<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あっという間に8月もさよ~なら~

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14331604.jpg

ヒョウの狩りのテレビを見た後でぐっすりお休みされてたマルチョス 2階に連れて行ったら寝ないでトイレに行ったりおもちゃを出したりボーロ欲しがったりでなかなか寝ないのでつ 土曜日も夜中にぶるちゃん咥えて廊下に行ったり鼻でボール転がして遊んでたみたいでつ

b0306158_14333355.jpg

朝ん歩 怪しげな空模様のなか病院の前を通って休憩して

b0306158_14335210.jpg

ひれ伏して実家へ 今日は実家デーだからでつか?実家に着いたら雨が降り出して来ちゃったでつ しょぼーん

b0306158_14340829.jpg

帰りまつよ また後でね

b0306158_15052255.jpg

月曜恒例 たなくじ   えっと、あれ何だったけかなぁ?(笑)

ところがマルチョスが来てないと思ったたみばぁ、メールで『雨だし明日でいいよ』だって というわけでマルチョス修行中

b0306158_14342451.jpg

修行にはスイカが付いてきまつ 待てをしながら念を送ると

b0306158_14343857.jpg

カットされたスイカになりまつ(爆)

おかぁしゃんは…

b0306158_18195842.jpg

重い腰をよっこらしょと上げて樹海へ入り脱出 

b0306158_18205904.jpg

夜ん歩は実家周りであっちこっち歩き周りぜんざいもご飯を頂いてきました

b0306158_18215302.jpg

可愛いアイ~ンなんてしちゃって

b0306158_18224973.jpg

お泊まりは嫌でつ!とストーカー ちゃんと連れて帰りましたよ だって、みんなマルチョスの雨ん歩も歩かない気まぐれのお散歩も嫌だって言うんだもん… 

ぜんざいはもっちゃんの散歩行きましたけどね


ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうこざいまつ♪


by 962515 | 2015-08-31 21:00 | マルコ | Comments(16)

お腹も腰も痛いの~

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14023978.jpg

エイッホ!!エイッホ!! 今日も寒いし雨だしまだ8月でつよね?

b0306158_14025901.jpg

久しぶりに病院を覗いてみたけど開きまへん

b0306158_14031775.jpg

アイ~ン出来てまつか?  出来てまつよ

b0306158_14033167.jpg

良かったでつ♪

b0306158_14034931.jpg

おかぁしゃんが買い物行ってる間のぱっか~ん 雨が続くので買い物行かなくて済むようにハシゴ

b0306158_14040574.jpg

腰もお腹も痛いので大人しく読書… 寄り添うマルチョスカメラ目線

b0306158_19440411.jpg
 
夜ん歩は濡れたでつよ

あらら 今日も何にもなかった…雨続きで晴れた暁には日暮れが早くなっててびっくりするのは否めな~いよね~

b0306158_19505482.jpg

ダーウィンが来た!のヒョウを見てるマルチョス

b0306158_19515081.jpg


ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうこざいまつ♪


b0306158_20105397.jpg

スゴいちっちゃい苗なのに意外と高いコキアちゃん


by 962515 | 2015-08-30 21:00 | マルコ | Comments(12)

何にもない何にもない全く何にもない

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_17230610.jpg
雨でつ‥寒いでつ 濡れてるのに信号待ちでお座りしてまつ
b0306158_17242179.jpg
歩いてるし
b0306158_17244779.jpg
顔見せないし
b0306158_17251505.jpg
おちり丸見えだし
b0306158_17544213.jpg
濡れわんこ

というわけで米閉じまつ…<(_ _)>


ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうこざいまつ♪


まさかまさかのブルーデイ…二回目

by 962515 | 2015-08-29 21:00 | ひとりごと

何も無いハズが犬と子供に助けられる

オラブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15094016.jpg

21℃の朝ん歩 涼しいのにひれ伏すマルチョスってどうよ?

b0306158_15101628.jpg

あぁー昨日の方が可愛かった…じゃんねんでとぅ~♪

b0306158_15183429.jpg

夜ん歩はきっと雨で中止だから公園に行き

b0306158_15185527.jpg

少年野球の練習を見学 

b0306158_15191379.jpg

某羊しゃん、今朝はチームカブトムシの歌でちた すっかり似合わない季節感でつが

b0306158_15193639.jpg

寝るでつ

b0306158_15205522.jpg

先日プリントしたマルチョスコレクション

午後から雨というのになかなか降り出さないので早めに夜ん歩に出たらまたりかちゃんとあおいちゃんに会う 丁度散歩から帰ったとこだって

b0306158_18414701.jpg

可哀想にアーロンはさっさと足を拭いて室内へ追いやられてた
ブラックりかちゃん

b0306158_18451131.jpg

必死











b0306158_18454963.jpg

逃げろっ!







b0306158_18462691.jpg

みんな楽しそうでつ(笑)

その後塾に行くと言うのでお開きに それでも必死にボールを探すマルチョスを連れ出したんだけど







こんなにゼエゼエハァハァしてるの見たこと無いでつ ちょっとチンパイになったほど(^_^;  

b0306158_18473768.jpg
b0306158_18480280.jpg

今まで見た中で一番水飲んでたでつ

b0306158_18482503.jpg

一段落すること10分程経ったらまた入りたいと…ダメでつ!っと言ったらじゃあ抱っこと来たのでまた1ブロック抱っこ でもね、マルチョスまだウンチョスしてないの
ってことで下ろしたらまたりかちゃん家に…の手前でされました

その後は抱っこで帰りました 甘々

b0306158_19192393.jpg

久しぶりにカミカミに精を出して

b0306158_19194225.jpg

ワルチョスになってた(爆) 



ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうこざいまつ♪

by 962515 | 2015-08-28 21:00 | マルコ | Comments(14)

季節感が無い

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15121942.jpg

1日振りのエイッホ!!

b0306158_15125518.jpg

1日振りのひれ伏し ちょっとイマイチ

b0306158_15132241.jpg

休憩が欠かせないのは否めな~いよね~♪ by ベロニカ
ツボにはまってまつ(爆)

何故か実家に行く日は朝ん歩で実家に向かうマルチョスん

b0306158_15141741.jpg

0655 日めくりアニメ 五つの間違いを探せ!! 景品は無いでつよ 頭の体操 れっつトライ!!

訂正…この絵だと4つでつ

b0306158_15192534.jpg

今朝の朝刊に載ってたのでマンションにお住まいの方、手や指や尻を挟まないように気をつけてちょんまげ

b0306158_15205305.jpg

のんびりシエスタして

b0306158_15212146.jpg

昼食後、お兄やんをペロペロペロして隣の部屋で『チャングム』の再放送を見るおかぁしゃんに報告に来まつ

b0306158_15223069.jpg

アップで見るとアイ~ンして泡だらけで朝カットしたとこが切り込みになってた実家の洗濯物をとりこもうとしたらニャンコが庇の上にいたので見ていたら

b0306158_15233450.jpg

蝉をキャッチして

b0306158_15235037.jpg

食べちゃった!!((((*゜▽゜*))))







屋根の上に移動したので挨拶してみたら一応聞いてる(笑)とうとうマルチョス不在の動画(爆)

b0306158_18321780.jpg

夜ん歩は公園に行かないように誘導してたら『じゃあ抱っこして』と来たので1ブロック抱っこで

b0306158_18335116.jpg

にしても、雨続きで天気が変でつ 8月とは思えない雨の量だし曇ってるし 秋が無くなるかもね~

ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうこざいまつ♪


by 962515 | 2015-08-27 21:00 | マルコ | Comments(14)

マルチョスん

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいんでつ

b0306158_14464062.jpg

今朝マルパパを駅まで送った時の車の外気温は19℃ さみぃ~(@_@) 






地味にお出迎えしてもらいました
んで、早速風邪の症状が出てまつ ゴホッゴホッ ここまでの気温は今日までみたいだけど

b0306158_14493644.jpg

昨晩、おちゅかれマルチョスん、動けない位ぐーぐー まるで子供でつ

b0306158_14505693.jpg

雨で朝ん歩は中止 ズボンの紐チョスんで遊び

b0306158_18554395.jpg

ウンチョスん温存ちう 散歩行きたいのでつ






イライラしてまつ

b0306158_18561098.jpg

おかぁしゃん、ウサギ狩りました 

朝ドラの法則 最後に『ん』が付くとヒットする 朝ドラじゃないけどマルチョス人気が上がるように今日はマルチョスんで(笑)次のドラマは『ん』付かないでつよ 

ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうこざいまつん♪

ウンチョスはマルパパ帰宅後に霧雨の中家の前でしたそうでつ
よかち




by 962515 | 2015-08-26 21:00 | マルコ | Comments(10)

21

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12595199.jpg

行くでつよ~

秋でつか?朝ん歩は21℃ 暦は秋でつけどね 去年はもう涼しくなってきてて風邪で寝込んでましたっけ

b0306158_13005596.jpg

足取り軽くいつもと違う方向に本日はゴルフ練習場方面でつ
珍しく本日休みの張り紙されてたけど知らずに来る人の多いこと!そんな人たちを尻目にケリケリに励むマルチョス

b0306158_13012625.jpg

場所を移動しても得意気にケリケリしてたけど石を積み重ねたとこが気になり止まる 少しビビって下がる 何か見えたのでつか?

b0306158_13015316.jpg

駐車場で休憩してたら作業員の人が犬好きで横から中に入れてもらいました ちょっとだけね 練習場は人工芝かと思ってたら天然芝だったのでつね 初めて知りました
そりゃそうでつね 人工芝のゴルフ場なんて無いし

b0306158_20322573.jpg

このグレーチングは1メートル位あるのでさすがに飛べません

b0306158_13022503.jpg

それからまたてくてくと歩き続けていつもの休憩場所のスーパーでお休み 止まると寒い寒い

b0306158_13024384.jpg

休憩抜いても1時間は歩いてたのでさすがにお疲れのご様子でつ

b0306158_20382569.jpg

なんか疲れて力入らないと思ったらぜんざいも歩いてたからでつね ふぅ~

b0306158_20392203.jpg

夜ん歩に出てもスタスタ歩き出して大きい公園に連れて行かれるおかぁしゃん 涼しいのが嬉しいのか足取り軽くあっちでつ!!と張り切るマルチョス 結局ひれ伏し休憩は外せないというわけで休んでたら小雨が降ってきたので急いで戻る けど

b0306158_20420645.jpg

りかちゃんのお家の前でタイミングよくりかちゃんと会う
普通に入れるりかちゃんと当たり前のように入るマルチョス
お友達のあおいちゃんも加わり遊んでもらえたでつ アーロンのボールを投げたら最初は鼻と手でちょんちょんしてたのに咥えられたもんだからさぁ大変手で隠しまつ みんなで楽しげに遊んでるのをお家からアーロンが見て吠えてまつ

b0306158_20454624.jpg

絶対渡さないっ!!

りかちゃんがアーロンがいるとマルがボールで遊べないからと出してあげないんでつよ ブラックりかちゃんでつ

b0306158_20482298.jpg

可哀想なのでアーロンも一緒に アーロンもマルチョスがボールを取ると無理に取らないんでつよ 一緒に取りに行ってもマルが取れる時もあって楽しく遊べて満足

b0306158_20513388.jpg

得意気(爆)

b0306158_20523333.jpg

ゴルフ帰りのみと様と陰陽師が梨の参加賞をもらったからと一籠届けてくれたでつ みと様の写真無い…
セイウチのような陰陽師でつ アウアウ♪
おでこが禿げ上がってると言うので帽子被せてみたでつ(爆)

夜ご飯食べに行くというので便乗 真夏なら夜ん歩も行ってないしで出れないけど涼しいから早く行けたもんね~

b0306158_20571680.jpg

チンジャオルースー&チャーハンセット 久々でおいしゅうこざいました ご馳走様~♪



ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうこざいまつ♪



by 962515 | 2015-08-25 22:00 | マルコ | Comments(16)

エアコン オフ!!

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

やっと!!エアコンオフで寝れましたーーー まだ湿度はあるけど幸せでございまつ♪

23℃の朝(^O^)v

b0306158_14420033.jpg

寝る前にちっこをしなかったからか快調な滑り出し

b0306158_14422076.jpg

母猫にシャーっとされても危険だとわからないマルチョス
お得意の鳴き声で『おぱよ~』っと声かけてみるぜんじー北京(笑)

b0306158_14424046.jpg

月曜恒例たなくじ おはヨーグルトは平日は食べまつ 

b0306158_14575626.jpg

シエスタ中のマルチョス ( ^.^)( -.-)( _ _)眠い眠い

b0306158_14582970.jpg

寝た

b0306158_19250094.jpg

お兄やんに捕まる
マルチョスは、咳、くしゃみ、ぶーぶー等 音を出すとぶーぶーの態勢に寄ってきまつ スポーツ観戦してるとき等『あー!』とか、『ヨシッ!!』と言っても寄ってきまつ ヨシッ!!はご飯とかおやつもらえるというようにいい意味で覚えてると思われまつ

なのでたみばぁとお兄やんの2人で咳の真似したり『ヨシッ!!』と言ってマルチョスは行ったり来たりしながらぶーぶーしてたでつ そのうち通用しなくなると思いまつが(笑)

お兄やんってば『マルちゃんは変わってる』って 喜びをペロペロで表現しないで顎をあげてぶーぶーしてもらうの待ってるって

b0306158_19370053.jpg


個性的でつから


b0306158_19373157.jpg

実家にて野良犬トビーの話をしたら『あたし持ってまつ』というお言葉

ゆらちゃんママ、じゃんねん 貸してあげれたのにごめんなさい
心置きなく何度も涙流してみてね!

b0306158_19443288.jpg

昼間はちょっと蒸し暑かったけど夜ん歩に行く時には丁度いい感じでつ♪
なので帰りたくないと‥ いやいや、かなり公園にいたんだから帰るでつ

b0306158_19464775.jpg

もうちょっと遊びたかったのに‥



ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-08-24 21:00 | マルコ | Comments(14)

オラ! ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_10542766.jpg

昨日の写真では無いでつよ

2階から盗撮したら

b0306158_10550141.jpg

ぜんざいは道路まで抱っこで出るけどマルパパに抱っこされてたマルチョスでつ

b0306158_10563608.jpg

『またマルが切れてるじゃん』と言ったら『半分だから ル と呼んで』とな…

b0306158_10583045.jpg

今日は…な~んと

b0306158_10592650.jpg

写真撮る一瞬だけ洋服着てまつ 何故なら

b0306158_11035106.jpg

画像はお借りしました

『続・はじまりはいつも雨』のゆらちゃんとおそろだったのでつ
でもね、マルチョスはLサイズでつけど~(爆)

b0306158_11053250.jpg

丁度良くても洋服はキライでつ

b0306158_17451235.jpg

いきなりの本の話

泣ける、号泣した本は…↑じゃなく『野良犬トビーの愛すべき転生』という本でつ 探したけど見当たらず…陰陽師に貸した記憶はあるけれどそちらにありませんかね?

こではフィクションで、あるわんこが犬として4度生まれ変わるんだけど野良犬だったり警察犬だったり僕だったり私だったりわんこ目線でも泣けるし人間目線でも泣ける 
続編が出ると噂されてまつがその後出てません

↑左の『誰も欲しがらなかったテディベア』は二十歳頃テディベアにつられて読んだ本でつ 児童書とも言えるんだけどなかなか奥が深かった でも、処分しちゃったのでつ
数年前にもう一度読みたくて古本探してZのもとへ どうしよう 自分の本だったら?と思ったけど真相はわからず

大量生産されたテディベアの一体が縫製の段階でちょっと目つきの悪いワルチョスになってしまった為性格まで歪んでしまって…
色んなお家にもらわれるけど可愛くないからと嫌われて、それでも歪んだ性格のクマちゃんは『こんなに可愛いのにあいつらがおかしいんだ』という考え方なんでつ それでもちょっとずつ変化して愛を知るって話 なんとなく泣ける(T^T)

右の『川の光2』こでは1となる話が読売新聞の夕刊に連載されててうちは朝刊しかとってないので知らず2は朝刊で連載 全く気にとめてなかったのにある時挿画が気になって読んだら動物たちが悪い人間に捕らえられたレトリーバーを救出するてんやわんやの物語でそれぞれ辛い過去があったり途中でバラバラになるんだけどひょんな繋がりが重なって再開して救出する物語でつ 
かなりの回数泣きました(T^T)

b0306158_18001471.jpg

読み始めてからは切り抜いておいたの(笑) この頃はまだ、もっちゃんが健在だったなぁ
毎朝新聞読むのが楽しみで休刊日はつまらなかったもんでつ

b0306158_19480567.jpg

夜ん歩 1時間コースで途中抱っこ 

b0306158_19490200.jpg

マルパパオススメのぺろりんちょ 





ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-08-23 21:00 | マルコ | Comments(8)

32度だけどとってもあづかったの

オラ! ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お盆明け、日の出が遅くなり最低気温もやや低めだったので起きるのがつらくなってきたでつ…目覚ましでも起きなかったりしてマルチョスに起こされてました

昨日は1日実家にいて疲れてたのか夜ん歩スルーしてもおげーでした

今朝はマルパパの朝ん歩なんらけど






スロースターターなマルチョス

b0306158_20072162.jpg

眠いわけでも無いのでつ

b0306158_20081072.jpg

歩いてまつ 犬だもの 当たり前田のクラッカー

歩き出してすぐウンチョスされたそうでつ ガマンしてたのでつか?お家でしちゃえばいいのに すっかりお外派でつか?

昨日時間が無くなって2階の掃除機かけてなかったので嫌々かけてたんだけど朝からムンムンとあづくて久々の暑さにやられそうでつ 

b0306158_20094373.jpg

アイ~ン

b0306158_20091707.jpg

洗われてドライ中

b0306158_20104303.jpg

TMの音楽がちょっと北から聞こえてきて(笑)

b0306158_20115096.jpg

マルチョス出来上がり~

一通り用事を済ませてたら某おちょさんかららいんが来てなまこカンチョスだって(笑) なのでズーシー返し お互いにおねむタイム

b0306158_20352405.jpg

画像はお借りしたでつ

b0306158_20371878.jpg

画像はお借りしたでつ

そのうちコラボし出した(爆)こんな姿に癒されてるOZ

そのあと軍隊時間で早起きした某羊しゃんからもメールが来てしばしおしゃべり 果たして襲撃を受けてるのでしょうか?(笑)

b0306158_20125229.jpg

お昼時、マルパパから離れず







夜ん歩 『どうってことない動画になっちゃった…』とマルパパ
広い心でお願いしまつ(笑)パピーの頃は怖かったのにね~ 飛べなくなったときはショックだな☆=>=>=>(+_+。)
 
b0306158_20133569.jpg

今夜のご飯はでつね 某おちょさん(笑)がイカを煮てるって言うのでイカが食べたくなり急遽買いに行ったのでつ 煮るより焼いてと言うのでイカバターにしたけどほんとはグリル焼きが良かったんだと思いまつ グリル洗うの面倒だったんだも~ん♪料理は嫌いでもイカを処理するのは嫌いじゃないの(^O^)v

念願のスイカは親戚が作ったのをたみばぁから一玉もらい、ゴミ出しの都合で全部カットしちゃったんでつ
半分をスプーンで大人食いの夢はまた来年かな



ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-08-22 22:00 | マルコ | Comments(8)