<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月末日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスは1人寝→明け方ベッドへのリズムになってるようでつ

今朝も0730頃まで寝てたので幸せでした♪

b0306158_19513292.jpg
b0306158_19514977.jpg
b0306158_19520991.jpg
b0306158_19522608.jpg
b0306158_19525162.jpg

ルコ 登場(笑)

短い方のカミカミ棒を持ってと持たされて

b0306158_19530900.jpg

必死にカミカミ

b0306158_19532610.jpg

納得したら寝る

Zは匍匐前進でエイッホ!してまつ

b0306158_19534100.jpg

WSLを見ながらじゃないと出来ないけど(^_^; 順調でつ
だってまだ踊るヒット笑が出ないのでつよ!

今日はロックちゃんの糸が外れて初めて糸通ししたでつよ 
難しいのは困るからと自動機能の付いた機種にしててよかち♪
説明書が行方不明で探したり(リビングにあった)どぼちよ~だったけどなんとか出来たので嬉しかったりo(^-^)o

b0306158_19535779.jpg

b0306158_19542684.jpg

短くても長くてもカミカミ棒を持たされまつ



また寒気が入って寒くなるそうでつ
体調崩されませんように



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2016-01-31 21:00 | マルコ | Comments(10)

1月30日 代筆マルチョス

こんばんわん♪ マルでつ

昨日はウンチョスもせずにお留守番して

b0306158_19444572.jpg

ずっと寝てました

b0306158_19461074.jpg

寝室に連れて行かれてハンドクリームの香りがしたので目が覚めておトイレに

『ちっこちっこ!』と言われてもチビじゃないからすぐ出ません
なのでハンドクリームを舐めました

b0306158_19483057.jpg

なかなか出ないので2階のアミアミボールで遊んでやっと出ました 
ウンチョスは温存ちう

おかぁしゃんは2人仲良く広々ベッドで寝るつもりだったみたいだけどマルとおかぁしゃんは別々に寝ることにしました

b0306158_19493411.jpg

でも、朝はちょっと淋しくなってベッドにあげてもらいました
珍しく布団の奥まで潜ってコダヌキになりました
それからおかぁしゃんは0730まで寝てたので起こしませんでした

朝一で2階でちっこをして

b0306158_19533040.jpg

急いでカリカリご飯と豆乳をもらったけどウンチョスは出ません

おかぁしゃんの朝ご飯は悪魔のトーストでつ
 
b0306158_19563623.jpg

おかぁしゃんは、変わってるのでハマらない感じだそうでつ
コショウの方が美味しいんじゃね? だって








『おさんぽダメ~、おさんぽダメ~』

って言われ続けたでつ 呪文でつか?(笑)

今回、マルチョス地方は雪は降りませんでしたよん
雨が止んだのでお昼前には出してもらえました v(^o^)

ちょっとそこまでのつもりで鍵しか持って無いからって写真は無いけど30分位歩いてきたんでつよ マルもいっぱい出してきたでつ
その代わり洗われたけどね(゜∀゜ゞ)

それからはおかぁしゃんはバタバタと掃除機かけたり買い物行ったりしてちょっとヌイヌイしてエクボを作ったあとでアイロンがけしたり動いてたからマルの写真も無しでつ

b0306158_20402654.jpg

今のところ順調だそうでつ そのうち踊るヒット笑出しそうでつけどね ぷぷっ

b0306158_20003941.jpg

おとうしゃんはこんなとこに行って

b0306158_20011363.jpg

こんなモノを持って無事に帰ってきたでつ

b0306158_20310729.jpg

明日は遊べるといいな



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-01-30 21:00 | マルコ | Comments(14)

1月29日 マルパパ、大阪のオトコ 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパが大阪に出張なので駅まで送りました

b0306158_15575598.jpg

戻ったら早速デカアミボールで遊べと・・・

雨になる前に朝ん歩

b0306158_15581456.jpg

40分程で戻り庭で遊んで

b0306158_15591523.jpg
b0306158_16003044.jpg
b0306158_16004486.jpg

下半身シャンプー、ドライ中もアミアミボール

b0306158_16255846.jpg

終了したらカミカミ棒を持たされまつ

その後、ブツは揃った…なので裏地に入りまつ
ちょっと裏地の色が思った色と違ったでつね((((*゜▽゜*))))

b0306158_16005927.jpg

マルチョスの腹時計がなったので差し上げて印付けまで完了
デカアミボールで遊びに付き合ってカミカミ棒の助手をして差し上げて休憩してたらみと様とたみばぁがやってきたでつね
雨でさむいのでハーフでゴルフ上がったそうでつ

b0306158_16180386.jpg

みと様、マルパパのセリフの真似してまつ 

b0306158_18225489.jpg

たみばぁがお菓子の袋をいじってたらマルチョスが顔を出しました

今日の進行状況は

b0306158_20401152.jpg

裏地のダーツをヌイヌイして 表地のスカート脇をロック掛けたとこまで
まだ時間は掛かるけども段取りは確実に早くなってまつよん
よかち♪ ロックちゃんでかがると早いって、よくわかったでつね

大阪らしい写真をラインで送ってと言っておいたらマルパパよりラインで送られて来ました

b0306158_18232199.jpg

松下さんはともかく、新宿とか新橋って言ってもわからない街の写真が(笑)
大阪は雨降ってまつ ってとこでつか?
こちらも降ってまつ

で、金魚のウンチョスでスシローに付いて行って

b0306158_20194872.jpg

こんなん食べました

その後、マルパパより大阪とわかる写真が(笑)

b0306158_20200914.jpg

ベタだけど確実でつ

b0306158_20280797.jpg

くでっ!!


明日は雪なのか? マルパパは帰って来れるのか?



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-01-29 21:00 | マルコ | Comments(12)

1月28日 デカくね?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

最近、マルパパに連れられ2200前に寝室に連れて行かれるマルチョスでつ
ぜんざいが寝室に行くとベッドに上がってるんだけど今までと違って夜中に下に下りるパターンになってまつ

今朝はカイカイしてる音で目が覚めたでつ

b0306158_19053411.jpg

ゴミ出しはまだ真っ暗

ポチったブツが届いたのでマルチョスにあげてみましょう♪

またアミアミボール? はい、アミアミボールでつ
ワケあって増やしました 
マルチョスに試噛みしてもらいまつの 
何故なら・・・

サイズ間違えたからでつ(爆)
さすがB型(^_^;

b0306158_19065678.jpg

デカくね? 

でもだいどーぶ 柔らかいしアミアミなので上手に運べました
家具の下に入り込むこともありません

偶然にも、きょうのわんこもアミアミボールが好き(笑)

b0306158_19072129.jpg

お気に入りになったのでトイレにも持参しまつ

忙しくなっちゃったのでママチャリで実家に行ってから朝ん歩

b0306158_19074259.jpg

尻フェチの為に尻コレをどうじょ~

一番低いとこには上がれてびっくりぽん!!

b0306158_19080243.jpg

わずか20分程で勘弁してもらいました

b0306158_19081840.jpg

カミカミにも勤しんでまつ

バタバタしてて時間が無くなりそうなので実家方面で夜ん歩へ
1500前だけど(笑)

b0306158_19084308.jpg

変則コースで隣の市まで縄張り拡大したんだけど、どの道に繋がるかわからないので焦りながらテクテクして無事に知ってる道に出たでつね~(市境はすぐでつけど)
よかち♪

b0306158_19090312.jpg

ひれ伏しっ!

この後はTさんのお家の前を通らなくてはなりませぬ
どうする?マルチョス・・・






逃げました(笑)

おやつを頂いて急いで戻ってから洗濯物をしまってると隣の寝室で守りに徹してるマルチョス

b0306158_19092055.jpg

こんなにデカいの~

可愛いもマル見えでつ(爆)

b0306158_19093579.jpg

歯が見えないと普通のズーシーの様に見えまつ

b0306158_19112748.jpg

相変わらずソファーには上がれないマルチョスでつ

というわけでぬいヌイヌイはお休みでつ



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-01-28 20:00 | マルコ | Comments(14)

1月27日 ほぼ写真のみ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14231601.jpg
b0306158_14233434.jpg
b0306158_14235051.jpg
b0306158_14240415.jpg
b0306158_14251395.jpg

クマ捕獲

b0306158_17444991.jpg

切りしつけ完了

b0306158_17511662.jpg

ぶーぶー

b0306158_17452207.jpg

b0306158_17453834.jpg
b0306158_17464650.jpg

引っ張りっこ

b0306158_19250028.jpg

ほなまた~



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-01-27 20:00 | マルコ | Comments(14)

1月26日 大吉みっけ♪

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

一緒に寝たマルチョスが恐らく0030頃『ふんっ ふんっ』と鼻を鳴らしてたけど眠いので手を舐めさせて寝かせたんでつ

しばらくするとまた『ふんっ ふんっ』言うのでちっこか下に下りたいのかな?と起きる準備をしたら…

こむら返り…

痛かったでつ すぐおさまったからよかったんだけど
Zがちっこしたかったので用を足して戻ると自分のベッドに入ってたでつ 寒いと困るので膝掛けをかけて寝かせたら

b0306158_11291944.jpg

剥いでるし

今朝は一番の冷え込みだったようでつけど関係ないようでつ

また溜め込んでるので朝ん歩出発したら朝ん歩コースと違う一番近い公園へ

b0306158_11452001.jpg

公園内をウロウロ~クンクンしては佇んで

b0306158_11454019.jpg

風に吹かれても佇んで

音が聞こえる度にキョロキョロ

b0306158_11455739.jpg

ガウ♪

風で揺れてる注意書きが気になって背伸び

b0306158_11461315.jpg

りかちゃんを誘うも学校でつ
アーロンも居ない様子で朝ん歩かな?

動かないので抱っこして帰りました

b0306158_11462919.jpg

お庭でアイ~ンに磨きをかけて

b0306158_11464852.jpg

アミアミボールを守ってまつ
なんだかんだ1時間・・・

黒羊しゃんと密談してる間のマルチョス

b0306158_17413016.jpg

寝てる姿はなんて可愛いんでしょ~ (親バカでつ)

で、おちりを蹴られて表地のメスっ!に突入

b0306158_19080554.jpg
b0306158_19082284.jpg

身返しはまだよん

今回は切りしつけをしてみまつ ただいましつけ中でつ
明日ちょきちょきする予定なのでしょ~♪
(予定は未定)


夜ん歩は風がおさまったので楽でつよ 寒波も抜けた感じでつ

b0306158_17415322.jpg

ダブルリボンを付けたらこんな顔かぁ(笑) シュミレーション

b0306158_17423159.jpg

野球少年のボールを見学

b0306158_17421051.jpg

やめてけろーーーー

b0306158_17450070.jpg

ルコ~♪

今年初めて小次郎に会いました Zの大吉でつ♪
最初に会ったときはやることはパピーなのに成長が早いからアホぼんみたいで(笑)みんなに逃げられちゃうらしくて、マルチョスだけ相手してあげたら『初めてお友達になれた~』と喜んでもらいました

b0306158_17425281.jpg

柴犬と思えないフレンドリーさでつ
日本犬よ、だいどーぶか?

b0306158_17431127.jpg

狭いテリトリーの範囲だったけど1時間ちょっとの夜ん歩
いっぱいわんこと会えたので満足したようでつ

b0306158_17453578.jpg

股間は掘るな!!(爆)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-01-26 20:00 | マルコ | Comments(16)

1月25日 琴奨菊おめれと~

こんばんわん♪ぜんざいでつ

月曜恒例たなくじ

b0306158_17364024.jpg

会えまつように~ ぺこり

今朝は一段と冷えてさぶい朝でつ 
一番に起きるマルパパのために珍しく床暖とファンヒーターのタイマーをセットしてあげたでつね

でも、感謝されず… 『けっこう暖かかった』だって

昨日と変わって何故か体が動いたので1階と2階の掃除機までかけてから車で実家へ

マルチョスが夕方からちっこもしないで溜め込んでいるので急いで朝ん歩に

風が出てきたから洋服着せようとしたけど嫌でつ!って言うので洋服は持っていつも通り裸族のままでつ

今回はトリミング後遺症も無く久々の朝ん歩に精を出してエイッホ!

b0306158_17372658.jpg

たいして歩いて無いのに…

b0306158_17374621.jpg

ボーロくでっ!だって
お家からいっぱい歩いて来た後でここで水分、糖分補給するからでつね 

もっと行きたいでつ! って言うのを裸族なので早々に実家に誘導 30分の朝ん歩 これくらいでいいんじゃね?

庭のつくばいの水も凍ってたでつね ぶるぶるっ

b0306158_17380703.jpg

すぐさまカミカミ始めました

マルチョスが付けてるリボンはあゆみらちゃんから頂いたのでつが小ぶりで受けが付けにくかったのでちょんぼしなんちゃってリメイクしたんでつね

b0306158_17382262.jpg

割烹着の生地でリボンを作って合体 一応リメイク(笑)

午後もマルガリータ裸族のマルチョスのために早めに夜ん歩
(一応 夜ん歩)

b0306158_17384157.jpg

ひょえ~ まだ風が強いでつ いっぱい着ているZは暑くて汗かいたけどマルチョスが寒くないかちんぱいで日なたを選ぶのに日陰日陰に行っちゃうのでつ

b0306158_20100905.jpg

ゴタヌキイキタイデツ 言うマルチョスを強制抱っこで連れ帰りました

夜ん歩は40分 これくらいでいいんじゃね?

b0306158_17390455.jpg

たなくじの柴犬会ったけど通り向こうで写真撮れず…
明日リベンジじゃ~



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

琴奨菊の佐渡ヶ嶽部屋が市内にあるのでつ なんであれ久々の日本人力士が優勝出来てよかちでつね~



by 962515 | 2016-01-25 20:00 | マルコ | Comments(14)

1月24日 頭痛

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

トリミング後で寒いし雨なので夜ん歩中止した昨晩、2230頃2階でバタバタ音がしてたらちっことウンチョスされたそうでつ お利口ちゃんでした

b0306158_14522197.jpg

トリミング後は特にべったりくっつくマルチョス

b0306158_14525453.jpg

舐めてるよね?

b0306158_14532130.jpg

裸族のまま用足しだけの朝ん歩でつ

b0306158_14534606.jpg

お昼ご飯はマルパパにもらいました

b0306158_14540594.jpg

大きく見えて体重も5.2キロだけど中身はズッシリしてないだのね~

今日は布をアイロンで地直し、WSLの復讐(笑)して順番を箇条書きにして…って計画したのだけど元々頭痛してたのを気のせいと思い込んで進めてたら復讐の途中でギブ
弱いのぉ~

b0306158_19395758.jpg

イブを飲んだら少しよくなったので地直ししたでつよ

b0306158_19404220.jpg

『リンゴくでっ!!』の後でアミアミボールで遊ぶ元気も出てきたでつね

b0306158_19425624.jpg

・・・ 

それはやらんでいくね?


晴れてたけど非常にさぶいっ!! 火曜日まで続くそうな
どうなる裸族散歩!!




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2016-01-24 20:00 | マルコ | Comments(16)

1月23日 マルチョス刈られる

こんばんわん♪ ぜんざいでつ


本日はアーモンドの日
約23粒が日本人の成人女性の1日の摂取目安量であることから1月23日を記念日とした 

シリーズ化しませんので(笑)


昨晩は、せんざいがお風呂から出ると鼻水が出るからと風邪薬を飲んでマルチョスを連れてさっさと2階に行ったらしいマルパパ

いつも通りマルチョスはZの位置で寝ていてジャ○ちょす
案の定、ちっこさせてないらしくちっこしまつ!お水飲みまつ!とバタバタw=(゚o゚)=w 湯冷めしまつ…

その後はcrocsを枕に自分のベッドじゃないところで1人寝
明け方ベッドに来たようでつ

b0306158_15474033.jpg

朝ご飯の後はテーブルの下で饅頭みたいでつ

ほんのちょんぼし晴れ間もあった朝ん歩

b0306158_15475361.jpg

ん? ちょっと痩せた?かな

戻ってからは芝生のハゲたお庭で

b0306158_15480660.jpg

ガウってたでつね

リビングでいつものようにテーブルの下に足を伸びして寝転がってたぜんざい マルパパがコーヒーを入れてテーブルに置いたときによっこらしょっと向きを変えたらおちりでテーブルを持ち上げてマルパパのコーヒーをこぼしました すごいおちりの持ち主だそうでつ(爆) 余談でつ

雪の予報も夕方からなのでトリミングは実行でつ
いつもなら午前中なんだけど今回に限って午後の予定だったんでつ 
しかもトリマーさんが変わったのでどうなるか(笑)
前のトリマーさんは介護で忙しくなっちゃったんだって 犬のでつ!

トリミングに行くとも知らず喜んでついて来たマルチョスを預けてZは実家で待機中にwate隊長から型紙が届いたのでちょきちょき分解してたでつ
くるりんぱしてもいいように裏書きもしたでつね 

b0306158_15543351.jpg

その横で墨をスリスリしてるたみばぁと書道するみと様
趣味じゃなくて仕事で使うらしいでつよ

たみばぁが冷蔵庫をテレビ通販で頼みました 決め手は

スイカが丸ごと入るかどうか

だそうでつ(爆)

マルチョスの仕上がりはどうかと言うと・・・

b0306158_17112554.jpg
b0306158_17114062.jpg

寒くない程度に短く と言うZにトリマーさん、『今でも短いよね?洋服着せてるの?』 答える前にTさんが『着せません!』だって Tさんは洋服反対歯でつ(笑)

トリマーさん、『今はお医者さんでも洋服推奨してまつからね~』  推奨されようがマルチョスは基本裸族でつから

顔は今回が可愛いけど足が今までより太いのでつ
次回からはもうちょっと細くしてもらお~
(マルパパはきりたんぽと呼んでまつ)

で、実家に戻って

違う子みたい!!可愛い可愛い♪

言って見てたらアイ~ンしてた(笑) 
やっぱりマルチョスに変わりはなかったようでつ

b0306158_19141459.jpg

『リンゴくでっ!!』



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


雪はどうなのか…だいどーぶそうでつ
しつこいようでつがお気をつけ下さいね…


by 962515 | 2016-01-23 20:00 | マルコ | Comments(10)

1月22日 カレーの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日カレーを作ったZでつがマルパパが『明日カレーの日だから』と聞きました 

たまたまでつ

因みに
1982年の1月22日に学校給食35周年を記念して全国学校栄養士協議会で給食のメニューをカレーにする事に決められて全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことに由来 
だそうでつ

たまたまでつ

マルロス症候群でお腹が緩くなってたZでつがマルチョスは元気で昨夜はたみばぁと寝たそうでつ

昨日、仕事で出掛けたみと様が疲れたのでひとりがいいと、言ったそうな 

b0306158_19430020.jpg

お利口ちゃんで寝てたそうでつ

お兄やんが来たらお出迎えしたらしいけど…
『な~んだ、おかあしゃんじゃなくてお兄やんか』とすぐ撤退(笑)

たみばぁと0830に朝ん歩出発

b0306158_19431998.jpg

パイロット訓練も修行の一貫らしいでつ(爆)

b0306158_19433681.jpg
b0306158_19435225.jpg

葉ボタンがキレイだから一緒に撮ろうとしたらしいけどウマく撮れなかったらしい(笑) だって、マルチョスじゃん 
無理っ!!

Zが銀行に寄ってから行くと丁度帰ってきて足を拭いてるとこでした 1時間以上のんびり散歩したそうでつ

b0306158_19441216.jpg

実家のカミカミ棒も短くなったので新品を持参
熱心にカミカミ 

寒くなる前にチャリに乗せて戻り早めに夜ん歩出発

b0306158_19443821.jpg

久しぶりにブラック先輩のとこ行ったらブラック後輩がいてびっくりぽん!! 
飼ったのかなぁ… う~ん いままであまりお世話してないように見えたんでつよね

b0306158_19450063.jpg

マルチョスのケリケリって写真撮りにくいんでつ
足が、伸びないのかしら?

足もお腹も茶色じゃなくて排気ガスっぽい黒になってたので

b0306158_19452052.jpg

お庭で遊ばせた後、下半身シャンプー
明日トリミングだけどがまん出来なかったでつ

b0306158_19454312.jpg

『りんごくでっ!!』ともらった途端ヘソ天
幸せだねぃ

b0306158_20311337.jpg

Zの電池切れの万歩計も精密ドライバーでの電池交換らしいでつ
後で開けてみよ~


お付き合い頂きありがとうございまつ♪


暴風雪の予報が出てる地域の皆様、お気をつけ下さい





マルパパの本日のスコア…50/54 
昨日練習行ったのにヘタっぴ(笑)



by 962515 | 2016-01-22 20:30 | マルコ | Comments(10)