マル、鼻毛出てるよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夜ん歩は中止して『今日はいっぱい雨降ってて散歩に行けないからお家でするんだよ!!』とマルに言い聞かせたぜんざい
たまたまだけど ちゃんとお家で出産してくりた~ ほっ

今日は昨日に引き続き寒くて雨降り続きの予報
朝雨が止んでたのでちょびっと連れ出した

b0306158_22352746.jpg

6時はまだ真っ暗~ 
いつ雨降るかわからんから近場を一周して戻りまつ
食事前だと『帰ったらごはん』と言うとけっこうすんなり帰ってくれまつ

b0306158_22374771.jpg

テーブルの下で毛繕い

b0306158_22382553.jpg

ベッドに入ってるときはかなり眠いとき

b0306158_22390318.jpg

マル、鼻毛出てるよ とマルパパに言われてまつ
(犬には鼻毛無いってCMで言うとりまつが~)

昼間ソファーの上からぜんざいの髪の毛をかじってたマル
ぜんざいが前に移動したら届かなくて床に落ちました

b0306158_22415615.jpg

大丈夫でつ

夕方も止んでた頃合見計らってウンチョスだけさせてきた
食べなきゃお家でしても放っておけるのにな

b0306158_22403089.jpg

昨日、簡易式の合羽買ってみた
蜂だってよー 固まってるけど これもお蔵入りかな?
けっこう可愛いのに

ご飯いらない日は料理もしないしネタ無いでつね 013.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪





# by 962515 | 2015-01-22 22:50 | マルコ | Comments(6)

天気悪っ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15425398.jpg

朝からどよよ~んな曇り空で雨でなく雪降ってました
家出たらすでにパラパラと粉雪が降ってた

b0306158_15442402.jpg

裸んぼだよ

みすぼらしいでつね だから短めに帰ったでつよ

b0306158_16122988.jpg

人の顔見て助走つけて

b0306158_16120317.jpg

様子伺いながらジャンプ!!

b0306158_16125770.jpg

ガウりたいだけでつ

b0306158_16132467.jpg

昨日置いてけぼりだったマル
たみばぁが使う『ロデオボーイ』の音が怖くて怖くて
どんどん離れて行って

b0306158_16135416.jpg

イスの下にお隠れだったそうでつ002.gif

こりはうちのトイレの片切りホタルスイッチでつ 

b0306158_16355960.jpg

昨日の買い忘れを買ってきました
トイレのスイッチがおバカさんになって戻ってしまってたんでつ 下手するとつけっぱ
ホームセンターで見たらスイッチだけ交換すればおげーみたいだけど種類があって違うの買ったらいけないから買わずに帰ったのでつ 009.gif
ホタルスイッチは照明点灯してないときはスイッチが光ってるやつ 片切りはその場所だけでオンオフするタイプで階段とか二カ所でオンオフするのは三切りだそうでつ(確か)

で、交換方法をネットで調べたら自分でも出来そうなんでやってみた
用意するのはプラスのドライバーとちっちゃいマイナスドライバー、交換するスイッチ

まんず、トイレの照明のブレーカーを落として通電させないようにしまつ ここ重要 034.gif

b0306158_16362832.jpg

すんなりいきまつ

b0306158_16365549.jpg

ここも案外平気

b0306158_16371903.jpg

スイッチをはめ込むのに加減がわからず手間取る
プレートの右側にも外したり付けたりするための穴があるのでマイナスドライバーで広げるとはまりまつ

b0306158_16373923.jpg

ブレーカーをあげて照明オンして終了
スイッチもイライラしないでオンオフ出来まつ いぇい 079.gif
取り付け費が浮きました
これは一応電気工事士の資格が無いとダメなんでつけどね

で、後から気付いたけどお店にいるときにネットで調べてたらトイレのスイッチの種類わかって買ってこれたのでつ
家で確認しなきゃならん!!と思い込まなくて良かったのよね
んでも、家に帰って使えなかった物が多いぜんざいのことでつ
から… 003.gif (笑ってごまかす)


夕方になって雨になってきました 



お付き合い頂きありがとうございます♪

# by 962515 | 2015-01-21 21:00 | マルコ | Comments(14)

メグちゃんへ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

『わんわんパラダイス』のボビーままのおうちのシーズーの女の子、メグちゃんが 1月11日のPM12時50分頃 突然亡くなったそうです

次の日、しばらくお休みしますとのことで人間の家族に何かあったのかと思って再開するまで待ってて『更新したよ』とのコメントをボビーままからあって見に行ったら
いきなりでびっくりしたの 

どこか煩ってたり年齢的なものならここまでショックじゃなかったと思うけど 私でさえ思いのほかかなりショックを受けたので、家族の皆さんはほんとに堪え難い悲しみだったでしょう
だって、まだ10歳だったんだよ 前の日は普通に写真に写ってたのに 

b0306158_18462666.jpg

お父ちゃんの単身赴任先で出会って単身赴任先で父ちゃんが育てたメグちゃん、だからこそ父ちゃんとの愛は深くて

b0306158_18482069.jpg

去年のお誕生日 おめでとうって言ったのに

b0306158_18490227.jpg

北海道らしい遊び方!!普段はツンデレなのに 12月のことです
ぜんざいのお気に入りの写真なの

ルイちゃんもまだ帰って来なくて少しずつ元気になってたのに
メグちゃんまでいなくなって

改めてメグちゃんのご冥福をお祈りします


まま、父ちゃん!前に進むのはいいことだよ!!わんパラファミリーを必要としてる子がいるからね


写真勝手にお借りしました ごめんね


お付き合い頂きありがとうございます♪
コメント欄閉じます


# by 962515 | 2015-01-21 18:31 | ぜんざい

行ったり来たり

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

最近マルは布団に入って寝てまつ

b0306158_19460878.jpg

寝入りっぱなと明け方は枕元にいるけど夜中は足元に移動してるらしいでつ (マルパパによると)
最近ぜんざいは熟睡出来てるらしく移動してるの気付かないのでつ

昨日は仕事で実家に行ったのだけどたみばぁが午前中留守だったので、相手してくれる人がいないので眠いらしい

b0306158_21091676.jpg

帰ってきても股の間で寝てまつ
マルパパが、ご飯いらないので簡単に済ませたぜんざいも眠くてウトウトしてたらマルパパが帰ってきて『すごい頭してるよ』と‥

そんなわけで寝てる写真しか無いので昨日はスル~しました


明けて本日は大寒だってね~ 風は冷たいけど意外と暖かい日でした

朝ん歩でまた実家に向かいたみばぁの餌食になったマル

b0306158_21140057.jpg

ぜんざいのおばあちゃんが作ったピン留めを付けられてまつ
女の子っぽく見えまつね

ママトリだったもっぷはリボンもバンダナもしたことが無かったのでマルはトリミングに出したらリボンしてもらえると思ってたのにお店から戻るとバンダナ姿

Tさんはお店では無いからトリマーさんも用意してないみたい
男の子もリボンするだけで女の子に見えるんだもんね

そのまんま置いてけぼりにしてぜんざいは家に戻る
そして、ホームセンターに買い物へ

b0306158_21220209.jpg

もう、ボロボロだったのでゴム手袋を買いました…これ、バラのトゲ刺さるけど破れにくいのでつ それと、マル用の落とし紙がそろそろ無くなるので買い足し
もうひとつ買うものあったんだけどそれは家で確認してこなかったのでまた出直すことに…何をやってるんだ 022.gif
一人だったらすぐ買いに行っちゃうんだけど今日はご飯いるしマルの散歩もあるし 008.gif

戻ってから簡単にご飯を済ませ義母様にご機嫌伺いの電話を入れ残りのバラを誘引して(まだ終わらない…)マルを迎えに
行ったり来たりしてるわけでつ

『誰か連れて来てくれればいいのに』と思いながらトボトボと迎えに行き 025.gif 散歩しながら戻ったでつ

b0306158_21305553.jpg

ホリホリ中

b0306158_21314216.jpg

クッション変えてホリホリ中 で、クッション以外のとこで落ち着く 

b0306158_21324291.jpg

葉物野菜高騰中につきサラダがちっこくなってまつ
一味物足りない麻婆豆腐 009.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪






# by 962515 | 2015-01-20 21:45 | ぜんざい | Comments(8)

休日のマルは‥

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_20354511.jpg

服着てみたでつ

b0306158_20363906.jpg

たまには~ねっ♪

b0306158_20374888.jpg

子供が蹴ったサッカーボールを追いかけて勢いで階段も下りたでつっ

b0306158_20392761.jpg

もっぷもチッポは立ってませんでした が、モンローウォークは得意でした
が、マルは不格好な歩き方でつ

b0306158_20395668.jpg

段ボールが大事大事で持ち帰ろうとしてまつ

b0306158_20401147.jpg

大き過ぎちゃう?

b0306158_20404234.jpg

グランドに入りたいでつ‥入っちゃったでつ

b0306158_20410803.jpg

ご飯はフライングして、食べました
お父しゃんに抱っこされまつ ねむねむ…


ぜんざいでつ♪
風の強い寒い日曜日 ぜんざいはバラの誘引に励みました
麻紐が無くなったとこで本日の作業終了 風も収まりました
ちっ 021.gif

まだ5本残ってまつ 肥料上げたり植え替えも残ってまつ 015.gif

やりながら、『なんでこんな趣味持っちゃったのだ!?』と嘆いてみたり 手袋すると結びにくいから外すと傷だらけ~なんだもんね 雨の日は出来ないし
アーチもね、作業が大変になってきたから解体しようかな?と思ってみたり…
誘引した写真はなんも楽しくないから無しよ~


お付き合い頂きありがとうございます♪



# by 962515 | 2015-01-18 21:10 | | Comments(12)

いいなのひ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_19491875.jpg

語呂合わせは いいな の日でつ
阪神淡路大震災から20年 その数ヶ月後には地下鉄サリン事件があったな…

元々小さい頃から防災意識が異常に高い子供だったので衝撃でした お皿を洗う水が無いからラップを敷いて使うといいとか生理用品が無くて困ったとか、実際に被災された方の意見を聞いて(テレビでね)備えるようになったものが多々あり~ 

今はマルがいるから避難所には行けないしね こういう時に改めて気を引き締めないといけないでつ
出来れば生きてる間に大地震は起きて欲しくないでつけど…008.gif

b0306158_19495939.jpg

今日はね、ホントは薔薇の誘引作業をする予定だったんでつ
でもね~外は強風で寒いし、異常に眠くて(←こっちが主な理由)ゴロゴロ~ゴロゴロ~としてました

b0306158_19533588.jpg

マ 明日頑張るつもりらしいでつ(またゴロゴロで終わるかも~)

そんなゴロゴロしてただけなのにお腹は減るでつね
ご飯の用意はしてあったけど急にラーメン、チャーハンが食べたくなり…

b0306158_19571724.jpg

食べてきた!!車で10分程の 珍来
行列の出来る有名なラーメン屋もつけ麺屋もあるんだけど
ここの太麺がしゅき 016.gif 浮気もせずいつも味噌ラーメン
マルパパはチャーシュー味噌ラーメン 餃子はシェアして

b0306158_20013454.jpg

と、チャーハン一人前 も分けたでつ 多分Zが2/3食べたかな… 037.gif 残さず食べたでつよ 034.gif
外ではよく食べまつ

置いてかれたマルは ぜんざいにペロペロぴょんぴょん
マルパパには

b0306158_20042488.jpg

ガウるでつっ!!

b0306158_20054598.jpg

ブルちゃんアピール

b0306158_20060720.jpg

まだ春には遠いのに眠い眠い
とはいえ、陽がだいぶ伸びてきて、昨日は3月下旬の気温って話だったけど風のにおい?雰囲気が春だったの! 056.gif
クリローもポコポコ出て来て何故か毎年咲かない球根の芽も出てきて着実に春に向かってまつね 045.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪

# by 962515 | 2015-01-17 20:30 | ぜんざい | Comments(8)

汚くても一番好き(らしい)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ


b0306158_22133224.jpg

マルでつ!!

b0306158_22135896.jpg

たみばぁVSマル

b0306158_22141975.jpg

2階建て? 003.gif
空き箱を与えられ食べたらしくリバース もうやたらのものは与えないでもらいたいでつ 022.gif

マルパパのお正月休み中に散歩で会ったトイプ~ちゃんの飼い主の娘さん(25才)、久々に会ってマルに気付かず別れ際に『マル、行くよ』と言った時に『やっぱりマルちゃんだったんだ~』と言ってたらしい

一昨日、朝ん歩でお母さんに会ったら『先日、娘が会ったって言ってたけど、マルちゃんが汚かった!!あれはマルちゃんじゃない!』と言ってたそうな 015.gif

b0306158_22531799.jpg

こんなんだね~ チャウチャウみたいでつ
あい、世にも恐ろしいほどの汚さでございました
よぉくわかっておりまつ 021.gif

んでも、マルが一番好きって言ってくれたらしいので 023.gif





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





# by 962515 | 2015-01-16 22:35 | マルコ | Comments(8)

すこし大人になったマルコ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

いやいや、すんごくよく雨が降ってまつ
夕方は風が強くなってました

b0306158_15450441.jpg

庭の通路も川だよ~

どうしても外でウンチョ スしたいらしくちょっとした雨が止んだ合間にホントにウンチョ スだけさせちきたでつ

b0306158_15460172.jpg

9日の日に1歳半になったのに相変わらずおもちゃで遊ぼーってやってるけど
最近とても大人になってきて…

昼間よく寝てまつ まるでシーズーのようでつ 011.gif

b0306158_17225492.jpg

うちのソファーには上がれませんけど003.gif 

まだ体も毛も柔らかいんだけどね、先日8ヶ月のキャバリアちゃんに会って触ったら超毛が柔らかかった
それで、みんながマルを触って柔らかいねぇ~って言ってたのがこういうことだったのかとわかった
その子と比べると柔らかさが違うのよねん 確実に年重ねてるんだわ 

自分より下の子がイケイケ状態で来ると後ろに下がったり…

b0306158_15515694.jpg

散歩前にクネクネしてても

b0306158_17222658.jpg

ガウっても

ウンチョ スも基本的に散歩までしないで我慢してたり…
なんか少し淋しいでつ

b0306158_19052522.jpg

おかぁしゃん、元気出して~





お付き合い頂きありがとうございます♪





# by 962515 | 2015-01-15 21:00 | マルコ | Comments(14)

いいよ

こんばんわん♪ マルでつ
今日はいいよの日でつ って勝手におかぁしゃんが言ってたでつ

b0306158_21554395.jpg

お出掛けした次の日はまた強風で寒かったでつ
でも、、裸族を貫きまつっ! 003.gif

おかぁしゃんのおばぁちゃんの命日が1.13日なので、お墓参りに行ったでつ

たみばぁのお家に帰ってからマルのベッドにおトイレが乗ってたのでそのままの状態でチッコしたらみんなに褒めてもらえたので嬉しかったでつ 012.gif

マルより一年お兄ちゃんなのにマルの方が上になっちゃったゆう君と遊ぼーって誘ったけど

b0306158_20190343.jpg

逃げられたでつ 009.gif

b0306158_20234900.jpg

ちっ いい獲物だと思ったのにな、、、、 021.gif

昨日はたみばぁのお家に行って

b0306158_20244915.jpg

おかぁしゃんが仕事してる間にシエスタして

b0306158_20251073.jpg

また歩きながら帰って

b0306158_20313590.jpg

寝る

b0306158_20315880.jpg

昨日、おかあしゃんは 『明日は寝坊しまつ!!』と宣言しました
案の定5:15に起きるとこを5:45に起きました ┓( ̄∇ ̄;)┏
有言実行?だそうでつ

b0306158_20353703.jpg

朝ん歩で仲間の緊急事態!と思って『わわわ~ん』と鳴いたらおかぁしゃんが『マルちゃん、それは救急車だよ 外で鳴いたと思ったら遠吠えかよ』とウケてたでつ… だから家でおかぁしゃんと遠吠えごっこするだけにしまつ 011.gif

b0306158_20360390.jpg

夜ん歩で新しいお友達にこんばんわん♪

そして寝まつ

b0306158_20364358.jpg



お付き合い頂きありがとうございまつ♪






# by 962515 | 2015-01-14 22:00 | マルコ | Comments(8)

姫なのに裸んぼだよ らんらん編

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

いつも使っていた写真加工アプリが変わって使いにくくなって悪戦苦闘した挙げ句、ほぼ出来上がりのとこで保存失敗したので、半日なのに2回に分ける羽目になったB型でつ… 015.gif

b0306158_15392360.jpg

向かった先はつくばイオンモール店にある『ぺニーレーン』でつ 
ここはyuko組長のブログで読んで一度来たかったので楽しみ 016.gif 

わんこおげーのカフェなのでつ 
いぇい いぇい
待ち時間の間に併設されているランランでらんらん♪

b0306158_20113780.jpg

ランランでらんらんするなら洋服着せれば良かったと後悔するも遅し 

水を得た魚のごとくハシャぐ裸族のマルチョ ス 017.gif
ランランでもガウる!!

b0306158_15402925.jpg

外のチワわんに挨拶しーのみんなに混ざって一丁前にクンクン業務に励む

b0306158_15405211.jpg

あーちゃんもマイペースにクンクンしながらケリケリ~

b0306158_15411548.jpg

レオ君もマイペースにトコトコ歩き回ってました 041.gif

b0306158_19132966.jpg

年長さんたちはまったりと

b0306158_15413665.jpg

年中さんのみらちゃんはトイプ~ちゃんが気になり

b0306158_15420670.jpg

マルが走り出すと少し気になり始めて

b0306158_15423105.jpg

少しは遊べたりして 003.gif

b0306158_17421372.jpg

解放感満喫!!

b0306158_17425727.jpg

ひゃっほ~♪

b0306158_17433872.jpg

身だしなみなんて関係ね~
  
b0306158_20123156.jpg

元シーズー飼いのおばぁちゃんとお孫さんがシーズーがいっぱいいるので興味を持ってくれて

ぜんざいとマルパパで『マル!』と名前を連呼するのでマルの名前を覚えてもらって

b0306158_23390396.jpg

『マルちゃん!!』と呼ばれては飛んでいくマルチョ スと
『紫のみらちゃん!!』と連呼されるにらちゃん 

b0306158_20130037.jpg

時々WMの2人は誘い合って

b0306158_17360873.jpg

レオルネちゃんもサービス

やっと順番が来て カフェにイン
なんだかんだ言っても楽しそうな目で上様を見つめる組長でつ
ヒューヒュー003.gif

b0306158_17365154.jpg

アルコールを頼むと付いてくる、殻付きのマカダミアン・ナッツを… 今回も上様悪戦苦闘 005.gif
割れたと思ったら ぽんっ と飛ばし… 

b0306158_18041124.jpg

あーちゃんは冷めた目で、みらちゃんはビビった顔で 037.gif

b0306158_18035335.jpg

いよいよルネちゃん、始動

b0306158_17371227.jpg

上様お勧めのビールを頼んだたみばぁとマルで悪だくみする2人 015.gif 

b0306158_17373666.jpg

マルパパが挑戦
紙ナプキンで包んでやると飛ばないらしく段々とどや顔

b0306158_17375390.jpg

Z家 3人てシェアした チーズフォンデュ サラダパスタ?
パエリア
パエリアのエビは運転手のマルパパにたみばぁがプレゼント
んでも、、後で何を言われるかわからない と分けてもらったでつ 011.gif
普段うるさく言われてるんでしょうね

b0306158_17381562.jpg

とても美味しくて完食したでつよ~!!

b0306158_17383781.jpg

ママとばぁばも混ざって記念写真

b0306158_17385824.jpg

『たまには殿方2人で撮ってみたら~?』と言ったら文句ひとつ言わずに並ぶ2人…
どんなけ恐妻家なんでしょ 奥さんの顔が見てみたいでつね

b0306158_17391909.jpg

林家yukoと陰陽師が見つめる先には・・・

b0306158_17402151.jpg

やる気をなくしたあゆみらちゃん

b0306158_17404272.jpg

みなさん、楽しい時間をありがとでつ

レオママさん、便乗させてくれてありがと~ 053.gif

帰りは運転手がいるときに限って混んでなくてすんなりお家に到着 夕方なのに一般道も全く混んでなくて約1時間で着きました

b0306158_17410950.jpg

そのまま家に帰るには早いとたみばぁはぜんざいの家に寄って
それぞれにまったりとした時間を過ごしました

確認したところたみばぁイビキかいてたので生きてました


またまた、プレゼント頂きました 024.gif

b0306158_20134152.jpg

yuko組長の炊いてくれてお赤飯 小腹が空いて22:30のお風呂上がりに食べちゃったぜんざいでつ 011.gif
一口のつもりが美味しくて003.gif

またよろしこ~♪



お付き合い頂きありがとうございます♪

# by 962515 | 2015-01-13 21:00 | おでかけ | Comments(18)