10月10日 霜焼けになりそうでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

先ずは今日のぶるぶる

b0306158_13172194.jpg

歌舞伎マルチョス 連獅子~♪👏

起きたら0450で寝坊した朝~
びっくりだし!

気温が高めなのに血行が悪くて耳は熱くて真っ赤なZでつ
耳がそんなだから、皿も冷えるってわけでつね・・・

b0306158_13174026.jpg

今日もゆらママに頂いた可愛いバレッタで女子力アップ

b0306158_13230819.jpg

おぱよ~

b0306158_13175802.jpg

今日も運著巣は順調なので、マルチョスは体調を崩してる様子もありません

先日、散歩であゆみらマルゆらの運著巣を観察した運著巣評論家大文字Z(え?)

ゆらちゃんは回数も量も多いことで有名でしたが、
マルチョスよりちょっと多い位でつね

やっぱりカリカリメインの子は運著巣も多いと・・・
φ(..)メモ

そして、4わんの運著巣は意外と重かった(笑)

b0306158_13233948.jpg

おぱよ~

b0306158_13181992.jpg

なに?

白犬バンクで今日も飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13183398.jpg

えいっふぉ~♪

あと何年飛ぶのでしょう?
グレーチングエイッホ!に終わりは無し

b0306158_13185153.jpg

このバレッタはゆらちゃんと色ちがいなんでつって!


b0306158_13191427.jpg

b0306158_13192775.jpg



b0306158_13203375.jpg

アイ~ンでも裸族でも、女の子らしく見えるようになってきました

b0306158_13194168.jpg

この段階で0630頃
真夏程じゃ無いけど、けっこう暑い
暑くなりそう(=_=)

お決まりのじろーちゃんと

b0306158_13195800.jpg

小太郎(何故か小太郎は呼び捨て 笑)

b0306158_13201337.jpg

ぎょっ

きよシーズー

b0306158_13210513.jpg

じろーちゃんと小太郎と一緒にいぐもやっぱり別行動でつ
マルチョス、マイペース

b0306158_13402209.jpg

暑い!
なので、

b0306158_13211789.jpg

ひれ伏し
そして、わからないけど土ごんぞう┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_13213516.jpg

あらゆる所にあるグレーチング・・・

b0306158_13214693.jpg

マネキンが怖いのに何度も確認して見てるマルチョス

b0306158_13215938.jpg

1時間程で、実家にとうちゃこ~
ほんとにほぼ毎日のように通ってまつ
なので、マルチョスのために、みと様とたみたみには長生きしてもらわないと

先日たみたみが買った薔薇

b0306158_13434430.jpg

三者三様でつ(笑)
色も形もそれぞれ

Zのヨハンも、長生きしまつように~ なむなむ(=_=)

b0306158_13221112.jpg

またね(^_^)/~~

b0306158_13440234.jpg

こんな薄いピンクの秋明菊もあるんでつね
可愛いな

ひとりてくてく戻り、掃除機を掛けてたら暑いったらありゃしない!
なのに耳が赤くて熱いの(×_×) しつこい(笑)

JJで実家に向かって暑くて28度になったので、仕事場は入れてないのにエアコンON

b0306158_13222371.jpg

湿度もあったのかな?

午後

b0306158_17391544.jpg

ぱっか~んとシエスタ

b0306158_17392695.jpg

よ~く寝てるので、、、またね(^_^)/~~

b0306158_17425864.jpg

『えっ?』

洗濯物をしまいに、買い物もあるので置いて帰りまつ

車で迎えに行った1800頃、街は真っ暗でつ
夜が段々長くなりまつね









お付き合い頂きありがとうございまつ♪






# by 962515 | 2017-10-10 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月9日 ちかれたので、ほぼ写真だけ日記

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

深夜にマルチョスが廊下で暴れてたんでつ(=_=)
こっちはちっこか?運著巣か?と付いていぐけど、結局何事も無く、ずぶんのベッドに戻ってひとり寝

明け方何時頃?
あげて~とベッドにやってきました

ゆっくりと寝坊しちゃった朝~
0615に起きて、先に洗濯物を干してから朝ん歩へ

b0306158_15290321.jpg

ヤバし・・・
暑いじゃねぇの~

b0306158_15295263.jpg

なるべく日陰を選んで、マルチョスのためにZで日陰を作る

運著巣もいい運著巣で体調も安定してまつ

b0306158_15313252.jpg

キレイな青空♪

今日は光の加減がいいんじゃね?
白犬バンクで飛んじゃってなの
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15330272.jpg

b0306158_15334876.jpg

きゃ~!! へぐじゃね?
ほら太陽の光は大事ってわかるでしょ?

b0306158_15345181.jpg

これから型でも全然気にしな~い
だって、キレイだもの~

b0306158_15355136.jpg

暑い中、お疲れ様ね

b0306158_15363612.jpg

突然行き倒れるマルチョス
でも、そこ、暑くね?(笑)

気を取り直して飛んじゃうよ?

b0306158_15391229.jpg

b0306158_15405009.jpg

もう嬉しくてスキップしちゃうね♪♪

b0306158_15410328.jpg

日陰でひれ伏し

マルチョスの可愛い後ろ姿を撮ってたら

b0306158_15411627.jpg

後ろあんよが

なんじゃこりゃ~
by ジーパン

血が出てるやんか~
様子をみてたら、痛がるわけでも無く、普通に歩いてるので、消毒と塗り薬で、対処してみまつ

昨日も特別痛めるようなところを歩いてないし、ほとんどカートに乗ってたし、今朝もいつも通りだし

トリミング後のバリカン負けなのかな?

b0306158_15430149.jpg

わーいわーい\(^-^)/
興奮島倉千代子

b0306158_15434734.jpg

やっぱり真夏より気温が低いとは言え、日差しかあるとマルチョスは暑いだのね

b0306158_15444663.jpg

スイッチが入り

b0306158_15452524.jpg

びょ~ん

飛んでる日のマルミノカサゴ隊 からの~

b0306158_15455594.jpg

助走を付けてロックオンでガウり隊

b0306158_15464518.jpg

こっ、こでは?

b0306158_15471954.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~

マルパチョスのご飯の都合があるので、早々にマルチョスと別れてひとりてくてく戻りまつ



しゃけ~

夏を越す前に、ダメになったシスター・エリザベス
その代わりと言ってはなんでつが、昨日購入したバラちゃんは

b0306158_15474113.jpg

房咲き大輪系のフロリバンダ
『ヨハン・シュトラウス』でつ

色味はイングリッシュローズのヘリテージとにてまつ
香りは弱いらしいでつが、長持ちするらしいでつ
やったね
長生きさせるようにしなきゃなの

戻ってからはひたすら写真の整理と

写真をいっぱい撮ってとれもこれもアップしようとするずぶんが『バッカじゃねぇの~?』って思うよねf(^_^;

b0306158_15481873.jpg

陰陽師に抱っこされるマルチョス
アイロン掛けがあるので、マルチョスはマルパチョスに迎えに行ってもらいました

b0306158_21423724.jpg

おかいり~

b0306158_21425218.jpg

カミカミ棒を、マルパチョスに持ってもらい

b0306158_21431251.jpg

Zの夜ご飯は、柔らかくて美味しい常陸牛♪






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






# by 962515 | 2017-10-09 23:30 | マルコ | Comments(8)

10月8日 二次会とお出かけ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

花火組が帰ってしばらくすると、あおねいちゃんと(yukoさんの娘さん)とムコ殿も帰宅

今日はゆらちゃんが不在なので、マルチョスも遠慮無くあおねいちゃんにぶーぶー出来まつ

b0306158_16024319.jpg

つられてみらちゃんもノリノリ♪
しかし、あおねいちゃんは大人気なのは何故?

上様(yukoさんのご主人)も仕事から帰宅して二次会が始まる頃、神のあーちゃんも起き出しました

b0306158_16030572.jpg

ノリノリのあーちゃんと対照的なみらマル

b0306158_16032882.jpg

眠いけど、もらえるものはもらいたい(笑)

宴もたけなわな頃、莉音ちゃんママのバースデーケーキ
みんなでおめでとう🎉

b0306158_16034789.jpg

Zも限界に達したので、洗い物を済ませてから0100頃、お先に失礼しました

宴も0130頃にお開きになったみたいでつね


明けて朝~

ゴスロリを着たマルチョスに

b0306158_14115893.jpg

『ご主人様、朝でつ』と0715に起こされました(嘘)
ひょえ~ 寝坊!

b0306158_14124635.jpg

このゴスロリワンピは、yukoさんがあゆみらちゃんに手作りしたものでつ

マルチョスがゴスロリを着たらどんな感じか見たかったので試着してみたんでつよ

馬子にも衣装? 裸族でもゴスロリ?

朝ん歩はみらマルで出発

b0306158_14132815.jpg

いつもの山の景色をバックにすることもなく、

今朝も納豆県で飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14135626.jpg

えいっふぉ~♪ 3連発
いぐね?

b0306158_14142240.jpg

お決まりのママちゃん家お預けコース(笑)
その間に人間の朝ごはん

b0306158_14144232.jpg

いつも美味しい食事をありがとうございまつ♪m(__)m

みらちゃんとマルチョスを迎えにいぐと、なぁ~んとマルチョスは食卓椅子にずぶんで上がり寝てたとのことで、ずぶんで下りてきましたの!

家でもやったこと無いからびっくりぽん!

ゆらママに頂いたハロウィン仕様のパッチン留めと、くみちよから頂いたこれまたハロウィン仕様のチョーカーを付けてみました

b0306158_14150315.jpg

マルチョスがカボチャに見えまつ

b0306158_14152173.jpg

莉音ちゃんファミリーと

昨日納車だった、上様の新車でお出かけしまつ

b0306158_14194986.jpg

今回の行き先リクエストは、たみたみの『フラワーパーク』でつ
前から『行きたいよね~、行きたいよね~』と囁かれてたんでつが、聞こえないフリをしてたZでつ(爆)

くみちよさんが娘だったらあちこち連れてってもらえるのにねぃ(笑)

b0306158_14202695.jpg

ヤングを操る陰陽師たみたみ

b0306158_14211373.jpg

10月とは言え、暑いったらありゃしない!
マルチョスがちんぱいでつ

ゆらちゃんが訴えまつ

b0306158_14221314.jpg

きゃ~! マルチョスも犬さらいに連れ去られた~!

(ゆらママは今、ゆらちゃんからママ→親友→知り合い→顔見知り→知らない人 =犬さらいに格付けが下がってまつ♪) ♪?(笑)

b0306158_14232369.jpg

そのゆらママはと言うと、マルチョスとゆらちゃんを連れて楽しそうにしてましたの
無邪気なとこがかわへ~なと思いました(笑)

こちらに越してきて1年経って、明るいゆらママに戻ってきたので良かったね

b0306158_21092966.jpg

生きてくために働いてるんだけど、仕事もね、色々あっても楽しいんだって!
いいことじゃん♪ がんばれゆらママ!
またママに戻る日まで(爆)

b0306158_14252636.jpg

茨城県の県花は薔薇なんでつよ~
秋薔薇が見頃でつ

確か1000葉県は菜の花だったかな?

b0306158_14274859.jpg

あゆみらちゃんと『うらら』

b0306158_14245593.jpg

暑さでべろべろ

温室のダリアたち

b0306158_14322076.jpg

温室だから暑くてすぐ撤退

b0306158_14294784.jpg

神のベロ、長くね?

b0306158_14324842.jpg

マルチョスは自らカートに乗りたいと言ったので(言っては無いけど)カートでバラと写すしか無いの
(腕も無いからいいんでつ)

集合写真はいつもより待ってたマルチョス

b0306158_14332828.jpg

動いたと思ったら伏せ

b0306158_14363498.jpg

そしてお座り
暑さでいつも以上に体力ねぇな(笑)

b0306158_14390980.jpg

林家yuko (林家陰陽師撮影)

マルゆらで撮ろうとすると、

b0306158_14383507.jpg

待ってるゆらちゃんと、待てないマルチョス

b0306158_14375799.jpg

『暑くてやってらんねぇ~』 by マルチョス

うん。マルチョスは暑くてムリだよね
ごめんよ

b0306158_14394426.jpg

シャボン玉が飛んでるので

b0306158_14401442.jpg

とりあえず、撮ってみる

b0306158_14404589.jpg

ダリアも絶賛見頃中

b0306158_14411960.jpg

頑張るちっちゃい黒子

b0306158_14415224.jpg

頑張る莉音ちゃんパパ

b0306158_14421103.jpg

紫外線アレルギー親子

b0306158_14423666.jpg

バラにしてもダリアにしても、お気に入りの色や形って、大体似てるんでつよ

b0306158_14430761.jpg

暑い~

早々に撤退しまつが、せっかくなのでたみたみとZはバラを一鉢ずつ購入
(くみちよさんも 上様に買わせてた 赤いイングリッドバーグマンを買ってました)

くみちよもすっかりバラという麻薬にはまってまつ(笑)

b0306158_14432841.jpg

びゅ~んと移動してわんこおげ~なカフェへ

カートに乗りっぱだったマルチョスを連れ出して

b0306158_14440268.jpg

ちらりと用足しに

b0306158_14442236.jpg

爆睡してる莉音ちゃんは車で休憩

ここで莉音ちゃんファミリーとはお別れでつ
いつもありがとうございまつ♪
また、よろしくなの

帰りはくみちよさんの運転であゆみら旅館まで戻りまつ

b0306158_14444752.jpg

乗り心地が良かったでつ
また乗せてもらお~♪

戻ってから荷物を積んで

b0306158_14451168.jpg

b0306158_21145482.jpg

たまたまスマホを持って無くて撮ってませんが、徐々にくみちよとマルチョスの距離も近付いてる気がするようなしないような(笑)

マルランで遊んでるマルチョスを連れて帰路へ

たみたみを花火に誘ってくれてありがとう
いつも美味しいご飯とおもてなしをありがとう

三連休なので渋滞にハマるとイヤだなぁと警戒しましたが、ちょっとの渋滞で済んだので2時間掛からずに実家にとうちゃこ~

無事に戻れてよかち♪

b0306158_14463020.jpg

夜ご飯を食べたら撃沈

お家に戻っても撃沈

b0306158_14474550.jpg

マルチョス、一緒に付き合ってくれてありがとう


yukoさんファミリー、莉音ちゃんファミリー、ゆら(ママ)、楽しい時間と、沢山のお土産もありがとうございまつ

また会う日まで元気で頑張りましょうね (^_^)/~~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


今回は二部作だよ~ん




# by 962515 | 2017-10-09 22:00 | おでかけ | Comments(8)

10月7日 SPZでお留守番

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

6日の金曜日
家に戻るとねむねむ

b0306158_07225680.jpg

ひたすら寝て、ご飯のときとおこぼれをもらう時だけ起きてまつ

b0306158_07230825.jpg


遅く起きた7日の雨降りの朝~
寒いし(=_=)

b0306158_07231888.jpg

ボサボサやね
とりあえず、運著巣に出たら動かないので撤収

マルパチョスが仕事なので、駅まで送ったら、空気圧の警告ランプが点いたのよ~!
これから高速に乗らなきゃならないので、車屋さんへ

その前に、

b0306158_11305724.jpg

リベンジで無理矢理引っ張って運著巣だけさせる
ごめんよ~ でも、時間が押してるの

で、とりあえずマルチョスを実家に預けて車屋さんへ

b0306158_11294986.jpg

結局、急な寒さで圧が下がっただけで、だいどーぶでした
何かあると危険だから見せておけば安心だもの~

お茶を頂いて戻り、バタバタとお家のことを済ませてやっとご飯にありつけたZ😵💨

雨も止んで、マルチョスとたみたみを拾っていざ出動

b0306158_13004962.jpg

3連休だけど、天気が悪かったからか高速道路をスムーズに進み、すぐおりるのに、トイレ休憩

外は暑いやんか~!

びっくりだの・・・
時間に余裕があるので、ソフトクリームを食べたり
コーヒーを飲んでのんびりする

いきなりたみたみ語録 パフパフ~

b0306158_13010422.jpg

全く間違ってる感は無いけどな
でも、違うだのね(笑)

高速をおりてあっという間にあゆみら旅館にとうちゃこ~

先にとうちゃこしてたのは、莉音ちゃんファミリーでつよ

何故か玄関で待機して、くみちよのとうちゃこを待つ(笑)

b0306158_13012095.jpg

ゆらママと、あゆみらゆらを引き連れて帰ってきましたよ~

b0306158_13013849.jpg

くみちよ作のお揃いのyoikore
かわへ~よ

b0306158_13020365.jpg

今日の目的は、土浦で行われる花火協議大会の桟敷席に、たみたみをご招待してくれたので、マルチョスとたみたみを連れて来ることだったんでつね
(Zは運転手以外、どうでもいいらしい)

という訳で、早速花火組、yukoさん、莉音パパ、ゆらママ、たみたみを駅まで送って

暗くなる前に毛深い娘達の散歩へ

莉音ちゃんはもう済んでるので抱っこで

b0306158_13022290.jpg

だって、そこにあるんでつもの
グレーチングエイッホ!選手権(笑)

先ずはマルチョス選手

b0306158_13024244.jpg

安定してまつね~ (ボケててもな)

続いてゆらん選手

b0306158_13025416.jpg

えいっふぉ~♪

初めてのペアでタイミングが難しいけどよくね?

b0306158_13030785.jpg

はい、ちんね
ゆらちゃんはうんだけど(笑)

戻ってからは、あゆみらちゃん+マルチョス
(一緒にいぐんでつと!)

b0306158_13033180.jpg

あーちゃん、家の側で終了

みらちゃんは左に行くところを右に進んだので、最初にママちゃんに会っちゃったのね

b0306158_13035279.jpg

で、マルチョスも『ママちゃんのお家にいぐっ!』と言うのに、あーちゃんは『いがね』と┐( ̄ヘ ̄)┌

なので、みらマルでママちゃんのお家へ

先に戻ったゆらちゃんも連れて行こうとしたら、ご飯の用意をしてあるからイヤだって逃げるんでつよ(笑)

みらちゃんの用足しがまだなので迎えにいぐと、

b0306158_13040385.jpg

お気に入りを咥えてでてきました(笑)
かわへ~ね
b0306158_13041487.jpg

いぐっ!いぐっ!と行くクセに、すぐに帰る帰るというマルチョスでつ( ̄O ̄)

みらちゃんはグレーチングの無い方角のお堂に進みまつ

b0306158_19313388.jpg

みらマル(ほとんどみらちゃん)が目指す方向には

b0306158_19320871.jpg

わんこが居るんでつねぇ~

b0306158_10463419.jpg

莉音ちゃん

耳も聞こえにくくなって、こんなに大きなおめめも見えにくくなってきたので、パパかママの存在が無いと不安みたいでつ

がんばれ、りおたん!

b0306158_10471248.jpg

亜由奈ちゃん

ちょっと前にお腹の調子を崩してちんぱいしましたが、
落ち着いたようでつ

あーちゃんもりおたんと同じく、お耳もおめめも若い頃のようにはいかなくなってまつ

がんばれ、あーちゃん!

b0306158_10483833.jpg

美蘭ちゃん

暇そうなので、キュッキュッで遊んであげました
いつまでもキュッキュッで遊んで欲しいでつね


しゃけ~


腹ぺらしのみらゆらマル

b0306158_13050325.jpg
b0306158_19482852.jpg

腹ぺらし=カリカリ大好き組ね

ゆらちゃんは丸飲みであっという間に完食(笑)
殺気を感じる勢いでつ

b0306158_10455087.jpg

マルチョスがとてものんびり食べてるように感じました

b0306158_13051909.jpg

何故か、ヤング(笑)があーちゃんの生存確認するのね

花火が始まった頃、先日お誕生日を迎えた莉音ちゃんママと乾杯

おめでとうなの~👏

b0306158_10480011.jpg

とめ~

なんか、とめ~って懐かしくね?(笑)

b0306158_19512830.jpg

yukoさんがちゃんとお留守番組のご飯の用意もしておいてくれました
そして、あおねいちゃんがZのためにどんぶり飯を用意しておいてくれました(爆)

b0306158_13251115.jpg

面倒見のいい莉音ちゃんママが、マルゆらのためにリンゴ

b0306158_13241914.jpg

腹ぺらしのちょんまげ達

b0306158_13235146.jpg

リンゴに興味の無いお姉さんたちはマイペースに過ごして

b0306158_13261691.jpg

布団にレイコップをかけてるZを何事かと見に来るヤング
時折いぢわるをして『え~いっ!』と押していくと、

b0306158_13262881.jpg

みんなして逃げるの♪
怖いけど怖いもの見たさでまた来るの(笑)

b0306158_13263830.jpg

マルチョスがまったりしたとこで、みんなが帰る前にZはお風呂に

b0306158_13265349.jpg

『おかぁしゃん、居ないでつ』と玄関に探しに行ったらしいでつ

しばらくすると、お迎えの時間になったのでゆらちゃんを連れて駅まで
もれなく関係無いマルチョスも付いてきまつ

b0306158_13271160.jpg

とうちゃこを待ってる間、ゆらママの物真似をゆらちゃんに聞かせるZ
似てるみたいよ(笑)

b0306158_13272292.jpg

無事に4人で仲良くとうちゃこ~

ゆらママとゆらちゃんをお家に送り届けて戻りまつ

たみたみが冥土の土産に撮ったスマホで撮った写真の一部
記録でちょびっと載せておきまつ

b0306158_13274697.jpg

b0306158_13280480.jpg

b0306158_13281686.jpg

b0306158_13283523.jpg

b0306158_13285978.jpg

花火大会の様子は、何故かリンクを貼れないので
『あゆみらな日々』で





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




つびこん




# by 962515 | 2017-10-09 21:00 | おでかけ | Comments(8)

10月6日 しばらく更新お休みしまつという更新

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

舐めてたでしょ?

b0306158_15053131.jpg

その角度がバレバレでつよ

b0306158_15055083.jpg

しかし急に寒いのでおかしいでつね

明けて頭が冷えて目覚めた朝~

夜明け前で暗いのか、曇ってて暗いのかわからなくなってきましたね

マルチョスもなかなか起きなくなってきたので、用事を済ませてから寝室に迎えに

b0306158_15061949.jpg

昨日の予告通り、ヒートテックのとっくりを着ました
それだけでは寒いので半袖チュニック
それでも寒い気がして床暖入れました

そして、Zの耳は気温差で赤くなりました(T0T)

b0306158_15063713.jpg

出すものを出して

b0306158_15072637.jpg

マルチョスも冷えるのか、貴乃花連発

b0306158_15083322.jpg

曇ってるからどうせボツだよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15074389.jpg

かろうじてタイミングはよくね?

b0306158_15085970.jpg

マルは丸いからマルなの?

先日も名前を聞かれたので『マルコでつ』と言うと、
『そのまんま~ (笑)』と言われたマルチョスでつ

b0306158_15091349.jpg

お日様当たれ!

私鉄駅に行こうとするマルチョスを、さりげなく誘導したらバレた

b0306158_15093018.jpg

ロックオンからの~ミノカサゴ隊

b0306158_16064805.jpg

ガウ♪

でも、いいの
こっちにはじろーちゃんが居まつから

b0306158_15094399.jpg

ほら、じろーちゃんがまだ居たので会えたじゃない(笑)
お互いたいして好きな訳でも無さそうなのに会いにいぐんでつね

小太郎待ちの間に

b0306158_15102005.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_15105408.jpg

小太郎も揃ったので一緒に歩き出すもマイペースマルチョスなので、先に行ってもらいました

b0306158_15115115.jpg

公園で証拠隠滅活動

まだ進みまつが、最近おっぺ~公園は何故かスルーして前方に黒い物体発見!

b0306158_15122604.jpg

大喜びで近付くと逃げるけんちゃん(笑)

b0306158_15153004.jpg

後ろからはだいどーぶなけんちゃん(笑)

b0306158_15160341.jpg

ここ、マルチョスサイズじゃないのですぐ着いちゃうのね

もう一ヶ所公園にいぐっ!と言うので付き合って

b0306158_15164751.jpg

マーキングのため?

b0306158_15173749.jpg


寒々しい空

もひとつ先の公園にもいぐっ!と言うのをこれ以上は時間的に無理と、だましだまし実家へ

b0306158_15181408.jpg

1時間30分程で実家にとうちゃこ~

朝ごはんを頂いてからひとりすたすた戻り、用事を済ませてからJJで実家へ

すぐさまマルチョスを連れ出してちっこをさせたらバレた

b0306158_15194508.jpg

今日はトリミングなので~つ
前回、前々回と雨で今日も雨予報でこまどり姉妹だったけど、朝ん歩出来てよかち♪

マルチョスを預けてから買い物をして時間を見計らって実家へ


へ~んしんっ!

ビフオは無しよ

b0306158_15211217.jpg

アフター
お姉やんに似てまつ…

ちゃんまげがちっちゃくなってて焦ったらヾ(゚д゚;)、
マルまってただけでした~

b0306158_15212527.jpg

めずらは、こででつよ

b0306158_15213562.jpg

どうだの?

b0306158_15214515.jpg

今日はバンダナだったので
教祖様にはなってませんよ

最高気温は19度







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




SP業務につき、数日更新お休みしまつ
よい休日をお過ごしください
またお会いしませう♪ (^_^)/~~





# by 962515 | 2017-10-06 18:00 | マルコ | Comments(8)

10月5日 マルパチョスより遅く出た朝

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11533426.jpg

寒いので、毛布を掛けました
丁度良かったでつ

明けて朝~ 起きても寒い
丁度いい気温は長続きせず

ここのところ、1日中眠いZでつ(=_=)

マルパチョスが先に出発するようになりました

b0306158_11535669.jpg

長袖Tシャツに1枚羽織って丁度いい感じ


早速飛んじゃうよ

b0306158_11543890.jpg

えいっふぉ~♪
曇りにしてはいい方かな

b0306158_11545419.jpg

こっち方面に進むとロング散歩になるんだよな~

b0306158_11550815.jpg

向き変えたら?

b0306158_11552154.jpg

はい、幻~

b0306158_11553877.jpg

動きが無いとボケないのにね(笑)

b0306158_11555015.jpg

会うときは会うノンちゃん

b0306158_11561156.jpg

マルドリルがどんどん開けるよ~

去年は

b0306158_18493825.jpg

ヅラがズレてる部長さんでした

b0306158_11571793.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_11562277.jpg

出して蹴って進む

b0306158_11564198.jpg

アンテナが鳥に見えない?

b0306158_11565930.jpg

マルチョスがバックしまつ

b0306158_11573687.jpg

全く暑そうに見えなくなった空

ここまで来たらお家はすぐなのに

b0306158_11575537.jpg

やっぱりそうきたか

b0306158_12043470.jpg

ガウり隊♪

b0306158_12045680.jpg

ロボマルチョス♪

因みに初代ロボマルチョスはこで

b0306158_18483662.jpg

これにはなかなか届かない

b0306158_12054403.jpg

時間があるのでもう少し付き合ってあげましょう

というわけで、飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12060226.jpg

運著巣ポーズみたいやんか~!○| ̄|_

b0306158_12062078.jpg

はい、ちんでつ・・・

b0306158_12064008.jpg

着いてるし○| ̄|_

b0306158_12065940.jpg

スローじゃなくてクイック!クイック!

b0306158_12071272.jpg

きよシーズー♪ からの~

b0306158_12073758.jpg

ロボマルチョスなりかけ からの~
b0306158_12072510.jpg

じゃじゃ~ん

マルタン星人でした~


いや、キャラ祭りしなくていいから、真面目に歩いてくさい

b0306158_12083126.jpg

おかぁしゃんの膀胱が危険になっててきたので、

b0306158_12084742.jpg

捕獲してマルコンにて撤収

1ブロック程で重くておろす(笑)

b0306158_12090175.jpg

1時間30分程でお家にとうちゃこ~

散歩に関しては手間が掛かる子マルチョス
んでも、かわへ~から(親バカ)許す

夏は早めに出発しないと歩かないし、途中止まるし
これだから悪くて他の人には頼めません(T0T)

あんよをキレイキレイして、ハゲ カイカイの消毒をして

b0306158_12091538.jpg

クロックスに八つ当たり

b0306158_12092667.jpg

⏸️

b0306158_12093706.jpg

Zのバナナ狙い

b0306158_12094803.jpg

洗い物を終えた途端にぶるちゃんを咥えるマルチョス

b0306158_12095984.jpg

昼間にマルチョスが居ると変な感じでつ(笑)

b0306158_12101037.jpg

庭をちょんぼしやってたら、わんわん言ってたけどシカトして

b0306158_12102179.jpg

諦めて寝てたみたい
視界に入るとダメなのね

今日は21度
一気に寒くなって困るチョス



朝の酔芙蓉はいい感じに酔ってまつね

b0306158_11531515.jpg

結局、さんとりーのこのホクシャが丈夫

夏前に買ったホクシャは、白い方がダメになりました
ち~ん

去年はまだ暑くて30度あったみたいでつ
毛布を出して浴槽にお湯を貯めたのももっと先


多分明日は床暖つけて、とっくりを着ると思う(笑)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





# by 962515 | 2017-10-05 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月4日 たとう・ 中秋の名月

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日のタイトルは写真と文章とは全く関係ありません

マルパチョスはもう寝てまつ

b0306158_08554119.jpg

イビキかいてね(笑)

明けて朝~

起きたらマルパチョスが先に起きてて、洗面所が重なるのでマルチョスとまったりタイム

曇ってるし寒い((( ;゚Д゚)))
涼しいを通り越して寒いでつの

という訳で、大幅に遅く出発

b0306158_08555720.jpg

今日は快晴の予報だったのに霧雨だし

b0306158_08562649.jpg

『咲かぬなら 抜いてしまえ ホトトギス』 by ぜんざい

b0306158_08564767.jpg

まだ街灯が点いてるし、車もライト点けてるし

b0306158_08570696.jpg

風に乗って気になる香りがするらしく、クンクンクンクンしてまつ

進むと

グレーチングの向こうは段差なのでエイッホ!出来ないんでつと!

b0306158_08572431.jpg

なので抱っこで渡してからエイッホ!させたら
腹筋鍛え型(笑)

b0306158_08574115.jpg

風が抜けて止マルチョス

風があっても飛んじゃうよ
ボツグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08575450.jpg

えいっふぉ~♪
思ったよりはボケてないのはなじぇ~?

b0306158_08582662.jpg

食べてる間もぴゅーぴゅー
だって風が抜けるんでつもの~

b0306158_08581256.jpg

こっちはまぁまぁやね

b0306158_08584464.jpg

風にやられるマルチョス

b0306158_08590869.jpg

だからビル風が抜けるんでつもん
移動しなさいよなの

b0306158_08592667.jpg

ずんちょうに出すものを出して

b0306158_08595490.jpg

やすシーズー

b0306158_08594022.jpg

構えないっ!

b0306158_09001300.jpg

ミノカサゴ~

b0306158_09003270.jpg

じろーちゃんは朝ん歩に行ってしまいましたとさ

b0306158_09004719.jpg

えーーー!
絶対暑くないし疲れてないし

惰性

b0306158_09011557.jpg

マルドリル~♪

b0306158_09010157.jpg

ガウ♪

b0306158_09014712.jpg

ロボと言うよりジュリ~(沢田研二)・・・
マルリ~?

b0306158_09020304.jpg

マルドリル
『おかぁしゃんの新しいスニーカーも開けるでつよ~』

やめてくでる?

b0306158_09021717.jpg

b0306158_09023069.jpg

ある意味ホラー

b0306158_09024148.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

マルチョスを置いて、ひとりてくてく戻り家に入ったら
『あったかい😆』と思いました
そんな風に思うほど涼しかったわけでつね

b0306158_09025032.jpg

白い秋明菊、八重も咲いたぜよ~

b0306158_12544481.jpg

夕方の酔芙蓉はどうかな?
フジバカマも消えちゃったみたい(T0T)

JJで実家に向かうとマルチョス ビフオが玄関でお出迎え

b0306158_12550056.jpg

顔を上げたらアゲハじゃね?

b0306158_12551903.jpg

『 』 by マルチョス

しゃけ、マルチョスから問題でつ

b0306158_12555904.jpg

マルチョスは何を叫んでるのでしょうか?

b0306158_12565682.jpg

実家の茗荷
多分これが最後らしい

b0306158_12571552.jpg

お手てを(前足)揃えてかわへ~♪

b0306158_12573318.jpg

やっとお日様登場したけど、午前中はほぼ曇ってたかな

お昼ご飯は

b0306158_12581932.jpg

またチクワ以外実家でとれた野菜の天ぷら

b0306158_12583409.jpg

インスタ映えしない盛り付け(笑)

b0306158_16145317.jpg

しえすた

b0306158_16150637.jpg

1500頃の空
秋でつな~

b0306158_16155354.jpg

じゃあそろそろ帰りまつか

JJで一緒に帰った帰り道、寒くてぶるぶる
昨日は暑い暑い言ってたのに~

カミカミ棒を噛んでたら

b0306158_18472636.jpg

誰か来ました








ゴルフバッグを持って来た修理屋マルパチョスでつ(笑)

b0306158_18591848.jpg

パッキンと

b0306158_18594091.jpg

専用工具を持って

b0306158_18474826.jpg

パッキンの交換をして10分程で完了
外注に出すと、けっこうな値段をとられるところ、3,000円程度で済みました
\(^-^)/


その頃マルチョスは

b0306158_18481277.jpg

怖いでつ┐( ̄ヘ ̄)┌

修理屋マルパチョス
(*^ー゚)b グッジョブ!!

修理が終ったところでマルチョスを見ると

b0306158_18482722.jpg

舐めてたでしょ?
その角度がバレバレ

流しが直っても、夜ご飯は丸亀うろんへ

b0306158_18484076.jpg

ぶれないZのメニュー(笑)
今日はおにぎりは無しよ(^_-)




しゃけ~


タイトルの『たとう』でつが、たみたみの勘違いシリーズ
パフパフ~
(シリーズ化するのか? 笑)

元プロ野球選手の新庄剛志さんがテレビに出てたのね
整形したお金がいくらかかったとか言ってたらしい
(Zは番組は視てませんが、内容は知ってる)

ほんで、『歯はみんないじって、眉毛もたとうしたみたいだよ!』って

そうでつ、たとうとは・・・タトゥーのこと

tattoo = たとう(笑)
読めなくも無いけどね(^-^)

b0306158_18444136.jpg

1730の酔芙蓉
ほんのりピンク ほろ酔い加減

マルぜん地方は雲が多くてお月見は出来ませんでした
ち~ん
丸いマルチョスを眺めましょう♪





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





# by 962515 | 2017-10-04 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月3日 涼しいのか暑いのか・・・

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜から降りだした雨

b0306158_11173610.jpg

雨音が聞こえるので思いの外、降ってるようでつ
朝も雨だしゆっくり起きよう♪

明けて朝~
雨音が止んでるやんか~!
いつも通り起きる(=_=)

まだ道路が乾いて無いけど出発~
腹あてしようとしたら逃げました・・・

b0306158_11175348.jpg

この子はだれ?

b0306158_11181559.jpg

0535 21度
諦めて歩いてまつ

曇り空だから飛ばなくてもいいんでつよ
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_11183118.jpg

スマホの反応悪し
タイミングは、ほぼいいんでつけどねぃ

b0306158_11184700.jpg

静止画はおげ~(笑)

b0306158_11190477.jpg

前回と同じ場所でノンちゃんと会う

b0306158_11192677.jpg

戻って

b0306158_11194385.jpg

えいっふぉ~♪

からの~ひれ伏し

b0306158_11200704.jpg

道路が乾き始めたのに腹あてをされてるストレスなのか、ガウ

もう一度勝手にグレーチングエイッホ!
ボツ選手権

b0306158_11202089.jpg

あ~ん(T_T)

b0306158_11210336.jpg
だって、こんな空だもの~!

b0306158_11212495.jpg

脱がせてちょんまげ~!

b0306158_11203406.jpg

もうだいどーぶかな?という感じに乾いてきたのですっぽんぽんに

開放!\(^-^)/

b0306158_11213734.jpg

嬉しさのあまり
飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_11215542.jpg

ひれ伏し

b0306158_11221139.jpg

ガウ♪り隊

b0306158_11230401.jpg

ロボマルチョス~♪
っつーか、真面目に散歩してくでっ!









一通りルーティーンをこなして

b0306158_11222824.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~
ちかれた・・・

b0306158_11224131.jpg

朝ごはんを頂いて、お髪を直してから戻りまつ

なんか晴れてきそうだからと洗濯物を干して、午後には晴れて26度
洗濯物も乾いたけど、晴れると暑いわな(×_×)

b0306158_17141203.jpg

1630の空

b0306158_17143498.jpg

たみたみがお髪を直したんだって

b0306158_17182469.jpg

ごろんごろん

b0306158_18135993.jpg

シンク下から水漏れしてる(=_=)
調べたらパッキン交換で済みそうなので休みの日にマルパチョスにやってもらおう

早く直らないかなぁ
頭いてっ(×_×)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪







# by 962515 | 2017-10-03 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月2日 鼻が痒いの

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

しばらく雨が多かったので

b0306158_21161415.jpg

茗荷の収穫がちょびっと出来ました
これでもう終わりかな?

b0306158_21150410.jpg

どうだろ…

b0306158_21173530.jpg

半分天使♪

b0306158_21175645.jpg

ふわぁ~\( ̄0 ̄)/
明けて気温が高めの朝~

2階のシートですちっこ済み

b0306158_08335310.jpg

ねむねむ

さっ、出発

b0306158_08340978.jpg

真夏のような暑さじゃないけど、動くとじわっと暑くなる位

b0306158_08342184.jpg

キレイな空でつね~

b0306158_08345151.jpg

準備はいいかい?
グレーチングボツエイッホ!選手権

b0306158_08343705.jpg

ボケてるえいっふぉ~♪

b0306158_08352244.jpg

全てちんでつ・・・

b0306158_08353846.jpg

どうぞお食べくさい

b0306158_08355363.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08360657.jpg

じろーちゃんと会ってお別れしようとしたら、さくちゃんがやってきまひた

はぁ~ スリム

さくちゃん、待って~とエイッホ!

b0306158_08362083.jpg

ピントが合えば・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_08371239.jpg

雲ってきちゃった

ウォーキングに向かうみと様と会って

b0306158_08372495.jpg

この後みと様は、シーズーももちゃんに会ったんだって
ちっ

まっつぐ実家に向かうハズも無く公園へ

ストレプトカーパス・サクソレム

b0306158_08380525.jpg

野生化したタチアオイ

b0306158_08383576.jpg

土ごんぞうで休憩

おっぺ~公園は

b0306158_08405483.jpg

珍しくスルーΣ(゚ロ゚;)

b0306158_08390544.jpg

そこにあれば飛ぶグレーチングエイッホ!

b0306158_08391926.jpg

ひれ伏して

b0306158_08392965.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~
みと様も戻ってきました

去年、たみたみが井頭公園で買ったノボタンが

b0306158_08395314.jpg

今年も無事に咲いてよかち♪

b0306158_13172478.jpg

画像はお借りしました

マルチョスを置いててくてく戻り、
月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_08401317.jpg

薄くて吉も半分程度?

b0306158_08402954.jpg

頑張るZのうららちゃん♪

その頃マルチョスは

b0306158_10182915.jpg

居ないと思ったら、勝手にソファーでくつろいでたらしいでつ
でも、ひとりで下りられない(笑)

10月に入ったので、日除けを片付けました
これから2ヶ月、マルぜんリビングは暗黒の時代
○| ̄|_

JJで実家に向かうと

b0306158_10183991.jpg

遊んでくでって!と(^_^)

b0306158_10212771.jpg

一通り付き合ったら眠くなったみたい

b0306158_13184624.jpg

しえすた

たみたみは、意を決して皮膚科へ
(紫外線アレルギーだって~)

おやつタ~イム

ボーロをもらった後、くでくでわんわんっ! 言わずに静かなので見てみると

b0306158_17182221.jpg

だっちだちのあんよがバレバレでつよ(=_=)

1週間経ったので毛刈りカイカイの経過を診てもらいに病院へ

b0306158_17183588.jpg

うろうろ~ どちどち~
着実にふくよかになってまつ(×_×)

b0306158_17184991.jpg

『あれ!? もう、こんなに毛が伸びてるなぁ…
薬も塗れないので毛刈りしましょう♪』

(先生、それはホントに必要でつか?何故刈りたがる?)
毛刈り一族の陰謀パート2

b0306158_17190321.jpg

あと2週間、抗生物質を飲むことに






明朝は雨
今週は天気が悪いみたいでつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




# by 962515 | 2017-10-02 20:00 | マルコ | Comments(12)

10月初日 99

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12470913.jpg

寝てるのにそびえ立つちゃんまげ

眠くて仕方ないので、早めにおやすみなさい

b0306158_12490151.jpg

多分2200には寝落ち

明けて涼しい朝~

0500には起きたのに、マルチョスがぱっか~んぶーぶーとまったりタイムを繰り返したので、0530に朝ごはん

b0306158_12492915.jpg

お髪を直してたらマルチョスが緊張

b0306158_12494438.jpg

おそらく運動会のお知らせ花火の音がど~んどど~ん

b0306158_12511548.jpg

快晴でつ

マルパチョスと仲良く朝ん歩へ

b0306158_12504561.jpg

これくらいが快適かな

b0306158_12514269.jpg

朝はね♪

b0306158_12524578.jpg

昼間は暑いでつ

日差しはおげ~♪
マルパチョスとうばろんが!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12530836.jpg

切れてる~

b0306158_12532789.jpg

ちっぽが!! オシイ!
99点!

b0306158_12534373.jpg

いぐよ♪

b0306158_12535545.jpg

日差しがバッチリだと、マルパチョスでも(笑)こんな風に撮れまつの

こでも99点

b0306158_12540940.jpg

まだへぐはあげれません

b0306158_12542802.jpg

こでも99点
もったいねぇ~

ぱーへぐとならず(゜o゜)\(-_-)

b0306158_12544330.jpg

まったり休憩タイム

b0306158_12550098.jpg

律儀にリードを繋がれてまつ

b0306158_12551583.jpg

ひれ伏し

b0306158_12553180.jpg

砂ごんぞう

b0306158_12555175.jpg

道路に落ちてるマルチョス

1時間20分程でお家にとうちゃこ~

b0306158_12560506.jpg

お帰り~

③運著巣出たようでつ

b0306158_12565179.jpg

頑張るZのお花たち
今年は白のインパチェンスの勢いが良くて嬉しい
あとはちゃんと種が飛んで、来年出てくれるといいのだけど

Zは朝から頭痛でイブを飲みました┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_12573944.jpg

1130の空

b0306158_12570737.jpg

しえすた

月初めなので、1ヶ月に1度のお楽しみを

b0306158_15593989.jpg

フィラリア予防薬、無事終了

b0306158_15592098.jpg

おとうしゃんは、今日はボーダーじゃない






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




# by 962515 | 2017-10-01 20:00 | マルコ