<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

3月22日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寝る前にトイレは近いし寒くて(寒気じゃなく)寝つきが悪かったでつ

1日の寒暖の差が激しいと言われた今朝はやっぱり寒く感じまつ
ホントにこの時期は着る物に困るチョス

b0306158_14161386.jpg

今日はいずこへ?

b0306158_14162925.jpg

ゴルフ仲間のお友達が亡くなって昨日はお通夜、今日は告別式でみと様と、たみばぁはお出かけしてるので行かなくていいのに実家に行くんだし…

2日間出掛けたらやっぱり治ってなかったらしいたみばぁでつ
ちん

b0306158_14164628.jpg

ボーロ狙いでつ♪

お兄やんにしこたまボーロもらってました
せっかく来たので、洗濯してる間に掃除して一緒に戻ったでつ

b0306158_14170150.jpg

予報通り気温が上がってきて歩みがノロい…


b0306158_14171927.jpg

時間が掛かるので途中からは抱っこ

b0306158_14173228.jpg

マルでつ

b0306158_14580609.jpg

シエスタ中のマルチョス
よくわからないので

b0306158_15003235.jpg

『めめ』(笑)

b0306158_19445746.jpg

マルパパが帰って来るってよ!! 
急げ!!

b0306158_19451884.jpg

お友達わんこに会ったら一緒に行くって1時間の夜ん歩になったでつ

b0306158_19453665.jpg

強風って言ってたかなぁ

b0306158_19455354.jpg

歯がかわええ(//∇//)


リンゴは終わりました…




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-03-22 20:30 | マルコ | Comments(14)

3月21日 連休3日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

0600にベッドにやってきたマルチョスを抱えてベッドにあげるとZの場所を陣取ろうとするのでイス取り合戦状態でつ
ついつい笑って楽しい一時を過ごしてまた二度寝する喜び
気持ちよい♪(´ε` )

月曜恒例たなくじ

b0306158_15225874.jpg

録画でつけどなにか?

寝坊したので大急ぎで用を済ませて朝ん歩
 
b0306158_14091074.jpg

いつもと変わらず0850には出発でけたでつ

b0306158_14093349.jpg

階段もすんなり下りれるようになったでつね 成長(笑)

b0306158_15133911.jpg

ゴルフ練習場方面が定番になりつつあるのでつが、真夏は日陰が無いから止めて頂きたいのでつ…

b0306158_15184053.jpg

気の向くままに~

b0306158_15142011.jpg

マルチョスが休憩してるのは

b0306158_15144751.jpg

歩道でつ

b0306158_15135692.jpg

歩道橋を上がる時の後ろ足が揃ってるのでウサギのように見えてかわええの♪

b0306158_15170796.jpg

たいして暑くないのにひれ伏し

b0306158_15172441.jpg

ちょんぼしお庭で遊んでふと見ると、たみばぁ方のおばあちゃんの形見のクリローが初めて咲いてたのでつ 
おそらく5年越しかも~ よかち♪

その後のマルチョスはママシャンされて

b0306158_15173811.jpg

ドライヤーに挑んで

b0306158_15175529.jpg

マルチョフ(ロシア系?)の出来上がり

1530頃玉打ちより帰宅したマルパパを歓迎






歓迎されて喜ぶマルパパ

b0306158_15464083.jpg

捕獲されるマルチョスは楽しそうじゃないだの(笑)

b0306158_15470470.jpg

とりあえずアミアミボール

道路も混んで無いと言うのでお墓参りに行くことにして出発

b0306158_15473275.jpg

途中、モノレールの車両が置いてあって
P『何で置いてあるんだろうね』と言うので
Z『たまたま置いたんじゃね?』って返したら笑われたでつ…

たまたまは、置かないらしい

b0306158_17480441.jpg

見返りアイ~ン

b0306158_17490381.jpg

パパっ子でくっついてまつ

b0306158_17493477.jpg

マルチョスのお散歩デビューは義父の命日のお墓参りに来た時なんでつよ

もちのろん、歩きませんでした

b0306158_17494933.jpg

今では気が乗れば歩きまつ
b0306158_17581748.jpg

南無南無

連休最終日の夕方なのでお墓も空いててよかち♪

夜ご飯はラーメンを食べに行って

b0306158_18495503.jpg

おいしゅうございました


b0306158_18502793.jpg

今日の獲物はらっこ柚蘭ちゃんと色違いの蜂さんでつ

無事に3連休も乗り切って?よかちね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-03-21 20:00 | マルコ | Comments(14)

3月20日 連休2日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寝る前のちっこの後、マルチョスが向かったのは鯛の口でつ

b0306158_16492213.jpg

食われながらZの様子を伺いまつ
その後、脱出して床で転がってたのは確認したけどどこで寝たのでしょ?

0630にマルパパの方にダッシュしてベッドに上げてもらってペロペロペロペロペロペロ 

何故舐めるのでしょ?

本日は、お墓参りの予定だったのだけどたみばぁの体調不良で中止にしたので今日も特に予定は無し
巨大霊園が2つもあるので車での移動はしないに限るのでつ!

マルパパと朝ん歩に行ってる間Zは駅まで行って予約してある切符の交換してきたでつよ 
当日バタバタするのが嫌なのでつ 

あとは、アデノウィルスにもインフルちゃんにもかかっていないように気をつけまつ

朝ご飯と、ついでにミスドまで買って帰ってもまだ朝ん歩から戻ってませんでした

b0306158_19450278.jpg

エイッホ! 

雲が多めの晴れ

b0306158_19465953.jpg

コダヌキ公園からコダヌキ前公園を眺めるルコ

b0306158_19471643.jpg

ルコ  

ボツ写真がいっぱい…ルコだらけ(笑)

1時間20分程の朝ん歩でした

b0306158_19452076.jpg

巻かれるマルチョス

b0306158_16493449.jpg

珍しく白眼が見えてるけど暗くて見えず

お昼頃、たみばぁより連絡あり『かき菜が届いたので処理してちゃんまげ~』と言うので実家に行ったでつ

たみばぁは、自分でお粥を作って食べたそうでつ…
可哀想なたみばぁ… 
これでひとりになってもだいどーぶでつね(えっ?)

里芋があったので煮っ転がしにしてZ家のおかずも一品出来上がり
よかち♪ 

スーパーで買い物して戻ったらもう夕方でマルチョスは、夜ん歩

b0306158_19454448.jpg

エイッホ!

b0306158_19455715.jpg

久々に畑方面に行ったようでつ
もう富士山は見えません… ちっ

b0306158_19461382.jpg

躍動感あるマルチョス

1時間程の夜ん歩


しゃけ~ 


昨晩、テーパードぱんちゅが完成したでつ
正式に言うと昨晩は、ヌイヌイが終わり今朝ゴムを通して完成

b0306158_19474360.jpg

ポッケの生地が足りず 苦肉の策で割烹着で使ったチェック生地の残りを使うと言う… 
子供服のようでつ(笑)

b0306158_19475857.jpg

本体はストレッチ素材なので履き心地はとってもいいでつよん
Sサイズだけどかなり余裕がありまつ

ポッケがどうなるのか全く想像出来ずに本を眺めて眺めて眺めてやっと理解出来たのでつ 
まるでアリンコ地獄に陥ったときみたいで理解力不足 (>_<)

それでも踊るヒット笑にはならなかったもんね~だ!

明日はマルパパが玉打ちにつき普通の日常でつ 
そろそろ準備しなきゃと思いつつ、また寒くなるというのでどぼちよ~(゜∀゜ゞ)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2016-03-20 20:30 | マルコ | Comments(10)

3月19日 連休1日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ  

雨降りの連休1日目… 
雨だし元々用事も無いしお家でヌイヌイ予定にしてたでつね
負傷ちうなのでおとなしく化粧もせずにヌイヌイ

b0306158_19490127.jpg

マルチョスはパンパンなクセにお家でちっこもせず…

夕方、雨上がりにマルパパが夜ん歩に連れ出したでつ

b0306158_19492339.jpg

歩いて~歩いて~いっぱい歩いて~

b0306158_19493689.jpg

すっきりぽん

久々のリンゴに

b0306158_19495438.jpg

リンゴくでっ!


簡単更新でスミマ千円(ちゃま語)


お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-03-19 20:00 | マルコ | Comments(14)

3月18日 意外と強風だったので転がったんでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜、お空をヘリコプターが飛んでる音がうるさくて、『マスコミか?』なんて思ってたらKよはらが、市内の病院に入院してたんでつね 

都内かと思ってたのでびっくりぽん

ちゃんと直すんでつよ!!

b0306158_14552159.jpg

そんなときマルチョスは…
頭尖って栗みたいでつよ(笑) くりくり~

朝、ヨーグルトを食べてたらじぃ~っと見られてたでつ

b0306158_14555896.jpg

最近、リンゴの代わりにヨーグルトをあげてるので、においに敏感なのでつ でも、朝はあげませんよ 夜のお楽しみでつ

b0306158_14540364.jpg

日差しが出てるとやっぱり暑いので

b0306158_14541936.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_14543691.jpg

道路の真ん中でよくにゃんこが寝てるけど…ネコか?

b0306158_14545284.jpg

たまにはモデルしまつ

実家についてびっくりぽん!
たみばぁが、昨夜から下痢に嘔吐でお兄やんに病院に連れて行かれてたんでつ

診断は…『アデノウイルス』
だそうでつ 

我慢強くて病院に行かないたみばぁなのでよっぽどのことなのでしょ~
痩せるか?(笑)
 

そんな体調の悪いたみばぁが横になるとすかさずぶーぶーしてるマルチョスでした

午後になるとシートでシエスタ
 
b0306158_15004869.jpg

b0306158_17591463.jpg

夜ん歩行って実家に戻ったら…

マルチョス抱っこしてたら強風にあおられてたみばぁの植木鉢が見えなくてマルチョス抱えたまま、すっ転びました(//∇//)

痛いーーー!!

痛いけどマルチョスがチンパイであちこち触って確認したけど『キャン』とか言わないからだいどーぶかな(>_<)

今日に限って暖パン止めて薄いパンツにしたので破けたでつ
お気に入りだっただの…

b0306158_18010100.jpg

三カ所ペロリと皮が剥けてまつ
(一応、モザイクは入れたでつ)

この傷よりも痛いのは右手の薬指でかなり強く打ったみたいで腫れてまつ(T_T) 

転んだのは上海万博の2010年に空港でスーツケースにぶつかってすっ転んで以来でつ
その時は打撲でしたけどこんな感じはオトナになって初めてかな

こうやって年取ったら骨折して寝たきりになっちゃうんでつね
気をつけよ~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-03-18 20:00 | マルコ | Comments(14)

3月17日 もうそろそろ無理

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寝る前…

b0306158_19143377.jpg

廊下に放っておいたらちっこしてたでつ よかち♪

b0306158_19145392.jpg

朝まで1人寝 よかち♪

今日は洗濯物を干してる時から暖かくなってたので『あちゃ~、マルチョス無理か?』って思いながら朝ん歩出発

b0306158_19151224.jpg

最初は元気にエイッホ!してたんでつけど公園でクンクンしてるうちに動きが鈍くなってきて

珍しく水分補給

b0306158_19152831.jpg

爆飲み 

で、戻ればいいのに進んで日陰になると

b0306158_19231817.jpg

休憩…

で、まだ進んで公園でグラウンドゴルフ見学しながら声を掛けてもらうのを待ってるんでつ 
付き合うこっちも暑いだの

b0306158_19154726.jpg

日陰に入ると休憩… んでも、ひれ伏しは無しでつ

b0306158_19160394.jpg

何回休憩したかわかりまへん… 

実家方面だったのでそのままお預けして戻ったZ
お昼頃に急に発熱状態になって、体温計ったら37、2℃

インフルエンザ? 

その後は上昇してないのでインフルでも風邪でも無さそうでつ
気温に付いていけないZでつ

元気はあるのでだいどーぶでつよ!  多分(笑)

早い時間だとマルチョスには暑過ぎて歩かないのが目に見えるので遅めにお迎え
暗くなっちゃったから写真無しでつ…

b0306158_19162200.jpg

くでっ!



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2016-03-17 20:00 | マルコ | Comments(10)

3月16日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

『マルは?』byマルパパ

b0306158_16021578.jpg

で、送った写真でつ

b0306158_16015340.jpg

0430まで1人寝

b0306158_16025271.jpg

すぐ出発せず

起きたときは寒かったけど

b0306158_16030952.jpg

出発して時折お日様が出ると暖かかったでつよん

b0306158_16033254.jpg

いつもは拒否反応を示す階段も勢いで降りちゃってびっくりぽん

b0306158_16035093.jpg

マルチョスの影でもかわええ

b0306158_16040708.jpg

すき家の入口を塞ぐマルチョス

b0306158_16042695.jpg

足が伸びずひれ伏して無いマルチョス

b0306158_16044904.jpg

ガウってシエスタ

b0306158_18013852.jpg

曇ってても昨日より楽ちん

b0306158_18024525.jpg

珍しくロープを出してきたり
雨でも無いのにけっこう遊んだ1日でした

b0306158_18150242.jpg

Zはテーパードパンツの樹海に入ってました
生地が足りたら作ろうかな…



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-03-16 20:00 | マルコ | Comments(12)

3月15日 寒いけど晴れたーーー! 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜のマルパパご帰還時

b0306158_08071088.jpg

マルパパ、たれ目が余計に垂れてまつ デレデレ

なんとなく、したり無いらしく落ち着かない様子でしたが、

b0306158_08072685.jpg

珍しく鯛の口に入ってナメナメ

その後、

b0306158_08074020.jpg

結局、ベッドで一緒に寝たマルチョスでつ

明け方、マルパパが起きてまた戻ってきたのでまだ起きる時間じゃなくてトイレに行っただけだと思ってたらマルチョスが床を走って、自分のベッドに入った音がしたのでびっくりぽん

Z『マル、下に降りるって言ったの?』
P『マル、今ウンチョスしてきたんだよ』

Z『下痢?』
P『固いウンチョス』

Z『下痢で起こされたんじゃなければいいじゃん』
P『まぁね』

時計を見たら0130… マルパパを起こして一目散にシートに直行したそうでつ やっぱりしたかったんだな( ̄。 ̄;)

何故か夜中のおトイレはマルパパを起こすマルチョス
法則がわからない… 謎でつ



本日の朝ん歩はママチャリで実家に行ってからでつ 
洗濯も二回、たんまり干して出発

やっと晴れ間が出て嬉しい\(^o^)/

b0306158_14104998.jpg

風が強くて寒かったけど青空は気持ちいいでつね♪

b0306158_14112334.jpg

ムチムチやで~

b0306158_14113950.jpg

マルチョス目線に合わせると転がるのが一番なんでつよ…(^_^;

b0306158_14115451.jpg

みと様にお愛想してボーロをもらうでつ

風が強いので早めに夜ん歩出発しちゃって

b0306158_17534910.jpg

強くて止まるチョス 30分程で終了(笑)


明日は風がおさまりまつように


お付き合い頂きありがとうございまつ♪



オマケ

b0306158_17540742.jpg

パンツ履いてる後ろ姿がかわええ♪


by 962515 | 2016-03-15 20:00 | マルコ | Comments(18)

3月14日 晴れ間がほちい(開けました)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

これでもか!っていう雨の1日の始まり…
箱根では雪が積もってたでつね 
寒いワケでつ ちん

早速、月曜恒例たなくじ

b0306158_16232997.jpg

寝まつ(笑)

b0306158_16244757.jpg

寝る前にちっこせず、朝もちっこせず、ずぅ~っと寝てるマルチョス
『もう、お散歩行かないな』っとわかったのかやっとちっこしたでつ

b0306158_16272374.jpg

ヒマそうなので自作のマルチョスの歌を歌ってあげてテンション上げてみたり
(二度と同じ様には歌えない)

b0306158_16275204.jpg

1530頃無事にお家ウンチョスしたのでよかち♪
梅雨に向けてお家でもしてちょんまげね~



しゃけ~



リンゴくでっ!マルチョス宛てにラッコラッコゆらちゃんからホワイトデーが届きましたよん

b0306158_17492106.jpg

段ボールじゃなくても自分のだとわかるようでつ

b0306158_17511200.jpg

早食いでもちゃんと待てが出来るゆらちゃんの香りがするようでつ(笑)

じゃじゃ~ん

b0306158_17532280.jpg

マルチョス用にパッチン留めに改良したリボンとオモチャ、ボーロまで♪
人間用に可愛いひよこのお菓子と鏡
鏡はいつも持ち歩いてるのがボロボロになってたのでありがたいでつ

b0306158_18003365.jpg

ワルチョスの顔でつが(爆)

ゆらママ、ゆらちゃん、ありがとうございまつ<(_ _)> 
早く元気になってね♪

b0306158_17562968.jpg

おもちゃもあまり遊ばなくなっちゃった… オトナか( ̄。 ̄;)

b0306158_18022389.jpg

ちっこは心配無し
(もう少し後ろでしてくんないでつかねぃ)








お付き合い頂きありがとうございまつ♪

 

by 962515 | 2016-03-14 20:00 | マルコ | Comments(10)

3月13日 転がってる一族

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日もまた、曇り空で寒い1日…

b0306158_16145347.jpg

同じ様な写真でつが微妙にちがうのでつよ

b0306158_16151279.jpg

ひれ伏したり抱っこされたりで歩かないイメージのマルチョスも外に出るのは好きなので聞かれればてぃぽてぃぽとちっぽは振りまつ

b0306158_16152987.jpg

すぐ飽きてガウりまつけど( ̄。 ̄;)

b0306158_16154952.jpg

今日は野球の試合があるらしく公園には入れないのに隙間から入っちゃった(笑)

1時間程で帰ってきたでつ

b0306158_16160711.jpg

どんなに寒くてもお花は咲き出して春でつね

b0306158_16210663.jpg

転がるマルパパにサービスするマルチョス

今日も…

b0306158_16204958.jpg

ドン・マルコローネ

b0306158_17041663.jpg

かなりのオカマ座りをしてたので写真撮ってたら収納

b0306158_17044631.jpg

スイッチ入っちゃった(笑)







いつもこんな感じでつ… すぐ出れません

b0306158_17051680.jpg

遊んでるのでゴルフのプレーオフを見出したマルパパ…
こうしてみるといつも誰かしら転がってる(爆)

b0306158_18195198.jpg

いっぱい走ってガウったそうでつ








相手を見て散歩の仕方も変えてるマルチョス

b0306158_18200800.jpg

アシタイチニチガマンスレバアタタカクナルハズ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


b0306158_19184263.jpg

ビミョー… 1日中Zも転がってたでつ

b0306158_19524431.jpg

ひれ伏しっ!



by 962515 | 2016-03-13 20:00 | マルコ | Comments(12)