<   2015年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2015年 365日目のマルチョス

こんばんわん♪ マルでつ

今日はお休みの予定だったけどおとうしゃんが写真を撮ってくれたので番外編でつ(笑) びっくりした???

b0306158_20532354.jpg

エイッホ!と進んで 進んで 進んで

b0306158_20542197.jpg

とうとう江戸川まで着きました もう少しお天気がいいと富士山も見えるんでつけど今日は見えません
歩いたらお家から30分位でつかね 
おかぁしゃんがびっくりして…
『帰りは抱っこしてね』と言ってたらしいでつ

b0306158_21100244.jpg

見通しがいいので北上したでつ

b0306158_21102060.jpg

途中、宇宙と交信してみたり ばく~

b0306158_20574498.jpg

使命を抱きまつ

b0306158_20583226.jpg

途中、休憩したりガウったり

b0306158_21010936.jpg

ひれ伏したり(笑)

いっぱい歩いたので脱・タルチョス継続中♪



来年も、いっぱいいいことがありまつように
お付き合い頂きありがとうございまつ♪    

by マルチョス


by 962515 | 2015-12-31 21:30 | マルコ

2015年 364日目 マルコの日記納めぇ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_19223235.jpg

おぱよ~ございまつ

忙しいのでママチャリで実家へ行ってからの朝ん歩

b0306158_19231591.jpg

時間が遅いのでスタートした途端にダッシュ!!
それならシートでしちゃえばよくね?

b0306158_19312995.jpg
b0306158_19233591.jpg

公園にて わんこなんて乗せてって言われちゃうかな?

早めに撤収してたら移動販売の八百屋さんがいて見学

b0306158_19235946.jpg

お客さんに愛想振りまいて動かないので撤収

b0306158_19241700.jpg

実家にて…

もっちゃんがよくこうしてお外眺めしてたでつ

b0306158_19254743.jpg

あゆみらちゃんのリボンを頂戴してきたのでリメイクして

b0306158_19243478.jpg

マルチョスにつけてみた ちょっとは可愛くなったかな?

実家でお正月準備の手伝いしてる間よく寝てたマルチョス
みと様が脚立をだしてきたらテーブルの下に隠れちゃった(゜∀゜ゞ)

b0306158_19245484.jpg

果物の名前の公園にて

b0306158_19250859.jpg

心配ないさ~♪の公園にて


公園のある場所…覚えてまつ

b0306158_19252453.jpg

リンゴくでっ!!

こんな拙いマルコの日記でつが読んで下さってありがとでつ
来年もよろしゅうお願い致しまつ 

どうぞお身体に気を付けて良い年末年始をお過ごし下さいね 029.gif 



今年も一年お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-12-30 21:00 | マルコ | Comments(16)

2015年 363日目 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜のマルチョスはZの股関のジャマな位置にてお休み
2300時点でマルパパは最後の飲み納めにてまだ帰って来てません

b0306158_17292125.jpg

この後、0000にひとりで寝まつと下ろして寝てたら・・・
0300頃賑やかにマルパパがベッドにきたでつ
ダウンでつね(爆) なので何もありまへんよ!(笑)

その音で起きちゃったマルチョスがマルパパの方に行ってベッドに上げてと言ってるのに起きなそうなので起きてみたら
階段の電気は点けっぱだしリビングも点けっぱでした( ̄^ ̄)

寝室に戻るとマルチョスはベッドにいたけどZの場所で寝てて移動させたりマルパパの寝息は変だし(-_-#)

まっ、すぐ寝れたからよかち♪ 

朝目覚ましで起きたけど眠いので寝てたら0615!!
マルパパ、出勤予定なので起こしたら『今日は休みにしたでつ』とな… 言っといてくで!!

そんな前振りの長い(笑)朝・・・

寒いなぁと思ってもやっぱり暖冬で立派な霜柱にはまだ出会ってません

0840に朝ん歩出発

b0306158_17293609.jpg

今朝はどこに行くのかなぁ…

b0306158_17332708.jpg

実家方面の公園ハシゴ((((*゜▽゜*))))

b0306158_17334472.jpg

飛びまつっ!!

で、結局実家に行ってお昼前にマルパパに迎えに来てもらって一緒に帰宅して家事を済ませた後、ディナー笑のアップに励んだZでつ

お酒が抜けたマルパパが夜ん歩に行けたでつよ

b0306158_17521501.jpg

ビビりなのに入っちゃった!!

b0306158_17523647.jpg

ちょっと行くと小さいけど東京スカイツリーも見えまつのよん♪

b0306158_17525352.jpg

今年もあと2日…



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


ディナー笑に出掛ける前にじゅうべえママさんからおやつを頂きました♪

b0306158_20180443.jpg

かわいいお煎餅ありがとうでつ<(_ _)>
食べるのもったいない!!



by 962515 | 2015-12-29 21:00 | マルコ | Comments(2)

ディナー笑から一夜あけて

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_19502636.jpg

お歯よ~ございまつ

b0306158_20081038.jpg

あゆみらちゃん、おぱよ~

あーちゃんは自立したわんこ女性なのでこの日も一人でリビングで寝たようでつ
みらちゃんは昨夜からお腹の調子が悪くて明け方yukoさんが大忙しだったようでつ

今朝は3わん一緒に朝ん歩にエイッホ!!

b0306158_20083747.jpg

キレイな山を眺めながら散歩できる環境が浦山でつ
珍しくマルチョスもじっとしてまつ(笑)

みらちゃんの引きが強いのでつ

b0306158_20085762.jpg

組長には敵いません(笑)

ぐるり一周してママちゃんのお家に率先して行くWM

b0306158_20092208.jpg

あーちゃんはいつも通り逃げるように自宅へ戻りました(爆)

yukoさんがちゃちゃっと朝食を準備してくれて美味しく頂いてたら珍しくピンポンの音が・・・

b0306158_20093982.jpg

マルチョス、返品((((*゜▽゜*))))

率先して行ったのに帰る帰ると窓を手でガリガリしたようでつ 
電車でもそうだったけど大人になって自我が出てきてわがままになってまつ・・・(-_-#)
とほほ( ̄^ ̄)

この後のお出かけまでワルチョスはワルランで遊んでもらうことに

b0306158_20100548.jpg

いきいきしちゃって
みらちゃんもちょっとだけ出てきてくれたんでつよ


そうこうしているとマルパパ登場(笑)

b0306158_20155015.jpg

行きの電車でのワルっぷり(どうしようもないほどじゃないけど)に凹んだZ
お土産が増えたのもあって一応夜のうちに来てくれるように頼んでみたんでつ

Zのため というより もちのろんマルチョスのためでつ

そんなわけでマルパパも一緒にお昼を食べに行きがてらちょんぼしお出かけ

イングリッシュガーデンのある『七ツ堂公園』でつ
テルマエ・ロマエのロケ地になった公園で一度行ってみたかったんでつね~

b0306158_20161346.jpg
 
いつも人がいないらしいんでつけど撮影なのかミュージシャンっぽい5人組がいたでつよ

b0306158_20163206.jpg

集合しないで掻いてるし・・・

b0306158_20165840.jpg

足元の悪いところはあゆみらちゃんも捕獲されてまつ

水辺があっていいところじゃないの~~~~~
でも、噂通りひっそり・・・(笑)

b0306158_20171418.jpg

マルチョスも嬉しそうに進むので捕まえておかないとなりません

b0306158_10331395.jpg

ベンチで休憩してるマルチョスを置いて進むエイッホ隊

b0306158_20205823.jpg

モデル気取り(爆)

b0306158_20185461.jpg

エイッホ!しては休憩

b0306158_20192727.jpg

ちょっと風が強かったけどいいところじゃな~~~~い♪
駐車場だって無料だし

お花の時期じゃ無いのでちょっと残念なイングリッシュガーデンのオブジェはとっても素敵でうっとり♪

b0306158_20195770.jpg

ちょっと力を入れて植栽したようなのでお花の時期にはいいかも

b0306158_20212630.jpg

一番若いのにここでも休憩?

b0306158_20214616.jpg

あゆみらちゃん、ポーズとらなくなったとはいえマルチョスよりはいいでしょう(笑)

b0306158_20220930.jpg

一人だと多少はモデル出来るマルチョスでつ

公園を後に向かったのは萬やさんでつ

b0306158_10361142.jpg

初めて行ったのがぶんままさんとモコちゃんが来てくれたときなので2回目でつ
昼間はわんこは店内NGなのでお外でつ

マルチョスもお昼のカリカリを食べた後なのでおとなしくしてまつよ

b0306158_20224553.jpg

お日様の力で暖かいんだけど北風が強くて裸族のマルチョスにはカフェマットを掛けてあげたでつ(爆)

お腹いっぱいなのでもう食べられないっと言ったのにオサレなケーキ屋さんで上様がデザート買ってくれたでつ

Zとマルパパは杏仁豆腐をチョイスしてあゆみら旅館でコーヒーと一緒に頂きました

b0306158_10420441.jpg

その間、マルチョスは最後のマルラン納めに励みました


楽しい時間はあっという間で帰りは楽々運転手付きで帰路につきました

あゆみらファミリーの皆さま、今回も大変お世話になりました
ありがとうございまつ <(_ _)>

b0306158_20241365.jpg

みらちゃんが心臓病になってしまって心配したけど今のところ見た感じは普通でつ
ゴッドハンドのチェリーママさんの作品になって一か月経っても可愛いみらちゃんでした
あーちゃんは最初に会った時より咳も少なくて元気なように感じまつ

あれから1年足らずしか経って無いのに・・・不思議な縁でつね(笑)

b0306158_10425309.jpg

この子のおかげでつ




ありがとうお付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-12-29 18:00 | マルコ | Comments(4)

マルチョスの、ディナー笑初体験

こんにちわん♪ マルでつ


わん!!っと声を出しても外に出してもらえないのでカバンのファスナーのとこをご自慢の歯でかじりました 
何とかして脱出したかったでつ

おかぁしゃんは『もう、こりゃダメだ』とあとちょっとなので降りる準備をしてデッキに向かいました

駅でマルを見た人が『静かでお利口ね~』っと言ってたのにおかぁしゃん、『かくかくしかじかで・・・』っと説明してました
言わなきゃわからないのに ちっ

b0306158_19262980.jpg

早く出たいでつ

外に出てからカバンをたたんで組長さんのお店まで歩いて行きました

お店に着いてからみらちゃんとマルで、お店の周りを一周夜ん歩してきたでつよ

b0306158_19252268.jpg

あゆみらちゃんはパーティー仕様のお洋服を着せられて着ていたでつ 

b0306158_19255145.jpg

実はマルだってお洋服着てるんでつよ

心の清いひとにはマルのお洋服が見えまつ
しゃけ~~~、あなたには見えまつか? (爆)

組長さんにパーティー会場のお家まであゆみらちゃんと一緒に連れて行ってもらったでつ

b0306158_19265738.jpg

思い立ったら買わずにいられなかったクリスマスツリーもまだありました

b0306158_15263412.jpg

火の用心(笑)

お姉ちゃんのダンナさんのお兄ちゃんはお休みだったから昼間にお家の窓拭きをしてたんだって 
働きモノでつね~

b0306158_19313273.jpg

お姉ちゃんが帰ってきたのでマルは嬉しくってぶーぶーしたでつ

その後、組長さんの生んでない娘のさゆりちゃんとmi2ちゃんも来たでつ

お出迎えしたら『あっ!!マルチョスだ~♪かわいい♪』って言ってくれました

あい、あたしがアイ~ンでひれ伏しで有名なマルチョスでつ
ちょっとだけ有名犬になった気がしまつ ぷぷっ

b0306158_19302906.jpg

見て下さい!!組長さんが言うにはお肉と炭水化物のオンパレードの多国籍料理だそうでつ
キムチ鍋もあったんでつよ 
おかぁしゃんの為にご飯も用意してもらってクリパ&忘年会の始まりで~つ♪ パフパフ~♪

b0306158_19451909.jpg

とめ~♪

b0306158_19332626.jpg

マルはお姉ちゃんが大好きなのでぶーぶーもいっぱいして
お姉ちゃんの側にいたでつ

b0306158_13494710.jpg

気が付いたら反対側であーちゃんが生まれてました

しばらくしたら『こでは食べちゃダメ!!』と言われてたコロッケで
ロシアン・コロッケをやることになりました

みんな誰だかわからなくなってまつ
くじ引きで仮面を決めたらお兄ちゃんがつけたいって言ってたピンクのお面が
お兄ちゃんに当たって『キモい』とお姉ちゃんに言われてたでつ

b0306158_19335286.jpg

お姉ちゃんのお面がキツいからってお兄ちゃんが付けてみたらやっぱりきつくて
食い込んでまつ ぷぷっ

組長さんが動画のセットをしてロシアン・コロッケのスタート

もう皆さん知っての通り当たったのは
去年に続いてお兄ちゃんとまだよっぱになってないさゆりちゃんでつ

b0306158_19342026.jpg

お兄ちゃん、ゴホゴホ言ってゴミ箱に出してたでつ
さゆりちゃんは出してた様子が無いから食べちゃったのかな?(゚д゚)!
林家yuko組長を撮る林家Zおかぁしゃん

立派なブロガーでつね(*^-^*)

なんとコロッケが4個余っててあと1個当たりがあるので2回目がありました

今度は組長さんでつ 自給自足?

組長さんもおえっって出してたでつよ

b0306158_19344565.jpg

カメラを向けるとちゃんとポーズしてまつ
誰かに『ちゃんとお仕事して!!』って言われたことあるんでつかね~
ちっ  とか(爆)

b0306158_19351481.jpg

いい感じになってきたさゆりちゃんともぶーぶーしたでつ

さゆりちゃんは髪型が変わったのかイメージが違うのでおかぁしゃんは、あのさゆりちゃんとは思わなかったんだって
どのさゆりちゃん?

陰陽師のたみばぁによると『酔っ払って上様の横で寝てたのがさゆりちゃんじゃない?』
って

あい、そのさゆりちゃんでした(笑)


本日のメインイベントクリスマスディナー笑の準備にmi2姉さん(ん?)が楽屋入りでつ パチパチ

b0306158_19353710.jpg

んでも・・・ちょっと怖い気がしまつ
ディナー笑の様子は同じになっちゃうので組長さんのとこで見て下さいね


mi2ちゃんの頭にいるのはぴっぴちゃんって言うんだって(笑)
何事も経験で怖いもの見たさでぴっぴちゃんに近づいたでつ

b0306158_19360272.jpg

あゆみらちゃんは見慣れてるからってちっとも動じません 
mi2姉さんにもお礼にぶーぶーしたでつよ

姉さんって・・・・お笑い?(笑)

これまた陰陽師のたみばぁが『mi2はオペラの上手な子よね?』って言ってたけど
アニーはミュージカルでつから ばく~

今度はお兄ちゃんがキリンさんになったりゴリラになったりしてマルも仮面をつけてもらったりして仲間に入ったら
お姉ちゃんがキリンになって近づいてきて怖くて怖くて

さゆりちゃんもゴリラになったりみんなが変身して怖かったでつ

んでもmi2姉さんが1番怖くてなかったかも~

b0306158_19362691.jpg

mi2姉さんがサンタさんに、さゆりちゃんがトナカイさんになってプレゼント交換したでつ
せっかくなのでマルもトナカイさんとサンタさんと記念撮影してもらったでつ

たまには組長さんにもぶーぶーしてあげたでつよ
クリスマスプレゼントでつ

おかぁしゃんにはお兄ちゃんの肩用のゆたぽんがきました
マルには入れ物をくれたのでカミカミしてみたでつ

美味しかったでつ♪

お腹いっぱいなのにみんなでケーキまで食べました

踊るサンタさん自らロ―ソクを消して切って分けてくれたでつ 
なんでもやってくれまつ

b0306158_19365010.jpg

あゆみらちゃんは寝ちゃったけどマルは頑張って起きてて組長さんにぶーぶーしました


上様が帰ってきてすぐお外に行きたくなって何回かアピールして連れて行ってもらいました

北風がピューピュー吹いてて寒かったけど2回ウンチョス出たでつよ
ちっこは何回もシートでしたのでいっぱい褒めてもらったけどさすがにウンチョスはみんなのまえではねぇ・・・


上様に捧げるmi2姉さん笑も終わって寝ちゃいそうなさゆりちゃんとmi2ちゃんは帰っていきました
次のネタも考えてあるみたいだからまたの機会に見れそうでつね

さゆりちゃん、mi2ちゃん、どうもありがとうございまつ
<(_ _)>

b0306158_19371630.jpg

その後順番にお風呂に入って組長さんがなかなか出てこないと思ってたら上様が『多分風呂で寝てる』と言って様子を見に行ったら不機嫌そうな返事があったんだって~
無事で何よりでつ

上様も大変なんでつね シミジミ

おかぁしゃんにしては夜鷹の0230におやすみなさいして1日目の終了でつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2015-12-29 16:00 | マルコ | Comments(4)

12月28日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

疲れたのか、自分のベッドで朝まで寝てたマルチョスでつ

b0306158_20501343.jpg

マルチョス、おぱよ~

具合も悪いわけでなく朝ご飯もちゃんと食べたので安心でつ


今年最後の月曜恒例『たなくじ』

b0306158_20503787.jpg

これは大丈夫

ぜんざいでさえ忙しい師走なのでママチャリで実家に向かってからの朝ん歩でつ

今朝はこの冬1番の冷え込みだったけど屋根も白くなってなかったでつ
キレイな青空!!

b0306158_17110368.jpg

おっ○い公園にて休憩

b0306158_20304727.jpg

舌チロしたりアイ~ンしたり・・・

b0306158_20313191.jpg

やっぱり疲れてるみたいでなすがままお休みされてまつ

夜ん歩も実家周りで済ませて
畑の脇を通り抜けたら公園に出てTさんのお家の前では拒否してまつ

b0306158_20342784.jpg

今日は実家の仕事納めなのでお兄やんも大掃除でつ

b0306158_20314873.jpg

なすがままだけど半分は怖がってまつ
意外とビビリでつ





今更でつけどディナー笑の様子は明日かな? 
ふふっ 米欄閉じちゃおう(//∇//)







お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-12-28 21:30 | マルコ

マルチョス、ディナー笑へ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩、ブログアップする前の2030にマルチョスのシャンプーの準備をしていたら洗面所で無駄な抵抗してるマルチョス…

b0306158_07585836.jpg

洗われたでつ…

体を拭いていたらスゴい勢いでドアをガリガリするのでドアをオープンにしたらシートに一直線でちっこ

出来上がり写真を撮りたいのにガウってまつ

b0306158_07591235.jpg

シャンプーなんて!シャンプーなんて!
チライでつ!!

相変わらず頭はシャワーがダメなのでスポンジを使ってゆすいでまつ( ̄^ ̄)

b0306158_07592606.jpg

b0306158_07594090.jpg

お歯よ~ございまつ♪

b0306158_11415561.jpg

昨日シャンプーしたので公園には行かなかったようでつ
マルパパ、エラい(笑)

これからマルチョスとZは気分転換にディナー笑に電車で行って来まつ

マルチョスお気に入りのカバンは体重増加に付き針金が突き出てしまったのでおニューのカバンでつ

b0306158_17004047.jpg

暑がりのマルチョスの為に4面メッシュ!!

b0306158_17012266.jpg

サイドの出入りもおげーでつ  ふんふん言い出しました…


ではまた~



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-12-26 17:30 | マルコ | Comments(10)

米欄オープン

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

最近はクリスマスもお正月もせわしないのでキライでつ( ̄。 ̄;)
落ち着かな~い
イヴでなくイブだった昨日、マルパパがケーキを買ってきてくれたでつ 

b0306158_19483517.jpg

因みに昨日はすき焼きでつ(すき煮かな) 
クリスマスっぽく無いでつ


何も出ませんが、、、Zはどれを食べたでしょ~?(笑) 

Zが2階に連れて行くとやっぱりちっこしまつ!とすんなり寝てくれまへん 何でだ?
クネクネの後自分のベットで寝てたのに

b0306158_12402062.jpg

0200には一緒に寝たようでつ

今朝も比較的暖かい朝
マルチョスが『お江戸に向かうよ エイッホ!エイッホ!』と思って歩いてるとき

b0306158_12405491.jpg

『お江戸には向かわないよ エイッホ!エイッホ!』と思って歩いてたZでつ

遠回りしたのにらむろめん
♪こだぁーぬきぃー ねぇ♪ の歌が聞こえたらしく・・・

b0306158_12411480.jpg

引き寄せられてしまったでつ ちっ

b0306158_12413119.jpg

コダヌキナノデショ コダヌキナノデショ コダヌキナノデショ コダヌキナノデショ コダヌキナノデショ コダヌキナノデショ
コダヌキナノデショ コダヌキナノデショ コダヌキナノデショ コダヌキナノデショ コダヌキナノデショ コダヌキナノデショ

b0306158_12414865.jpg

勢いづいたハクビシンのようなマルチョス 
びしょびしょのグチョグチョなのに・・・とびまつ!!

b0306158_12420753.jpg

座りまつ!!

b0306158_12422464.jpg

ほら~(-_-#)

b0306158_12424154.jpg

遠回りして家に向かうと思いきやひれ伏しっ!!

b0306158_12425987.jpg

ひれ伏しっ!!

10℃越えると暑いらしいでつ

b0306158_12431783.jpg

ためらいもなく実家に行きましたとさ めでたしめでたし



迎えに行くのよエイッホ!エイッホ!とてくてく歩いてる頃には北風が強くなってきて寒空に
夜ん歩がてら帰る予定が・・・

b0306158_17534587.jpg

出戻りました( ̄^ ̄)


お兄やんが車だったので乗せてもらって帰ることができました



しばらく冷え冷えだそうでつ
皆様、体調崩されませんように






お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-12-25 21:00 | マルコ | Comments(6)

イブ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

月曜日じゃないからたなくじは無しか… 

昨晩はまとまった雨が降ってたでつ 
なので道路も濡れたまま朝ん歩出発0845

Let's たみ~!

b0306158_17013849.jpg

まっつぐ実家に向かったのでつまらなそうでつ(笑)
お昼頃から晴れ間が出てきて気温が上がったのでホッとしまつ

あらら 
実家での写真が一枚も無いでつ

早めの1510に帰路へ

b0306158_17015467.jpg

世間はクリスマスイブだと言うのにそれらしい写真も無し
みんなかわいい衣装を着てあちこちサンタさんが出現してるというのに裸族だし(笑)

b0306158_17021451.jpg

やっぱり白線上にてひれ伏してまつ

b0306158_17025659.jpg
b0306158_17031138.jpg

ひれ伏してまつ

公園に寄らないのでつまらないそうでつ

ねぇ、マルチョス、たまには逆立ちとか違うことやってみたら?

 
b0306158_17034531.jpg

神様、明日こそ元気な体を下さい・・・




アーメン

ステキなクリスマスイブを~♪



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


げっ!!蚊がいたでつ…  どうなってるんだ?
マルパパが見た先週のニュースでは来年の夏、関東内陸部で45℃になるって言ってたんでつって(||゜Д゜)ヒィィィ!

 

by 962515 | 2015-12-24 20:00 | ひとりごと

何にも無し

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスは自分のベッドで寝てぜんざいはライトをつけっぱで寝てたそうでつ

b0306158_17274966.jpg

明け方にはいつも通り枕元にいたマルチョスでつ

寒空の中エイッホ!と朝ん歩に

b0306158_17253020.jpg
b0306158_17261079.jpg

ぜんざいは通常の日常を過ごして家事をやってたら久々の頭痛…
拒否反応?

雨が降り出してマルチョスの夜ん歩も用足し程度でつ

b0306158_17255144.jpg

久々のカミカミ棒


マルチョスご用達のペットショップの室内ドッグランが店舗改装で秋まで使えなくなっちゃうらしいでつ
マルチョスにはお家で頑張ってもらいませう

b0306158_21030154.jpg



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-12-23 21:00 | マルコ