<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月末日 今日はへぐじゃね?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

アイロン掛けしてたら

b0306158_22005831.jpg

股間に入ってきてジャマルチョス(=_=)

b0306158_22054049.jpg

0840じゃなくて2040の間違いだな

b0306158_22063730.jpg

b0306158_22065144.jpg

今夜は母子家庭❤️

明けて朝~

b0306158_11280301.jpg

マルパチョスが居ないのに、半分だけ使って寝てたマルぜんでつ

お家ちっこさせて、朝ごはん食べさせてレッツご~

b0306158_11282190.jpg

涼しいと急に寝坊助になる・・・

b0306158_11283696.jpg

いつもより遅いのに涼しい♪

条件はととのった
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11285328.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_11291156.jpg


b0306158_11292670.jpg


b0306158_11300354.jpg

休憩

b0306158_11294708.jpg


b0306158_11302412.jpg


b0306158_11304071.jpg

うふふ
飛びまくってるだけのことはあるんでつ
(写しまくってる)

b0306158_11310115.jpg

休憩

次、行ってみよう

b0306158_11311803.jpg

あれれ?じろーちゃんとこには行かず、駅方面へ

b0306158_11313292.jpg

公園にて

b0306158_11320925.jpg

ひれ伏しに(笑)

お隣の市に入ったら

b0306158_11322927.jpg

同じ年の新しいおともらちに遭遇

食が細くて1日1膳
種まき上手で、ジャーキータイプのフィラリアの薬も食べ
ないので病院で食べさせてもらうそうでつ
手強いでつね~

これからの時期はたまに来るので会える鴨?とお話ししてお別れ

b0306158_11331636.jpg

まだ緑地公園は入れないね・・・

b0306158_11334493.jpg

日陰でクールダウン

b0306158_11340122.jpg

頑張る夏の花たち

b0306158_11343443.jpg

何型?

b0306158_11342262.jpg

1時間30分程で実家にとうちゃこ~

丁度朝ごはんを食べてたときに行ったので、一緒に頂く

b0306158_11344598.jpg

結局、2時間位居たかな

久しぶりに後追いされたけど、この段階で連れ出しても抱っこだもの┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_16554107.jpg

しえすた

b0306158_16555122.jpg

1530の空 今日は26度

b0306158_15444322.jpg

過ごしやすい1日でした

夕方、じいやとばあやが出掛けるついでにマルチョスを配達してもらい、しばらくするとマルパチョスも帰宅

b0306158_19114506.jpg

いいんでつよ~
お家はおかぁしゃんが守ってまつからね~

b0306158_19122444.jpg

実家で椅子の上に上げるから上がりたいんでつと!







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-09-30 20:00 | マルコ

9月29日 寒暖差が激し過ぎ野郎~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕方の雨で更に冷え冷えの夜

b0306158_10324380.jpg

早速、皿冷えするかと思いました(=_=)

b0306158_10330288.jpg

明けて冷えた朝~

急に涼しいし、マルパチョスがゆっくり出るので少し遅く起きました

b0306158_10331953.jpg

ねむねむ

真夏と同じ、半袖にアームカバーで出発
動くと暑くなるからこれで丁度良かったでつ

b0306158_10335756.jpg

爽やかでつね~

出てすぐなのに飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10341448.jpg

歩いたのに、『くでる?』とドヤ顔

b0306158_10343795.jpg

その時はごまかして無しでつ(笑)

b0306158_10344949.jpg

ごまかされたのに気付いたのか・・・

b0306158_10350078.jpg

ガウ♪

b0306158_10351054.jpg

いつもか・・・( ̄▽ ̄;)

b0306158_10352338.jpg

昨日からZは、靴を破かないように足の浮き指を治すべく指で大地を掴むように歩くように気をつけてまつ

長年踵歩きをしてたので、これがまた難しく却って他に不備が出そう(笑)

んでもね、うまく足運びが出来るようになったら、下半身が引き締まるらしいので~つ(ホントか?)
無理しない範囲で頑張ろ♪

いつものグレーチング会場で

b0306158_10353862.jpg

ボケラビなすって~隊

涼しいので実家方向にどんどん進み

b0306158_10361060.jpg

運びの親が一緒のココちゃんとお久し振りに会う
Zは実家から戻る時に会ってるので、マルチョスは久しぶりなのね

b0306158_10363323.jpg

お日様が当たって、人間は丁度いい位

b0306158_10371758.jpg

なので、マルチョスは暑くなる(笑)

b0306158_10373100.jpg

玉打ちに向かってるたみたみから電話が入る

b0306158_10365435.jpg

秋空でつなぁ

b0306158_20022529.jpg

秋?

b0306158_10374560.jpg

実家に向かって

b0306158_10383728.jpg

結構でつよf(^_^;

b0306158_10382285.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_10384907.jpg
ガウ♪

b0306158_10390131.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10392627.jpg

クールダウン

b0306158_10391410.jpg

もう少ししたらお兄やんが来るから

b0306158_10394855.jpg

ブラッシングしてお髪を調えて

b0306158_10400430.jpg

それまでマルチョスに付き合うか・・・

b0306158_10401436.jpg

お兄やんが来たら、珍しく(笑)お出迎えに

b0306158_10402570.jpg

みと様とたみたみが居ないので、ご褒美をもらうために(爆)

お兄やんにマルチョスを預けて(これもまた修行)
てくてく戻りまつ

b0306158_10420544.jpg

秋でつなぁ~

昼間はともばぁとランチ

b0306158_15203132.jpg

これだとひとりランチだよな(笑)

話は尽きないのでつが、じゃんねんながら夕方にマルパチョスが車を使うので早めに解散

昼間は26度
湿度は30%台に下がったので日陰は気持ちいい


1600頃JJでマルチョスを迎えに行き、戻って来たら既にマルパチョスは家を出た後
却って会わない方がいい鴨でつね

b0306158_16532888.jpg

かさぶたが早く取れるといいね

b0306158_16570104.jpg

カミカミ棒を持たされるZ

b0306158_16572743.jpg

ぶるちゃんで遊び、ソファーに上がれないようなので上げてあげる

b0306158_16574744.jpg

ピンポーン お届けもの♪

b0306158_17274490.jpg

『莉音と一緒』のブログ開設7周年と、莉音ちゃんのツチノコ記念日のお祝い米をしたら、莉音ちゃんママから手作りおいしゅ~が届いたのでつ♪

嬉しいな
ありがとうございまつ(^з^)-☆



熟して柔らかくなった、うんだら柿をマルチョスと食べたら

b0306158_19163919.jpg

スプーンであげたのに柿ごんぞうになってたマルチョス(=_=)



季節の変わり目でダウンしてる人が多いので、元気な人も気を付けてくさいね~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-29 20:00 | マルコ | Comments(4)

9月28日 どしゃ降りでした

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11002389.jpg

b0306158_11010058.jpg

2300頃から降り出したどしゃ降りの雨
台風程の風では無いけれど、とにかく雨の音がうるさかったでつ
朝も雨なので、目覚ましを解除しておやすみなさい

明けてゆっくり起きた朝~
早起きしないで済むってステキ❤️

マルチョスに朝ごはんを食べさせてから
顔を洗ってリビングに来ると、マルチョスがZを待ってた様子

b0306158_11020884.jpg

夜ちっこをしなかったのでさっさとしておくで
つっーか、Zを待ってなくても出来るでしょ?








ソプラノで言うの忘れたf(^_^;







はい、完了 👏

マルパチョスを駅まで送った時もどしゃ降り
これからが雨風のピークらしいけど、終わってみたら夜中がピークだった感じでつ

b0306158_11022505.jpg

ドアが開いてるので玄関で待ってたマルチョスでつ

さっ、朝ごはん食べよう♪


b0306158_11024290.jpg

ぐちゃぐちゃやね〰️

洗い物を終えるのを待っててぶるちゃん遊び

b0306158_11025807.jpg

ずぶんで上がってごらんよ













b0306158_14161207.jpg

上げてあげました

じゃあブラッシングしよ~

b0306158_11031688.jpg

マルハイマセン…( ̄▽ ̄;)

マルワイがいるからいいでつよ

b0306158_11033257.jpg

下りようと足の上に乗るマルチョス、
ベッドからおりたいときもこうやって乗っかるんでつ
落ちたら怖い

b0306158_11034567.jpg

おろしたとこでちゃんまげの出来上がり

ん?なんか雨音が静かじゃね?

Zがトイレに行ったらくっついて来て、ティポティポとちっぽを降ってアピールするんでつ

霧雨程度になってたから行ぐか

b0306158_11040531.jpg

腹あて装着したらどよよ~ん

b0306158_11044527.jpg

『風に聞いてくで』

b0306158_11050597.jpg

ちっこおげ♪

霧雨だけど時おり傘が持っていかれそうになる風が吹いてまつ

b0306158_11051944.jpg

立派な運著巣もおげ♪
用足し済んだら止マルチョス

いつも通り、捕獲してマルコンで戻る

b0306158_11053829.jpg

お腹が汚れないって楽~♪

b0306158_11061116.jpg








b0306158_11055775.jpg

b0306158_11063011.jpg

結局1000頃には雨も上がった模様

b0306158_11064383.jpg

Zがアイロン掛け中のマルチョス

b0306158_14252740.jpg



お昼ご飯後

b0306158_14255966.jpg

寝なさいよ…

b0306158_14261227.jpg

笑えるなぁ

昼間は24度
一瞬晴れ間があったけどほぼどんより曇り空
予報より気温が上がって無いのでめめじじにならず

おやつの時間に起きて

b0306158_17561693.jpg

散歩に行ぎたいとアイ~ンで必死にアピールしてまつ
暑くなければ、1日1回はまともに散歩がしたいようでつ

b0306158_17570146.jpg

また雨雲が近付いてるから傘持参

b0306158_17580414.jpg

めちゃくちゃ笑われたし( ̄▽ ̄;)

せっかくなので飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_17590653.jpg

えいっふぉ~♪

マルチョスはいいんでつけどねぃ…

b0306158_17594968.jpg

進みまつよ~

b0306158_18004759.jpg

家の方向に行かないで

b0306158_18031859.jpg

えいっふぉ~♪

マルチョスはいいんでつけどねぃ…

b0306158_18035401.jpg

これだけが楽しみでつからね

雨が激しくなってきたら自らマルコンに

b0306158_18041972.jpg

前回買ったピンクの方が安くていい苗だったんだけど、マルコンで戻る途中で見つけたから買っちゃった❤️

結局1時間程でお家にとうちゃこ~

ガウるのでロープを与え
b0306158_18064397.jpg

勝手にカミカミ棒をカミカミ

b0306158_18083858.jpg

カミカミ棒が短い!(笑)

b0306158_18090243.jpg

〆はウサギちゃん




空気が入れ替わって冷えるらしいでつ
体調にお気をつけくさいね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



b0306158_11042299.jpg

マルチョスは何を叫んでるのでしょうか?







by 962515 | 2017-09-28 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月27日 マルチョスはワンダフルライフ?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

Zひとりだと、寝る前にちゃんとちっこを済ませるマルチョス

b0306158_09241215.jpg

写真とは関係ありませんが、風邪が流行ってるみたいでつね
咳はでつね~ 長引きまつよ~\(^-^)/ ←?

b0306158_09255290.jpg

ロックオン、しないしない!!



寝る間際に、急にぶるぶると悪寒がしたZ
((( ;゚Д゚)))
風邪かとちんぺーしたけれど、起きたらだいどーぶでした
よかち♪

マルパチョスが寝室に来た頃かな?
ひとり寝におりて、また明け方にベッドに来たマルチョス
ルーティーンか?

明けて朝~

真っ暗で、マルチョスがどこにいるか見えなくなりました

マルパチョスから豆乳とヨーグルトをもらってから出発

b0306158_09261128.jpg

ヽ(´ー` )ヨシヨシ

b0306158_09262625.jpg

0500にゴミを出した頃は、

b0306158_09265928.jpg

もっと空がピンクでキレイだったんでつよ

b0306158_09274563.jpg

『飛びまつが?』

じゃあ、飛んじゃってくでる?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09280465.jpg

ボツ・珍選手権┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_09281884.jpg

頑張りました

すぐさま行き倒れ
今朝はちょっと気温が高めだから仕方ない

b0306158_09283302.jpg

そのまま勢いでえいっふぉ~♪(偽)

b0306158_09284716.jpg

真上から蹴りを撮ってみました
決してストレッチではない・・・

b0306158_09290001.jpg



b0306158_09291318.jpg

あれ?足が曲がっちゃった

b0306158_09271838.jpg

おぱよ~

b0306158_09292932.jpg

飛びまつ

ダブルグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09295397.jpg

えいっふぉ~♪

頑張るマルチョス

b0306158_09300701.jpg

『どうだの?』

おかぁしゃんの腕次第

b0306158_09302103.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_09303873.jpg

『どうだの?』

今日は勢いがあっていい感じなんだけどねぃ
(おかぁしゃんの腕が追いつかない)

続きまして正式な(笑)
ダブルグレーチングエイッホ!

b0306158_09305066.jpg

えいっふぉ~♪

こで、生で見たら超感動したくらい高さもスピードもあったんでつよ!!
おかぁしゃんが、もう少し早く押せば良かったんでつけどねぃ

b0306158_09310210.jpg

はい、へぐ点じゃ無いけど2個あげる♪

b0306158_09311687.jpg

疲れたか…(笑)

b0306158_09321443.jpg


b0306158_10311234.jpg

公園いこか?

b0306158_10312588.jpg

だから誰にラブレターを残してるの?

b0306158_10315380.jpg

ぼんきゅっぼん

b0306158_10313899.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10320768.jpg

ドン・マルコローネ風

マルチョスを置いてZが
ひとりてくてく戻った頃マルチョスは

b0306158_10321996.jpg

まったりしてたようでつ

b0306158_19595272.jpg

とんぼ返りして実家に向かいまつ

おかぁしゃん、いらっしゃい

b0306158_10322828.jpg

いらっしゃったよ

昨日、納豆県で玉打ちだったみと様とたみたみ
いつもこの時期の参加賞が栗なので期待してたら無かったんでつと!○| ̄|_

んでも大きな栗を買ってきてくれました~\(^-^)/

b0306158_13302255.jpg

ホクホクでたまんね~
やっぱり栗は蒸したのを食べるのが1番好き❤️

b0306158_16160532.jpg

くでくでぴょんぴょんしてまつが、Zが要るからもらえません

b0306158_16161673.jpg

たみたみもあげられません

結局ほとんど曇りの1日で、風が強めなので洗濯物は乾きました

27度 湿度高め

買い物のはしごをするので先に帰り

b0306158_16162831.jpg

とうとう穴が開いた感じなので、布じゃないスニーカーを買いました
(今まで履いてた 大笑)

履きやすかったのにな…

店員さんも同じように穴が開くらしい
Zだけでなくてよかち♪

b0306158_17530552.jpg

マルチョスはたみたみと遊んでたようでつ

マルチョスを車で迎えに行って、駐車場周りを散歩

b0306158_17495663.jpg

朝の運著巣が少なかったのと、明日はまとまった雨みたいなので、朝ん歩は無理っぽいもんね

用足ししたら止マルチョス
もうホントに1度の散歩で満足してるみたいでつ(×_×)

家に着いたら

b0306158_17544052.jpg

そんなに遊んだの?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




しゃけ~

いつだったか忘れましたが、以前紹介したZが大号泣で嗚咽したことがあった小説が

映画になったようでつ
明日から公開なのかな?







映画の出来がどうなのかわかりませんが、
マルチョスも生まれ変わってまたZのとこに来てくれまつように
(まだ元気でつけど 笑)

マルチョスにワンダフルライフと思ってもらわないとね






by 962515 | 2017-09-27 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月26日 昨日よりマシ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お髪が乱れてるマルチョスのいいところは

b0306158_12353671.jpg

薬を飲ませるのに、カリカリと一緒に食べさせてもおげ~なところ(笑)

b0306158_12355382.jpg

ちっこもシート内で出来るし
賢いね~👏

寝室に行ってすぐ、急に聞こえた雷

b0306158_12361211.jpg

雨雲が近付いてるのようなので、JJにカバーを掛けに行き、窓も閉めたら雨雲が反れた(=_=)
安心してお休み~

明けて朝~

周りで雨が降ったからか、思ったより涼しい

b0306158_12363034.jpg

おぱよ~

曇ってるしいい感じ

b0306158_12365619.jpg

今日は実家には行きません(行けません)

b0306158_12371144.jpg

自ら逆方向に進むマルチョス

早速でつが、飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12373914.jpg

審査委員長・狆の採点は

b0306158_08360280.jpg

うるへ~

b0306158_12375419.jpg

美味しいかい?

b0306158_12382649.jpg

b0306158_12384124.jpg

斜め後ろからマルチョス

b0306158_12385764.jpg

左 ボケてなければタイミングはばっちりなのに~
きぃーーーー!

b0306158_12391097.jpg

やっぱりくちなしの香りは好き❤️

b0306158_12395079.jpg

えっ? まだそこまで暑く無いと思うけど?

通り向こうのお母さんに見守られながら

b0306158_12401036.jpg

○| ̄|_

久々ノンちゃんと会って、お互いの娘の触り心地の違いを確認

b0306158_12402758.jpg

良く出まつね

b0306158_12404211.jpg

いいかと思うと早かったり○| ̄|_

この後、久々に柴犬小次郎とじいちゃんに会いました
そして

b0306158_12405948.jpg

白線上でひれ伏し

b0306158_12411457.jpg

ロックオン

b0306158_12413475.jpg

ガウり隊

b0306158_12415524.jpg

びよ~ん びよ~ん

b0306158_12421264.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊 その①(え?)

b0306158_13040678.jpg

晴れてきた

b0306158_12471705.jpg

『ま』で止マルチョス

b0306158_12432256.jpg

ロックオン

b0306158_12435904.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊 その②

b0306158_12445152.jpg

ガウり隊

b0306158_12451487.jpg

ぎぃ~~~
ロボマルチョス(森進一 コロッケバージョン)

b0306158_12460337.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊 その③

重いと思ったら

b0306158_12464453.jpg
b0306158_12481392.jpg

ほれ伏してた・・・
疲れるし暑いから止めとけば良かったのに~

b0306158_12490064.jpg

公園で誰か来ないか待ってるマルチョス

来たのは

b0306158_12493471.jpg

再びの小次郎(笑)
会うときは会うもんでつね~

ここで帰りたく無い2わんが動かないので、
じぃちゃんと立ち話

b0306158_12504414.jpg

1時間45分程でお家にとうちゃこ~
じぃちゃんと15分も話してたのかなぁ・・・

これだけルーティーンをこなせば、マルチョスがトラウマにならずに元気なのがわかるでしょ?(笑)

ハゲのお手当てをしてからリビングに行くと

b0306158_12522233.jpg

あれま! お久しぶりのらむちゃん♪

b0306158_12524592.jpg

いたぶるマルチョス

b0306158_13031130.jpg

洗濯物を干すのに一緒にいぐと言うので連れていくと

b0306158_12530543.jpg

やっぱり捨てられないマルチョスのカバンに入ってまつ
(だって、最初から入れてたからね~)

洗濯物を干すのに一番ジャマなとこに陣取って

b0306158_12544491.jpg

干し終わった途端にアミアミボールを咥えてベッドに上がっちゃった!

つっーか、終わるまで待ってなくてよくね?

b0306158_12561171.jpg

仙人マルチョス?

b0306158_14195023.jpg

しえすた

b0306158_17315554.jpg

らむちゃんに怒られるマルチョス

昼間は28度 昨日より湿度が低いのか、エアコンは無しで過ごせました

そして、日に日にリビングの日の入りが早くなり、今日は1530・・・(T_T)

日が当たらず寒いのがイヤと言うより、暗いのがイヤみたい



お髪を直して暴れてちっこして

b0306158_17322624.jpg

ずぶんで上がれたじゃ~ん!

b0306158_17431738.jpg

YDM

(やれば出来る子マルチョス)
ちゃう、
やったけど出来ないマルチョス

Zの好きなこのお花

b0306158_18201496.jpg

高砂芙蓉 って言うんだって~
3年掛けてやっとわかった よかち





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-09-26 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月25日 蒸し暑いし

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

な~んと!アミアミボールを咥えたまま、自力でソファーに上がったマルチョス

b0306158_22392144.jpg

マルパチョスが生で見て感動してた~(笑)

b0306158_22393255.jpg

明けて朝~

金木犀の香りがあちらこちらからしてくる季節になりました

b0306158_08334542.jpg

Zはニガテなのでつ(×_×)
菜の花と百合もダメだけど、くちなしの花はず~っとクンクンしたいでつ
人によって色々でつね

b0306158_08340556.jpg

これは朝焼けでいいのかなぁ
すっかり朝ん歩だけになり、夕焼けを見ることが無くなったZ

朝焼けもピンクでキレイじゃね?

b0306158_08342113.jpg

ずんちょうずんちょう

b0306158_08345123.jpg

こんな土地でも、朝は空気がキレイな気がするんでつよ

ウォーミングアップで飛んどくか?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08352321.jpg

ウォーミングアップでつから( ̄▽ ̄;)

b0306158_08354756.jpg

マルは丸いからマルなの?

b0306158_08362331.jpg

わからないけど、蹴ってる蹴ってる

b0306158_08364064.jpg

今のZのブームは蹴りを上手に撮ることでつ

b0306158_08391204.jpg

よ~く見てごらん
かろうじて連獅子になってまつよ(笑)

それでは白犬バンクでいってみよ~
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08370513.jpg


審査員の判定は?

b0306158_08360280.jpg

狆がち~ん (←笑うとこでつ)

こっちはどうだ!

b0306158_08372586.jpg

今までよりはイグね?

b0306158_08392988.jpg

進みまつよ~

真夏はここで沢山のひれ伏し休憩してたのに
ひれ伏して無いでつよ~

じろ~ちゃん家に向かってエイッホ~!

b0306158_08394343.jpg

居た居た♪
じろ~ちゃんがマルチョスの右耳をクンクンしてまつね

何故なら

b0306158_14221072.jpg

耳の下が膿んでるからなんでつ…

b0306158_08401480.jpg

まだ早いから公園いこか?

b0306158_08402602.jpg

蹴ってる蹴ってる♪

この頃は雲が多くなってきてただの

b0306158_08403747.jpg

はぁ~

b0306158_08404944.jpg

向きを変えてひれ伏し

1時間経つから実家にいぐよ

前方にストレッチ中のみと様発見!

b0306158_08411322.jpg

× ポテポテ
○ ティポティポ

b0306158_08410318.jpg

『み、みずをくで…』
目の前のオアシスにたどり着けないマルチョス

b0306158_08412768.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_08420301.jpg

クジャク草(アスター)

アミアミボールを咥えたまま逃げるマルチョス

b0306158_08413884.jpg

たみたみに付いて行っても咥えたまま

ひとりてくてく歩く帰り道

b0306158_08425020.jpg

また晴れてきた

b0306158_08431165.jpg

いいことありそうな予感が全く無いでつけど

家の用事を済ませて実家に向かうとき

b0306158_14401180.jpg

やだ~ 蒸し暑いし( ̄▽ ̄;)

b0306158_12373210.jpg

ドアが開いてて自由なので、マルチョスがお出迎えしてくれました

昨日ゴルフコンペだったみと様とたみたみ

b0306158_12374298.jpg

賞品をGETしたのはたみたみ

b0306158_12461465.jpg

『あたしってすご~い\(^-^)/』とは言って無いけど地鶏(笑)

150人中の、65位でつと~
因みにみと様は、22位なので飛び賞にも入らなかったから何も無し┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_14404483.jpg

やっぱりあづい~~~

b0306158_12380683.jpg

仕事場は入って無いけど、エアコンON

b0306158_14411178.jpg

お昼時

b0306158_14412975.jpg

しえすた

エアコンが効いた台所の中で足裏バリカンしてやった

b0306158_16185413.jpg

梨をもらいまひた

b0306158_18544902.jpg

半天使❤️

b0306158_18550351.jpg

交信> ℃&◎℃%*¥


夕方、少し涼しくなってからの帰り道、
× チャリンチャリン(たみたみ勝手に命名)
○ じぇれんじぇれん(JJ・チャリ Rさん命名)でマルチョスの病院へ

病院前でちっこをさせてから

b0306158_18542837.jpg

ムダにテンションアップさせるマルチョス

この時期、顎から耳にかけてマルチョスと同じ症状で来る子は多いらしく、何かの植物アレルギーだと思うという診断

b0306158_18561598.jpg

思い起こせば、いつも植物アレルギー系でつね(=_=)
どこを散歩したらいいのだろう・・・(・_・?)

『薬も塗れないので毛刈りしましょう♪』

(先生、それはホントに必要でつか?何故刈りたがる?)

b0306158_18570947.jpg

毛刈り一族の陰謀 (笑)

それはそれは大変な騒ぎで暴れるので、看護師さんチェンジ!

『声掛け係』のZは、『いい子いい子!』と声掛けて写真なんて撮ってる暇も無くなり

その間マルチョスは、やすきよになったり~、連獅子になったり~、キャラとしてはかなり面白かっただのよ

b0306158_19101315.jpg
ハゲてるマルチョス
『このハゲ~』 by とよこ

ここの位置は耳の側なのでバリカンの音で嫌がる子が多いらしいんでつ・・・

いい子でトリミングをやらせると言われるマルチョスでつが、実際はどうなんだろう?

そして・・・
音と押さえつけされる恐怖のあまり
マルチョス漏らしちゃった

我慢強い子なので、よっぽど怖かったんでつね

b0306158_19163383.jpg

キレイに洗ってもらって
お疲れちゃんでした

またアポキルと抗生物質でつ
消毒液と塗り薬はまだあるのでおげ♪

b0306158_19090622.jpg

バタン

b0306158_19094728.jpg

昼間、足裏バリカンをして爪が成長してることを確認して、先生にも診てもらったらおげ~♪をもらえました

よかった~\(^-^)/



Zも何もしてないし、されてもないのにすんごい疲れた








お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-25 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月24日 梨は終わり

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_21541694.jpg

上からマルチョス

b0306158_21543667.jpg

横からマルチョス

熟睡してるかと思ったら飛び起きて

b0306158_21550217.jpg

掻いたりお股を開いたり

b0306158_21554471.jpg

ちら見したり

b0306158_21555995.jpg

珍しい伸び~ん
ムチムチしててかわへ~♪

初めて撮れた鴨?👏

もっちゃんはこのあと後ろ足を交互にストレッチをしました
マルチョスは後ろ足を伸ばすことがありません

その後、慌ててシートに駆け込みちっこ出ました

b0306158_21561693.jpg

涼しいので窓も閉めて寝まつよ

相変わらず照明を消すタイミングでひとり寝におりて、最近は0200にベッドに戻るようになってまつ

朝までZの足元で丸マルチョス
落ちないか気になるからジャマだなぁと思いつつ、居なくなったら淋しいので今のうちにいっぱいくっついておかなきゃね スリスリ~

明けて朝~
日の出前だもの 0500でも暗い

寝てるとこすみませんがね、
ちゃんまげが緩いとゴムが振っ飛んでも
マルパチョスは直せないでつから起きてよ

b0306158_08451712.jpg

起きないので寝た体勢のまま直しました・・・

マルパチョスと朝ん歩に行ってらっしゃい(^_^)/~~

b0306158_08445343.jpg

歌舞伎が撮れるまで帰って来なくていいよ

b0306158_08453557.jpg

曇りなので冷たいでつよ

b0306158_08464655.jpg

b0306158_08465936.jpg

近いよっ!

夫婦でもアングルが違うから面白いでつよ
グレーチングエイッホ!珍選手権

b0306158_08471479.jpg


b0306158_08472961.jpg


b0306158_08474573.jpg

切れてなければねぃ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_08480209.jpg

ゴムか!

b0306158_08481647.jpg

歌舞伎マルチョスを撮らずに1時間10分程でお家にとうちゃこ~
ノルマ達成ならず

b0306158_08483580.jpg

ひま~

b0306158_08484814.jpg

おりるの?

おろしたらすぐ上がると言い

b0306158_08485925.jpg

( ̄▽ ̄;)

マルパチョス、またボーダーだよ!って見たらZもボーダーだった(爆)

b0306158_08505862.jpg

男の人の方が味が濃いのかな?
もっちゃんも、殿方にペロペロしてまひた
おえっ(@ ̄□ ̄@;)!!

b0306158_13222517.jpg

時は来た
お出かけするよ

b0306158_13223798.jpg

この時期と言えばお墓参りでしょ?

着いた途端に勢いよく遠ざかり、見えなくなったマルチョス

b0306158_13230448.jpg

日陰が無いのに元気に探検してきたようでつ
芝が伸びてるとこでひれ伏したので怒ったし
(だって、またノミが付いちゃうと大変だし)

この頃が一番暑かったかな
徐々に雲が増えてきて夕方には完全に曇り

b0306158_17282088.jpg

お墓参りでも出掛けたことにする…(笑)


今夜も梨タイムになった途端にテーブルの横でスタンバイ













お座りなんてスルーだもの~













勢い有りすぎ野郎~(爆)
バシバシっ!

b0306158_19461085.jpg

もらったらさっさとベッドにとんずらしてるし(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-09-24 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月23日 秋分の日・縄張り拡大

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12433840.jpg

夜から明け方までかなり激しく降ってた雨
長時間雨音が聞こえてたのっていつ以来かなぁ~

目覚ましをセットしなかった朝~
真夏じゃないって幸せ❤️

0600過ぎた頃から足元で寝てたマルチョスが、ふんっ!ふんっ!と鼻を鳴らし出したので

b0306158_12440659.jpg

夜ちっこしてないからね~
起きまつか・・・

まだ霧雨が降ってるけど

b0306158_12442646.jpg

とりあえず、運著巣だけしてこようか?

b0306158_12444344.jpg

近所で運著巣したら止マルチョス

b0306158_12450295.jpg

取れる?

b0306158_12452844.jpg

しばらくウサギちゃん狩りに付き合って

b0306158_12454470.jpg

マルパチョスが車で仕事に行くけど短時間しか居ないと言うので付いて行くことに

b0306158_12461349.jpg

お江戸でつよ~

b0306158_12463031.jpg

『前にいぐっ!』とうるさいので移動

家を出る前に2度トイレを済ませたのに、やっぱり揺られると膀胱が怪しくなり、コンビニでZの朝ごはんを買ったついでにトイレに

これだから出かけるのをためらうんでつよ~

b0306158_12464379.jpg

雲で先端が見えませんね

マルパチョスを待ってる間にマルチョスと縄張り拡大

b0306158_12470235.jpg

初めての場所なのでスゴい勢いで進みまつよ~
本日分の運著巣も出ました
よかち♪

b0306158_12471793.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_12475181.jpg

川はキレイじゃ無いけど、親水公園沿いを歩きまつ

b0306158_12481190.jpg

ここはお江戸の江東区でつ

b0306158_12482859.jpg

気温は22度で半袖じゃみっともないと下に七分袖を着てたら暑くて暑くて(×_×)

b0306158_12543600.jpg

こんな水上公園もありました

重いと思ったら

b0306158_12484351.jpg

ひれ伏してた( ̄▽ ̄;)
マルチョスも暑いらしい(笑)

b0306158_12485907.jpg

薄曇り

b0306158_12491449.jpg

橋の上は風が抜けるから気持ちいいね

『もっといぐっ!』

b0306158_12492933.jpg

いや、30分予定なので戻ってくでっ!

スーパーの納入口の出入口で

b0306158_12494151.jpg

えいっふぉ~♪
何点?

ちゃんとずぶんでグレーチングを見付けてやるっ!と意思表示したんでつよ(笑)

いやいや、実のある30分散歩でした
すんごい疲れた(* ̄∇ ̄*)
一応、お出かけね(^_-)

マルパチョスと合流してZもトイレを済ませて次の場所に移動

次の場所はすぐ戻るので車で待機ブリザード

b0306158_12510207.jpg

おちゅかれちゃん


お昼には戻りました
とっても早いお帰り(笑)

b0306158_14284867.jpg

しえすた

夕方買い物に行ったら、ホントに秋になったんだなぁ~と感じる涼しい北風

ホッとしてたらあっという間に冬になっちゃうよね~
( ̄▽ ̄;)













なんでZが笑ってるかというと、

お座り→お手→おかわり→伏せ としてから『良し』なので、
マルチョスは他をスルーしていきなり伏せをしてるからなんでつ














最後のアイ~ンがいいでしょ?(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




うちの掃除機の収納は

b0306158_18024678.jpg

ホースは本体に繋いだままでつ
立てては収納出来ません
普段は扉で隠れてまつ




by 962515 | 2017-09-23 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月22日 天気に振り回された1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

シャンプーしたら眠くて仕方なくマルパチョスのお出迎えもしないマルチョス(親友か?)

(=_=)← こんな目をしながら寝室へ

b0306158_12582409.jpg

ぱっちり

b0306158_12580945.jpg

ホントは眠い…

0100頃、寝室と廊下の境目でマルチョスが鼻をふんっ!ふんっ!と鳴らして起こされたマルパチョス

ちっこをしたそうでつが、ドアが開いてるのだからひとりでしなさいよなの~
(Zは知りませんでした どひひ~)

明けて朝~

剪定ゴミを出してやれやれと化粧を始めたら突然の雨音

えーーーっ!朝は降らない予報だったからシャンプーしたのに~
(シャンプー後あるある)

b0306158_13005939.jpg

仕方ないので、止んでから行きませう

b0306158_19434820.jpg

マルチョスは何をさけんでるのでしょうか?


そんなわけでマルパチョスを駅まで送り、途中から道路が濡れてませんのよ ちっ
しかも、戻る頃には青空にお日様のセット

降って欲しいときに降らないくせに、いぢやける

戻ってすぐに朝ん歩へ

実家とは逆方面に進むマルチョス

b0306158_12583982.jpg

そのうち道路も乾くでせう

b0306158_13014827.jpg

くっきり影出てるし

b0306158_13020926.jpg

お日様も出てきたよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13022733.jpg

なんでやね~ん!
○| ̄|_

b0306158_13030499.jpg

カリカリを食べてるだけなのに可愛い♪

まともな1枚

b0306158_13031973.jpg

頭にお饅頭を乗せた朝青龍?

b0306158_13033706.jpg

ほら、日差しが当たってるとケリケリだってキレイに撮れるでしょ?

b0306158_13040871.jpg

シャッターが間に合わずに日光の手前の歌舞伎マルチョス
からの~

ボケてるエイッホ~\(^-^)/

b0306158_13035446.jpg

道路も乾いて来たので腹当てを外したら

b0306158_16354759.jpg

『ま』でひれ伏すなっ!( ̄▽ ̄;)

今日は仕事で実家に行ぐからとりあえずお家に戻りましょう

b0306158_13042603.jpg

マルチョスはイヤでつと(*_*;

朝の雨で予定が狂ってるから早く戻りたいのでつよ~

b0306158_16381546.jpg

洗濯物、外干し出来そうじゃね?

b0306158_13044712.jpg

しぶしぶ歩くマルチョスを連れて、40分程でお家にとうちゃこ~

短い朝ん歩だけどがまんしてくでっ!
(明日も行けないけどな)

戻ってからマルチョスが真剣にテレビを視てるのは

b0306158_13053270.jpg

ひよっこ

b0306158_13063672.jpg

愛子さんの話を何故か真剣に聞いてたでつね~

挿入歌の『恋の歌』にハマってるZでつ

♪パヤパヤパッパッパヤッパ~
好き好きステキ好き~

だからキク(キミ)が好き~♪

午後から雨予報だけど、間に合うかな?と外干しして、
出かける気配を察知したマルチョスにトイレにストーカーされるZ

b0306158_13060416.jpg
JJで実家に

b0306158_13065906.jpg

買い物を頼まれて行った、スーパーで撮った写真
雲が厚くなってきました
やっぱり雨になりそう

なんか、めめじじで暑い27度

午前中は忙しくてマルチョスの写真が無い・・・
その証拠がこで

b0306158_16454046.jpg

たみたみ、写真撮ってないで直してあげなさいよ!(-_-#)

b0306158_16154906.jpg

1500
あぁ~ヤバそうな空だな(×_×)

気になるのでマルチョスのお髪を直して

b0306158_16150356.jpg

やっぱり帰ろうか?

『おさんじ食べてから帰りなよ~』とたみたみが言ったけど、洗濯物を干してあるから濡らしたく無いでしょ?

面倒なのでマルチョスも一緒に戻る途中から霧雨が当たりだして

b0306158_16151644.jpg

なんとか間に合いました♪ヽ(´▽`)/
マルチョスの膀胱も間に合いました…

その後すぐにまとまった雨が降り始めたのでラッキー♪
雨を境に気温が急激に下がってきました
こりゃ、天気予報で長袖が必要って言ったの当たりかな

家に着いてからず~っと寝てたマルチョス

b0306158_18253299.jpg

夜ご飯にしようか?

b0306158_19503180.jpg

梨くで!


それより

b0306158_19511107.jpg

脱皮の季節でつか? サイボーグでつか?
眉毛のとこだけ脱皮するんでつの・・・







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-22 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月21日 秋でつなぁ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15403446.jpg

そろそろこんな季節でつ

見事なぱっか~んでつ
この姿を見るととても幸せになりまつの

b0306158_22211409.jpg

普通だな

b0306158_22212588.jpg

マルパチョスも帰って来たので寝ましょう

b0306158_11590174.jpg

天使になりかけ(笑)

明けて朝~
筋肉痛にならなかったし、動けてまつ

b0306158_11591805.jpg

朝から乾燥してまつ

b0306158_11595173.jpg

空気が澄んでるよ~\(^-^)/

b0306158_12033055.jpg

上手に蹴りしてまつね~
(上手に撮ってまつね~)

b0306158_12003494.jpg

もうすぐおぱよ~

とりあえず、飛んどくか?
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_12030253.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_12011255.jpg

おぱよ~
10分程で、顔を出してきましたよ

白犬バンクに日差しが当たりだしたけど?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12042769.jpg

日光の手前~\(^-^)/

b0306158_12050512.jpg

可愛い❤️

今日まともなのは、こで

b0306158_12052364.jpg
もう少し当たればなぁ~(笑)

b0306158_12054660.jpg

北風強し
既に顔も目もドライ

日差しが当たるとさすがに暑いけれど

b0306158_12060582.jpg

日陰は気持ちいいでつよ
なので、マルチョスも絶好調

b0306158_12013674.jpg

飛行機曇

b0306158_12062451.jpg

マルチョスは誰にラブレターを置いてるのかな?

b0306158_12064400.jpg

行き倒れ・・・

b0306158_12065938.jpg

ちょっと休憩でつ
動かないので

b0306158_12071414.jpg

『ボーロ』

b0306158_12074879.jpg
左に行けば実家なのに
まだ、いぎたくないんでつと

そして、実家の先の公園へf(^_^;
涼しくなると長くなる
わかりやすいわな

b0306158_12073469.jpg

ひれ伏す為に進んだのか?(=_=)

b0306158_12080734.jpg

どんぐり? どんくん?

b0306158_12083857.jpg

ハナミズキ

b0306158_12090662.jpg

おぱよ~

b0306158_12092630.jpg

1時間半程で実家にとうちゃこ~
ふう~
Zの膀胱が( ̄▽ ̄;)・・・

今日も朝ドラを視て、朝ごはんを頂いてから戻ることに

b0306158_12095293.jpg

今朝もたみたみの動きをチェック

b0306158_15423066.jpg

昨日から、とみさんのこの柄に目が釘付けなの
こんな柄のパンツをカッコ良く履きたいもんでつねぃ
(さなえさんが履いたらかっこええなぁ)

b0306158_12094216.jpg

お髪を直して『かわへ~』言ってたらお兄やんが『どれどれ?』と近付いてきました

b0306158_12100507.jpg

『マルハ イマセン』

耳が開いてたらもぐわい

b0306158_12102589.jpg

じゃね~(^_^)/~~

ひとりてくてく戻りまつ

b0306158_12015535.jpg

めらめら

b0306158_12021576.jpg

なんだかとっても可愛いポーチュラカ

今朝もジローちゃんのお家に寄って、ママさんにZの行くお花屋さん情報を聞いたので(ちょくちょく行ってるから)
買いに行くことに

その前に、家庭用ミシンの押さえレバーの調子が悪いので、問い合わせて宅急便で送ることに(*_*;

ネットで買ったから仕方な~いよね~
だって、近所にミシン屋さんが無いのだもの(=_=)

段ボールが無いのでファンヒーターを出して入れたらぴったり!
プチプチを入れて出してきました

遠いけど、1520円
ずぶんで持ってくことを考えたら安い
思ってたより安かったので得した気になるZ(笑)


その帰り道買ってきた新入りは

たまたまあった酸芙蓉

b0306158_12110852.jpg

白が欲しかったけど無かったので桃色の秋名菊之介べ
やったね

b0306158_12023438.jpg

29度 湿度は40%
乾燥島倉千代子

夕方、JJで迎えに行き

b0306158_17483690.jpg

そびえ立つちゃんまげ

b0306158_17490962.jpg

一緒に帰ろ~

ふふふっ… 2週間以上経っちゃったから、

b0306158_20111656.jpg

シャンプーしようと思うのね











初めて撮れた!
火事場の馬鹿力で上がれちゃったっ!(笑)

b0306158_20121305.jpg

悪あがきはやめてなの

b0306158_20124625.jpg

頭と顔を濡らされるのが、マルチョスはダメなんだよな…
(*_*;

とりち~をして、

b0306158_20135074.jpg











シャンプー後、お決まりのガウ♪り隊












ドライヤーから遠ざかるマルチョス

b0306158_20144722.jpg


じゃあ夜ご飯にしようか?

b0306158_20150093.jpg

お疲れ様(笑)
Zも疲れた(* ̄∇ ̄*)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-09-21 20:30 | マルコ | Comments(10)