3月27日 あぁ~寒かった…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

あと5分寝たかったのに珍しくマルフィンが起きてと催促
昨日の夜ちっこせずに寝たので膀胱がパンパンだったのでつね

雨は降り続いて寒い朝、マルパチョスを駅まで送り帰りに給油して戻りました
給油中、手が!皿が超寒かったでつ(>_<)

b0306158_11393280.jpg

へぐキロを切るとちんぱいになって給油するZでつ…
心配性でつかね?
でも、この性格のお陰で震災後のガソリン問題のときに困らずに済みましたの

b0306158_11435886.jpg

無視・・・

月曜恒例たなくじ

b0306158_11442242.jpg

白くじ?

b0306158_11450319.jpg

じぇひ紅白でさらばシリーズを歌って欲しいでつ♪

今日は雨なのでお仕事はお休みを頂いたのでつ
最近、仕事の日に雨の確率高し

暇そうなのできょうのわんこを視るように促すと







動画を撮る前からぴょんぴょんしていつも以上に反応
可愛かったからつい動画にしたら終わっちゃったんでつ


名前を呼んでただけなのに







名前に反応して応えてまつ(笑)
このパターンは初めてでつ

暇そうで何かしてるとちょっかい出しにきてまつ

そんなことよりお家で運緒巣してくさ~い

マルフィンがお昼ご飯を食べて、Zが食べる番になったら

b0306158_12412081.jpg

わーい\(^o^)/
ちゃんと出来まひた~ YDK!

b0306158_17283826.jpg

安心してシエスタちう

1430頃まで雨が降り続いて寒かった~
可哀想なのでちょっと道路が乾いてきたので一応夜ん歩に

夜ん歩時間に加えて考えることは皆さん同じようでいつもより多くのわんこと会いました

b0306158_17294562.jpg

率先してエイッホ!するマルフィン

b0306158_17311997.jpg

率先して運緒巣するマルフィン

b0306158_17322548.jpg

風の通り道で寒風を感じてるマルフィン

b0306158_17332951.jpg

あら かわへ~

b0306158_17335918.jpg

スーパーマルちゃん♪

b0306158_17343015.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

このあと3回目の運緒巣をしたので4運緒巣!
こんなにするなら夜ん歩に行ってよかちね

b0306158_17351741.jpg

遊んでるところ申し訳無いでつけどシャンプーの許可も出たことだしシャンプーしようと思うのでつけど

凹むマルフィン

b0306158_17354144.jpg
b0306158_17355723.jpg

立ち直るマルフィン

b0306158_19092096.jpg

やっとキレイになりました





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





# by 962515 | 2017-03-27 20:00 | マルコ | Comments(18)

3月26日 雨だし寒いし

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ご飯の前に吸着カーペットを敷き

b0306158_16465854.jpg

夜ご飯後、疲れて寝てるチョス

Zは寒いし頭が痛くてイブを飲んでお風呂でゆっくり温まって出たらクラクラ(>_<)
湯気に上がったようでつ 倒れなくてよかち(>_<)ヽ

明けて朝 
音はせずとも夜中から雨は降っていたようで道路は既にびしょ濡れ

b0306158_16471943.jpg

吸着カーペットはというと、どうしても家具の設置場所によってカクカクしちゃうのでつね

厚みがあるのでズレないし、端っこもめくれないし
なによりもだいそんの掃除機を強にしても、はがれないのでストレスにならなそうでつ

ただ、難点は厚さが5ミリあるので意外と段差が出てることでつ

ドアの前も厚みで開かないのでそこは前のまま・・・

b0306158_16474047.jpg

ソファーの前だけオレンジのシマシマにしますたよ

小雨なので運緒巣散歩だけマルパチョスが連れ出しました

b0306158_16480877.jpg

簡易型カッパを着せてハチさんに

b0306158_16482873.jpg

動け!

b0306158_16484304.jpg

飛べ!

じれったくなった人間はカッパを脱がせて裸族(笑)

b0306158_16485958.jpg

20分位行ってきたのかな? 運緒巣も無事出ました

その後、急遽車屋さんにいぐことにしてマルフィンは実家へお預け

b0306158_16501335.jpg

まだ淋しい桜並木を通り抜けて

b0306158_16520776.jpg

お茶を頂いてあーだこーだ4時間程やって、買い替えることに決定(笑)

つ、疲れた・・・

マルフィンを迎えに実家へ行って、嬉しい話なので立ち寄って報告

b0306158_16534950.jpg

お家に戻ってぺろぺろ後まったりするマルフィン
こんな安心して寝てるから可愛いでしょうね

催促されてマルパチョスが雨の中運緒巣散歩へ連れて行ってくれたので、本日分のおトイレ問題は解決したので安心して寝れまつ

で、稀勢の里が勝った~\(^o^)/
優勝おめれと~
オリンピック以来の大興奮でした





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



# by 962515 | 2017-03-26 20:00 | マルコ | Comments(14)

3月25日 やっぱり体感温度は寒い1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16335985.jpg

眠くてちっこもせずZと寝て、マルパチョスがベッドに来た0010頃1人寝におりる

明け方寒くなったのか『上げて~』と来たので胸元においてあげました

休日なのでまったりタイムを過ごした後起床

マルパチョスが起きてきたので

b0306158_16341872.jpg

アクビしてないで行ってらっさ~い(^_^)/


スーパーの駐車場で自主練に励むマルフィン

b0306158_16343641.jpg
b0306158_16345370.jpg

切れてるけどな・・・

b0306158_16351243.jpg
b0306158_16361041.jpg

また近所にしか行ってませんね~

b0306158_16363332.jpg

↑アゲハか?(わかる人いるでしょうか?)

1時間程でお家へとうちゃこ~

b0306158_16370047.jpg

ガウるので縄編みボールで遊び

b0306158_16373312.jpg

遊び過ぎて放心

その後、Zが買い物に行って戻る途中で連絡があり、

b0306158_16381077.jpg

歯医者の帰りに立ち寄った陰陽師登場

実は先々週、予約してあったのにバックレたらしいたみたみ (みと様が先に行くのでたみたみはキャンセルと言ってくれると思ったのにみと様も何も言わなかったらしくバックレになったわけ)

で、今朝電話をして『予約してないけど行ってもいいかな?』と言ったら

『いいとも~!』と言ったとか言わなかったとか(笑)

まぁ、ためため~とは言いませんよね

b0306158_16413403.jpg

足元待機ブリザード

その後、首凝りからくる頭痛がひどくなったZに陰陽師が施術をしてくれました(整体師ではありません)

70代の母親が、転がる40代の娘に如術をかけてたら飽きてるマルフィンがぶーぶーしに来た画



ねぇし! 



マルパチョス、使えない・・・

夜ん歩

b0306158_19561555.jpg

夕方になるとまた寒くなってきたでつね

b0306158_19563880.jpg

1時間程ガウってたのか?

b0306158_19572656.jpg

よく見るとやすし~

明日はまた1日冷たい雨でつと!
頭が痛いのでおとなしくしてまつ











お付き合い頂きありがとうございまつ♪





# by 962515 | 2017-03-25 20:00 | マルコ | Comments(10)

3月24日 Zはどこに向かうのか?(笑)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

↑どこにも行ぐ予定はありませんよ(笑)

特に疲れることをしてないと思うのに修業後はよく寝てまつ

b0306158_14072044.jpg

ちっこを済ませて寝ると思いきやベッドからおりると言うので『運著巣?』と思い素直におろすとアミアミボールで遊び出し

b0306158_14073941.jpg

ベッドに上がって寝た
┓( ̄∇ ̄;)┏

朝、ブログのお返事をしてたら
(動画でつが画面は関係ありません)






ウグイス! 
このお家に住んで初めて聞いたんでつ 
なんだかとっても嬉しい(´V`)♪

朝までNO運著巣だったのでいつもより早めに朝ん歩へ

b0306158_14075742.jpg

2回分の立派な運著巣(笑)

b0306158_14081338.jpg

エイッホ~!

b0306158_14092640.jpg

今度はWグレーチングを飛ぶと言うのでエイッホ~!

b0306158_14095095.jpg

後ろ足、着いてるよね?

実家に向かうと思いきや次郎ちゃんのお家へ
じゃんねんながら朝ん歩中なのか姿も声も無しでつ

b0306158_14083003.jpg

エイッホ~! もひとつ

b0306158_14084847.jpg

エイッホ~!

今日一番のエイッホ!

b0306158_14101467.jpg

目が離れてまつね~(笑)

b0306158_14103654.jpg

飽きずに守ってまつ

今日はマルフィンの爪が伸び過ぎてる気がして気になるので爪切りに挑戦してみようと思いましてね…

あの! 不器用そうに見えるけど意外と(笑)器用な偽妹のシスターいのいのが、先日4わん分の爪切りから何やらのお手入れをしてたことに感化されたわけでつ

以前に1本だけやって挫折したので初めてのようなものなので恐る恐るちょっとずつ全部の爪切りしますたよ

ちょっと長めだと思いまつけど、初めてだしこれで血管切ったらマルフィンは絶対やらせなくなるし~ 
慣れたらもう少し切れそうでつ 
とりあえず、爪の音はしなくなったのでよかち♪

どこに向かってずぶんでやってるのでしょうね~f(^_^)

用事を済ませてから間に合いそうなのでマルフィンを連れて車で病院へ

車からおりたらマルフィン逃走してちっこ

b0306158_14105563.jpg

でも、自ら病院へ(//∇//)

1にゃんこだけでしたが、検査してるようで待ち時間がありました

b0306158_14183549.jpg

いつもたいして待たされることがないのでウロウロ

b0306158_14185192.jpg

試供品のカリカリに興味を示してまつ

b0306158_14191069.jpg

スーパーマルちゃん♪

まだ充血は残ってまつが、許容の範囲ということでとりあえず治療は終了でつ

b0306158_14193669.jpg

う~ん、体重はなかなか減りませんね・・・ 
中年女性のようでつ

病院から戻ってからしばらくするとポチったモノが続々とうちゃこ~

くみちよの作業台の下に入れてあったような引き出しでつ

b0306158_15225656.jpg

nuinuiモノが増えてきたので一度まとめてみたんでつね

吸着カーペットも届きましたよ

b0306158_14252186.jpg

マルパチョスが模様替えが楽しみと言ってたのでやってもらいましょう(笑)

あとはZの帽子

b0306158_18581565.jpg

ここのお店の帽子はお気に入りでデザイン違いでもけっこう持ってまつ

このデザインは赤白千鳥柄と、ラテ色と今回の黒で3個め
でつの

b0306158_15311209.jpg
b0306158_15314232.jpg

シエスタちうのマルフィン

朝から北風が強いので寒かったんでつけど、午後曇りがちになると途端に室内も寒いでつ(>_<)

夜ん歩

b0306158_18474497.jpg

ダウンを着たいと思うほど寒くて寒くて

b0306158_18485470.jpg

足元注目~

b0306158_18493685.jpg

靴履いてるみたいに真っ黒(-_-#) 
もうイヤだ~


今日の稀勢の里はどうかな?と日馬富士との横綱対決を楽しみに見てたら★・・・
しかもケガしてるようでつ 



なんて骨体っ! 


横綱の風格が出てスゴく良かったのに~
_| ̄|○




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




# by 962515 | 2017-03-24 20:00 | マルコ | Comments(8)

3月23日 K池理事長の証人喚問があった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夜ん歩での実家とうちゃこ時

b0306158_06555037.jpg

陰陽師に気付き駆け寄るマルフィン

b0306158_18220812.jpg

修業に励んでくさいね~

b0306158_06560956.jpg

花盛りよ!っと言いたいらしい陰陽師でつ

陰陽師が入浴中はみと様と寄り添い、『下半身だけ布団の中に入ってたよ』と嬉しそうに報告するみと様でつ

b0306158_06570889.jpg

寝るときは陰陽師と枕を並べたそうでつ

明けて朝

b0306158_13155398.jpg

歯も元気そうで見せまくり、朝ご飯のテーブルは定番のバッグで(笑)

朝ん歩はZが行くので、朝ちっこは済ましておくようにとZに言われて庭で済まそうとするたみたみと

b0306158_13161431.jpg

意地でもしないマルフィン(爆)

b0306158_17570030.jpg

3回程庭に離したらしいでつけど震えながら座ってるんでつって!

b0306158_17572327.jpg

散歩までしないパターンでつね

b0306158_13163126.jpg

今までとっても短く爪をカットされてたので1ヶ月も経ってないのに爪の音が聞こえるのが違和感ありまつの

Zさん、JJに乗ってとうちゃこ~
たいそう喜ばれましたが、さっさと朝ん歩済ませまつよ

b0306158_13170604.jpg

いい運著巣も出てよかち♪

さぁ飛んでちょんまげ~

b0306158_13172495.jpg

オヨヨ

b0306158_13174642.jpg

マルフィンひとり集合写真

b0306158_19365043.jpg

一生懸命背伸びして撮ったのは

b0306158_19372188.jpg

多分、彼岸桜

b0306158_13180229.jpg

何か気に入らないらしいでつ

b0306158_13181942.jpg

ガウ♪

b0306158_13195280.jpg

カミカミのちシエスタ

早いけど夜ん歩行っちゃいまつよ

b0306158_17554660.jpg

群生してる水仙っておしゃべりに夢中になってる女性たちに見えまつ(笑) 

b0306158_17560496.jpg

1時間歩いたのにNO運著巣
┓( ̄∇ ̄;)┏

修業を終えて戻ったマルフィン

b0306158_17562531.jpg

今回の修業では『いつも食べてないものを食べる』だそうで親の居ぬ間に食べてたようでつ

なんでつか! そんな修業って!
修業を重ねるにつれ、ワルフィンになってまつ・・・
(;¬_¬)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





# by 962515 | 2017-03-23 20:00 | マルコ | Comments(8)

3月22日 強風なんてららら~らららら~ら~♪

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ん歩中止だったので寝る前にリビングでお家ちっこして寝室に行ったらベッドからおりるという

おっ?これは運著巣したいのだな

b0306158_11064215.jpg

すぐに出すわけではないので

b0306158_11070061.jpg

遊びに付き合うZ

ウロウロ加減でもう出す寸前だとわかるので待つZ

b0306158_11073100.jpg

2回分まとめてなので立派な運著巣をなさいました

b0306158_11075443.jpg

すっきりしたので、安心しておやすみ~
(Zも気にせず寝れました)


明けて雨上がりの朝…
深夜まで降り続いていた雨でつが、強風のおかげ?で道路は早くから乾いてたでつよ

b0306158_11081356.jpg

今朝はゴルフ練習場コースなので実家には行かないようでつ

b0306158_11083952.jpg

エイッホ~!

b0306158_11085593.jpg

もひとつ エイッホ~!

b0306158_11091255.jpg

毛が伸びたな…

b0306158_11092931.jpg

まっつぐ戻らずあっち~と歩みを進めたとこで突然止マルフィン (-_-#)

b0306158_11095436.jpg

つまらなそうなマルコン 
シーズーあるある~



しゃけ~



只今マルフィンは目薬の点眼継続中でつが1日6回×2種類を点眼してるんでつね
そのたびにご褒美をあげるワケにいかないのでご飯のカリカリ分から目薬回数分取ってあげるようにしたんでつ

いつもカリカリじゃかわいそうだなとボーロをあげたら
『カリカリはまだでつか?』と催促されましてねぃ(^_^;

カリカリが一番好きなようでつ(笑)

吸着カーペットの必要枚数を計って発注(らくてんでつけど)

b0306158_18425800.jpg

こうやって、図に描かないとわからなくなるZ(≧∀≦)
早く来ないかな(笑)

b0306158_15381254.jpg

午後シエスタに入ったところでZは作業部屋に移動してあれやこれや作業をしてたら呼ばれたでつ・・・

b0306158_15382808.jpg

足を押さえ込まれ『相手してくでる?』

b0306158_15384380.jpg

10分程付き合って

b0306158_15390992.jpg

ベッドに放置(笑)

夜ん歩
まだ風がおさまってなくてイヤでつね

b0306158_18214782.jpg

スゴい勢いで進み30分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_18220812.jpg

また歩いて連れて帰るのは面倒なので修業で置いてきました・・・




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



# by 962515 | 2017-03-22 20:00 | マルコ | Comments(10)

3月21日 雨で始まった1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日は散歩でエイッホ~!もしてないので短いでつよ

あら~伏せしてこっちを見てる姿が可愛いわ~
ソファーの上から見ると後ろ足まっつぐ~

b0306158_13304719.jpg

こっちにやってきておっぴろげろと言われぱっか~んすると丸マルフィン

b0306158_13313109.jpg

転がる一族

b0306158_13314816.jpg

お休み

明けて朝… 
すでに夜中に雨が降ったようで道路が濡れていたでつ
朝ご飯後時間が経ってないけど出発

b0306158_13455801.jpg

0600前でもだいぶ明るいでつね
晴れてればもっと明るいハズ

出すもの出してしばらくすると、ポツポツと雨が降ってきたけれど、とりあえず公園に行って満足させるZ

b0306158_13465232.jpg

もっと行きたかったようでつが連れ帰り家に着いたと同時にいっぱい降ってきたのでよかち♪
25分程の朝ん歩でした


b0306158_13474612.jpg

食べて出して寝る 

生きるための3原則(笑)

今日は雨なのでお兄やんに拾ってもらいまつ
お兄やんの出勤時間に合わせて行ぐので洗濯物を干してお風呂も洗って朝ご飯も食べてと忙しく動いて間に合ったでつ 

b0306158_13462334.jpg

まっつぐ伸ばしたあんよが可愛いでつ

b0306158_13471359.jpg

たみたみが家事をしてる後ろでぱっか~んしてるマルフィン
幸せでつねぃ

午後、陰陽師に別室に連れ去られて行っちゃったマルフィン

暇なので換気扇の掃除をして過ごすZ
雨が止まないのでお兄やん待ち

b0306158_17334339.jpg

夜ん歩時間に動かないZに業を煮やすマルフィン
『夜ん歩だめ~』 たまにはいいでしょ

1日10度程の冷たい1日でした





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



# by 962515 | 2017-03-21 20:00 | マルコ | Comments(6)

3月20日 連休3日目 春分の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寝る前のおトイレはしなくてもいいんでつと

b0306158_13002508.jpg

何故だか0400頃目覚めて仕方ないのでトイレに行ってまた2度寝
マルパチョスが起きた後はマルパチョスの寝場所で寝ていたマルフィンでつが、Zが起きたときは枕元に居ました

まったりタイムを過ごして渋々起床

b0306158_13004824.jpg

月曜恒例たなくじ

b0306158_13012104.jpg

①ヨギボーが欲しい
②吸着カーペットの必要枚数を一瞬で知りたい
③マルチョスに戻ってほちい

お願いしまつ<(_ _)>

予定より遅くなっちゃったからさっさと行ぐでつよ~

b0306158_13030635.jpg

モモ隊員に絡まれて困るちょす

b0306158_13043102.jpg

畑の隅っこに毎年こぼれ種で咲くリナリアでつ

グレーチングエイッホ!選手権会場でいってみよ~
エイッホ~!

b0306158_13052668.jpg

・・・

実家に行かないように曲がって

b0306158_13063501.jpg
b0306158_13072362.jpg

エイッホ~!

最後にいい1枚が撮れました(^_^)v

白犬バンクでも飛びまくり

b0306158_13081765.jpg

風に向かってマルチョフ

b0306158_13093173.jpg

ジャスト1時間でお家にとうちゃこ~
これくらいの時間だとお互いに楽じゃね?

昨日、買ったミニバラ・レンゲローズは、このひと鉢だけ2色入ってたのでついつい購入

b0306158_13104514.jpg

移植したバラ1本がどうやらダメっぽいのでいいでしょう

b0306158_13130618.jpg

b0306158_13132715.jpg

バイモユリもクリローと同じく下向きに咲くのでちょっとじゃんねんでつ

b0306158_13142675.jpg

b0306158_13150583.jpg

ブラッシング後は足裏バリカンをしますた
右前足だけは触られるのを嫌がるのでちょっと大変でつ

b0306158_13290759.jpg

なんとかテディベアになってるかな?
ずぶんで出来ることを増やさないとね

b0306158_13154246.jpg

お昼ご飯後のシエスタ

マルパチョスが居ないのでレースのカーテンを開けて日差しを取り入れまつ
床暖消してもだいどーぶ

b0306158_13311711.jpg

日光消毒して~の

b0306158_13320782.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_14035191.jpg

マルチョスっぽいわ~(笑)

やることはあるけどヒマなので連休らしく夜ん歩にじぇれんじぇれんでお出かけ 

10分位で博物館横の公園へ
日陰だよ~!

b0306158_17404826.jpg

走るマルフィン

用足しを済ませたらさっさとJJまで行って次にいぐって

b0306158_17425797.jpg

ここで遊んで終わりにしようと思ったのに~

仕方ないので更に10分程進み

b0306158_17440905.jpg

じゅんさい池へ桜の下見
丁度何も咲いてない時期でつねぃ

b0306158_17445617.jpg

なんだっけ? 染井吉野じゃない桜がちょんぼし咲き始め

b0306158_17460828.jpg

やっぱり17度位だと1600頃でも暑いマルフィン

b0306158_17474572.jpg

b0306158_17480377.jpg

染井吉野もぷっくりしてましたが、Zが一生懸命背伸びしてもボケて上手く撮れませんでした
ち~ん (;¬_¬)

b0306158_17482605.jpg

10日後位に満開かなぁ?
この風景もピンクに染まるんでつね~
ウキウキ o(^-^)o

b0306158_17510923.jpg

名残梅を見て帰りませう

帰ったらマルパチョスが帰ってきてたので茶色いマルフィンのあんよを洗ってもらって

b0306158_17522735.jpg

無事連休も終了

明日は寒い雨でつと! 
体調管理に気をつけませうね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




# by 962515 | 2017-03-20 20:00 | マルコ | Comments(10)

3月19日 連休2日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お休みなので米は少ないと思っていたのでつが、どうやら駅風呂さんの方でまたやっちまったらしく、ログインユーザーでないと米が出来なかったようでつ

ちなみに、『あ』と一文字打って送信しても禁止ワードに引っかかってダメだったようでつ

万が一、米しようとしてはじかれた人がいたらごめんくさいね<(_ _)> 



しゃけ~



昨日の夜ご飯は

b0306158_12334512.jpg

くみちよさんのお店で購入した常陸牛のステーキ♪
はぁ~ 柔らかくて美味しい(●´∀`●)

久しぶりに満足したのでした

毛が伸びてきたマルフィン 
くでる?の顔は上を向いているので比較的マルチョスに見えないこともない(笑)

b0306158_12331734.jpg

かろうじてきよし~

ボケてるけど きよシーズー

b0306158_12371133.jpg

歯ひ~ん の姿はもしかしたらマル助? 
ちっぽがちょんまげに見えませんこと?

b0306158_12381158.jpg

ぱっか~んするようになってきたのでやっぱり暖かいみたいでつね

寝室も室温が高めのせいかベッドからおりると言うのでおろしたら、やっぱり上がるんでつと

b0306158_12384971.jpg

一番ジャマルフィンなZの股間でお休みなさい
夜中におりると起こされましたが面倒なので枕元に運んで寝たんでつ

明けて朝 
目覚めて目を開けたらマルフィンが見つめていたんでつ
目がパッチリ開いてたのでかなり前から起きて見てた様子
何を思ってたのか気になるところでつ

『早くごはんくでっ!』ってとこ?

今朝はマルパチョスが起きてきたのでパパん歩でつ

b0306158_12402309.jpg

b0306158_12410448.jpg

b0306158_12412686.jpg

上、頭が切れてなければへぐ点あげれたのにオシイっ!

b0306158_12414364.jpg

っつーか、エイッホ~!だけの写真じゃね?

Zはグレーチングを見てどこのグレーチングをエイッホ!してるのか大体わかりまつ
散歩の方向も大体合ってるけどこの写真だけだとけっこう近場しか散歩してない感じでつよ

b0306158_12415853.jpg

1時間程でお家にとうちゃこ~

朝ご飯は『パンとお雑煮どっちがいい?』と聞いたら『お雑煮』だったのである野菜ぶっ込み雑煮

b0306158_12451476.jpg

お餅は3個 おいしゅうございました

今日は何かやるほどの気力が無いのでちょんぼしロックちゃんのお勉強

まず変形巻きロックの復習

b0306158_16272396.jpg

先日やってみたらなんかなぁ~だったのでくみちよさんに質問してそれぞれの設定数値を教えてもらいやったら出来ました

次は押さえをセパレート押さえに変えてみてギャザー寄せの練習

b0306158_16294214.jpg

ギャザーを寄せない方の生地を上から押さえに通して2枚一緒に縫うのでつが、これ、慣れないと難しいでつ
ぜんざいさんは上手に出来ませんでした

なので

b0306158_16315454.jpg

初めの方が一緒に縫えて無いしf(^_^)  
ちっ

ずぶん、不器用でつから練習しないとためためでつね
 
その頃マルフィンはというと

b0306158_19225358.jpg

気持ちよさそうにシエスタちう

今日は18度位まで気温が上がって暖かくなったようでつ
室内も暖かいんでつけど、イマイチ暖かいと感じず…

夜ん歩は

b0306158_19193988.jpg

顔なし?

b0306158_19201234.jpg

次はマルくなるようにカットしてもらいませう

b0306158_19203481.jpg
b0306158_19213631.jpg

マルフィンなりに可愛いでつ(笑)

b0306158_17552785.jpg

カモノハシ狩りに付き合ったでつね

載せる程で無い夜ご飯でつけど載せちゃう

b0306158_19250204.jpg

自分で作ったのは卵焼き位か(^_^;


明日はあっちもこっちも玉打ちなのでZが散歩でつ
マルフィンを家に連れて帰ってこれるかな?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





# by 962515 | 2017-03-19 20:00 | マルコ | Comments(6)

3月18日 ブログを更新するのにいぢやけてること

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日載せ忘れたエイッホ~!

b0306158_15192935.jpg

だって浮いてるし(笑)

くだらない写真でもマルフィンの記録のためにいっぱい撮っているZでつ
スマホで撮った写真を、月末にPCの方に移してリセットしていまつ

ブログ更新するうえで写真加工アプリを使っているのでつが、写真を選ぶ段階になると何故だか今現在の写真ではなくて、移して削除したほうの写真が出てくるのでつ

なのでフレーム加工するときも昔の関係無い写真を選ぶ形になりまつ

言ってる意味わかりまつか?(笑)

選ぶ時だけなので選択されたら今の写真になるのでつが、先日のようにお出かけしていつも以上に写真の数が多いときはとってもいぢやけるんでつ_| ̄|○

スマホ上のギャラリーでは普通に見れるのでアプリがおかしいのかな?
再ダウンロードしてみても変わらないし、このアプリが使いやすいので仕方なしに使ってるんでつけど 

かれこれ2年近くそんな状態でブログ更新に励むZでつ



しゃけ~



前置きが長くなったので適当に進めまつ

くしゃみと鼻水が止まらないからと飲まずに帰ってきたマルパチョス
風邪の症状は無いと言うのでとりあえずドラッグストアで花粉症の薬を買って飲ませてみますた

b0306158_07560937.jpg

マルパチョスがいて寝る前にリビングで転がっているとマルフィンもちっこもせず寝ちゃうのがいぢやけるんでつ

暖かくなってきたので布団の上でマルまって寝るようになってきたでつね
これがまたけっこうジャマルフィンでいぢやけまつ

マルパチョスが起きてこないのでZと朝ん歩へ

意外と風が冷たくて気温が上がるとは思えない感じでつ

b0306158_14314374.jpg

Zが沈丁花の香りを楽しんでる頃、マルフィンはちっこの香りを楽しんでまつ(≧∀≦)

b0306158_14320362.jpg

エイッホ~!と飛びまくり

b0306158_14322077.jpg

起きてから初めての水分補給

b0306158_14323437.jpg

エイッホ~!

躍動感がありまつね

時間的にも場所的にも調度いいのでマルチョスの途中経過を見せに病院へ

b0306158_14325253.jpg

一番乗り♪ v(^o^)

b0306158_14333019.jpg

思ったより充血が引いてない気がしたので確認してもらい

b0306158_14331189.jpg

トップノット(笑)

充血が気になるけど濁りは引いてるのでこのまま点眼と飲み薬を続けて様子見でつ
ずぶんで点眼してくれると楽でつけどねぃ(笑)

b0306158_15231245.jpg

診察を終えて出ると患者さんでにぎわっててびっくりぽん!
土曜日はやっぱり混んでるのでつね
いいタイミングでよかち♪

病院から出たらどっちにも進まないのでマルコンにして運び

b0306158_14340174.jpg

ひさしぶりに個人経営のスーパーに立ち寄り挨拶回りをしたらやっととぼとぼ歩き出したんでつねぃ

b0306158_14350294.jpg

寄り道したので1000頃、お家にとうちゃこ~

水まきするのでお庭へ

b0306158_14342770.jpg

ロックオン

b0306158_14354737.jpg

影も飛んでる可愛いミノカサゴ隊

b0306158_14360822.jpg

b0306158_14362208.jpg

b0306158_14364390.jpg

よく見るときよし~ず(笑)

b0306158_14370475.jpg

花が咲き始め雑草も出始める(>_<)

人間がご飯を食べてからマルフィンをマルパチョスに託してZはJJでユザワヤへ

全くユザワヤのくせに品揃えが悪くてこれまたいぢやける
(;¬_¬)

糸とか接着芯なので写真は割愛

スーパーで買い物をして戻った頃には気温が上がって暑い


見返りマルフィンを撮ろうとしたら横向きマルフィン

b0306158_14381512.jpg

ぶるちゃんで遊び

b0306158_14383065.jpg

転がるマルパチョスを挟んでこんにちわ~ん

夜ん歩

b0306158_17363446.jpg
b0306158_17370961.jpg

パパん歩なので写真少ないぞよ(笑)








お付き合い頂きありがとうございまつ♪



# by 962515 | 2017-03-18 20:00 | マルコ | Comments(6)