<   2017年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

5月28日 早いけどどろん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

艶めかしいマルチョス(ちょんまげでつけど)

b0306158_12504247.jpg

早く寝ましょう

マルチョスもおとなしくベッドに寝てたので、目覚ましをを止めて2度寝して寝坊した朝

0555il||li (OдO`) il||li

『くもってるし涼しいし…』と開き直るZf(^_^)

今日もいつも通りの朝ん歩風景なのでこれにてどろん

b0306158_12522615.jpg

b0306158_12535848.jpg

b0306158_12541758.jpg

b0306158_12544095.jpg

b0306158_12545753.jpg

b0306158_12551509.jpg

b0306158_12553553.jpg

b0306158_12560674.jpg

b0306158_12562417.jpg

b0306158_12564499.jpg

今日は行かないと思ったのに
1時間で実家にとうちゃこ~

ついでなので(笑)朝ご飯を頂いてたみたみと話し込んでたら

b0306158_12571947.jpg

珍しく抱っこでウトウトしてたマルチョス

b0306158_12585637.jpg

ひとりでウトウトしてるので置いて買い物しながらテクテク戻る頃にはいい天気に

(夕方に用事があるのでマルチョスのお世話はたみたみにお願いして夜までお預け)

b0306158_12595397.jpg

雲が夏になってきましたねぃ

起きたときから予定が狂ったのでなんだかなぁ~
ははは~ これといったこと何もしてま千円・・・

マルパチョスは

b0306158_16090603.jpg

こんなとこから

b0306158_16100049.jpg

無事に帰宅しますた
またがむばって働いてもらいませう




ではみなさん、ごきげんよう
(単なる納車でございまつ)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-05-28 17:00 | マルコ

5月27日 爽やかな土曜日♪だったけど

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11075725.jpg

Zだけなのでベッドが広いのにこの後で1人寝して
明け方ベッドへ『上げて~』
広いのにぴったりくっついて寝てるマルチョス

可愛いようなジャマなような・・・

b0306158_11081211.jpg

涼しい朝~♪

雲も多いしゆっくりでもいいかな?
その気の緩みがあとで後悔する鴨なのでLet's 朝ん歩

b0306158_11083137.jpg

半袖にアームカバーでは北風が冷たかったのね~

b0306158_11085151.jpg

こちらのマルチョスには丁度いい気温らしく
ひとりグレーチングエイッホ!選手権開催

b0306158_11090894.jpg

横からエイッホ~!

b0306158_11093406.jpg

前からエイッホ~!

b0306158_11100349.jpg

ホラーなエイッホ~!

b0306158_11103156.jpg

オシいエイッホ~!

久しぶりに遠回りをしてグレーチング通りに行ったマルチョス

b0306158_11110449.jpg

2年ぶり位に、柴犬はなちゃんに会いました

b0306158_11112584.jpg

はなちゃんもひれ伏すんだって!
初めて会った頃はお散歩デビューした頃だったのにね~

b0306158_11114792.jpg

負けちゃいられない

b0306158_11120437.jpg

ひれ伏しからの~ 艶めかしいポーズ

『うっふ~ん162.png

b0306158_11130057.jpg

『おかぁしゃんたら、アホでつか?』

アホでつよ\(^o^)/

b0306158_11122811.jpg

今日は公園で出来ちゃったケンちゃんにも会ったんでつね
段々と会うメンバーが夏のメンバーになってきました

b0306158_11124433.jpg

たみたみの梅花ウツギ
まとまって咲いてるのでブーケみたいに見えまつ

休憩しながらあっち~こっち~と歩いたので1時間半で実家にとうちゃこ~

炊きたてご飯で朝ご飯を頂いてマルチョスを置いてテクテク戻る頃には晴れてきて気温が上がってきました

お日様の力ってスゴいでつね~
そして、せっかくお日様が当たって明るいのに日除けをするという・・・

真冬にその恵みをくでっ!

今日も絶賛頭痛ちうだったのでつが
夕方になってやっと始動して樹海に入って脱出してきました

b0306158_19561223.jpg

スイッチ入ったのおそっ!

パーツが少ないので楽でした 
型紙さえ作っておけばね(^_-)-☆

JJで迎えに行って実家周りで夜ん歩へ

b0306158_19592912.jpg

昼間、外に出してもちっこせず、シートでもしないんでつって!

b0306158_20003236.jpg

家だと朝ん歩から夜ん歩までの間に2回はするんでつけどねぃ

b0306158_20005107.jpg

最近、運著巣も思った量してない気がするんでつ
(//∇//)

b0306158_20035042.jpg

今日ぐらいの陽気だと楽なんだけどな・・・
(頭痛は除く 笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-05-27 20:30 | マルコ | Comments(4)

5月26日 恵みの雨

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

明日は早起きだからと2030には寝室に行ったマルパチョス

マルチョスを連れて行ってもZが下に居ると寝ないので置いてかれました

b0306158_13331424.jpg

マルパチョスから遅れていつもと変わらない時間に寝室にいぐとリビングて促してもシカトしたのに2階に行ってからちっこ

b0306158_13355833.jpg

そして1人寝

マルパチョスが起きる頃にベッドに上がりそのままベッドに置いたまま駅まで送った0415

パラパラ雨が降り始めてました

『今なら間に合う』と戻ってすぐに朝ん歩に連れ出して

b0306158_13373937.jpg

今朝はすぐに運著巣までしてくれたので助かった~
そして自ら『ごはん♪ごはん♪』とお戻りに

2分程のことでございました(笑)

b0306158_13403622.jpg

恵みの雨

b0306158_13405340.jpg

b0306158_13412706.jpg

スモークツリーもたわわ~ん

今日は歯げしくまとまった雨になりました

b0306158_13420533.jpg

背後からマルチョス・・・ ちょっとコワい

b0306158_13443384.jpg

マルパチョスはこんなとこにいまつ
青い空と青い海 なんくるないさ~

2階に連れて行ってZがnuinui本を見てたらちょっかいを出されたので相手をしてあげましてね
朝ん歩というほど行ってないのでかなり歯げしく遊んだので

b0306158_19481339.jpg

ノックダウン

結局Zもどれをどの生地で作るか決まらず
ふつうに小説を読書してたりf(^_^)


夕方まで雨の予報が、お昼過ぎには雨も止みましてね
1日20度程の気温だったので過ごしやすかったでつ

道路も乾いたので早めに夜ん歩へ

b0306158_19545132.jpg

みんな考えることは一緒でおともらちにも会えたし

b0306158_19551244.jpg

わらわらわらわら~
このあともトイプーと、ヨーキーとパグが合流

わらわらし過ぎてちょんまげがとれちゃったのに
わらわらしてるから結べないし

b0306158_19571756.jpg

そのまま五右衛門状態で居たらみんなに大ウケでつ
『おかしすぎるからマルちゃん見ないで~』とか(^_^;

マルチョスがリズムよく歩くのでお先に失礼したら

b0306158_19595751.jpg

ひれ伏しっ!

新築3棟の駐車場で1棟ずつひれ伏してたので
追いつかれてるし(>_<)ヽ

b0306158_20020723.jpg

動くと蒸し暑いしね…

でも、ちゃかちゃか歩いてるので『マルちゃん、早いね~
』ってびっくりされたり

b0306158_20024368.jpg

いや、気紛れでつから一歩も動かないときもあるし

ここまで一緒に来たトイプーのりおちゃんとココアちゃん、この子たちはお散歩が好きでなくて珍しく遠出したのでつ

『こっちまで歩いて来てえらいね~』とZが言ったら
『歩いて誉められるっておかしいよね?』っとみんなで笑う

そして更に『犬って散歩好きだと思ってたよね』と…

りおちゃんとココアちゃんは帰ると自ら戻るからいいんでつ
マルチョスのように動きたくない子は困るんでつねぃ

b0306158_20104565.jpg

1時間程でお家にとうちゃこ~

b0306158_20122800.jpg

玉打ち帰りのみと様とたみたみが立ち寄りました

そして

b0306158_20192073.jpg

ごちになりました(笑)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

















by 962515 | 2017-05-26 21:00 | マルコ

5月25日 やっぱり欲しいものは欲しいの

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13535933.jpg

天気予報だと午前中は雨じゃ無かったのに朝から小雨でつ

マルパチョスを駅まで代車で送り戻ると、いぐ気満々なので外に連れ出すけど

b0306158_13541536.jpg

♪雨に~濡れながら~佇むマルがいる~♪
┓( ̄∇ ̄;)┏

動かないので撤収

b0306158_13543041.jpg

一通り狩りに付き合って
お兄やんに車で拾ってもらって実家へ

小降りになったので朝ん歩

b0306158_13550824.jpg

20分程

b0306158_13555995.jpg
b0306158_13561287.jpg

その後はマルワイ状態でシエスタ

昨日買ったもの
日本の夏の暑さに弱い

b0306158_13563955.jpg

ホクシャ2つ
別名 『女王様のイヤリング』

今年の夏は猛暑らしいので夏越し出来るかな?

午後には雨も止んで道路も乾いたので
夜ん歩がてら戻ることに

b0306158_19485871.jpg

たみたみに餌付けされるマルチョス

b0306158_19503652.jpg

ずんちょうに進んでも結局よそのお家の前でマルチョスがひれ伏してたらバラが咲いてたのでつ

写真を撮ってたらお家の人が出てきたので
(仕方なく)バラ談議(笑)

共通点は、散る前にちょっきんすることでしたf(^_^)


明日はまとまった雨でつと!
そして早朝に出掛けるマルパチョスを駅まで送りまつ
早く寝なきゃ!






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




今日、ともばぁは

b0306158_19553298.jpg

こちらでは有名な

b0306158_19554911.jpg

京成バラ園に行ってました

b0306158_19560269.jpg

家からでも1時間かからない距離でつが

b0306158_19561717.jpg

Zは行ったことが無いのでつ
何故なら・・・
バラしか無いからでつ (バラ園だもの~)

バラ好きでも、バラだけはイヤだのね
(//∇//)

他の植物があってこそのバラだと思ってるのでつ

b0306158_19563267.jpg

『欲しい種類があれば買ってくるよ』と
悪魔 ともばぁが囁き・・・

たみたみと1種類ずつ頼みました ばう

b0306158_20034069.jpg

画像はお借りしました

Zはベビーロマンティカ

b0306158_20042109.jpg

画像はお借りしました

たみたみはうちにもある うらら



麻薬だわ~





by 962515 | 2017-05-25 20:30 | マルコ | Comments(16)

5月24日 歌舞伎マルチョス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

毛染めをした夜(Zが)

寝る前にマルチョスがちっこを済ませたのでよかち

b0306158_13321642.jpg

いつ下に下りたのか?で0300にベッドへ上げる

明け方マルチョスがわかりませんねーーーーっ!
部屋は明るくなってるんでつけどねぃ(笑)

b0306158_13323761.jpg

b0306158_13330269.jpg

連獅子?

b0306158_19380866.jpg

画像はお借りしました

b0306158_13333469.jpg

外車のディーラーさんだと止まれじゃないのね

b0306158_13341664.jpg

エイッホ~♪ からの~

b0306158_13343369.jpg

ひれ伏し からの~

b0306158_13345572.jpg

ホラーなマルチョス

b0306158_13351705.jpg

進んで 進んで

b0306158_13353588.jpg

へれ伏し

b0306158_13355366.jpg

休憩しながらも

b0306158_13362732.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

疲れたので朝ドラをみて休憩して

b0306158_13361098.jpg

じゃあね~ とひとりテクテク戻りました

b0306158_13365127.jpg

親子で同じ様な写真撮ってるし(笑)

お目覚めマルチョス

b0306158_13370989.jpg

ゆらちゃんと勝負しなくていいし

b0306158_13372425.jpg

画像はお借りしました

ゆらちゃんに負けてるし(笑)

b0306158_15480140.jpg
b0306158_15482102.jpg

シエスタ

b0306158_15484184.jpg

ほけら~

b0306158_15490721.jpg

ぶるちゃんで遊んだようでつ

夕方には雲が暑くなってきたのでテクテクお迎え

b0306158_19394447.jpg

庭でアイ~ンしてたようでつ

b0306158_19411163.jpg

こういうときはスゴい力でしがみついてまつ
なんで?

実家を出て5分程して用足しが済んだ途端に

b0306158_19431848.jpg

座りだしてイヤイヤし始めて動かないので

b0306158_19450214.jpg

マルコン_| ̄|○

ほぼ、家まで抱っこでつ
もう、こんなんだったらJJでも良かったじゃん(-_-#)
夜ん歩やめるか?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-05-24 20:00 | マルコ | Comments(8)

5月23日 爽やかなのに風強し

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_10094904.jpg

マルパチョスが寝室に来てしばらくしたら
マルチョスにお腹の上に仁王立ちされたZ

ベッドからおろすと、シートでちっこ
目が覚めちゃったZ┓( ̄∇ ̄;)┏


寝たと思ったら朝~

日焼け止めだけ塗ってさっさと出るのが一番でつけど
マルチョスがご飯食べてからじゃないと

『行がね・・・』

と言うので食後1時間の法則を守るとすると

b0306158_10100553.jpg

かなりの早起きになるあるよ(>_<)ヽ

b0306158_10122907.jpg

まだなんとか歩いて進んでまつけど

b0306158_10152119.jpg

歯ぁ歯ぁいう声が聞こえるとこっちがパニクる(笑)

b0306158_10155280.jpg

マルこれから型♪

ちょんまげが伸びたら後ろに流れるのかなぁ
なんだか伸びても立ってる気がするとかしないとか

b0306158_10161150.jpg

今朝は半径の狭い範囲内をグルグル散歩でつ

b0306158_10163298.jpg


b0306158_10164709.jpg

ど根性コキア モコモコと成長中

b0306158_10174122.jpg

やっとまともに撮れた今日のグレーチングエイッホ~!

b0306158_10181296.jpg

やっとなんとか撮れたアンジェラとマルチョス(笑)

グレーチングに感謝の・・・

b0306158_10184243.jpg

ひれ伏し(それぞれ別の場所でつ)

1時間15分程でおうちにとうちゃこ~

今日も暑そうなので思い切って日除けをすることに
(まだバラが咲いてるので外が見たいのでつが)

全部で八枚あるはずが、長尺1枚、
短尺1枚ずつ物置に無いのでつ・・・ 

なのでこんな感じ(笑)

b0306158_15025614.jpg

S字フックも見当たらないので一緒にあるハズなんでつけど物置以外でしまうところは無いし・・・
おかしいなぁ(;¬_¬)

今日は27度位で湿度が低いのかな 
50%位の表記だったので爽やか~ん♪でつ
風が強くて日除けがバタバタうるさいし(-_-#)

超レアなぜんざいによる共食い

b0306158_15183306.jpg

やっぱり甘い・・・ 甘過ぎる

夜ん歩

b0306158_19534004.jpg

途中会った小学生の女の子に『結んでて可愛い』と言われたマルチョスでつ(//∇//)

b0306158_19540747.jpg

もう! 風強過ぎ!

b0306158_19542394.jpg

b0306158_19545765.jpg

おっ、浮いてる♪

b0306158_19552818.jpg

こっちも浮いてる♪

b0306158_19561289.jpg

風が強いねん…

b0306158_19570220.jpg

ちょっと凛々しい

b0306158_19574381.jpg


明日も1日無事に過ごせまつように







お付き合い頂きありがとうございまつ♪







ボケちゃったけどよそ様の紫陽花

b0306158_20031715.jpg

梅雨のイメージでつが、
もう咲いてるんでつね~








by 962515 | 2017-05-23 20:30 | マルコ | Comments(4)

5月22日 いやぁ~蒸し暑いわ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15433582.jpg

マルチョスがわからないので

b0306158_15435280.jpg

わかったかな?

b0306158_15440829.jpg

さすがに20度越えると暑いな・・・

b0306158_15442652.jpg

b0306158_15444540.jpg

なんとかえいっふぉ~♪

b0306158_15450318.jpg

ただ暑いわけでなくて、湿度が高いのでつ(>_<)

b0306158_15452456.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~

さっさとテクテク戻りまつ

たみたみの白いカンパニュラが

b0306158_15522326.jpg

みんなで『おはにょ~』って挨拶してまつね(笑)

↓ゴールデンセレブレーションは細々と生きていて
やっと一輪
でも、無くならないんでつね 

b0306158_15461019.jpg

ベル型クレマチスもぼちぼち咲き始め
今年は八重のクレマチスがひとつも開花しないみたい(*_*)
(ブラシの木はよそ様の)

フィリス・バイドは

b0306158_15455019.jpg

咲き進むにつれて薄い色になるので色んな色が混植して見えまつ
花持ちがよく、花首も短いので狭い場所に植えるのに適してまつよ

b0306158_15462729.jpg

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_15524570.jpg

金運だけくさい<(_ _)>

JJで実家へ

お昼頃から風が強くなってきて梅雨明けした感じでつ
もう少し微風でいいでつ
気温は週末より下がってるけど湿度が高いので不快な暑さでつね(*_*)

暑いので襟足の毛を結んでみたら結べたf(^_^)
結べる位伸びてたf(^_^)

b0306158_15534707.jpg

今日は28度

マルチョスの写真が無かったのでシエスタ明けの顔でも…
Zは一足先にどろりんちょ

朝は咲いてなかったたみたみの紫のカンパニュラも

b0306158_15540718.jpg

帰りには一気に開花してました

マルチョスのお迎えは一瞬歩きで出たのでつが、
『絶対ムリっ!』とJJで

途中で公園に寄ったら

b0306158_19352479.jpg

進んじゃった┓( ̄∇ ̄;)┏

1ブロック歩いたところでりかちゃんママとアーロンに会い夜ん歩終了

b0306158_19463046.jpg

『なんかズルされた気分』 by マルチョス






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-05-22 20:30 | マルコ | Comments(6)

5月21日 小満 今シーズン初

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11390815.jpg

今朝はマルパチョスの足元に陣取って寝てたマルチョス

b0306158_11403883.jpg

気温の割に涼しくて

b0306158_11424160.jpg

b0306158_11431283.jpg

でも、日差しは強い

b0306158_11410864.jpg

全くわかりませんが、想像してたより歩け歩けだった模様

b0306158_11433752.jpg

今朝は『れ』 しかも斜め(笑)

戻りは0710
いっぱいいっぱいちっこをしたそうでつ

夏は1日が長いわ…

b0306158_11445653.jpg
b0306158_11460305.jpg

午前中は室内は涼しかったので

b0306158_11435652.jpg

みんなでゴロゴロと転がる一族

b0306158_11441127.jpg

お昼過ぎ、リビングに日が当たり出した途端に気温急上昇

で、今シーズン初めてエアコンON

b0306158_15051419.jpg

マルパチョスが出掛けたときの車の温度計は
33度でつと!

b0306158_15512829.jpg

そして、市内の公園では包丁を振りかざした人が捕まる
最近、物騒なんでつよね(;¬_¬)

b0306158_15514560.jpg

おっかないでつね~

夜ん歩は1800頃 24度
用足しだけで急いで戻った模様






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-05-21 20:00 | マルコ | Comments(8)

5月20日 外は30度位あったような

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_09163239.jpg

b0306158_09165032.jpg

飲んでないからとマルパチョスと朝ん歩へ

b0306158_09172616.jpg
b0306158_09170837.jpg

神妙な面持ち

朝はまだ爽やかな空気が残ってたんでつけどね

b0306158_09174863.jpg

日差しが強すぎても花が傷むし

b0306158_09180912.jpg

b0306158_09182549.jpg

買い物に出掛けた1000頃にはお日様はギラギラで
真夏のようでした

午前中、作業部屋でアイロン掛けをしたときには26度

こうなるとnuinuiなんてやってられないし

b0306158_15300947.jpg

1530で2階は28度 
リビングは26度
あ あづい _| ̄|○


b0306158_17071411.jpg

照明ON

b0306158_17074690.jpg

道路がアチチだから
夜ん歩にはまだ行けないでつよ

そんなこんなで夕方・・・
森の妖怪 陰陽師たみたみ現る

b0306158_19372757.jpg

このクソ暑いのにバラを見に来て

b0306158_19391137.jpg

もっと涼しいときに来ればいいんじゃね?と言ったのでつが

『はやくしないとみんなマルガリータにされちゃうから』と
買い物ついでに来たみたいでつ

b0306158_20145608.jpg

マルチョスは珍しくお庭でちっこ

b0306158_19420786.jpg

妖怪に捕まる一角獣

b0306158_19431115.jpg

b0306158_19425129.jpg

ハンバーグ アイスバーグと
八重の白いマーガレットを
挿し木することに
(*_*)(めんどくせぇ~)

たみたみは20分程滞在して
マルチョスは10分程の夜ん歩

この時期は日が落ちると涼しくなるからいいでつけど
数日は暑いままみたいでつね
ひょえ~~~


御身ご自愛くさいませ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-05-20 20:00 | マルコ | Comments(8)

5月19日  暑くなってきましたね

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12302379.jpg

b0306158_12304169.jpg

b0306158_12310357.jpg

b0306158_12312062.jpg

b0306158_12313692.jpg

b0306158_12315385.jpg

b0306158_12320999.jpg

日が当たらないうちに、ちょっきんしたり抜いたりしてまた一袋ゴミに出しました

昼間は26度くらい

露だくカリカリでちっこがよく出まつ

b0306158_18023533.jpg

1720 22度

b0306158_18033875.jpg

公園滞在時間 1分

b0306158_18050105.jpg

b0306158_18052145.jpg






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-05-19 20:00 | マルコ | Comments(2)