<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こんにちわん赤ちゃん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日はいとこのお家に新入りが誕生したので会いに行って来たでつ メンバーは みと様、たみばぁ、z、マルチョス
マルパパ不在ね(-_-#)

b0306158_22104196.jpg

運転はみと様 怖い怖い 高速すっ飛ばして着きました

b0306158_19030714.jpg

お兄ちゃんになったU5でつが気を引くためにわざと隠れたり

b0306158_19573354.jpg

新入り君でつ

b0306158_20020977.jpg

4月8日生まれの 羊紀 でつ当て字だけどわかる人~? 立派な玉有りでつ 
身びいきだと思いまつが、ちれいな顔立ちだそうでつ
zにはみな同じに見えまつが

b0306158_20050609.jpg

おめれと~♪ 

ティムことオーストラリア人のティモシーも参加
日曜日に来日したばかりなんだって

ここの夫婦は海外で仕事をしてて結婚したので英語がしゃべれるんでつ なのでホームステイの外国人を受け入れてまつの

それで、U5も英語がわかりまつ

b0306158_20104942.jpg

お稲荷さんを食べるU5 皮だけ食べるでつ

U5にはお菓子をプレゼント 『ぜんざいちゃん、ありがとっ』(本名言ってる)って言わされて (^з^)/チュッとさせる

b0306158_20071611.jpg

孫が居ないのでね いとこの子供でガマンしてもらいましょ

b0306158_20074175.jpg

ティムは28歳 少年の頃は器械体操とサッカーをやってたので運動神経はいいそう んでも、ゲームに目覚めたらしく既に聖地の秋葉には行ったそうでつ 

ファイアーダンスをやってたこともあるそうでつ わさびにびっくりしたりお新香にも挑戦してお箸も上手に使ってましたよ

奥では洗い物してるz

b0306158_20064331.jpg

マルチョスはお外でくつろいでいつも通りひれ伏し

b0306158_22131323.jpg

それぞれにまったりしてソファーの下に隠れるU5を探す遊びにつきあったり…

b0306158_20142998.jpg

シンディも出て来てこんにちわん 自分が3番目になっちゃったので卑屈になってまつ

U5は電気のスイッチに手が届くようになって明るいのに照明つけるのがお気に入り

z『じゃあ今度は消してみて』と言うと
U『No!!』

英語で返された ( ̄。 ̄;)


b0306158_20154643.jpg

おはぎとぼたもち、顔作ってるけどカットでつね

b0306158_20164421.jpg

散歩の時間には裏の貯水池へ 藤が自生してるんでつね~
わかりにくいけど紫のとこでつ

b0306158_20175818.jpg

たみばぁが手をつなごうとすると『ママがいい』というU5
ありがちやね~

b0306158_20190844.jpg

パパがマルチョス抱っこしたらU5がやきもち妬いてた!!

b0306158_20203726.jpg

お利口ちゃんに出来たマルチョスおちゅかれ~
顎出てないか?




お付き合い頂きありがとうございます♪










by 962515 | 2015-04-30 22:10 | おでかけ | Comments(12)

話題が無いわりに少し長い

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

1日天下で小文字zに降格

『早く大文字になりた~い』←妖怪人間ベム風

今日は7月上旬の暑さだったとか んでも、空気が乾燥してたのでサラッとして快適

荷物が届く予定なので出掛けずに待ってたら明日でした

b0306158_19214723.jpg

マルチョスがシエスタ中のときぜんざいは

b0306158_19222593.jpg

マルパパがレンタルしたので早く見なきゃと早送りして4話分見て

b0306158_19234935.jpg

散歩に行っても止まってるM すごくハアハアしてるから暑いみたい
真夏はどうするんだ

こんな写真しかないの…いいのだろうか?

なわけでぜんざいのわんこの歴史を簡単に押し付けまつ

家の前に秋田犬の子犬 太郎 が生まれて遊んだのが犬好きになった最初の記憶 全然怖くなかったの だから太郎を追い出して犬小屋入ってたり 恐ろしいけどお煎餅わけて一緒に食べてた

b0306158_19375056.jpg

雑種 鉄 (てつ)

ドラマ『犬笛』から鉄

子犬が生まれたらもらうのが普通でした 家の中で飼うなんて考えられなかったし 室内犬なんてプードルかマルチーズ位しか知らなかったでつ
よその家にもらわれることになってたのを泣いてもらったのでつ 

鉄が来たら秋田犬の太郎の大きさが怖くなっちゃって触れなくなっちゃったでつ 太郎、ごめんよ

鉄は小学1年生の秋 この鉄のお腹のパンパンなこと!!
だけど4年生のときに毒を食べさせられたんだか突然死しちゃったのでつ このとき動物病院の先生によると数件同じようなことがあったらしいでつ 

それから姉が迷い犬を保護して飼い主が出て来ないので飼うことにして姉が首輪買ってきたら飼い主が出てきてお返し

かわいそうなのでわんこをTさんに頼んで立派な柴犬がきたのでつ

柴犬 厳 (ごん)
その子はショードッグにする予定で奥に隠されてたらしいのでちょっと大きくなってたの んで、頭のいい子で遊び方もちょっと違ってガウるとかしなかった インテリ系

だけどいまでいう熱中症になってしまって1ヶ月位でお亡くなりになってしまった

b0306158_19342343.jpg

柴犬 力 (りき)

プロレス好きだったぜんざい命名 長州力のりき

懲りずにTさんに頼んで来たのが 力
小学6年生のとき 風邪ひいて早退したら家にいたのでつ

この子は言うこと聞かないとき『お父さ~ん』と呼ぶ真似をすると言うことをきく位みと様に忠実な子でした 

ぜんざいが22歳だったから10歳か 朝会社行くときは元気だったのに帰ったらもう腰立たなくなっちゃってた
よろよろ庭を徘徊してあっという間に弱っちゃって急激に老化が進んで犬の寿命は短いって感じたんでつ

土曜日出勤だったときに亡くなって最期は会えなかった

b0306158_19352067.jpg

シーズー もっぷ ぜんざい命名

たみばぁがみんなに内緒で勝手に頼んで来た子でつ
もっぷの子育てに比べたらマルチョスが歩かない位何てことない位きかんぼうでした
誰の言うことも聞かず怒ったら向かってきたでつよ 
『年取ったら大人しくなるわよ』とTさんに言われたけど大人しくなったのは15歳頃 遅くね? 
んでも、手がかかった分可愛くて可愛くて仕方なかったでつ もっちゃん カムバック!!









明日はお休みかも


お付き合い頂きありがとうございます♪





by 962515 | 2015-04-28 21:00 | ひとりごと | Comments(12)

ひよっこでつが大文字に昇進したZ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

最近2200過ぎに大暴れしてるマルチョス 暴れてから水を飲んでちっこして2階に連れて行くんでつ
昨日のガウりは激しかった…
それで寝るかと思いきや髪の毛をガリガリやったりペロペロしたりしてなかなか寝ない んで、わふっわふっと声にならないような音を出して

b0306158_20000605.jpg

下に下りると言う

b0306158_20010887.jpg

暑かったのかな? 何だかイライラしてる感じでした
途中ベッドに上げて~と言うかと思ったら朝まで床で寝てたでつ

b0306158_20020872.jpg

止まれの先にマルパパがいまつ

b0306158_20033286.jpg

たなくじ これ以上早く起きれないでつ

b0306158_20041778.jpg

実家でシエスタ中 ムチムチでつ

b0306158_20050610.jpg

りかちゃん出待ち 会えず

b0306158_20054405.jpg

怪しい…


今日は眠い タイトルはぜんざいでつがカテゴリはマルコ


お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-04-27 21:00 | マルコ | Comments(10)

爽やかでつ

おこんばんわん♪ ぜんざいでつ

今が一番いい季節でつね 爽やかな風~♪ 陽も伸びて空調使わずに済んでよござんす

b0306158_19253804.jpg

今日はゴルフのパパに変わりぜんざいと朝ん歩…

b0306158_19270247.jpg

道路でひれ伏す季節には早くない?

んで、そのまま実家に行って後でホームセンターに行くというので出掛けるときに連れてきてもらうことに んでも、行かないことにしたと電話があって夕方まで、預かってもらうことにしたでつ

b0306158_19592879.jpg

玄関までのアーチは白モッコウバラとノイバラが絡まってまつ
ボチボチ咲き出しました

庭の入り口は黄色のモッコバラ
 
さぁ、こんな爽やかな日だけどお出掛けせずに庭をやるかテーパードぱんちゅをやるか? 

昨日の夜ぱんちゅのポッケを付けるとこまでやったので続きをやることに 何故なら庭のやる場所が陽が当たってたからでつ

b0306158_19314486.jpg

思ったより透けてるのが出来上がりました
ただ、これからの季節はサラッとしてていいみたいでつ

相変わらず勝手にタック寄ってたりポッケが縫えて無かったりしたけど ぜんざいはお腹よりおちり周りがデカいのでMにしたら洋梨のようでつ チュニックで隠しちゃえばええかな

マルパパが早く帰って来るのでマルチョス拾ってもらうことにして今度はお庭改造にとりかかりまつ

と言っても芝生を張り直して『マルらん』ちっくなモノをこさえようと
b0306158_19501938.jpg

敷石を花壇の方にズラして芝生を張って 目土が無くなっちゃったので中途半端なんらけどね とりあえずこんなとこ

家と平行にして幅は10メートル位ありまつ(奥行きは2メートル位(T^T))シーズーならまっつぐは走れまつ

元々は芝生の庭だったのでつがぜんざいがウロウロし過ぎて芝生がハゲた それで『獣道』とマルパパが名付けたのでいっそのこと芝を剥がして敷石敷いて通路にしたのでつ

きっと芝が出来上がっても走らなかったり~(ありがちやね)蚊がいっぱいでうーんな結果かもしれないけど親の自己満足でつから!!

b0306158_19585841.jpg

マルパパに拾われたマルチョスは相変わらず箱乗り

b0306158_20023298.jpg

実家でケポって散歩でもケポっちゃったんでつ
急に暑いからかなぁ… はぁ~ちかれた




お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-04-26 23:00 | ぜんざい | Comments(8)

世間は休みでも

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

拾い食いしてないのに急にユルユルでお腹痛い~

みなしゃんは今日から連休でつか? ぜんざいは毎日連休のようなものなので変わらない生活でつ 特に休みも無いでつ しょぼ~ん
 
b0306158_19505143.jpg

昨日の朝ん歩 キノコを着る44歳 やっぱりおばちゃん
ソバカス位の大きさのシミが目立ってきて気になりまつ

b0306158_19520343.jpg

お休みの日はマルパパとお散歩 歩くよりひれ伏しが多くなってきたこの頃 もう暑いのか?

b0306158_19532265.jpg

ガウりたいでつ

b0306158_19535471.jpg

段ボールを運んで食べる

b0306158_19543756.jpg

おかぁしゃんがお庭改造計画してる間

b0306158_19551541.jpg

何か付けてまつ 今日テーパードぱんちゅ作りたかったけどホームセンターに行ったりしてその後庭仕事しちゃったでつ 蚊が活動する前にやるでつよ 改造!!改造!!

b0306158_19585412.jpg

b0306158_19593446.jpg

2週間前位のお庭 ビフォアーでつ どうなるかな?
(といいつつもあまり変わらないんでつけどね)





お付き合い頂きありがとうございます♪

オマケ

b0306158_20041923.jpg

フリージア

画像はお借りしまちた




by 962515 | 2015-04-25 21:00 | マルコ | Comments(12)

ずぅ~っとガウりたいでつ

こんばんわん♪ マルでつ

昨日の朝ん歩できゅきゅしゃ 救急車が来たので一緒に鳴きました おかぁしゃんが嬉しそうだったのでそのままぶーぶーしたでつ シーズーなのにとおぼえって変?

b0306158_19405674.jpg

ぶるちゃん、温めてまつ もっと増えるかな?

b0306158_19414307.jpg

お散歩よりガウりたいでつ

b0306158_19421649.jpg

ガウりたいでつ

b0306158_19455326.jpg

おかぁしゃんはキノコを着ました 寒かったでつ

b0306158_19431394.jpg

おとうしゃんの荷物が届いたので食べてたらおかぁしゃんが立てたので隠れました

b0306158_19443814.jpg

また横にしたので食べたら立てました
おかぁしゃんはブラックでつ

b0306158_20033754.jpg

お化粧してる間キノコを掘りました たまには白目を出して寝てみたでつ
つぶらなしとみ ひとみなのでわかる? 
 
b0306158_19472134.jpg

おかぁしゃんは布をメスしようとしたので犬らしくジャマるちょすしてみたでつ (テーパードぱんちゅ作るじょ~)
端っこの糸が歯に気持ちいいでつ
歯間ブラシでつ

b0306158_19493341.jpg

夕方散歩は風が強かったけど草むらでひれ伏したから満足でつ
薬ケポったんだからやめてくさい

b0306158_19504513.jpg

また荷物が届いたので食べました お腹が空いてまつ
かぼちゃが食べたいでつ…


お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-04-24 21:00 | マルコ | Comments(4)

絆を確かめ合う2人

おこんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩、予報より激しく雨が降ってたマルチョッス地方
急に暑くなって体がついてかないでつ トホホ

b0306158_19555578.jpg

石仲間の昨晩のお二人 絆を確かめ合ってまつ
心配そうに帰ってきたけど本犬は自覚症状も無いでつから

(たみばぁは、この写真見てマルパパがハゲじゃなくて良かったねと言ってた)

b0306158_19581224.jpg

朝早い散歩にも慣れて影だけ見ると絵に描いたような仲良しじゃね?

b0306158_20001770.jpg

黄モッコウバラが咲き出してまつ 雨上がりはかすかに香りまつ

上の鯛釣草 マルパパは提灯のようだと言ったことがあったんでつ いいとこつくね

実家では野良猫が縁側の下で子育て中 ぜんざいが行ったら慌てて室外機の下から壁際に逃げた

b0306158_19595784.jpg

毎年って感じで誰かしら子育てに来てまつ

マルチョス、夕方散歩でケポって夜ご飯の後はフードをちょんぼしリバース… ノミ・ダニの薬も飲ませてたけど出しちゃったかな‥

マルチョスの顔写真が無かった… ぜんざい頭痛ということでご勘弁を~<(_ _)>
風邪なのか緊張型頭痛なのかいまいちわからず




お付き合い頂きありがとうございます♪

 

by 962515 | 2015-04-23 21:00 | マルコ | Comments(8)

せっかく晴れたのに心は曇り

こんばんわん♪ぜんざいでつ

b0306158_18490780.jpg

寝る前も歯を見せて元気でつ


朝から気持ちいい青空~ マルチョスも歩くよ~

b0306158_18474108.jpg

おかぁしゃ-ん♪

b0306158_18214872.jpg

マルパパ曰わく朝早い方が歩くそうでつ 気のせいだと思いまつが

b0306158_18225943.jpg

ほら、止まった ガウりたくて仕方ないのでつ 散歩なんだから歩けって

b0306158_18242111.jpg

洗濯機の音で2階に行く準備中
アンパンマンのポーズ

b0306158_18243813.jpg

久々に布団を干してマルチョスもベランダでまったり

その後ちっこしに走って来たからちっこ採取して病院まで預けに行って買い物して庭の雑草取りしてたら携帯が鳴った
たみばぁかと思ったら病院…  

ええっ!!異常あったんだ… 異常あったら連絡くることになってたんでつ

あい、結晶が出てたんでつ ph6のところ ph9
とりあえずかぼちゃとお豆腐やめてまたカリカリフードのみで様子見になっちゃった 

多分…体質だと思うんだけど 昨日のかぼちゃ、ホクホクしててすごく美味しかったから嬉しかったのに 1人で食べるよ

b0306158_18535416.jpg

自分ばっかり~

今すぐどうってことないけどなんか急にどんよりしちゃって何も進まず
あっ、昨日のスカラップレースはアイロンかけたのでとりかかりはいつでもおげーよ (3メートル必要なのに2.5メートルしか頼んでないからどうしよ?)

マルチョスは犬らしく洗濯物を畳む邪魔をしません 唯一やるのは洗濯ネットをガリガリやる位

b0306158_18325169.jpg

だからお手伝い=邪魔やね~ん ってネタにならず

b0306158_18390735.jpg

散歩行ったらパラパラと雨が降ってきてりかちゃんちで帰らないとだだこねられたので引っ張ってたらりかちゃん帰ってきた
良かったね~ だだこねた甲斐があったね~…


マルパパの作品

b0306158_18411648.jpg

b0306158_18413419.jpg

お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-04-22 21:00 | マルコ | Comments(8)

自分で絞るマルチョス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日は春の嵐でしたね だいどーぶでしたか?
風は1日中激しくて雨は夜から マルチョスは大きな物音がすると顔をあげてキョロキョロしてたでつ

南風だと2階のシャッターがガタガタうるさくて寝れないかなと思ったのに熟睡 平和だ~♪

んで、ムシムシした朝は雨も風も止んでたけど道路は濡れてて
びしょびしょ なのによりによってコダヌキ公園に行っちゃったマルチョス

b0306158_18312151.jpg

や~め~て~

b0306158_18325833.jpg

座っちゃってるし

b0306158_18334576.jpg

今日は太郎さんが居ないので次郎さんにはならず

ドロドロなのに歩かないと言い出して抱っこでつ

だって、抱っこしないと時間ばかりかかるんだし

b0306158_18353255.jpg

いいのよ、今日はシャンプーするんだから

ところで…マルチョスはシーズーなのに自分で肛門腺出してるみたいでつ
ただね、毛に付くからくちゃい うまく絞れないぜんざい、今日も頑張ったんだけどどうだろ?洗って流してる時におちりの臭いを嗅いだらまだくちゃいの 

えっ?

ぜんざいが絞れてたのか?マルチョスが自力で出したのかどっちだ?だって、シャンプー前にくちゃかったのはもう流れてるハズ

どっち~?

どちらにせよ溜まりやすいみたいなので頑張って絞れるようにしまつ…コツがつかめればねっ

んで、樹海に入って型紙とってきたでつよ

b0306158_18483435.jpg

タックがいっぱいあって面倒なので超スローで作るつもりなのでいつ取りかかるかわかりまてん とりあえず型紙だけ作っておこう

したら布届いたんだし

名前がわからなかったけどスカラップレースって言うんだって
うまく作れたらいいな~ 

最近お気に入り写真

b0306158_20163073.jpg

先日マルパパが撮影したやつ ちょっとたれ目に見えて可愛い




お付き合い頂きありがとうございます♪





 



by 962515 | 2015-04-21 21:00 | マルコ | Comments(12)

予告通り

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_17375384.jpg

酔っ払い親父の寝方と一緒

朝から小雨がパラパラ降ってたけど風はものすごく強い
モッコウバラの蕾が落ちちゃったじゃないか!!
夕方からは大荒れの天気でつ 雨多いでつね… うんざり

朝実家に行く信号待ち

b0306158_17323819.jpg

助手席でほとんど箱乗りしてまつ 寝てくれ~

マルチョス、駐車場から出るときシートの下に転がり落ちたんでつ 車が来たからブレーキかけたら箱乗りしてたのでそのままコロコロ びっくり 

おかま掘られたら間違いなく落ちるかフロントガラスにぶつかりまつね 気を付けないと

b0306158_17360558.jpg

昼間のシエスタ中 ベッドに入ってる以外は食器棚の横が定位置でつ もっぷと同じでつ ふふっ

今日のお散歩は何とか2回行けたので安心でつ

外派のお友達は雨が続くとトンネルまで車で連れて行ってさせるんだって なるほど でもちょっと遠い 雨続きは困るちょす

しゃけ~~~

マルチョスはクリップが好き (鉛筆でもボールペンでも何でもだった)

b0306158_17472894.jpg

落とすな!!って言ってるのに実家ではよく落ちてまつ
それを咥えて大急ぎでベッドに運んでくちゃくちゃやってるので
すぐわかるんだけど… 危険でつね

 

予告通りネタ無しでつ 許してちょんまげ~

b0306158_17464202.jpg

ちょんまげ~ 



お付き合い頂きありがとうございます♪

 

by 962515 | 2015-04-20 18:00 | マルコ | Comments(14)