<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月末日 冷えた日

こんばんわん♪ 前座位でつ

b0306158_11244577.jpg

0130頃のこと

マルチョスはお供のマルパチョスを連れてちっこに出掛け、戻ってきたと思ったらまた廊下に・・・

今度はいい運著巣を2度したそうでつ(○_○)!!
朝もいっぱいしたんだけどな

それからまた股関でお眠りになりましたとさ・・・


明けて冷え冷えの朝~

そんなわけで2度程起こされたマルパチョスなので、駅まで送りました

b0306158_11250437.jpg

気温は高いけど、ひんやりしてまつ
戻るとぱっか~んして待ってたマルチョス

b0306158_11252329.jpg

洗濯機を脱水の手前で止めてレッツ朝ん歩

b0306158_11254483.jpg

準備おげ~♪

b0306158_11260331.jpg

イヤイヤしながら洋服を着せたのでつが、歩いてまつ

b0306158_11262178.jpg

雲は多め

b0306158_11263716.jpg

たまに確認しまつ

びっくりしたことに、まだ出すマルチョス(笑)
健康でつ

グレーチング通りだから飛びまつよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11265884.jpg

やっぱりちんかな?

b0306158_11272114.jpg

じゃあ飛んでちょんまげ~

b0306158_11275259.jpg

催促しなくてもあげまつよ!

b0306158_11281109.jpg

マルチョスが進んだのはお久しぶりのコダヌキ前公園

b0306158_11282378.jpg

街路樹のハナミズキが真っ赤に紅葉してまつ

b0306158_11291479.jpg

ただ単に、縄張り確認し隊♪

b0306158_11295401.jpg

空のオンパレード(笑)

b0306158_11301634.jpg

えいっふぉ~♪と通り過ぎて向かったのはおっぺー公園

b0306158_11304732.jpg

b0306158_11310808.jpg

上手に上がれたね~👏

公園から出ると

b0306158_11320082.jpg

ガウ♪り隊┐(-。-;)┌

b0306158_11323653.jpg

ミノカサゴ~♪

ずぶんから出たクセに・・・ 八つ当たり

b0306158_11325724.jpg

ここ、ミニなんだけど日が当たってるねぃ
飛んじゃって!

b0306158_11332553.jpg

おっ!(^○^)

b0306158_11344500.jpg

マルチョスも嬉しさのあまり、連獅子になってまつ

b0306158_11351863.jpg

こでが今日の1番かな?

もっと飛ぶっ!もっといぐっ!というマルチョスを誘導したらお怒りモードなので
更にお怒りモードで対抗してZの勝ち(笑)

b0306158_11355677.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

膀胱がパンパンなんでつよ

b0306158_11380471.jpg

朝ごはんを頂いて

b0306158_11382308.jpg

ぐったりしてるマルチョスを置いて、ひとりてくてく戻りまつ

b0306158_11383726.jpg

桜も紅葉が始まりました

お家に帰ってからは、外回りの断捨離
そろそろ外壁工事をしようかと思ってましてね
(まだ打ち合わせもしてません 笑)

b0306158_19502581.jpg

暖かいうちにえっちらおっちら始めました
午後からは雲ってきちゃったけど、気温は17度
風も無くて動きやすかったので暖かかったのでしょう

b0306158_19504138.jpg

どこもかしこも、無駄なものが多い(=_=)

夕方、車で迎えに行き、駐車場までぷらぷらと

b0306158_18070170.jpg

朝ちょびっとしかしてなかったので、無事に運著巣が出てよかち♪
今日は起こされないかな?(笑)

b0306158_18071229.jpg

今年もあと2ヶ月・・・





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-31 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月30日 木枯らし1go

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

そう言えば、今年の霜降(しもふりじゃなくて、そうこう)はいつだったっけ?と調べたら、丁度1週間前の10月23日でした
台風に選挙と話題が豊富だったから忘れて候



ずーーーーーっと降り続いた雨も

b0306158_08505023.jpg

2100頃にはやっと止んだようでつ

b0306158_08511480.jpg

屋寝付きらんらんでちっこをして以来、出して無いマルチョス

眠いらしく、ひとり寝して、0330にトイレに起こされました(=_=)


明けて朝~
中途半端で眠い(-_-)zzz

思いの外、気温が高め
さっ、レッツ朝ん歩!

b0306158_08513459.jpg

90度

b0306158_08514938.jpg

気温は高めでも強風でつ

b0306158_08520078.jpg

空はキレイでつよ

b0306158_08521509.jpg

寒くなるのは夕方からなのに洋服着せて来ちゃった

b0306158_08522931.jpg

強風にも負けずに進み

やって来ました白犬バンク
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08524363.jpg

う~ん ちん?

b0306158_08530061.jpg

オレンジが似合うマルチョス

はい、飛んで~

b0306158_08533581.jpg

みんな同じアングルだなぁ

b0306158_08531498.jpg

強風にも負けずに懲りずにえいっふぉ~♪

b0306158_08535353.jpg

今日1番の出来鴨?

b0306158_08540449.jpg

腹筋鍛えまくり(笑)

途中でみと様と遭遇して

b0306158_08541544.jpg

昨日は会って無いからお久しぶりでアマアマ
そのまま実家に向かうわけでは無くて

b0306158_08543007.jpg

公園へ

b0306158_08544321.jpg

登頂した途端にものすごい強風が吹いたので、吹き飛ばされそうになったマルチョス

なんとかこらえました

b0306158_08545638.jpg

ココちゃんもハロウィン仕様

お久しぶりにおっぺー公園の中へ

b0306158_08551147.jpg

勢いよく上がると思わせて上がれない
違う方は上がれました

b0306158_08552193.jpg

上がった途端に強風
危ないのでおろしたら

b0306158_08554919.jpg

ガウり隊

b0306158_08553731.jpg

おっ、かわへ~💓
今のZの流行は、ぶるぶるを撮ること(笑)

風が強過ぎるので、実家方面へ戻りまつ

まさかの③運著巣!

b0306158_08560442.jpg

方向転換がお気に召さらなかったようで

b0306158_08561618.jpg

アマレスラーに

てけてけと実家の側まで来たら、掃除をしてる陰陽師発見

b0306158_08562634.jpg

側まで気づかなかったようでつ

b0306158_08564159.jpg

たけしか?

b0306158_08565093.jpg

↑ホントは走る度にガウってました(>_<)
1時間程で実家にとうちゃこ~

早々にてくてく戻り

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_08571667.jpg

う~ん いつもは左からの気がする・・・

b0306158_11343869.jpg

雲ひとつない あった青空(笑)

車で行こうか迷ってJJで実家へ
マルチョスをカゴに乗せて帰るのは危険鴨?

b0306158_11350038.jpg

午前中

関東地方に木枯らし1号が吹いたと発表されました

去年は11月9日だったので、随分早いでつね
昨日の台風より荒れてまつ

お昼時の陰陽師
正しいうんだら柿の食べ方を実践

b0306158_12382392.jpg

皮のヘリまでむさぼる(笑)

b0306158_12315177.jpg

柿くで

b0306158_14183935.jpg

シエスタ

マルチョスをJJのカゴに乗せて気を付けて帰ってきたら誘引してた紐が外れたらしく、バラがお辞儀してました

b0306158_17160370.jpg

明朝は冷えるんでつって!






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-30 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月29日 更にまた雨~ 機械的なモノはキライでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日、東京オリンピックまで1000日!!

というニュースを見てZがマルパチョスに『オリンピックに出れるとしたら、何の競技で出たい?』と聞いてみたら

b0306158_13062777.jpg

マルパチョスは『競泳』でつと



じゃあ、『Zは何だと思う?』と聞いたら、トライアスロンとかなんだか言ってたけど最終的に



『大食い』




・・・そんな食ってねぇし!(笑)


カヌーでつよ!

b0306158_13064094.jpg

掻いたり

b0306158_13065483.jpg

走ったりしながらちっこも済んだので就寝

b0306158_13071155.jpg

またそこか・・・

Zが寝返りをうつ度に少しずつ上に移動して明け方は枕元へ

明けて寝過ぎた朝~
8時間も寝ると、体が痛い(>_<)

b0306158_13072860.jpg

あちこちカキカキしてやっと貴乃花~♪




※※※※※

久々に飲みに行ってる夢をみましてね
でも、夢でもZはお酒類は飲んでませんの

一緒に居た友人ふたりはべろべろで、終電に間に合わない感じなので、Zが送って行こうか?、でも眠くなっちゃったしな…と迷ってたら何故かお店にマルチョスが登場

b0306158_13075882.jpg


居酒屋のベンチの上で丸マルチョス

夢なので、居酒屋なのにマッサージチェアーが置いてあって、誰かが『マルちゃん、こっちの方が柔らかくて寝心地いいんじゃね?』と声を掛けたら



『マルは機械的なモノはキライなんでつ』


と喋ってました~(笑)
とっても可愛い声だったんでつのよ(^з^)-☆



もっちゃんも喋ったし、マルチョスも喋ったし(笑)





※※※※※※



行く気満々なので小雨になったタイミングで三菱ハッチにして出たら、
案の定止マルチョス

b0306158_13081192.jpg

その間に雨はまた激しくなり、マルチョスが震え出したので撤収

b0306158_13083429.jpg

待ってる時には出さずに、イライラしてるので

b0306158_13084813.jpg

大きなトイレ屋寝付きらんらんへ

b0306158_13091795.jpg

すぐさま出すマルチョス
いい運著巣が出ました👏

今日はミニチュアダックスが1、マルチョスが1(笑)

b0306158_13093040.jpg

このダックスちゃんは保護犬だったそうでつ
他犬に吠えちゃうとのことで、わんわん言ってるのでマルチョスが見てまつ

一声掛けてもらったので『どうぞお気になさらずに』と

b0306158_13094207.jpg

マルチョスは一通り、クンクン業務に励んで

b0306158_13100187.jpg

時折ランランしたので帰ろうか?

b0306158_13102282.jpg

マルチョスの存在でダックスちゃんも落ち着かないようなので『お先に~』と15分程で撤収

お昼ご飯のあと

b0306158_13104416.jpg

外は土砂降り

b0306158_14323575.jpg

シエスタ

b0306158_19342526.jpg








お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-29 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月28日 また雨~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15383228.jpg

おばあちゃんか

b0306158_15384734.jpg

はい、又ちっこでつね

b0306158_15390806.jpg

ひとり寝したけど明け方ベッドに来たマルチョス
マルチョスのルーティーンはよくわからん

明けて朝~

0550に目が覚めて、しばしまったりタイム
真夏には出来ない至福の時♪

b0306158_15393029.jpg

朝ごはんのあとお髪を直してたら、ビフ男になってたマルチョス
魚眼で撮ってみたら『なんでつか?』と近付くマルチョス
どうやら魚眼レンズに興味があるようでつ

ゴミ出しもしたし、そろそろ行きまつか?

b0306158_15395333.jpg

今朝も歌舞伎に間に合わず(T_T)

b0306158_15404007.jpg

空がどんよりしてまつ

b0306158_15405951.jpg

あら お澄ましちゃん
でも、ちゃんまげじゃね?


ここでやるか?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15412201.jpg

ここ、狭いからすぐ着いちゃうってば・・・ つまり

b0306158_15553130.jpg

狆でつ(また今日撮ってきた)

b0306158_15413839.jpg

狆だしボツでつけどどうじょ~

b0306158_15450535.jpg

ミニナナカマドが真っ赤です
キレイでつね
紅葉のキレイさは、やっぱりナナカマドが1番だと思うZ

b0306158_15415295.jpg

マルチョス選手のスポンサーはかつ屋か?
グレーチングエイッホ!選手権 パート②

b0306158_15420923.jpg

えいっふぉ~♪

もうちんだからやらんでええよ・・・

b0306158_15422401.jpg

って、やったんかい!

b0306158_15424091.jpg

て、またやったんかい!

b0306158_15430219.jpg

ゴリ押しか?!

b0306158_15432896.jpg

明日は1日雨でつからいっぱい歩きなさいよなの~

b0306158_15434254.jpg

動かないので早々に下山させたら

b0306158_15435897.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊
下山が気に入らなかったようでつ

b0306158_15442328.jpg

ガウ~♪

b0306158_15440916.jpg

あと数年もしたらこんなもんこともやらなくなるし

b0306158_15502950.jpg

ぶるぶるっ

『だみだこりゃ!』 byちょーすけ

最近立ち寄らないおっぺー公園は今日もスルーして進み

b0306158_15443967.jpg

自動ドアも怖がるクセに今日は興味があるらしい

b0306158_15452464.jpg

テンプル公園へ

ハナミズキの実は落ちてたり葉っぱは紅葉してたり

b0306158_15454439.jpg

う~ん ちゃんまげでつな

b0306158_15455847.jpg

はい、来てまつよ

b0306158_15461154.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_15462479.jpg

朝ごはんをなんとなく頂いて(笑)てくてく戻り、
マルパチョスとホムセに出掛け

b0306158_18000320.jpg

momoji先生の描いたマルチョスの色紙を額に入れて

b0306158_15463676.jpg

ドトールでお茶してマルチョスを迎えに行った1430頃から本格的に雨


b0306158_15464728.jpg

b0306158_15465626.jpg

魚眼と言えば魚眼

b0306158_19375130.jpg

ぶーぶーし隊




明日は1日中雨・・・
台風22号の進路はどうなるか?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-28 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月27日 秋晴れは続かず

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

実家で夜ご飯を頂きながらの話題は、プロ野球のドラフト会議

ドラフト会議の明暗と言えば、Zより上の方は知ってまつがKKコンビでつよね?
ふたりの写真が並んでました

いきなりでつが、たみたみ語録~ パフパフ~

『あっ! 桑原!』

合体させてるし~(爆)

しかし日ハムは持ってるねぃ!
みんなスター選手を獲得してるし
スゴいスゴい!👏

マルチョスはと言うと、くでくでわんわんだけでなく、どうやらイライラしてるようで、ガウガウしたりアミアミボールでしつこく遊んで~と絡マルチョス

Zが動く度にZの顔をよ~く見てるので閃いた!💡
もしかして運著巣鴨? はいはい、帰りましょう

駐車場に向かう間にちっこも運著巣も出ました\(^-^)/
朝1度だけしかしてなかったから気になってはいたんでつね

お家に戻ってからも絡マルチョス(=_=)

b0306158_12153111.jpg

そして寝た・・・
因みに実家では3ちっこしたようでつ

b0306158_12154721.jpg

そんなわけですんなり寝たマルチョスと、頭痛でなかなか寝れなかったZでつ

明けて朝~

マルパチョスがお腹の調子が悪いと言うので(飲んで来てたからZのご飯のせいじゃありませんよ 笑)

今季1番の冷え込みだそうで、窓が夜露で曇ってまつ

b0306158_12155992.jpg

駅まで送り、ついでに車にドリンクを与えて戻りました


マルチョス、お待たせ~ 行こうか?

b0306158_12161355.jpg

家を出ておろすと、ぶるぶるするのでしゃがむのでつが、真っ正面にしゃがむのが間に合わずでつ(>_<)

b0306158_12162697.jpg

はい、今日もいい天気になりそうでつよ~
そして、今日も実家に行かないようにしないと!

b0306158_12163942.jpg

あちこちクンクン業務に時間を掛けて確認しながら進み

白犬バンクの日差しはバッチリ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12171566.jpg

うばろんが!うばろんが!

b0306158_12165912.jpg

b0306158_12173242.jpg

b0306158_12175078.jpg

b0306158_12181226.jpg

どうじょ~

いいのが撮れたから先に進もうね

b0306158_12183126.jpg

食べたい 飛びたいの?
じゃあレッツえいっふぉ~♪

b0306158_12185231.jpg

b0306158_12213426.jpg

〆が日光の出前 手前

b0306158_12214979.jpg

さっ、どっちにいぐか?

さっき来たGSの前を通り、私鉄駅の方向に

b0306158_12221127.jpg

でも最終的に実家に向かうので裏道へ誘導

b0306158_12222731.jpg

また新たな牛!
何故かZの町には牛のオブジェが多いのでつ

この裏道は行き止まりが多いので、横に反れることが出来ません
まっつぐまっつぐ坂道を下り、ちょっと広いけどどうかな?

b0306158_12230203.jpg

えいっふぉ~♪

着いてるように見える鴨?でつが着いて無いでつよ
更に裏道に入り、真冬に富士山が見える農道にたどり着きました

しかしよく歩いてるなぁ~

b0306158_12224262.jpg


縄張り拡大

b0306158_15503506.jpg

日差しが眩し~い
この辺で1時間位でつ

b0306158_12231943.jpg

影もくっきり
ちゃんまげが角のように尖ってまつ(笑)

b0306158_12233471.jpg

よく出るな・・・

重いと思ったら

b0306158_12241211.jpg

日陰に入ったとこででバタンと止まったので、3分程休憩

そして復活

b0306158_12234896.jpg

馬かっ!

b0306158_12235915.jpg

ガウり隊

b0306158_12242639.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_12243895.jpg

熊かっ!

b0306158_12245289.jpg

いっぺ~歩いたね~ で、90分程でお家にとうちゃこ~
お疲れちゃんでした

b0306158_12252296.jpg

置いていぐのは忍びないけれど

b0306158_12262204.jpg

予約が取れたから皮膚科行ってくるね
お昼ご飯までには戻ってくるから!

という訳で0945に家を出て、皮膚科に行ったらえらく空いててびっくりぽん(゜_゜;)

ユザワヤでミシン糸を買って、スーパーに寄る時間もあったので買い物をして戻ったら1140でした

外は予報通り気温が上がり、リビングのとこだけ床暖を入れっぱにしてたのでつが、思ってたより急上昇してなくてよかち♪

b0306158_12254737.jpg

久々の対面でぶーぶー

皮膚科が空いてたので、ついでにインフルエンザの予防接種もしてきました

んでも、掛かると思う

b0306158_12302957.jpg

アレルギーはスギにちょっと反応あるだけで、主要な食物アレルギーも無し
犬もおげ~なのでマルチョスとサヨナラする必要も無しでつ

じゃあこの鼻の痒みはなんなのさっ!

今日の女医の先生は、ステロイド系の飲み薬も塗り薬も追加で出してくれず
赤くなってないから出さないんでつと!


赤くなってなくても痒いものは痒いんだよっ!

今日空いてるのはこのせい?(笑)
先生によって、考え方が違うから困るチョス

結局、アレルギーでも無いなら病院に行っても仕方ないので、もらった薬を飲んだら保冷剤で冷やして麻痺させることにする!と心に誓ったのだった・・・



舐めてるマルチョス

b0306158_15510942.jpg

『舐めてへん・・・ キクノスケベさんの音じゃね?』
by マルチョス

お昼を食べたあと、ミスドを食べてたら

b0306158_15512055.jpg

寄ってきたけどさっき干し芋あげたんでつからあげませんよ

そしてふて寝のシエスタ

b0306158_15513230.jpg

らむしゃん、ユザワヤの隣にへぐ均があったので買ってみたで~

色々撮って遊んでみるか(笑)

b0306158_17061600.jpg

色々ってマルチョスしか撮って無いし(笑)

b0306158_17093503.jpg

へぐ円だからこんなもんかな・・・

b0306158_17064143.jpg

ノーマルチョス

1800過ぎに起きたと思ったら、そわそわしてるので夜ん歩へ

b0306158_19003538.jpg

勢いよく歩いて用足しを済ませました

b0306158_19005556.jpg

先日までの長雨で、運著巣のタイミングがズレたのもあるけど、涼しくなってきて夜ん歩復活か?

25分程で素直に戻ったからええか

b0306158_19010517.jpg

食後の運動






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-10-27 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月26日 やっと秋晴れを実感

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_22283917.jpg

お風呂に入った途端、なんかわんわん聞こえる気がすると思ってたら、やっぱりマルチョスがリビングで鳴いてました

放っておいたら、浴槽に浸かって音が静かになった途端にまたわんわん ○| ̄|_
慌てて出ましたがな~

『ちっこしたからご褒美くでっ!』のわんわんでした~
じゃあさっさと寝れるね?

b0306158_22285436.jpg

寝ないんかいっ!

おろしたら作業部屋に入って、シートに佇んでみたのち、
寝室に消えたマルチョス

b0306158_22291004.jpg

なんなんだ?

b0306158_22292715.jpg

ずぶんのベッドに居たのでひとり寝?











舐めてたよね?

b0306158_22294294.jpg

結局、最近のルーティーンで股間へ(=_=)

b0306158_22310185.jpg

寒いと思ってみんなのように掛けてあげたら、マルパチョスが寝る時にでもおろしたのか下に居たマルチョス

0330頃にまたベッドへ
胸元に置いてあげました
置きたかっただけとも言う(笑)


明けて朝~

0445に起きてチャカチャカ動くもなんとなく遅くなり、脱水の手前で洗濯機を止めて朝ん歩へ

b0306158_09155245.jpg

今日はやっと晴れそう♪(^-^)
でもまだ道路が濡れてました(>_<)

b0306158_09160318.jpg

お~ お日様♪

今日はどうかな?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09161556.jpg

タイミングは良かったのに、まだ日が当たって無いからボケだの・・・

b0306158_09162617.jpg

グレーチングエイッホ!は奥深いでつねぃ

b0306158_09163767.jpg

快調に突っ走り

b0306158_09165192.jpg

アンパンマンもお日様の恵みに喜んでるようでつ

b0306158_09172096.jpg

キレイな青空でつよ~

もう1度飛ぶんでつと!
ミニグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09170936.jpg

ミニ過ぎてすぐ着いちゃいまつよ

b0306158_09173311.jpg

くでる隊

公園に行かないように誘導するZと、どうしてもいぐというマルチョス

前方にケンちゃんを発見したら猛ダッシュ

b0306158_09174201.jpg

やっぱり毎日会わないとケンちゃんはダメか・・・

b0306158_09180056.jpg

ケンちゃん・・・

公園に入らないように誘導して

b0306158_09181024.jpg

実家に居た子の親戚だと思う

b0306158_09182073.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
思ったより早く着いてよかち♪

戻ろうとするZを追いかけて来たけれど

b0306158_09183102.jpg

たみたみが来たら呆気なく付いて行ったマルチョス

ご褒美>おかぁしゃん( ̄▽ ̄;)

洗濯物がよく乾きそうな空♪

b0306158_09201502.jpg

くみちよのyukoさんから頂いてきて、種まきをしたニゲラと千鳥草の芽が出てきました
ちゃんと育ってくでっ!

もう一度洗濯機を回してたっぷりと干して、久々に頭痛がするのでイブを飲んで実家へ

日向から日陰に移動したマルチョス

b0306158_12593944.jpg

たみたみが転がったら寄ってきたけど『もっちゃん』と呼ばれてたマルチョス(笑)

家では味わえない太陽の恵みをたっぷりと吸収しなさいよなの

b0306158_12595255.jpg

お昼ご飯のとき、すりよるマルチョス
ずぶんのご飯食べたでしょうに・・・

b0306158_17070579.jpg

日差したっぷりでぱっか~んとシエスタ

Zがまた家に戻った1430頃

b0306158_17083436.jpg

もう陰ってた・・・
ずーっと天気が悪かったからどれくらいで陰るかあやふやだったのね~(>_<)

洗濯物をしまってから毛刈りに出掛け

b0306158_17100536.jpg

ビフオ

b0306158_17102187.jpg

アフター

今回、伸びしてた訳じゃないのでつけれど、暑くなった時期が早かったのでタイミングを逃して結んで過ごしちゃったのでつ

2月末だから8ヶ月┐( ̄ヘ ̄)┌

美容院から出てきたらやっぱり空気が冷たくなってました

その頃マルチョスは

b0306158_19455565.jpg

ロープを守っていたようでつ

b0306158_19461889.jpg


今日は20度位かな?
朝晩寒い感じでつけど、これくらいの陽気が続くといいでつね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-26 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月25日 また雨・・・

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

うんだら柿で満足したらすやすやと寝てたマルチョス

b0306158_09034292.jpg

さっ、上に行こうか

b0306158_09041342.jpg

またもや、思い出したかのように下におりると言い貴乃花~♪
リビングに居るときにしてほしかったでつよ

b0306158_09042382.jpg

で、やっぱり股間に陣取るマルチョスなので、マルチョスが落ちないようにZが端っこに移動すると布団が足りないんでつよね

明けて朝~

珍しくマルチョスが起こすので下におろすと慌ててシートに走っていき、何もせず

天気予報を確認したら、今にも雨になりそうなのでそのまま用足しへ

マルチョスもすんなりいぐ気になってたので、すぐ出るかな?

b0306158_09043672.jpg

道路は微妙に濡れてまつ
無事に①貴乃花と①運著巣が出たとこで撤収
5分程かな


マルパチョスを駅まで送った帰り道、雨がパラパラと降ってきたので

b0306158_09045573.jpg

リベンジは無しだな

って、すぐ止んだので朝ん歩へレッツゴー

b0306158_09051189.jpg

今にも降りだしそうだけど、行けるとこまでいぐか

b0306158_09052287.jpg

気分転換しないとね

b0306158_09053235.jpg

大急ぎでグレーチングエイッホ!をしてたら、降ってきちゃったので

b0306158_09054296.jpg

敢えなく15分程で撤収

b0306158_09055364.jpg

抱っこで移動するには遠かった

午前中

b0306158_11254502.jpg

寝るしかないね
全然遊ばずに寝てばかりでつ

雨が強くなり、気温は1日を通して14度程度
寒いでつね

お昼ご飯後、

b0306158_14465174.jpg

お家ちっこ完了

午後

b0306158_16254608.jpg

寝てて全くオモチャで遊んでません(=_=)

夕方、起きたタイミングで、足裏バリカンしてやった


日照不足で人間もダメになりそうでつ(ー_ー;)

b0306158_19073265.jpg

今日はリンゴ

b0306158_19053660.jpg

待て隊

b0306158_19080436.jpg

何度やってもやすシーズー

b0306158_19082963.jpg





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-10-25 20:00 | マルコ | Comments(16)

10月24日 曇ってるやんか!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

実家で夜ご飯を頂いてから駐車場へ向かうと、公園に向かうマルチョス

用足し完了でつけど、15分位プラプラしてたかな

b0306158_11153196.jpg

夕方から北風になって冷えてきました

入浴前

b0306158_11155273.jpg

入浴後

マルチョスは何かに頭を乗せるのが好きなようでつ

b0306158_11160861.jpg

ちっこは済んでるので寝ましょう

明けて朝~
マルパチョスが遅く出ると言うので便乗して遅く起きました

マルパチョスを置いて先に出発

b0306158_11162616.jpg

秋晴れと言ってたけど雲が多いぞ

b0306158_11165512.jpg

みかんも随分と色付いてきましたね

グレーチング通りで飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11171376.jpg

もう少し角度を変えた方がいいみたいでつね

b0306158_11173153.jpg

どうじょ

b0306158_11174386.jpg

これはまぁまぁグーでつ

b0306158_11180086.jpg

今日は昨日から酸っぱく言うようにお家へ帰ってちゃんまげね

b0306158_11181646.jpg

ロックオンしない!

進む方向がどんどん変になって

b0306158_11183104.jpg

蹴り蹴り連打!

今日もやって来ました白犬バンク
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11190066.jpg

微妙なんだよな

b0306158_11191417.jpg

こっちは良いと

b0306158_11192817.jpg

鼻の白が少なっ

お家お家~っと騙し騙し歩いて

b0306158_11194414.jpg

ひれ伏しからの~ガウ♪
やっぱり不機嫌らしい

りかちゃん家に立ち寄るも、アーロンがわんわん言わないので誰も居ないみたい

b0306158_11195745.jpg

1時間15分程でお家にとうちゃこ~

膝を曲げずに歩くように気を付けてたらえらく疲れて候

b0306158_11201085.jpg

珍しく水分補給してまつ

b0306158_11202517.jpg

歯がいのち

宅急便が届いたのでテープを剥がしてたら、怖いって逃げてるマルチョス

b0306158_11203886.jpg

くみちよさんから柿が届きました👏
いつもありがとうございまつ

そして、

b0306158_11205382.jpg

この生地は、Zのモノだったんでつねぃ(笑)

b0306158_11210573.jpg

ペロペロしてるマルチョス

あっ、そうだ💡 と庭に出たら

b0306158_11212377.jpg

マルチョスがアイ~ンして覗いてました
やだ~! アイ~ンだけどかわへ~(笑)

お辞儀してるアーチを撮ろうと思ったのでつね

b0306158_11213537.jpg

もれなくマルチョスも写りまつ(笑)

うまくお辞儀が撮れないので

b0306158_11214878.jpg

『こんにちわ~ん』

結局、リビングから撮ってまつ

b0306158_11221593.jpg

千両も色づき始めたのでこのあとネットを張って保護
お正月までなんとか持たせたいんでつ

b0306158_11223050.jpg

冬咲きクレマチスも咲きだしまして

b0306158_11224081.jpg

クリローと一緒で下からじゃないと見えないところがじゃんねんでつ

b0306158_11225763.jpg

もう少し待っててね~

そうこうすると、洗面所の水栓の取り替え工事に元ガス屋のY君がやってきました

b0306158_11230850.jpg

張り付いてちょっかい出してまつ

Y君は体がとっても大きいのでつが、飼ってる犬もバーニーズ

『僕がチワワを散歩してたらおかしいでしょ?』って(笑)

はい、笑えまつ


Y君に一通り相手をしてもらって満足したら、さっさとリビングへ戻るマルチョス

b0306158_11231921.jpg

マイペースにくつろいでまつ

b0306158_15485319.jpg

同機種だからほとんど変わらず
次の故障はシャワー水栓かな(笑)

マルチョスが珍しくお昼ご飯前に①ちっこして、
この頃から青空より雲の方が多くなり天気予報が言うような秋晴れのいい天気ではありませんでした
17度の曇りってけっこう寒いでつね
洗濯して手直ししたので地鶏

b0306158_15490708.jpg

和室にくっついて来たマルチョスでつが、

b0306158_15532441.jpg

姿見が怖いんでつと
マルチョスには怖いモノばかりの世の中でつ

今日のデザートのお楽しみは柿
しかも熟した『うんだら柿』 ← たみたみ命名

b0306158_19255878.jpg

Zはスプーンですくって食べて、マルチョスはぺちょぺちょと舐めて、柿ごんぞうにおなり~

なんか普通の柿の甘さと言うより、干し柿のようなあんぽ柿のような濃厚な甘さでした

b0306158_19274173.jpg

あれ?ごんぞうになってない・・・
上手に舐めたな

b0306158_19282248.jpg




明日もまた雨・・・
タイミングよく散歩に行かないとね

来週はもう11月でつよ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-24 20:00 | マルコ | Comments(10)

10月23日 台風一過・霜降

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

台風一過になりましたが、皆さん、だいどーぶでしたか?
台風前から降り続いた雨の影響で河川が増水してましたが、まだ何があるかわからないので近寄らないでくさいね

まずは今朝の歌舞伎マルチョス

b0306158_11382105.jpg

白目が見えてグー👏

昨夜に戻って


早めにお風呂に入って戻ってきたら、お家から出てきたのでお髪を結わきました

b0306158_11362937.jpg

選挙速報を見ながら洗濯物を部屋干しして、結局いつもの時間に貴乃花~♪

b0306158_11364230.jpg

マルパチョスが居ないので広々と寝れるのに、足元に来るので、トントンとマルパチョスの位置に合図をしたら
枕と枕の間でお休みなさい(-_-)zzz

夜中のエリアメールで起こされることも無く寝てたら
マルチョスに起こされました

丁度暴風雨になってきた頃でつ

ちっこも済んでるので、風の音にびっくりしてるのかと思いきや

b0306158_11365867.jpg

用足しでしたf(^_^;
ついでにちっこも(笑)

b0306158_11371289.jpg

また股関の位置に陣取るので、Zはマルパチョスの位置に斜めに寝たのでつ・・・

明けて朝~

マルチョスに頭をちょんちょんとされて起きてみると、風の音は聞こえるけど、雨音はせず

b0306158_11372502.jpg

起きて月曜恒例たなくじ
本を入れると重いけど入れておくか・・・

b0306158_11373901.jpg

ゴミ出しの時はまだ道路が濡れてたので様子見
マルパチョスも無事に会社に着いたようでつ

風は強いけど行ってみるか

b0306158_11375980.jpg

思ったよりマルチョスが進んでるのでだいどーぶそうでつ

b0306158_11383792.jpg

時折止まるけど、吹っ飛ばされそうにもならずに久々の朝ん歩をエイッホ!エイッホ!と進み

やってきました 台風一過も何のその
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11385155.jpg

強風でも飛びまくり♪

b0306158_11390624.jpg

静電気が起きてるような髪の毛

b0306158_11393042.jpg

サブリミナル歌舞伎

エイッホ!を撮影して、カリカリをあげて、歌舞伎も撮ってと忙しいZでつ

b0306158_11395769.jpg

着いてるけどファイアー型のマルチョスが顔が見えてかわへ~♪

曇ってて強風だから良しとしませう!

b0306158_11394405.jpg

ぴゅ~ ぴゅ~

もひとつ

b0306158_11401348.jpg

えいっふぉ~♪

これ、 へぐでもいぐね?

お待たせしました
お久しぶりの

b0306158_11404352.jpg

ひれ伏し

公園に行くつもりのマルチョスを行かせなかったからと反抗してるとも言う

b0306158_11405509.jpg

そこからはまっつぐに40分程で実家にとうちゃこ~

『風が強いのにアホか?』とみと様・・・

いやいや、だいどーぶそうだからでつよ
無理ならわざわざ外に出ないしf(^_^;

行き倒れたマルチョス

b0306158_11410896.jpg

マルチョスを置いててくてく戻り、家の外周をチェック
特に異常無しでつ

心配してた庭のピエールちゃんのアーチはお辞儀をしてましたが、ピエールちゃんに支えられて倒れず

ピエール、(*^ー゚)b グッジョブ!!

b0306158_11421845.jpg

晴れてきたのでついつい洗濯物を外に干しちゃう
あっという間に乾きました
やっぱり青空はいいでつね 雨はしばらくけっこうでつ

日差しが出たら気温上昇 25度位かな?

午後からはnuinuiに取り掛かり

b0306158_17274469.jpg

途中、隊長に質問をして教えてもらって完成\(^-^)/
ループのボタンを付けて無いのでまた明日

その頃マルチョスは

b0306158_18170727.jpg

いつも通りデカアミボールを守って、洗濯物を畳むジャマをしてたそうでつ

b0306158_18171974.jpg

やらせじゃね?(笑)









お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-10-23 20:00 | マルコ | Comments(12)

10月22日 台風21go

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ご飯のあと、ペロペロし隊

b0306158_16434224.jpg

身を乗り出す程美味しいのかい?

b0306158_16432285.jpg

眠いから上に行こうか?

b0306158_17182708.jpg

えーーーー 寝てよ

b0306158_16445165.jpg

ちっこでつか・・・・
なら仕方ないでつね

b0306158_16450792.jpg

またジャマな位置でお休みなさい(-_-)zzz

明けて朝~

ゆっくり起きるときは、マルチョスとまったりタイムを過ごしまつ

マルチョスがペロペロしたり、お腹撫でてとぱっか~んしたり、4歳でつけど指を甘噛みしまつのよ

b0306158_16452277.jpg

朝イチで貴乃花~♪

ずーっと降り続く雨

b0306158_16455756.jpg

寝るしかない

b0306158_16454290.jpg

台風が来るから仕方ないか

b0306158_16461239.jpg

本格的に暴風になる前に

b0306158_16462607.jpg

ベランダの屋根の手直し
直しても直しても外れてきちゃうパッキンでつ

朝は

b0306158_17241066.jpg

気温高めなのに煮ぼうとう
食べ応えがありまつ

夜ご飯はこれの残りでいいや(ひとりなの)

b0306158_16464236.jpg

おこぼれをもらってクネクネし隊

今日も今日とて屋根付きトイレへレッツゴー

b0306158_16465707.jpg

さすがに今日は混んでるかな?

b0306158_16471374.jpg

とりあえず、用足しを

1歳未満の大型犬が2、シュナウザーが1、マルチョスが

b0306158_16472793.jpg

大きいのにやることが赤ちゃんなので、マルチョスが逃げちゃう

狭くても一応らんらんなのにそれぞれリードを付ける始末

年々シーズーに磨きがかかり、マイペースに拍車が掛かってきたマルチョスなので、

b0306158_16474034.jpg

自由が無いからと帰るって

まぁ①運著巣は出たので良しとしませうか

午後はnuinuiの続きを始めたのでつが、作ったバイアスが紛失して進まず(=_=)


通勤時間に台風が直撃なので、会社の側のホテルに泊まりのマルパチョスを1600過ぎに駅まで送り

b0306158_16480345.jpg

Z家は母子家庭

何かあったらマルチョスはZひとりで守らなければなりません

マルチョスがツチノコになる前は、台風とか大雪予報の頃は泊まってたんでつねぃ
マルパチョス、久々の泊まりでつ

b0306158_17441125.jpg

今日もまだ赤い

b0306158_17442301.jpg

隣の市のエリアメールが入って来ました
隣って、、、 ちょっと迷惑
明朝までずーっと鳴ってそうでつ(T_T)

b0306158_19162389.jpg

顔に付いた、ヨーグルトを舐めてるマルチョスなのに、1枚もぺろりんちょが撮れず

b0306158_19172089.jpg

きょとんとした顔がちっちゃい子みたいでかわへ~♪
(ズーシーなのにつぶらちゃん)




高台なので水の被害は無いと思いまつが、風の影響はありそうなので怖いでつ(*_*;



台風の進路に当たる皆さんも、遠くの皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さいませ




b0306158_19441909.jpg

お髪直しの途中で居なくなりました





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-10-22 20:00 | マルコ | Comments(6)