<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

11月末日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

拾い食いしてないのにお腹が痛いでつ…
急にきそうなのでコワいでつ(||゜Д゜)ヒィィィ!

月曜恒例『たなくじ』 隊長もやったかな?(笑)

b0306158_14471452.jpg

このお腹の状態だと待ち伏せされても嬉しく無い…

洗濯物干してからの朝ん歩
晴れてても気温が低いと乾きにくかったりするので困るチョス

b0306158_14473264.jpg

7時過ぎるとお友達には会わないでつ 

b0306158_14475414.jpg

何故か登校途中の中学生に興味を持って中学校に一緒に入るって
マルチョスは無理じゃね?

すると存在消しながらりかちゃんが♪ 
元気に登校して来てくで! そおーっと来るからびっくりしたのでつよ

b0306158_14480934.jpg

マルチョスはテンション上がってりかちゃんを見送ったのでした~

b0306158_14485116.jpg

その後は行く気が萎えたのかお家方面に戻ったマルチョス
今日は仕事だから早く済んでラッキー

マルチョス、なんか…爬虫類っぽく見えまつ そのうちベロベロって舌出てきそうでつ

b0306158_14482986.jpg

爬虫類って言うな~!!

b0306158_14490742.jpg

珍しく庭に行きたそうにしてるので冬枯れの庭に出したら遊ばないでガウってばかり 
う~ん 何かに似てるな… 

実家に行ってたみばぁに

b0306158_20113137.jpg

リンゴくでっ!
 
お腹も満たされてぽかぽかのトイレで寝る

b0306158_14494623.jpg

マルチョス、ちみは幸せかい?

b0306158_17455814.jpg

実家から夜ん歩で帰る途中、中華屋さんから離れないマルチョス…

樽になるよ



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-11-30 21:00 | マルコ | Comments(10)

いい肉の日なので和牛を食べてみた

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14023226.jpg

マルでつ

今朝は先に洗濯物を干してから朝ん歩に行こうと終わるのを待ってる間、昨日SONGSでやってたMy Little Lover の録画を見る

b0306158_14030613.jpg

かわええ~♪ 懐かしい~♪ 
と1人静かに盛り上がる…

ハゲチョス マルチョスはお家ちっこもせず静かに待ってて9時前にようやく出発

b0306158_13580343.jpg

青空が気持ちええでつ 今朝も予想を裏切り歩く歩く
ふと見ると研ナオコさんのような表情のマルチョス

b0306158_14003229.jpg

お日様が心地よいここはコダヌキ公園 
行かないように違う道を進んだのに…近道から行ってしまったでつ
ここはマルチョスの聖地、パワースポットらしく交信してまつ

b0306158_13583624.jpg

使命を与えられたようでつ

b0306158_14005439.jpg

単なる公園でつけど…

b0306158_13585950.jpg

エイッホ!

b0306158_14012514.jpg

パワーをもらって歩くようになるでしょうか?

b0306158_13591851.jpg

通称、おっ○い公園で休憩
『びっくり公園』とも呼んでたでつ 今日思い出しました

1時間もエイッホ!してたらぜんざいももよおしてそのままみと様宅に寄って休憩 

b0306158_13594882.jpg

マルガリータで男の子みたいだからとたみばぁにリボンのピン留めされました

後ろ姿、なんかタルチョスじゃね?…
自分を見てるようでつ

b0306158_14000369.jpg

女の子だけどぱっか~んのサービス

お昼前に帰るぜんざいと一緒に帰るって言うので連れてきたら案の定歩かず…(-_-#)
タルチョス抱えて家路についたのでした 重い…

夜ん歩はりかちゃんと待ち合わせしていく予定が遊びから帰って来ないので公園にて待機ブリザード

b0306158_18131553.jpg

ガウってたらりかちゃんとアーロンが来て
りかちゃん、多頭引き

b0306158_18132939.jpg

そのままりかちゃんハウスのマルらんでアミアミボールで遊んだけど自分のじゃなくてアーロンのアミアミボールで遊びマルチョス

アーロンは尻男になってマルチョスに乗っかったんだけどエロスなのか?それともアミアミボールを取っちゃうマルチョスに自分の方が上って意味なのか? 果たして真相は

アーロンが自分のアミアミボールを奪いに来たら初めて『うーーーー』って唸ったんでつよ 『わんっ』って言ったことも無いのに!!

b0306158_19455041.jpg

『尻男はチライでつ』 

by マルチョス ハゲチョス タルチョス

暗くて写真が無いのがじゃんねんでとぅ
肉の写真も無いけど






お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-11-29 20:00 | マルコ | Comments(8)

今年最後のドナドナ

こんばんわん♪ マルでつ

昨日はおとうしゃんのお誕生日にお祝いありがとうございまつ
ひれ伏しておんれい申し上げまつ <(_ _)>

b0306158_17451496.jpg

グラシアス~

昨日、おとうしゃんが帰るらいんをしてきたときに『○は?』と聞かれたんでつ

b0306158_17453764.jpg

そのときマルはカイカイしてたでつ…

今朝は屋根が白くなってたみたいで窓も結露してたのでおかぁしゃんはウンザリしてました

b0306158_17455974.jpg

0800におとうしゃんと朝ん歩に行ってブラッシングされておかぁしゃんがお出かけするみたいなのでアピールして自転車で一緒に出掛けました

みと様宅でした

b0306158_17463994.jpg

ボーロをもらってまったりしてたら~運ばれました…
たみばぁもお兄やんも今位の長さが可愛いからまだ切らなくてもいいじゃんって言ってたんでつ

でも、12月はトリマーさんが来れないし、おかぁしゃんはカットしていつもキレイな状態がいいからって冬だけどいつも通り短くなってチワワみたいになって帰ってきたでつ

ふんわりまあ~るくすると伸びた時に太ったお相撲さんのようにつぶらな目が見えなくなっちゃうから泥棒さんも嫌だけど短くせざるをえないんだって

何でもいいけど今年最後のトリミングでよかち♪

今日はおとうしゃんが飲みに行くので一緒に夜ん歩に出発

b0306158_17462315.jpg

止まるチョス

b0306158_17470146.jpg

と、思わせて公園にも行ったしいっぱいいっぱい歩いたんだもん
おかぁしゃんは用だけ済ませればいいやと思ってたみたいでつ
騙された~♪

b0306158_20254485.jpg

明日も覚悟しぃや~

b0306158_17471984.jpg

嫌でつ!!って動いたから穴開いた…マルには見えないからどうでもいいけどね~

b0306158_20252351.jpg




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-11-28 21:00 | マルコ | Comments(6)

ゼンザイハサラヒエテ、マルパパハヒトツトシヲトル

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日はマルパパのお誕生日でつ 忘れるといけないのでおめでとう♪ パフパフ
本人は飲んで帰るそうでつ 誰とお祝いでつかね~
~~(m`∀´)m


そんな今朝はかなり冷えるようになりました 朝ん歩の時間ズラしてよかち♪

久しぶりにキレイな青空を見ました
動くとあったかいでつよ

b0306158_13105329.jpg

気分がいいのか今日は変則的な朝ん歩コース
いつもは曲がらない裏道の住宅街へエイッホ!

カスケード仕立ての(垂らす)のキクノスケはんに会いました

b0306158_13123647.jpg

思わず戻って横からも写真を撮ったんだし
一般家庭でこんな可愛く仕立ててるの初めて見たでつ 

b0306158_13131572.jpg

うちのキクノスケはんもこうしたらええかもね~

人間が気持ちよくてもマルチョスには日差しがあると暑いらしく

b0306158_13113056.jpg

日陰を選ぶ…

b0306158_13114638.jpg

…寒いのに日陰を選ぶ…

日陰だと皿が冷えるのよ~

魂の叫び
b0306158_13121510.jpg

最終的に家の駐車場でもひれ伏す
どんなけ暑いんでしょ?

それでも1時間は歩いたんでつよ 真夏とは違いまつね

b0306158_13134090.jpg

頑張りました

b0306158_13140534.jpg

遊びながら寝る



お昼にはリビングも日が入らなくなって急激に部屋の空気が冷たくなって皿が冷えまつ
2階に行くとお日様の力で暖かいのでつね 良い物件がないかと探してるんでつが早く引っ越ししてぇ~
やっぱりね、暗いと性格も歪みまつよ

せっかく買ったロックミシンちゃんも凍りつき(笑)やる気が出ず…なかなかおちりに火が点きません 

皿冷えのせいだ~!!

脳の冷え…認知症になりやすいらしいでつ お気をつけくさい







マルチョスはやけに元気でつ 夜ん歩もイケイケでつ あっちこっち行くので黒マルチョスになり下半身シャンプーでつ 
これから静電気で汚れるので大変でつね~

おかぁしゃんはちかれて候…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-11-27 21:00 | マルコ | Comments(10)

キラキラヒカルオソラノホシヨ トーユーゥ トーユ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日も寒くて寒くて(T^T)

寒くなり灯油の自動車販売が始まったマルぜん地方でつ

①♪北風小僧の寒太郎 ②♪キラキラ星 ③♪第九 この音楽が聞こえてくると冬到来でつ
(みんな別会社でつ)

我が家は灯油は使って無いので関係ないんでつけどねぃ

b0306158_09193505.jpg

寒いのでマルマルマルチョス 朝ちっこもせずに寝てまつ
今日はお兄やんに拾ってもらって出勤でつ

寒いので寝転がってたら

b0306158_09255331.jpg

ぶーぶー

b0306158_09260765.jpg

地鶏してみる(笑)

日差しは無くともフル暖房で暖かいのか

b0306158_16052804.jpg

熟睡されてまつ
どうでもいいけどちっこしてくさいよ…
ウンチョスはどうでもいいけど(いくないけど)ちっこもしないと心配になるじゃないか!!
いくら促してもシートにも行かずじまいで気になるので雨も止んだのことだし夏には考えられない1430に散歩がてら帰ることに
こういうところは寒くてもいいでつね

心配無用でおつとめを果たして

b0306158_16054745.jpg

ひれ伏す

んでもね、これは暑くてひれ伏してるんじゃなくて公園に行ってもらえないからなんでつよ

b0306158_16090424.jpg

反抗期?

b0306158_16060502.jpg

おかぁしゃんが勝ちましたけど

b0306158_16064106.jpg

♪マルチョスは進む胸に希望抱いて うばろんが うばろんが♪


お家に帰ったら不在表があり届けてもらうと組長よりマルパパ宛てに柿が届きました(笑) 毎度ありがとうございまつ♪



b0306158_20263065.jpg

マルパパ宛てなのでマルチョスは食べれないみたいでつよ

えっ?! 

組長に聞いてみましょうね~

b0306158_20281175.jpg

待ちくたびれて伏せしてるバージョン(笑)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


 

by 962515 | 2015-11-26 21:00 | マルコ | Comments(16)

マルチョス、野生にかえる

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩、さぁ寝ましょうとマルチョスを抱っこしようとしたら逃げ回るマルチョス 

何で? 遊びたいわけでもなさそうだし

そしたらシートに走って行ったので下でちっこしてから行くのかと納得 見に行ったら してあった…

お風呂に入ってる間か出てからなのかひとりの時にしてたけどご褒美をもらってないからとアピールしたみたいでつ
さっさとシートに連れて行ってくれたらすぐわかったのに
ゴメンよ マルチョス

今朝は冷えてたので0800出発で朝ん歩
洋服着せたら止まるチョス

b0306158_14421883.jpg

しばらく動かなかったけどご近所さんが出て来たら嬉しくて動き出しました

b0306158_14423286.jpg

動き出したら止まらない気まぐれマルチョス
いいのよ~ これから雨だから夜ん歩は無しだもの

今朝はゴルフ練習場コースでつ

b0306158_14425078.jpg

公園にてひれ伏しっ!!

散歩にはひれ伏しはかかせな~いよね~♪ 

十分寒いけどね…

調子にのってコダヌキ公園に行くって
( ̄。 ̄;)

b0306158_14430770.jpg

ちょっとボーロと水分補給の休憩
コダヌキ公園に入るけど土が出てるとこが多くて撤収

b0306158_14434632.jpg

芝生が嫌いな子もいるけどマルチョスは草も葉っぱも平気でつ
かえって大喜びでつ

汚れるから嫌なんだけど那須でも歩かせたからダメとも言えず…

b0306158_14440134.jpg

嬉しそうに逃走して戻って来ました…
おかぁしゃん、落ち葉が濡れてるから走るの大変なんでつけど…

その後はお決まりの(>_<)実家へ 方向がそうなんでつよ

つっかれたのでミカンを頂いて雨が降る前にとマルチョスを置いて帰路へ
ちょっと行ったら雨降ってきちゃって…濡れたでつ

ありがちやね~

寒くて寒くて今までは床暖1で済んでたとこを4にしてやっと下からの冷えはおさまったけど気温差激し過ぎ!!
あまりにも寒すぎてマルチョス居ないのに2階に行けない(T^T)

マルチョスは午前中は疲れてぐっすり寝て夕方は飽きるだろうからと庭に出されてました

b0306158_18174220.jpg

灯籠に座らされてるマルチョス

夕方は雨が止んでたので夜ん歩も行けちゃったでつ よかち♪

救急車の真似してたらまた一緒に遠吠えで参戦(爆) (動画無いのでまたやってみまつ)
マルパパ曰わく、『おかぁしゃんが犬』らしい わんわん♪
とにかくマルチョスにとっておかぁしゃん=仲間ではあるらしいでつ 




眠い 眠すぎる




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2015-11-25 21:00 | マルコ | Comments(8)

yらん(笑)からのお手紙

こんばんわん♪ マルでつ

夜雨が降ったのと、そろそろ寒くなるからって連休明けから朝ご飯が先になりました なので朝ん歩は0720出発

b0306158_15010217.jpg

エイッホ!

おかぁしゃんは公園に入らないで!!って言うけど入っちゃった
そしたら『ひょえ~』だって

そんなことより、この時間だといつものお友達に会えないんでつね… つまらん

b0306158_15011533.jpg

濡れてないとことで休んだら濡れてたでつ ばく~
てへっ

今日はお腹も空いたのでたみばぁのところに行くことにしたんでつよ たみばぁにちょっとクネクネしたら柿がもらえるんでつ

晴れてぽかぽかだったので

b0306158_15013620.jpg

トイレで寝ました

おかぁしゃんは一度お家に帰ったので置いてけぼりでつ

ポストを開けてびっくりぽん!!マル宛てにゆらちゃんとゆらちゃんの悪魔 魔魔の真昼の月さんからうれしゅうなモノが来てたんだって

b0306158_15125506.jpg

マルの好きなボーロなんだけどちょっと高級なかほりがしまつ
まだチビのクセにゆらちゃんはスゴいでつね (笑)
お手紙はゆらん語で書いてあったからおかぁしゃんに 早く読みなさいなのよ!と読んでもらいました

ここだけの話、悪魔 魔魔には内緒だけどゆらちゃん、毎日パッチン留めされてかなり参ってるんだって(笑)

マルのおかぁしゃんまでパッチン留めに目覚めませんように 
あーめん

おかぁしゃんが迎えに来たので見てたら頭に何か付いてまつ
(おかぁしゃんは今日、3回行ったり来たりしたんでつよ)

b0306158_18063173.jpg

おかぁしゃん♪…って甘えたら離されて 
マルマルマルチョスして!!って言うけど出来てる?
マルまらないマルチョス? どっちなの~ (by クソ)

おかぁしゃんの頭から離れてマルにぴとっとくっついたのはゆら魔魔が悩みに悩んで買ったパッチン留めでした
マルにプレゼントしてくれるつもりで選んでくれたのは黄色でつ
黄色の洋服を無理矢理着せられてたのがマルに似合うと思ってくれたんだって 
 
ここだけの話、マルはすっぽんぽんが一番似合うと思うんでつけどね ぷぷっ

b0306158_18071107.jpg

なになに?な、なんなのでつか!? 
こーしつの帽子みたいだって
毛が短いから前に落ちちゃうんでつけど

なので耳に付けてみるおかぁしゃんとたみばぁ

b0306158_18073054.jpg

うぅ~ウザい でも…

b0306158_18081464.jpg

どうかな(笑)? 毛が伸びたらけっこうイケると思うんでつけど
あれ?女の子みたいなこと言っちゃったでつね

b0306158_18064911.jpg

マルのために選んでくれてありがとでつ♪ ボーロもありがと~

夜は北風が強くなるみたいだからと明るいうちに夜ん歩しながら帰り

b0306158_18083055.jpg

寝たでつ 

…だって暑かったんだもん

お家に帰ってテレビを付けたおかぁしゃんが急に真剣になって写真を撮り始めました

『冷え』についてやってたんだって そしたら一番冷やしちゃいけないのは  だそうでつ

おかぁしゃんの皿冷えのイメージは脳みその中が冷水だったり沸騰してたりのイメージだからウソじゃなかったんだ!!っと納得してたでつよ

b0306158_18084741.jpg

お家でも帽子被った方がいいんだって! 
おかぁしゃんが変わってるわけじゃ無かったのでよかち♪



明日は雨で超寒くなるんだって 朝ん歩しか行けないでつね



それではみなさん、ごきげんよう さようなら




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-11-24 22:00 | マルコ | Comments(10)

連休3日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

連休なのでマルチョスもぱっか~んに磨きをかけてまつ

b0306158_16532415.jpg
b0306158_16540750.jpg

月曜高齢『たなくじ』(休日にて録画でつけど何か?)

b0306158_18241851.jpg

初めて見た 飛び出す大吉
どんな意味??

b0306158_16545602.jpg

朝ん歩出発のマルパパにマルマルマルチョスをやってもらったけど逆だった…
丸まって無くね?

b0306158_16542593.jpg

裸族じゃないからって後ろ姿しか無いんでつけど

b0306158_16570154.jpg

どちらかと言うとマルパパが無理矢理やらせてる感たっぷりに見えるぶーぶーでつ

本日は、ともばぁとちょっと早いマルパパお誕生日記念の食事会へ

b0306158_16563572.jpg

主役自ら舌チロを焼く(笑)

b0306158_16554574.jpg

ぜんざいはロース肉 豚足は独り占めでつ
ともばぁの写真撮り忘れた…


最終日はこんなほんわかな?1日でした

マルチョスの顔が見えないので

b0306158_18553993.jpg

柿くでっ! 
(使い回しじゃないでつ…)

b0306158_18583909.jpg

と、リンゴまでもらったマルチョスでつ

笑えるので歯はしまってくさい

b0306158_19402853.jpg



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2015-11-23 20:00 | マルコ

連休2日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩は何だか眠れずに本を読んでたらマルパパがむくっと起きて『寝ないの?』って

寝れないんだから仕方ない…下で寝ていたマルチョスもむくっと起きたのでベッドに上げたらめちゃくちゃ中途半端なとこに陣取られてまた眠れず
そういうときは意外と朝も早く起きちゃうもんでつ

今朝も0800に朝ん歩出発

b0306158_16084292.jpg

ぴょんぴょん跳ねながらガウってたのを見た人に『足腰悪くなっちゃうよ!』と注意された模様

今日は曇り空なので気温も上がらず洗濯物も乾かない感じ?
今月は平年よりも晴れの日が少ないんでつって

一週間経ったのでその後のかさぶたの経過を見せに病院へ
最初はハシャいで受付に入ってたのに危険を察知したら凹む

b0306158_16085840.jpg

かさぶたをチレイにしてもらって後一週間抗生物質の薬飲むんだって

体重はちょんぼし減ってました(笑)

んで、先生にマルチョスは太ってるのか?聞いたら『ふくよかでつね』と(爆)
マルチョスの場合、5キロから5、5キロの間で収めればいいそうでつ 

病気のときに蓄えがあった方がいいので痩せ過ぎもダメだって
だからZも今くらいでいいや(笑)

b0306158_16091492.jpg

今日は特に用事も無くダラダラデブデブーしてマルチョスと地鶏してみたりロックちゃんの説明書読んでみたり

b0306158_19323630.jpg

ちょっと動かしてみないといつまでもやらなそうなのでまずは初心者らしくシールを張ってみたりしてどこがどれだか何となくわかったでつ
試し縫いもやってみてスゴいスゴいと心の中で感動!!
布を裁ちながらかがるってホントなんでつね~♪仕組みは全くわかってませんがとりあえずかがるのは出来そうでつ

夜ん歩は真っ暗でつ
b0306158_19330266.jpg

芝犬 小次郎と会ったそうでつ

ぜんざいは昨日楽をしたので今日はご飯の用意したでつよ

マルパパが『写真撮らなくていいの?』と聞くので撮っておいてもらったんでつ 
なんで確認したんでしょう?

今日のデザートはリンゴとパイナップルもありまつ

b0306158_19331832.jpg

里芋の煮っ転がしと鰤大根、レバーを買っちゃってたのでレバニラ炒め
和食は料理して初めて超薄味になっちゃって、レバニラは濃い味でした… 見た目濃そうだけど薄味でつ
そこ、失敗



今日は眠れるかなぁ?  そして、今日も更新しちった


お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-11-22 21:00 | マルコ | Comments(10)

連休1日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩のこと

b0306158_17281444.jpg

柿くでっ!

b0306158_17284781.jpg

真剣でつ

b0306158_17301873.jpg

飲んでるおとうしゃんをおいて先に寝てよう!!
『下で寝まつ』とまた、夏用のベッドへと消えたマルチョス

0800出発の朝ん歩

b0306158_17305556.jpg

エイッホ!

b0306158_17320205.jpg

最近マルパパとの朝ん歩はクリーンセンターコースが定番でつね

3連休は今日が1番天気がいいらしいので水元公園にちょんぼしお出かけしたでつよ

b0306158_17330056.jpg

水を得た魚のように緑を得るとはしゃぐはしゃぐマルチョスでつ
室内犬とは思えませんね

b0306158_17392869.jpg

今までより奥に行ったら小川?が流れてたので

b0306158_17394869.jpg

渡ってみた

b0306158_17401126.jpg

『ご飯!!』とダマしてゴメンね~

渡った向こうは空いてたので走り回って

b0306158_17405062.jpg

休む

b0306158_17403240.jpg

休む

b0306158_17411725.jpg

ひれ

b0306158_17390269.jpg

紅葉する木ってこれくらいなのかなぁ… 
せっかくの大きな公園なのにもったいないでつ

b0306158_17414790.jpg

おかぁしゃんもちかれて候

今日も37℃なのでなんとなく力が入らず夜ご飯は食べに行って

b0306158_19435103.jpg

こんなけ食べれりゃ元気でしょ?(爆) あい、完食いたしました



平凡な連休1日目でした



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


オシャレじゃないけどちょっといいなと思った作業台でつ

ここ  卓球台よりも安い(笑)


by 962515 | 2015-11-21 21:00 | マルコ | Comments(8)