<   2017年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

6月25日 雨から始まった日曜日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13220811.jpg

ちろっ

b0306158_13222268.jpg

予報より早く降りだした雨の日曜日の朝

b0306158_13224698.jpg

ちっこをして朝ごはんを食べさせて

b0306158_13230526.jpg

歩くわけないけど、一応外に出してみて納得させる

このあとZは2度寝
久しぶりによく寝ました( ̄q ̄)zzz

b0306158_13232272.jpg

雨が小降りになってきてたのでお昼ご飯を早めに食べさせて道路が乾き始めた正午頃に昼ん歩

b0306158_13234386.jpg

めめじじ

b0306158_13243052.jpg

エイッ!

b0306158_13240954.jpg

こっちはエイッホ~♪

b0306158_13245227.jpg

休憩し隊

b0306158_13251979.jpg

道路は暑くなってないけどめめじじでヘトヘト

b0306158_13254289.jpg

いつもの半分の距離で1時間

b0306158_13433775.jpg

エアコンの中でシエスタ

b0306158_17184093.jpg

ぱっか~ん

その後、nuinuiを2時間程
集中力が切れて止~めた

b0306158_19364991.jpg

涼しくなったのでマルパチョスと夜ん歩へ

b0306158_19373364.jpg

結局今日は①運著巣

b0306158_19382043.jpg

食べたらちゃんと出して~


マルチョスの手足(全部足)の毛はキレイな真っ白な毛だったのに、最近茶色い毛が混じってきちゃった(T^T)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-06-25 20:00 | マルコ | Comments(2)

6月24日 ♪ 友達ができた スイカの名産地♪ この意味は?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

体がヒリヒリと痛くて仕方ないのでさっさと寝た夜

b0306158_11503028.jpg

♪び~んようき♪ び~んようき♪ 明日は土曜日
なんとかここまで来ました もうひとがんばり~♪

記憶に無いままマルチョスを下におろし、0400頃また上にあげる

日の出が早いので目覚まし前に起きるようになってまつ
マルパチョスは寝かせておいておかぁしゃんといぐよ

風があるので昨日よりは気持ち楽♪
気持ちね…(=_=)

b0306158_11504400.jpg

b0306158_11530958.jpg

ばひんばひん

本日のグレーチングエイッホ!隊の皆さん

b0306158_11510249.jpg

大きくエイッホ~

b0306158_11571614.jpg

奥にもグレーチングがあるグレーチング通り

b0306158_11523037.jpg

よく飛びました 👏

それではお次は

b0306158_11511820.jpg

休憩し隊の

b0306158_11513878.jpg

皆さんでつ

b0306158_11515244.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~
まさか今日もいぐとは思わず┐( ̄ヘ ̄)┌

テクテク戻り午後からメスっ!

b0306158_19471106.jpg

made in japan (笑)

今日は29度との話でしたが作業部屋は30度ありました

実家でマルチョスは洗面所のシートで2回ちっこしたそうでつ

b0306158_17302373.jpg

いばらきトマトの箱でお家をつくってもらい(一応トイレ兼用)

b0306158_17304115.jpg

寝た

b0306158_17314484.jpg

肉を食らうようにスイカを食らうマルチョス
陰陽師が食べさせてるってことはみと様が撮影?


明日からは雨だよ~~~ん




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-06-24 20:00 | マルコ

6月23日 暑いし痛いし

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_08585585.jpg

ちっこもしたので安心して寝れまつ
って、今日は①運著巣なんでつけど…

マルパチョスにおろしてもらって1人寝
今朝は0400にベッドへ

起きちゃえばいいのでつが、起きる瞬間が一番眠いでつ

ほぼ無風の朝ん歩

b0306158_08591190.jpg

いやいや、暑いでつよ

グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08592768.jpg

マルこれから型

b0306158_08594507.jpg

b0306158_09000354.jpg

これは浮いてる?

b0306158_09002521.jpg

暑かろうがもらうものはもらうマルチョス

b0306158_09004416.jpg
b0306158_09010142.jpg

一時停止でつから正解

b0306158_09012524.jpg

坂の下からおぱよ~

b0306158_09014053.jpg

おかぁしゃんには

b0306158_09015431.jpg

ミノカサゴ~

b0306158_09020868.jpg

久しぶりの顔見せバージョン

怖いからやめてくでる?

b0306158_09022119.jpg

暑いので『じゃあまたね~』と草々にテクテク戻り、
庭の点検をしたり買い物に行ったり実家を通り越して銀行に行ったり

もう暑い

b0306158_15012161.jpg
b0306158_15014792.jpg

theナガイーヌ

お昼過ぎ、1人で洗面所に行きちっこをしたそうでつ
シート敷いてないのに(笑) ←(笑)?

b0306158_16073002.jpg

で、シートを洗面所に設置され

b0306158_16074984.jpg

台所では寝るだけだけだからとただ置いてあるだけ(>_<)

午後、Zが作業部屋で樹海から脱出してた頃

b0306158_15020974.jpg

これからもっと暑くなるのだけれど今シーズン一番気温が高い鴨?
倒れないように気を付けないとためためね

b0306158_17060100.jpg

30度 ふぅ~(=_=)

b0306158_17061515.jpg

b0306158_17062543.jpg

夕方、JJで迎えに行こうとした頃

b0306158_18432877.jpg

名誉挽回






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-06-23 20:00 | マルコ | Comments(8)

6月22日 空がキレイだったのでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

1900頃から急に睡魔に襲われたZでつ
その後お腹のさしこみにも襲われました(*_*)

こんな気候でつからお腹もついていけないでつねぃ

b0306158_09175804.jpg

2300頃、膀胱パンパンのまま下におりて1人寝
0300頃ベッドへ

ドアが開いてるので1人でちっこに行けるけど朝までしてませんでした

さっ、とっとと出発!

b0306158_09181715.jpg

立派な運著巣♪

b0306158_09184588.jpg

エイッ!隊の皆さんでつ

b0306158_09191034.jpg

いっほ~♪

b0306158_09192807.jpg

今日はまぁまぁでしたね😜

b0306158_09195183.jpg

放心?

b0306158_09200606.jpg

まだ風が残ってるので動けてるけどそろそろ無理かな

b0306158_09201954.jpg

立派なちょんまげでつ

実家の前まで来たら、丁度みと様とたみたみがゴミ出しに出てきたとこに遭遇

b0306158_09284716.jpg

陰陽師と絡まりぶーぶー

b0306158_09210407.jpg

かわへ~~~ からの

b0306158_09212245.jpg

交信 からの~~~

b0306158_09213937.jpg

ガウり隊


しゃけ~



ちょっと前に作ったパジャマ ストレートパンツを履いてみましたので地鶏

柄合わせはどうでつか?

b0306158_09290234.jpg

Zさん、解禁(ばく)

去年だったかな? ゆにくろで買ったトップスがフリルスリーブで涼しいのでもっと買っておけば良かったな

b0306158_09223732.jpg

じゃ、またあとでね~ とテクテク戻りまつ
足が、体がとてつもなくダルくなってまつ
普通に歩いてるだけなのに何でだ?

b0306158_09225120.jpg

ど根性コキアも大きくなってきてまつよ

ダルダルだので栄養ドリンクを飲んでJJで実家へ

b0306158_16430077.jpg

マルチョスの耳毛にうろんが付いてたのね
(冷や麦位の太さ)

誰があげたのでしょ~?

ダルダルは神経痛だったでつ
乱高下が激しいのでイタタなんでつねぃ(>_<)

昼間は28度程 湿度が45%程でもなんか暑かったでつ
一足お先に戻ってアイロン掛けをしてる頃マルチョスは

b0306158_16571823.jpg

陰陽師からロープを守っていたようでつ

b0306158_16573197.jpg

ニンニン

b0306158_16574126.jpg

きりっ!

b0306158_17182064.jpg

お髪を直してもらって

b0306158_17183624.jpg

1706 やっと寝た

JJで迎えに行って外を見たら更にちっちゃい子猫たちがいてびっくりぽん!

b0306158_19022698.jpg

この子は実家にいた子猫

実は月曜日の日、実家の隣のお家の前で子猫が2匹轢かれちゃったんでつ
お隣さんが埋めに行くのに付き合って合掌してた陰陽師

せっかく大きくなってたのにじゃんねんでつ(ToT)
って、悲しんでたのに

なんということでしょ~

夕方みと様が4匹の子猫がじゃれて遊んでるのを発見!
良かったけどあの子達はどの子だったの~~~?

Zがいるからと辛味餅

b0306158_19024551.jpg

最高 \(^-^)/

食い逃げしてJJで戻る途中で用足しにおろしたら

b0306158_19471461.jpg

電線がジャマでつけど空がきれいでした

b0306158_19493368.jpg

夜ん歩ちうのももちゃん
裸族じゃない(笑)








お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-06-22 20:00 | マルコ | Comments(2)

6月21日 夏至

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

蒸し暑かった夜 (25度で湿度70%)
スマホの操作に戸惑いながら就寝

もうスマホもPCも見たくなかったでつね

目覚めたころには雨が降り出してた朝~

とりあえずウンチョスだけでもと連れ出しても動かず

b0306158_09145771.jpg


マルパチョスを駅まで送り戻ったら小雨になってたので急いで出発


b0306158_09151235.jpg

ずんちょうに進み、ふと見たら

b0306158_09162822.jpg

ス~パ~マルちゃんでした

新しいスマホでいってみよう
グレーチングエイッホ!選手権


b0306158_09153576.jpg

マルこれから型の皆さんでつ


マルチョスがちんぱいしてるのはなぜでしょう?

b0306158_09160665.jpg


スマホ落としたのね~(=_=)
昨日買って次の日よ!!


雨がぽつぽつわかるようになってきた1時間で朝ん歩終了
このあと降り続くようになったのでタイミングよかちね

ウンチョスも2回出来たし1時間行けばマルチョスも納得したかな?




しゃけ~


マルチョスがちんぱいしてたのは



b0306158_09401641.jpg


ガラスフィルムが割れたんでつ(-"-)
『本体を守れまつ』って言うけど、しゃがんだ状態で落とした1度目でヒビが入るってどうだのよ?


落としたZが悪いしデータ移行がうまくいかなかったのもZが悪いのだけど
テンション下がるのは否めな~いよね~   ベロニカ


b0306158_09413380.jpg

おかぁしゃん、ち~ん


まとまった雨


b0306158_09423848.jpg

雨 (見えないけど)


お昼 乱れ髪

b0306158_12522462.jpg

結びなおして


b0306158_12524570.jpg

いつもと変わらないハズなのに前に落ちてない?

b0306158_12530174.jpg


ウサギちゃん狩り


b0306158_13311937.jpg

theナガイーヌ

b0306158_18085379.jpg

寝てばかり


夏至なのに大雨で昼間の長さがわからないでつね
一時的なお湿りで終わるかな






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



なんの意味も無く関係無いけど

b0306158_14221904.jpg


ツチノコ2日目のマルチョス






by 962515 | 2017-06-21 20:00 | マルコ | Comments(8)

6月20日 備忘録③ やっぱりの展開でした

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

1930

b0306158_10080301.jpg

ぱっか~んしてるマルチョス

b0306158_10084653.jpg

天使の寝顔(笑)

b0306158_10090377.jpg

寒い位に冷えてきたので寝やすいかな

明けて朝~

b0306158_10091598.jpg

まだ涼しいでつ

b0306158_10093364.jpg

このあとは連続ち~ん祭り

b0306158_10095065.jpg

おかぁしゃん、頑張りまつ!

b0306158_10105765.jpg

ひょえ~~~

b0306158_10104030.jpg

お食べくさい

b0306158_10114743.jpg

下らないことをしてるZ(笑)

b0306158_10112633.jpg

冷たいだろうけど土で汚れまんがな~(>_<)

さっ、アナベルと撮りまつよ

b0306158_10120094.jpg

おきに召さないようでつ

b0306158_10123520.jpg

ガウり隊

b0306158_10130759.jpg

気が済んだようでつ

実家に行こうとしたら『もっといぐっ!』と進み

b0306158_10132682.jpg

土の上でひれ伏した┐( ̄ヘ ̄)┌
野生か?

b0306158_10134688.jpg

タイルの上でもぺったんこ

b0306158_10141170.jpg

アガパンサス

b0306158_10142951.jpg

ここはATMの前でつ(ー_ー;)

b0306158_10144601.jpg

いや~ん 下手っぴ! Z撃沈

b0306158_10150126.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

(ここまでデジカメとPCメイン たまに旧スマホ)

グレーチングエイッホ!以外、デジカメもPCのアップも慣れてきたとこでつ

朝ごはんを頂いて朝ドラを視てからマルチョスを置いてテクテク戻りなんやかんやでスマホの機種変更に出掛けたZ
来店予約したけど30分待ちでつね(-_-)

結局、スマホ1台にまとめて無事に終了となったのは3時間後

今日は午後から湿度もあがって蒸し暑くなってきました
29度位かな

その後あれこれ設定に入ったのでつが、うまくいきませんのことよ トホホ (ToT)

b0306158_22523652.jpg

夕方、マルチョスを迎えに行きそのまま夜ご飯をごちそうになりラインの引き継ぎがうまくいかないまま新規扱いにになってまつ

またやってみるかな( ̄▽ ̄)ゞ
こうなるから変えたくなかったのに〰️(ー_ー;)



明日は大雨で荒れるんでつと!(-_-#)
普通でいいのにね






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




いいねボタンどこ?




by 962515 | 2017-06-20 20:00 | マルコ | Comments(8)

6月19日 備忘録 ②

こんばんわん♪ ぜんざいでつ


お風呂に入ったついでに掃除して出てきたらだれもいませんでした

ち~ん



雨音を聞きながら寝るなんていつぶりでしょうかねぃ
明け方まで雨降りみたいなので寝坊しよ~



b0306158_16365313.jpg



目覚めた0450 道路を見たら乾いてるじゃん(=_=)
慌てて準備に取り掛かりましたがな



b0306158_08363595.jpg

どうなってるでしょう?(笑)


急げ~

b0306158_08313771.jpg

白犬バンクで飛ばなくてもいいのに飛んじゃうマルチョス
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08315666.jpg

だってこれだもの・・・_| ̄|○

でも、マルチョスが悪いわけじゃないのでご褒美をあげないわけにはいきません

b0306158_08321823.jpg

ご褒美分、ご飯のカリカリを減らしてまつ・・・

b0306158_08323884.jpg

ちょっとまともになってきた

b0306158_08341162.jpg

マルチョスもマルフィンじゃないし(笑)

b0306158_08325387.jpg

エイッホ~♪

浮いてまつよ~\(^o^)/

b0306158_08332925.jpg



b0306158_08331273.jpg

自主休憩


b0306158_08335012.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~



b0306158_08345324.jpg

じゃ、またすぐ来まつからね

と、マルチョスを置いてテクテク戻る頃には日が当たり出したので大急ぎで帰るZ



b0306158_08343486.jpg

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_08354579.jpg

ふ~む
とりあえずスマホの変更がスムーズにいけばいいかな

涼しいうちにちゃかちゃか動いて、植え替えもしてJJで実家へ



恒例地鶏  しゃんしゃんしゃんしゃん♪


b0306158_16452559.jpg




こげな感じでつ  わかるかな?




b0306158_14315793.jpg

ぱっか~ん

b0306158_17014228.jpg

マルチョスの後ろに守護霊が見えまつ

b0306158_17015910.jpg

いつもそっと見守ってまつ

今日は29度 
夕方から北東の風に変わって涼しくなってよかち








お付き合い頂きありがとうございます♪






by 962515 | 2017-06-19 20:00 | マルコ

6月18日 備忘録①

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_22322000.jpg


出ました よかち♪



明けて今日も涼しい朝~
朝ん歩はマルパチョスが行ってくれることになってまつが涼しいのでみんなで一緒にいぐことに



車でね


b0306158_09432605.jpg



どこ?



b0306158_09440100.jpg



いつも通り、水元公園(笑) だって近いんでつもん



b0306158_09443313.jpg


涼しいを通り越して寒いので、半袖にアームカバーは失敗でした
風が抜けるので、長袖1枚で丁度よかったでつ



b0306158_09582623.jpg


花菖蒲の時期に間に合いました
っつーか某Sママさんのブログを読んで思い出したのでございまつ(-_-)

b0306158_09450444.jpg




b0306158_09465076.jpg




b0306158_09452782.jpg

やっとこさ止まったので撮れた1枚
鼻の毛がじゃマルチョス

b0306158_09474128.jpg



一瞬待てたので(笑)カリカリをもらう


b0306158_17094448.jpg


パジャマのまま出てきちゃった ウソ(≧▽≦)


b0306158_17100175.jpg



b0306158_09481234.jpg

アジサイは終わりかな


b0306158_09484504.jpg

50分程で終了

一度もひれ伏さずに歩いてたので実のある朝ん歩だったかな
でもなにか物足りないのは否めな~いよね~ by ベロニカ


b0306158_09490204.jpg



トランクでチレイチレイしてもらい
帰りはホムセに寄ってもらいプラスチックのスリット鉢を購入



b0306158_18010019.jpg



午後にやっと雨
いつぶり?




b0306158_18013309.jpg

完成しますた(*´▽`*)


久しぶりのダーツ・・・

WSLシーズン1を見直して、改めて大作を縫ったもんだとずぶんを褒めてあげたいのこころ~
えくぼにもならずにちゃんと出来たと思う


b0306158_18020007.jpg


写真が少ないでつね~ (笑)







お付き合い頂きありがとうございます♪






by 962515 | 2017-06-18 20:00 | マルコ

6月17日 ホントに梅雨入り????

こんばんわん ぜんざいでつ


昨日の夕方 


b0306158_11184479.jpg


夜ん歩は行がね・・・


b0306158_11190378.jpg


無事にちっこをして終了



明けて今日も涼しい朝~
顔、苦しくないかい?

b0306158_08402739.jpg


0530  17度  涼しいうちにさっさと出発


トリミング後遺症も無く元気にエイッホ!
やっぱり爪だったのかな


b0306158_08405321.jpg

なんか・・・ちっちゃくて違う子みたい(笑)


グレーチングエイッホ!は全くタイミングが合わず 

b0306158_08412455.jpg


参ったね(=_=)

なので


b0306158_08413982.jpg


ひれ伏し



b0306158_08415807.jpg

元気に立ってるちょんまげ


b0306158_08422052.jpg


ガウ♪




b0306158_08423445.jpg

たたずむチョス


b0306158_08452031.jpg

へれ伏し
せっかくチレイになったのに・・・(*_*;
こんなに痩せちゃって(ばく)



お久しぶりの山菜になった匍匐前進モモ隊員


b0306158_08430009.jpg


トリミング直後のワンズ 後ろ姿で仲良くクンクン


今度はシーズーももちゃん



b0306158_08431478.jpg


今日は裸族なももちゃん(笑)


通りがかりの女性にふたりでアピールしてまつ



b0306158_08433903.jpg


今日も暑くなりそうでつね

1時間20分程でお家にとうちゃこ~
乾燥してるので、とっても楽でした(^^)v


b0306158_08440356.jpg




ふぅ~


午後からZは、先日メスを済ませたnuinuiに入りました
涼しいから午後にでも出来たし
3時間ほど集中したとこで散漫になってきたので止~めた


b0306158_19453709.jpg
袖と裾と襟をやったら完成しまつ


ワンピ丈のままでつが、短くしたらラインが崩れちゃうかな~・・・


b0306158_19480008.jpg



もうね、気温が高い間はマルチョスが夜ん歩に行きたがらないので、無理して連れて行かないことにしました



b0306158_19493859.jpg






しゃけ~






用事のある方はいらっしゃらないと思いまつが、
完全にスマホがためためなので、ラインもアメブロメッセージも、gmailもつながらないと思いまつ
繋がったアナタが運がよい(笑)

明日からホントに更新お休みしまつ
アディオ~ス











お付き合い頂きありがとうございます♪






いじくって無いのに『イイネ』ボタンが行方不明












by 962515 | 2017-06-17 20:00 | マルコ | Comments(16)

6月16日 梅雨入りしたんじゃねぇの~?

こんばんわん ぜんざいでつ

b0306158_14083199.jpg

宅急便の夢をみてた0330頃、マルチョスが下におりるというのでおろした途端に廊下に向かったので付いていくとちっこでした
 
お利口お利口 パチパチ

2度寝して起きた朝
やっぱりスマホの充電が減るので、デジカメ持ってマルパチョスより先に出発

b0306158_08043496.jpg

日陰は涼しくて気持ちいいけど日が当たると暑いなぁ
もっと、早く出なきゃダメかな?と考えてたときに思い出した!

なんて骨体!!

デジカメ持って家の鍵を持たずに出て来ちゃった!
慌ててマルパチョスに電話をしてみるともう家を出たところだと…┓( ̄∇ ̄;)┏

仕方ないので(笑)イヤでも実家に向かいませう
だいどーぶか、Z…(;¬_¬)

デジカメ… 
グレーチングエイッホ!のタイミングが全く合わずに全てフェードアウト_| ̄|○

b0306158_08024677.jpg

代わりにひれ伏し載せちゃう(爆)

b0306158_08062538.jpg

暑いもの

b0306158_08053584.jpg

犬だもの

1時間10分程で実家にとうちゃこ~
置いてある予備の鍵を持ってテクテク戻り、用事を済ませて舞い戻る

念入りにブラッシングをして

b0306158_10311824.jpg
b0306158_10330417.jpg

変~身 

b0306158_14050656.jpg

ただいまでつ

b0306158_14044969.jpg

足先もカットしてもらったでつ

b0306158_14054286.jpg

ちょんまげがシンボル化してる教祖様
いつまで立ってるのか?(笑)

チョーカー?が可愛くて教祖様キャラじゃねぇし

b0306158_14580143.jpg

外は29度

夕方、雷雨の予報が外れたのでつが、北風に変わったので涼しくてよ

梅雨はいずこへ・・・










お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-06-16 20:30 | マルコ