理に混雑してるとこに行く必要もなく・・・
お店に行っても節電で暑い!!風があれば外の方が涼しい(涼しくないけど)ような


暑くなくてもぜんざいは基本インドアなんでつ 

009.gif 
インドア過ぎて良くないかな? というわけで気候のいいときはサイクリング行ったり
 (一人でだけどそんなぜんざいは暗いですか?!)


マルコがいれば散歩で外出るし マルコの愛想のよさで知り合いは増える一方です


b0306158_12521412.jpg

いつも通り散歩して~(お尻の穴まる見え~)


b0306158_12535242.jpg

カミカミ棒を持て~と命令されるぜんざい 008.gif
いつも恍惚状態の顔になりまつ
 
なんか悟りを開いた坊さんみたいな顔してますね なむなむ・・・


b0306158_12543862.jpg

この棒、左の大きさになるまでカミカミ。。。おかげで家具をカミカミしない

b0306158_12563000.jpg

新しいのを渡すと自分の陣地で自分で持つくせにね 

もう一つの趣味 ガーデニングも暑くて暑くてお手入れと水撒きしかしなくなったぜんざいでつ


b0306158_13300691.jpg
一応なんかやってるよ~という証拠写真を載せときましょう


連休中に『アナ・雪』見ましたわ!画がきれいだわ スタイルいいし 
まぁ内容はともかくディズニーらしい
○パパ、『なんで人気があるのか俺には分からない』だって~

♪れりご~れりご~ 

これ、うちは♪『ありの~ままの~歯を見せるのよ~ マルコ~ マルコ~!』♪
と歌いましたとさ・・・
 
こんな内容でいいのか!まぁいいか・・・
めるし~ぼく~


# by 962515 | 2014-07-23 13:32 | マルコ | Comments(12)

トリミンぐぅ~

ぼんじゅ~る♪

昨日、行く前に脇の下の毛玉をハサミでカットしてお渡し~油断してたら毛玉になっとったでつ 008.gif

Tさんに預けようとすると 拒否します!!とばかりにいやいや星人に・・・

耳毛抜かれたり~爪切りされたり~、家で嫌がることを否応なしにされるんだから仕方ありませんね013.gif

b0306158_16004564.jpg

行く前の朝のひととき・・・多分3センチ程度の長さでしょうか?暑くなければちょうど良い長さでしょうか

これから梅雨明け その前に短くしちゃいましょう~017.gif

b0306158_16064054.jpg

ずっと見向きもしなかったロープが最近のお気に入り・・・


どど~ん

b0306158_16090931.jpg

疲れまちた・・・



大変おとなしく我慢してるようです 
Tさん『この子は楽よ~』 
もっぷは『犬も人間も危険です』と途中で返されましたから・・・


爪を根元から切られるので(マルコ、ショードッグだから?!)お散歩は拒否しまつ
アスファルトを歩くのが痛いみたい007.gif

どっちみち昨日は滅多にない大雨が家を出てすぐ降り出したので用も足さずにお戻りに

休日で○パパがいるのでう○こ番がいるので安心 (結局朝までしませんでした)

b0306158_16154995.jpg

比較の写真がないのでよくわかりませんね・・・全身1センチ 耳としっぽは揃える程度です
ふわふわ~のもふもふ~がかわいいけどお手入れの楽さには敵いませんね

b0306158_16191003.jpg

ねっお目めがアーモンドでしょ?

Rさんのくまちゃんが(正確には姉しゃんちね)前日ロンゲをサマーカットにしてブツの見える麗しの令嬢038.gif可愛く大変身したのに~  
そこまで可愛く変身しないマルコちゃんでした 
まぁ、マルコはこれで良しとしましょう

簡単にスマホ投稿しようとすると写真がさかさまだったり、PCから投稿しようと思うと写真の取り込みに時間かかったり
(ただ単に楽な方法を見つけて無いだけなり)さくさくっと出来るようにならんもんかね

しゃて~~~
○パパが数日前にニュースで見たらしい話

最近、ゲリラ雷雨の激しさに飼い犬が恐怖でパニックになって逃げ出して保護されてるんだって
幸いなことにまだ本格的な雷の恐怖を味わったことのないマルコ

そんなときはおやつをあげたり、楽しいことをして気を紛らわしてあげるといいらしいよ~
まぁ、もうトラウマになってるみらちゃんには効かないと思うけど。。

ここ、すぐ隣の市で雷雨でも音だけで雨が避けて通るんだよね。。。だから夜間の気温下がりずらい
だから水撒きせなあかんのよ


そして全然関係ないツールの話・・・
私の好きな アルベルト・コンタドール選手・・・見せ場を前に落車による骨折でリタイアしちゃったの
最有力優勝候補の クリス・フルーム選手も見せ場を前に落車による骨折でリタイア~
ちょっと欲求不満なり~
でも残ってる他の選手の戦いは続いてるから応援してるんだけろね~ 

では めるし~ぼく 

おおっと!!雷鳴ってるぜ~ 実は安全な場所で見る分には雷好きなんだよね~003.gif






# by 962515 | 2014-07-20 16:55 | マルコ | Comments(9)