<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月も終わり

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

早いもので10月も今日で終わりでつ

水曜日は半袖で過ごせる位の気温だったのに… 
ふぅ~、今日は噂通り冷えました 風が秋を通り越して冬っぽいでつ
昨日風邪薬飲んでゆっくり寝たせいか今日は楽でつ
いつも具合悪い話でゴメンね~ 

スローな1日の始まり~ 朝ご飯の後の朝ん歩でつ
マルパパがいっぱい写真撮ってきたんだし

b0306158_13435034.jpg

エイッホ!

b0306158_13440391.jpg

裸族が可哀想に見えまつ 

b0306158_13441814.jpg

クリーンセンターの横の公園に入ったそうでつ
遊歩道みたいになってるんでつ

b0306158_13443154.jpg

どこに行ってもやることは同じで

b0306158_13444440.jpg

目が合うとジャンプしてガウ♪
水分補給するほどガウったんでつか?

b0306158_13450128.jpg

確かわんこは入れちゃいけないって書いてあった気がするんでつけどねぇ
マルパパ曰わくどこにも書いてなかったよ~とのこと

一周するといい感じなんでつよ

b0306158_13451556.jpg

噴水まであるんでつね~
開放しろ!!

b0306158_13452890.jpg

ひれ伏してないでつ(爆)

b0306158_13503323.jpg

帰ってから腕に絡まってガウるので
オモチャでガウらせました

b0306158_13504642.jpg

ちかれて候

b0306158_17563394.jpg

気持ちよさげにぱっか~ん

b0306158_13454364.jpg

カイカイ
b0306158_17524991.jpg

寄り添う

勝手にWSL パフパフ

b0306158_17370469.jpg
b0306158_17372418.jpg

見てもわからないと思われまつが先に進めました
ここまできたら早く仕上げたいのでつ エイッホ!

b0306158_17383570.jpg

Zは買い物ついでに実家に行ってフルーツをもらってきたでつ
ゴルフの皆勤賞で2人とももらったので一つわけてくれました
元気に長生きしてね(爆)

マルパパが買い物に行くのにマルチョスを連れて行ってついでに夜ん歩したそうでつ

b0306158_17375225.jpg

汚名挽回の夜ん歩 いつもと違う場所なので走り回ってたそうでつ

マルパパとの距離も縮まったでしょうか?(爆)


体調悪いなぁと思いながらも寝るお家もあってご飯も食べれてヌイヌイしたりお庭いじりもして笑えて幸せだなぁと思いまつ

体調悪いのがマルチョスじゃなくて幸せ
自分ならどうにでも出来るけど口の聞けないマルチョスが具合悪い方が心配でつ



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-10-31 21:00 | マルコ | Comments(14)

今日は顔出しマルチョス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝はマルパパがゆっくり出ると言うので便乗してゆっくり起きたでつ♪ 

8時間位ベッドにいたら腰が痛いでつ

b0306158_18175492.jpg

てなわけで、ご飯を食べさせて洗濯物を干してからの朝ひれは0800出発
お日様が出てるので暑い

b0306158_18180872.jpg

朝ひれらしくひれ伏すマルチョスでつ(爆) 20℃位だと歩みも遅い…

b0306158_18182149.jpg

止まったりひれ伏したり 
ゆっくり1時間

b0306158_18183601.jpg

2回目の洗濯物干しにも2階に一緒に行って終わった途端にボールを咥えて
飽きたらアミアミボール

b0306158_18190038.jpg

疲れるとベッドに上げてと…

b0306158_18191374.jpg

相変わらず自分ではベッドには上がれません(笑)

b0306158_18192740.jpg

布団整えたいんでつけど

昼間日が当たらず暗くなって寒くなったソファーの上でマル

b0306158_18234359.jpg

寒い?寒いよね~ 床暖入れちゃったでつ

本日のWSLは表地と裏地の合体

b0306158_19581978.jpg

待ち針祭りや~

b0306158_18240928.jpg

リビングでしつけをかけて2階でミシン掛け
2階に行ったらあったかいんだな

b0306158_19593427.jpg
b0306158_19591563.jpg

表地バッチリ 見返しは・・・
恐らく後輩隊員の方がちれいだと思われる エイッホ!

ここは前回もズレたとこなんでつけど体調不良につき 
隊長、勘弁してくさい<(_ _)>

b0306158_18252174.jpg

勝手に本日の課題まで匍匐前進

夜ひれは公園でケリケリに精を出して

b0306158_18244345.jpg

1時間歩いたのにウンチョスせずに戻りまつ

b0306158_18245729.jpg

どうするの?マルチョス… 丁度ここでマルパパから連絡来て飲まなくなったという(-_-#)

マルパパと待ち合わせて夢庵へ

b0306158_20063201.jpg

味はよくわからない感じでつけど食欲はありまつ(爆)

戻ったら前回と同じくマルパパの方に行きかけてはZの方に来ちゃうマルチョスに大笑いしてその時だけは元気が出たでつ



元気が持続せずなんだかなぁ~の体調でつ
早くスッキリしたい 自分、がんばりんごo(^-^)o

これから冷えるんだって 体調にお気を付けて~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-10-30 21:00 | マルコ | Comments(10)

ソーラー雪だるまと柿ハロウィン

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日は昼間暑くて夜に気温が下がると言うので覚悟してたら
部屋が温まり過ぎてて暑かった…
夜中にパラパラと雨が降ったらしいでつ

b0306158_14344725.jpg

曇り空なので余計に暗い

信号を渡らず右に行きまつ!!と言うのでマルパパとはあっけなくサヨナラでつ

今週はずっと飲んでて遅いので朝しかマルチョスとの時間が無いのに可哀想なマルパパ(爆)

今日はマルチョスの意志とは関係無く実家でつ

アミアミボールをくちゃくちゃ

b0306158_14351250.jpg

カミカミ棒をカミカミ 熱心にやってたでつ

b0306158_14352695.jpg

こで、じっかにある雪だるまなんだけどソーラーで首が動きまつ 
みと様のでつ(爆) 

みと様の妹のお家に飾ってあったらしいんだけどかわええからともらったんだって~

多分もっちゃんのイメージなんだと思いまつ

b0306158_14361338.jpg

そしてこではたみばぁが柿に描いてたハロウィンのカボチャもどき(笑)

Zは昨日、ぽちったぶーちゅが届いたんでつ~
某w隊長が買ったぶーちゅと同じ会社のモノでつがもっとラフな服装でもおげーな感じでつ
基本的にはお散歩では使いません もったいねえ

b0306158_14363011.jpg

普通っぽいでつね(笑)

『とってもクッションがいいあるね』と言うのでお高いけど買ってみたらとっても柔らかいクッションでつ

かれこれ7年位、足底に合う靴を探してたので嬉しいでつ(T_T)

興味があったらこちらへ 

b0306158_18403252.jpg


マルチョス、今日は顔無しか?



お付き合い頂きありがとうございまつ♪
  

by 962515 | 2015-10-29 20:00 | マルコ | Comments(14)

どこの子?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩、頭痛がヒドかったので早く寝よう~と寝ているマルチョスを2階に連れて行ったら『ちっこしまつ!』と

b0306158_08594952.jpg

意外とすぐしたのでよかち

寝室に連れて行ったらベッドには上がらず自分のベッドに入ってお眠りになられました 暑かったんでしょうね

b0306158_09000461.jpg

明け方0400頃には『あげてちょんまげ~』とマルパパを起こしたそうでつ

b0306158_09001892.jpg

マルパパが勝手にマルチョス用のケープをぽちってました
今朝装着してみるとケープでも固まってる(爆)

雨が降るという予想も外れ曇りのまま朝ん歩へ

b0306158_14242226.jpg

エイッホ!

るると会って一緒に散歩してたらみと様に会い、公園に行く途中でダースベーダーの音楽が

b0306158_14223299.jpg

これはZ また一緒に行ってしまいました…
マルチョス、あなたどこの子よ

その後、ひれ伏して

b0306158_14225782.jpg

ひれ伏して

初めてのわんこに挨拶して

b0306158_14231419.jpg

歯じめまして~

b0306158_14233253.jpg

座るチョス

b0306158_14234656.jpg

『ひれ伏してばっかりで進まない!!』と電話が入りました(爆)

毎日こうでつけど何か?

b0306158_14240187.jpg

庭に放牧されるマルチョス

b0306158_15373980.jpg

寝る場所じゃないとこで寝て

b0306158_18355420.jpg

月も出てないのでひれ伏し祭り

b0306158_18373447.jpg

裏地がつながり表地もつながったでつよ

b0306158_20314475.jpg

シワシワだけどもメドがたってきたでつ エイッホ!

b0306158_20365885.jpg

遊びたいし眠いし(笑)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-10-28 21:00 | マルコ | Comments(12)

ランチしてきたで~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ネムネムの寒い朝、豆乳飲んで元気出してlet's go

b0306158_20493655.jpg

はい…

エイッホ!エイッホ!エイッホ!

b0306158_18162498.jpg

今日はZの小学校回りから小山のある公園行って

b0306158_18170992.jpg

ライオン気取り

b0306158_18180081.jpg

狙ってジャンプして

b0306158_18184420.jpg

みらちゃんの様に『たのも~う、開けてけろ!!』と実家へ
おそらく柿狙いなのでしょ~♪

夕方まで預かってくれると言うので急遽マルパパの母、ともばぁに連絡してランチすることにしたでつ

マルチョス来てからは外で会うより家で会う方が多かったので近々外で会おうね~とは言ってたんでつ

マルチョスの心配もしなくていいし、マルパパも飲んでくるから焦らなくていいし、天気は強風だけど晴れてるし丁度良かったでつ

めちゃくちゃ暑いし風強いし春一番のようでつ

で、よく待ち合わせしてたパスタ屋さんで待ち合わせ

ともばぁは病気の宝庫でつが元気そうでつ
だってね、低血圧で、具合悪いときなんて 48/86なんだって~Rしゃん!! その他心臓にも持病があるんでつ 

b0306158_18191393.jpg

これはZが頼んだシーフードのアラビアータだったかな?
ランチのデザートセットでつ

b0306158_21024749.jpg

こちらはともばぁのスモークサーモンのなんたらかんたら(笑)

3時間半ほどベチャクチャ喋りまくってバイバイしてきたでつ

一方、マルチョスは… もっちゃんのお墓参りをしたそうでつ(笑)

b0306158_18325700.jpg

ここにもっちゃんがネムネムしてまつ 掘り返さないでよ!!

神妙な面持ちでナムナム ちん

b0306158_18331251.jpg

もっちゃんと庭の同じ場所でちっこ 今を一生懸命生きる決心をしたようでつ(爆)

剥いてない柿を丸ごと置いてみたらニオイをチェックしてみてフェイドアウト

b0306158_18335643.jpg

剥いてないと食べれないらしいでつ

柿と言えば…

b0306158_21103625.jpg

昨日、組長から柿を送ってもらいました

食べなくて持て余すと言うので
『くで!!』
と言っておいたら忘れずに送ってくれました! 
(お裾分け分取っちゃったので写真は少なくなってまつ)

マルパパはこの世のフルーツで一番柿が好きなんだって~
みと様もかなり好きで、たみばぁ、ともばぁ、2人はうんだら柿専門
マルチョスは何でも好き(爆)

助かりまつ 柿の木切るまで困ったらどうぞよろしくお願いしまつ<(_ _)>

1700より日の入りが早くなったから真っ暗でつよ

b0306158_18214328.jpg

今日は月がとってもキレイでした 写真はこんなだけど(>_<)



頭痛がヒドいので簡単更新で(爆)

b0306158_21292758.jpg

アイスバーグ


お付き合い頂きありがとうございまつ♪

お返事遅れまつ スミマセン<(_ _)>


by 962515 | 2015-10-27 21:30 | マルコ | Comments(12)

給湯器が壊れました 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩、給湯器の追い焚きが出来なくなりエラー番号が出たでつ
調べたら暖房ポンプの不備…
つまり床暖も使えないってことでつ 

去年の年末に向けた忙しい時期にも壊れました
そのときのことは… ここと ここ
大した内容じゃないけど今更ながらリンク覚えたのではってみた

このときはお湯が出なかったんで、故障箇所が違うみたいでつ

そんな床暖が使えない朝は…寒かった
今シーズン一番の冷え込みだって でも、これから日々更新されるんでつけどね

そんなわけでマルチョスもウダウダしててマルパパに取り残され5分遅れで朝ん歩出発

b0306158_07270266.jpg

寒くて歩かない?
いやいや、エイッホ!と猛ダッシュ
遠回りもしないで実家に向かって

b0306158_07271931.jpg

側まで来たらカイカイし始めた

すると遠くからダースベーダーの音楽が聞こえてきてみと様とたみばぁ登場

実家でご飯食べさせて帰ろうと思ってたのに付いて行っちゃった

b0306158_07281285.jpg

どこまでマルチョスがもつか?

b0306158_07274664.jpg

すぐ飽きた(爆)

なのでたみばぁは先にウォーキングに行かせてお家に戻りました…

帰って足洗ってビックリ ひっつき虫(草花)付き始めました
そんな季節でつか!!

b0306158_10471236.jpg

月曜恒例たなくじ
読み返したいのはやまやまだけど新刊が溜まってて読み返せないでつ

実家に行きお仕事済ませて

b0306158_16034082.jpg

風も止んで穏やかないい日になって気持ち良さげに寝てるけど修理が来るから一緒に帰るよ

待ってる時は長く感じて

b0306158_16054777.jpg

まだかなぁ~とマルチョスの相手してたら来たでつ

相談した結果、部品交換でもおげーだったけど年数考えて全取り替えすることに

とりあえず使える状態にしてもらってよかち

b0306158_17565118.jpg

1700で真っ暗な中夜ん歩 公園にてライトを当ててみた

b0306158_17574328.jpg

なんとなく月も撮ってみた

マルチョスは一度もひれ伏さずにちゃかちゃか歩いてたでつ
エイッホ!





明日も穏やかな1日でありまつように



お付き合い頂きありがとうございまつ♪
 

by 962515 | 2015-10-26 20:00 | ひとりごと | Comments(16)

今週はゴミ当番でつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

木枯らし一号吹いたんでつって 

b0306158_12523659.jpg

朝ん歩出て用を足したらすぐ帰ってきたマルチョス
『風が強いから帰る帰る』って言ったらしい
マルパパが帰りたかったんだと思いまつ(爆)

マルパパは仕事に行きおかぁしゃんは待ち針祭り開催してしつけをかけて終了
しばらく放置しまつ

b0306158_19153415.jpg

その後ろでは

b0306158_12525892.jpg

気持ち良さげに寝るマルチョス
葉っぱの影はピエールでつ 強風でピエールのアーチが浮いてまつ どうにかせねば(||゜Д゜)ヒィィィ!

今日1300にはリビングの窓に、お日様が当たらなくなりました… 引っ越したい!!引っ越したい!!
引っ越したい病発病

b0306158_12531687.jpg

寒いので寄り添う

買い物ついでに実家に行って柿をもらい寒くなる前に散歩に出たら

b0306158_19195350.jpg

風が強ーーーーい なのに縄張り拡大しようとする‥

b0306158_19210546.jpg

止めてくれ




今日は緊張型頭痛… 毎日どこかしら不調なZでつ…(;-_-)=3
エイッホ!

元気でつけど米欄閉じまつ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-10-25 20:00 | ひとりごと

霜降

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

霜降 そうこう しもふりではございません

暦の上では霜が降りる頃という意味だそうでつ それだけ寒くなってきたわけでつね

b0306158_07594929.jpg

ネムネム

今日は休みなので少しゆっくり寝れた~
\(^o^)/

なので起きてすぐマルチョスに朝ご飯

b0306158_19403906.jpg

大型犬じゃないから食べてすぐ散歩させてもいいかもだけど一応1時間おいてから0800出発の朝ん歩

b0306158_19442110.jpg

マルパパとは初めてクリーンセンター方面に行ったそうでつ

縄張り拡大中

b0306158_19451272.jpg

この坂の途中で必ずひれ伏し休憩しまつ

b0306158_19461889.jpg

アイ~ン

『写真撮らせてくれなかったよ』と言いつつけっこうな枚数あったでつよ

ぜんざいは買うモノがあってユザワヤへエイッホ!

b0306158_19480908.jpg

行ったついでにこんなん買ってきたでつ

みんなが持ってるアイロン定規も買ったもんね~
裏地とファスナーもね…
20%引きになりました(Rしゃんの方が安く買えたでつね…)

欲しかったヌイヌイ本があったので中身を見て確認

ポカポカ陽気の午後は表地と裏地のダーツを作って

b0306158_19513693.jpg

ぎょえ~ キセがかかっても~た~ ってなことをしておりました

またまたのってきたところでマルチョスに呼ばれ中断




野菜が高くて手が出にくいよ…

b0306158_20192399.jpg

写真使い回しじゃないよ(笑) チッポの向きが違いまつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-10-24 21:00 | マルコ | Comments(10)

久しぶりにマルチョスといた1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日は皿が冷えたからか悪寒がしてヒドくなると困るので風邪薬を飲みました

b0306158_12082546.jpg

家の中のひれ伏しっ! 完璧でつ

b0306158_12074637.jpg

薬のせいで眠いのでおかぁしゃんは早く寝まつね

起きるのが嫌だった位薬が効いてた曇りがちな空の元…
朝ん歩出発

b0306158_12042932.jpg

先に出ても待っててくれまつ♪

公園に行くと

b0306158_12044742.jpg

朝ん歩に起こすというメンバー集合

b0306158_12051514.jpg

連結してまつ(笑)

b0306158_12052964.jpg

やっぱり発情期なんでつかね~ 
あっちでクンクン こっちでクンクン

b0306158_12055691.jpg

消防署の前でひれ伏してはいけません

b0306158_12064180.jpg

いっぱい歩いたから眠いらしい(笑) 
ぜんざいも眠気が覚めずに寝たかった 
んでも、寝ちゃうと夜寝れなくなるからと用事を済ませてWSLを進めることに
でも、眠かった
 

『ひとりでもコンシールファスナー付けれるかな?』の巻

2階に移動してミシンで背中部分を縫い合わせてから

b0306158_17133949.jpg

定規を当てながら待ち針を打ってしつけをかけて…

1階からマルチョスに呼ばれました…

b0306158_17122735.jpg

2階に連れて行くと久しぶりにぶるちゃんを咥えたままスマホに突進(右上)
のってたのに遊んで攻撃…

b0306158_20234193.jpg

仕方ないので洗濯物をたたみながらお相手を

b0306158_17125002.jpg

洗濯ネットが好きでつ

一段落ついたのでコンシールファスナー付けにいきまつ
エイッホ!

b0306158_17141056.jpg

今までの工程で合ってるのだろうか? ちょっと不安だけど

b0306158_20273949.jpg

気にしないの助に後押ししてもらって進めて

b0306158_20281836.jpg

隊長におげーをもらえました パチパチ

b0306158_20291703.jpg

一応開け閉め出来まつ


マルチョスがファンファンうるさいので終わりにして少し遊んで夜ん歩出発

夕方もクンクン業務に励んでたのであっという間に日が暮れちゃったので写真も無し

b0306158_20311572.jpg

『おかぁしゃん、柿くで』
毎日こんな顔で待ってまつ(爆)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-10-23 21:00 | マルコ | Comments(8)

勝ち負けじゃないけど

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

おそらく流れ星☆彡見た人はいないでしょうね…

b0306158_18105486.jpg

世間では朝ん歩の時間が遅くなってきたので張り紙家の水まきも時間が遅くなってまつ
水まき前に朝ん歩スタートしてると勝った気がしまつo(^-^)o

そして、張り紙が新しくなりました

太陽が見えてきたでつ

b0306158_15152256.jpg

今朝は久しぶりに公園に行ったらサッカーの練習をしてる親子がいてボールを見学…
そのうち匍匐前進モモ隊員に、ポメのルルが来たり~

エイッホ!とウンチョスした後で向こうに座ってる犬影が見えたら怪しくないみらちゃんことシーズーももちゃん♪お久しぶりでつ

b0306158_15153694.jpg

いや~ん かわええでつね~♪ マルチョス、シカトされてまつ
ももちゃんはマルチョスより歩きません(笑)

b0306158_15155074.jpg

なんかやっぱり爬虫類っぽい

今朝はまっつぐ家に戻ってお家ご飯
んでも仕事に行くでつよ なのでママチャリの前カゴに乗せて

b0306158_15160426.jpg

仕事場に入ってすぐ出てきてトイレで寝る

夜ん歩は実家方面で済ませたんでつが縄張り拡大で隣の市に侵入
って言っても市境なので遠くまで行ったわけではありません

b0306158_18115720.jpg

帰り道、T さんのお家の前を猛ダッシュで駆け抜けて(爆)止まったところでちょっとUターンしようと意地悪したらイヤだって~

今日は午後から曇ってきて北風も吹いてるので寒いでつ…
皿が冷えたのでこれにてどろん



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


ニュースで『今年も後70日』と言ってたでつ 早いでつね~



by 962515 | 2015-10-22 20:00 | マルコ | Comments(10)