<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月末日 聖地にお礼参り

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜から驚く程涼しくなってやっと快適に寝れました
っつーか寒い位

2300頃下におろして、上げて♪ときたから朝かと思ったら0230… 
やめてくでる?

0525頃のマルチョス

b0306158_10352593.jpg

豆乳、ヨーグルト待ち

曇ってたので余計に暗い出発

b0306158_10354011.jpg

さすがに連続なので実家には向かいません

b0306158_10355836.jpg

ほら、車がライトつけてるでしょ? 暗いんでつ

b0306158_10361971.jpg

本日のグレーチングエイッホ!は全て没…
ごめんよ マルチョス(;¬_¬)

b0306158_10364171.jpg

休憩はこのときだけなのでマルチョスにも快適な気候だったのでしょうね

快適だからお家に戻ってからもウサギちゃん狩りをして

b0306158_10365806.jpg

放置(笑)

その後、洗濯物を干して出掛ける用意をしてたら

b0306158_10371371.jpg

いつも仕事に行く時間なので一緒に行く気満々
仕方ないので実家に連れて行きお預けしました(笑)
今日は置いておいてもだいどーぶそうな気温だったのでお留守番させようと思ってたんでつよ

まぁ、預けちゃえば安心だし(^_^;
で、また行ったわけでつ 聖地に(//∇//)

b0306158_12073643.jpg

ちびマルチョスを連れて

洋裁女子がいいねと言ってくれたこでをゲットするために…

b0306158_14531102.jpg

最初、見つからず『あー、売り切れだ~』っと思って他の生地を見てたらみつけちゃったの♪

それからほちいか聞いてみたところほちいと言ってもらえたので思い切ってまた行ってみてよかちだったのね~

b0306158_14510849.jpg

ついでにまた買ってるし(笑) もう行かね

一番上のは某Oしゃんが気に入ったと言ってたので旅立つことになりました (^_^)/

とっとと戻ってから日除けを外して掃除機掛けてあっという間に夕方…

涼しいのでてくてくとマルチョスを迎えに行ったらお兄やんが『今日は元気が無くてヒンミ(ちゃま語)になってたよ』って

何故なら…
みと様とたみたみが玉打ちで留守だったからでつ

相手してくれる人がお兄やんだけでおこぼれもいつもよりもらえなかったのね~(笑)

なのでハイテンションで夜ん歩

b0306158_18220406.jpg

まっつぐ帰れば散歩しながらでも30分位なのに遠回りするから1時間掛かったし

途中、りかちゃんとママに会って更にテンションアップ
戻ってからも玉ロープを振り回し

b0306158_18222077.jpg

休憩…

b0306158_18224190.jpg
b0306158_18225543.jpg

瞑想中…

b0306158_18495377.jpg

皆さん、よい週末を~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-09-30 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夜ん歩は…

b0306158_17142372.jpg

雨が降る前にたみたみが連れて行ってくれました
一通りZがやることはこなしたようでつ

迎えに行ってそのまま夜ご飯を頂き

b0306158_13400899.jpg

ぶどうを食べてると








『ぶどうくでっ!』をしてもあげれないんだもんね~ 
じゃんねん

昨日はまたマルパチョスが出張だったのでマルチョスと2人きり
もう泊まりはしばらく無いらしい…

Zは久しぶりに目が冴えてしまって日付が変わっても起きてたんでつよ

目覚ましは一応0500にセット
寝坊するつもりでも0530にはマルチョスに起こされ

b0306158_13402929.jpg

結局ちっこはせず (;¬_¬)

b0306158_13405252.jpg

ゴミを出してからちょっとのんびり出発~

b0306158_13410777.jpg

今日はまた雨の予報でつ 

b0306158_13413131.jpg
b0306158_13414677.jpg

しゃくれてまつ(笑)

b0306158_13420912.jpg

ジャーンプっ!

b0306158_13432962.jpg

ガウ♪

b0306158_13434860.jpg

飛んで~

b0306158_13441038.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_13442882.jpg

今朝はジャンプが止まらず勢いでガウってひれ伏して

b0306158_13444987.jpg

雨が止まないので戻るか進むかどちらにする?

b0306158_13450587.jpg

ひれ伏してるし… 
(゜∀゜ゞ)

遠回りして実家方面に

b0306158_13452000.jpg

去年は8月半ばには咲いてたのに気温が安定しないのでやっと咲き出したホトトギス

遅く出発したのでマルチョスを預けてトンボ帰りでつ

b0306158_13454934.jpg

出勤してきたお兄やんの股間でマルチョス
朝は緊張してないんだって(爆)

雨の降り出し予報時間になったのに晴れてるのでママじぇれんじぇれんで実家へ

とうちゃこするとお出迎えするはずのマルチョスが出て来ません

だって『くでる?』の最中でつから~
おかぁしゃん < 食べ物 (-_-#)

b0306158_13461207.jpg

今日のお昼は天ぷらでつ

たみたみが揚げる人、Zが助手 

『いつも寝てると思われてるから写真撮ってくでっ!』と言うので写真撮影(笑)

b0306158_13464113.jpg

『裸足で野蛮人に思われるからスリッパ貸して』とウルサいので貸してあげたけどバラしてやる(笑)

今日は少な目でつ
いつもは驚くほど大量に揚げるのでつよ

b0306158_13470157.jpg

撮影済んだら放り出されたスリッパでつ (^_^;

3食に分けてるのでマルチョスもお昼ご飯

b0306158_13471624.jpg

いつまで眺めてても増えもしないし出ても来ませんよ

b0306158_18180220.jpg

マルちゃん…
すっかりトイレシートもお気に入りの寝床になっちゃったでつね

ママじぇれんじぇれん(ママチャリ)で戻る時にちらりと雨…
すぐ止んでよかち♪

夜ん歩に出た1715頃には北風に変わったのでやっとホッと出来る感じになってきて

b0306158_18182236.jpg
b0306158_18183695.jpg

一時的なモノらしいでつけどね (゜∀゜ゞ)



しゃけ~




本日はまだグレーチングエイッホ!してませんね?

因みにベストグレーチングエイッホ!を出してる美蘭選手は

b0306158_19121134.jpg

画像は勝手にお借りしました~

すんばらしいでつね
全てパーフェクトでつ 

目指せ!ベストグレーチングエイッホ!



お待たせしました~
マルチョスのマルチョスによるマルチョスのための
ひとりグレーチングエイッホ選手権 
パフパフ~

Let's エイッホ~!

b0306158_13424645.jpg

後ろ足が両方見えるのがキクラビ型でつね

菊之介選手(友情出演)

b0306158_19090753.jpg

画像は勝手にお借りしました

b0306158_13582400.jpg

後ろ足が一体化して跳ねてるように見えるとマルラビ型

なんだか重そうでつね(笑)


b0306158_13585821.jpg

微妙なマルアーチ型


没・グレーチングエイッホ~!


b0306158_13591591.jpg
b0306158_13593075.jpg
b0306158_14004650.jpg

3連発(笑)


気を取り直してエイッホ~!

b0306158_14010833.jpg

頑張ればマルジャガー型

b0306158_14012383.jpg

没でつけどラビ型 
または ポリネシアン型かな?

b0306158_14014603.jpg

前足と後ろ足にかけてのお腹がアーチ形に見えたらアーチ型


b0306158_14015977.jpg

足が見えずに一直線にみえるとマル弾丸型


こで、全部今日の朝ん歩でグレーチングエイッホ!したんでつよ\(^o^)/

公園には寄ってないのでウォーミングアップは無しでつ(^_^;

型名はZの独断と偏見でつ♪ 
なので突然変わることもあるとかないとか…
気分次第でつ(爆)

明日から短くしよ~♪




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



オマケ


b0306158_13292670.jpg

昨日のマルジャガー型




by 962515 | 2016-09-29 20:00 | マルコ | Comments(16)

9月28日 94’09 

こんばんわん♪ さんざいでつ

実家から帰ろうとすると逃げ回って捕まりません
何故ならたみたみから帰る前のおやつをもらってないからでつ
変なクセをつけて~ ちっ

b0306158_13263482.jpg

疲れるようなことをしてないのにすぐ寝てくれたのでよかち♪

日焼けしたワケでもないのに体は暑いし出かけて興奮してるしなかなか寝付けませんでした

b0306158_13265221.jpg

今朝は朝までベッドに居たらしいマルチョスでつ


b0306158_13270942.jpg

お水を飲んでる顔が好きでつ♪

b0306158_13273152.jpg

ももちゃん発見!

b0306158_13275121.jpg

マルチョスがひれ伏してる間に

b0306158_16250465.jpg

珍しくテンションの高いももちゃんと絡まるZ

b0306158_13281001.jpg

人間大好き イヌキライ by もも (リトルベン風)

b0306158_13283340.jpg

ウォーミングアップでも笑わせてくれるマルチョスでつ(笑)

b0306158_13290503.jpg

このへれはムチムチで可愛いでつね~

では行ってみましょう
懲りずに本日のグレーチングエイッホ!選手権 パフパフ~




b0306158_13292670.jpg




エイッホ~!


思いがけずいいんじゃな~い? どうでつか?


b0306158_13294592.jpg

いいと思いまつ♪

b0306158_13300520.jpg

歯医者さんでひれへれ伏しはじめて動かないので

b0306158_13302333.jpg

ドアに映るZを地鶏
だってヒマなんでつも~ん(爆)

今朝は不覚にもアームカバー忘れたんでつ(>_<)

b0306158_13304516.jpg

暑いんだも~ん

b0306158_13310623.jpg

暑いんだも~ん

車の窓ガラスを掃除してたみと様に向かってダッシュ!

b0306158_13312461.jpg
b0306158_13330262.jpg

マルチョスなのに朝ん歩で抱っこしてないから頑張ってると思いまつ…

だって、9月も終わりなのにこんなに暑いんでつもんね
(*_*)

b0306158_13314362.jpg

マルチョスだからいいと思いまつよ
( ̄^ ̄)

b0306158_13315799.jpg

お兄やん相手に緊張してまつ

またもやZは朝ご飯を頂き

b0306158_13324083.jpg

ひとりてくてく戻りました

少し日差しがあったので生腕はあちちでした

しゃけ~
これはなんでしょう?

b0306158_13332050.jpg


午前中にともばぁと電話で話した時間でつ…
この前に10分位はなしてたのでまぁ、2時間ほど話してたわけでつ
ちかれました

たまにでも姑孝行になってるかな?(笑)

今は適度な距離があるし、残ってる親がまぁまぁ元気に生活してくれてるしマルチョスも若くて元気だし、Zも具合悪いと言いながら入院することもなくいい時期なの鴨でつね

因みに陰陽師が昨日また『50代が一番楽しくていい時よー!』って吠えてましたけどとうでつか?



今日を乗り切ればめめじじもおさまるのかな~
9月も終わりだと言うのにこの湿度にはいい加減ウンザリ
(-_-#)

b0306158_17034535.jpg
b0306158_17041580.jpg

もう実家の子になっておしまい!!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-09-28 20:00 | マルコ | Comments(20)

9月27日 今年もまた聖地でハイ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜のマルチョス

b0306158_17100567.jpg

ヒマだと舐めてるようでつ

b0306158_17102294.jpg

この後、下に下りて朝まで1人寝でちた

今朝は、めめじじながらも風がちょっと気持ちよく感じました
まだ、日が上ってなかっただけでした ちん

b0306158_17104624.jpg

今朝もご近所さんに会って無事に用足しを済ませ

b0306158_17110887.jpg

催促(笑)

b0306158_17281337.jpg

没・ウォーミングアップ (T_T)

b0306158_17122167.jpg

飛んだら補給

ガウ♪

b0306158_17124700.jpg

このジャンピングマルチョスはボケてても可愛いのにじゃんねん

b0306158_17130594.jpg

まだ早いのにひれ伏しポイントを探してひれ伏したいほどめめじじ

だって~

b0306158_17284509.jpg

もやもや~んなんでつもの~

b0306158_17133392.jpg

水分補給していってみよう!




本日のグレーチングエイッホ選手権

b0306158_17135387.jpg

エイッホ~!

スミマセン… お腹の乱れは写真の乱れ

左に曲がればいいものを右に曲がったもんだから…

本日二回目のグレーチングエイッホ選手権!

b0306158_17141747.jpg

エイッホ~!

散々待たされて沈でつよ

このあとマルチョスが進みたいのは先週のZのお腹ヤバかった方面
実は今日もちょっとお腹がヤバそうな雰囲気になってましたの…
お腹の乱れは写真の乱れ… (*_*)

なので

b0306158_17152618.jpg

のん気にひれ伏してる場合じゃないのよ~!!
 
どうしても帰る方向に動かないので早歩きでコダヌキ方面に向かったもんだから

b0306158_17154729.jpg

横断歩道でひれ伏しっ! 

びえ~ん(T^T)
お腹はちょっと落ち着いたので進んで

b0306158_17161020.jpg

歯医者さんにて

b0306158_17163690.jpg

ひれ伏しっ!  

階段を下りて

b0306158_17170171.jpg

ひれ伏しっ!

あちらからやってきたのは

b0306158_17172616.jpg

運びの親(Tさん)が一緒のココちゃん

お別れして進んだら猫がぶつかってきてびっくりぽん!

b0306158_17182343.jpg

ノミ付けないでよね…

b0306158_17190334.jpg
b0306158_17184031.jpg

アイ~ン 3連発

b0306158_17192131.jpg

目の前が家なのだから早く入ってくでっ!

b0306158_17195628.jpg

『今日は来ないのかね?』とみと様が言い『蒸し暑くてひれ伏してる分遅いんじゃない?』と陰陽師

スタート時間も遅くなってるしひれ伏してるし

b0306158_17201126.jpg

くでる?

遅くなったのでZは朝ご飯を頂いて

b0306158_17202683.jpg

陰陽師とまったりしてるマルチョスを置いててくてく戻りました

今日は暑いけど思い切ってお出かけしようと思ったのでつ

洗濯をして干して出掛ける準備をしてたらなんということでしょ~!

『Suicaが無い!』 

カバンに入ってるハズのSuicaが無いので探してみたけれどありません

これは幸先悪いしお腹も怪しいので止めようか?迷い、意を決して出陣 
現金出そう…

b0306158_17211767.jpg

淋しいのでチビマルチョスがお供でつ
暑がらず吠えずいい相棒でつ♪

がたんがた~ん♪ 
がたんがた~ん♪ 
揺られて17分



b0306158_17213558.jpg

聖地ひぐれさと!!


只今セール期間中

b0306158_17220158.jpg

今年も頑張って?やってきました~
すんごくめめじじなのも悩んだんでつが、たみたみが『マルちゃん見てるから行ってこい』と脅迫されたんでつ…

b0306158_17222254.jpg

マルチョスも来たでつよ

飲まず食わず出さずに気がつけば3時間
腕がもぎれると思う程の荷物になりました

前回はまだロックミシンが無くて買えなかったので今回はニットのみを選びました

b0306158_17224087.jpg

でも、ほぼ春~夏~秋用でつ(笑)

考えたら冬用はお値段がはるしそれだけだとZには寒いのでつ
結局フリース着てるし(笑)

b0306158_17225439.jpg

なので秋冬用はこで 1ロールでつ

とにかく重いし暑いしだったけどマジメに見てたので疲れたような疲れてないような聖地ハイ!でつ

だってお腹空かないし(爆)

何事もなく無事に戻れてよかち♪

その頃お留守番マルチョスは

b0306158_17205493.jpg

シエスタから目覚めたようでつ

あまりにも蒸し暑いので車で迎えに行って

b0306158_20204318.jpg

実家周りで夜ん歩
暑いので用足し済んだら止マルチョス

そのまま

b0306158_20215212.jpg

たみたみの動きに合わせてマルチョスも動いて(おこぼれ目当て)

b0306158_20224070.jpg

たみたみの女性3位の賞品『カニ』を一緒に頂いて帰りました
鍋の気温じゃ無いでつけどね
ヾ(≧∇≦)

ふぅ~ ちかれたび~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-09-27 22:00 | マルコ | Comments(14)

9月26日 ムダに写真が多いけど(笑)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日は夕方からエアコン入れました~
寝るときも面倒なので入れっぱでつ めめじじ…
いつまで湿っぽいのーーーーー!

b0306158_14553100.jpg

出発してしばらく行くとマルチョスがツチノコになって初めて会ったご近所さんに会いテンションアップ!
クチャクチャにされてもしゅきしゅき~♪

お家のそばじゃ無かったので『いぐでつ!』と進みましたが、いつもは名残惜しいと進まなくなるので危険なんでつ

b0306158_14561236.jpg

最初から飛ばし過ぎのウォーミングアップ

歯が見えないので
『ひっ!』

b0306158_14563422.jpg

ウォーミングアップ②、③もいいんでない? 
ずんちょうずんちょう

こちら地方今朝の日の出は0532分だそうで見える高さまでお日様が上ってきてまつ

b0306158_14565280.jpg

暑くなりそ~ (;¬_¬)

今朝は(必要無い)ちっこと運著巣の写真が没続きでありません…
でも、健康的でした

b0306158_14554845.jpg

ふふっ、真剣な面持ちで皮柚須~

では、いってみましょう! 

本日のマルチョスのグレーチングエイッホ選手権

b0306158_14571148.jpg

ッホ~♪

…ウォーミングアップの方がいいと言う 
(//∇//)

b0306158_14572774.jpg

今朝はもう一度飛ぶんでつよf(^_^)

気を取り直していってみましょう!
マルチョスのグレーチングエイッホ選手権大会 2度め

b0306158_14574240.jpg

エイッホ~♪

うわ~マルチョス!すご~い\(^o^)/
先にもアミアミがあるのにエラい!エラい!
(親バカでつが褒めて伸ばすタイプなので…)

b0306158_14575509.jpg

ご褒美をあげましょう


始まりましたマルチョスのマルチョスによるマルチョスのための勝手にひれ(へれ)伏し選手権~♪ パフパフ~

b0306158_14581111.jpg


b0306158_14582730.jpg


b0306158_14584258.jpg

b0306158_14592495.jpg

説明は要らないでつね

b0306158_14590721.jpg

狙われるZ

b0306158_14594067.jpg

ひれ伏しからの~ジャンピングガウガウ♪をしてた所をウォーキングに出掛けるみと様に見つかって
 
b0306158_14595690.jpg

昨日、玉打ち選手権に行ってたので今日のウォーキングはお休みしてると思ってたのに見られた…

みと様、優勝! たみたみは女性の中で3位だったんだって~
ってことは昨日の夕方にお友達がメールで教えてくれてたんでつけどそのメールに夜まで気付かなかった(^_^;(笑)

b0306158_15004318.jpg

みと様が出発したので進もうとすると

b0306158_15010233.jpg

やすしになって進まねぇ~

進めば

b0306158_15011591.jpg

ひれ伏しっ!

進めば

b0306158_15013159.jpg

ガウ♪

b0306158_15014632.jpg

今朝はやたらとガウガウ♪としつこかったのでつ
何でだ?と思ってたけど暑いからイラっとしてたんだと思いまつ

実家の前に来ても

b0306158_15022098.jpg

何故だかイヤイヤ星人になってるので強制抱っこにて撤収
朝からめめじじ… イヤにもなるよね~


ひとりてくてく戻り

b0306158_18185355.jpg

お口直しにムクゲ


月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_15072462.jpg

こでは出来そう♪

洗濯、掃除機掛けして余裕のよっちゃんと思ってたのに予定時刻を過ぎ(既にたなくじアウト)ママじぇれんじぇれんで実家へ

b0306158_15030089.jpg

2人とも賞品の一つに蘭の鉢植えがあってひとつくでると言われたけど蘭は生き延びないお家なのでお断りしたでつね
Zにしたらたいそう難しいお花なんでつ… ちっ

b0306158_18594210.jpg

メインの賞品の箱だけ置いてありました(笑)

めめじじなのでいつも以上に寝るしかないマルチョス

b0306158_15031588.jpg

足裏カットしようとしたら逃げてまつ
くっそ~ やらせろよ!


その後、可愛い顔で寝てるな~と見てたら

b0306158_15032957.jpg

鼻水飛ばしてた(笑)
そんな鼻水でさえ可愛い

じぇれんじぇれんで帰ってちっこを済ませて夜ん歩へ
北風気味なのに湿気が多いのでちっとも気持ちよく無いでつ

b0306158_18211987.jpg

なので、意外と早く帰ることになってよかち♪

b0306158_19035082.jpg

エアコン無しだとキツいでつね…

b0306158_19043550.jpg

パクパクとリズムよく夜ご飯を頂きました
ご飯に関してだけは何の問題も無いマルチョスでつ…
(くでる?とケポりだけは気になりまつけど)

いつもならこの時期は暑くてもカラッとしてるのにいつまでもダラダラとめめじじの日々が続いてまつ
晴れなくてもいいから湿気をどうにかしてくでーーーーー!


鹿児島方面では大きな地震がありましたね
北海道や東北でも揺れてまつ おぉイヤだ
今一度、身の回りの安全点検してみてくさいね~







お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2016-09-26 21:00 | マルコ | Comments(16)

9月25日 ネタがあるような無いような…マルジャミラ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お風呂から出て来ると

b0306158_11043413.jpg

クッションを枕代わりにぱっか~ん
気持ちよさそうでつ

2階に来たらクネクネ~クネクネ~

b0306158_11050527.jpg

閃いたらしくぶるちゃんを押さえる

b0306158_11052018.jpg

ワルチョス気味

b0306158_11054450.jpg

ちょっとスイッチが入ってキュッキュッキュッキュッキュッキュッと鳴らし始め隣の作業部屋に消えて行きました…

明け方ベッドに上げて~と来たけれどいつ寝室に来たのかは不明

0530起床
マルパチョスに朝ご飯をもらい朝ん歩へ

暗い、涼しいとなると人間って起きないもんでつねぇ… シミジミ

b0306158_11060526.jpg

中学校方面に行ったようでつ

b0306158_11062236.jpg

脇から近道したようでつ(笑)



マルパチョスとマルチョスによるグレーチングエイッホ!選手権


b0306158_11063848.jpg

エ…

飛ぶ前なので採点不能(笑) うばろんが!

0700頃帰宅
Zに命令されブラッシングするマルパチョス

b0306158_11071825.jpg

いぢゃけまつの顔がめちゃくちゃいぢゃけてまつ(爆)

ひっくり返ったら何故指を噛むのでしょう?
もっちゃんも噛んでましたけど皆さんのお家のわんこはどうでつか? 


本日のお家モー
野菜が高いので少なめ

b0306158_11073419.jpg

くでない…
バナナをちょんぼしだけね

買い物に出掛けた頃から気温が上がってきてめめじじになってきて27度位になってたけどエアコンは入れずになんとか過ごせました

暑いとは言え真夏とは違うなと


b0306158_15031145.jpg

これといったこともせず除湿材と防虫剤の入れ替えをした午後(笑)

庭がジャングルのようになってるのでさっぱりさせたいけれど雨上がりで蚊がスゴくてどうしようと迷って

b0306158_17443138.jpg

こんなんじゃためため~と夕方から2時間ほどちょっきんちょっきん
まださっぱりしてないでつけどね…
蚊の数位お金も集まってほちいのこころ~♪

b0306158_17464747.jpg

庭に回ったらマルチョスが覗いてた(笑)

b0306158_19050029.jpg

中からマルチョス 
現場監督のようでつ

1700過ぎたので戻るとテンションアップで遊んで~と

b0306158_17472093.jpg

そろそろ夜ん歩の時間じゃね?

b0306158_17473981.jpg

マルパチョスを目で追ってキラリとさせてるので行く気のようでつ

b0306158_17480588.jpg

ぱっか~んしてるし(笑)
散歩に関しては一筋縄でいかないマルチョス…

b0306158_19054237.jpg

エイッホ! ひれ伏しっ!

b0306158_19055916.jpg

佇むマルチョス






マルパチョス曰わく、『ご飯♪ご飯♪と一所懸命歩いてたのに暗くてよく撮れなかった』らしい動画でつ

マルチョス曰わく、『増殖危険!』と急いでたらしいでつよ


本日の夜ご飯

b0306158_19550733.jpg

まだあるロールキャベツ(中身は挽き肉+おから)
あと1回分あるから手抜き出来るの♪

b0306158_19062811.jpg

何はともあれ洗濯物が乾いたのが良かったのでしょ~♪ by クソ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





オマケ

マルチョス、ジャミラになる?

b0306158_19084050.jpg

年中裸族のマルチョスなので

b0306158_19074508.jpg

固マルチョス

b0306158_19081446.jpg

んでも、動かないので写真は撮りやすい(笑)

思ってたより可愛いくなっちゃうので(爆)

b0306158_19085442.jpg

アイ~ンジャミラ(笑)



ジャミラを知らない(多分)陰陽師のために追記


b0306158_20295866.jpg

ウルトラマンに出て来るジャミラ 元人間 宇宙飛行士

ジャミラ弁当を作ったのはどんくんママさんだYo

b0306158_20310429.jpg

固まるジャミどんくん (ジャミラ参考資料)

どちらも画像は勝手にお借りしますた





b0306158_19360477.jpg

ご褒美♪ 
きよしーずにはまだまだ入れない

b0306158_20224181.jpg

マルはマルいからマル♪




by 962515 | 2016-09-25 20:00 | マルコ | Comments(14)

9月24日 またもや雨

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ロープを出して飽きたら豊満なおちりを見せびらかしながらカミカミ~カミカミ~

b0306158_13180056.jpg

オモチャ箱を噛んでました
たまに噛むのでつ

怒られたら玉ロープを振り回してるので何だかイライラしてるようでつ

仕方ない…雨は止んでるから

b0306158_13184894.jpg

運著巣しに行きまつか… 

b0306158_13182859.jpg

マルパパ出張で2人きりでつよ~ん♪
珍しく朝までベッドで寝てたのでよかち

0530に目覚ましセットして

b0306158_13193161.jpg

気温が下がってるので急ぐ必要も無く、マルチョスとクネクネまったりして0615頃起床

b0306158_13195054.jpg

ちっこして~ 朝ご飯食べさせて~ ゴミ出しして~いざ、出発!

b0306158_13203081.jpg

しないで遊び出すマルチョス (;¬_¬)

道路が全く乾いて無いでつ…(T_T)

b0306158_13201277.jpg

公園で自主練に励み

b0306158_13210732.jpg

路肩でもエイッホ!して

b0306158_13212538.jpg

補給


では、行きましょう! お久しぶりのグレーチングエイッホ!

b0306158_13221940.jpg

エイッホ~♪

おっ!今日は耳も躍動感あるしあまりボケて無いしいいんでない?

b0306158_13214742.jpg

マル弾丸型は↑のような感じでつ
タイルに向かってまっつぐに一直線に走るんだもの~

そして、やる気のないひれ伏し(*_*)

もうひとつ公園に行きたいらしいので行ってみるとランニング途中?のオジサマが顔を洗ったりうがいをしてるのが気になるらしくなかなか動きません

b0306158_13230807.jpg

お仲間じゃ無いでつよ(笑)

とりあえずエイッホ~♪


b0306158_19364006.jpg

ちょっと薄日がさしてきたので急げ~ 

b0306158_13234283.jpg

はい、実家…

てくてく戻り~買い物に行ってご飯食べて~アイロン掛けしてたらまたもや雨

雨もまたかよ!と思いまつがアイロン掛けもいっつもしてる気がしてるだの…
あとまだ15年はアイロン掛けしなきゃならないらしい…

予報気温より低い24度だったからまだいいけど
(明日は暑いらしい ちっ)

夕方迎えに行って

b0306158_17445077.jpg

ブラッシングしたらお家ちっこ

マルパパを別の駅まで迎えに行って

b0306158_19285900.jpg

〆はマルコ部長

散歩もままならない日が続いたのでマルチョスがタルチョスになっちゃう…
(Zよ…おまえもな)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-09-24 20:00 | マルコ | Comments(10)

9月23日 今日も雨、明日も雨

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12465992.jpg
b0306158_12471749.jpg

伸び~ん

今朝も夜中に下ろして明け方に上がったりして目覚ましが鳴ったときには雨降りなので0500起床

b0306158_12473555.jpg

0600にマルパパを駅まで送りお迎えはしてもらえませんでした 
ちっ

マルチョスが歩く位の小雨になったので

b0306158_12475082.jpg

蜂さんになって朝ん歩へLet's ゴースト

あら?裸族でつね 
当たり前田のクラッカー 歩くワケ無いでつ

b0306158_12480782.jpg

♪雨に~濡れながら~佇むマルがいるぅ~♪

全く動く気配がないので撤収

b0306158_12490342.jpg

今日も上がれません
ニューアミアミボールを持ち上げたら

b0306158_12492137.jpg

逆きよしになってた(笑)
これはこれで可愛いと思った親バカでつ♪

ボサ子になってたので
b0306158_12502340.jpg

お久しぶりにパッチン留めをしてみたらマルチョスでも可愛い♪

テーブルの下でカイカイしてたのにZがリップを塗ったら止まり次の動きに備えまつ

b0306158_12494223.jpg

リップを塗ると次の行動に移ると思ってるんでつね
さっ、お仕事行ぎまつよ~

雨は止んだけどお兄やんが歩きで駐車場が空いてるので車で

b0306158_12500442.jpg

駐車場から実家までの間で運著巣済んでよかち♪

実家に着くとテレビでブラピの離婚騒動のテレビがかかってました

『ビビッドさん、どうしたって言うの?』と陰陽師

いや、それを言うならブラピだしブラッドさんだし
聞き間違いあるある~

b0306158_14034327.jpg

午前中は動くとじとっとなったのに意外と気温が上がらずに午後には半袖だとちょっと寒いかなと感じる程

b0306158_16060598.jpg

おやつの時間になると、陰陽師の後を行ったり来たり付いて回ってまつ

梨をもらうようでつ

b0306158_16063606.jpg

おかわりもしてたけど写真に撮れず…

b0306158_16065570.jpg

ちょっとどすこい気味でつね(笑)
マルチョスは一瞬しかちょうらいポーズが出来ないので前かがみになってしまいまつ (^_^;

b0306158_17565379.jpg

チクチクされた?

b0306158_17572998.jpg


Dくんママさんがわからないと言うポリネシアン型グレーチングエイッホ!

b0306158_14003974.jpg

イメージ画像はこで

b0306158_13582154.jpg

画像はお借りしますた

わかったかな~







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-09-23 20:00 | マルコ | Comments(12)

9月22日 秋分の日の長雨

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11445391.jpg


マルパパが起きて外を見に出るともう雨降りだったので朝ん歩やめ~(わざわざ外に出る必要無くね?)

朝ご飯をもらってまたベッドにやってきてまったり…

b0306158_11452378.jpg

そろそろ起きるか…
b0306158_11461496.jpg

聞き耳たてても止みませんよ

b0306158_11463258.jpg

珍しく大きいサイズのデカカミカミ棒を出して

b0306158_11464878.jpg

カミカミ~ カミカミ~

アゴが疲れたようでつ

b0306158_11470826.jpg

出掛ける予定も無いので化粧するか迷いながらいつも通り化粧してると股間にやってきて丸マルチョス

今日も気温が低いのでマルチョスの温もりが心地よいでつ

ちっこ拒否してたマルチョスがやっとちっこをしたらスイッチが入ってらむちゃんのボディーに食らいつきました

b0306158_11472417.jpg

ムチムチしていいんでね?

b0306158_11474676.jpg

やっぱり耳がいいみたいでつ

b0306158_11480219.jpg

遊び疲れるとソファーに上がって

b0306158_11483069.jpg
b0306158_11484423.jpg

寝まつ

1530頃雨が止んだ一瞬にマルパパと運著巣散歩へ
なかなか帰ってきません
思ったより先まで行っちゃったようでつ

ちょっとでも外に出て無事に運著巣も出たようでスッキリしたことでしょ~♪

飽きてるので

b0306158_16322682.jpg
b0306158_16324642.jpg

マルパパが荷物を出しに行くのに付いてドライブ(5分程)

b0306158_16533184.jpg

そして、あしたは温い雨…







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-09-22 20:00 | マルコ | Comments(10)

9月21日 涼しい1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

台風が熱帯低気圧に変わろうとする頃

b0306158_14413883.jpg

食べて出してホッとしたのかイビキをかいて寝てるマルチョス

夜ちっこも済ませ広いベッドで寝まつ

b0306158_14415638.jpg

アイ~ン

夜中に下に下ろし、明け方にまたベッドに上げて

b0306158_14421497.jpg

30分程まったりマルチョスとクネクネ時間を過ごした寒い位の朝でした

朝からクロックス相手に暴れ

b0306158_14423311.jpg

お家でちっこも済ませたので洗濯物を干してから朝ん歩へ
と、思ったら洗濯が終わった途端に朝ん歩行ぐアピールされて出発

b0306158_14425264.jpg

珍しく走るっ! そして運著巣(笑)

b0306158_14432072.jpg

テンポよく歩いて

b0306158_14433926.jpg

止マル… (;¬_¬)

b0306158_14435651.jpg

美味しいようでつ

b0306158_14441609.jpg

本日一度きりのグレーチングエイッホ!は期待に応えて没…
だっていきなり飛ぶんだもの~(>_<)

b0306158_14443430.jpg
b0306158_14444861.jpg

マルちゃん、一生懸命のところ悪いでつけど
ケリの方向が違うと思いまつよ

b0306158_14455696.jpg

完璧に見えるひれ伏しでつが

b0306158_14463705.jpg

まっつぐじゃないのでつね~

b0306158_14473259.jpg

ゆっくりしたかったのを歩かせたのでガウ♪

b0306158_14471258.jpg

元気よく実家へ

今日はスタートが遅かったのでいつも以上にテクテクエイッホ!と急いで戻ったZ

アブチロンに

b0306158_19410112.jpg

彼岸花

その頃マルチョスは

b0306158_14482640.jpg

実家で猫歩きを見てたようでつ

仕事にママじぇれんじぇれんで向かうと

b0306158_14493445.jpg
b0306158_14490907.jpg

昨日1日中家っ子だったせいか元気に遊んで

b0306158_14501735.jpg

熱心にカミカミしてました

b0306158_14503486.jpg

カミカミ棒を噛んで3年

昼間、うっすらと日が射した時もありましたがほぼ曇り空で気温が上がらずじっとしてると涼しいより寒い位でつ
でも、長袖だと暑い

b0306158_14511487.jpg

マルチョスもマルチョスなりにスランプを気にしてるようでつ
うばろんが!

b0306158_15120426.jpg

マルはマルいからマルなの?

たみたみが座って食べ始めると

b0306158_19160436.jpg

ぴょんぴょんして、くでくでしてまつ…
(Zは反対側に座ってるのでぴょんぴょんする度に頭が見える)
その様子を後ろから動画に撮ろうとするといつもZに怒られてるので止めまつ…

ママじぇれんじぇれんで戻ってから夜ん歩

b0306158_19181583.jpg
b0306158_19185847.jpg

マルパパが帰って来ちゃうので30分程で撤収


明日はまた1日雨の予報のマルチョス地方でつ

b0306158_19211541.jpg

よい休日を~♪





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-09-21 20:00 | マルコ | Comments(10)