<   2017年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2月28日 末日 冬の終わり

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

早いものでもう2月も終わりでつ
インフルエンザで終わった感は否めな~いよね~
by ベロニカ

こちら地方、今年の2月は平年より雨が少なかったようでつ
だよね~ マルチョスの真っ黒くろすけ率高かったもの~
昨シーズンは、こんなに真っ黒にならなかったし乾燥注意報も出なかったんでつね
寒いという予想も外れて暖冬気味だったし
夏の暑さが気になるマルぜんでつ…

b0306158_11323761.jpg

今朝の夢はキモいでつよ(;¬_¬)



何故か冷凍コオロギなるものを(夢だからよくわからないけど昆虫系)2つZが持ってましてね
それぞれ個々に袋詰めされてるんでつけどその袋を浴室にぶら下げてたら解凍されはじめて動き出した
(||゜Д゜)ヒィィィ!

マルパチョスが捕まえたんだけど『うぅ~気持ちわりぃ~』言ってこっちに持ってくるわけでつよ

げっil||li (OдO`) il||li

その後『また仕舞え!』ということになり陰陽師登場(笑)

『食パンの間に挟んで周りを押し固めると(ランチパックの端みたいに)出て来れないわよ!』ってなわけ

押し固めては違う方に動き押し固めては違う方に動き~
(挟まれてるので姿は見えません)
でも、動いてるのはわかるの! 
キモい(||゜Д゜)ヒィィィ!

恐るべし 夢の中でも陰陽師…

で、目覚めた朝 マルパチョスを駅まで送り戻ると

b0306158_11411677.jpg

ちゃんと守ってくれてました
ありがと

b0306158_11422195.jpg

暖かいようなそうでないような…

公園を出て進んだところで気がついた
リボンが無いことに(*_*)

戻ろうとすると『いやっ! イヤっ!』と首抜けの術をしようとするのでマルコン捕獲

写真で確認すると公園内ではまだ付いてまつ

b0306158_11424848.jpg

公園に戻って足跡を辿ると②運著巣目の後でケリケリしたときに外れたようでつ
見つかってよかち♪

多分、名前がわからないこの鳥だとおもうのでつが、

b0306158_11472464.jpg

この鳥の鳴き声が頭に響くのでキライなんでつよ(>_<)

b0306158_11484892.jpg

エイッホ~!

b0306158_11492418.jpg

よく出来まひた

リボンを変えて付けたのにまた外れたので

b0306158_11495206.jpg

生まれたままのマルチョスに(笑)

b0306158_11513842.jpg

ミニグレーチングだけど 
エイッホ~!

b0306158_11521273.jpg

公園2つ目

b0306158_11530013.jpg

詩人か?(笑)

今日はお家に帰ろうね~って言ったのに

b0306158_11532536.jpg

実家へ

マルチョスが見てるのはバイクが留まってるからなんでつね
見慣れないものがあったから気になってずっと見てました

b0306158_11553689.jpg

歯イ~ン

b0306158_11562323.jpg
b0306158_11560489.jpg

お兄やんと仲良くしなさいよなの~

朝ん歩の時は結構暖かくなりそうだなって思ってたのに雲が多かったのかそんなに暖かくならず室内は寒かったのでつね~

夕方迎えにテクテク行くとやっと温まった(笑)

実家に着いて玄関を入ったらなんと!仕事場からマルチョスの声が!!

お兄やんに仕事場に閉じ込められたようでつ

b0306158_17511349.jpg

相手をしてくれる人がお兄やんしか居ないので(笑)いつも以上に歓迎してもらえたでつよ

b0306158_17525327.jpg

ちゃっちゃっと歩いて戻る途中で東北方面で地震があったようでつ

b0306158_17550651.jpg

こちらは震度2
歩いてると気付かない震度だったので戻ってテレビを付けたらヘルメットを被ったアナウンサーが出てたので何事かとびっくりぽん!
被害は無さそうでよかち♪
時期的にイヤでも思い出しちゃうものね 
気をつけませうね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-02-28 20:00 | マルコ | Comments(10)

2月27日 けっこう寒かったっしょ!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

2030頃・・・

b0306158_13561362.jpg

寝てる

b0306158_13562977.jpg

きゃ~
半人前の天使~(´V`)♪ でも、
ここでもやすし~(爆)

月曜恒例たなくじは

b0306158_13571483.jpg

いいことがありまつよ~に~ ナムナム

ブラッシングしたのでご褒美を

b0306158_13580612.jpg

やすし~(爆)

マルチョスは手でもらうときは必ず頭が右に傾くので左目しか見えないのでつ
右下の写真は頑張ってなるべくまっつぐにしてみたんでつけどこれが限界(笑)

b0306158_13582774.jpg

今日はともばぁに作ってもらったお花のパッチン留めを両耳に付けてみますた
片方しか見えないな(;¬_¬)

今日のわんこを視るマルチョスは

b0306158_13591703.jpg

久々に立ち上がってガン見してました
(わんわんは無し)

JJに乗って出発!

b0306158_13590001.jpg

朝ん歩へ

b0306158_13595899.jpg

今日は銀行に行きたかったのでルールはマルチョスでは無くてZ主導o(^-^)o

銀行前にもあったので飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13594361.jpg

イッホ~!

いつまでやるんでつかね? 
とりあえず東京オリンピックまで(笑)

b0306158_14002195.jpg

どうじょ~

b0306158_14003916.jpg

マルチョスは公園を目指して進み、中に入るタイプでつ
大きな公園は無いけどちっちゃい公園はあちこちにあってどこにあるか覚えてるんでつね

b0306158_14005315.jpg

マルチョスは公園内をクンクンしてるだけでつけどね・・・

それじゃ~違うことをしまつね

b0306158_14015696.jpg

飛びま~つっ! 

いつもと同じ飛んでるミノカサゴ隊(^_^;


しゃけ~


不動産業に手を染めてるZさんの(ウソ)現地調査

b0306158_14012386.jpg

公園の前で一棟売れ残ってまつ(>_<)ヽ

きっちきちで建てないと高くなって売れないからとぎゅうぎゅうなんでつよ…
もうちょっと広さが欲しいよなぁ

最近のマルチョスにしてはおめめぱっちりで撮れたので

b0306158_14045356.jpg

ほら、可愛いでしょ?(笑)

b0306158_14050545.jpg

こっちは怒ってる? けど可愛いでしょ?(爆)

親ばかでつけど何か? 親が誉めずに誰が誉める!

意外と早く40分程で戻れました(´V`)♪

b0306158_14062304.jpg

ほったらかしのクリローが咲き、クロッカスがおぱよ~ん
確実に春は近くへ



今日は珍しく昼間の寝てるだけの写真も無くて(笑)

陰陽師に連れ去られたのでそのまま置いて戻りました
よく寝ていたようでつ

b0306158_19252433.jpg

寝起きのぶちゃこ
でつと! 
人には言われたくねぇし

夕方マルチョスをテクテク迎えに行くときには北風が強くなってきてさぶっ(>_<)

マルチョスは、たみたみが出したお煎餅の箱を試食

b0306158_19272006.jpg

たみたみはシミが薄くなったり消えたのよ~ってZに説明してまつ
何が利いてるのかわかりま千円
┓( ̄∇ ̄;)┏

じゃあ帰ろうか~

b0306158_19292558.jpg

いつもはスルーなのにお食事処に入りたかったらしいマルチョス

30分程で無事にとうちゃこ~ よかち♪







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-02-27 20:00 | マルコ | Comments(12)

2月26日 春を感じた日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お風呂から出たら

b0306158_15345764.jpg

こんなんなってました

何故、マルパチョスと転がってるうちにちっこをしておかないんでつか!

b0306158_15315236.jpg

寝室に連れて行ってから『おかぁしゃん、ちっこしまつ』と面倒くせ~

今朝はマルパチョがいぐっ!というので

b0306158_15342245.jpg

行ってらっさいね~(^_^)/

b0306158_15334035.jpg

穏やかないい陽気でつ(気温はわからず)

b0306158_15362457.jpg
b0306158_15364123.jpg

飽きるにはまだ早い家の側

エイッホ祭り開催中
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15372810.jpg
b0306158_15383292.jpg

ご褒美をあげたら同じグレーチングを行ったり来たり

b0306158_15384754.jpg

みんな家の側なんでつけど・・・
ちゃんと散歩したのかしら?

『おかぁしゃんと行くようにいっぺー行っておいで』と言ったのに1時間程でお家にとうちゃこ~

Zが家に居るのがわかってるもの 家に帰ってくるわな…

先日ポチったブツが昨日とうちゃこ~

朝ん歩で戻って来たとこでクロネコさんに会ったのでタイミング良かったでつ♪

b0306158_15414369.jpg

A1のカッターマット2枚

先日メスっ!したときにカッターマットがズレて作業台をちょんぼしメスっ!しちゃったんでつねぃ(>_<)
今までやったこと無かったのに~
しかも、気付いたら指もメスっ!してたんだし(笑)

だので速攻ポチっ(笑)

ブラッシング後、さよちゃん結びにしてみますた

b0306158_15452295.jpg

さよちゃんとは… 一休さんに出てくるこの子

b0306158_15462042.jpg

画像はお借りしました

Dくんママさんが教えてくれますた

守ってずぶんのカバンに逃げ込んだらゴムがねぇ~でねぇ~の~!

カバンの中のマジックテープにくっついて取れちゃったんでつね~ 
ちっ

b0306158_15473274.jpg

Zが腰をグリグリマッサージしてたテニスボールを取って

b0306158_15495238.jpg

大事大事
 
お天気がいいので薔薇の寒肥をあげました
雑草もこんにちわんしてきたので抜いたりして『あー、これから庭も忙しくなるなぁ~ 固まる土で固めちゃう?』なんて思ったり・・・

アイロン掛けして~ いつもアイロン掛けしてる気がする
毎日が日曜日の様なもんでつけどイヤでもやらねばならぬことがあるので意外とのんびりしてられないのでつね~ 
ふぅ~


しゃけ~ 雨風呂の方で流行ってる(笑)のでマルチョスとZもやってみますた 成分構成ね

マルコじゃなくてマルチョスでやってみたら

マルチョスの成分はこで

b0306158_16273451.png

あー、当たってる~ 
っつーか、頑固ちゃんのズーシーはみんなこでじゃね?

Zも本名でなくてぜんざいでやったと思う 
前だから忘れた

b0306158_16280638.png

こでは当たって無いかな‥(^_^;

でも、こういうのって何気に当たってる気がするんでつね(笑)

テレビを視てたマルパチョス 
咳払いをしたら寝ていたマルチョスが起きて 

b0306158_19441852.jpg

ぶーぶー

『テレビ視せてくでよ~』 byマルパチョス

だって、字幕でつからねぃ(笑)

1615頃マルパチョスと夜ん歩へ

b0306158_19465035.jpg

明日はたなくじ


夕方もエイッホ祭りは継続中なようでつ

b0306158_19474571.jpg
b0306158_19480124.jpg

とうしても前からグレーチングエイッホ!を撮りたいらしいマルパチョス

パーヘクト前からマルチョス型が完成することはあるのか?(笑)  乞うご期待!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-02-26 20:00 | マルコ | Comments(10)

2月25日 近かったのでお出かけしたZ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

まだ、浴槽に浸かってる段階で聞こえてきたマルチョスの『わんっ!わんっ!』という鳴き声…(*_*)

地震でも予知したのか? 食べちゃったのか?(笑)気になり出て行くと、

洗ってる音がしなくなったので呼んだだけの様でつ(>_<)

b0306158_14463075.jpg

クリームペロペロ隊の後、ドライヤーの間クッションフロアーの上で丸マルチョス
冷たくね?

今週もマルパチョスが出勤なのでZと朝ん歩
いつもは駅まで送るのでつが、今週は強風で寒かったから送ってあげてたので勘弁してもらいました~f(^_^)

b0306158_14465057.jpg

気になるわんこが通った模様

b0306158_14470876.jpg
b0306158_15581932.jpg

堺雅人さんで反抗

え~! 実家へ行っちゃおうよ…

首が抜けそうなのでコダヌキ公園へ

b0306158_14472930.jpg

って、言っても縄張り確認して通過しただけでした

コダヌキそばでも飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14474799.jpg
b0306158_14480850.jpg

エイッホ~!

アゴ木型(笑)

b0306158_14484634.jpg

よく噛んで味わってぺっ(゜∀゜ゞ)

b0306158_14482888.jpg

やっと、キレイな青空が出てきてお家に戻りました
クンクン業務に忙しくて時間ばかり掛かりまつ
距離も稼いだんでつけどね

毛が伸びてきたので洋服を着せると毛玉率高しでつ

b0306158_14493590.jpg

本日の念入りブラッシングは気付いたら40分…
よく頑張りました(^_^)v

b0306158_14491051.jpg

お疲れ様~♪(´ε` )

その後、天気もいいのでZだけお出かけしてきましたよ

b0306158_14501238.jpg

川津桜を見に~



ちゃうちゃう

b0306158_14503793.jpg

去年も行ったご近所の花友達の吊し雛の展示会がJJで行ける距離だので見に行ったのでつ
お昼に掛かっちゃうのでマルチョスは実家へ宅配しますた

今、吊し雛が熱いので大盛況o(^-^)o
(くみちょだけか?)

b0306158_14505890.jpg

スマホだし人はいっぱいだしそれでも頑張って撮ってみますたの

b0306158_14512399.jpg

Zの一押しは フグ

b0306158_14515017.jpg

b0306158_14520991.jpg

去年は逆光でよくわからなかった干支の羽子板でつ

b0306158_14525077.jpg

ひれ伏しっ! (笑)

今年の干支がテーマだそうで

b0306158_15540090.jpg

ケコケッコー♪

b0306158_14523286.jpg

b0306158_14530998.jpg
b0306158_14534348.jpg

b0306158_15532298.jpg

b0306158_14540109.jpg

b0306158_14542089.jpg

b0306158_14544952.jpg

鶴と亀 めでたい\(^o^)/

b0306158_14551820.jpg

青空に桜って最高\(^o^)/
今年のお花見シーズンは是非とも青空になってくでっ!
(去年はこちら地方、ずっと雲が多かったんでつねぃ)

疲れたのでお出迎えはJJで行き

b0306158_18513960.jpg

友蔵さんに面倒をみてもらってたようでつ
陰陽師は?

JJで戻ってから夜ん歩

b0306158_18520891.jpg

可愛い顔して見てるから見てると見上げてはジャン~プ!

b0306158_18523960.jpg

見上げてはジャン~プ!

b0306158_18530434.jpg

ガウりたかっただけ・・・

b0306158_19292437.jpg

1ヶ月後には咲くかな? ワクワク(//∇//)

b0306158_18534907.jpg

女装 助走して

b0306158_18540425.jpg

ミノカサゴ隊

怒られてトボトボ帰りました

お久しぶりの本日の夜ご飯

b0306158_18542241.jpg

ははは~ 健康的(笑)

b0306158_19180696.jpg

頑張ってるのに頑張ってるのに・・・

やすし~ず (T-T)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




昨日のグレーチングエイッホ検定の答え合わせ   
正解は

b0306158_16001909.jpg

こっち~

おてて(前足だけどな)とあんよが両方(4本)見えてるので飛び込み型で~つ
\(^o^)/
真横から撮れるとこちら側しか見えないのでマルアーチなんでつよ(^_-)-☆








by 962515 | 2017-02-25 20:00 | マルコ | Comments(10)

2月24日 強風続き

こんばんわん♪ 
いつもより遅いぜんざいでつ(笑)

b0306158_11194143.jpg

暑かったようでずぶんのベッドでも無くて、くたびれたクロックスを枕にお休み~

0330頃走っていく音が聞こえたのでマルパチョスにベッドに上げてもらうのかと思ったらちっこでした

運著巣じゃないのにマルパチョスが係となり、Zの方に戻ってきたので上げる係はZでつ

そして、朝もシートでちっこ
そんなに水分採ってないと思うんでつけどねぃ

b0306158_11200205.jpg

今朝も北風が強いのでつ

駐車場で飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11201645.jpg

エイッホ~!

b0306158_11203084.jpg

ご褒美タイムも風が強いのよ~

強風にいぢやけたマルチョスの怒りの矛先はZ

b0306158_11204431.jpg

限り無くマルに近い楕円

b0306158_11212564.jpg

飛んでるミノカサゴ隊 

没を含めて10回連続ぴょんぴょ~ん
平均4回位なのでバネかと思ったでつ(笑)

b0306158_11220308.jpg

えー 飛ぶの?

b0306158_11221732.jpg

エイッホ~!

何気にワルチョスversion

b0306158_11224528.jpg

今朝は結局③運著巣
昨日はトータル②運著巣だったから普通かな
時折晴れ間も出てきたのでつが、雲が多いし強風なので気温より寒いでつね(>_<)ヽ

b0306158_11234730.jpg

しゃけ~  

突然でつがグレーチングエイッホ!検定の時間でつ
正しいのはどっち?

b0306158_11261845.jpg
b0306158_11263381.jpg

エイッホ~!

これが本日のベストグレーチングエイッホ!でつ

b0306158_11273688.jpg

70分程でお家にとうちゃこ~

クンクンしてるとこ、鳥の運著巣があったからと思ってたけど夕方もクンクンしてるので見たら多分ネコの運著巣かな?
食べると困るチョスなので拾いました(笑)

乾燥してるので水まきも意外と必要なのでお庭へ

b0306158_11275267.jpg

いきなりジャン~プ

b0306158_11281126.jpg

もう・・・(>_<)

紐縄ボールで遊んでから数々のおもちゃを放り投げて選んだのはニューアミアミボール

b0306158_11283082.jpg
b0306158_11284532.jpg

ちょっと可愛い顔してたから写真を撮ろうとしたらこれでつよ







Z ひとり芝居


b0306158_16130486.jpg

ブラッシング終了

午後は珍しくマルチョスにお家を守ってもらいZは美容院へトリミング

一緒に行く気満々のマルチョスはトイレにもくっついて来てたのに『1時間位だから待っててね~』と言われてちっぽ下げ下げ

1時間半後に無事再会

b0306158_16134612.jpg

おつかいだと思えば待てる時間だし(>_<)

2階に移動して

b0306158_16141989.jpg


ボリュームにお気をつけくさいね







ははは~

b0306158_16144598.jpg

昼間にマルチョスと2階で遊んでるのが懐かしいな
パピー時代を思い出したりして

夜ん歩出発1645

出た途端座るチョス

b0306158_19051817.jpg

知り合いが来たらお愛想してやっと進みまつ

そこにグレーチングがあるから飛びまつ
エイッホ~!

b0306158_19055112.jpg

結局1時間┓( ̄∇ ̄;)┏





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-02-24 21:00 | マルコ | Comments(6)

2月23日 富士山の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

起きがけにケポったマルチョスでつ(;¬_¬)

雨が止んでたので朝一でご飯の前に連れ出したのに何もせず戻ったマルチョス
┓( ̄∇ ̄;)┏

お兄やんに拾ってもらう前にも外に出てみたんでつけど

b0306158_14431836.jpg

散歩じゃなくて三歩で済まされると思うのか逆戻り
ちっ(-_-#)

b0306158_22182506.jpg

実家に着いてからも道路は濡れてるけど止んでるので3度目の正直で出かけ

b0306158_14433470.jpg

とりあえず任務完了(^_^)v

b0306158_14434847.jpg

暴風雨になるって言ってたのにちっとも暴風雨にならずでつ 
こちら地方を避けて雨雲が通り過ぎました
ムダに汚れるパターンでつね



しゃけ~



とりあえず地鶏をば・・・

襟ぐりがしっくりこないだの(>_<)

b0306158_15411723.jpg

柄合わせは高さだけ合わせようとしたのにズレたんでつね
因みにおっぺーはこんなにありません(笑)(>_<)ヽ

b0306158_15410111.jpg

袖は水玉を袖口に持っていきたかったのでつが無地が足りずに腕章にした次第でつf(^_^)

b0306158_17492499.jpg

陰陽師の動きに合わせてくっついて行きリンゴをもらいお兄やんには死んだフリσ(^_^;

b0306158_17502356.jpg
b0306158_17510945.jpg

やすし~♪

道路も乾いたし風も穏やかなのでお兄やんを置いて先に夜ん歩して帰りまつ

b0306158_17514205.jpg

素直に家に向かって

b0306158_17522750.jpg

途中立ち話をした分を引いて30分程でとうちゃこ~
荷物があったので早くてよかち♪

b0306158_17533871.jpg

早いだろ!

富士山の日なのに見えませんでした・・・







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-02-23 20:00 | マルコ | Comments(12)

2月22日 関係無いけどにゃんこの日でつと!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

2階に連れて行く前にちっこさせようとしたらクネクネ~

b0306158_13055420.jpg

マルパチョスがご帰還してお出迎えしてまたクネクネ~
その後ちっこをしたので2階へ

b0306158_13062615.jpg

昨日の名残で今朝も冷え冷えの朝でつ

b0306158_13064742.jpg

お久しぶりの

b0306158_16083865.jpg

霜柱ちゃん♪

今日も飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13070432.jpg

エイッホ~!

b0306158_13072124.jpg

ホントにグレーチングが多いな…

b0306158_13073989.jpg

b0306158_13080401.jpg
b0306158_13082286.jpg

ッホ~♪

じゃんねんでつがエイッホは成功o(^-^)o

b0306158_13083953.jpg

この下のハナが一番みずみずしいでつね

b0306158_13092075.jpg

実家の側まで行ったのにじろうちゃんの声がしたら方向転換して向かい

b0306158_16122148.jpg

じろうちゃんの兄弟犬のこたろう君も顔を見せまつ
じろうちゃんはお家の中に居たのに出てきてくれたんでつけど後ろを取られない遊びして動き回るので写真は無し

その後、白犬バンクへ

b0306158_13094190.jpg
b0306158_13095761.jpg

エイッホ~! ×3

b0306158_13101302.jpg

まだまだ行ぐっ!と言うのを引っ張って連れ帰りました

b0306158_13104662.jpg

既に汚れたマルチョス

b0306158_13102986.jpg

最近写真を撮ろうとするとみらちゃんになりまつ(笑)

b0306158_15572619.jpg

昼食後のシエスタ
ぱっか~んしてるけど曇ってきたら途端に冷えてきました

洗濯物をたたみに2階へ
一緒に行ぐっ! (面倒だの)

b0306158_15574460.jpg

遊びに付き合わされるZ

b0306158_15580498.jpg

又 股掘れわんわん

先日、実家でもZに股掘れわんわんしてたら、陰陽師たみたみが『ほら、こっち掘りなさいよ!』と真似して股をおっぴろげてました

マルチョスは・・・ 無視(笑)

『何でZにだけやるのかしら?』 陰陽師は枯れてるからじゃね?

nuinuiの仕上げをしたいから寝なさいと放っておいたら

b0306158_16002967.jpg

寝た

縫ってた元ネタはこで

b0306158_18222296.jpg

間をとってチュニックにしてみたんでつねぃ

思った仕上がりと違ったのがこで(笑)

b0306158_18231844.jpg

着ると更に違うので~つ\(^o^)/
(爆)

b0306158_18050089.jpg

1時間・・・
明日の朝ん歩は無理っぽいから仕方ないか(@_@)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-02-22 20:00 | マルコ | Comments(8)

2月21日 泣きたく無いのに涙が出て困るチョス…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_10251654.jpg

花粉だと思うけど今年は涙が出てばかりで目の周りがカピカピになり、涙が出てるので最強のアイラインも滲むのでお化粧もしばらく止めようかと思いまつ… イタタ…(T-T)
眉毛は描くけどね~


b0306158_10253320.jpg

b0306158_10270218.jpg
b0306158_10271887.jpg

可愛い(笑)

b0306158_10275753.jpg

エイッホ~!

b0306158_10281704.jpg

b0306158_10283538.jpg

エイッホ~!

表情が良いのでしょ~♪ 
そのままの勢いで

b0306158_10291371.jpg

バネか!

b0306158_10294983.jpg
b0306158_10300580.jpg

真っ正面じゃないと可愛い~(笑)

b0306158_10303440.jpg

b0306158_10305035.jpg

エイッホ~!

気持ちの上ではへぐ点

b0306158_10314160.jpg

あれれ?予想に反してお家にとうちゃこ~

b0306158_10321744.jpg

ジャスト1時間でつっ!

b0306158_10344037.jpg

『このまま家に居てもいいのだろうか?』 byマルチョス

ちょっと前のじゅんさい池の枝垂れ梅

b0306158_10503091.jpg

by 陰陽師

今日はnuinuiをしようと思ってたのでマルチョスを連れて作業部屋へ

午前中は寒かった(>_<)
午後からはエアコン無しでなんとか過ごせてマルチョスには日当たりをサービスね

b0306158_19285965.jpg

ロックちゃんの音にビビりながらも次第にリラックスして

b0306158_19291698.jpg

開いちゃった(笑)

b0306158_19542230.jpg

のってるとこで夜ん歩へ(>_<)ヽ

b0306158_19315442.jpg

いやいや、今日は久しぶりに寒かったでつね
9度までしか上がらずに北風が強いのでホントに寒かったでつ 皿冷え~ンヌ

夕方も飛んでみちゃった
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_19334963.jpg

エイッホ~!

このクソ寒いのに頑張りましたo(^-^)o

b0306158_19353956.jpg

らむちゃんはどうした?(笑)

b0306158_19361476.jpg

急激に乾燥したんでつけど、あんよが真っ黒にならなかったからまぁ今日はいいかと思いながらシャンプーしたんでつねぃ

b0306158_19374247.jpg

拭いてる側からモジモジし始めてシートに猛ダッシュ

b0306158_19394206.jpg

ずっと汚れなきゃいいのに・・・

b0306158_19402429.jpg

股掘れわんわん








これはZにしかしないの(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-02-21 20:00 | マルコ | Comments(12)

2月20日 強風は大キライ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ん歩でno運著巣だったので夜中に起こされる鴨しれません

b0306158_14563473.jpg

とりあえず、夜ちっこしようよ~とシートに連れて行ってみたけれど眠いらしくしません
起こされるのを覚悟で寝たら0300に目が覚めたZでつσ(^_^;

マルチョスは朝までぐっすりでした

b0306158_14591594.jpg

月曜恒例たなくじ

b0306158_15000259.jpg

いつもありがとうございまつ<(_ _)>

洗濯物を部屋干ししたけれど、穏やかないい天気なのでとりあえず外干しに変更

運著巣温存ちうのマルチョスなので早めに朝ん歩へ

b0306158_15003299.jpg

JJに乗ってLet's ghost

b0306158_15021450.jpg

まだ風も無くて、穏やかな暖かいスタートでつ
ノロノロせずにどんどん進め~

b0306158_15030391.jpg

クンクン業務で止マルチョス(;¬_¬)

本日のグレー沈グエイッホ!は

b0306158_15035838.jpg

みんなミニグレーチングサイズだし~珍で沈だしで没

b0306158_15052631.jpg

でも、出来は関係無しにご褒美はもらうのでつね~

b0306158_15061399.jpg
b0306158_15062868.jpg

飛びまつっ!からの~ガウ♪りかけたのを見てたおばさまに『元気が良くて可愛いわね~』と声を掛けられたら

b0306158_15070338.jpg

お座りしてちっぽをティポティポしていい子ぶってまつの(笑)

夜ん歩が中止になりそうだのでもうひと運著巣してもらわないと安心出来ないので進みまつ
調子にのってコダヌキ公園に向かって

b0306158_15085621.jpg
b0306158_15103403.jpg

飛びまくり~

b0306158_15105812.jpg

レアな右目の白目

b0306158_15111329.jpg

ガウ♪ってて臭いに気付いたのはコダヌキ公園に向かう途中で会ったパピーちゃんを抱っこしたからなんでつねぃ
思い出したかい?

b0306158_15140042.jpg

コダヌキに行ったらコダヌキ前も行ぐっしょ?
ってルンルンで向かったのでつけど寝てる人が居たので早々に退散

b0306158_15151241.jpg

小山公園でやっと②運著巣したので戻れまつ
┓( ̄∇ ̄;)┏

b0306158_15161058.jpg

30分で済ませようと思ってたのに結局いつもと同じ1時間程掛かって実家にとうちゃこ~

b0306158_15171117.jpg

天気予報通りの1000頃から段々風が強くなってきたのでJJで戻り洗濯物をしまってぶ~んと舞い戻りました

1400頃には曇ってきて

b0306158_15202068.jpg

梅林の根元も砂埃が舞ってまつる

雨は降るのだろうか?…

ちょこっと夜ん歩

b0306158_17095986.jpg

イヤがると思ったのに進んでっちゃったので近所を一周
運著巣せず(>_<)ヽ

このあとお家に居ても聞こえる程の雨が降りました(^_^)v
汚れをみんな流してくでっ!

わざわざ強風の中散歩に行ったのはあとでシャンプーするつもりだったんでつが、

b0306158_17390543.jpg

スーピースーピーと寝に入っちゃったので可哀想だから中止
雨上がりで汚れる鴨?だし(//∇//)

b0306158_18580195.jpg

食後、カバンに入っちゃった!
こういう時ってケポったりするから要注意

そしてZはテレビのチャンネルを変えようとエイッホ!エイッホ!押してたら変わらないので電池切れかと思ったらリビングのテレビじゃなくてダイニングの方のテレビのリモコンでした~ 
だいどーぶか?(爆)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-02-20 20:00 | マルコ | Comments(8)

2月19日 寒いでねぇ~のぉ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12350830.jpg

2200に寝室に連れて行ったときも眠くて眠くてそのままバタン

0000に起こされちっこ ┓( ̄∇ ̄;)┏

どうせならマルパチョスが寝室に来たタイミングでしてほしいと思うZ

約8時間寝たらしい0700に起床
こんなにゆっくりしてられるのもわずかだろうな…
30分ほどマルチョスとまったりタイムを過ごして連日飲み 仕事で遅いマルパチョスは休ませてZと朝ん歩へ

b0306158_12370752.jpg

北風が冷た~い (>_<)

b0306158_12411466.jpg

マルはどんなでもマルなの ぶちゃいくでもな

b0306158_12415608.jpg

夜中に雨が降った音は聞こえたけど却って車が汚れるドット柄程度にしか降ってないので

b0306158_12422658.jpg

また砂嵐

白犬バンクで飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12441988.jpg
b0306158_12450290.jpg

やたらめったらエイッホ~!

b0306158_12455147.jpg

エイッホ!の数だけご褒美をもらいました

b0306158_12463628.jpg

おこちゃまでつね~
ガウ♪するのもいくつまでかな?

b0306158_12470441.jpg

白犬バンクではガラガラぽんのくじ引きがあるみたいでつ

b0306158_12475728.jpg

距離は無くとも70分でお家にとうちゃこ~

ブランチを買いに

b0306158_18020575.jpg

b0306158_12490025.jpg

左の眉毛だけじゃなく左目の周りも脱皮ちう

b0306158_12500326.jpg

スーパーマルちゃんだよ♪

b0306158_12525051.jpg

明日はたなくじ

なりかけの天使をマルパチョスに託して夕方になってやっとこさ樹海へ 
もっと早く始めたらメスっ!まで出来たのにね~

いつになくわかりにくい線の嵐

b0306158_17093038.jpg

水玉でやろうか?季節先取りにしようか?
いつ始めるかな(笑)

樹海に入ってる間にマルパチョスと夜ん歩へ

いきなり夕方も飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_18023522.jpg

エイッホ~!

どちらもキクラビなすって~型

b0306158_18034741.jpg
b0306158_18040536.jpg

早く戻って来ました 
Zだと早く帰らないクセに(;¬_¬)

ご飯の用意をしてたら久々の地震! 嫌でつねぃ
そして明日はまた強風になるそう(-_-#)









お付き合い頂きありがとうございまつ♪



ジョージと言えばクルーニーっしょ!

b0306158_19572060.jpg

画像はお借りしました

おさるのジョージはじゃんねんでつけど
執念のどんくんママさん大正解!(笑)




by 962515 | 2017-02-19 20:00 | マルコ | Comments(10)