<   2015年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

関東は7月、平年に比べて超多湿だったんだって

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

一昨日、気になって洗濯槽の掃除を洗濯機にしてもらった…
なかなか取れない嫌なヤツでつ 洗剤2回入れてみて5回回したけどヤツは次から次へと出てきて ちっ

でも、やっと臭いは収まった気がしまつ 高温多湿だとダメでつね

しゃけ~~~

エアコンがオフになって10分足らずで目が覚めた それが0430 そのまま起きて0505に朝ん歩行ったんでつが暑い

b0306158_14133167.jpg

止マルチョス

b0306158_14142891.jpg

アクビチョス

b0306158_14152009.jpg

笑うチョス

このあと全く動かなくなりふぅーんと鳴いて『おかぁしゃん抱っこちて』ときたもんだ 

甘やかしだけどもう面倒なので抱っこして戻りました

いいの、暑いから 待ってたらこっちがやられちゃう

b0306158_14204935.jpg
b0306158_14210565.jpg


b0306158_14275900.jpg

よくわからないサマーカット地鶏‥ いつもと変わらないけど前髪が超短くなりました 美容師さんがね、三戸なつめちゃんを真似して前髪パッツンしたんでつ(Zよりお姉ちゃんでつが)
で、いつも前髪は短くしてもらってるZ、敢えて言わなかったけど気付いたらパッツンなってた 美川さんみたいでつ

もうね、セットしても高温多湿でどうにもならんでつ

b0306158_14402873.jpg

聖地が通販してるのに気付いてポチったでつ

コットンシャンタンだって
黄色はメーター380円、くすんだピンクはメーター780円
配送料は掛かったけど電車賃より安かったでつ ピンクはちょっとくすみ過ぎだけど黄色はキレイでつ


道路が暑くて歩くのが可哀相なので靴を履かせたい位でつよ
わんこには迷惑だし嫌がると思うけど あっちっちなんだもん
火傷しちゃいまつよ

b0306158_19173485.jpg

右上、ウォークマン聞いてるサルみたい(笑)

夜ん歩は早く帰ってきたおとうしゃんが行ってくれました 
表通りまで抱っこして下ろしたら帰りまつ!ってさっさと用を足して帰ってきたんだって
何でかっていうとおかぁしゃんがご飯の用意してると思ってるからなんでつよ
一緒だとさっさと帰るなんてしないのにね


お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2015-07-31 21:00 | ぜんざい | Comments(8)

ひゃっほ~~♪ 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_19441391.jpg

マルでつ♪

b0306158_19520311.jpg

毎日ひれ伏してスミマセン 止めないでつよ(爆)

b0306158_19524431.jpg

マルがひれ伏してお願いしたので

b0306158_19533411.jpg

なんと!!雨でつよ!! ひゃっほ~♪
雷も鳴ってないのにいっぱい降ったんでつよ おかぁしゃんってば予言者でつかね?もっといっぱい降ってたけど陰陽師の毛染め中だったから撮れなかったんだって

b0306158_19571016.jpg

でもね、思ったほど涼しくならなくてガッカリしてたでつ

おかぁしゃん、トリミング行って短くしてきたでつよ サマーカットでつ マルとおそろ♪

b0306158_19593078.jpg

止マルチョス




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-07-30 21:00 | ひとりごと | Comments(10)

雨よ降れ!!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

久しぶりに軽やかに朝ん歩スタート 動きがあって写真ぶれぶれ

b0306158_13311544.jpg

エイッホ!!エイッホ!! 

公園の手前で曲がってさっさとマルパパにサヨナラしたマルチョス 休憩せずにどんどん進んで実家方面に
反対側を歩く陰陽師たみばぁが、車が通ってるのに『マァル~!!』って呼ぶもんだから渡りそうになっちゃったでつよ 
危ない危ない

で、実家に行かずたみばぁに付いて行って

b0306158_13313659.jpg

休憩…そりゃずっと歩いてたマルチョスには無理でしょ

b0306158_13315861.jpg

のんびり家に帰ろ~

b0306158_13321801.jpg

は、いいけど一度ひれ伏すと歩いてはひれ伏し、歩いてはひれ伏し

b0306158_13323610.jpg

おかぁしゃんも暑いのよ!!早く帰りたいのよぉ!!

今度は反対側をみと様がやってきて連れていかれる

b0306158_13331613.jpg

おじいちゃんに引かれる2歳のマルチョス

b0306158_13325889.jpg

並んだと思ったらいつひれ伏そうかと企んでるのでつ マルチョスのご飯計らなきゃならずぜんざいも、ついて行くハメに
暑いのよぉーーー

マルチョス置いて家に戻ったら出勤してきたお兄やんに甘えん坊

b0306158_13333678.jpg

お疲れマルチョスは玉を温め中

b0306158_13341504.jpg

増えたかな?

夕方迎えに行って戻った途端に

b0306158_18113816.jpg

ガウ♪   痛いので

b0306158_18124027.jpg

引っ張りっこ

b0306158_18133159.jpg

腕がいいでつ

おかぁしゃんは、とりあえず樹海に入って型紙だけ写しました…


そろそろ一雨欲しい 家が暑い( ̄^ ̄)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-07-29 21:00 | マルコ | Comments(10)

鍾乳洞に行きたいな

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨の予報だったのにーーー晴天(-_-#)

b0306158_16501411.jpg

前の前の土曜日ににとりで敷きパットを買ったんでつ
一番高級なのはサイズが無くて2番目 表は接触涼感で裏はタオル地 お店で触ってみてどうかな?どうかな?と考えて買っちゃった
肌掛けは2年前にしま○らで買った接触涼感 

どちらもエアコン無しだと冷たく無いけど楽でつ

b0306158_16552908.jpg

とりあえずベッドで寝てるけど最近はすぐ下に降りて寝てるマルチョスでつ

b0306158_16562725.jpg

曇りだったのと少し風があったので朝ん歩はちょっと楽でした
それでもひれ伏してる子はだれでつか?

b0306158_16574150.jpg

みんなが行っちゃってもそのままでつ 気にはなるから頭はあげてるの(笑)

b0306158_16584026.jpg

だらしないカッコでつ 早く帰りたい~!

b0306158_16593637.jpg

ミシンかけてる間股関犬

みと様にポロシャツの袖上げ頼まれたのでつ 一回折った形で縫っていいと言われて『ラッキー♪』って思ってたけど伸びる生地だった… 昔なら何もわからず普通糸で縫ってたと思うけど大文字Zはニット用の糸で縫ったでつよ 丁度色もあったのでつ

タイトル、、、鍾乳洞は涼しくて(寒い)いいでつね
暑くなると行きたくなりまつ
日本では東京都の奥多摩しか行ったことないかな? 富士山の方で風穴?で涼しい風が出てくるとこには行ったけど


もうだいぶ前、たみばぁとクロアチア・スロベニアに旅行に行ったんだけど スロベニアで鍾乳洞に行ったんでつ コース内容をあまり詳しく調べて無くて行ったから楽しかったのでつ

ポストイナ鍾乳洞

b0306158_17132926.jpg

画像はお借りしました

こんなトロッコ列車に乗ってかなりのスピードで鍾乳洞の奥に行きまつ 遊園地のアトラクションより早いでつ

b0306158_17135395.jpg

画像はお借りしました

神秘的~

b0306158_20022053.jpg

画像はお借りしました

ここに行ってから鍾乳洞に興味持ったんでつよね~ ちょっとだけだよ

鍾乳洞行きたいなぁ  福島にもあったな

b0306158_20040807.jpg

鍾乳洞が無いので原っぱでガマンしませう

b0306158_20050375.jpg

いいでつよ♪




冷夏はどこへ行った?


お付き合い頂きありがとうございまつ♪










by 962515 | 2015-07-28 21:00 | マルコ | Comments(10)

ツールも終わっちゃって

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ツールが終わったので通常に戻りました

b0306158_17265394.jpg

昨日の暑さが残ってるみたいだけど涼しく感じちゃう 朝から暑かったのに
本日もあまり歩かないマルチョス 用を足して公園でワン友さんたちと遊んで暑いので早めに切り上げ

b0306158_17280494.jpg

戻って庭に放牧するとガウる

b0306158_17284530.jpg

シーズーっぽく無い!! 顔がとんがってまつ ○じゃなく▽

b0306158_17300998.jpg

マルチョスがいるから無理じゃね?(爆)

ゴムのボールを、あげたら小さいのに咥えられないのでつ
大きな硬式テニスボールは咥えられるのに滑っちゃうみたいでつ

b0306158_17305127.jpg

唾液で耳の毛がベタベタなので卑弥呼様にしてみたでつ
咥えられる大きさのボール買ってあげるからね

b0306158_17354749.jpg

実家でしえすた中

b0306158_19545208.jpg

こんなコンロが土曜日に

b0306158_17372425.jpg

こんなんなりました

b0306158_17375152.jpg

上から見たらこんなん 陰陽師、使いこなせるでしょうか?(爆)便利になったようで厄介でつ

b0306158_17391499.jpg

新しもん好きなので帰ってからも咥えられないボールでベタベタでつ

今日は35℃でした 焦げるよ全く…

b0306158_19181053.jpg

夜ん歩 少しだけ歩いてウンチョスして公園で軽くクネクネして放心状態のマルチョス 10分程度の散歩でおしまい
無理は禁物


10月にさいたまでツールの名前が付いたお祭りがあるんだけどその年の優勝者は否応なしに参加しなくてはならないのでつ
ぜんざいの好きなコンタ選手は5位でした…さいたまツールが行われるようになって1度も優勝してないから日本に来ないんでつよ 多分1度も来て無いと思われる だから優勝して来て欲しかったんだけどね~ そしたらさいたままで行けばとりあえず見れるじゃん ちっ 来ないよね きっと

日本大好き選手もいっぱいいてねーそれはおもてなしがスゴいからなんだけどね 

b0306158_19202885.jpg

ご飯の支度をするおかぁしゃんの見張り




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-07-27 21:00 | マルコ | Comments(10)

ひれ伏し評論家 だいもんじZ

ボンソワール こんばんわん♪ ひれ伏し評論家のだいもんじZことぜんざいでつ (だいもんじは某Oさん命名)
今日の内容とは何の関係もございまてん
 
マルチョス、置物状態の朝ん歩 爬虫類っぽい宇宙犬でつ

b0306158_09053171.jpg

マルパパからの暗号 
💩🐶🐾』
意味わからずもう一度
✂🐾💩💦』
カットしたら歩かず、ウンチョスさせるのが大変

抱っこして下ろして抱っこして下ろしてを繰り返してその間色んなわん友さんに『マルちゃん、どうしたの?』と聞かれ『トリミング後で違和感あって歩かないんでつ』と答えたそうな

10箇所目位でされたそうでつ

b0306158_14081371.jpg

ヌ○ドモデルみたい(笑)

b0306158_14085115.jpg

席を外したらクッション取られた… 

ぜんざいは24時間テレビのマラソンランナーに選ばれて(正確に言うと5人で襷をつなぐので駅伝? 1人20キロ)練習もまともにやってないしこんな暑いときに走ったらアホじゃね?と思ってる夢を見て起きたら左膝が痛いの~!
昨日何もやってないのに… 何だろ? 

午前中0930には車の温度計で33℃になってたでつよ 焦げそうで蒸しそうな(@_@)
朝ウェザーニューズ見たら38℃の予報になってたけど36℃で収まったみたいでつ 

こんな暑いときは涼しいお家の中でゴロゴロするに限る

b0306158_20243258.jpg

ゴロゴロ

b0306158_16273210.jpg

1545に惰性で遊ぶマルチョス でも続かない
トリミングは疲れるらしい やたらとくっついて寝てるし、置いてかれたと思うのでつかね 

夜ん歩はまだ暑いまま抱っこで下ろしてみるも、ちっこのみ
抱っこで戻って家の駐車場で下ろしてみたら車の下に猫のように潜り込んで立派なウンチョスされました 

『マル、駐車場でしてエラい!!』とやたらと興奮してるマルパパでした

b0306158_20250763.jpg

明日も35℃の予報でつ お気をつけて~!!!





めるしーぼく お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2015-07-26 21:00 | マルコ | Comments(16)

あっちぃーーー

ボンソワール こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩、マルパパとマルチョスが転がってるのでツールを見てたら寝室に移動した2人

すぐマルチョスを連れて降りてくるマルパパ『ちっこしたら、下に行くってわんわん言うんだよ…』

b0306158_17230076.jpg

遊ぶでつよ

遊ばなくていいから!!だって惰性でボール咥えてるんでつ
いいとこだったのに落ち着かないので寝室へ行きました…

今朝も無風な朝ん歩

b0306158_17231636.jpg

しゃくれマルチョス(笑)

b0306158_17233148.jpg

コダヌキになってたけどけっこう可愛い(笑)

今日はトリミングでつよ~

で、お預けして買い物して家に戻る途中携帯がなりました みと様でつ
『お財布置いて来ちゃったから届けてくれないかな』市内の眼科に行ってたみと様…保健証もおいてきたってわけでつ

届けましたよ~ 昨日75歳になったみと様でつ ヤバい?
で、一緒に帰ってきてマルチョスを迎えに


b0306158_17235287.jpg

こんなんなりました~ 宇宙犬あんど泥棒マルチョス
相変わらずヒゲちょびんでつ 眠いマルチョス(笑)

b0306158_17240577.jpg

寝る方向間違ってるし(爆)

b0306158_19530523.jpg

おちりはお猿さんのようでつ

b0306158_19534772.jpg

夜ん歩は歩かずウンチョス温存中…ちかれてるし、暑いし


明日の最高気温の予報…37℃
2ヶ月も我慢出来ない!!

くれぐれもお気をつけ下さいねーーー


めるしーぼく お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-07-25 21:00 | マルコ | Comments(10)

鰻食いて~~~

ボンソワール こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16551241.jpg
 
ルマでつ

b0306158_16554658.jpg

土用の丑の日朝ん歩…無風 、ジメジメ地獄でつ ひれ伏しても仕方ないでつ

b0306158_16571406.jpg

早く帰りたいよ~

b0306158_16575664.jpg

暑いーーー!!

b0306158_16584188.jpg

お澄まししたマルチョスをママチャリに乗せて実家に行ったんらけど…蝉がぶつかってきたでつ(T^T) びっくりするじゃん
だから蝉キライ

実家でマルチョスをふと見たら…

ん?何か背中にいる? いや~ん ノミじゃん!!
今日は公園に行って無いし…ノミ、刺されると痒いでつよ 蚊どころの騒ぎじゃ無いでつ 
ノロマなノミらしくすぐ取れて水責めに 気を付けよ~

普段は暑いので夕方まで実家にいるんらけど雷雨になりそうなので慌ててマルチョスと帰ったのでつよ

b0306158_17005139.jpg

遠くで雷が聞こえたらテーブルの下に隠れてた
んでも、空振り ぜんざいはセブンのドーナツ初体験♪

いや~ん オイチイじゃないの~ セブンなら全国にあるからいつでも食べられる\(^o^)/

b0306158_17035341.jpg

マルぜん地方を避けて雷雨でつ… 音だけ聞こえるっつうのもなんだかね 毎年こんな感じでつ

夜ん歩はちょっとだけ涼しくなったでつ
公園の側まで来るとらんらん♪と早足になって





生き返りまつ 今日はウロウロずぅーーーとしてて




ひれ伏して落ち着く

b0306158_20350392.jpg

このまま落ち着いて帰らないと言うので『じゃあ、公園の子になりな!!』と置いておいたら慌てて飛んできてガウった…
どんな反応するかちょっと見てみたかったのでつ てへっ


スーパーの前を通ったら鰻焼いてたでつ あぁ、そそられる~
鰻も食べたいなんて思わなかったのに高騰し出したら食べたくなったんでつよ たまたま年齢的なもんだと思うけど
今日は食べないでつよ




めるしーぼく お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2015-07-24 21:00 | マルコ | Comments(8)

晴れてるし 大暑だし

ボンソワール こんばんわん♪ ぜんざいでつ

いつの間にかフランス語の挨拶じゃなくイタリア語の挨拶になってたので直した 誰か突っ込んでよ!

b0306158_19574539.jpg

朝起きた時には雨が降ってたんでつ とりあえずマルチョス抱っこして連れ出したら佇んで動かないので諦めた次第…

しばらくしたらお日様出てきたので今のうちにとギリギリ朝ん歩したのが1000頃かな

b0306158_15293030.jpg

やっぱり休憩ちう~

洗濯物も干せたけど湿気がスゴい

b0306158_19584204.jpg

しえすたちゅう~ またまたよく寝てるので具合悪いかと思った

b0306158_19591611.jpg

夜ん歩にて必死にガウる クロップドパンツ履いてたらやっぱり蚊に刺されまくったZ(大文字♪) 公園に連れていかれるのて足首まで隠さないとダメでつね

帰るかと思ったらまだ行くでつ!!と歩き出してりかちゃんと会う

b0306158_20011165.jpg

最近、ロングスカート履いてるから誰かわからなかったでつよ
りかちゃんも『マルが大きいしマルママが帽子かぶってないから違うかと思った』だって

冬は皿が冷えるから、夏は日除けでいつでも帽子かぶってるのでかぶってないとわからないと言われまつ…(笑)

『マルと散歩したいからアーロン持って!!』と言うので『両方もちなさいな』と多頭引き体験させてあげたでつ
『夢みたい~♪』と喜んでました いつでも散歩していいでつよ

b0306158_20050205.jpg
b0306158_20052403.jpg
b0306158_20054601.jpg

第2のマルらんで遊ばせてもらって満足したのでした~

b0306158_20194552.jpg

マルチョス危うし!!






めるしーぼく お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-07-23 21:00 | マルコ | Comments(10)

マルちゃん、怖い

ボンソワール こんばんわん♪ ぜんざいでつ

みと様が言いました

『マルちゃん、1日中、歯をむき出しにしてて怖いーーー もっちゃんが怒ってるときみたい』と

b0306158_20534794.jpg

別にむき出しにしたままじゃ無いでつから!! 寝てる時は収納されてまつ 

マルチョスの名誉のために言いまつけど こんな歯マルで外ではひれ伏してて、とっても不思議な子なんでつがとっても穏やかな性格なんでつよ 

b0306158_17075736.jpg

花火の後はぱっか~んとへそ天でリラックマ こんな姿でも可愛い 

b0306158_16565086.jpg

朝から雲一つ無い青空でつ

b0306158_16572711.jpg

エイッホ!!エイッホ!!と出発した朝ん歩

b0306158_16580696.jpg

風があったので日陰は過ごしやすいでつ 

b0306158_16585652.jpg

公園から動かないので歩き散歩は中止して帰路へ向かうともう一個の公園へ 生き生きしてまつ

b0306158_17001674.jpg

段々強風になってきて zはアリンコ地獄に陥り頭をリフレッシュするために寝た…Rしゃん、せっかく教えてくれたのにごめんなさい<(_ _)>

b0306158_21583050.jpg

アリンコ

マルチョスもよ~く寝てたので放っておいたら

『おかぁしゃん、お昼ご飯下さい』とペロペロして起こされました

午後もアリンコ地獄から脱出出来ずにもがいてもがいて15回位やって出来ずに飽きた… (なんで出来ないんだ!!と呆れた)
しばらく放っておきまつ と、言いつつも気になって仕方がない
かぎ針があると思ったとこに見当たらず、暑さの中探すのも面倒なんで、わかりやすいサイトは無いかと探してトライ
Rしゃん、アドバイスしてくれたのにごめんなさい<(_ _)>

b0306158_20045494.jpg

鎖編みが出来ました~ ぱちぱち 
根性!

w隊長におげーをもらったので夜ん歩へ

b0306158_20061884.jpg

以下の写真は朝ん歩ではありません

b0306158_20070698.jpg
b0306158_20073142.jpg
b0306158_20074956.jpg

このまま朝まで公園に置いておいてもよろしいかと…



風の音がすごくて風圧で戸がガタガタ マルチョスがびっくりしてまつ 暑いのに窓を開けるのも躊躇しまつよ


b0306158_20105448.jpg

アリンコ地獄からの脱出 出来てるよね?

アリンコ

b0306158_21593251.jpg


大文字Zでつ



めるしーぼく お付き合い頂きありがとうございまつ♪








by 962515 | 2015-07-22 21:00 | マルコ | Comments(12)