<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2月29日 4年に1度の閏年

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

月曜恒例 たなくじ

b0306158_17594159.jpg

ふむふむ…

b0306158_18103845.jpg

キクちゃんから吉報が届きまつように

夜中に雨が降ってたちょんぼし暖かいマルぜん地方…
朝ん歩で濡れるので早めに出てお家で洗ってから実家へ向かうことに決めたので化粧はせずに早めに出発

b0306158_18112437.jpg

道路が濡れてるのに歩いてまつ 写真こんなけ~

だましだまし近道にてお家に戻ろうとしたときにたみばぁから『雨だから明日でもええよ』とよ連絡

現場か?

行く気になってたけど明日に変更してマルチョスを洗って

b0306158_18115845.jpg

丸まるマルチョス

美容院に連絡したら今日空いてるって言うのでZは急遽トリミングに 
ヅラじゃないでつよ(笑)

実家の近所なのでマルチョスは実家に預けておきました
(連れてこいと言われたんでつよ)

カットだけなのに約2時間(笑) 
色々おしゃべりしながらじっくりカットしてもらいました

年のせいかボリュームが出なくなってきたみたいでつ
悲しい…

予報と違う時間に雨が降って(-_-#) 
洗っちゃったから夜ん歩中止

b0306158_18114034.jpg

夕方から北風が強くなってさぶい 
換気扇がガタンガタン言ってマルチョスビビってまつ…


今日は短め簡単更新




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-02-29 20:00 | マルコ

2月28日 珍しく出歩いたZ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14213473.jpg

今朝、たみばぁのお友達から『マルちゃんがリンゴ好きって聞いたからおすそ分けしまつ』とリンゴが送られてきたんでつ 

昨日、スーパーでリンゴ調達したのでまだ『リンゴくでっ!』出来まつ(笑)

b0306158_14132134.jpg

ご飯食べてからZはお友達が習ってる『吊し雛展覧会』を見に、市内の戸定邸に行ってきたんでつね~

秋にマルチョスと朝ん歩で行ったとこでつ

b0306158_14135727.jpg

タイミング良くお友達も到着

b0306158_14194455.jpg

ご近所の花友達でつ マルチョス来たときに初めての子だからとお祝い持って来てくれて(笑) マルチョスが初めて会ったご近所さんなんで懐いてまつ

b0306158_14141204.jpg

省スペースでも飾れる吊し雛があったり

b0306158_14145813.jpg

ネコ派なのでネコ

b0306158_14142683.jpg

蓮はよくあるけど珍しいオーストラリアのものを使った作品

b0306158_14152776.jpg

要らない着物に椿をあしらったり

b0306158_14220585.jpg

逆光でも載せちゃう(笑)… 羽子板に十二支でつ

b0306158_14154601.jpg

千鳥縫いみっけ(笑) 

上 ピンクッションにしてもいいわよ~
中 貝殻に生地を貼り付けて中に鈴が入ってるものもあったり
下 マルチョスのパッチン留めによさげ(笑)

b0306158_14160971.jpg

どちらかと言うと小さい作品が好みだったでつ

b0306158_14162591.jpg

金魚もいたり

b0306158_14165159.jpg

『アナタなら器用だからすぐ出来るわよ~』って教えてくれるって言うけどアリンコとスプリングホック見たこと無いでつから(爆)

b0306158_14171133.jpg

なんだかとってものどかで

b0306158_14173127.jpg

河津桜も満開で

b0306158_14174748.jpg

たまには『和』で心を清めるのもいいかも

b0306158_14180432.jpg

何も考えずに無心で(笑)人が途絶えたらパシャっと 

b0306158_14182553.jpg

戸定邸を後にして駅前に買い物へ ぽかぽか~

マルチョスのカミカミ棒が3日で短くなっちゃったのでデパートの中のペットショップに置いてあったなと思い出して大きいサイズを買ってみたでつ もちろんいつもサイズもだけどお金が持たねぇ( ̄。 ̄;)

大きいサイズは一度与えたら『噛みにくいし、持ちにくいでつ』と放り出されたのでどうかな?

b0306158_14184475.jpg

なんとかカミカミ夢中でやってまつ

b0306158_14190331.jpg

とりあえずだいどーぶそうでつ

b0306158_14191612.jpg

アイ~ン

で、出歩くとついついふらふらして買っちゃうんでつよ…

b0306158_15012651.jpg

ヌイヌイ本(爆) お片付けも終わって無いのに~
いいのっ!!

マルパパの車の鍵も出て来たことだし、暖かいのでちょんぼしお出かけしまつ

b0306158_15042030.jpg

肉球舐めて怒られた画

b0306158_17433222.jpg

都民じゃないけど水元公園

暖かいから一枚脱いだら曇って風が出て来てさぶいことさぶいこと

b0306158_17445814.jpg

今日はドッグランとか、バーベキューエリアじゃない方に車を留めたので比較的静かでつ

b0306158_17461618.jpg

寒いけど一生懸命歩いてまつ

b0306158_17472072.jpg

鳥を見つけるけど橋の下に行っちゃうからマルチョスには見えないの

b0306158_17493150.jpg

ビビりなのに捕まえないと入っちゃいそうで捕獲

b0306158_17505385.jpg

昼間は暖かかったのに寒くて寒くて(マルチョスは元気)

b0306158_17515189.jpg

ひれ伏すことはありませんでした(笑) ちゃんちゃん♪

3歳にもなってないのに最近楽しそうに走らなくなってきたマルチョス…







お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2016-02-28 20:00 | マルコ | Comments(16)

2月27日 残念ながら並でつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の昼間、左の耳で『ドクドクドク』と脈拍音が聞こえる気がしてて、すっかり忘れてたら寝る時にまた聞こえてきて気になったから調べたら脳の血流が悪くなってる場合に聞こえることも
動脈硬化とか脳梗塞とか雲真っ赤(変換変じゃね?)とかの場合もあるようでつ バセドウ病とか 
単なる気のせいならいいけど頻繁に聞こえる様になったら病院行かないとね…ちん

b0306158_13392852.jpg

1人寝で、寝入りっぱなに『ガウ~』と唸ってたマルチョス
どんな夢見てたんでしょ?

0630に目が覚めたら外が明るくてびっくりぽん!
なのでマルチョスも早起きで久々頭をガリガリやられたでつ

リビングに下りるとテーブルのうえに置いた覚えの無いものが!!

b0306158_13394547.jpg

それはマルパパの車の鍵!!(向かって右側)
 
家に入るのに車の横を通るんでつがドアミラーのライトが点いたので『ん?』と思って通勤鞄を見たら入ってたらしいでつ…
今までは気付かなかったんだって

ハサミの神様も正直でZが無くしてないから頼んだって出てこないわけでつ
まぁ、出て来てよかち♪

b0306158_13421834.jpg

今日はクリーンセンター方面に朝ん歩
1時間以内で帰ってくるってどうよ?

b0306158_13423368.jpg

b0306158_18523131.jpg

マルハマルマッテルカラマルナノ?

b0306158_18533045.jpg

意外と風が強くてなんだか寒い

b0306158_18535108.jpg

夜ご飯 吉野家のチーズ牛丼 並でつよ037.gif
白いご飯じゃ無いからそんなには食べられませんの…



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

こんな内容でいいのか?(笑)



by 962515 | 2016-02-27 20:00 | マルコ | Comments(14)

2月26日 マルは四角くてもマルなの?

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_15251656.jpg

珍しいマルの伸びでつ

おしゃけクサいおとうしゃんが聞きまつ

『マルは四角くてもマルなの?』 

ど、どうだろ? みと様はさんかくちゃんって言うけどマルはマルでつ

b0306158_15253032.jpg

そんなことよりリンゴが出てこないのでつ
しょぼ~ん

明けて今朝も冷え冷えの朝

びんようき隊が金曜日を告げて『もうひとがんばり~』と歌って、よんきびう隊が『うばろんが!』っとリズムをとって歌ってたのでおかぁしゃん、『なんとなく頑張れる気がしまつ』ってニコニコしてたでつ

なんか安上がりでつね

b0306158_15254461.jpg

最近にしては早めに朝ん歩出発したでつよ

b0306158_15255871.jpg

いつも通りガウって

b0306158_15261295.jpg

ひれ伏して

にゃんこ通りなのか、『なぁ~おぉ~ん、なぁ~おぉ~ん』あちこちから聞こえて

b0306158_15262838.jpg

おかぁしゃんも参戦して『おぱよ~』って言ってカラスにも『カァカァ』言ってたでつ(笑)
マルはどこに居るのか探したんだし

b0306158_15264338.jpg

0900頃から風が出て来て交信中断…

お庭でジキタリスのこぼれ種がいっぱい出て来て、来年は買わなくて済むみたいでつ
お庭中ジキタリスだらけにしたいんだって

b0306158_20061723.jpg

よその土地にも、蒔いちゃえばいいんじゃね? てへっ

お日様が当たる時間がちょっとずつ長くなったらあちこちホコリが見えるようになっておかぁしゃん、掃除してたのでマルはジャマしないでおとなしくシエスタしたでつ

夜ん歩出てエイッホ!してたのに

b0306158_18411767.jpg

30分足らずで引っ張られて帰ってきたら知らないクルマがあってびっくりぽん!

みと様とたみばぁがいて、またまたびっくりぽん!

b0306158_18414730.jpg

陰陽師と遊んで

b0306158_18421893.jpg

ご飯もらったら置いてかれました…
ちん

b0306158_19532515.jpg

みと様とたみばぁは↑を一皿ずつにモロモロ

おかぁしゃんはいつものをローテーションして食べたらしいでつ

b0306158_19530395.jpg

はい、何枚? 

シャリが少ないからどんどん食べちゃうんだって





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-02-26 21:00 | マルコ | Comments(8)

2月25日 守れない日常の五心

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

リンゴ終わったら何あげよ…

b0306158_18282370.jpg

昨夜、今日処分する食器類を台所でまとめてたらフェンス越しに眺めていたマルチョス
急にバタバタとシートに行ってちっこしてたでつ


しゃけ~


タイトルの守れない日常の五心とは…こで

b0306158_19015467.jpg

台所の流しの前に置いてありまつ 結婚前に100均で見かけていいなぁ~って、思いながら買わずにいて、しばらく見なかったけど結婚後に見つけたのでいい心構えだからと買って一番よく見るような所に置きました
心構えはありまつがなかなか上手に出来ません(^_^;

これが出来たらマルパパに噛みつくことも無くなるのでしょ~♪

珍しく2人と一匹でベッドに行ったのに1人で寝まつとくたびれたクロックスを枕に…寒い日に1人寝

b0306158_18283843.jpg

その後 自分のベッドに移動して目が覚めたら隣で寝てました
いつ来た?(笑)

今朝は予報通り、車とか金属のモノの上にはうっすらと雪が積もってたでつ さぶかったっ!

あちこち用事があるのでママチャリ出勤

b0306158_18285334.jpg

ケープを掛けてあげたのに要らないってさ

b0306158_18291151.jpg

急いで朝ん歩
公園でズーシーちゃんに会いましたよん 
ミモザアカシアがあちこちでたわわんと咲いてまつ

b0306158_18292602.jpg

意外とすんなり30分程で終了

マルチョス、お昼ご飯を食べて寝てたらお兄やんに捕獲され

b0306158_18294117.jpg

ルコになってたでつ
んでも、隙あればZの所に逃げてきまつ かわええ

お兄やん、普段から運動して代謝もいいハズなのに末端神経がおかしいのかつま先が寒いらしくカイロを貼って靴下も2枚重ねしてまつの

b0306158_18295518.jpg

マルチョスを撮ろうとしたらたみばぁが転がってました(笑)

『寝てないよ』 by陰陽師

b0306158_18302598.jpg

置いてかれないように見張るマルチョス

チャリなので帰ってから夜ん歩

b0306158_18304789.jpg

今日は1700頃でもいっぱいわんこに会えて良かったね



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



『動物のお医者さん』読み返してまつ♪ やっぱり面白いでつ




by 962515 | 2016-02-25 21:00 | マルコ | Comments(16)

2月24日 晴れ間の無い日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日は、もうおわかりでしょうが某組長のお嬢さんのお姉ちゃんがお仕事の帰りにマルチョスに会いに寄ってくれたんでつよ♪

車で10分程の所に来てたんでつ

ブログのお友達より誰よりも先に我が家に来たのがお姉ちゃんという(爆)
ホントに行動力があって親子だなってつくづく思った次第でつ(笑)

マルチョス洗っておいて良かった…





マルチョス、考えたら若い娘さんが好きでつ
でも、お姉ちゃんの旦那様のムコ殿も好きでつ(笑)

b0306158_15315472.jpg

ぶーぶーが止まらない(笑)




結局『あげないでつ』あそびかい!!

b0306158_15380182.jpg

甘噛みもお腹撫でて~もするのはお姉ちゃん位なんでつよ
マルチョスも嬉しいけどたみばぁ抜きでも来てくれてZも嬉しい\(^o^)/

だって、可愛いじゃない♪ 

b0306158_15321410.jpg
画像はお借りしました

お姉ちゃん、また来てね♪
(またゴミ袋が歓迎すると思うけど)

その後のマルチョスはリンゴをもらうまでテンション下げ下げでした(笑)

玄関の外に出しておいた今日出すゴミ袋の一部がお姉ちゃんをお出迎え(笑)

b0306158_16131163.jpg

朝写真撮ったんだけどボカしたつもりは無いけどボケてた(笑)
ゴミ出しで困るのは分別したのに持っていかない時…
今日はみんな持って行ったのでよかち♪

帰ってきたマルパパが見て『マル、良かったなぁ マルも外に出されなくて』だって(//∇//)

明けて今朝はヒンヤリでつ

b0306158_15383675.jpg

真っ白いマルチョス、さようなら(ToT)/~~~

朝ん歩

b0306158_15323857.jpg

今朝もイケイケでエイッホ! マルチョスがコースを決めるので郵便局に行きたかったけどそちらには向かわず変則なコースでつ

でも、予定と違う郵便局を見つけたので用が済んでよかち♪

b0306158_15325983.jpg

このマンホールの蓋、場所によって番号が違うのかと思ってたのに同じだったでつ

意外とすんなり1015にゴール出来ました

b0306158_15331563.jpg

今年一番乗りのクリロー 鉢植えなのに一番元気がいいでつ

朝ん歩短めだったので夜ん歩にも、出て

b0306158_17485449.jpg

こっち向かないので『wate!』(笑)

昨日より晴れ間があって昨日より暖かいって言ってたのに全く逆でつよ(-_-#)
これからみぞれ交じりの雪だって

そして夏はとんでもなく高温になるそう 外れろ!!
マルチョスが耐えられない




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


本日の晩ご飯

b0306158_19023110.jpg

最後のリンゴ…




by 962515 | 2016-02-24 20:00 | マルコ | Comments(16)

2月23日 富士山の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ
(ノーマル)

昨日の夕方より雨で道路が濡れたまま
マルチョスも動く素振りしないで寝てるのでZもゴロゴロ

b0306158_14380612.jpg

意を決して0930出発

b0306158_16522128.jpg

どんより~

夜ん歩やめ~♪ だから長くてもいいでつよ~ (多分ね)

b0306158_14382429.jpg

また、練習場方面 長いなこりゃ

b0306158_14390691.jpg

安定してればちょっとはモデルも出来まつ

ガス工事の警備のおじさんにいい子いい子してもらって公園に

b0306158_14384276.jpg

おじさん発見

b0306158_14392696.jpg

気になって気になって進まない 

b0306158_14394281.jpg

家には近づかないように遠くに遠くに
コダヌキ曲がると見せかけて曲がらず(笑)

b0306158_14400133.jpg

ジャ~ンプ

b0306158_14531124.jpg

ふぅ~ ちかれた (おかぁしゃんは、膀胱がパンパンでつ)

b0306158_14402665.jpg

戻りが1115 今日はほぼ歩きっ放しでつ
休みたいけど休憩すると嫌になるから洗っちゃえ

b0306158_14501729.jpg

アイ~ンの出来上がり

b0306158_14502912.jpg

富士山の日なのに雲が多くて富士山見えず…

b0306158_17401363.jpg

夜ん歩やめ~♪

1日位、白いままでいてくでっ!!

b0306158_19582349.jpg

マルチョスとぶーぶーしてるのは誰かな?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



今日は燃えるゴミをいっぱい出して、明日はリサイクル出来ない燃えないゴミをたんまり出しまつ

空きスペースは出来たけどそこから先、整理整頓までの道のりは遠い
多分使わないであろう迷いモノは一度戻してみて、一段落してからまた考えよ~ 
きっと必要無いモノだと思うけど(爆)




by 962515 | 2016-02-23 20:00 | マルコ | Comments(14)

2月22日 にゃんこの日

こんばんわん♪ いんざいでつ(地名)

月曜恒例たなくじ

b0306158_16525601.jpg

韓国ドラマでもおげー?

化粧する股間で伸びてるマルチョス、丸まるマルチョス

b0306158_16544295.jpg

どっちがリラックスなんでしょ?

b0306158_16540061.jpg

行き

b0306158_16542435.jpg

帰り

にゃんこの日なのににゃんこに会わず…

b0306158_16565135.jpg

イチゴ やよい姫 こでを食べたら他のイチゴは食べられない 
イチゴだけはマルチョスにあげないの(笑)



今日はさぶいので(笑)、簡単更新





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-02-22 22:22 | マルコ

2月21日 探しモノはなんでつか?

こんばんわん♪ はんざいでつ

昨日は夜ご飯の後もお片付けしてゴミ整理をして遅く寝たZ
寝たのは0200… お肌のゴールデンタイム過ぎ!!
ちん

心配した強風も気にならない程度で2300過ぎには雨音も止んでたでつね

b0306158_19294908.jpg

2200過ぎに『寝ない』とたみばぁよりライン

b0306158_19300533.jpg

2230にはおねむになった模様

b0306158_19302263.jpg

ふぁ~と起きてベッドでゴロゴロしてたらマルチョスも起きたらしい

b0306158_19462625.jpg

もうちょっと寝まつ…

昨日は『夜ん歩だめ~♪』と西の方から何回も聞こえてきたのでマルチョスの夜ん歩も中止

なのでたっぷり修行を兼ねた朝ん歩

b0306158_19303818.jpg
b0306158_19502758.jpg

ジョッキー

b0306158_19492503.jpg

ジョッキー? (^_^;)\(・_・) オイオイ

b0306158_19305683.jpg

つまらなそうでつが、車は安定してまつ

b0306158_19530640.jpg

中級者用のすべり台

b0306158_19543702.jpg
b0306158_19554354.jpg

ど、どうでつか?

b0306158_19312959.jpg

こではちょんぼしひよっこ用でつ

b0306158_19315208.jpg

お家に帰りたいでつ…ってとこ?


しゃけ~


お昼過ぎ、たみばぁより電話ありそろそろ冷蔵庫が来るとのこと
別にZが立ち会わなくてもいいんじゃね?ってとこなんだけどマルチョス迎えがてら行ってきたでつ

Zの方が早く到着(^O^)v
なので写真を撮ってみたのでしょ~♪ byクソ
 
体がひょろひょろの殿方2人… 先輩が、脱いだ靴もちゃんと揃える後輩 
それをよしよし\(・_・)とチェックして感心するZ

b0306158_19393525.jpg
b0306158_19395677.jpg

やまださんの配送員さんもエイッホ!(爆)

b0306158_19401277.jpg

こんなんなったでつね~

b0306158_19403021.jpg

シーズンにはスイカの写真撮らねばだの!!

あーーー、こんなことしてたら琴奨菊の優勝パレードすっかり忘れてもーたー (某Rしゃん風に)

冷蔵庫の設置も無事済んだし、マルチョスもリンゴもらったことだし、マルチョス連れて帰ってからマルパパと夜ん歩に

マルチョス、いきなりの交信

b0306158_19405913.jpg

元気でよかちね~

b0306158_19412037.jpg

ちょっとかわええ

b0306158_20102410.jpg

腹は黒いけど(爆)

だって昨日洗う予定が修行だったし、ちかれてるので火曜にでも洗いまつ(明日じゃないんかい!)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


マルパパの車の鍵が見当たらなくてどうやらZがいじったんじゃないか?って…
((((*゜▽゜*))))
最近、記憶が曖昧なのでお片付けじゃなくて探し物の旅に出まつ
なのでZのことは探さないでくさい





マルパパまで『ハサミの神様にお願いして』だって(爆)



by 962515 | 2016-02-21 21:00 | マルコ | Comments(10)

2月20日 ジャスト イン タイム

こんばんわん♪ ばんざいでつ
(とりあえず無理矢理続ける)


今朝、起きたら0730 2300に寝たから寝過ぎた!!
寝過ぎで体が痛いでつよ

雨の予報だから早く起きて散歩ってインプットしたのに~
マルチョスに慌ててご飯を食べさせて出勤のマルパパと朝ん歩へ

b0306158_13215335.jpg

ちょっと薄日も射したけど変な雲

公園で何かの香りにクンクンと鼻をピクピクさせてまつ

b0306158_13221803.jpg

マルチョスのケリケリは意味無いと思いまつ

コダヌキ前の公園に向かい

b0306158_13223440.jpg

休憩するのに上がれないと言うので段がある方に誘導したのにそれでも上がれないんだって~( ̄。 ̄;)

地元民しかわからない国道通って電車庫見てぐるりとエイッホ!

b0306158_13225228.jpg

かなり距離あるでつよ

なので…暑いと言うよりも疲れたらしく

b0306158_13231672.jpg
b0306158_13233230.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_13234822.jpg

ふぅ~ 

こで、50メートルも歩かない間のことでつ

もう、雨が降り出しそうなので急いで帰りたかったけど歩かなそうなので実家へ

降ってきちゃった…(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜) 
なのでマルチョス置いて後で迎えに来るよと言うと

『お泊まりでいいよ』 by陰陽師

b0306158_13241461.jpg

修行決定にて雨降る中、とぼとぼ帰ったばんざいでつ

お家に帰ってちょっとのんびりしてふと 『マルチョス居ないんだからこそお片付けしなきゃ!!』とスイッチ入ってゴミまとめ…


今朝テレビで経済評論家の勝間和代さんが出てて年末に断捨離したと言ってたのでつね
タイトルのジャスト イン タイムを簡単に言うと『必要な部品はその都度調達して在庫を持たない

必要なものを、必要なときに、必要なだけ

って感じのことでつ (例としてトヨタの生産システムをあげていた)

丁度お片付けちうなのでジャストインタイムでつね~っと頭に刻んで要らない在庫を整理整理 

使う頻度の無いモノは思い切って処分しまつ 
ゴミまとめも地味な作業だけど疲れる…

マルチョスがいると怖がるからいつもは大きな音も出せないけど居ないのでエレクターもどきの棚の位置を変えるのにハンマーでガンガンやってもだいどーぶ

ガンガンやってるときにマルチョスは

b0306158_20095956.jpg

リンゴくでっ! したり

b0306158_20102522.jpg

アイ~ン に磨きをかけたり

b0306158_20110293.jpg

みと様に甘えたり

b0306158_20112416.jpg

足裏カットの修行したり
いつも寝てる写真ばかり撮られてるからと怒ってるたみばぁ たまたまでつ


いい子にしてるみたいでつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2016-02-20 21:00 | マルコ | Comments(8)