<   2016年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

10月31日 ぜんざいの潜伏先は②

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

フロントの側のレストランまでテクテク出掛け
(連絡すれば送迎はしてもらえまつ)
途中、カートに乗せたマルチョスが段差でつんのめって落ちました
無事でよかち♪ヾ(≧∇≦)

ここを選んだ理由はレストランにもマルチョスを連れて行けるからなんでつ

マルチョスに見守られながら

b0306158_14153410.jpg

かんぱ~い (Zはノンアルでつけど)

b0306158_14112407.jpg

面倒なのでメニューそのまま(笑)

b0306158_00361327.jpg

メインの鶏のムネ肉の頃に不覚にもお腹がいっぱいになり『もうダメ』となりましたが、出されたモノは食べる主義のZ

全てマルパチョスと同じ量を食べました…
はちきれそうでした

安心してくさい
腹回りデブの会から抜け出しませんよ(笑)

よく歩いたマルチョスにはお芋さんを

b0306158_00364288.jpg

珍しく嫌がらずにオサレしてまつよ(笑)

b0306158_13494872.jpg

餌付けちう

こういう場所では鳴くことも吠えることもなく、おとなしくしてるので助かりまつ

残るは電車だな…

b0306158_00370425.jpg

お腹が満たされたらお昼寝が少なかったので眠くて眠くて寝た(笑)

b0306158_00514847.jpg

意外とモノトーンも似合うでしょ? ←親バカ

マルパチョスが『そんな服持ってたっけ?』と言うので『持ってたよ』と言うZ

こうやって旦那さんの知らない間にモノが増えるんでつねぃ(爆)
靴とか(笑)

お腹いっぱいでテクテク戻り、お風呂はコテージにも源泉掛け流しのお風呂が付いてるのでつが移動が面倒でも温泉施設に行くことに

マルパチョスは飲んでるのでテクテク3分位歩いて

入れ替わりでZは湯冷めすると嫌なので車でf(^_^)
飲んでないからラッキー♪

食事も温泉も外に出ないといけないので面倒くさがりの人にはダメかな…

アルカリ性が強いので美肌と自律神経にいいらしい白河温泉 

たった一度でよくなると思いませんがとってもいいお湯だったと思いまつ

露天風呂にも入ってみたのでつが、ただでさえ皿冷えぜんざい…
濡れてる髪の毛で冷えるのであまりゆっくり出来なかったのが心残りでつ

温泉って、長く入らなくても芯まで温まるからいいでつね

空気が澄んでるので星もよく見えました♪

2200頃、マルチョスが眠くなったらしくふんふん言うので2階に移動

b0306158_00372220.jpg

2300頃就寝となったのでつが、0時頃からマルチョスの連続運著巣で起こされてその後なかなか寝付けず
身体は暑いし枕は高いし、結局寝たような寝てないような…

旅行に出掛けて疲れるパターンでつ(//∇//)

0600 マルチョスのケポりの音で起床(>_<) 
あんなに食べたのに空ケポでつか!
その後、元気にしてるので具合が悪いわけではないみたいでよかち♪

思ったより外は明るいけど霜が降りててさぶ~い4度!

b0306158_13200241.jpg

そりゃそうでつよね…
北海道では積雪なんでつから

朝ご飯後すぐ外に出るというので出したら裸族で遊びまくって全身びしょびしょでつ

b0306158_13203162.jpg

山にお日様が当たってきました

関東平野では山が見えないのでこんな光景も出掛けないと見れませんの(>_<)

中に入れたら

b0306158_17514249.jpg

家とやってることは変わらず(^_^;

b0306158_13213122.jpg

レストランまで朝食に出掛けがてら朝ん歩しまつ
逃げたマルチョスを捕獲してマルパチョスが洋服を着せてまつ

b0306158_13220777.jpg

カートを押してるZを確認しながら歩くマルチョス

b0306158_13510995.jpg

昨日は暗くて見えなかったので記念撮影

b0306158_13504731.jpg

カートに乗りたいと言うので乗せてZがエイッホ!
(横にグレーチングがあるんでつけどねぃ)

b0306158_13533236.jpg

ヴァイキング形式の朝食でつ

b0306158_13514217.jpg

種類が豊富だったのでちょっとずつ取り分けました
大食いに見えまつね(笑) 

b0306158_13515913.jpg

欲張りなんでつf(^_^)

マルパチョスは…少ないでつね(笑)

b0306158_13522533.jpg

マルチョスが飽きてきたので撤収

b0306158_13542423.jpg

記念撮影

b0306158_13540093.jpg

こんな丸くて可愛い人間用のコテージもありまつ

b0306158_13530172.jpg

またまたカートを押すZを確認しながら貴乃花~♪
マルパチョス曰わく、『運著巣の用意すると貴乃花だよ』だそうでつ

夜いっぱいしたから出ないのでしょ~♪ by クソ

戻ってから足を洗ったのにまた外に出て

b0306158_13545595.jpg

ジャンプしたり

b0306158_13551575.jpg

らんらんしたりして過ごしてレジーナの森をどろん
一泊じゃもったいないな…


それから30キロほど移動しまつ

途中、羽鳥湖の側をちょっと立ち寄って

b0306158_13564230.jpg

写真を撮ってたら吊り橋だったので揺れてびっくりぽんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
普通の橋に見えてたヾ(≧∇≦)

b0306158_13555391.jpg

めまいがしたかと思いました…(゜∀゜ゞ)


b0306158_13561896.jpg

渓谷みたいでキレイだったのに~先を急ぎまつ

b0306158_13570302.jpg

逆光だった羽鳥湖(^_^;

b0306158_13575768.jpg

居眠りちう

そうこうするうちにとうちゃこ~

b0306158_13582027.jpg

のどかな田園風景の横を進みまつと

b0306158_13584720.jpg

大内宿でつ
続々と観光バスもとうちゃこしてお隣の国の人たちでいっぱいでつ

気温は12度位

b0306158_13594529.jpg

知らない所はよく歩くマルチョス

b0306158_14003350.jpg

いい感じのおばあちゃんが看板娘をしてましたよ

江戸時代から続く茅葺き屋根の宿場町なんだって~

b0306158_14010125.jpg

ネギをお箸代わりに食べる蕎麦が有名でつ
今は、郷土土産のお土産やさんって感じでつ

Zだけ石段をエイッホ!と上がり上から見下ろして来ました

下々のモノたちよ、ひれ伏したまえ

b0306158_14013983.jpg

マルチョスを探せ!(爆)
マルチョス検定に出まつ

お腹は空いてないけどせっかくなのでお昼は蕎麦に
で、何故か蕎麦屋でZコレ撮影会(笑)

寒いので万人が着てるウルトラライトダウンコートか脱げないの

山に行く人はダウンを持って行くようにと天気予報で言ってたけど持っててよかち♪

b0306158_14020334.jpg

パンチュは最初に縫った既製品からとった型紙パンチュでつ
チュニックは花火柄でつよ

おかしな格好でつが寒いの(>_<)
ブーチュも持って行ったけどわんこ連れにはやっぱりスニーカーでつ

b0306158_14072327.jpg

おかぁしゃんはどっち?

b0306158_14094460.jpg

お餅が食べたかったけど蕎麦が有名なのでガマン

b0306158_14100364.jpg

何度も行く必要は無いけど一度は訪れるといい鴨

待ちに待ったマルチョスに昼おご飯を食べさせたら、とうとう充電切れのマルチョスでつ

b0306158_14102376.jpg

いっぱいお休みね

b0306158_17060979.jpg

お疲れ様♪

帰りも渋滞にハマることも無くずんちょうに進み1600頃帰宅

Zが洗濯をしてる間に夜ん歩へ行ったマルチョスとマルパチョス、なかなか帰って来ません

馴染みの香りを辿ってずい分遠くまで行ったそうでつ

しばらくすると寒くて寒くて皿冷えしてきました
il||li (OдO`) il||li
ファンヒーター出さないとダメ鴨?







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






お風呂から出て来たら

b0306158_21490204.jpg

気持ちよさそうに寝てました(笑)





マルチョスを探せ!の答えは

b0306158_11314609.jpg

ここでした

by 962515 | 2016-10-31 20:00 | おでかけ | Comments(10)

月曜恒例 たなくじ

おぱよ~ございまつ♪ ぜんざいでつ

b0306158_07025177.jpg

雲隠れでも月曜恒例 たなくじ

b0306158_07031544.jpg

いいことあるかな?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-10-31 07:01 | ぜんざい

10月30日 ぜんざいの潜伏先は①

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

29日の夜
寝室が温か目なときはひとり寝して明け方にベッドに来るパターンでつ

b0306158_09180441.jpg

なんとなくいつもと様子が違うので見張るマルチョス

b0306158_09184569.jpg

マルパチョスといつも通り朝ん歩に出掛け

b0306158_09190354.jpg

マルチョス拉致

b0306158_13104011.jpg

珍しく行きの車内でも時折寝てる間に北上中

b0306158_13125450.jpg

下りの佐野サービスエリアにはらんらんがあるのでわんこがいっぱいいましたよ

登頂に成功し

b0306158_13112659.jpg

マルパチョスが買ってきたものは焼き芋でした
美味しそうだったからだそうでつ

b0306158_14455477.jpg

くでる?


紅葉シーズンなのに渋滞にハマることなく順調に進み、続いての休憩場所は那須高原サービスエリア

b0306158_00542981.jpg

紅葉はじめかな?

b0306158_00244313.jpg

へへっ グレーチングみっけ(笑)

出先でも飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_00251060.jpg

エイッホ~!

まっ、出先でつからこんなもんでしょう(笑)

マルチョスのおトイレとお昼ご飯を済ませて車で待っててもらってお昼を食べに

b0306158_00253872.jpg

マルパチョスは担々麺、Zは何故か長崎ちゃんぽん
ちゃんぽんってハズレが無いと思うのはZだけかな?
この時期にありがたいお野菜たっぷりでおいしゅうございました

そこから更に北上して、福島県白河に入り

b0306158_00400474.jpg

日本のへぐ名城の白河小峰城へエイッホ~!

特に城好きではありませんが、この地域の観光スポットなので行ってみました…

b0306158_00262359.jpg

素のままの自由なマルチョス

b0306158_00404232.jpg

思ったより紅葉してないな…

b0306158_00264767.jpg

勢い勇んで出たけれど抱っこされてるマルチョス

b0306158_00412181.jpg

わんこNGでつが天守閣もありまつよ

b0306158_05495334.jpg

この石垣も震災で崩落して修復したようでつ
こんなスキも無いようなモノでも自然の力には逆らえない

関東よりも意外と穏やかないい気候で

b0306158_00271904.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_00415559.jpg

さようなら~  

普段あまり飲まないお水もよく飲んでまつ

b0306158_00274563.jpg

のどかな風景を車窓から眺めてクネクネ道を上がって行ってとうちゃこしたのは

『羽鳥湖高原レジーナの森』でつ
詳しくは→ ここ


9月のはじめ頃に計画した今回の旅行でつ

マルチョスが昼間動ける気温を考えるとこれくらいの季節しか選べないのでつねぃ
最初は富士山が見える伊豆方面を探したんでつけど予算オーバー(*_*) ち~ん

で、同じグループの施設のこちらに(笑)

首都高を抜けなくていいので渋滞にハマらずに行きやすいでつ

b0306158_00285004.jpg

マルコンも気持ちよさそうでつ

b0306158_00423086.jpg

ちっちゃい人造湖がありまつ

いぬのきもちがプロデュースしてるわんこおげー♪の施設なので
わんこも多ければらんらん出来る場所も多いし運著巣boxもあちこちにありまつ

b0306158_00281563.jpg

マルチョスのように散歩の進みは悪くても遊ぶのは好きな子にはいいとこ鴨?

b0306158_00294283.jpg

らんらんじゃなくてもうれしくて走ってまつよ

はしゃぎ過ぎて

b0306158_00291525.jpg

ひれ伏しっ!

潜伏先の鍵をもらってからどうしても珈琲が飲みたくて『缶コーヒーは嫌だ』と言ってお茶をしに敷地内のmori cafeへ

b0306158_00305086.jpg

わんこ連れはテラス席でつが、暖房付きで温かかったでつ

b0306158_00301304.jpg

カプチーノもおいしゅうございました
生き返る~♪

b0306158_00473852.jpg

アイ~ンはいかがでつか?

b0306158_13095390.jpg

やっと撮ってもらったマルチョスとの写真 

b0306158_00493423.jpg

色付き始めみたいでじゃんね~ん

b0306158_00502936.jpg

一泊なのに庭付きコテージタイプ(笑)

b0306158_00510846.jpg

ドウダンツツジは真っ赤に紅葉してまつ

b0306158_00311654.jpg

ホームページで見るより実物の方が良かったでつよ

b0306158_00313951.jpg

マルチョス女将が出迎えてくれまつ

b0306158_15201751.jpg

2階の吹き抜けから見下ろすリビング

b0306158_00320465.jpg

2階のベランダから専用庭を見下ろすと楽しそうな2人が

b0306158_00481076.jpg

自分のお家の庭だったらねぃ

b0306158_00322923.jpg

相変わらずマルチョスはひとり遊びが出来ないので率先して庭に行くのにお付きがいないとダメなのでつ
  
b0306158_00485893.jpg

何が怖いのかわからないけど、たまにスゴい力でしがみつくマルチョスでつ

外にいぐっ!と面倒なので持参したデカアミボールを使って遊ばせて

b0306158_00325643.jpg
b0306158_00332758.jpg

守ってるマルチョス

キリが無いので夜ん歩へ

b0306158_00334945.jpg

施設内一周してるとすっぽんぽん仲間に会いました

b0306158_00341891.jpg

日暮れてきました
そんなことは構わずにガウ♪

b0306158_00352019.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_13114476.jpg

ノーリード区間でコダヌキ発見

b0306158_00355041.jpg

食事までの間にまたマーキングして取り替えたシートの上でアミアミボールを守るマルチョスでつ



つびこん







お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2016-10-30 20:00 | おでかけ | Comments(6)

10月29日 しばらくどろん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜、寝室が17度で寒くて皿冷えしそうだったので膝掛けを頭に掛けたらすぐ寝れたZでつ
 
マルチョスに掛けてた膝掛けは起きたときにはあっちの方に置かれてました

マルパチョス2度寝ちうで起きてくるの待ってるの画

b0306158_13354946.jpg

夜ん歩中止で肛門パンパンにつき、催促されたのでZと朝ん歩

動かなそうだったのにタイミングよく部活に向かうみなみちゃん(中2)と会ったので付いて行くマルチョス

b0306158_13360972.jpg

立派な運著巣出産\(・_・)

b0306158_13362710.jpg

エイッホ~!

スリムに見えまつよ(笑)

b0306158_13364516.jpg

イッホ~!

またまたスリムに見えまつよ(笑)

スルーさせようと端っこに連れて行ったのに

b0306158_13372522.jpg

飛びまつっ!と真ん中に移動したので飛んでもらいましょう

b0306158_13370247.jpg

エイッホ~!


b0306158_13375226.jpg

おかぁしゃん、低過ぎじゃね?
そんなことないでつよ

b0306158_13381763.jpg

グレーチングエイッホ!はそんなに甘く無いのでつよ

b0306158_13383540.jpg

ゴルフ練習場にて

もしかして、スクール水着にも見える?

b0306158_13385202.jpg

よそ様の駐車場にてひれ伏しっ!

b0306158_13392895.jpg

エイッホ! 止マルチョス
エイッホ! 止マルチョス
を繰り返して1時間程でとうちゃこ~

b0306158_13394587.jpg

夕方、忘れそうになってたツールドフランスさいたまクリテリウムの放送を寒いのでハロゲンストーブ出して観てました(ほぼお遊びのようなレース)

b0306158_16445825.jpg


優勝はペーター・サガン選手でちた

b0306158_16555783.jpg

ランニングマンのフルーム選手も来ましたよ
2位は現日本チャンピオン 初山選手

そしてマルパチョスに抱っこされてマルチョス夜ん歩へ

b0306158_16575874.jpg



しゃけ~~~ お知らせでつ

数日、雲隠れにて更新お休みしまつ
淋しい方はマルチョスに交信してみてちょんまげ~
マルチョスがうまくキャッチ出来たら更新ある鴨?



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-10-29 20:00 | マルコ

10月28日 ロング朝ん歩の季節でつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜、2130過ぎ

b0306158_12482012.jpg

この後、満塁ホームランを打たれ広島カープ、崖っぷち ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ひんやりした朝

b0306158_12551432.jpg

いぢやけてるマルチョスを連れ出して朝ん歩へ

b0306158_12560718.jpg

(^_^)ノ""""ヨシヨシ  意外と歩いてまつ
今日は雨になるのでいっぱい行っておこう

b0306158_12575076.jpg

出したら補給┓( ̄∇ ̄;)┏

b0306158_12584413.jpg

ウォーミングアップもばっちり♪

なので早速グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12591450.jpg

エイッホ~!



進んでかつやの駐車場でも

b0306158_13005779.jpg

ッホ~!

b0306158_13023716.jpg

飛びまくりまつ♪

b0306158_13021221.jpg

くでる?

b0306158_13014504.jpg

実家には行かないんでつよ~と方向転換しておっぺー公園に廻ってまだまだいぐっ!と言うので

b0306158_13034816.jpg

強制抱っこ

下ろすと、『調子いいからまだまだいぐよ♪』と行く気満々なのでダメだと言うと

b0306158_13055268.jpg

運著巣のち ガウ♪

b0306158_13082842.jpg

一生懸命可愛く見せようとしても中身は変わらず(笑)

b0306158_13101654.jpg

そのうちこんな姿も懐かしくなるのでしょ~♪
by クソ

飽きないのかな…

いつもの道に戻り、長いグレーチングを左右に~躊躇わずに~

b0306158_13110548.jpg

ホ~!

b0306158_13123668.jpg

エイッホ~!

b0306158_13125635.jpg

ッホ~!

b0306158_13131223.jpg

エイッホ~!

b0306158_13133241.jpg

ッホ~!

b0306158_13185610.jpg

ぴょんぴょんいっぱい飛びましたけどなにか?

b0306158_13135314.jpg

だから~
斜めに飛ぶから没気味なんじゃね?

b0306158_13181664.jpg
b0306158_13202691.jpg

ファイティング
エイッホ!

b0306158_13210499.jpg

0820とうちゃこ… ち~ん

お腹は空くし膀胱はパンパンだしこんなことなら実家に連れて行っちゃえば良かった(笑)

b0306158_13221389.jpg

アミアミボールを守って

b0306158_14551048.jpg

シエスタ

b0306158_16245385.jpg
b0306158_16250960.jpg

ドン・マルコローネ

予報より早めのお昼頃から雨が降り出して1日中寒い10度程の1日でした






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





b0306158_14571890.jpg

かみんぐす~ん







by 962515 | 2016-10-28 20:00 | マルコ | Comments(10)

10月27日 簡単更新でつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜、19時過ぎに ボンっと揺れたのでつが、震度2
でもね、震度4の揺れになると鳴る玄関にぶら下げてるベルがなったんでつよ

それまでキッチンを覗いてたマルチョスなのにそれから急におとなしくなって

b0306158_09070972.jpg
 
ひたすら寝てました
なにかあったのかな?


少し暖かい朝、マルパチョスがゆっくり出ると言うので便乗してのんびりしてたら遅過ぎた感

b0306158_09072888.jpg

今日は裸族

b0306158_09074404.jpg

いつもとコースが違って

b0306158_09080042.jpg

横に横に向かって歩いてまつ

コースを変えても飛びまつ
そふとばんくの駐車場でグレーチングエイッホ!選手権


b0306158_09083444.jpg

エイッホ~!


マルチョスの場合、マルアーチ型は高得点を出しやすいでつf(^_^)

日差しが当たってた方がキレイでつ

b0306158_09084999.jpg


b0306158_09090510.jpg


グレーチングエイッホ!の極意

もうひとつ飛びまつ

b0306158_09091900.jpg

イッホ~!

斜め飛びをされると撮りにくいっちゅーの!

気温が高いので

b0306158_09093459.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_09094781.jpg

完璧なひれ伏しは美しい

ひとり戻りまたママじぇれんじぇれんで
向かいまして

実家でのマルチョスの写真はこの1枚しか撮ってない(^_^;

b0306158_16214135.jpg

頭が痛いので早々にじぇれんじぇれんに乗せて15時頃帰宅

夜ん歩

b0306158_18000891.jpg

暗いといつも以上にボケちゃってこれくらいしか写真撮れず…
マルチョスの足はまっ黒(-_-#)
乾燥した季節はこれだから困るチョス



今年の日本尻ーずは面白いので見てまつ
カープ女子ではありませんが、広島を応援してまつ
広島・丸選手、うばろんが~o(^-^)o
(名前だけで応援してまつ)








お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-10-27 20:00 | マルコ | Comments(10)

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜…
わざわざちっこしまつアピールをしてから

b0306158_11065401.jpg

ちっこ

最近、寝る前と起きてからお家でちっこしまつ
ちっこだけでもしておいてくれるだけで気が楽でつ

今朝も洋服の練習(笑)

b0306158_11071038.jpg

ほら~ スポットライトが当たってまつよ♪

b0306158_11072548.jpg

おやつや、お水が欲しいときは、口をぺちゃぺちゃしてアピール

b0306158_11074120.jpg

とりあえず、出したから補給


本日も飛びまつ 
グレーチングエイッホ!選手権
さぁ、行ってみよ~

b0306158_11075757.jpg

エイッホ~!

これだって、マルチョスにしたらなかなかのもんじゃね?(笑)

場所を変えて(もうやらなくていいのに)もらう気飛ぶ気満々

b0306158_11081067.jpg

ッホ~!

きぃーー-っ!
まっつぐ飛びなさいよなの~!

気を取り直して身を軽くするマルチョス

b0306158_11082739.jpg

ホ~!

だから~まっつぐ飛んでくでる?(T^T)


まだ飛ぶマルチョス

b0306158_11084295.jpg

エイッホ~!


おっ! これはいい感じでつ 
浮いてるマルチョス 可愛い~(爆) f(^_^)
これでもっと頭が下がってるとマル飛び込み型になりまつ

b0306158_11085750.jpg

時折座ってもひれ伏さず・・・ 
実家へとうちゃこ~

b0306158_11105908.jpg

Zにガウってるマルチョスの横で靴下を見せてる陰陽師(笑)

b0306158_11102930.jpg

マルチョスは朝はお兄やんにべったり

b0306158_11091280.jpg

豊胸した胸の中はでつ 

陰陽師がくれると言うので豊胸したままてくてく戻りました(笑)
ちょっと(?)恥ずかしいのでストールで隠してまつ
なんか、ジャマでした(笑)


こんなキレイな青空の下、開店時間に合わせてユザワヤでミシン糸を買ってきましたよ

b0306158_15155765.jpg

(ついでにミスドも)

その頃マルチョスは…

暑いのに日当たりに陣取ってたらしく、

b0306158_15405146.jpg

ひれ伏して

b0306158_15413288.jpg

普段は入らない仕事場でお腹を冷やして

b0306158_15420185.jpg

台所に戻ってぱっか~ん



糸が揃ったのでnuinuiの続き~
ちゃんと黒×黒で縫いました (当たり前田のクラッカー)

出来上がりはこで


しゃんしゃんしゃんしゃん♪

b0306158_15175413.jpg

ワンピじゃなくて、チュニックでつ!
そして、袖無しじゃなくて七分袖でつ!(笑)

地鶏するには今日は暑くて無理なのでそのうち (^_^;

やっぱりロックミシンがあると、早く仕上がりまつ
思い切って買って良かったロックちゃん♪

これにてnuinuiはしばらくお休みしまつ

しかし、今日は暑かったでつね~ 
家の中では午後からタンクトップでした
とは言ってもヒートテックでつけど何か?(笑)

b0306158_17591501.jpg

カミカミちう

Zは風邪っぽい頭痛がしたり、緊張型頭痛がしたり、頭が忙しいでつが、マルチョスが元気ならそれでいいのでつ 







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-10-26 20:00 | マルコ | Comments(10)

10月25日 終われないマルチョスと、終わらないZ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜、寝る前…

b0306158_11130574.jpg

マジメな顔してアイ~ンしてたマルチョス(爆)

今朝は今季一番の冷え込み(これからどんどん更新されまつが)
洋服を着せたらハウスに隠れた(*_*)

b0306158_11132073.jpg

昨日はすんなり歩いたのにどうかな?

b0306158_11133811.jpg

タイミングよくノンちゃんが来たので付いて行くマルチョス(笑)
ラッキー♪

b0306158_11140082.jpg

ずんちょうに進み、出すモノを出したので補給



本日、ウォーミングアップ無しでたった一度きりのグレーチングエイッホ!選手権



b0306158_11145355.jpg

エイッホ~!


まさかの洋服を着ての一発勝負!
((((*゜▽゜*))))
みらん選手とは一味違うマルアーチ型でつがどうよ!!

b0306158_19520560.jpg

ちょっと大きくしてみますた


・・・



99点…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

b0306158_11150920.jpg

う~ん へぐ点あげてもいいんでつけどねぃ

b0306158_11161825.jpg

皆さん、マルチョスの頑張りはどうでつか?

へぐ点出ると終わっちゃう鴨だし…微妙なとこなのでつね



b0306158_11174395.jpg
b0306158_11191341.jpg

エンドレスでつよ(爆)

b0306158_11195693.jpg

まぁまぁ、お水でも補給してくさいよ

b0306158_11203157.jpg

皆さんにサービスして

b0306158_11205251.jpg

アイ~ン

よく出来ました~(笑)

b0306158_19203419.jpg

お手頃価格(笑)

0745頃になると日差しが暖かくなってきて

b0306158_11213259.jpg

とうとう日陰でひれ伏しっ!

b0306158_11224339.jpg

洋服着てるけどひれ伏してなかったでつよ♪

b0306158_11232792.jpg

ここまでよく歩きました
ひれ伏さなくてもちんぱいになりまつ

今日は家にまっつぐ帰ってくれてよかち♪


だって~


b0306158_11245750.jpg

ブラッシング後

b0306158_11253175.jpg

気配を察知して

b0306158_11255407.jpg

降参

有無を言わさず捕獲されてシャンプー♪

b0306158_11261494.jpg

片付けてたらベッドで自然乾燥ちう
その後ドライヤーで乾かして

b0306158_11272939.jpg

真白きマルチョス

午後からマルチョスはリビングでシエスタしてもらってnuinuiに専念してたZ

後もう少しで今日のノルマを達成!というところで…

なんて骨体!

ニット用の黒のミシン糸(上糸)が終わりました…
(//∇//)

b0306158_17520066.jpg

仕方ないのでとりあえずは裏側を紺色でnuinui(笑)

黒と白の在庫は揃えてあると思ったのに~ 
ナッシング(゚◇゚)ガーン
下糸も残り少ないので買ってこないとためため~かな…
紺じゃダメだの?


で、マルパチョスに帰りがけに買ってきてもらおうと思ったのに仕事で遅くなると連絡あり… 
ちっ(;¬_¬)
使えない(笑)

b0306158_17542586.jpg

袖付けと、裾の処理をしたら完成~
写真が曲がってるな

雨の降り出しが早まったので早めに夜ん歩
あっちいぐ!と進んだもんだからパラパラと降りだしちった

b0306158_17205985.jpg

シャンプーしたので抱っこで戻る途中、りかちゃんちのアーロンとボブ君に会いました

アーロン、洋服デビューでつ
年のせいか最近震えてることがあるのでりかちゃんが『洋服着せたい』と言ったらしく3ミリカットにしたんだって!

その年のせいのアーロン…何故だかマルチョスにご執心で尻男に
マルチョス相手に初めてのこと~ 
全然お盛んだし~(爆)

b0306158_17275242.jpg

どうだろうね? 
でも、やっぱりヘロモン出てるんじゃね?



明日は25度予想!

 





お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2016-10-25 20:00 | マルコ | Comments(10)

10月24日 ご褒美目当てで飛びたいマルチョス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝は最低気温が11度って言うけど8度位のマルチョス地方

b0306158_08470423.jpg

皆さ~ん 今日はすっぽんぽんじゃないでつよ(爆)
歩くかな?

b0306158_08462996.jpg

あれ?意外と歩いてる(笑)

b0306158_08464635.jpg

たみたみのお友達が太極拳をやりに来て『もっちゃんだっけ?』と間違えられました(笑)

もっちゃん、フォーエバー

b0306158_08474889.jpg

歩いてる(笑) おかしいな… (;¬_¬)

それではいってみよう
本日のグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08480620.jpg

エイッホ~!

b0306158_08482204.jpg

エイッホ~!


どうしたことかぴょんぴょんと躊躇わずに行ったり来たりして

b0306158_08483744.jpg

ご褒美

自らやる気満々でグレーチングに向かって歩いて行きまつ

b0306158_08491149.jpg

エイッホ~!

これ、いいんじゃね? ちょっと、低いかな

駐車場の入口でも

b0306158_08492691.jpg

エイッホ~! 3連発

これだけの回数を飛んでも、まともな方が少ないと言う…

なので

b0306158_08494779.jpg

垂直飛びっ!

b0306158_08500210.jpg

うわぁ~!お姉やんに似てるわっ

b0306158_08501839.jpg

やすし~ず~

b0306158_08505054.jpg

お腹が見えないと変な感じ

b0306158_08503504.jpg

放心のアイ~ン そして

b0306158_08512130.jpg

沈エイッホ~!
 ┓( ̄∇ ̄;)┏

b0306158_08513461.jpg

最近、実家に入る前に躊躇うんでつ
陰陽師の結界でも引いてあるのでしょうか?

とは言え抱っこで入って置いていき、テクテクだだ~、テクテクだだ~っと歩いて~小走り、歩いて~小走りに帰って来ました
短い距離でやっても脂肪は燃えないと思いまつが、 ヾ(≧∇≦)

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_12550368.jpg

太田吉出ました~ 
って、どんなん? (@_@)

ママじぇれんじぇれんで向かい

b0306158_12552212.jpg

気持ちよさそうに寝てるマルチョスが珍しく『一緒に帰りまつ』とアピールするので1500頃に帰宅
日が陰るのも早くなったので慌ただしいでつねぃ

昼間は穏やかないい天気でした

外も2階も明るいのにリビングは暗くて寒い (T^T)
悲しいでつねぃ…

夜ん歩
気温が低いのでどんどん進んで帰ろうとしてもグレーチングまで進んで行くマルチョス

b0306158_18291084.jpg

得意気にエイッホ~!としたんでつけど、暗いからピントが合わないのでつ!
これ、確実にスマホが悪いんでつよ!

この後もまだいぐっ!、まだ飛ぶっ!と言うので強制抱っこで戻りました

困った困ったこまどり姉妹?(笑)

一度の散歩で真っ黒になる季節…
お湯洗いだけじゃきれいにならずでつね (*_*)
どうしたもんか… 

b0306158_18312964.jpg

オモチャを咥えたまま、ソファーに上がると言うのでソファーの上がオモチャだらけでつ

マルチョスのソファー状態…


明日は冷えるんだって~ (;¬_¬)



お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-10-24 20:00 | マルコ | Comments(12)

10月23日 意外と温かい日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

明け方下に下ろした後、またベッドに来たマルチョスでつ

b0306158_13214137.jpg

気持ちよさそうな寝顔
こういう時間が幸せっちゅうもんでつ

朝ご飯を食べて間があかないので、先に洗車してくるとマルパチョスが言ってたら一緒に行く気満々のマルチョス

b0306158_13220576.jpg

出掛ける準備ちうのマルパチョスに置いてかれちゃなんねぇとどちどち状態でつ

それならば洗車場に連れて行って、ついでに朝ん歩してくることに

b0306158_13222496.jpg

Zはお留守番なので、仲良く行ってらっしゃいね (^_^)/


不思議そうな顔でキョロキョロ

b0306158_13224045.jpg

後ろを振り返ってなんでつか?

b0306158_13230319.jpg

おりゃ~!

b0306158_13235319.jpg
b0306158_13240912.jpg

ふふっ、 
マルチョスひとりだけじゃ、かわいそうでつけどね

b0306158_13243209.jpg

それから朝ん歩へ移動

b0306158_13250403.jpg

水元公園と思いきや、三郷公園
マルパチョスは、こちらの方が人が少ないから行くのだと思いまつよ

b0306158_13281943.jpg

貸し切り?

b0306158_13251923.jpg

学生さんもエイッホ!エイッホ!エイッホ!

b0306158_13253608.jpg
b0306158_13264529.jpg

おや?

b0306158_13255489.jpg

モコモココキアが色付き始めてまつね

b0306158_13260865.jpg

アイ~ン(笑)

飽きたら

b0306158_13271017.jpg

ガウ♪

b0306158_13285202.jpg

キレイキレイしてもらって丸マルマルチョス

今朝のモーはお家にある野菜のお雑煮でつ
お餅は3個ずつ

b0306158_13290824.jpg

くでる?

日差しが出てきて暖かくなったので午前中は庭いじりをしてたんでつが、西側の野バラの調子が悪いので枯枝を切ってたら根元から抜けたんでつ… 

『もしやこれはカミキリ虫の幼虫のテッポウムシにやられたか?』と思いながらまさかね~なんて思ってたら、幹からテッポウムシが『こんにちわ~ん』と顔を出しました
(||゜Д゜)ヒィィィ!

そうでつね、カブトムシの幼虫みたいな見た目でつね
Zはキライでつ
今年はカミキリ虫を見かけなかったので不意打ちでした

一番お気に入りの場所のお気に入りの野バラが枯れちゃったのでテンション下がり…

今からでは挿し木しても間に合わないので来年はつまらないなぁ

その後ビオラを買ってきて植えずに

b0306158_17332973.jpg

メスっ! の途中…で終わり

b0306158_18392703.jpg

生きてる?

b0306158_18402344.jpg
b0306158_18405466.jpg

どっちもマルチョス


夜ん歩でグレーチングエイッホ!選手権 
パフパフ~♪

b0306158_18413153.jpg

エイッホ~!

マルパチョス、うばろんが!(笑)








お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2016-10-23 20:00 | マルコ | Comments(8)