<   2016年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

12月31日 マルコの日記 一年間の感謝を込めて 番外編

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

来年は無い鴨~の番外編(笑)

b0306158_22325675.jpg

着物を着せられてるマルチョスも

b0306158_17350634.jpg

デカアミボールから歯が見えてるマルチョスも

b0306158_17353270.jpg

修行中にもかかわらずアクビしてるマルチョスも

b0306158_17361336.jpg

チラ見してるマルチョスも

b0306158_17364207.jpg

気怠いマルコ先輩も

b0306158_17371591.jpg

『ま』でひれ伏してるマルチョスも

b0306158_17381419.jpg

マル助になってるマルチョスも

b0306158_17385969.jpg

ジャミらってるマルチョスも

b0306158_17392856.jpg

すんごい形相のネットでちんたアイ~ンのマルチョスも

b0306158_17400155.jpg

油切れでぎーぎーゆってるロボマルチョスも

b0306158_17403831.jpg

可愛いニンニンのマルチョスも

b0306158_17410197.jpg

バーコードのマルコ部長も

b0306158_17412830.jpg

きよシーズーに挑戦してるマルチョスも

b0306158_17414752.jpg

いてっ!

b0306158_17420591.jpg

ジャンピングマルチョスも

b0306158_17423035.jpg

気取りジェンヌのマルチョスも

b0306158_17430052.jpg

カッコイい名言をはいたワルチョスも

b0306158_17433696.jpg

おねだりのアイ~ンをしてるマルチョスも

b0306158_17435917.jpg

宇宙と交信してるマルチョスも

b0306158_17443013.jpg

へんなベロしてるマルチョスも

b0306158_22530661.jpg

没とか沈とか珍とかばかり飛んでたマルチョス選手も

b0306158_22183199.jpg

ガウ♪ってるマルチョスも

b0306158_22185876.jpg

カミカミちうのマルチョスも

b0306158_22193791.jpg

マルコンも

b0306158_22200435.jpg

モグワイになってるマルチョスも

b0306158_22205070.jpg

ドン・マルコローネも

b0306158_22222068.jpg

はひっ!のマルチョスも

b0306158_22225389.jpg

fightingマルチョスも

b0306158_22232611.jpg

マコも

b0306158_22241003.jpg

チビマルチョスも

b0306158_22365783.jpg

乗せてるヅラマルコ部長も

b0306158_22381179.jpg

楽しそうなマルチョスも

今年一年ありがとうございました

b0306158_22244707.jpg

ひれ伏して感謝申し上げまつ<(_ _)>

b0306158_22442234.jpg


選べなかったマルチョス選手によるグレーチングエイッホ!大賞

b0306158_22483247.jpg

マルこれから型

b0306158_22490956.jpg

マル浮遊型

b0306158_22494780.jpg

マルアーチ型

b0306158_22502429.jpg

マル飛び込み型



みんな元気にエイッホ~!


Zが選ぶ今年の一枚はこででした

b0306158_23103913.jpg




来年は新キャラ誕生なるか?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
来年もマルチョスを可愛がってくさいね(^_-)-☆




by 962515 | 2016-12-31 20:00 | マルコ | Comments(12)

12月30日 2016年365日目 マルコの日記納めぇ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13254595.jpg

今日は寝てる間ずっと頭も布団の中に居たマルチョス
年をとって寒がりになってきたの鴨?

0600に目覚ましをセットして0630に起床
眠いんだし…

Zが洗濯物を干してる間にマルパチョスと朝ん歩へ

b0306158_13261869.jpg

いい加減慣れなさいよなの

b0306158_13264601.jpg

b0306158_13272306.jpg


b0306158_13273803.jpg

『帰る』と言ってスタスタ40分程で戻って来ました
もっと長く行きなさいよなの

b0306158_13281749.jpg

Zが実家に出掛ける準備をしていたら『マルも行ぐっ!』とアピール

b0306158_13284517.jpg

買い物の都合があるので今日はためため~なのでつ
じゃんねんでとぅ~

買い物の前に回り道をして

b0306158_13290878.jpg

富士山♪(´ε` )♪

レジに行ったらなんということでしょ~!
カードを忘れ家に取りに戻る(*_*)
マルチョスに見つからないようにマルパチョスに表まで出てもらいました 

で、実家に行ってこんなことをしてました

b0306158_17173799.jpg

コトコト

その頃マルチョスは

b0306158_19384537.jpg

ぺろりんちょ

b0306158_19390946.jpg

リズムよくエイッホ!エイッホ!

b0306158_19393480.jpg

トム君かなぁ?

b0306158_19400063.jpg

朝ん歩をカバーするかのごとくロング散歩に行ったそうでつ

b0306158_19405487.jpg

家に戻ったZは黒豆を漬けて明朝圧力鍋で炊きまつ
久々なのでどうかな?

b0306158_19422316.jpg

待てするマルチョス♪

b0306158_19425126.jpg

ぱくぱく

b0306158_19433034.jpg

リンゴは口の中…(^_^;

b0306158_19550953.jpg

お腹がいっぱいで起きてられない(笑)





しゃけ~



こんな拙いマルコの日記でつが読んで下さってありがとでつ

いつもコメントをくれるお友達、
今年は犬種をエイッホ~!と飛び越えて新しいお友達も出来ました
直接お話ししてませんがイイネを押してくれた駅風呂の方もいました
みんなみんなありがとうございまつ♪

来年もよろしゅうお願い致しまつ 
あたらしい年が幸せな一年でありまつように

どうぞお身体に気を付けて良い年末年始をお過ごし下さいね 029.gif 



今年も一年お付き合い頂きありがとうございまつ♪



一休のために明日は番外編 お楽しみに(笑)



by 962515 | 2016-12-30 20:00 | マルコ | Comments(16)

12月29日 今年364日目のマルチョス

こんばんわん♪ 
腰回りもデブの会員のぜんざいでつ
(必要ないところが全てデブ♪)

b0306158_12195698.jpg

明け方ベッドに来て布団をめくったら中に入って寝てたマルチョス
寒がり?


b0306158_12201232.jpg


b0306158_12205579.jpg


b0306158_12203284.jpg


b0306158_12211854.jpg


b0306158_12214095.jpg


b0306158_12221367.jpg

実家に行っちゃいました…

予報だと14度まで上がる予報だったのに…
8度程度までしか上がらず寒い1日でした

夕方に買い物に出たついでに車で迎えに行きご帰還
色々ともらったようでつ

b0306158_15450586.jpg
b0306158_15452464.jpg


b0306158_15454379.jpg

毛が伸びましたね

b0306158_18002320.jpg

b0306158_18005991.jpg
b0306158_18003868.jpg

b0306158_18011873.jpg

b0306158_19490863.jpg




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-12-29 20:00 | マルコ | Comments(4)

12月28日 号外

ぜんざいでつ

先ほどの地震時は浴槽に入ってました
ユニットバスでも揺れがわかったので大きいなと思いましたがこちらはだいどーぶでつ

ご心配なさらずにね(^_-)-☆

b0306158_21575557.jpg


これ以上揺れませんように



by 962515 | 2016-12-28 22:00 | ぜんざい

12月28日 一応仕事納め

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

1人寝の法則

b0306158_13064305.jpg

エアコンで部屋が暖まってるとき
明け方にマルパチョスにベッドに上げてもらいました

北風ぴーぷーの寒い朝でつ

b0306158_20092285.jpg

う~ん 録画かな?(*_*)

b0306158_13070017.jpg

今日は仕事納めにつき一応マルぜんも出勤しまつ

b0306158_13071418.jpg

マルチョスの角刈りの髪形は風のせいでつよ~

着いてから朝ん歩へ出発

b0306158_13073513.jpg

時折マルチョスが立ち止まる位の強風でつ

b0306158_13085248.jpg

日差しは強いんでつけどねぃ

b0306158_13082223.jpg

今日の洋服は買ったモノなのにデカめ(笑)

b0306158_13075705.jpg

風が強いのでちっぽの毛がめくれておちりの穴がマル見えなのが可愛くてオモシロくて意味も無く何枚も撮るZ(^_^;

b0306158_13091258.jpg
b0306158_13092551.jpg

可愛いでつよ♪

勝手にグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13094084.jpg

エイッホ~!

b0306158_20081898.jpg

エイッホ~!

Tさん家の前で

b0306158_13100828.jpg

交信

おちりも上がって足長に見えまつ

b0306158_13102248.jpg

遠くまで行ったのに1時間掛からず戻れたのでよかち♪

日当たりバツグンの暖かい室内で

b0306158_13105268.jpg

まったりカミカミ

b0306158_13110817.jpg

ニンニンとドン・マルコローネはマルチョスの定番なので好き♪

市場に買い物に行ったみとたみがお昼に市場のお寿司やさんでお寿司を買ってきてくれました

b0306158_13114840.jpg

2人のも撮ってと言われたけど割愛(笑)

b0306158_13112984.jpg

お水を飲んでるマルチョスのおちりもマル見え

b0306158_13120841.jpg

イヌの手も(足だけど)借りたいところでつが監督業しか出来ず…

マルチョスを置いて先にJJで戻る途中で、ふと思い立ち畑にまわってみました

b0306158_19583914.jpg

あ~ん 午前中はくっきり見えたのになんとなくしか見えなかった富士山… じゃんねんでとぅ (>_<)ヽ

風もおさまったのでテクテクマルチョスを迎えに行って

b0306158_20001233.jpg

エイッホ!エイッホ!と1時間掛けて戻りました
ひれ伏す事もなくよく歩いてまつよ (^_-)-☆
いかに暑さがニガテかわかりまつね 




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




ひとりごと

① 救急車が通るとき、車は端に避けまつね
決まり事でつが、みんなが避けてるところを見るとなんだかとっても感動するのでつ
当たり前のことでつが、ちゃんと譲ることの出来る日本って素晴らしい\(^o^)/

②捨てたかどこにやったのかわからなかった常備薬が出てきました

③リードが壊れたときに無くした狂犬病予報接種済みのマルチョスの鑑札も出て来ました
洗濯機の中から(爆)
無くしたと思ってからずいぶん日にちがたってたのにずっと洗ってたのかしら?(//∇//)






by 962515 | 2016-12-28 20:30 | マルコ | Comments(12)

12月27日 気温が上がったり下がったり

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13234306.jpg

眠すぎて目が開かず

b0306158_13240304.jpg

このあとZは冷えてるのかトイレにばかり行って皿も冷えてるみたいで目が覚めちゃってなかなか寝れず

マルチョスが0330に珍しくZに『上げて~』と来たので一緒に寝ました
多分…走ってる音がしたのでマルパチョスの方に行ったのに起きてもらえなかったと思われまつ

そんなこんなで目覚ましを止めてまた寝て起きたのはマルパチョス出勤後 ┓( ̄∇ ̄;)┏
そんなこともあるさ~♪(笑)

まだ雨が降ってないので急いで運著巣散歩に出たら

b0306158_13293282.jpg

『朝ご飯がまだでつよ』とトンボ帰りで駐車場にて出産
まぁ、出ればいいか(笑)

18度位でもやっとしてました きもっ

その後も昨日の予報と変わって朝ん歩に行けそうなのでZの朝ご飯後に準備すると行かないって

ブラッシングしたら目が覚めたらしく

b0306158_13325725.jpg

カミカミ

時折日差しもさしてたのにやっぱり

b0306158_13335898.jpg

降り出しました

乾燥してるのでたまには雨でもいいかも

b0306158_15093258.jpg

おやつを食べたらスイッチが入ったようで

b0306158_17441723.jpg

夜ん歩へ

9度位だったけど予報より風が無いので楽ちん

b0306158_17444382.jpg

出すものを出して

b0306158_17445844.jpg

没 グレーチングエイッホ~!を飛んで

b0306158_17451301.jpg

『実家に行ぐっ!』と言うマルチョスを騙して帰宅
だって留守なんでつも~ん

キレイキレイしたらスイッチが入って紐ロープで遊び終わったと思ったら珍しく

b0306158_17454614.jpg

らむちゃん狩り

b0306158_18253620.jpg

いたぶって

b0306158_17452899.jpg
b0306158_17460223.jpg

落ち着いたところでマルパチョスが帰宅

b0306158_18264331.jpg


・・・






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-12-27 20:00 | マルコ | Comments(10)

12月26日 そろそろ年末カウントダウンかな?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパチョス撮影

b0306158_13594033.jpg

恐らく紐ロープと丸マルチョスが同じ形だからだと思いまつ

夜ん歩で張り切り過ぎたのか

b0306158_13592141.jpg

撃沈

Zがハンドクリームをつけると

b0306158_14000426.jpg
b0306158_14002395.jpg

狙われまつ

明けて朝

明け方にちっちゃい地震があった気がしてたらあったようでつ
土曜日にもあったので何気に揺れてるマルぜん地方
大きな揺れになりませんように

月曜恒例 録画じゃない今年最後のたなくじ

b0306158_14021459.jpg

おげ♪

朝も起きず、朝ちっこもせず、朝ご飯はばくばく食べてまた寝て静か過ぎるので具合でも悪いのかとちょっと心配してたら

なんのことは無い

b0306158_14005726.jpg

Zの朝ご飯には反応してお出ましになられました(笑)


洗濯物も干した 
掃除機もかけた

b0306158_14013426.jpg

いざ出勤!

からの~朝ん歩

b0306158_14024224.jpg

大きさの確認をしたかったのでマルコレ着せてみますた

b0306158_14025762.jpg

デカくね?

b0306158_14031265.jpg

デカいでつよ!

b0306158_14032778.jpg

お散歩あるある~

b0306158_14034548.jpg
b0306158_14035925.jpg

あれれ? 
緑地で写真撮ったつもりだったけど運著巣写真しかなかったでつヾ(≧∇≦)

このときとすぐあとに2運著巣してたんでつが、それは軟便でした
悪化しませんように

3連ちゃんでグレーチングエイッホ!を飛んで

b0306158_14050429.jpg

そのままの勢いでTさんのお家の前を駆け抜けまつ

b0306158_14060105.jpg

知ってまつよ! (-_-#)

b0306158_14061512.jpg

最近にしては珍しく遊んで攻撃をうけました
散々遊んでシエスタして

たみたみにくっついて和室に行ってもらうものをもらったら

b0306158_17132421.jpg

容疑者 Mチョス 容疑 食い逃げ

Zの方に戻ってきまつ(笑)

じぇれんじぇれんで一緒に帰ってお家ちっこして洗濯物をしまってから夜ん歩に行ぐ準備をしてたら

b0306158_17170052.jpg

行がないって(笑)

明日は朝から嵐なんでつけど…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



もう、写真のアップロードは遅いし保存しようとしたら消えるし(-_-#)





by 962515 | 2016-12-26 20:00 | マルコ | Comments(10)

12月25日 連休最終日 クリスマル

メリークリスマル~♪ マルでつ

b0306158_19134982.jpg

マルコレをnuinuiしてたおかぁしゃんは頭が興奮してなかなか寝れないから本を読んだら面白くて更に寝れなくて朝寝坊してました

でも、0700には起きてまつよ(笑)

今朝はちょんぼしぶるぶるっな気温でつ

b0306158_19351348.jpg

おとうしゃんと飛びまつっ!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_19354315.jpg

マルこれから型  

b0306158_19360027.jpg

ルコ~♪

・・・顔無いし

b0306158_19593431.jpg

あんよが上手♪ あんよが上手♪

b0306158_19361918.jpg

くんくん   1時間位で戻りました

おかぁしゃんが朝ご飯を作ってる間

b0306158_19370380.jpg

カミカミ~

b0306158_19364526.jpg

今日はホッとケーキ
何故ならハチミツがあとちょっとで終わるから~だそうでつ

b0306158_19371989.jpg

いつまでたってもやすシーズー

b0306158_19373778.jpg

今日のお気に入り♪


おかぁしゃんを見張ってたらお昼前に買い物に行くようなので一緒にいぐっ!とアピール
『じぇれんじぇれんで行ぐんでつよ』と前カゴに乗って実家に預けられました

その間にあちこち買い物してたみたいでつ

みと様にお昼ご飯をもらってまた迎えに来るのは面倒だからとおかぁしゃんと一緒にお家に戻りました

戻ったらおかぁしゃんは2階に消えてマルはおとうしゃんと暗いリビングに居ました

今度はおとうしゃんが車でお出かけみたいなので一緒に連れて行ってもらい

b0306158_19380427.jpg

霊園で夜ん歩

b0306158_19384830.jpg

お墓参りに来た人に『裸族だけど可愛いね』と言ってもらえました f(^_^)

b0306158_19392429.jpg
b0306158_19395669.jpg

近くの公園にも寄りました

帰ったらおかぁしゃんはまだ2階に居て下りてきたと思ったら

b0306158_19401460.jpg

なんか着せられました

b0306158_19403016.jpg

デカ~い! 
ばう
 
また袖と襟が大きくなっちゃったみたいで襟はタックを寄せてまつ

こでね、おかぁしゃんのタンクトップだったの
色違いで水色もあるんだって、、、(;¬_¬)

b0306158_19404718.jpg

夜ご飯のカリカリにブロッコリーをトッピングしてくれました
クリスマルじゃなくて、たまたまあったからでつ

b0306158_19410351.jpg

既製品からマル服なんでつけどなんで大きくなっちゃうのかな? ぷぷっ

襟ぐりと袖ぐりって切れ目入れるんだっけ?







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-12-25 21:00 | マルコ | Comments(6)

12月24日 連休2日目 イブ

メリークリスマスイブ♪ マルデツ

b0306158_12571777.jpg

まったり~

b0306158_12553789.jpg
b0306158_12560718.jpg
b0306158_12562390.jpg

きよシーズーでアイ~ン

0600に起きておかぁしゃんとまったりんこして0630に朝ご飯

おとうしゃんと朝ん歩

今日は寒かったので洋服を着せられました

b0306158_12575466.jpg

裸族でもいいのに‥

b0306158_12581064.jpg

風にも負けず飛びまつっ!


b0306158_12584561.jpg

エイッホ~!

おとうしゃん、腕上げてまつ ぷぷっ

b0306158_12582876.jpg
b0306158_12590807.jpg

下からマルチョス

b0306158_12593080.jpg

1時間位で戻りました

b0306158_13092218.jpg

足を

b0306158_13110468.jpg

洗われました ウソ 拭いただけでつ

b0306158_13000843.jpg

バナナくでる?

b0306158_13003897.jpg

たまにフライングしちゃった(//∇//)

b0306158_13005735.jpg

片目ずつやすし~

今日のお気に入り

b0306158_13041941.jpg

M字舌チョス

b0306158_13044866.jpg

おとうしゃんが行っちゃいました
(歯医者さん)

b0306158_13050581.jpg

おかぁしゃんから新しいカミカミ棒をもらって

b0306158_13052600.jpg

ニンニン

飽きたのでおかぁしゃんの毛繕いをしてたら

b0306158_13055060.jpg

頭がとんがりました

おとうしゃんが帰ってきて出掛けるようなのでマルも付いて行きました

b0306158_13061086.jpg

おでかけでつよ♪

b0306158_13063138.jpg

スタンドで車にドリンク補給

b0306158_13071185.jpg

おとうしゃんが通勤用の靴を買うのに履いてみなくちゃいけないのでおかぁしゃんも付いて来ました

前におとうしゃんと来たときにマルが居たからって2分くらいで買ってきたからなんだって f(^_^)

b0306158_13074491.jpg

どこかにお出かけかと思ったのにマックに寄って戻りました
ち~ん ┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、その代わり

b0306158_19110928.jpg

夜ん歩は車で

b0306158_19122136.jpg

びゅーんと水元公園に

b0306158_19124401.jpg

カラスと

b0306158_19135443.jpg
b0306158_19141233.jpg
b0306158_19143236.jpg

ネコを見に行ってきました

おかぁしゃんはお留守番で

b0306158_19154269.jpg

やっとスイッチが入ったみたいでつ

夜はマルはお留守番で置いていかれて

b0306158_19164742.jpg
b0306158_19171172.jpg

クリスマスイブなのに大福元で中華を食べてたようでつ



おかぁしゃんは歯がムズムズしてうずくのでイブを飲んでまつ
あちこち忙しいおかぁしゃんでつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-12-24 20:00 | マルコ | Comments(12)

12月23日 連休初日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

久しぶりに会ったマルチョスは

b0306158_12173084.jpg

顔がちっとちゃくなって可愛いでつ(爆)


b0306158_12175759.jpg


b0306158_12181205.jpg


b0306158_12184764.jpg

こてっ

b0306158_12195002.jpg
b0306158_12200992.jpg

日付が変わった頃から暴風で窓もシャッターもガタガタ
雨音はあまりしなかった気が…

うるさかった割にゆっくり寝た0630

b0306158_12212464.jpg

マルパチョスといってらっさい(^_^)/

b0306158_12215495.jpg

ちょっとオトナ

珍しくマルパチョスとたくさんエイッホ~!

b0306158_12221213.jpg
b0306158_12223214.jpg
b0306158_12225055.jpg

エイッホ~! ×6

b0306158_12230951.jpg

平均台渡り

b0306158_12232729.jpg

りかちゃん? 違いまつ

b0306158_12234446.jpg

じゃんねんでとぅ~

b0306158_17563907.jpg

どうやったらそんなベロになる?(笑)

リポーターマルチョスが現場より中継でつ

b0306158_12240786.jpg
b0306158_12242614.jpg

要らんことは説明しなくていいでつよ~

Zは2ヶ月振りにトリミングに行ってさっぱりぽんになりました

b0306158_17510781.jpg

サッチ~?



気温が高い日々もしばらくおあずけでつ








お付き合い頂きありがとうございまつ♪


b0306158_17573967.jpg

可愛い♪








by 962515 | 2016-12-23 20:00 | マルコ | Comments(4)