<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

4月30日 月末

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

超眩しくてまた6時前に目覚めたあたしたち

今朝はマルパパが車で贅沢な朝ん歩に連れて行ったでつよ
川向こうのお江戸の水元公園でつ

Zも洗濯物を急いで干してマルパパにゴミ出ししてもらって参加

b0306158_12255230.jpg

風は昨日よりおさまったけどさぶーーい!!
マルチョスは適温らしいでつ

水元公園からお隣のS玉県に入り向こう岸の三郷公園でつ

b0306158_12261891.jpg

マルチョス、絶好調

b0306158_12263635.jpg

行ったこと無いけどベルギーっぽい と思う

b0306158_12310640.jpg

芝生広場にはまだ人が居なくて

b0306158_13055560.jpg

久々走るマルチョス なんか重そう

b0306158_13035242.jpg

あっ!行っちゃった(笑)

b0306158_12321283.jpg

人少なっ!

b0306158_12270582.jpg

マルチョスにしてはお水をガブ飲み
お口が開き出しました

まっつぐ!!

b0306158_12275660.jpg

楽しそう♪

ソーラーで動くみらちゃん

日陰に入った途端

b0306158_12283139.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_12290669.jpg

今朝なんて日陰は寒くて仕方ない位なのに9時前でこれよ!

b0306158_12292334.jpg

いつもこうやってひれ伏しっ!撮影してまつの

b0306158_13090651.jpg

うばろんが!!


アホなアイ~ンと可愛いアイ~ン
どちらがお好みでつか? ぷぷっ

1時間程歩いて戻る頃にはバーベキューの人々が沢山集まってきてました

b0306158_12294780.jpg

マルチョスを実家に預けてモーニング♪
お安くなっててびっくりぽん!!

パンケーキ、ホットケーキ、…どっちも一緒?


っつーか、ファミレス行ったのも何年振りかな


戻ってからはダラダラゴロゴロお昼寝して、ちょんぼしゴミまとめ

さっさとゴミ出ししたいのにゴールデンなワテ週間でお休みのゴミがあるので出せなかったり… ちっ

夕方スーパーに二ヶ所買い物に行って途中、マルチョスが公園に居たのが見えたけどマルパパと一緒だからかちっちゃかった(笑)

b0306158_19295317.jpg

丁度見たとき、ハトを追いかけてたらしい


明日、明後日はマルパパ仕事でつ 




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2016-04-30 20:30 | マルコ | Comments(12)

4月29日 すんげ~強風でいぢやける

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日、ウンチョス温存中だったマルチョス…
リンゴを食べた後にお腹がパンパンになったのでしょう(笑)

丁度お風呂が出来上がった時間にちっちゃい頭で考えて考えて
シートにLet's ウンチョス!!









これで安心してお風呂に入れまつ♪

その前にご褒美をあげましょう

b0306158_16022065.jpg

今でもお食べになるのでしょうか?(;¬_¬)

b0306158_16023548.jpg

珍しく歯磨き棒を地層の下から引っ張り出してきたけどパフォーマンスで終わりました


0540に目が覚めてマルチョスと目が合った(笑)
日の出が早くなって明るいので眠いのに目が覚めちゃいまつ

今日も昨日整理した空き瓶、鍋、フライパン類とお庭で出たモッコウバラをゴミに出すのに早起きして丁度良かったv(^O^)v

この時期、草木の剪定ゴミが多いのでゴミ置き場に置けなくなっちゃうの 


マルパパが 飲みで 仕事でお疲れのようなので朝ん歩はZが行ったのだけど 

さぶーーーーい!!

b0306158_16031961.jpg

風は強いし冷たいしストール巻いてきたけどさぶーーーーい!!

マルチョスも、横風を受けて流されちゃって(笑)
あっ!Zはだいどーぶでつ 

b0306158_16033745.jpg

強風過ぎて帰ると言うかと思ったのにフルコースで(>_<)

Zは冷えちゃってお家帰ってからヒートテックのとっくりに着替えたんだし

今日は先日、ホームセンターで買ってきた板でクローゼットに棚を付けましたよ~

マルパパに予定を聞いたら『寝る』だったのでZがエイッホ!

b0306158_16040101.jpg

久々に電動ドライバー使ってたのちい♪

右は柱があるのでそのままネジ留め出来たけど左は下地が無いので補強材みたいなものを使ってうぃ~んとネジ留め

でけた♪

んでも、棚板薄かった… じゃんねん

b0306158_16103826.jpg

ついでにゴム人間にはもう必要無いベルトを断捨離 

マルチョスとマルパパが夜ん歩に出かけ、みと様とたみばぁに会ったそうな…

b0306158_19221623.jpg

夕方に昼ご飯を食べてたらしい(笑)

その頃Zは作業部屋のお片付け

b0306158_19210135.jpg

布団類を重ね過ぎて取り出しにくいのでちっちゃいサイズのシェルフラックを入れてみたでつね

戻ったマルパパが買い物に行くというのでマルチョスが監督にきたけど…

ついでに棚板の高さを変更するのにハンマーでガンガン叩いてたら

b0306158_19212794.jpg

怖くて入ってこれないの(笑)

時間が無くなっちゃったのでとりあえず突っ込んでおいたけどよく考えなきゃ…

2階の布団を1階の和室の押し入れに入れる方法もあるけど2階で使う布団をわざわざ上げ下ろしするのは面倒でつよね?
そのくせ、2階にはクローゼットしかないから困るチョス…

今まで入ってた布団も今回、はみ出した分は処分しまつ

カラーボックスと、布団と、まとめてクリーンセンターに運ぶとお安いのでつ

クレマチスのダッチェス・オブ・エジンバラが咲き出して

b0306158_16042452.jpg

みょうがも顔を出してまつ

冬の間、目が出てないとにゃんこにウンチョスされるのでネコ除けにフェンスを置いてまつ

北海道で雪が降ってる位だもの、寒いわけでつ
( ̄。 ̄;)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-29 20:00 | お部屋 | Comments(12)

4月28日 木曜日だった…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜から降っている雨でつが朝からけっこうな勢いで雨…

Zが事故にあってご飯遅れるとかわいそうなんで(^_^; 
マルチョスに朝ご飯を食べさせてからマルパパを駅まで送りました

心配性なんでつ… ( ̄^ ̄)

朝ん歩やめ~♪でぱっか~ん

b0306158_19004022.jpg

Zもお仕事お休みになったのでアイロン掛けをしてる間神妙な面持ちで寝てるマルチョス

雨なのでダラダラしてたんだけどエイッホ!とキッチンをちょんぼしお片付け

初公開のキッチンがごちゃごちゃでスミマセン<(_ _)>

あまり片付いてないと思うけど、今日やったとりあえずのアフターを載せてみまつ

b0306158_19045863.jpg

液体調味料を奥のスライド引き出しにに移動させて
ここはアミアミが三段になってたのを二段に変更

b0306158_19075476.jpg

コンロ下に圧力鍋を移動させて袋入りの砂糖と塩を置いたけど移動させてよく使う高級フライパンの大小(笑)を突っ込んでみたでつ
圧力鍋、フライパン、無水鍋それぞれに蓋があるのでジャマなの
統一してくれればいいのにね

b0306158_19122020.jpg

片付いてるように見えませんが
((((*゜▽゜*))))
ついでに吊り戸棚とシンク下もとりあえずお片付けしたんでつ!

今のところ、これが精一杯でつ

b0306158_19183621.jpg

ベビーゲートを開けてあるのに入ってこないで監督してるマルチョス

吊り戸棚の手動式ミニシュレッダーは昔ダイソーで買ったもので、お蕎麦にバラまく(笑)海苔に使いまつ 
意外と便利でつ だけど今、見かけないのね
壊れたら困るチョス

なんとなく終わったのでマルチョスの相手をして

b0306158_19175782.jpg

ウンチョス温存ちう

b0306158_19181378.jpg

ナメナメしてる…


明日、休日だから今日金曜日かと思ったら木曜日だったのね~

Z家は、マルパパが出勤したり休んだり不規則だし、もしかしたらそこら辺をプラプラする程度でつ
Zはお庭もお家も断捨離してると思いまつ

お姉やんは海外行くんだって~ 浦山 


お休みの人もお仕事の人も楽しくお過ごし下さい



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-04-28 20:00 | お部屋 | Comments(8)

4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパからの『○は?』のときのマルチョス

b0306158_13540432.jpg

寝まつよ

0500 Zの起床時間の頃、マルチョス、痰がからんだオヤジのようにおえっおえっやってたけどだいどーぶそうなので早めの朝ん歩

珍しくマルパパが写真を撮ってくれたけど

b0306158_16233125.jpg

自然過ぎ(笑)

b0306158_13542335.jpg

すぐるるに会ってマルパパを追いかけてコダヌキ方面へ

先日会った時はトリミング前だったけんちゃんにコダヌキ前で会ったでつよ~

このけんちゃん、わんこニガテなのでマルチョスがちょっとでも動こうもんならギョッとして逃げるのでつ

で、ママさんが言うことには今時珍しい飼い主が目を離したスキに公園でできちゃった子なんでつって!(笑)
お鼻はぷーちゃん、耳はズーシー

で、毛色はパパはアプリコットで、ママはホワイト×ゴールド!
3兄弟みんな黒が出てるらしい 
父親違うんじゃね?(笑)

b0306158_13543810.jpg

相手にしてもらえないのでお別れしてマルチョスはコダヌキに入りおっぺー公園へ

b0306158_13545400.jpg

このコース定番か?
ボーロでつね

また実家に寄って朝ご飯を頂き

b0306158_13550860.jpg

お兄やんが出勤してきたのでボーロを口移しでもらう

今日はマルチョスを置いてひとりでてくてく戻って

b0306158_13552492.jpg

なぁ~んと!帰る途中にシュウメイギクが咲いてたでつ
(↑右下) 
お花も季節がわからなくなってまつね

b0306158_13553834.jpg

いい香りがする白モッコウバラ

明日から雨なので庭仕事をしよっ♪
その前に土と消毒液が終わったのでホームセンターにゴーゴー

で、途中、マルパパの用事でしまむらがあったので寄って『自分で見るから要らない』と言われたので自分のカーディガンを買っちゃったのでつ
容量の関係で写真割愛(^_^;

いいのいいの、今月はお誕生日散財月間なのでつ

ホームセンターでクローゼットに棚を付けようと板と取り付け金具も買って来たのでゴールデンウィークちうにマルパパに やらせよ~ やってもらおうと思いまつ
\(^o^)/

で、土をカートに乗せるのにエイッホ!とやったら右の鎖骨付近をひさびさに筋違い…
オーマイガー OMG!! 
(||゜Д゜)ヒィィィ!

戻ってから散りだした黄モッコウバラを散髪 すっきりぽん
これで明日の雨で散らかりません(^O^)v

b0306158_17373746.jpg

ともばぁが、ミニキュウリは実がいっぱいなるよと言うので久々にプランターで育ててみまつ
 
その頃マルチョスは

b0306158_19110920.jpg

庭仕事をしてるたまばぁに遊ばれてたようでつ

夕方迎えに行って

b0306158_19120551.jpg

嫌でつっ!

それでも行きも帰りもひれ伏し無し!! (^∇^)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


b0306158_19223477.jpg

まだ2個残ってるんだ~ ♪(´ε` )


♪オマケ♪

音量に気をつけてどうぞ~







たったひとりの観客なのにいぢやける(笑)
売れない歌手がデパートの上で歌ってるみたいじゃね?




ご静聴、ありがとうございまつ<(_ _)>



by 962515 | 2016-04-27 20:00 | マルコ | Comments(16)

4月26日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日はたなくじ参加して頂きありがとうございまつ<(_ _)>
楽しかったでそ?(笑)

寝てるのにリンゴを切ってると覗きに来まつ
(細々とリンゴがありまつ)

b0306158_13245841.jpg

昨日は人間の夜ご飯が遅かったのでちっこタイムと重なりました

病院から狂犬病の予防接種の鑑札が届いたと連絡があったので取ってきたら今までとシールが変わってたでつ

b0306158_08480313.jpg

『犬』のシールをドアに直接張りたくないのでプラ板に張って玄関周りに吊してまつ
シールが小型化されてたけど古いシールがきれいに剥がせてよかち♪


しゃけ~


今朝は暑くなる予報なので大事をとって、マルチョスが楽しみにしてる朝ご飯より先に朝ん歩でつ

b0306158_13251759.jpg

お久しぶりにマルパパとみんなでエイッホ!

b0306158_13253609.jpg

やっと前から貴乃花~が撮れた♪

行かなくていいのに実家…40分でとうちゃこ~

b0306158_13255448.jpg

みと様が病院に行く日らしい

車に乗せて落としてくでっ!と言って、朝ご飯をご馳走になり炊きたてご飯をおかわりしたZでつ…

車なのでマルチョスも一緒に戻って

b0306158_16044852.jpg

シエスタちうのマルチョスを置いてクリーニング屋に出たついでに塩豆大福を買いに実家の先へ(^-^)
そこのがおいちいの
昨日行ったらタイミングで売り切れちゃったのね~
最近、塩豆大福がお気に入りでつ♪

b0306158_19173284.jpg

ぺちょぺちょ鼻を舐めたりアクビしたり

b0306158_16050492.jpg

くわぁ~


ふと、、、
『最近、寝てる時間が多くてマルチョスは楽しいのかな?』と思ったり…

パンちゅかスカートかトップスをヌイヌイしようかなと思って本をみて生地の在庫を広げて見てたけどピンと来ないのでまた仕舞って進まず

夕方になって洗面所の引き出しをガタガタといじりだしてポイポイ捨てたでつ 

Zのお片付けって捨てることみたいでつ 

まぁ、色々要らないものが入ってて(使ってないもの)もう、使わないピン留めとかあまり考えずにポイポイしたでつ

迷ってなんかいられねぇ

その後の状態はまだ整理出来てないから内緒でつ(^x^)

マルチョスはたまに監督に来て相手にされないとシートに走って行ってちっこするフリをしまつ(-_-#)

最終的に1700頃お家でちっこしてから夜ん歩

b0306158_19060479.jpg

マルパパの薄手のコートをクリーニング屋で受け取って背負いながらてくてく…



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




とと姉ちゃんにあまりのめり込めない…




おーやんひーひーは『ラブイズオーバー』の時には既に院長夫人になってたあるよ 
あれは確か小学校五年生位だったかな(笑) 






by 962515 | 2016-04-26 20:00 | マルコ | Comments(16)

4月25日 ちぐはぐな人々…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

参加率悪そうな(爆) 月曜恒例 たなくじ

b0306158_08521000.jpg

明日かな

よんきびうに対抗するようになるのか…

b0306158_08515077.jpg

ニューキャラ登場 はてさて、人気者になるのかどうか

涼しい朝だったので、お化粧して、たなくじやってから朝ん歩

b0306158_14324329.jpg

涼しいので順調でつ

途中、シーズーももちゃんのパパさんに会って『多分、お父さんに会いましたよ~』って言うのでてっきりマルパパだと思ったけどもしかしたらウォーキングちうのみと様?

b0306158_14325895.jpg

ひれ伏しっ!は一度でつよ~

たみばぁに出迎えてもらい、Zはトンボ帰り

みと様『今朝、はなちゃんに会ったよ』

Z『はぁ? 誰、はなちゃんって』

みと様『シーズーのはなちゃん』

Z『それ、シーズーのももちゃんだよ』

みと様『はなちゃ~ん!って声掛けたら喜んで走ってきたからはなちゃんで合ってると思った…悪いことしたな

みと様『あっ、じゃあ大きい子がはなちゃんか!』

Z『その大きいハスキーはマルちゃん!!』

・・・・・



マルチョスを置いて戻る途中、お兄やんと会ったのになかなかZに気付かないので手を振ってたらやっと気付いて

兄 『あれ?もっちゃんは

Z 『えっ?うちの子、マルちゃんだけど』(゜∀゜ゞ)

つい、口に出た もっちゃん(笑) 

しかもマルチョスが居ないと妹に気付かず歩け歩けしてるおばちゃんが来たと思ったらしいでつヾ(≧∇≦)

戻ったZは用事を済ませてママチャリでエイッホ!

本日の実家でのマルチョス

b0306158_14373205.jpg

午前中、草むしりをしてお疲れのたみばぁが転がったスキに

b0306158_15045020.jpg

ごろ~んとしてぱっか~ん

b0306158_15050680.jpg

転がる一族(爆)

スカラップワンピを着るのは今しか無いのでちょっと暑かったけど羽織ってたみばぁに写真撮ってもらったでつよ

b0306158_18025212.jpg

ウエストでズレてると思えないでしょ?(笑)

容量足りなくなるけど載せちゃう

b0306158_18155338.jpg

『飛びまつっ!』 意味なし

午後から曇ったので早めに夜ん歩行けたでつ ラッキー♪

b0306158_18030860.jpg

本日のひれ伏しっ!

b0306158_18034368.jpg

こでは、暑いからと言うより抗議のひれ伏しっ!(-_-#)



しゃけ~




たみ『真央ちゃん、事務所止めるみたいだよ』って言うので

Z『どの真央ちゃん? 井上真央ちゃん?』って聞いたら
腕を上に上げながら一言

たみ『ショートプログラムの真央ちゃん』

((((*゜▽゜*))))

みと様『フリープログラムの真央ちゃんもいるけど?』

・・・・・





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-25 20:00 | マルコ | Comments(14)

4月24日 ゴロゴロ~  

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

朝から霧雨程度の雨が降り『お散歩だめ~♪』と呪文をかけられ

b0306158_16220229.jpg

お昼過ぎてもちっこをしないガンコちゃんなのでZが洗濯物を干してたらマルパパが庭に放牧

b0306158_16221775.jpg

日差しが出てきたけど風が冷たいでつ

なかなかしないので捕獲されて足を拭いたら慌ててシートに走って大量ちっこをしたそうでつ
そんなもんやね~

マルパパが洗車にマルチョスを連れて行って来ると言うので『言ってらっさ~い』とZはお留守番

b0306158_19160485.jpg

姿勢良く箱乗り(笑)

b0306158_19162084.jpg

首輪装着されてまつ

b0306158_19164673.jpg

夜ん歩は墓地(爆)

b0306158_19175303.jpg

置いてかれるよりいいでしょ?

b0306158_19230298.jpg

Zはふと思って作業台を既存の机と並べたら作業台の方が高いのでずずず~っとズラしてみたら真ん中までは調子よく進んだでつ
真ん中まできたら作業台の筋かい部分がジャマしてつっかえて進まず…┓( ̄∇ ̄;)┏

既存の机がちょっと出ちゃうけど物をおけるからまっ、おげーかな

いずれ、並べて使いたいんでつね~ 
頑張れお片づけ!!


しゃけ~


明日は月曜恒例 たなくじ でつ

ぶれてる写真でも一枚目こそでしょ?っと言う人は一枚目で
何回か押して一番キレイな写真でしょ?っと言う人はその一枚で

お遊びでつから(笑)それぞれのポリシーにそって明日のネタに使ってみてちょんまげ~ 

録画だろうがなんでもええのでご参加下さいませね~(^_-)-☆




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2016-04-24 20:00 | マルコ | Comments(14)

4月23日 体がダルおも~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝も頑張って起きて早めに朝ん歩
だのに曇り空のせいか意外とひんやりしてて損した気分

b0306158_12532221.jpg

マルパパ出勤なのでコダヌキ公園に向かうマルチョスを抱っこして戻り、一緒にマルパパを送ってからもう一度出発
0830頃には少し日が出て来たのでちょっと暑くなって

b0306158_12533716.jpg

おやつ台に上がれないマルチョス

b0306158_12535272.jpg

先日落下したお山も正しい位置から上ったらでけた

b0306158_13571506.jpg

ボーロくでっ!

行きたがってたコダヌキ公園にも立ち寄り

b0306158_12540968.jpg

石碑の確認

b0306158_12542475.jpg

今日のひれ伏しはこれだけ

b0306158_17423675.jpg

じゃなかった…(笑)

真夏はこうもいかないんだろうけど、コダヌキ公園と、おっ○い公園は木で日差しが遮られて涼しいでつ

b0306158_13573532.jpg

シエスタマルチョス あ~ん可愛い♪

午後は体がダルくて仕方ないので本格的に寝ようとベッドに横になってみたら全く眠れず…
仕方ないのでちんたらと掃除してたらマルパパの帰宅…

b0306158_17430833.jpg

マルチョスも夜ん歩にやる気を出さないので用足しで終了





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-23 20:00 | マルコ | Comments(8)

4月22日 ただひれ伏すだけ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

日本全国

b0306158_15250653.jpg

びんようき~♪

朝から暑くなりそうな日差し…
マルパパが遅出なので駅まで送って急いで朝ん歩

b0306158_15231945.jpg

マルチョスがスリムになってまつ(笑)

このあとは…ひたすら

b0306158_15234834.jpg
b0306158_15240866.jpg

ひれ伏しっ!


ほんの一部でつ(゜∀゜ゞ)

b0306158_15285763.jpg

ふぅ~…

きっと、暑いのにマルチョスがひれ伏さなくなったら地震が来ると思いまつ 


斜めからマルチョス

b0306158_15242971.jpg

前からマルチョス

b0306158_15244602.jpg

横向きマルチョス

b0306158_15253032.jpg

バラ以外にもお花がありまつよ

b0306158_19015588.jpg

夜ん歩、意外と気温が上がらず寒かったでつ

マルチョスのちっこシートが届いたので空いた段ボールに入れてみたら

b0306158_19020982.jpg

拾ってくさい…

ガウってたのにおとなしくなりました
ちっこシートの袋を持ってたらそれだけで逃げまくり…
どんなけビビりなんでしょ?



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-22 20:00 | マルコ | Comments(10)

4月21日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

なかなか動かないマルチョス

b0306158_15281305.jpg

ちょっと白目が見えてる(笑)

なので(?)また8時代に朝ん歩

b0306158_15221223.jpg

親に似てスローモー?

また実家に行っちゃって…(;¬_¬)
歯磨き代わりにロープで遊びまつ

b0306158_15225844.jpg

可愛いでつね~♪

b0306158_15175974.jpg

同級会があるからと様々なお手入れ道具を出してきてお手入れしてる陰陽師(爆)

因みにこでは、5年前のお誕生日にZがあげたものでつ

マルチョスも帰ると言うので連れ出して
『あっ!病院寄って帰ろ~』っと病院で先週の健康診断の結果を聞いてきたでつ

b0306158_15234200.jpg

マルチョス、ドチドチ

b0306158_18261004.jpg

ストラバイト結晶がけっこうあったようでつ…

去年の4月、だったのがカボチャを止めてに下がって、今回は
豆腐が怪しい…とのことで豆腐断ちしてみてまた再検査
療法食にすると一生療法食にしないとダメなのと、ロイヤルカナンの療法食は、高脂肪なので太りやすいそうでつ…

血液検査はALP(肝酵素)が47~254のところ329でつ
成犬だとこの数値はちょっと高いので生まれつきみたいでつ

犬でも調べれば色々出まつね

b0306158_15242841.jpg

お腹いっぱい食べたいでつ

b0306158_18101434.jpg

シエスタちうのマルチョスがイビキをかいてたので動画を撮ったら






ジャマしないでよ…


b0306158_18095795.jpg

ちっこ、おげ(^O^)v


明日は25℃の予報((((*゜▽゜*))))


お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-04-21 20:00 | マルコ | Comments(16)