<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大文字Zへの道 ①

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by 962515 | 2015-06-30 21:01 | てづくり

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ 

昨晩のマルチョス

b0306158_16564612.jpg

川の字で寝たでつ


今朝もなんとか涼しいのでスタートは上場なマルチョス

b0306158_13395054.jpg

シャカシャカ エイッホ!!エイッホ!!と歩きまつ
(走ってないでつ)

涼しいからか嫌なのに 
b0306158_13412917.jpg

コダヌキ公園に連れていかれたぜんざいでつ ここはこの辺のちっこい公園にしては緑が多くてスゴい涼しかったでつ
昔は周りに家も少なくて痴漢が出るので小学生の頃は遅い時間は通っちゃダメだったんでつね

b0306158_13421070.jpg

太郎さんが居ないと次郎さんになれず 座ってくれないんでつ
クンクン業務に勤しんでました

実がなってて何だろとよく見たら柿でした 秋に来たことないからわからなかった
右下は小エビ草 エビに見えるでしょ?

しゃけ~、これからどうするマルチョス

b0306158_13393025.jpg

実家の方が近いけどウォーキングで留守だと思うよ (たみばぁからは『今どこ?』と連絡あり)

『帰ったらごはん、帰ったらごはん』って言っても家の方向に向かわずひれ伏し休憩してたそがれてたら

b0306158_13474254.jpg

みと様に会えた~♪

b0306158_13492461.jpg

お決まりのぶーぶー

そのまま実家に行きました

b0306158_13504820.jpg

おかあしゃ~ん って走ってきてもガウるんだし

ごはん食べさせてそのまま預けて来ました

b0306158_13515687.jpg

楽しんでまつ

家に戻ったぜんざいは雨の前に外回りを片して大文字Zへの道、裏地に突入

スカートの裏地のメスっ!!

途中夜ご飯の支度 カレーでつ

b0306158_13534857.jpg


時間は123 つまり1323って時間
冷たいカレーが好みのマルパパなので冷ましておくんでつ 世間では不評でつね 何故かみと様も冷たいカレーが好みでつ
ぜんざいはカレー丼にするのでうどん露を混ぜまつ そうしないと食べたくないんでつよ

変わったマルチョスファミリーでつ(笑)


スカートの裏地を裁断して身頃を配置して気付いた・・・
WSLを読むと前身頃は犠牲になってもらうとあって

b0306158_16463531.jpg

スカートのメスっをしたときに布目を気にしないですすんだんでつ 全て配置したときにおげーだったから全く気にしなかったひよっこz(←小文字)

しょぼ~ん

隊長に報告して仕方ないので身頃は匍匐前進で進みまつ

b0306158_16484153.jpg

身頃はおげー

b0306158_16490678.jpg

スカートは前も後ろもアウト 布目が縦目にならないといけなかったんでつよ…(T^T)
きっと寝てるマルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ

これでもし、万が一裏地付きのワンピを作るときは気を付けることと思いまつ( ̄^ ̄)

皆さんも気を付けませう

陰陽師たみばぁと遊ぶマルチョス

b0306158_19053041.jpg

神妙な面持ちで

b0306158_19021693.jpg

手でボールを隠しながら寝る

b0306158_19024830.jpg

寝る

b0306158_19033145.jpg

寝る

起きて

b0306158_19044724.jpg

ボールで遊ばれる

楽しく遊んだようでつ

明日からは雨続き…困ったな



お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-06-30 21:00 | マルコ | Comments(8)

秋めいて(爆)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

涼しくて快適な朝 嬉しくって実家までひれ伏すことなくとうちゃこしたマルチョス やっぱり暑さが関係してるらしいでつ 

b0306158_20161821.jpg

実家デーの日に行く確率高し わかるのか? まさかね~ マルチョスに限ってないない

b0306158_22202403.jpg

たなくじ 夏バージョン

再び実家に登場したぜんざい しばらくするとマルチョスが走ってきたんでつ

b0306158_20245815.jpg

おかあしゃん・・・ぶーぶーして どちたの?

b0306158_20271557.jpg

たみばぁに耳の毛団子にされてたんでつ(-_-#)

股関犬にになってまつね 陰陽師コワい

b0306158_20283359.jpg

丁度いい陽気で気持ちよさそうに寝てました

b0306158_20324403.jpg

お兄やんがワザとアイ~ンさせて『ダースベーダーみたい』って

b0306158_20294293.jpg

夜ん歩に行く前にマルパパからライン 『マルは?』で撮った写真を見て『オッサンかはにわに見える』だって、、、

b0306158_20321951.jpg

なんでこんなに原っぱが好きなんでしょ?

今日の陽気が好き






お付き合い頂きありがとうございます♪


オマケ

裏表逆ワンピのポッケつけた

b0306158_20344258.jpg

ママチャリの鍵を入れたかったのでちっちゃいよ ホントの表にしてみたでつ

by 962515 | 2015-06-29 21:00 | マルコ | Comments(6)

昼間は暑かった 急に涼しくなってびっくり

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

女子サッカーのオーストラリア戦の真っ最中に朝んぽ

b0306158_16083120.jpg

日本は準決勝進出 おめれと~

b0306158_16095191.jpg

新聞広げたら歩いたけど座らず

b0306158_16103098.jpg

新しいカミカミ棒を与えたら真剣に

午後からはみと様とたみばぁとお出掛け お見舞いでつ

b0306158_16113418.jpg

U5が来て団子を食べたら

b0306158_17004179.jpg

山賊のようでつ  子供って(笑)

その頃お留守番マルチョスとマルパパ

b0306158_17015132.jpg

b0306158_17022108.jpg

楽しそうでつ おかあしゃんがお家に居なければ諦めて遊んでまつ






昼間は暑かったのに夕方からは涼しくてびっくりでつ
はぁ~なんか疲れたな




お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-06-28 21:00 | ぜんざい | Comments(12)

店頭で買い物した 半角大文字Zでつ

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

昨日は朝、雨だったのでウンチョスだけのパパん歩 写真無し

雨が止むのを待ってて1100頃に駅までママチャリでぜんざいだけお出掛け

目的はこで

b0306158_10054467.jpg

ショルダーバッグを買いに行ったんでつ マルパパが買ってくれたんでつ v(^o^) 

お気に入りのショルダーバッグが壊れてとりあえず家にあったバッグを使って気に入るのを探してたんでつよ

b0306158_10262584.jpg

5月に買った黒

5月に買い物に行って何気にショルダーバッグを見てたら『おりょ?使いやすそうなのがあるでつね?』と、ビニール袋をもらい、自分の荷物が入る大きさか中に入れてみておげーだったので購入

b0306158_10240856.jpg

かと思いきや、このデニム色のバッグの縫い目から糸が出てたのが気になって(支障は無さそうだったけど)今他の在庫が無いって言うから黒を買ったんでつ

ともばぁとたみばぁから誕生日に頂いた寄付金を使ったのよん でも、どうしてもデニム色が気になって気になって仕方ないので『どうしてもホチイから買ってくで!!』と言ってみた 『土日に買って来てくさい』と言われたので気の変わらないうちに買おう~♪って、ワケでつ 大人買い 

b0306158_11380230.jpg

↓のとこはオープンなんでマルチョス抱っこしながら鍵を出すのに便利なんでつよ ファスナーとかボタンがあると厄介 自分が使いやすいカバンに出会うのは難しい 家にはカバンはいっぱいあるのに重くて使えない・・

帰ってからは大文字Zへの道

タックに入りまつ

b0306158_10343154.jpg

ちゃんとしつけしてボビンに下糸巻きつけて仮縫いしようとしたらワルチョスが下でわんっ と呼び出した

シカトして進め!!って思ったら抱っこされて登場
丁度起きて遊ぶ時間

うーん、区切りのいいとこにしてもらいたい

『じゃあ、置いておいていいよ』ってマルチョス、おチリくちゃいじゃん!!またかよ…

おチリ拭いたけどやっぱり出てるみたいだから洗面所に連れて行って何回もやるの可哀想だけどやってみた

出来ない けどやらずに洗っても同じことの繰り返しなので紙を当てずに素手でぐいぐい

でけました 素手じゃなきゃわからんでつね

2回やってでけたからコツが掴めたみたいでつ

半角大文字Zへの道

マルチョスの場合、チッポを上に向けておチリの穴も上に向ける感じでやったらタマタマがわかったでつ そりを上に持ってく様にするとおげー

絞りきれたかはわからないけど少しはいいかな で、またおチリを洗われたマルチョスを残して実家で頼まれた買い物してお届け

ヌイヌイは? 

b0306158_10481972.jpg

パパん歩夜ん歩

戻ってやっとヌイヌイ

b0306158_10353589.jpg

スロースロークイック無しのスローで、糸を残してチョッキン

b0306158_10370801.jpg

前身頃と後ろ身頃のダーツ6個でけた

ご飯は

b0306158_10512224.jpg

みんなもらって来た 餃子、煮豚、筍とコンニャクの炒めもの 筍のお味噌汁 筍は玉打ちそっちのけで掘ったんだって だから上達しない陰陽師 

b0306158_10534205.jpg

さっぱりした紅茶豚 2本あったうちの1本は、姪っ子のお家用でつ U5のママでつ 何故ならぼたもちの妹、おはぎが骨折入院してるんでつ また? またでつ 前回と真逆

乳飲み子を抱えてなんやかんやの世話してるので、少しでも楽出来るようにってさ 『だから2本一緒に煮ちゃったのよ!!』とのことでつ

アイロンまでやっつけましょう

用意するのはこで

b0306158_11102875.jpg

やっと 袖まん登場

b0306158_11093608.jpg

袖まんの使い方が掴めずおよっおよっとなりながら数を重ねるとわかるようになったけど
6個のダーツのうち半分はエクボっ子になったも~た~~~

w隊長に確認したら『でも、初心者だからおげー』と言われたのでおげーにしまつ

b0306158_11155336.jpg

遊び足りないマルチョスは2300過ぎにスイッチ入って遊びにつき合う羽目に… 

こういう時や邪魔されたときは『マルチョスがいなければもっと出来るのに』って、思うけど マルチョスのおかげで大文字Zへの道やってるから感謝しないとでつね
w隊長はそもそもシーズー仲間じゃないし ね  不思議でつね




お付き合い頂きありがとうございます♪





 







by 962515 | 2015-06-28 12:00 | ぜんざい | Comments(8)

♪うばろんが うばろんが♪

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_14484061.jpg

昨日、遊んでたらおチリがムズムズしてこすったら臭かったでつ
おかあしゃんがおチリをグイグイやったでつ
でも出なかったでつ おかあしゃん、上手になってね 
おかあしゃんにおチリを洗われたのが2300
おとうしゃんに八つ当たりガウガウしてやったでつ

b0306158_14532668.jpg

♪マ~ルチョスは進む 胸に希望抱いて♪

b0306158_14542942.jpg

スタジオ なう からの~~ しまむ~ なう

b0306158_14551274.jpg

スーパー なう

信号渡って公園に行ったら原っぱが濡れてたので気持ちよかったでつ

b0306158_14561765.jpg


b0306158_14583249.jpg

ひんやり~~~

b0306158_14574564.jpg

帰りにガウろうとしてらおかあしゃんに怒られたでつ なんで?

ドロドロだからや!!

b0306158_15000532.jpg

『帰ったらご飯』って言ってたのにシャンプーされたでつ

風がきてるときは後ろは向かないで、立ち向かうのでつ

b0306158_15013274.jpg

アイ~ン

b0306158_15020237.jpg

遊ぼうと思って待ってたら ♪ぴよぴよぴよぴよ♪とおかあしゃんが言ったので顔出したでつ おかあしゃんはすぐ音出しまつ
なんで?

で、おかあしゃんまた、おチリをクンクンしたんでつ

『マル、おチリくちゃい…また出したな』って
出るものは仕方ないでつ 例えシャンプーの後でも
ガマンして~なのでつ


今日のおかあしゃんの大文字Zへの道

b0306158_15022870.jpg

前スカートのメスっ

b0306158_15040069.jpg

よんきびう隊が応援してまつ

b0306158_20085611.jpg

♪がんばろう がんばろう♪

b0306158_15024951.jpg

後ろスカートのメスっ!! と ウエストヨークのメスっ!!マルは監督でつ 寝てないでつ

b0306158_15033111.jpg

寝てたでつ エイッホ!!

夕方は車に乗せられて向かったのは・・・

b0306158_20120576.jpg

室内らんらんでつ

b0306158_20124818.jpg

ミニチュア・ピンシャーの男の子がいたでつ
8ヶ月の男の子なのに大人しいから遊べたでつ
でも、おチリを取られそうになるので必死に抵抗したのでつ

おチリ匂いぷんぷん

b0306158_20243124.jpg

おかあしゃんの心配もおさまりました 

おかあしゃんは『シルコがまだいた!』って敬礼して遊んでたんでつ 大きくなってたからわからなかったけど口の片方が黒かったからやっぱりシルコでした マルコがいるからいいよね?
マルはおかあしゃんと遊びたいんでつ

b0306158_20271173.jpg

早くご飯食べて遊んでよ~~


やだよ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-06-26 21:30 | マルコ | Comments(10)

プレゼント

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日、組長の『あゆみらな日々』のみらちゃんお誕生日記念クイズのプレゼントをみと様と陰陽師に運んでもらいました

b0306158_14145285.jpg

粗品ってなってるけど~

包装紙を開けたらキューちゃん10ケ入りの箱が!!

『キューちゃん、10個も食べれない…』と、心配したぜんざいでつ


そんなワケないでつ

b0306158_14151248.jpg

ブーブーのお肉がたんまり うちの5日分位ありまつ
ハムは、姪っ子のまりまりちゃんが大好物でつね

んでも、魔除けは入れ忘れたらしいでつ(@_@)…

b0306158_14154117.jpg

お土産にパンまでもらっちゃった!! ラッキーo(^o^)o 
ありがとございまつ 次も頑張りまつ



しゃけ~~~


今朝のマルチョス、歩いて歩いて実家まで後一息というところで
ひれ伏し休憩

バス通りに面しているので朝の通勤の車の音にびっくりして足が縦まっつぐ~から横まっつぐ~に

b0306158_14160212.jpg

下の2枚はまた3㍍程移動してのひれ伏しでつ

マルチョスを預けて戻りまつ ひれ伏す子がいないウォーキングは快適で運動してる気になりまつね

出勤したお兄やんがiPhoneで動画を作ってくれたでつ
音楽付♪


チラ見してまつ(笑)

『このアプリ使うと可愛い動画出来るよ』って教えてくれたけどzのはAndroidでつから!!


んで、実家へ戻って

b0306158_14162438.jpg

昨日購入した豚肩ロースをやっつけるぜんざい

陰陽師は?

見たことない位の大きさでつよ 2つ共、組長おススメの紅茶煮にしました 

紅茶のTバック ティーパックが埋もれないように割り箸で挟んだでつ 

『いい思い付き♪』とほくそ笑みながら ひよっこでつ

b0306158_14164496.jpg

暑いので、圧力鍋使っちゃった

で、ここまではぜんざいがやって、仕上げは自分でやりんしゃい!!と任せて帰ったんでつ

その後はどうしただろ???




b0306158_18021336.jpg


お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-06-25 21:00 | ぜんざい | Comments(8)

ボーロがもらえなかった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夕方、水まきしてたら出たいでつ!!と言うので庭に放牧

b0306158_12494058.jpg

葉っぱを沢山召し上がり、指突っ込まれること何回じゃ~!!

b0306158_12505953.jpg

尻ません 知りません

ウンチョスは無理か…ってことで道路に出したら座る

b0306158_12515886.jpg

隣の隣の塀にはこげな張り紙が… 言いたいことはわかるけど過激でつ 見た目は普通だけど近寄りたくないタイプなので離れましょ

遠くにポンちゃん 遠すぎてわからないでつね
ポメのポンちゃんはテレビ出演してるんでつよ
にゃんこを見つけても止まるんだし

b0306158_12554363.jpg

大文字zへの道入ろうと布をひろげた途端に起き出してジャマルチョス それまでへそ天で爆睡してたのに~ 

一通り遊んで さっ、やるべかって2030頃から雷鳴るんだし…(-_-#)
まだ、ハアハアベロベロせずにお座りしてキョロキョロで済んだけど不安げな表情してちっぽも下げ下げ

お風呂も入れません  これからもっとヒドくなりそうだからと入ったけど そんな時に限ってマルパパ飲んでるし
マルチョスには修行してもらったでつ

んでも、雷はそんなでも無かったんでつよ 雨はまとまって降ってた 梅雨時の降り方じゃないでつね
変なの!!
でも、そのおかげで涼しくなって良かったでつ

爽やかな朝ん歩はすぐお友達に会ったでつ

b0306158_13050118.jpg

初登場のポメのルルは今年9歳になる男の子 
牝犬と若い女性が好きで、おばちゃんと男の人、雄犬には吠えまつ 気に入った牝犬にはチッコかけまつ( ̄^ ̄) いつまでも話してるとママにチッコかけまつ( ̄^ ̄)

目が離せない…

モモちゃんにも会ったでつ マルパパもいたんだけどマルとももちゃんはお互いのパパさんにアピールして交わらず
早く仲良くなってもらいたいものでつ

b0306158_13012958.jpg

ちゃんと歩いていつもの場所に行ったらキョロキョロしてみと様を探すけど、今日はね、玉打ちで組長方面に行ってるから来ないんだよ って、言ったとこでわからないでつね

b0306158_13132734.jpg

遊んで~♪って嫌なんだけど…
1人遊びが出来ないマルチョス

本日の大文字Zへの道 は

b0306158_18384521.jpg

後ろ身頃のメス

b0306158_18395292.jpg

前身頃のメス

わかりやすい説明と、同じ柄で作ってるので柄合わせもあって無いようなものでつ ありがたやありがたや

この先、ズレるんだろうけど…

w式軍隊のWSLでは

b0306158_18420590.jpg

こでは使えません(爆

b0306158_18432349.jpg

締めはぱっか~ん




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




オマケ

みと様と陰陽師ことたみばぁが連れているのは…シルコ?

b0306158_18442203.jpg

マルチョスじゃないよ(笑)

b0306158_20353680.jpg

組長の、ちまちゃんとうらんちゃんでつ

b0306158_20372835.jpg

玉打ち帰りに組長のお家に寄りました

着いたらすぐに『ひれ伏さないから散歩行って!!』
と、あゆみらちゃんを託されたらしいでつ(爆)

b0306158_20392286.jpg

ひれ伏さない子たちの散歩を堪能したらしいでつよ(笑)














by 962515 | 2015-06-24 21:00 | マルコ | Comments(10)

ひひ~ん と 入れ歯 と 獅子舞と

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お兄やんがマルチョスを見て言いました
『ひひ~~ん』 何だと思いまつ? 馬だって!(-_-#)


お兄やんがマルチョスを見て言いました 
『入れ歯が外れた人みたい』

と(-_-#) 

こんな可愛い馬がいまつか? こんな可愛い入れ歯の人がいまつか? 某シスタ-Iには獅子舞と言われたでつ… みんな

 かよ!!



まずは昨晩のマルチョス 室内わんこによく見られる光景でつがあまりにおかしくてマルパパとそれぞれ写真撮ってたでつ

b0306158_13294846.jpg

場所をカバンに変えても

b0306158_13303849.jpg

ルマでつ

ルマ大集合

最近、雨ん歩でないと朝ん歩中電話が鳴りまつ 
今朝は2人から うるせ~~~

近くにいた陰陽師と待ち合わせて





見慣れましたか? 確認しながらじゃないと首吊りになりまつ

b0306158_13311217.jpg

引きずられるように歩くマルチョス

右側はスーパーの駐車場なんだけど向こうの通りからみと様が…


 

可愛いでつね~♪ 親バカでつ

b0306158_15341292.jpg

みと様とマルチョスの写真撮ってたらさり気なく隣に並ぶ陰陽師たみばぁ

b0306158_15343758.jpg

b0306158_13381451.jpg

ご褒美ボーロをもらってご満悦

b0306158_13491650.jpg

眠いのに惰性で遊ぶ ぶるちゃんの糸はね、切らないでつ 
糸をカミカミするんでつ 

b0306158_13501420.jpg

びんようき隊の歌が新しくなったでつ 

♪びんようき びんようき♪

んでも、zはよんきびう隊が好き


b0306158_13523053.jpg

昨日の宿題は

b0306158_23362670.jpg

高級下地のアイロン掛け

とりあえず必要なブツはこんな感じでつ その他もろもろ

キャンバス地が無いのでシーチングで代用しまつ 
①縫い縫い作業の時に下に敷いて生地の滑りを防ぐ役目をするそうでつ
②キャンバス地の上に裏を乗せてピザカッターでギザギザで印付けするそうでつ 

b0306158_19040912.jpg



大文字Zへの道はまとめてレポートしまつね 






お付き合い頂きありがとうございます♪














by 962515 | 2015-06-23 21:22 | マルコ | Comments(10)

w式軍隊へ入隊

こんばんわん♪ ぜんざいでつ エイッホ!!

今朝もまぁ涼しいので、元気がよくガウらせてけろ!!とチャンスを伺うマルチョス

b0306158_18503477.jpg

アジサイでも撮ろうかな~ってひれ伏してるんだし

b0306158_18521181.jpg

電話が鳴って、みと様と家で待ち合わせ

b0306158_20352831.jpg

そしたら

b0306158_20354478.jpg

陰陽師登場 (ダースベーダーの音楽で)

b0306158_19212364.jpg

無理やり抱っこしてるし

b0306158_19222436.jpg

ほら、嬉しそうでつよ

b0306158_19220303.jpg

嬉しさのガウって…

何故か実家デーに現れる両親

b0306158_19232215.jpg

実家では自分でカミカミしてまつ

b0306158_20120270.jpg

夜ん歩は家出て30メートル位でウンチョス済ませて戻って家の駐車場でチッコ 早っ


しゃけ~~~


b0306158_19250974.jpg

w隊長よりブツが届いたでつ 探知犬マルチョスが確認中
クネクネ隊長のクセにとっても几帳面な指示書と型紙、必要なブツを揃えて送って下さいました (敬語)

いよいよ入隊でつ コワい…





お付き合い頂きありがとうございます♪




 

by 962515 | 2015-06-22 21:00 | マルコ | Comments(8)