<   2017年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

11月末日 今年もあと1ヶ月!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

実家で夜ご飯を頂いて帰って来たら

b0306158_13191246.jpg

ねむねむ

Zも久々に疲れたので

b0306158_13193099.jpg

早く寝よう!
布団は干して温かいし部屋も暖かいし幸せ~

明けて朝~
起きたくね

マルチョスは2階のシートでちっこを済ませ、

b0306158_13195868.jpg

朝ごはんも済んだので眠い

マルパチョスに呼ばれてもなかなか動かずに居るのでZが『もらっておいで~』と声を掛けると

b0306158_13194489.jpg

伸びをしながらもらいに行きまつ
(でも足ぴーんはしない)

b0306158_13202187.jpg

ぱっか~ん

今日は雨の予報なので朝ん歩のままZも実家に行くことに
荷物が多い(=_=)

b0306158_13203701.jpg

曇り空でつけど、昨日の暖かい空気が残ってるので気温は高いでつよ

朝ん歩手抜き更新

b0306158_13205233.jpg

b0306158_13211258.jpg

b0306158_13212603.jpg

b0306158_13215488.jpg

b0306158_13220737.jpg
b0306158_13223464.jpg

b0306158_13222146.jpg

b0306158_13230397.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

b0306158_18550488.jpg

ふぅ~今日は疲れて候


b0306158_13224772.jpg

マルチョスがパンダロープを守ってるので

b0306158_13231800.jpg

付き合ってあげました

その後はマルチョスは休憩

b0306158_13233067.jpg

忘れちゃいそうなので年賀状を買ってきました
雨の予報がほとんど降らずにただ寒い1日

たみたみが買い物に行ったついでに豆大福を買ってきてもらい、おやつに頂きました

あぁ美味しい

b0306158_15480423.jpg

『くでる?』 byマルチョス

あげない

午前中は最中を食べました
かなり疲れてるようでつ(笑)

雨がやんでるので夜ん歩へ

b0306158_17174490.jpg

用意してたらお家でちっこしてるしf(^_^;

道路も濡れてないし運動の為に行かないとね

b0306158_17191297.jpg

30分程で実家に戻り、お兄やんの仕事が終わるまで待機ブリザード

b0306158_19004579.jpg

戻りました






お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2017-11-30 20:00 | マルコ | Comments(6)

11月29日 いい肉の日 要らない肉ならいっぱいあるよ♪

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

頑張るトーマスちゃん♪

b0306158_10431710.jpg

お正月まで待てなかった水仙

もっしゃもしゃ(ー_ー;)

b0306158_10421630.jpg

結わき直してもスリスリカキカキするので仕方ないのでしょうか?(=_=)



明けて朝~

洗濯物を2回干して、朝ごはんを食べてから朝ん歩へ出発

b0306158_10430234.jpg

生まれたてのロバ

b0306158_10433759.jpg

空は青いし暖かいしで気持ちいいO(≧∇≦)O
実家とは逆に向かってまつ

いきなりでつが飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!ボケ選手権

b0306158_10435494.jpg

エイッホ!はタイミングは合い、歌舞伎にはタイミングが合わず

b0306158_10442167.jpg

交信中・・・

b0306158_10444390.jpg

小春日和っぽい

b0306158_10450289.jpg

ね?

b0306158_10451950.jpg

ドウダンツツジも真っ赤になってきました

b0306158_10453527.jpg

チロ 交信 まっつぐー

b0306158_10455372.jpg

けっこう高いんでつよ

b0306158_10461976.jpg

あっ、けっこういい感じに合ってきた鴨?O(≧∇≦)O

b0306158_10463337.jpg

いい音させて歯夢歯夢

b0306158_10470647.jpg

まだまだ頑張るコスモスちゃん♪

b0306158_10471904.jpg

高さが無いマルチョスのちっぽでつが、マルくてボリューミーだので、迫力ありまつ

b0306158_10473411.jpg

b0306158_10480323.jpg

今日は、エロがっぱが居るようでつ

b0306158_10483127.jpg

お家の側なのに帰らないのね・・・

b0306158_10490428.jpg

右上 陰が入るとためための例

しゃんしゃんしゃんしゃん

b0306158_10494446.jpg

いぐね?

b0306158_10495916.jpg

こっちもいぐね?

b0306158_10501551.jpg

すたすた歩いてガウ~♪


もひとつ

b0306158_10503042.jpg

へぐエイッホ!でしょ?

b0306158_10505963.jpg

結局、超遠回りして1時間20分程で実家にとうちゃこ~
『今日は逆方向だから行かないつもりみたいよ』とラインをしたのに行ったし(笑)

b0306158_10511016.jpg

30分程休憩してマルチョスを置いててくてく戻りまつ

いい陽気だ~ 1時間、庭やろっ!

b0306158_16194785.jpg

先日買ってきたお花をとりあえず植えて、玄関から移動
どうせ工事の時に動かさなきゃいけないからリビングから見える位置に置いたの

その後は

b0306158_16202018.jpg

まだ1ヶ月半以上先なのに、鉢をみ~んな花壇に移動させてみて邪魔かどうか配置を確認
気が早過ぎる野郎~f(^_^;

焦るとろくなことにならないタイプだの・・・

1時間のつもりが、2時間やってた外仕事
あぁ時間が足りない(>_<)

お昼は、ゆめぴりかを炊いて

b0306158_14213220.jpg

ご飯のお供は納豆♪
ゆめぴりかの新米は、甘くて粘りがあって美味しかったでつ
ありがとチュッ(^з^)-☆

優先順位を考えて、渋々マルパチョスのアイロン掛け
暇人なのにやることがいっぱいで焦りまくり~

昨日の夜、ジャンスカの見返しとか~ポッケ付けまでおわらせたのでつが、裏地を付けようかと急に思い立って放置(笑)
一応裏地をポチったので届いてから考えませう

マルチョスは、

b0306158_18042130.jpg

たみたみにお髪直しをしてもらったようでつ

車で迎えに行き、夜ん歩

b0306158_18045686.jpg

③どすこいめ、出ました👏

b0306158_18054583.jpg

ガウられて痛いので、パンダロープを投げて遊び、えへん虫を『んっ、んっ』言ってたらぶーぶー(笑)








お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-11-29 20:00 | マルコ | Comments(6)

11月28日 この辺だけ曇り

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョス、夜ご飯のあと

b0306158_11415357.jpg

静かだと思って見たら舐めてた

終わったと思ったら

b0306158_11420719.jpg

掻いてた 忙しい(笑)

b0306158_12411928.jpg

昨日の夜ご飯

b0306158_11422288.jpg

おこぼれ待ち
段々みらちゃん化してるマルチョス

『みらちゃんになってるよ!』と言ったら

b0306158_11423852.jpg

つぶらな瞳を目一杯あけてる(笑)

b0306158_11433799.jpg

布団の上で朝まで就寝



明けて朝~

朝イチで2階のシートで大量ちっこ
新聞を取りに行ったら霧雨降ってるやんか・・・

b0306158_11435211.jpg

丸まってるマルチョスをおいて、マルパチョスを駅まで送り、車に給油して戻る

道路が濡れてるので先にZも朝ごはんを食べてから朝ん歩へ

b0306158_11452639.jpg

準備完了

今日は実家には行きませんよ
(行ってもいいけどお兄やんしか居ないでつよ)

b0306158_11462083.jpg

1発目の運著巣が1日ぶり位の量でびっくりぽん!

b0306158_11463960.jpg

2発目はチワワサイズ?

あーん、曇ってるからこっちはイヤだったのよ
白犬バンクでグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11510209.jpg

あれ?おもったよりいい鴨?

b0306158_11481340.jpg

ちん気味でつね(-_-#)










b0306158_11491609.jpg

まだ食べたい 飛びたいんでつと

b0306158_11501007.jpg

ぶるんぶるんも日光の手前(笑)










b0306158_11503734.jpg

まぁまぁやね・・・

b0306158_11521367.jpg

4体目の牛

私鉄駅に向かい

b0306158_11541722.jpg

細かいフェンスの隙間から写真を撮っておくf(^_^;

そこから緑地→実家へいぐつもりのマルチョスと、時間が掛かり過ぎてるから家に帰りたいZの戦い

b0306158_11551525.jpg

Zが勝って農道へ(笑)

b0306158_11570981.jpg

なにか気に入らないらしく止マルチョス

b0306158_11575536.jpg

発射!

b0306158_11581642.jpg

ストレス発散ミノカサゴ隊

b0306158_11584310.jpg

流れでえいっふぉ~♪

b0306158_11592406.jpg

寝そうなので

b0306158_11590574.jpg

マルコン捕獲

b0306158_11595425.jpg

1時間55分程でお家にとうちゃこ~

庭に行きたそうなので

b0306158_12011186.jpg

放牧

b0306158_12003386.jpg

珍しく勝手にクンクンしてまつ

b0306158_12005130.jpg

堺さん?

b0306158_12013690.jpg

5分程で撤収

b0306158_12014744.jpg

股掘れわんわん

b0306158_12024003.jpg

撃沈

b0306158_15293919.jpg

Zのお昼を狙うマルチョス
15度あっても日差しが無いから寒いし暗い(=_=)

午後はホントはマルチョスも連れて行ってちょっと遊んで戻ろうと思ってたけど、朝ん歩がロングだったのでマルチョスはお留守番させて車でびゅ~んと

b0306158_15303777.jpg

こんなところで外壁工事の契約に
年が明けてからの寒い時期にやりまつ(笑)
この時期がね、お花が芽吹いて無いので丁度いいのでつよ

お花だけ見て安くも無いし、何も買わずにすぐ帰る(笑)

寝てたらしいマルチョスがお出迎えしてくれて

b0306158_15331306.jpg

すぐさま守ってまつの
どんだけZに取られたく無いのか(爆)

行かなくてもいいと思うけど・・・
1625~1705 夜ん歩 14度

b0306158_17253869.jpg

2回目のあんずちゃんに会えました
先代ちわわんの時に2度会ったことがあるあんずちゃんママ
数回しか会ってないのに、マルチョスを覚えてくれてるのでつ
まぁ、ズーシーが少ないからなんでつけどねぃ(笑)

で、あんずちゃんをZが触ろうとするとマルチョスが間に入って絶対に触らせないんでつ(ー_ー;)

マルチョス、焼きもち妬きだったのか!

b0306158_17334014.jpg

もっしゃもしゃの堺さんは、焼きもちやきだったのね~


※※※※※※※※


昨日たみたみがもっちゃんの写真を出してきて久々に見ました

b0306158_12450316.jpg

↑17歳の誕生日

後ろ足が弱って座り込んじゃうので、ハーネスで吊るしながらの散歩

お水を飲むのも立ってられなくて座りながら

b0306158_12444084.jpg

カリカリ残して種まきしてる
トレー代わりの箱(笑)に後ろ足を置いたまま

この頃からお水ばっかり飲んでました



※※※※※※※※※

そうそう、楽天(それ以外も)を装った変なメールが出回ってるみたいでつね
今日、『楽天からのお知らせ 登録に関するなんたらかんたらで連絡しないと契約違反になりまつ』とかって
来たんだけどそもそもそれ、メールじゃないなんだか知らないとこからだし

ったく、違うことに頭使えよ(-_-#)
気を付けましょうね~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-11-28 20:00 | マルコ | Comments(10)

11月26日・27日 51年前にマルパチョスがすっぽ~ん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

25日の土曜日の夜のこと~

b0306158_10455672.jpg

2100前に、ドラッグストアーに買い物に行ったのでお風呂に入るのが遅くなり(今セール期間で昼間だと激込みで車が止められない)

b0306158_10461477.jpg

マルチョス待ちくたびれ

b0306158_10465822.jpg

寝る前に、おやつをひとつもらいまつのよ
暖かかったのか、掛け布団の上で朝まで寝てました

明けて日曜日の朝~

b0306158_10471022.jpg

目覚ましを止めて2度寝(>_<)

今日はマルパチョスが朝ん歩へ

b0306158_10534014.jpg

その間にZは洗濯物を干したり

b0306158_10541510.jpg

日差しはばっちり

b0306158_10551667.jpg

あ~~~

b0306158_10580232.jpg

オシイ! 切れてなければへぐ点なのに

b0306158_10594929.jpg

鼻に葉っぱ付けてまつ

b0306158_10582075.jpg


b0306158_10592732.jpg

堺さんとはちと違う

マルパチョスが!! なんと!!

b0306158_11002318.jpg

マルアーチ型を!! ぱーへぐと? へぐ点?

マルチョスより奥じゃないと撮影者の陰が入っちゃうからためためね~

99点!(笑)


ゆっくりと1時間15分程でお家にとうちゃこ~

少しまったりしてお出かけ

b0306158_11014280.jpg

お昼をまたぐので、マルチョスは実家に預けてともばぁを迎えに

Zが駐車場で空の写真を撮ってたら

b0306158_14102658.jpg

つられて見上げてる親子(笑)

27日はマルパチョスの51歳のお誕生日なので、1日前倒しでお食事会

今年は焼き肉♪

b0306158_14113154.jpg

ともばぁが食べきらない白米をZに
どんぶり飯や~♪

お肉もいいけどこの白米がまたおいしかったの(*≧∀≦*)

マルパチョスもビールをおいちく頂いてました
(黒ラベル)

さっさと食べてマルチョスを迎えに

b0306158_17565518.jpg

もれなくたみたみも付いて来ました

b0306158_14150315.jpg

談笑する70代と、撃沈してるマルパチョス(笑)

今日は暖かくて18度まで上がりましたが、午後の一時期南の強風

b0306158_14151404.jpg

マルチョス移動

b0306158_15433070.jpg

ともばぁにたっちを披露してるマルチョス

b0306158_15434444.jpg

ご褒美をもらうのも大変でつ

b0306158_17355477.jpg

写真撮り忘れのドイツのケーキ、シュトーレンを頂いて帰り支度を始めたともばぁにすり寄るマルチョス

b0306158_17360815.jpg

たみたみはてくてく帰り、Zがともばぁを送り

b0306158_17362754.jpg

マルパチョスとマルチョスで夜ん歩へ

b0306158_17364511.jpg

『 』 by マルチョス

(『』内は勝手に想像してくさい)

b0306158_17365849.jpg

あんよを拭いてる所にZ帰宅

b0306158_22305031.jpg

食後

b0306158_20140438.jpg

抱っこ犬

b0306158_22313740.jpg

犬なのに艶かしく寝るマルチョス

お家で寝てたマルチョスを連れて寝室へ

b0306158_22315326.jpg

くしゃみ出ちゃったんだもの・・・

b0306158_05581661.jpg

暑かったのかひとり寝
のち明け方ベッドの布団の中へ



※※※※※※※※



明けて月曜日の朝~

b0306158_05585899.jpg

今日がホントのマルパチョスのお誕生日
おめでとう🎉
頑張って楽させてくさい(笑)

掃除機を途中までやってから出発

b0306158_08252970.jpg

準備完了

b0306158_08254361.jpg

年間通して0600頃に出たいなぁ

さっきまでももちゃんが居たらしいんだけど見当たらず(>_<)

b0306158_08261609.jpg

10度位で風も穏やかだと暖かいでつ

いやんいやん 日陰やんか~
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_08263441.jpg

タイミングはいいんでつよ ブツブツ

b0306158_08270393.jpg

ちゃん・りん・しゃん by ひろこ 薬師丸

b0306158_08265165.jpg

進むマルチョス

b0306158_08271686.jpg

ボケエイッホ~♪

b0306158_08272913.jpg

45分程で実家にとうちゃこ~

くんすかしてるとこは、猫の通り道になってるみたいで匂いがあるみたいなのでありまつ

躊躇してるのはもう少し行ぎたかったからなのでつね
だって、また来なきゃならないから忙しいだの

ひとりてくてく戻る帰り道

b0306158_08281374.jpg

いい天気でつよ~

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_08275493.jpg

大爆

うってつけじゃね?(笑)

掃除機の続きをしてる間に圧力鍋で夜ご飯の仕込み
夜に煮詰めればいいかな

b0306158_13103689.jpg

先日、マルチョスの爪切りをポチったのと、ダイニングテーブルとイスの高さが合わなくて疲れるので踏み台代わりの飾り台を置いてみたら丁度よくてよかち♪

とんぼ返りで買い物してから実家へ

b0306158_13104922.jpg

午前中はぽかぽか

b0306158_14164342.jpg

午後は曇ってきて一気に冷える(>_<)

セブンに行こうとしたら見つかって散歩へいぐことに

b0306158_16544927.jpg

実家より先へ縄張り拡大中

b0306158_16553558.jpg

先に行きたいと言われても、行き止まりだから無理なんでつよ~って引っ張ってたら座り込みで反抗(=_=)
b0306158_16563941.jpg

ぶるん ぶるん

b0306158_16565611.jpg

55分程で実家へ

休憩してJJの前カゴに乗せて帰宅
洗濯物が湿っぽくなっちゃったよ~(T_T)

b0306158_16581039.jpg

・・・いぢやける前髪





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-11-27 20:00 | 記念日 | Comments(8)

11月25日 寒かったけど暖かい日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日某Rしゃんより届いた茨城米

b0306158_13143545.jpg

実は中身は・・・

b0306158_11181601.jpg

『すいませ~ん ゆめぴりかってなんでつか?』の北海道産ゆめぴりかでした~♪

って、

西じゃないんかいっ!
(笑)

西の有名どころはどこだの?

夜1時間程メスっ!をしてたので、寝るのが遅くなりました

b0306158_11125293.jpg

早めにエアコンオフにしたので、マルチョスには膝掛けを掛けておきました

が、

何時頃でしょうか? さむくなったのでしょう
頭にフリースを掛けて寝てるZの横で布団に潜り込もうとしてたマルチョス

マルパチョスはまだ居ませんでした

布団に入れて顔は出してたマルチョスでつが、その後、更に潜り込んでくっついて寝てたので、皿冷えのようでつ

明けて朝~

目覚ましは0600

マルチョスも布団から顔を出しておぱよ~
その後30分程ペロペロとまったりタイムを過ごして起床

今朝は冷えてたらしく、屋根が真っ白でした

b0306158_11131897.jpg

むち打ちでつか?サイボーグでつか?

b0306158_11134332.jpg

寒いワケでつ
初霜柱お目見え

因みに去年は

やっぱり初霜柱お目見えでした


b0306158_11144264.jpg

マルチョス、可愛い①運著巣のみ
便秘か?

b0306158_11140090.jpg

寒いわりに、日差しがたっぷりで暖かいのでつよ

b0306158_11142680.jpg

ダウンコート、薄手でも良かったみたい
お日様ってスゴいでつね

丁度某Rしゃんと話してたので

b0306158_11150746.jpg

えいっふぉ~♪ の写真を送る

b0306158_11153075.jpg

どうだの?

グレーチング通りにやって来た
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11155930.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_12550134.jpg

日差しも影もばっちりなようでつが、後ろあんよがまだ着いてるやん型(>_<)

今日こそ白犬バンクに行って欲しかった…
(時間的に日が当たるハズ)

b0306158_11161548.jpg

リスみたいやね

b0306158_11163020.jpg

やっぱり寒かったんでつねぃ

遠回りされて

b0306158_11164357.jpg

えいっふぉ~♪

グレーチングエイッホ!の(ご褒美の)刷り込みってスゴくて、グレーチングを見つけるのも早けりゃ飛ぶのも早い

最近はこっちが準備する前に飛ぶから大忙しでつ💦

b0306158_11170023.jpg

公園内をくるくると走ってるおじ様を見学

おっぺ~公園へ行き、

b0306158_11172335.jpg

今日は無事に上がれて得意顔の堺さん

b0306158_11273889.jpg

b0306158_11275618.jpg

ぶるんぶるんぶるん

b0306158_11174142.jpg

1時間15分程で実家にとうちゃこ~

以前に1度載せたことのあるカラフルモーモー

b0306158_13004362.jpg

ここは駐車場の入口でつ

何故ここにあるのか 意味がわかんねぇ~
土地所有者が牛関係なのかな?

午後からメスっ!の続き

b0306158_17112696.jpg


マルチョスを迎えに行くついでにお花やさんへ

b0306158_16455611.jpg

玄関前の鉢に植えようとこんなん買ってきたんでつが、思った苗が無くて買い足すかな

マルチョスとJJで戻ってからマルパチョスと夜ん歩へ

b0306158_17132802.jpg

1620~1650 12度

b0306158_17140945.jpg

②運著巣でたようでつ

b0306158_17142843.jpg

アイ~ン

b0306158_18004807.jpg

ふぅ~

やっとnuinuiに入れるとこまでたどり着いた♪けどいつ出来るかな?

昨日ポチった生地

b0306158_18072973.jpg

これで冬も引きこもれるわ~O(≧∇≦)O







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




明日はお休みしま~つ(^_^)/~~




by 962515 | 2017-11-25 20:00 | マルコ | Comments(12)

11月24日 意外と過ごしやすかった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

トイレせずいきなり寝てまつ

b0306158_09493753.jpg

が、起きてはカキカキし~丸マルチョス を繰り返すこと数回
揺れるんでつけど~

b0306158_19573491.jpg

ど~なってるの?(?_?)


朝まで布団の上で珍しくマルパチョスにくっついて寝てました
昨日はずーっとマルパチョスと居たからでつかねぃ

明けて朝~
膀胱パンパンのマルチョスは2階のシートでたっぷりちっこ👏

今日は朝からチャカチャカ動けてるZ
よかち♪

b0306158_09494931.jpg

化粧をしてたら隠れて舐めてた(笑)

今日は朝っぱらから洗濯物も干して、1階の掃除機を半分掛けて朝ごはんも食べてから朝ん歩へ

日の出が遅くなってきたので早く出るのもなんだし…
今日はお兄やんしか居ないので早く着いたら待ってなきゃならないし

b0306158_09500363.jpg

思ったより寒くないでつね
立て続けに運著巣 健康健康

b0306158_09502083.jpg

雨が降ったのか、夜露なのか道路が濡れてるから公園も無しでつ

b0306158_09503225.jpg

連打 だだだっ! でぶるんぶるん

白犬バンクで飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09504656.jpg

えいっふぉ~♪隊
行きは斜めで帰りは真横

b0306158_09510096.jpg

美味しいでつか?サイボーグでつか?

b0306158_09511308.jpg

堺さんかと見てたら歯が見えてたでつね
マルチョスや~♪

そっちには進まないで欲しいのに・・・

b0306158_09512534.jpg

私鉄駅方面へ
こりゃやっぱり実家にいぐつもりでつね

b0306158_09513984.jpg

ある日突然オモチャに興味を無くすようにガウらない日が来るのかも・・・
それはそれで寂しい(._.)

b0306158_09515128.jpg

痛いけどな(-_-#)

b0306158_09521705.jpg

絡マルチョス

帰るように道を変えてみたものの

b0306158_09520540.jpg

1時間15分程で楽しそうに実家にとうちゃこ~
天敵お兄やんしか居ないのに(笑)

お昼のふやかしカリカリを用意してマルチョスを置いててくてく戻りまつ

b0306158_09523155.jpg

戻ってから残りの掃除機を掛けてたらピンポ~ン

どど~ん

b0306158_13143545.jpg

某Rさんから新米が届きました(笑)
Zと言えば米しか思い付かなかったらしい ばう
ありがとでつ チュッ(^з^)-☆

穏やかないい天気だからと庭の冬支度
ピエールちゃんも仮の剪定しちゃったもんね~

風も無いし暖かいしでほんのり汗かいたし💦

b0306158_13114815.jpg

枝を片付けてたら↑こんなんが居て『うわっ!』と声出たんでつね
多分ピエールちゃんにくっついてたんだと思うのね
ここから動かないでいるもんだからふとした瞬間にぎょっ!とびっくりするんだし(=_=)

勢いでやりたかったけど力が入らなくなってきたので午前中でやめて、
午後から作業部屋で樹海に入ったら…雲って寒いし(=_=)

樹海をさまよってたらまたピンポ~ン
今度は某Oさんから玉手箱が届きました

b0306158_15292748.jpg

みかん、甘かったで~♪
ありがとでつ チュッ(^з^)-☆

しばらく食いっぱぐれないな(笑)

日が短いから忙しい!
マルチョスをてくてく迎えに行き、夜ん歩がてら戻りまつ

マルチョスは、ほとんど寝てたようで体力温存してるので

b0306158_17232415.jpg

家とは逆方向に進むマルチョス(-_-#)
お家に帰ってくでよ

b0306158_17234954.jpg

逃亡えいっふぉ~♪

b0306158_17233710.jpg

度々軌道修正しながら遠回りで戻りまつ

b0306158_17241084.jpg

これが撮れたからまぁいいか(笑)

b0306158_17243444.jpg

無事帰宅
ふぅ~

散々ガウって、

b0306158_18100363.jpg

なんだか静かだと思ったら、アミアミボールを守ってまつ

b0306158_18101491.jpg

ここから1時間
ありとあらゆるオモチャで相手をさせられたZ┐(-。-;)┌

マルチョス、久々に長く遊びました
よっぽどひとりでつまらなかったのでしょう(笑)

b0306158_19101399.jpg

みかん食べようか?

b0306158_19102306.jpg

ちょっとね

b0306158_19103442.jpg

きよし~ず大成功\(^o^)/





みかん、甘くて止まらない・・・






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





あぁ…時間が足りない…





by 962515 | 2017-11-24 20:00 | マルコ | Comments(4)

11月23日 勤労感謝の日 ありがたや~

こんばんわん♪

顔のシミを鏡で見てたら、睫毛がショートになってたことに気付いてびっくりぽん!だったぜんざいでつ
単なる老化かっ! ばう

今日は短いでつよ~

b0306158_09284954.jpg

久々にリビングでちっこを済ませたのですんなり就寝

b0306158_09290217.jpg

ワルチョス君臨

ちっこは済んでるのに廊下のシートに行き、作業部屋でバタバタ暴れて

b0306158_09291259.jpg

ずぶんのベッドへ
Zの肌掛け布団が邪魔でつと!

0140に起こされベッドへ

明けてざーざー雨降りで寝坊した朝~
マルチョスもすっかりお姉さんで寝坊助になり、自らトイレも朝ごはんも催促をせずに寝てるようになりました

b0306158_09294048.jpg

守ってる(笑)

雨が止んだ1230頃、外に連れ出そうと散歩の準備をしていると、シートでちっこ(=_=)

じゃあ道路が乾くまで散歩は中止してZは作業部屋へ
今日はマルパチョスが居るから見張ってることでしょう

b0306158_15243699.jpg

やっと晴れてきた

マルパチョスと散歩へ

b0306158_16134770.jpg

たっぷり①運著巣でつと

b0306158_16140076.jpg

連写か?

b0306158_16141218.jpg

ボルボるだよ~♪

b0306158_16142888.jpg

せっかくだからいっぱい行けばいいものを1時間もしないで帰ってきた

b0306158_16144048.jpg

ガウ~♪

その頃Zが作業部屋で何をしてたかと言うと

b0306158_18090555.jpg

また腹あて縫ってました~
要領を得てきたので早くなってきた(爆)
もう、腹あてに関しては病気鴨?

へぐ均の自転車カゴカバーで作ってみたけど、防水じゃないのでためためね~

やっとマルチョスのサイズに合ってきたから生地をポチしようかな~
どうしようかな

ほんとは樹海に入ろうと思って面倒になってやめた








お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-11-23 20:00 | マルコ | Comments(6)

11月22日 いい夫婦の日 ふ~ん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_21014167.jpg

マルでつ♪

きよし~ずへの道 リターン

b0306158_21015399.jpg

柿くで

b0306158_21021151.jpg

きよシーズー成功

(ボケてるけどな)

b0306158_21022875.jpg

解散

b0306158_21025204.jpg

眠いようで

b0306158_10344929.jpg

ベッドの上ですぐに寝てしまいました

そして0000頃、2階の廊下でちっこをしたそうでつ
したそうでつ?
はい、マルパチョスが餌食(笑)

寝室に戻ってきたあとは布団の中で寝てたマルチョス
寒がりになったのでしょうか?

明けて朝~
今日はマルパチョスが健康診断なので寝坊

b0306158_10351051.jpg

布団の中ではZの方にくっついて寝てるんでつよ~💖
単にマルパチョスだと体温が高過ぎるのかと…

b0306158_10352823.jpg

今朝はまた一段と寒くて、ゆっくり出発
だって、去年の今頃はもっと遅く出発してたみたいなんでつ

b0306158_10355620.jpg

よしよし 今日はそっち方面か

b0306158_10361184.jpg

実家には行かないパターン

b0306158_10363272.jpg

準備完了

スーパーの駐車場で飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10364526.jpg

曇りがちなのに、いいでつね~

b0306158_10371354.jpg

95点 (Rbaがいけずして83点って言うんでつ)

b0306158_10372721.jpg

96点 (Rbaがいけずして83点って言うんでつ)

b0306158_10374367.jpg

堺さん、どうじょ~♪

b0306158_10375864.jpg

サブリミナル堺さん

b0306158_10381375.jpg

階段の途中でぶるんぶるんはやめてなの~

b0306158_10382872.jpg

通り過ぎた公園に戻り

b0306158_10384451.jpg

🍂をちゃんまげに付けてガウ~♪

b0306158_10393249.jpg

膝に手(前足)を乗せてるの図

b0306158_10391815.jpg

えいっふぉ~♪
ボケてなければ…

b0306158_10400522.jpg

曇ってるのに交信しない!

b0306158_10395043.jpg

りぃちゃん家に寄って吠えられるの画(笑)
外で会っても吠えないのに、テリトリー内だからって吠えてるりぃちゃん

b0306158_10402041.jpg

柳の木が何か企んでるように見えまつ

b0306158_10405150.jpg

これからどうするべか?
タイムリミットだな 帰ろう

b0306158_10412513.jpg

菊ちゅも色んな色がありまつねぃ

b0306158_10410677.jpg

もうちょっといぐっ!
というマルチョスを連れて1時間10分程でお家にとうちゃこ~

b0306158_10414563.jpg

マルチョスが居るってことは外のことは出来ないな…

b0306158_10415884.jpg

元気に遊びZの朝ごはんのおこぼれをもらって満足して寝た

b0306158_17153565.jpg

午前中、まだ日が差し込む時間は明るい

今日は、丁度陰ってくるお昼過ぎから曇りだしたので、どこのお家も我が家と同じ(笑)

マルチョスがシエスタに入ったとこでZは作業部屋に移動してちょんぼしnuinui
お片付けして掃除機を掛けてからリビングでアイロン掛け
近づくマルチョス

b0306158_17165126.jpg

ほっかむり(正確に言うとちょいかむり)を余ってた花火柄で作ったので~つ
洗濯したときの変えでつ

アイロン掛けしてるのにちょんちょんと足を開けと催促するマルチョス

b0306158_17202362.jpg

そこ、邪魔野郎~

b0306158_17210525.jpg

マルパチョスが健康診断から戻ってきたので入れ替わりで夜ん歩へ

b0306158_17223960.jpg

思ったより寒くない

b0306158_17230106.jpg

明日は雨だから朝ん歩は無し

b0306158_17233026.jpg

これにてどろん






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-11-22 20:00 | マルコ | Comments(10)

11月21日 思うようにいかなかった腹あて

こんばんわん♪ ぜんざいでつ


ごろんごろんしながら床を1回転

b0306158_12002879.jpg

擦ったね?(-_-#)

冷え冷えでファンヒーターを点けてみたり、消してみたり

b0306158_12011197.jpg

またでつか?

b0306158_12005405.jpg

廊下に出てちっこを済ませてずぶんのベッドに…
エアコンが切れて寒くなった時間にあげて~と潜り込む生活でつ

明けて朝~

b0306158_15082873.jpg

ビフ男と言うよりIKKOさんに見えるのはZだけでしょうか?

『どんだけ~!』


風は冷たいけれど、日差しがあるのでダウンは無しよ

b0306158_12013195.jpg

準備完了

b0306158_12014868.jpg

おちょさんの探し物?(笑)

すんごい晴れて寒いし、こっちに来たから行っちゃう?
その前に…

b0306158_12022678.jpg

ぶるんぶるん

b0306158_12031146.jpg

マルチョスは『イヤでつ!』と言ったけど(言ってない)農道へ

b0306158_12035303.jpg

大根とネギを右手に進み

b0306158_12042231.jpg

真冬にしか見えないちっちゃいけれど富士山とスカイツリーでつよ
d=(^o^)=b

b0306158_12044014.jpg

見えたかな?(笑)

b0306158_12054753.jpg

白犬バンクまで来てみたけど…
日陰やんか…(ー_ー;)

仕方ないけど飛んじゃうよ
グレーチング ボツ エイッホ!選手権

b0306158_12071039.jpg

えいっふぉ~♪ し隊の皆さん

b0306158_12075503.jpg

だって、準備する前に飛ぶんだもの…

b0306158_12074166.jpg

どうじょ~

b0306158_12084456.jpg

堺さん、この先にもありまつから!

b0306158_12102159.jpg

日光の手前!

おっ!月みっけ

b0306158_12104690.jpg

動かないように『待て~』言うと追いかけて

b0306158_12111058.jpg

お怒りモードでガウ♪

b0306158_12121688.jpg

飛んでる日のマルみのかさご隊

バネかっ!


b0306158_12130561.jpg

ダンスダンス~♪

b0306158_12133226.jpg

b0306158_12134725.jpg

じろーちゃんはお家に入ってしまい、丁度その先の小太郎のお家にママが見えたからご挨拶に


b0306158_12153495.jpg

じろーちゃんママの作品
今年も可愛く作ってるなぁ

b0306158_12155426.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

b0306158_12202270.jpg

あまりくでくでもせずにバタンと寝始めるマルチョス
歩かせ過ぎでつか?

どさくさ紛れに朝ごはんを頂いててくてく戻りまつ

庭の点検

b0306158_12203228.jpg

ダメだと思ってたローブリッターが芽吹いてたんでつ
買い足さ無くて良かった~ (笑)

とりあえず挿し木をしておいたのも根っこが出てたの~♪
(抜いて確認したのでダメになる鴨? (=_=))


午後からは作業部屋でnuinui

仕上がったモノは

b0306158_15014098.jpg

予想通りマルチョスの腹あて
上半身がガッチリしてる、マルチョスのために少し改良して


結論、ちっぺ~しました…

b0306158_17324565.jpg

本犬不在につき、おおよそで進めるとこれでつよ

b0306158_17340640.jpg



触った感じは良かったけど、やっぱりラミネート系なので硬いかなぁ
どうするべか?


んでも、ちっぺ~して下手っぴだけど、やっぱり何か作る作業は楽しい(≧∇≦) (ウィスパー)


日が陰っちゃうから早めにてくてくと迎えに行き、夜ん歩がてら帰ることに

b0306158_17284038.jpg

準備完了

しか~し

b0306158_17304482.jpg

マルチョスは実家より先に向かおうとするんでつねぃ

b0306158_17311015.jpg

『お家に帰るんでつよ!』と言ったときの顔・・・

b0306158_17314219.jpg

進み出したら足早に戻りまつ よしよし

家の側まで行ったら曲がって公園に行こうとしてましたけどねぃ

b0306158_17331739.jpg

元気でつ

b0306158_17332802.jpg

とっても







業務連絡
くみちよさん、首のゴムが余ってたらあの日に売ってくでる?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-11-21 20:00 | マルコ | Comments(10)

11月20日 激寒っ!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ルーティーンを変えて月曜恒例録画によるたなくじ

b0306158_09055092.jpg

霜焼けどうにかしてくで~

b0306158_09063468.jpg

柿くで

b0306158_09061687.jpg

転がる一族

b0306158_09065014.jpg

Zとは抱っこで寝ませんの おほほほ~

b0306158_09070533.jpg

昨日も冷え冷えの廊下に出てからちっこ
そのままずぶんのベッドで寝てたマルチョス
(隠れてなめなめカイカイしたいからだのね~)

で、結局0130頃に寒くなったらしく布団の中に潜り込みに来ました

明けて更に冷え冷えの朝~

早く出て朝ん歩を済ませたいけど、マルチョスは眠い寒いで時間に迷う・・・

b0306158_09071854.jpg

こてっ


そうは言っても行かねばならぬ

b0306158_09110492.jpg

準備完了

b0306158_09111601.jpg
トリミング後で急に寒くなったので初のダウン(風)を着せてみました

b0306158_09112708.jpg

お気に召さないのか?暑いのか?

b0306158_09113727.jpg

畑も白い

b0306158_09114750.jpg

なんか今日は元気が無いように見えるんでつねぃ

それでも飛びまつ
グレーチングエイッホ ボツ 選手権

b0306158_09120267.jpg

ピンクがお似合いでつね~ (そこ? 現実逃避 笑)

b0306158_09121647.jpg

食欲はあるんでつよ(爆)

b0306158_09124490.jpg

飛びまくり~ 食べまくり~

b0306158_09123186.jpg

振りまくり~

b0306158_09125775.jpg

朝ん歩で①運著巣のみなのでちんぺ~だわ~

b0306158_09131193.jpg

b0306158_19140182.jpg

これが一番まとも(ー_ー;)

よく見てたら少し震えてまつ
寒いの? 痛いの?

b0306158_09141456.jpg

調子わるいでつか?

b0306158_09133938.jpg

そこはやめとき

b0306158_09150045.jpg

低木だけど何の花かな?

b0306158_09135662.jpg

ココちゃんを見付けたら駆け寄りお姉ちゃんの方へ
すかさず狙うココちゃん

b0306158_09132857.jpg

そんなにみつめられると悩むじゃんか~

b0306158_09142619.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~
普通に歩いてるから大丈夫かな?

余ってた大根おろしを食べて(好物)マルチョスを置いててくてく戻り、またとんぼ返り

b0306158_13541684.jpg

午前中

日差しが弱いとさすがの実家もエアコンオンで下から上からと温めまつ

お昼ご飯の前、暖かい台所でマルチョスが震えてるのでたみたみが『まさか寒いワケじゃないよね』と

『お腹が空いて震えてるんじゃね?』とZ
いやいや、どこか痛くて震えてるのかなぁ

b0306158_13544370.jpg

午後一次、薄く日差しが入ってたものの、曇りがちな昼間の最高気温で10度
師走の気温って聞いてたけどさぶいわ~

①運著巣しかしてないし、どうせ行かなきゃならないなら早めに行っちゃえと寝てるマルチョスに『散歩行っちゃう?』と声を掛けたら飛び起きたマルチョス

ひれ伏したり進みが悪かったりするけど、散歩が嫌いなワケでは無いマルチョスなのでありまつ

b0306158_17540791.jpg

b0306158_17541805.jpg

今、Zがはまりまくってるので、飽きるまでぶるんぶるんは続きまつ(爆)

b0306158_17535464.jpg

やっと②どすこい

普通の運著巣
この時期にPPになるマルチョスなので気になるんでつよ

b0306158_17543537.jpg

明日は病院は休みでつからね!

b0306158_17544999.jpg

どんどん どんどん どんどん進み30分過ぎたとこで無理矢理戻って50分程で実家にとうちゃこ~

十分でしょ?

家に入った途端に右耳が真っ赤なZ┐(-。-;)┌
今は右耳の方がひどいのでつよん
イヤでつねぃ


戻ると同時にみと様とたみたみがインフルエンザの予防接種に出掛けたので、探しまくってたマルチョス

そして変わりにお兄やんに捕マルチョス

b0306158_17551193.jpg

『マルハ イマセン・・・』
遠くに行ってまつ

Zに絡まって、ロープで遊び

その後、お兄やんが手で構ってたらネコパンチのように遊び出したマルチョス
そしたら急に『ガウ~っ!』とお兄やんが威嚇したからZのとこに逃げてきました

驚かすからじゃんか!


(-_-#)

b0306158_17554030.jpg

JJなので、もっと寒くなる前に早く帰ろう

家に着いた途端に絡マルチョス

b0306158_17555773.jpg

多分、元気でつ
夜ご飯も即刻食べました



急に冷えてまつので、どうぞ御身ご自愛くさいね
(おまいう 笑)

おまいう・・・『お前が言うな』






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-11-20 20:00 | マルコ | Comments(10)