<   2015年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お暑うございまつ

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ 
いつもイイネをありがとうございまつ 
<(_ _)>

5月とは思えない暑い日が続いてまつ 体調崩されてませんか?マルチョスは昨日の夜ご飯を久々にリバースしたでつ
zが食事中で間に合わなくてカバンが汚れてしまって洗う羽目に・・・

段々ふやかしを減らしてカリカリに戻したいけどまだ無理かな

何故かカバンに入ってケポるんでつ 
で、カバンを取り上げると凹むでつよ

b0306158_16494793.jpg

今日は雨だったのにPカンの天気 あづい~



見てるだけで暑い

b0306158_16534205.jpg

ユニ○ロに付いて行ったでつ  
そしてソファーで威張る

今から暑くて夜ん歩も早く行けないでつね ご飯の支度と重なって夕方は忙しい いやや~~~

b0306158_19335074.jpg

最初は歩いた 帰りは老犬散歩だそうでつ ヨロヨロ

b0306158_19351207.jpg

昼ご飯はお稲荷さんとか買ってきたもの


しゃけ~~~
冬の時期に撮っておいた動画でつ 
待てるかな?



しゃて~~~でも待てたでつ


b0306158_19361555.jpg

ぱっか~んでもアイ~んでもひれ伏しでも元気ならいいや





お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ









by 962515 | 2015-05-31 21:00 | マルコ | Comments(8)

号外でつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_21202611.jpg

夜中にも地震 先程も2度の地震 今回は震源地が遠いので緊急地震速報もならず 

エリアの皆様だいどーぶでつか?
マルぜん地方は震度3らしいけど4の揺れはあったと思いまつ
長い揺れだったので東日本大震災を思い出したでつ

b0306158_21260465.jpg

マルチョスもマルパパがいたのでだいどーぶでつ
マルパパは危うく出勤しなくちゃならなかったけどクリアー


なんか・・・やっぱり・・・おかしい気がしまつ 


気を引き締めなくちゃでつね その他のエリアの皆様も気を付けませう

b0306158_21215824.jpg

でつ寝

b0306158_21263553.jpg

要注意と言ってた人が居たんだけど当たっちゃった…コワい

写真と内容は関係ありません


お付き合い頂きありがとうございます♪









by 962515 | 2015-05-30 21:35 | マルコ | Comments(10)

もっぷ 三回目の命日

もっぷ様、早いものでもう3年でつよ

b0306158_15125374.jpg

ひとりになったことほとんど無いのにひとりの生活はどうでつか?しつこく撫でくりまわされずホッとしてるかな

もっちゃんがバカにして手下とも乳母とも呼ばれたよね
もっぷちゃんのお姉ちゃんと呼ばれた末っ子も今ではマルちゃんのママと呼ばれてまつ
笑ってるでしょ? なかなかいい母親でつよ 
もっちゃんとマルチョスは正反対のとこばかりでスムーズな散歩が出来ないんだよ

埋葬した日に夢で会って以来夢にも出て来なくなっちゃったけど
もう一度でいいから抱っこもしたいんだな 

もっちゃんが旅立った時間に来たけど誰も居ないってどういうことよ!! ヒドいねー 死んじゃうとこれだよ 戻ってくる?

もっちゃんはバカにしたけど姉ちゃんが一番思ってるかもよ
マルチョスは自分の子だから大切だけどもっちゃんは自分の子じゃなくても大切 

早くまた出会えるといいね 嫌か(爆)

あっ、お父さんとお母さん帰ってきたよ

お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-05-30 15:15 | ひとりごと

噴火してびっくり

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

今日はどんよりとした天気で湿気はあったけど過ごしやすかったでつ 日除けしたのに損した気分 えっ?(笑)

b0306158_19193575.jpg

朝ん歩はお友達わんこと一緒だったので2回しかひれ伏しませんでしたマルチョス…最後の最後で駐車場でクールダウンしてた
家入っちゃえばいいのに

最近よく寝てるようになったマルチョス 洗濯物を干してても掃除機かけててもストーカーしなくなって寝てまつ まだ2歳にもなってないのにこれでいいのか?こんなもんなのか?はて?

b0306158_19212808.jpg

股間でマル

お昼のニュースで鹿児島の口永良部島で噴火があったと知っておののいた う~ん、あちこち火山活動が活発化してて不安でつ
火砕流も発生したとか 屋久島に避難してるニュースでわんこ連れの人もいて『ちゃんと連れてきてもらって良かったね』なんて思ったり 早く帰れるようになりまつように

b0306158_19321549.jpg

平和なマルチョス クネクネ中

b0306158_19324744.jpg

夜ん歩行くのに家の中でひれ伏してるし

出たら霧雨・・・ありがちやね~
お腹も跳ねでびっちょり さすがにひれ伏さなかったでつ

天気予報では夕方は降らない予定だったのに夜も降ってまつ
明日はまた暑いんだって いぢゃける

そして内容が無い…

b0306158_20200844.jpg

ショボい夕ご飯でも載せてみまつ



お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ





by 962515 | 2015-05-29 21:00 | マルコ | Comments(8)

ナチュラルなんでつよ

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

b0306158_17234482.jpg

パイナップル~♪

朝は涼しかったでつ えっ?と思う位
なので公園のハシゴしたマルチョス 土の上かよ(-_-#)
外犬っぽいでつね 土の上で寝てるとこなんて

b0306158_17231527.jpg

ナチュラルな姿なんでつ 自由奔放っていうか
まさにイヌ

この後も歩道でひれ伏してたらまたまたみと様登場 またリードを渡すと 歩く ひれ伏す 歩く ひれ伏す を繰り返しながら家まで着いて水捲きするので庭へ

b0306158_17345156.jpg

水を出したり止めたりする度にホースが動くのでホースが怖いマルチョス 離れて様子を見てまつ

じゃじゃ~ん 陰陽師登場






無視されるおかあしゃん・・・

b0306158_17362213.jpg

みと様に電話したらマルチョスはもう家まで行っちゃったからとウォーキング途中で寄ったらしい


b0306158_19215998.jpg

一度バイバイして後でまた実家へ

たみばぁにフライドポテトのオモチャをもらったらしく離さないのでつ 元々はもっちゃんのオモチャにって買ってあったんだけど遊ばなくなっちゃったので保管してあったんだって~

b0306158_19223689.jpg

ぱっか~んしてても腕のとこにあるし 側通ると『あげないでつっ!!』って押さえるんでつ

b0306158_19250863.jpg

今日のおやつは昨日マルパパが買ってきてくれた鯛焼き
何でだ?先週も買ってきたんでつよ  怪しい

ブログ見たマルパパが『マルに鯛焼きあげたの?』と聞かれましたが人間のおやつでつ

b0306158_19270535.jpg

夜ん歩 お外でもアイ~ン

b0306158_20502587.jpg

長いっ




お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ
 











 






by 962515 | 2015-05-28 21:00 | マルコ | Comments(12)

暑い日本とぜんざいだけ燃えるジロ

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

最初に言いまつがいつも同じような写真、内容ですみませんでつ

今日暑かった地域の皆様、体調は大丈夫でつか?
まだ5月だというのにどうなることやら

b0306158_12425955.jpg

朝ん歩の出だしは順調 そのうち

b0306158_12441951.jpg

とうとう車道でひれ伏し でもね、ちゃんと日陰を選ぶ

『あっちに行きまつ』というので通りをわたるとやっぱりひれ伏し休憩

したら みと様登場

b0306158_12461509.jpg

みと様~♪

『会うならご褒美持ってれば良かった』と言うのでお散歩バッグのボーロを渡す もっちゃんなんかおやつもらわなかったのに…
孫には甘いってこんな感じ?

b0306158_12492310.jpg

ひれ伏し披露でつ

じゃぁお家まで一緒に って歩き始めたらみと様がリードを持ちたいらしく手を出すのでマルチョスを委ねると

b0306158_12523133.jpg

ひれ伏す… 寒くなくても真っ黒でつよ
みと様も大ウケ~

歩く ひれ伏す 歩く ひれ伏す を繰り返し 『連れて行ってもいいよ』と言うと 『やだよ 時間かかってしょうがない』と拒否

みんなに言われまつ… みんな散歩嫌がりまつ zだってそうでつ
でも、おかあしゃんだからガマンしてるんでつよ

今日は昨日より更に暑くなるとの話なので夏支度したでつよ

b0306158_12580703.jpg

庭に寒冷紗下げてリビングの窓に日除けを垂らしました
垂らして良かった 1400でリビングは26℃、何にもしてない2階は29℃あった まだ、乾燥してるからエアコン無しでも過ごせるけど恐ろしい 

せっかくのスモークツリーが潰れてストッキング犯人みたいだし

b0306158_15293289.jpg

やらないよりいいかな? 真夏は熱風だから恩恵感じないけど
せっかく明るいのにどんより~

汗かいてないのにあせもなんだかブツブツ出来ててヒリヒリしまつ 痛痒いでつ 霜焼けの次はあせもかよ!!

芝刈り機も使ってみた コツがいりまつが楽でつ 
端っこは無理でつ やっぱり芝刈り機使うほどの広さじゃ無かったでつが、年とってきたから楽がしたいのでつ!




気分はイタリア~


しんみりしながらジロを見てたらものすごい展開になってて見入ってしまったでつ そんなときはリモコン渡さないよ!!
めちゃくちゃ燃えました 興味無いだろうから言わないでおきまつけど (ほんとは言いたい)

b0306158_13212642.jpg

画像はお借りしました

コンタ!頑張れ~!! 景色いいよね~ 









お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ









by 962515 | 2015-05-27 21:00 | マルコ | Comments(10)

先が思いやられまつ

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

朝はね、爽やかないい風が吹いてたんでつよ
しかし
日本列島ほぼ暑かったでつね 今からこんな暑いと先が思いやられまつ
すっぽんぽんになりたかったでつ

b0306158_19220134.jpg

いつでもすっぽんぽんでつ♪ 

b0306158_19254890.jpg

公園にいると太極拳に来る1人1人に挨拶回りして太極拳を見学してまつ

動いてくさい

b0306158_19272835.jpg

アンティークショップでのひれ伏し 看板犬気取りでつ

早く歩いてくさい

b0306158_19290743.jpg

実家でぱっか~ん

b0306158_19294831.jpg

『帰るよ』と言うと止まって様子見してまつ

早くしてくさい

暑かったので1800に夜ん歩に出たけどお座りちゃん

b0306158_19520565.jpg

暇なのでRbaしゃんの真似して月を撮ってみた
お月様好き♪

行くか戻るかハッキリしてくさい

どちらにせよ座ったりひれ伏したりでスムーズにいかず

b0306158_19310149.jpg

久々のアイ~ン



3年前の5月26日の1700頃、もっぷが脳梗塞を起こしたのね… ついこの間の気もするしずっと昔の気もしまつ
夕方から少しだけしんみりしてまつ 




明日も西の方では32℃以上とか 熱中症に気を付けましょうね




お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ





by 962515 | 2015-05-26 21:00 | マルコ | Comments(16)

通常の日記

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

おかぁしゃんとの朝ん歩はもよおし一度でつ

公園に行ったらわらわらとわんこさんたちがいてMダックスが吠えたらポメも吠えトイプーも負けずに吠える朝の0600…その中でただひとり黙ってるマルチョス

『マルちゃん、これが本来の犬の姿なんだよ~』と教えてもらってたでつ

b0306158_16495981.jpg

これが本来のマルチョス ひれ伏すよ~♪

大して歩いて無いのに

b0306158_16535610.jpg

玄関でもひれ伏す

b0306158_16544018.jpg

月曜恒例たなくじ は 劇的大吉

なのに・・・

b0306158_16553799.jpg

工事が始まり高圧洗浄してる音にビビって窓から離れちゃった
そして地震  慌てたぜんざいはズボンを上げるもファスナー閉めず だって、おかぁしゃんでつからファスナーよりマルチョスの安全確保しないと そして、用は足してあったのに残尿感が残ってたのは何故だ?

昼間はマルチョス寝てるので写真も無く・・・

b0306158_19282103.jpg

夜ん歩 スーパーの入口にて

干物か?





お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ

by 962515 | 2015-05-25 21:00 | マルコ | Comments(16)

久々の揺れ とりあえず報告

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

先程大地が揺れたでつ 洗濯物閉まって一階に下りてきたついでにトイレ入って流したら揺れてる気がして

『大きくなりそう』と思ったら大きくなった

『マルぅ~!!マルぅ~!!』と呼んだらちっぽ下げて両耳めくれてマルが慌てて来たでつ 揺れてからテレビと携帯とスマホが鳴ってたでつ

b0306158_14392353.jpg

怖かったでつ・・・

まっ、被害もありませんのでご安心を~ ファスナー上げてなかったでつよ…


お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-05-25 14:35 | ひとりごと

8分

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

今朝もいつものように0545に朝ん歩に出掛けたマルパパとマルチョス マルパパの変わりようにはびっくりでつ

しかし8分後には戻って来たでつ てっきりマルパパがもよおしちゃったのかと… マルチョスが用が済んだら帰ると帰って来ちゃったんだって 昨日は1時間 今朝は8分 気紛れでつね

時間を持て余してそうなのでホームセンターに行ったでつ

途中セブンに寄ってコーヒーを買ってもらう 
(セブンのコーヒーはまぁまぁ美味しいので出掛けた時の定番になりつつある) 

b0306158_16594236.jpg

車から離れると鳴くでつよ
んでも、、、上様発見!! じゃなかった…

b0306158_17004448.jpg

ぜんざいがホームセンターで買い物してる間、散歩してもらったでつ 知らないとこは歩くのでどんどん行っちゃったらしい
太陽が出てきちゃったので撤収

マルチョスのウンチョス用の落とし紙とたみばぁに頼まれてた肥料と芝刈り機の偵察 ネットで見てたけど行ったついでに良ければ買っちゃおうと思ったけど1種類しかなく、ネットでポチったったでつ 芝刈り機なんて要らない広さだけど腰が痛くてバリカンじゃやってらんないもん うるさいし
と言い訳してみる

帰りにペットショップに寄ってカミカミ棒を補充
マルパパが『シーズーの女の子がいるよ!!』(しかし、エラい変わりようでつ)と言ってきたので見に行く
1月25日生まれだからほぼ4ヶ月 白黒でマルチョスと同じ埼玉出身 でも、ブリーダーさんは違うから親戚じゃないかな
 
マルチョスは知らんぷりして興味なし 自分より下の子は嫌いでつね  その子はぜんざいの動きを良くみてて敬礼したら首を傾げて見てるんでつよ 何度も!! かわええ♪
ちゃんと立ってる(笑)ちっぽもふりふり~ んでも、、、心を鬼にして帰ったでつ 衝動買いは出来ません

b0306158_17053052.jpg

午後からはぜんざいもしえすた

b0306158_18044477.jpg

撮られたのにも気付かず熟睡してました 夜寝れるかな?

夕方、クッションカバーが解れてたので直しぃ~のダブルガーゼのチュニックも解れてたので直しぃ~のして2階の掃除機かけて本日終了

暑くなると掃除機かけるのもうんざり・・・




お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ


by 962515 | 2015-05-24 21:00 | マルコ | Comments(14)