<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハサミの神様いつもありがとでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今シーズンの朝ドラ『あさがきた』は面白そうでつね よかち

今朝は16℃ 随分冷えるようになりました これ以上寒いとツラいでつね 

b0306158_14385025.jpg

朝起きるのがつらくなってきて出発も5分遅くなりました

涼しいのでエイッホ!も気合いが入りどんどん行っちゃうの
涼しくなってきたからかいつものわん友さんに会わなくなってきたでつ

公園の小山に自分で上って

b0306158_14391173.jpg

ライオン気取りでつか!!

b0306158_14392995.jpg

誰も来ませんねぇ

b0306158_14395091.jpg

結局休憩

で、また実家に行っちゃったマルチョスでつ
なんで? まぁいいけど

b0306158_14451121.jpg

お兄やんが来て股関犬に

戻ったぜんざいは二度寝をしたかったけどガマンして栗の残りを茹で陰陽師が食べると言うので渋皮煮を作ることに

日が経ったからか 鬼皮が剥きにくい… きぃーーーーー
時間がかかっちゃったけどおいちくでけました

その後、やることの優先順位を考えて探し物
すぐ見つかった(^O^)v ハサミの神様ってすごい
っつーか紛失し過ぎじゃね?

ヌイヌイ関係はお家の中で出来るので後回しで明日から天気がわるくなるからお庭の片付けに

b0306158_15503852.jpg
b0306158_15505574.jpg

脚立に上がってちょっきんちょっきん
庭の方の木はスッキリした よかち

b0306158_15524543.jpg

いまの庭はとっても地味でつ

で、エイッホ!と迎えに行く途中でお散歩中のわん友さんに会って進まず 

今日はシートでちっこしてたマルチョスでつ
買い物に行くたみばぁと出発して信号は抱っこされる

b0306158_19231209.jpg

危ないからね~

b0306158_19200788.jpg

しまむーでひれ伏して

b0306158_19210472.jpg
アンティークショップでひれ伏してスーパーに着いたらお先にポンちゃんがひれ伏してた(爆)


明日は天気が荒れるんだって!!備えを~



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-09-30 20:00 | ぜんざい | Comments(14)

ぜんざい電車に乗る(爆)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16555522.jpg

甘さ控えめ(笑) だけど上手にでけたと思いまつ \(^o^)/
多分ね

b0306158_14575690.jpg

エイッホ!と朝ん歩でマルチョスは実家に いい子じゃ~
ん?

今日か明日ぜんざいはお出かけする予定でいたんでつ それで、たみばぁにマルチョス預かってね って言ってたんだけど
(昼ご飯あげなきゃなんねぇし、やっぱりおいておくのはチンパイなんでつ… 全て地震が悪いんでつ…)
昨日実家デーだったので今朝は実家に行かないと思ってたんでつ

b0306158_16581669.jpg

ミズヒキ

でもマルチョスが今日行ったので出掛けるのは今日になりましたよん でもね、、、行く気満々だったのにやっぱり面倒で面倒で悩んだけど意を決して出掛けたら改札で通れず… 

IC乗車券は半年使わないとロックがかかるんでつ 毎回ロックが掛かって窓口でロック解除してもらう(爆)

で、どこかというと じゃじゃーん!!

b0306158_14584914.jpg

聖地 ひぐれさと!!

はい、洋裁女子の憧れの土地、日暮里は電車で一本、時間にして17分でつ…それがでつね、今となってはドキドキでお江戸に行くのに躊躇するようになりまして

だけど

b0306158_14581503.jpg

トマトがセールやってるんでつ 10%だけどねっ
クレジットカードが使えるようになっててびっくりでつ
時代は変わりまつね~

b0306158_14583078.jpg

ちゃんと行ったよ~の証拠写真

トマトと要藤商店さんでお買い物してきたでつ しばらく買わなくて済むように爆買いしてきたでつ エイッホ!

b0306158_15281048.jpg
b0306158_15282966.jpg
b0306158_15284628.jpg
b0306158_15290229.jpg

ほぼハギレでつがお得になってるかはわかりません…
思ってたより混んでなくて良かったけどちかれた候

柄モノニットが豊富でした ロックミシンが無いのでお預け状態 うぅーーーーーー 買い過ぎるからそれでよかち

ウールはお高くてなかなか手が出ないけど緑のは思い切って買ってみたでつ はぁ、爆買いしたなぁ エイッホ!
ゆっくりヌイヌイしませう

で、飲まず食わず出さずして3時間程探検して家に帰って日除けを外してスッキリ そろそろ庭もやらないと

歩いてお迎えに行ったら『マルちゃん、今日悪い子だった』って
知らないうちに和室にちっこしてたんだって!!

あちゃ~~~  いやいや、和室を開けておく方が悪いんでつ
えっ?

b0306158_19263043.jpg

エイッホ! エイッホ! エイッホ! 
一度だけ休憩  まっ、上出来じゃね?


ちかれたちかれた 明日は探し物しなきゃ
ハサミの神様~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-09-29 21:00 | ぜんざい | Comments(14)

今日も荷物が届いたよん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12552727.jpg

久々のカミカミ棒 すぐ飽きた(爆)

おぱよ~ 

b0306158_21301763.jpg

ここの信号は0600まで点滅でつ

b0306158_12545672.jpg

エイッホ! 今日は朝からいい天気 で、暑かった

b0306158_12560899.jpg

いつもより遠回りしてコダヌキ公園に行きそうだから行かない様に誘導して~

b0306158_12562494.jpg

襲名(←爆)菊 うちのは居なくなっちゃった







今日は立ち上がりが早い

b0306158_12570267.jpg

実家にて

b0306158_12572302.jpg

ちっこ(笑)


b0306158_12564500.jpg

おかぁしゃんはお家に戻り月曜恒例たなくじやったり洗濯ポンプのスイッチ押してホースを洗濯機にしてなくて自分と床がびしょびしょになったり…
早寝早起きしてるのにびっしょりって(笑)

秋は和風のお花がキレイでつ


しゃけ~~~


今日も、ピンポ~ン♪とくろねこさんが荷物を届けてくれました
ん? 何かたのんだっけ?

某組長がいつも処分に困る大量の栗とそれだけじゃしのびないと思ったのかお肉も(笑)

栗は3キロ位あったでつよ 1キロお友達に分けますた~

b0306158_12580828.jpg

いつもありがとでつ 次は着払いで柿をお願いしまつ(爆)

b0306158_12582343.jpg

お肉を実家に持参してどうしようか考えて(勝手にカットしたら怒られるし…)野菜と一緒にポトフの様に煮た お味はシンプルに塩胡椒にコンソメでつ こうすると野菜も食べるから好きなんでつ 一応塊で煮込みました その後食べやすいようにカットしたんでつけどよろしいでしょうか?

1/3は持ち帰ってマルパパにあげまつ

b0306158_13185193.jpg

マルチョスは今日はよく寝てまつね

夜ん歩

b0306158_18551105.jpg
b0306158_18554545.jpg

アイ~~ン


せっかくなので1キロ分を初めて渋皮煮に挑戦してまつ

b0306158_20001320.jpg

コトコト



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



b0306158_20580038.jpg

今週で再放送も終わりっ

by 962515 | 2015-09-28 21:00 | マルコ | Comments(14)

あっけないお気楽生活

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14212355.jpg

アーロンのボールを守ってさすがに疲れたらしく夜は遊んで~も無くお休みに でもそこジャマなんでつけど 
仕方なくマルパパの布団をかけてマルパパの方で寝てたら真横に寝てたぜんざいでつ…どうやって移動してたのか?

今朝は0430にマルチョスに起こされてまた寝たら0630
雨が降ってたから先にご飯にしましょう

0920に朝ん歩出発

b0306158_14215256.jpg

ひれ伏して伸びてまつ 

b0306158_14221373.jpg

顔をキョロキョロ動かすので『止まれ』と言ったら偶然止まったいつでもアイ~ン

b0306158_14223020.jpg

ガウるでつ





ガウるでつ

お散歩から戻ったらタイミングよくくろねこさんが来てマルパパのゴルフバッグが届きました

えっ?!今日プレーしないで帰って来るのかよ!!

夜ご飯いるってことでつね…(-_-#)

もうひとつの荷物
昨日、アミアミボールを、買いに川向こうのホーセンターに行こうと思ったんだけど他に用事もないしネットでポチったら届いちゃった

b0306158_14232553.jpg

ニュー アミアミボール
(どこでもドアーのイントネーションで)

ひとつは2階に置いといてもう一つは実家
そしたら

b0306158_14242270.jpg

マルの!

b0306158_14230377.jpg

新しい方の守りに徹して古い方は放置プレーされてるし(爆)
どんなけ新しもん好きなんでつか!!


しゃけ~~~


ぜんざいもお散歩用のおニューなブーツをLocondでポチりました

b0306158_14234687.jpg

サイズ交換の送料一度無料ってやつ ありがたや~
足首が緩いけど冬だからだいどーぶでしょ~
結局実用性重視

マルパパは1430帰宅… ふぅーーーーーーー

でも、、、夜ん歩行ってもらえるし よしとしませう

b0306158_17550876.jpg

3回ウンチョスされたそうでつ

b0306158_17555399.jpg

いっぱい走ってひれ伏して

b0306158_17563492.jpg

かわええーーーーーーー  けど毛が伸びたな




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-09-27 20:00 | マルコ | Comments(10)

そんな土曜日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

0540の目覚め… 今朝は土曜日なのにマルパパを駅まで送るんでつ! 起きて来ないので出掛けようとしてたでつ
だって、いつも通りっていうから雨時間の0600だと思ったんだもん 

というわけで起きてすぐ駅まで送るときには予報を裏切りまだ雨が降ってたんでつ なので朝ん歩はなんと!!0930出発
家でちっこもしないんだもん

b0306158_16175712.jpg

まだ道路も濡れてまつよ 

b0306158_16181150.jpg

得意気にひれ伏してまつよ

b0306158_16182627.jpg

ほら、上向き加減で得意気じゃね?

b0306158_16184138.jpg

着いた先は実家 お昼ご飯を頂いて戻ろうとすると一緒に帰ると言うので

b0306158_16185830.jpg

連れて帰る ほぼ歩きました 

でもね、また、夜に行くのでつよ
何故ならマルパパが泊まりだから~♪
せっかく泊まりで留守なのに普段と変わらない生活してる(@_@)
天気が悪いんだーーーーーーー!

b0306158_19411071.jpg

夕方やっと晴れ間が出て雲がかわいかった
公園行ったら少年野球の練習で遊べなくてがっかりしたタル

ひれ伏して道路でクネクネしてる…

b0306158_19412512.jpg

すると声が掛かりました 声の主は愛しのりかちゃん♪

丁度帰ってきたとこだったんだって で、庭に入れてもらってアミアミボールで遊ぶ

b0306158_19414590.jpg

得意気だけどそれ、アーロンのだから(爆)

b0306158_19422777.jpg

約1ヶ月の間に形勢逆転で投げるとマルチョスが取っちゃうのでつ 家での地道な努力の成果でつか? 年が離れてるのと性別の違いでアーロンも絶対意地悪しないんでつよ






りかちゃんがマルチョス叩いてるんじゃなくて蚊を追い払ってまつ

おかぁしゃんと取りっこするときより真剣でつよ アーロンに取られまいと絶対口開けずに震えてるんでつ

そのうち他の家族の面々が買い物から帰宅してパパママと一緒にマルチョスの見学してたらあまりの執着心に大笑い 

りかちゃんが『今度マルのも持ってきてどっちを取るかやろう』って そして『マル、子供みたいだね』と…

b0306158_19424213.jpg

りかちゃん、アーロン 遊んでくれてありがとう

にしても、スタイルよくね??? 多分身長抜かれたし ちっ

b0306158_21005051.jpg

そして夜ご飯もらいに実家へ 昨日みと様ゴルフで優勝して『飛騨牛』のステーキ2枚を3人で分けました
しつこいよ!!っと思う程の霜降りで分けて丁度いい感じでした

因みにたみばぁは飛び賞にも入らず(笑) 参加賞のみでつ♪
いやいや、参加することに意義がありまつ(爆)
明日は頑張りたまえ!! エイッホ!



またお泊まりないかな 前はしょっちゅう泊まりだったのに 
ちっ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2015-09-26 21:30 | マルコ | Comments(8)

雨のよんきびう

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨で寒いよんきびう 17℃程度の気温でつ 寒い(>o<)

b0306158_18262607.jpg

頭隠して尻隠さずのタルチョスの頭の奥にアミアミボールを隠してまつ

b0306158_18390666.jpg

離れて寝る時間も増えまつ

一向に雨も止まないので室内らんらんにアミアミボール持参で連れて行き入り口のシートに走ってウンチョス 
距離も歩いてないのにするならお家でしてくれ

ランランに入ってすぐシートでちっこしてアミアミボールで遊んでたらお友達が来たでつ

b0306158_18392646.jpg

最初はアミアミボールが取られないか心配だったけどそのうちアミアミボールを放置プレー 

b0306158_18395894.jpg
一緒に遊べない3わんでしたがママさんとは話が合って1時間おしゃべりしてたみたい

もう一度シートでウンチョス出たので安心して帰りました
うちですればいいのに



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-09-25 21:00 | マルコ | Comments(12)

約4,400

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

スマホの写真データ移動させるのに約2年分を一気にやったので(約4,400枚)半日かかり…朝ん歩はガラケー写真

こうしてみるとガラケー写真の方がキレイな気がする…

b0306158_18031515.jpg

エイッホ!と ゴルフ練習場方面へ 

今朝は曇りがちなのにキレイな空も見えたのでつ 
午後から雨の予報に変わってたので朝ん歩でしっかり歩くのでつよ

b0306158_18033404.jpg

あい ひれ伏しません

b0306158_18035241.jpg

その代わり↑草むらに入ったから夜露でドロドロ

実家に行ってる間もスマホはお留守番させたので写真無しでつ

雨の前に一度家に戻って洗濯物しまって車で戻る
まだ早いけどだいどーぶそうだから1500に夜ん歩出発 夜か?(爆)

b0306158_18041244.jpg

いつもは行かない方面にエイッホ!!エイッホ!!と進むタルチョス 
物珍しさでどんどん行っちゃうの

コムクゲ(?)がお庭に咲いてたでつよ~ 見たの2回目

b0306158_18043859.jpg

外環道路の進捗状況を確認して環境調査のおじさまに戯れる(笑)

b0306158_18050208.jpg

ずっと歩いてたから今日のひれ伏しは仕方が無いでつ
このあと歩きながら道路にひれ伏したのを見掛けたおばさまに大ウケされたんでつよ 

みんなやるよね?

b0306158_18051592.jpg

トイレ休憩ちう

タルコはまた人間の夕ご飯中に自分で絞りました… 
お尻洗われたタルチョス いいんだか悪いんだか 
でも、ご飯食べ終わってからにしてもらえませんかねぇ

なんか言おうと思ったことがあったのに思い出さない…



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-09-24 21:30 | マルコ | Comments(14)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

先週、某おちょさんから2度目の荷物が届きました

b0306158_15063044.jpg

ご存知の通りこれから寒くなると頭のお皿が冷えるので帽子の中に一枚足すのにどうかと思いまして話したら右の『ちょいかむり』とついでにパンツカフェキャップも入れてくれたんでつ♪そして、花柄は使わねーとのことで冬眠中の起毛の花柄の生地も『おぱよ~』と起こして入れてくれたんでつの♪ 

では、着画をどうじょ~♪


じゃじゃ~ん

b0306158_14382405.jpg

とりあえず感触を確認

おかぁしゃん、どうでつか? 
あら~ 洋服じゃないとだいどーぶでつね お似合いでつよ♪

b0306158_14373698.jpg

こっちが『ちょいかむり』で

b0306158_14375238.jpg

こっちが某羊先生デザインのパンツ『カフェキャップ』

おちょさん、ありがとう♪

b0306158_19294397.jpg

おかぁしゃん、遊ぼ♪  やあーだーよっ

b0306158_14393409.jpg

夜な夜な口にアミアミボールを咥えた子が動きまわってまつ

b0306158_14500725.jpg

今朝も0550出発 清々しい朝ん歩でつ 

マルチョス、最近みんなに肥えたと言われ、実際抱っこしても重く感じまつの
一緒に肥えてどうするの?

で、マルパパがマルチョスのウエストのくびれがなくなったので『樽』と命名 

b0306158_16062741.jpg

画像はお借りしました

b0306158_19282871.jpg

タルコ でつ

b0306158_15494811.jpg

ルタでつ♪ 

b0306158_15502651.jpg

ルタチョスでつ♪

b0306158_14504984.jpg

実家の近くの公園で物見山より下界を見下ろしまつ

さくたろう君がボールであそんでるのを凝視
ご挨拶は出来ました

b0306158_14510282.jpg

その後実家に行っちゃったのでお預かりしてもらい帰宅

さぁ、今日はどうしましょ?庭をやるか考えてマルチョス居ないので出掛けた 
って言ってもここでつよ

b0306158_14520530.jpg

電池のもちが悪くなったのでガラケーの電池をポイントで交換
スマホは充電池じゃ無いんだってね~!!

前のスマホは調子悪くて買い替えちゃったから知らなかった
携帯保証サービスを使うと安く新品になるっちゅーけどデータ移すの面倒じゃね? なにより写真!!

ふぅーーーーーーー いつにしようかな

ユザワヤ覗いて△チャコ買って伊勢丹で夜ご飯買って(究極の手抜き)チャリで戻る

一方その頃玉打ち中のマルパパからラインで

b0306158_15421550.jpg

タヌキ ゴルフ場(河川敷なのに)でタヌキ マルパパ、余裕なのか散々なのかスコアはどうなんだ?



タルチョスを迎えに行き夜ん歩して戻る途中、久々病院に駆け込みました 

b0306158_19171758.jpg

テンションあげあげでハッスルして放心状態

やっとこさ歩いて座って歩いて座って

b0306158_19173439.jpg

重いと思ったら寝てた… 



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-09-23 20:00 | マルコ | Comments(10)

通常に戻ってまつよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日忘れた月曜恒例たなくじ

b0306158_13592617.jpg

頑張りまつ

おとうしゃんは玉打ちに、おかぁしゃんは0550に朝ん歩に 
空気が乾燥して嬉しい反面、眼も顔も乾燥して突っ張りまつね
布団を干してしまうのに窓枠触ったらパチパチ君 静電気の季節になったでつよ おっかないでつね

b0306158_13594496.jpg

エイッホ!!今日も暑くなりそうでつ

b0306158_14000142.jpg

スーパーで音にびっくりして振り返る(笑)

b0306158_14003852.jpg

お澄ましして!!

b0306158_14001858.jpg

こうでつか?

先日マルチョスがひれ伏してた『こ』は↑でした~
ちゃんちゃん

b0306158_14005749.jpg

休憩始まりました 久々ガウられ

b0306158_14011331.jpg

花水木の実も色ずいて坂道で寝る 頭に血がのぼるんじゃね?

b0306158_14013132.jpg

白線で寝る

b0306158_14014749.jpg

移動距離こんなけ

b0306158_14021332.jpg

至福の顔してまつ

b0306158_14022920.jpg

距離が出来てきたでつよ(笑) アミアミボールの守備もお疲れで2日間出掛けたから眠いらしいでつ

b0306158_16180718.jpg

目が覚めると番をしまつ 

夜ん歩行くよ!って言うのにマルパパがりんごジュース開けたから欲しくて(飲ませたことはありません)香りにつられたのでは?

b0306158_19392028.jpg

家の中でひれ伏してるから写真撮ってたらマルパパも撮ってた(爆)どんなけマルチョスふぁん?

b0306158_19383431.jpg

早くーーー(-_-#)

家を出たらメイママに会って絡まって離れないので通りまで誘導してもらいまつ

b0306158_19385818.jpg

おえっ 

今日はいっぱい人とわんこに会って絡まって話してたから遅くなっちゃった 

りかちゃんのお家の前でりかママに会ってりかちゃんが、出てきて5分程度相手してもらったけどもう真っ暗だし
日が短くなりました



しゃけーーー



今日の昼間に送られてきた写真でつ

昨日、いとこに呼ばれて隣の部屋にに行ったら409の隣にU5が寝っ転がったらマルチョスも仲間に入ってたらしい

b0306158_16184690.jpg

いや~ん 可愛いでつね♪

b0306158_16190059.jpg

おかぁしゃん、来たでつか?

b0306158_16202590.jpg

ぶーぶーして♪ そうきたか(笑)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-09-22 21:00 | マルコ | Comments(8)

参りまつ

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_20142292.jpg

離れられません 

あれれ?おとうしゃん、朝ん歩の写真は無しでつか? 
ケポったからってヒドいでつね (`ヘ´) プンプン。

今日はおかぁしゃんと一緒にお墓参りでつ おとうしゃんは自分のおとうしゃんのお墓に行って別行動でつ 

b0306158_20153297.jpg

ちょっと眠いでつ おかぁしゃんは『具合悪い?』とかケポったから優しかったでつ 

シルバーウィークで、お彼岸だから道路がめちゃ混みでつ
予定より30分多く掛かっちゃってみと様がブツブツ文句言ってたので『だから日にちズラせばいいっていつも言ってるじゃん!!』とおかぁしゃんが怒ってまつ

似た者親子でつね 

そんなことよりお腹が、空きました 

早くくれなさいよ!なの ん? ゆらちゃん憑依?(笑)

b0306158_20155030.jpg

車の中で陰陽師からカリカリを手で食べさせてもらいました
おばあちゃんの味がしたでつ ばく~♪ 

b0306158_20161042.jpg

お墓でエイッホ! 

なんかね、みんながマルチョス肥えたって言うんでつ おかぁしゃんと一緒にカーヴィーやらないとダメかなぁ

晴れて暑くなっちゃったのでちっこしに木陰のあるところまでおかぁしゃんが日傘をさして抱っこで連れて行ってくれたでつ 

暑くてお口全開でつよ

b0306158_20163493.jpg

ホントは何か写っちゃいけないものが写るといけないのでお墓では写真撮りたく無いって言いながら写真撮影してたでつ

b0306158_20172300.jpg

実家に戻ってマルはお昼ご飯の残りをもらってみんなの仲間に入れてもらいました 

b0306158_20175651.jpg

ちゃんとおとなしく出来まつよ♪

b0306158_20170457.jpg

U5と409ももれなく付いてきまつ

409は5ヶ月で8キロあって大きいんだって 愛想が良くてすぐ笑うけどすぐ泣きまつちっちゃいクセに大きい声でマルチョスびっくり 

b0306158_20181209.jpg

U5はおかぁしゃんとツータカターして遊んでいっぱい笑ってたからマルはおかぁしゃん取られてちょっとつまらなかったでつ

b0306158_20475805.jpg

ブレブレでつね

おちりを向けるので『おちりにちっぽ生えてるよ』と言うと『生えてないもーーーん』って、繰り返してたでつ おかぁしゃん、マルと遊んでよ~ 

b0306158_20182989.jpg

夜ん歩行くよ!って出たけどまだなんとなく暑くて休憩してたらウンチョスしたら終わりになったでつ ちっ

b0306158_20441801.jpg

お家に帰ってアミアミボールで遊んだけどとうとう別れの時が

b0306158_20454119.jpg

ちかれて候

残りのお休みはおとうしゃん、玉打ちでつ


お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-09-21 21:00 | おでかけ | Comments(10)