4月6日 近場で桜ハンターZ③

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16134903.jpg

天気が下り坂なので今日を逃すわけにいかず、最後の桜ハントに行きまつよ~

マルフィンの危険気温になりそうなので急いで出発
洗濯機がまた予定より時間掛かってるし(+。+)アチャー

途中修行で立ち寄る公園の側まで来たら箱乗りで下りたいアピールをするのでとりあえずおろすとすぐに運緒巣
すっきりしたらすぐJJまで戻るマルフィン

b0306158_16140988.jpg

ここは

b0306158_16145720.jpg

じゅんさい池でつ

b0306158_16143673.jpg

マルフィンの写真を撮ってたら陰陽師位の年齢の団体が

b0306158_16153391.jpg

『はい、シーズー』でつと!(笑)

b0306158_16161712.jpg

b0306158_16163605.jpg

b0306158_16170461.jpg

b0306158_16172876.jpg

b0306158_16175531.jpg

お縄でごじゃる

b0306158_16183561.jpg

b0306158_18342986.jpg

b0306158_16190434.jpg

b0306158_20563062.jpg

b0306158_16192587.jpg

b0306158_18360455.jpg

b0306158_16195982.jpg

b0306158_18363922.jpg

また来年会いましょう

じゅんさい池をあとにして5分ほどの里見公園へ移動

道が狭いのでマルフィンを前カゴに乗せたまま坂道をJJを押して上がったらめちゃくちゃ疲れました

b0306158_16202102.jpg

b0306158_16204448.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_16211845.jpg

スカイツリーをバッグに
やっぱり真冬に来て富士山みつけよう

b0306158_16213725.jpg

b0306158_16220305.jpg

b0306158_16222071.jpg

b0306158_22251423.jpg

b0306158_16223587.jpg

b0306158_16225927.jpg

b0306158_16231699.jpg

b0306158_16233398.jpg

b0306158_16235429.jpg

b0306158_06282780.jpg

b0306158_16241394.jpg

里見公園をあとにして更に5分ほど進み

b0306158_16242958.jpg

野菊の墓文学碑へ

ここはまだ五分咲き位だったかな
もう暑いので早々に撤収

こうしてZの桜ハントは一応終わりました
もう出かけないだの

b0306158_16254233.jpg

我が家のジューンベリーも満開になってまつ

こんな気温だとマルフィンは、もう無理でつね
戻ってからは買い物に行きぶっ放してった家事をしました…

夜ん歩

b0306158_18190990.jpg

曇ってきてたので意外と寒かったでつね(>_<)

ゴルフ練習場コースを進み公園を出たら柴犬小次郎が脱走しちゃったとおじいちゃんがJJで探してて…

無事に帰ってきまつように

b0306158_18223185.jpg

ッホ~ f(^_^)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪









# by 962515 | 2017-04-06 21:00 | マルコ | Comments(10)

4月5日 近場で桜ハンターZ ②

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の桜ん歩でお水をいっぱい飲んだせいか

b0306158_13285094.jpg

久しぶりの夜ちっこ完了

目覚ましがセットされてなくても目覚めた朝でつ
日の出が早くなってるせいでつね

まだ朝晩は涼しいでつが、気温が上がるらしいので早く出発

お尻の横の尻エクボまで痛くなったのでコルセットタイプのパンツ履きましたのよ エイッホ!

b0306158_13293334.jpg

湿度が低めなので日陰は寒いでつよ

本日一発目のグレーチングエイッホ!は

b0306158_13303396.jpg

へぐエイッホ~♪

b0306158_13310121.jpg

どうじょどうじょ~(´V`)♪

b0306158_13313140.jpg
 
ひれ伏しっ!

実家の側まで来てるのに頑なに『行がね』と言うので戻りまつ

どうしちゃったんでしょ?

b0306158_13315601.jpg

白犬バンクでエイッホ~!

b0306158_13321958.jpg

八つ当たり

b0306158_13325083.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_14344496.jpg

ちっぽもまっつぐになっちゃった

b0306158_13330861.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_13332400.jpg

一時停止でつから~

b0306158_13334094.jpg

ひれ伏しっ!

今朝の標準木は

b0306158_13342486.jpg

七分咲き位かな?

b0306158_13354480.jpg
b0306158_13360281.jpg

向かって右はまだまだでつ
早く大きくおなり~

せっかく早く出たのに戻ったのが0910で、いつもと変わらないとうちゃこ時間だし(;¬_¬)

b0306158_13412538.jpg

ブラッシング後に魂注入

b0306158_13414980.jpg

マルフィンが休憩してる間に買い物へ
戻る途中にたみたみからラインがきて『お赤飯を炊いたので食べにおいて』

マルフィンを連れて実家へ行き、ごちそうになってそのまま居座る

b0306158_13442092.jpg

たみたみに『早く水元公園に行っておいで!』と言われても20度近いのに昼間はマルフィンがムリでしょ?

夕方になってきたら風は強いし雲が多くなってきたので迷うZ

でも、実家からの方が近いしマルパチョスはご飯要らないしやっぱり出発

したらば、今日の気分はみさと公園なんでつと!(*_*)

b0306158_20014005.jpg

あーれーーー
水元の方は満開に見えるのでつが・・・

b0306158_20051517.jpg

ほんのりピンクの桜の名前はなんでしょ?

園内の感じはこっちのみさと公園の方が好きなZ

b0306158_20030246.jpg

向こうが水元公園

どうして好きかというと

b0306158_20070396.jpg

道も小川?もカーブしてるからワクワクするのでつねぃ

b0306158_20043143.jpg

興味なしのマルフィン(笑)

b0306158_20061863.jpg

縄張りしか興味なし(笑)

b0306158_20085313.jpg

やっぱりこっちの方がキレイな気がすると見とれてると

b0306158_20104561.jpg

『相手してくでっ!』

はしゃぎ過ぎて

b0306158_20091624.jpg

ひれ伏しっ!







b0306158_20121358.jpg

桜とマルフィン・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

b0306158_20125578.jpg

b0306158_20131520.jpg

b0306158_20134280.jpg

b0306158_20143264.jpg

サブリミナルひれ伏しっ!

b0306158_20151782.jpg

b0306158_20154153.jpg

みさと公園から水元公園に戻り、帰ろうとしたら水元公園も行ぐっ!と言うので周りを歩いて戻ることに

b0306158_20160670.jpg

b0306158_20192324.jpg

一気に開花した模様でつ

b0306158_20200479.jpg

つまらなそう(爆)

b0306158_20203100.jpg

通勤帰りの時間と重なっていつもより時間が掛かりながらも無事に川を渡ってお家に戻れました

天気さえ崩れなかったらマルパチョスも行けるのにね~






お付き合い頂きありがとうございまつ♪







# by 962515 | 2017-04-05 21:00 | マルコ | Comments(10)

4月4日 ひれ伏し歯じまりました?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雷雨は30分もしないでおさまりました
でも、疲れたのか遊びもせず寝てばかり

b0306158_12381306.jpg

どうやらマルパチョスが居ると夜ちっこをしないようでつ

マルパチョスが寝るときにベッドからおりて明け方にべっどに上げて~とマルパチョスの方に向かったのでマルパチョスが起きたらフェイントしてZの方に来たマルフィン

弄んでる?

洗濯機が時間がかかって出るのが遅くなっちゃった(^_^;

b0306158_12424849.jpg


メンズに囲まれるマルフィン

b0306158_12431662.jpg

ビジョン× ビション○

ここに匍匐前進モモ隊員も居たのでつが、動き回ってるので写真撮れず…

b0306158_12450722.jpg

影がおかしいヾ(≧∇≦)

マルパチョスに対抗して前からエイッホ~!に挑戦しようと思いまつ♪

b0306158_12444609.jpg

浮いてるんでつよ タイミングはばっちり

b0306158_12470695.jpg

しばらく挑戦は続く…

b0306158_12484581.jpg

続く…

b0306158_12493088.jpg

飛び過ぎ野郎~(爆)

もういいでしょ っと進んだら戻り

b0306158_12513347.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_12510672.jpg

何故わざわざ戻る?

b0306158_12531543.jpg

結局白犬バンクからマルコンにて撤収
けっこうな距離でつ ┓( ̄∇ ̄;)┏

Zの標本木は

b0306158_12542804.jpg

三部咲き位?

b0306158_12554979.jpg

b0306158_12563965.jpg

今日でまたぱっか~んでつね

戻ってからは先っぽだけの(笑)爪切りをして

b0306158_12575338.jpg

えらいこっちゃ!

マルフィンの爪はほとんどが黒でした… ちん

b0306158_13031294.jpg



しゃけ~



先日の『マルコの日記』 完 宣言…

実は一番騙されたのはたみたみ

『Z、どうしちゃったんだろ? 何かあったのかしら?
ホントにやめてまた新たにやるのかな?』とマジで考えてJママさんの米を読んでエイプリルフールと気付いたそうでつ

ピュア? (笑)


暑そうだけど桜ハントに行ぐよ
とりあえず先日行ったスポーツパークへびゅ~ん

b0306158_17473588.jpg

頑なに桜との写真を拒否するマルフィン
ただ立っててくれるだけでいいのにさ~

b0306158_17482705.jpg

やっぱり満開ではない

b0306158_17493494.jpg

b0306158_17502927.jpg
b0306158_17504958.jpg

とっつかまえてなんとか撮る(笑)

b0306158_17515689.jpg

お口全開歯も全開
マルパチョスとマルフィンで行く公園に移動して

b0306158_17523896.jpg

ここ知ってるよ~とエンジンが掛かるマルフィン

あらまっ! 桜がいっぱいありまつわ!
子供が多すぎて写真撮れず

b0306158_17535619.jpg

出来て年数が経っていない公園なので桜もまだひよっこでつが数年したらいい風景になりそうでつ

b0306158_17560378.jpg

濃い色の枝垂れ桜も咲くみたい

b0306158_17541351.jpg

またとっつかまえて撮る

b0306158_17565776.jpg

マルフィン… そろそろ限界気温かも

b0306158_17573933.jpg

んぐぐ~







お付き合い頂きありがとうございまつ♪









# by 962515 | 2017-04-04 20:00 | マルコ | Comments(10)

4月3日 近場で桜ハンターZ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13593207.jpg

気持ちよさそう(笑)

月曜恒例たなくじ

b0306158_18035737.jpg

なにかな?

新しい朝ドラが始まり、(まだちゃんと視てない)
ナレーションが増田明美さん

洗い物しながらふと『もしもナレーションが平野レミだったら?』と浮かんだらおかしくておかしくて(>_<)ヽ

その話をたみたみにしたらすかさず

『そいでさ、そいでさ』とモノマネ


・・・アホ親子(笑)



今朝は車でびゅーんと実家に行ってからの朝ん歩

さっ、(ご近所公園限定の)桜ハンターに出掛けまつよ~
お供はユニコーン マルコーン

この辺の紅葉はキレイに紅葉しないのでつが、桜は標高も関係なくキレイに咲くので楽しみにしてるんでつ

b0306158_13593013.jpg

まずは用足し

b0306158_13595701.jpg

没・グレーチングエイッホ!を飛んで補給

いつもはZが遠慮するコダヌキ公園へ

b0306158_14004992.jpg

晴れてるので何とか撮れました

b0306158_14204483.jpg

朝で三部咲き位かな

b0306158_14004506.jpg

桜ってウキウキする反面、散り際はとっても物悲しくなりまつ…

b0306158_14022013.jpg

エイッホ~! へぐ点(笑)

その後も飛びまくり

b0306158_14022086.jpg

雑草化してるポピーは毎年あちこちに咲きまつね
白なら大歓迎なのに(>_<)

行き止まりになってたので電車庫の横をてくてく進み

b0306158_14032711.jpg

あーん
振られちゃうかな? 
だいどーぶ 戻れたでつ

おっぺー公園は五部咲き

b0306158_14023659.jpg

珍しくピンクのヒアシンスが咲いてました

こやま公園にてライオンキング(女の子だからクイーン?)

b0306158_14030525.jpg

地面に穴ぼこが
冬眠から目覚めた虫なのかアリンコ(半角)なのか穴がボコボコでつ 
いっぱい有りすぎてきもっ!

b0306158_14291611.jpg

1時間程で無事にとうちゃこ~


たみたみにじゅんさい池へウォーキングがてら桜ハンターをしてくるように命令を出してたみたみが撮影してきた桜

b0306158_14293236.jpg

b0306158_14310115.jpg

b0306158_14311976.jpg

『採用されたのは3枚だけか…』 
by 陰陽師

・・・ (爆)



お日様の当たり方で二部咲きとか五分咲きとか色々でつね
まだまだ間に合いそうでつ

b0306158_14035029.jpg

夕方から雨の予報なので早めに夜ん歩へ

車で向かうのは

b0306158_17195779.jpg

多分水元公園♪

マルフィンに任せて右に曲がったらみさと公園、まっつぐ進んだら水元公園で

b0306158_17215728.jpg

水元公園がいいんでつと!

b0306158_17220774.jpg

こちらもまだまだの開花状況で

b0306158_17225589.jpg

唯一満開かな?というとこでは

b0306158_17234917.jpg

盛大な?出来上がってる酒盛りちうで近付けず(笑)

b0306158_17241180.jpg

晴れたり

b0306158_17335075.jpg

曇ったり 今にも降り出しそう

b0306158_17244050.jpg

結局時折天気雨

b0306158_17250996.jpg

興味の無いマルフィンとZの行きたい方向が合わず

b0306158_17262254.jpg

通り向こうの親水公園の方に連れて行かれたり

b0306158_17315765.jpg

まだまだだな

b0306158_17324353.jpg

もう一度来るかな… 悩むとこでつ

b0306158_17361991.jpg

守りながら寝る

予報通り1800頃から雷雨でつ

b0306158_18184772.jpg

とりあえず股間に入って警戒ちうでつが、落ち着いてまつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪







# by 962515 | 2017-04-03 20:00 | マルコ | Comments(10)

4月2日 まだまだでした

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12153852.jpg

0600に起床してまったりタイムを過ごして0630に朝ご飯

b0306158_12154638.jpg

b0306158_12161524.jpg

マルパチョスに洋服を着せてもらい

b0306158_12161615.jpg
b0306158_12163165.jpg

まさかの着替えで きよシーズー

b0306158_12174851.jpg

行ってらっしゃい(^_^)/

b0306158_12180839.jpg

b0306158_12182928.jpg

おっ!こでもいいエイッホ!でつね

b0306158_12185556.jpg

へぐエイッホ~!

b0306158_12191270.jpg

こでは可愛い

b0306158_12193658.jpg

こでもなかなかよろしい

マルパチョス腕をあげてまつ


b0306158_12194153.jpg

まったりまったり

夕方に、夜ん歩がてら桜ん歩とお墓参り

b0306158_18053371.jpg

場所によってまだまだだったり

b0306158_18061296.jpg

淋しい桜とマルフィン

b0306158_18063863.jpg

いつ満開なのかな

b0306158_18065796.jpg

にしても、風が冷たいでつ

びゅ~んと移動してスポーツパークへ

b0306158_18075222.jpg

ここが先日わん友さんに教えてもらったとこでつ
満開だとキレイでつね
広く無いけどZの背でも撮れる高さに咲いてた♪

b0306158_18085610.jpg

家から近いのでまた来てみよ~っと

b0306158_18101093.jpg

守ってる(笑)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



# by 962515 | 2017-04-02 20:00 | マルコ | Comments(12)

4月初日 寒いエイプリルフール

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12000107.jpg

昨夜マルフィンはちっこもせず朝まで寝てしまいました

明けて朝

膀胱パンパンマルフィンにちっこをさせて、朝ご飯を食べさせて

b0306158_12002692.jpg

玉打ちのマルパチョスを駅まで送った時にもまだ雨は降り続き

b0306158_12004146.jpg

朝ん歩ため~

雨が止んだようなので重い尻を上げて朝ん歩へ
まだ雨降ってるし(>_<)

意地でもハチで歩いてもらうでつよ

b0306158_12005591.jpg

他のわんこさんと会って歩き出したら止まらずに小雨の中進むマルフィン

歩いてるから付き合いませう

b0306158_12011629.jpg

ボツでも飛んだグレーチングエイッホ~!

b0306158_12013247.jpg

いつもの実家には行かないコースをスタスタ進み

b0306158_12014644.jpg

エイッホ~!

あのマルフィンが! 
カッパを着てハチになってエイッホ!してまつ

すごくね?(笑)  ボケてるけどへぐ点(笑)

b0306158_12021155.jpg

ハチになっても結局洗うことには変わらないのでつけどねぃ
いつも通り1時間程の朝ん歩でした

b0306158_12024557.jpg

下半身を洗われておちゅかれ~

お昼ご飯を食べてしばらくするとマルフィン、吐き戻し!
早食いしてなかったと思うのでつが、お昼ご飯をほぼマルマルリバース(;¬_¬)

b0306158_14505749.jpg

だいどーぶでつよ

雨も止んだかなと思うとパラパラ降っての繰り返しで、買い物だけ無理に行ったけどあとはダラダラ~

b0306158_18213630.jpg

マルフィンもよく寝てまつ

夜ん歩

b0306158_18220105.jpg
b0306158_18225270.jpg
b0306158_18231311.jpg

飽きないでつねぃ

b0306158_18234613.jpg


b0306158_18241342.jpg

実家に行こうとしたみたいでつが、却下して1時間程で戻りました
今日も無事にお散歩終了出来てよかちね



しゃけ~ マルフィンからお知らせでつ

b0306158_18254703.jpg

『マルコの日記』 完

(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






# by 962515 | 2017-04-01 20:00 | マルコ | Comments(14)

3月31日 末日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15013442.jpg

落ちてるマルフィン

寝入ばなにマルパチョスが帰ってきたら、下に行ぐと言うので連れて行ったら、上に行こうとしないので

b0306158_15020270.jpg

マルパチョスがお風呂の間もソファーにいて、一緒に寝室に来たようでつ

暖かくなってくるとぐずりまつ・・・

b0306158_15043534.jpg

夜ん歩は行けそうに無いので朝ん歩は付き合ってあげましょう

b0306158_15051156.jpg

なかなかエイッホ!しないので抱っこにて棄権

b0306158_15055597.jpg

今日はグレーチングエイッホ!の棄権が多くてやっと飛んだらボケてるし
┓( ̄∇ ̄;)┏…

コダヌキ公園に向かってるときに、春休みなのに小学生が学校に向かってるからどうして?って思ったら、先生の異動のお別れ式に参加するんでつね

春でつな

b0306158_15263756.jpg

コダヌキ公園の桜は

b0306158_15082417.jpg

曇っててよくわからず

b0306158_15265992.jpg

あまりにもわからないので加工してみますた…

そんなことよりコダヌキ前公園に行きたかったマルフィン

b0306158_15072241.jpg

怒りの日のマルミノカサゴ隊

だって…桜が咲いてたんでつもん…f(^_^)

そんなことをしてたら8ヶ月のペキちゃん(♂)がやってきたでつ

b0306158_15131528.jpg

黒くてよくわからないでつね(笑)
人懐っこい子でした
ペキちゃんは、ズーシーよりも毛にボリュームがあるのでとっても大きく見えまつが毛のせいでした

おっぺー公園へ向かい

b0306158_15245037.jpg

こちらはもう少し咲いてたかな

こっちに来たついでに銀行へ寄ってテンプル公園へ

b0306158_15261150.jpg

ここには染井吉野が無いのでつね

b0306158_15274069.jpg

富士山と桜位おかぁしゃんに付き合いなさいよなの~!

b0306158_15280833.jpg

多分、彼岸桜かな?

ここで1時間40分経ってたので

b0306158_15290079.jpg

お兄やんしか居ないけど実家へ

帰りは絶対歩かないのでとりあえず置いて

b0306158_15302144.jpg

テクテク戻り、お昼前にJJでお迎え

b0306158_15305959.jpg

1530頃から雨になり

b0306158_18135876.jpg

絡マルフィンで面倒なのでペットショップのらんらんへ

b0306158_18154868.jpg

体が痛いから勝手に遊びなさいなのよ~ 

へぐ円の割引券があったのでカミカミ棒を買ってあげようと思ったのに期限が明日からでした ち~ん

b0306158_18182579.jpg

解散っ!






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





# by 962515 | 2017-03-31 20:00 | マルコ | Comments(9)

3月30日 気持ちいい陽気だったけど

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14554903.jpg

魂を注入したら目がキラキラになりました(笑)

b0306158_14562909.jpg

寝る前にちょんまげを外して

b0306158_14565947.jpg

おやすみなさい
 
朝、マルパチョスが出勤する時間でも明るくなってきたのでマルパチョスの姿が見えるようになりましたよ

早く用事が済んだのでちょっと早く朝ん歩

b0306158_14572923.jpg

家を出てすぐに出勤途中のお兄やんに遭遇
マルフィンも気付いて駆け寄ったでつね

こういうときもっちゃんは、駆け寄ってそのまま駆け抜けるんでつねぃ(;¬_¬)

b0306158_14593710.jpg

b0306158_14595805.jpg

b0306158_15002339.jpg

エイッホ~!

b0306158_15003839.jpg

イッホ~!

ど根性スミレ

スミレと言えば、土曜日にべっぴんさんが終わりまつね
最後まで、ほわ~んとしただけのドラマでした
でも、芳根ちゃんは可愛かったし(思ったより)演技が上手だったので応援しよ~♪

b0306158_15012128.jpg

今日はぽかぽかで気温が上がってきたからか歩みが遅くなって

b0306158_15052330.jpg

自らマルコン

マルフィンじゃなくてZの標本木の桜の様子を撮ろうと背伸びして~ズームにして~とやってる足元では

b0306158_15055692.jpg

あっちいぐからイヤでつと!

b0306158_15082283.jpg

怒りの飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_15090682.jpg

切れてるルフィンたち

桜の時期に敢えて木瓜 この色可愛い

b0306158_15093534.jpg

花なんて関係なく絡マルフィン

今日もお家に戻って来ました

b0306158_15164051.jpg

なんだ調子狂いまつ

b0306158_15170081.jpg

ふぅ~

やっとトップを伸ばしかけてる子のように見えてきたでつね
b0306158_15185456.jpg

気持ち良さそ~うに日光消毒ちう

b0306158_15183424.jpg

借金取り(笑)の計算ちうのZの股間でスーピースーピー

とにかく寝てるマルフィンでつが、あれだけ通ってた実家に行かなくなったのは何故?
お家でも日が入るようになったから?(笑)

今日は17度位まで気温が上がり、風も穏やかで陽気がいいのに体中が筋肉疲労のようになってて絶不調でつ(>_<)
参った参った マイケルジャクソン(笑) byワテ

早く脱出したいよ~

とは言え雨でも無いのに行かぬわけにいかないのが夜ん歩…
エイッホ!(小声)と気合いを入れてテクテクと

b0306158_18205693.jpg

元気なマルフィンはやたらめったらエイッホ!と島倉千代子

b0306158_18213888.jpg

やめてくでっ!

わん友さんに近場でわんこおげーの桜スポットを教えてもらったので来週行ってみようかな
(まぁ、絶景とは言えないと思うけど桜ならおげ~)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪







# by 962515 | 2017-03-30 20:00 | マルコ | Comments(6)

3月29日 日の入りが18時台になりました

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ムチムチして

b0306158_13345175.jpg

寝てる姿は可愛い~ 可愛い~♪

b0306158_13350781.jpg

さっさと寝まつよ

明けて朝 至って普通…

JJで実家に向かい朝ん歩へ

b0306158_13352438.jpg

一応、マルフィンが行きたい方向に進みまつ

おっぺー公園の桜も数輪咲き出してたけど上過ぎて写真に撮れないのでマルフィンに飛んでもらいませう

b0306158_13361861.jpg

早過ぎ(笑)

b0306158_13363743.jpg

どうじょ~

春休みなのに子供の姿が全く無いのは寒いからなのか?事件のせいなのか?

b0306158_13365671.jpg

小山公園でポーズ

車道を突っ切るのに

b0306158_13371878.jpg

急いでエイッホ!

b0306158_13373602.jpg

珍しく30分程で実家へとうちゃこ~

b0306158_13375515.jpg

たみたみvsマルフィン

b0306158_13384374.jpg

左手で遊びながら右手でスマホのシャッターを押すのが難しいと言うのでZが見本をば

ぜんざいvsマルフィン

b0306158_13403342.jpg

Zのスマホは、販売当初かなりの大きさだったので(今のスマホはみんなこんな大きさ)皆さんが使われてるいるようなケースが無かったのでつね

なので今でもケース無しで使ってるのでカメラを操作するのも楽なのでつ

それ故に、エイッホ!も撮りやすいと思われまつね

b0306158_13431747.jpg

なかなか気温が上がらず寒いので重ね着するZ

お昼頃からやっとお日様が出て来たので

b0306158_13444990.jpg

気持ち良さそうにシエスタ

b0306158_13440103.jpg

ぱっか~ん

たみたみがお新香を作り出すと起きてきて

b0306158_15282014.jpg

待機ブリザード

b0306158_15290999.jpg

臭かったようでつ

先にJJで戻り、ATMに寄ったら

通帳違うし ち~ん (>_<)ヽ

お庭では先日買ったポピーが咲きました
何色が咲くのかわからなかったので白いポピーでよかち♪

b0306158_15293288.jpg

ともばぁから来たブラッククリローも咲きました
去年は蕾をいじってたら折れちゃって咲かなかったんでつf(^_^)

ニトリでちゃちゃっと買い物をして買ったのはこで

b0306158_18500703.jpg

これで雨の日もだいどーぶかな?

夜ごはんのカレーを作ってる頃マルフィンは

b0306158_17542482.jpg
b0306158_17545324.jpg

アイ~ンしてました

テクテク戻り夜ん歩

b0306158_17552355.jpg

つくしみっけ

マルフィンがまっつぐ戻ったので40分程でお家へとうちゃこ~

b0306158_17564927.jpg

取れる?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



# by 962515 | 2017-03-29 20:00 | マルコ | Comments(6)

3月28日  やっと13度

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

洗いたてのマルフィンは何かに似てると考えて

b0306158_10474573.jpg

怪獣 ウー 

b0306158_10480720.jpg

画像はお借りしました

アイ~ンしてるし(爆)

マルパチョスは…

b0306158_10491600.jpg

マルハマルイカラマルナノ? に戻って欲しいそうでつ

でもマルフィンにされたし、意地でもちょんまげにしまつよ o(^-^)o

b0306158_10501782.jpg

マルパチョスにおろしてもらい、ひとり寝をしてまたマルパチョスにあげてもらい

最近のマルフィンは、Zのくるぶしを枕にして寝てまつの
ちょっとイヤでつ…

今朝は昨日の冷たい雨のせいで

b0306158_19362767.jpg

屋根が真っ白でした

b0306158_10503578.jpg

ちっこしてると思って水を掛けようとしたらポロンと運緒巣もしたのでびっくりぽん

b0306158_10505776.jpg
b0306158_10511444.jpg

ボツ グレーチングエイッホ! (+。+)アチャー

b0306158_10523299.jpg

キレイに晴れてきますた

b0306158_10514689.jpg
b0306158_10531538.jpg

午後、にわか雨が降る鴨?って

b0306158_10520707.jpg

伸びたな

b0306158_10540553.jpg

枝垂れ桜だったらキレイだなと思いながら風にサラサラと揺れる柳も好きなんでつ

1時間程でお家にとうちゃこ~

b0306158_10550387.jpg

ほんのちょっと可愛く見えまつ(●´∀`●)

朝ん歩ちう、今日はヨギボーでも実店舗に見に行ってみようかなと思ってたのでつけど、出掛けると余分なモノも買うのでやめました…
単なるデブ精(爆)

そして、普通にスーパーに買い物へ(笑)

b0306158_13310700.jpg
b0306158_13312388.jpg

午後のひととき

ぱっか~んしてるから暑くなったんでつね
ソファーに上がり

b0306158_19442025.jpg

Zはマルフィンに見守られながら簡易宅配ボックス作り

b0306158_19453003.jpg

なんて骨体!

フタを乗せるタイプのコンテナなので反対側が開いちゃうのでつ
どうしようか考えて引き出しをゴソゴソやって帳番みっけ♪

b0306158_19465900.jpg

とりあえず付けてみたらネジが出ちゃうので(想定内)ニッパーでちょっきん♪

と、ここでマルフィンが催促するので夜ん歩へ

b0306158_19485906.jpg

実家の側まで行ってUターン

b0306158_19494182.jpg
b0306158_19500155.jpg

コワいよ~
(||゜Д゜)ヒィィィ!

お家から一番近くの桜を背伸びして一生懸命撮ってみますた

b0306158_19553676.jpg

もっと上の一輪が咲いてました♪
夜ん歩も1時間程で無事に終了

宅配ボックスの続きは

無事にフタが開いて、本体と合体したままでつ
中の突っ張り棒をしないと

b0306158_19505081.jpg

外から横を押すと開いちゃうので、どうぞ横から取ってちょんまげ~状態になっちゃうのでつね‥
更に、閉めるときにグイグイやるとパタンとたたまっちゃうのでつ

必要無いときは畳んで薄くしておけばいいけど

b0306158_19531233.jpg

括らないと開いちゃうのね~ばくばく





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





# by 962515 | 2017-03-28 20:30 | マルコ | Comments(10)