<   2015年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

常磐ラインヘいらっしゃい いのいの編 3

こんばんわん♪ ぜんざいでつ 

怒涛のアップでアップアップでつ。。。くぅ~~~~

上様がもう飽きたと言っていたのに付き合って来てくれた 『ひたち海浜公園』でつ


b0306158_12563207.jpg

けっこうな確率でみらちゃん担当になる陰陽師たみばぁ
いやいやしてるマルチョスはぜんざいが連れてまつ 

新しい場所とか好きでつよね~ 上様位来たらマルチョスも飽きるのでしょうか?
広い公園だってわかってて我先に行くでつよ


b0306158_12565704.jpg


今のシーズンは水仙だって~ 水仙って意外と咲かないのよね


b0306158_12572315.jpg


暑いみたいだからクール素材のパーカー着せたら水仙と同化したマルチョス
ブラジルのユニフォームっぽいでつね


b0306158_12574147.jpg


莉音お嬢様~とひれ伏す庶民 みたいでつよ


b0306158_12581852.jpg


あーちゃんは何を思う? マルチョスと見つめ合うぜんざい


b0306158_12590489.jpg


インドネシアからの団体さんに抱っこさせて下さいと頼まれモデルをするマルチョス 抱っこだから逃げられませんのよ
写真撮りながら笑ってたけどきっと 『この子、アイ~ンしてるよ』とでも言ってたんじゃないかな


b0306158_12594062.jpg


林家yukoが登場
並べてみるたみばぁと莉音ちゃんパパ


b0306158_12595568.jpg


お尻向けてる横であーちゃん、動いてない


b0306158_13002243.jpg

マル『だって犬だもん 集合写真なんてやでつ』

b0306158_13005796.jpg

たまにはたみばぁも撮らないとね


b0306158_13012168.jpg

どう見ても男の子でつね


b0306158_13014599.jpg

女系家族。如術家族。 旦那はどうした?

この先に見晴らしの丘があって秋はコキア、春にはネモフィラが咲くんだよね~
と言ってたら、たみばぁ、 『ん?モルヒネ』 だって~
年齢よりも若いと言っても耳が遠いってハッキリしちゃったね


b0306158_13020540.jpg

大草原まで来たらマルチョス、ウキウキしてダッシュ!!
先に行っちゃったので

b0306158_13022523.jpg

伸びてまつ

b0306158_07063457.jpg

神妙な面持ちで歩くマルチョス 『いっぱいいっぱいでつ・・・』


しゃけ~~~



そろそろお腹も空いたねってことで場所移動して水戸市の『ミラ・ダイニングカフェ』さんへ
テラス席はわんこおげ~なんらって


b0306158_13024310.jpg

ぜんざい 前菜とサラダはおかわり自由でつ 食べ過ぎちゃいまつよ んでも、耳が聞こえなくなるまえにお腹いっぱいになっちゃったでつ じゃんねん

マルちゃんはわんこプレートを頂きましたよ 夜ご飯少なくすればいいんだもん ぜんざいも味見しちゃった てへっ

b0306158_16445211.jpg

莉音ちゃんファミリ~とはここでお別れでつ
同じ関東連合なので(勝手に組員にする)またすぐ会えまつね
莉音ちゃんってお家だと犬なのに豹変するんだって!!今度見てみよ~
それとね、抱っこも出来ないと思ったのに莉音ちゃんママが抱っこして渡してくれたから抱っこしちゃった 慣れればもっと触らせてくれるかも
色々とありがとうございまつ またよろしくでつ


水戸から組長のお家に戻る途中、いのいのさんに組長御用達のコンビニとか病院を説明したぜんざい

まだ2回しか泊まってないのに詳しいでつ あはっ


b0306158_13040805.jpg

帰り道組長が『何でも好きなケーキを買って』と言いながら上様がケーキを買ってくれたでつ しかも選んだ途端車に戻る組長と組員
支払いも荷物持ちもすべて上様でつ

ケーキを食べてる間にマルチョスはマルランでらんらんしてて1人残してもボールを咥えてピ~ピ~♪鳴らして呼びまつ しつこいので撤収させたら外に出たいとアピール どんなけ好きなんでしょ


b0306158_13042798.jpg

いのいのさんのフライト時刻が近付きお別れでつ また会おうね~
はるばる関東に来てくれてありがとでつ 

そして組長も術後の病み上がりなのにお仲間に入れてくれてありがとでつ
ぜんざい女系ファミリ~をよろぴこ~


ところが・・・

『涙のお別れ』をしたのに出発してマルパパに電話を入れてとたみばぁに頼んだら

『テーブルにスマホ置いてきた!!』って言うじゃないでつか!!

慌てて組長に電話を入れて上様が戻ってきてくれたでつ
まだ近くて良かった
その節もお世話になりました

待ってる間のマルチョス・・・スイッチ切れたでつ

b0306158_17082694.jpg

途中トイレ休憩した先で渋滞になってて1時間半の予定が渋滞で2時間10分かかったけど流れてたので前回より楽だったでつ
トイレも行っておいてよかった~


マルチョスはイビキかいてお休みになってたでつ おちゅかれね
多分みんなマルチョス可愛い♪と思ってくれたかもよ



b0306158_17091106.jpg

朝までよ~く寝てたでつ ぜんざいもよ~く寝てたでつ


みんないい人で良かったねマルチョス!!



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-03-31 19:00 | おでかけ | Comments(12)

常磐ラインヘいらっしゃい いのいの編 2

こんにちわん♪ ぜんざいでつ 

あゆみら旅館に到着して いきなり宴会に入っちゃうでつよ~

b0306158_20255486.jpg

とめ~


とめとは。。。『酔っ払い、または 酔っぱらう』 の意味   命名者は いのいのさん

b0306158_20261265.jpg

yukoさんのお姉ちゃんとムコ殿が大好きなマルチョス
びっくりしたんだけどひれ伏してもお腹なんて撫でて~ってやったことないんでつよ!!
どんなけ好きなんでしょ?

b0306158_20262833.jpg

お姉ちゃんが莉音ちゃんママのためにプレゼントした地鶏自撮り棒を使って集合写真を撮ろうとするけど・・・関係無いときにシャッターが押されて莉音パパが
『あれ?おかしいなぁ~』ということ数回・・・2人だとちゃんと撮れてたからわざと?

b0306158_20511486.jpg

成功したでつよ~♪ 莉音ちゃんファミリ~は初めてだったけどとても優しかったでつよ
んで、莉音ちゃんママは自分の中のイメージとは違くて(正反対とも言う)会ってみて面白かったでつ 莉音ちゃんパパもニコニコして話してくれるし(どちらかというよく話してた)会話に困ったらどうしようかとドキドキしてたけど全く困りませんでした~ ばく

b0306158_20264504.jpg

鼻ペチャさんたちはマイペースで

b0306158_20270920.jpg

なんということでしょ~ 莉音ちゃんママが自撮してるじゃないでつか!!
ね、こういうイメージがなかったのでつよ!!

ぜんざいの足を枕に眠るダブルМ

b0306158_20513846.jpg

順番にお風呂に入ってる間に上様帰宅してたでつ お疲れ様でつ
マルチョスもちゃんとお出迎えできたそうでつ

マルチョス、初めての時と違って宴会してても寝てるようになったんだけど布団の方に行って寝たいらしいんでつ んでも、一人はダメらしくてね 

0時に歯を磨き始めたぜんざい、すると組長、 『まさかもう寝ないよね?』

ちっ は無かったけど 寝ませんよ・・・z(←小文字)


b0306158_20273669.jpg

元モデルのいのいのさん、やっぱりズボンはつんつるてんだった・・・

ぜんざいとマルチョスは0115にはたみばぁを置いて寝たでつ 
んでも、大人しく枕もとで寝てたマルチョスを奪われた・・・


b0306158_21153644.jpg

おぱよ~ 目覚めてびっくり!!快晴でつ
午後から雨の予定だけどどうかな? マルチョスをシートでちっこさせて顔洗ってたら廊下で走ってたマルチョス、玄関で出産なさいました…
いつも待っててもしないクセに それがってことでしょうか?
『食べないだけいいよ』と言ってくれたけど やっぱり顔作るまえに行っちゃわないとダメなようでつ。。。

そんなわけで朝ん歩行かなくていいよっと思ってたら組長が 『ママちゃんが楽しみにしてるんだよね』って言う一言を聞いたのかマルチョス、行く気満々で普段玄関に下りたこともないのに玄関から我先に脱走

しかもノーリードで突っ走る それを見て慌てて『マルちゃ~ん!!』と追いかける組長
カメラの用意をしてなかったのでじゃんねんなんだけど・・・すごく楽しかったでつ

シーズーなのに本能のままどんどん突っ走るマルチョス、『マル~!!』っと呼んだら楽しげに戻ってきたでつよ

車の通りは多くないけどカーブがあるので要注意でつ これも犬だから予想外の行動するでつね 楽は出来ません


b0306158_21155014.jpg

あゆみらちゃんと朝ん歩に出かけまつ

b0306158_21180629.jpg


2度と無いかもしれないので(ある気がするけど)元モデルにリードを託す

b0306158_21160074.jpg


勝手知ったる我が家のごとくパパちゃんとママちゃんと
こういうときも仲良くなるダブルМ

あーちゃんはもらうもん貰ったら帰るって!!


b0306158_21172262.jpg


寛ぐマルチョスとみらちゃんをママちゃんに預けて、人間は朝ごはん


b0306158_21162291.jpg


関東連合の揃いの制服を記念に撮ってマルチョス、みらちゃんを拾ってあの場所へ~


つびこん





お付き合い頂きありがとうございます♪ まだまだ続くよ!!
長いね・・・









by 962515 | 2015-03-31 17:00 | おでかけ | Comments(4)

常磐ラインヘいらっしゃい いのいの編 1 

こんにちわん♪ぜんざいでつ


シスタ~いのいのさんがやって来る朝は寒くて、午後暖かくなるというので薄着してたけどどうにも我慢できず着替えたでつ

b0306158_23264805.jpg

マルパパが朝ん歩に連れて行ったけどなかなか帰って来なくて冷や冷やだったでつ

b0306158_20525626.jpg


『シスターいのいのが関東に来るからお出かけでつよ』

0820に家を出てたみばぁを拾い常磐道をすっ飛ばしまつ

渋滞もなく道に迷うこともなく組長のyukoさんのお家、あゆみら旅館に無事に到着 ほっ
組長とはお家で待ち合わせていのいのさんを迎えに茨城空港へ向かいまつ


b0306158_20481506.jpg

たみばぁはみらちゃんとマルのダブルMを抱えてご満悦の様子


b0306158_20123524.jpg

空港まで高速に乗ったけどすれ違う車も無く早めに到着


b0306158_10422235.jpg

ペットは建物内に入れないのでたみばぁに預け迎えに行きまつ
5分程到着が送れるので展望デッキから組長の言うとおり方面を見てたらから飛行機到着 (爆)

b0306158_20131554.jpg


デカいスリムなモデルを探せ!!』とカメラを持って眺めてたら気付かなかった…意外とちっちゃかったシスターいのいの

感動の再会 じゃなく、笑撃の再会  ばく~

b0306158_20134125.jpg

初めて会う生き別れ親子のいのいのさんとたみばぁ、いのいのさんがマルチョスの名付け親 でつ

これから向かうはhanaさんのセカンドハウス 
一度は訪れてみたかったのでウキウキ

莉音ちゃんファミリ~とはこちらで初めまして~のご挨拶


b0306158_10425086.jpg

yukoさんのブログではお馴染みの風景でつ 茨城の宝、筑波山も見えまつよ


b0306158_20150880.jpg

いいなぁ~

b0306158_20142855.jpg

上様が用意してくれたお弁当とhanaさんのご主人が燻製を作ってくれました
桜チップの香りが食欲をそそぎまつ


b0306158_13390124.jpg


何故かこういう時は一緒にいるダブルМ


b0306158_20153848.jpg

知ってると思うけどデッキや小屋などの造作物はパパさんの手作りでつ


b0306158_20494923.jpg

こちらは年季の入ってきた熟女2人


b0306158_20162483.jpg

林家yukoが登場しながらまったりと寛ぐ心地いい午後のひと時


b0306158_20171291.jpg

マルチョスのためにyuko組長が声をかけてくれたんだから


b0306158_20175188.jpg

走るでつっ!!

b0306158_14174890.jpg

それでいいのだ


b0306158_20182164.jpg

キャンディ~ちゃんは、人間大好きなんだけど鼻ペチャとか側に行くと口がヒクヒクしちゃうんでつ なのでここの長女なのに・・・捕獲されちゃうんでつ ごめんね~

んでも、人間のぜんざいにはペロペロ歓迎してくれたでつよ



b0306158_20185157.jpg


次女のクララちゃんはジャックなのに大人しくてフレンドリ~
ごろんごろんしてリラックス

莉音パパに抱っこされてるとよりいっそう小さく感じる莉音ちゃん



b0306158_20490316.jpg

3女のケティちゃんはママっこだけどこの日はパパさんにくっついてたでつね


b0306158_20304263.jpg

お嬢の莉音ちゃん、何かを決意してるようでつ


b0306158_20222104.jpg

集合写真は・・・
一番出来ない子が疲れて寝てるのでおげ~でつ

一番下なのに 態度でかくね?


b0306158_20194423.jpg

マルチョス、いのいのさんと仲良しの証 ぶ~ぶ~♪
とっても喜んでるんでつよ 変わってるでしょ?


b0306158_20211098.jpg

それぞれにまったりとした時を過ごす鼻ペチャ族


b0306158_20502119.jpg

みらちゃんとも一緒にらんらんしてもらえないので43歳の母も走ったでつよ
少し腿が変だった
ブロガ~らしく右気にコンデジ、左手にスマホ・・・


b0306158_20190881.jpg

うっとり~



b0306158_20232605.jpg

両手に鼻を抱える組長、コソコソするダブルМ、耳打ちするマルチョス、写真を撮るブロガ~


b0306158_20235034.jpg
色々なディスプレ~とか暮らし方に感化されて、お腹いっぱいになったでつ

hanaさんも、パパさんもとってもしゅてきで人が集まるのがわかりまつ
お世話になりました 

そして、鼻ペチャ御一行様はあゆみら旅館へ 

つびこん・・




お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-03-31 15:00 | おでかけ | Comments(6)

まぁだだよ~

こんばんわん マルチョスでつ

お母しゃん、頑張ってまつがまだできないんだって~ ごめんでつ

だから

b0306158_21323780.jpg

アイ~ンのサービスするでつ 


お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-03-30 21:30 | マルコ

マルコ部長より更新お休みしまつという更新

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_20500238.jpg

決意表明 『歩かないでつよ…』

b0306158_20510563.jpg

一応遊んでまつ

毛の豊富な、マルコ部長よりお知らせでつ

b0306158_20515921.jpg
 
お知らせしまつ 明日から社員 組員旅行につきしばらく更新お休みしまつという更新でつっ!!

お母しゃんがうてんしゅ 運転手なのでちかれて更新送れる予報てつ でつ




お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-03-27 21:00 | マルコ | Comments(12)

この時期に?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_20044864.jpg

マルでつっ!!毎晩、お母さんが邪魔なとこに寝てて迷惑でつ 

ん?逆でしょ?

b0306158_20005106.jpg

朝ん歩はまだ風があったけどだいぶマシになったでつ 

今日は実家デーなので急いで朝ん歩済ませて(公園には行ってあげたもん)ママチャリでlet's go
実家にてマルがいないと思ったら和室に入ってちっこしてる最中だった・・・

いつもならちゃんとシートのある台所まで走ってきてするのに、
行き来出来る幅開いてたのに、こっち向いてたから目が合った

怒ったらね、この世の終わり…みたいに落ち込んでる感じ

あまり調子が良くないときにシート以外のとこでやっちゃうからやっぱり熱でもあるのか心配になったけど37℃ 平熱よりは低いかな? 食欲もあるし下痢もしてないから気にしてないけどずっといつもより元気が無いのでつよ 去年の今頃ヒートだったからその名残か?

b0306158_20011476.jpg

段ボールの切れ端を、手で(前脚)持ってまつ

こういう元気はありまつ ガウりまつ んでも、持久力が無い

しゃけ~~~

ここ数日耳が痒くて変だな~っと思ってたら真っ赤になってて熱持ってる感じでつ 多分、しもやけ

数年前に真冬にクロスバイク乗りに行ってたら初めて耳にしもやけ出来たことを思い出したでつ しっかしさ、3月も終わりのこの時期にしもやけ? 熱くてかゆいし早く治まらないかな~~

とりあえずかゆみ止めと液体サロンシップみたいのを塗ってまつ



お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2015-03-26 20:00 | マルコ | Comments(12)

悪チョスと うふふ♪な頂き物

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝も寒かったでつ 後1日の辛抱 マルチョス、今朝は自分ですぐ帰ると意思表示したでつ
抱っこしたらすごく温かくてもしかしたら熱出てるかも?とびっくりしたんらけど家帰ったら暴れてるので特に熱も計りませんでした

b0306158_19201694.jpg

遊んでよ~♪

b0306158_19204544.jpg

アップで見たら悪チョスだった・・・

クロネコさんがマルパパがポチッた荷物を届けて

b0306158_19211799.jpg

食べてまつ

b0306158_19214841.jpg

日当たり良くなったマルぜんリビングでつ
明るいっ明るいっ 

夕方、今度はレオママさんからいかなごのくぎ煮が届いたでつ~♪
ぼたもちの分と2件分も送って下さいました 
いつも、お友達のブログで見てたので興味があったのでつ
春の風物詩♪ すごくいい味でご飯が進みまつ

b0306158_19221923.jpg


レオママさん、痛みがあって大変なところありがとう御座いました








お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-03-25 21:00 | マルコ | Comments(10)

ぜんざいの面白くて変な秘密 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

久しぶりに結露した寒い朝 いつも通り0525に目が覚めて『ちっ』と思いながらまた寝てみた ベッドの半分空いてるのにマルチョスはくっついて寝てたでつ 嬉しいような・・・

次に目が覚めたのは0645 うだうだしながら0700に仕方なく起きたけど多分寝てたらマルチョスも寝てた感じでつ
ちょっと得した気分

b0306158_20034236.jpg

よそ様のクリローでつ これくらい大株にならないかなぁ

マルチョスのおちりのつむじを撮りたかったけどうまく撮れませんでしたわ
 
それにしても万人が着てるゆにくろのウルトラライトダウンのコートを着ても寒かった・・・

b0306158_20051188.jpg

マルチョス、土日に出掛けたのと昨日のトリミング疲れでいつになく元気がありませんの すぐ座りまつ (いつものことか~~)

b0306158_20070216.jpg

鳥を見ながらアイ~ン 左上の顔が可愛くて可愛くて 016.gif

b0306158_20074167.jpg

大して歩いて無いのに(後半は動かないので強制抱っこ)帰ったら寝ちゃった

すごく意地悪してるみたいだし可哀想だから引っ張りたくないのに・・・最近気に入らないと座り込むのでつよ まっ、今日は、トリミング後だから仕方ないけど 歩くのが嫌なら散歩嫌いな子みたいにすぐ帰ればいいのにダラダラと外にいまつ ウンザリしてまつ あぁ、嫌でつ 022.gif

しゃけ~~~ 

何人かがうらやんだマルパパの出張はあっという間に終わって1700には帰宅 幸せな時間は終わりました・・・ 021.gif

急に寒くなって関節が痛いので?急遽外食~♪

1ヶ月前位にオープンした『スエヒロ』に行ってみたでつ

b0306158_20183316.jpg

ぜんざいは欲張りなのでお肉とハンバーグ両方入ってるやつ♪
ライスとサラダとパンは食べ放題でつ でもこれ以上は食べませんでしたよ 何故なら耳が聞こえなくなってきたからでつ

zの面白くて変な秘密を教えましょう~♪ 012.gif

よく食べるぜんざいは一定以上食べると耳が聞こえなくなるのでつ 気圧の関係で耳が聞こえなくなる、飛行機乗ったときみたいな感じでつ 後、鼻が変な感じになりまつ なんとなく気持ち悪い感じ なので自分の適量がわかりまつの・・・ 006.gif

んで、↑の右下、りんごのシャーベットなんらけど『お誕生日の前後1ヶ月の人はサービス』なんだって~ ぜんざい、丁度当てはまるので免許証見せてもらったでつ♪ 024.gif

こういうお店は平日じゃないと混むから来れないでつね お値段以上のお味で美味しかったでつ♪

戻ったらお出迎えマルチョス、マルパパが呼んでも途中まで行くのにぜんざいの方に来ちゃうの~~ 003.gif
こういうとき、お世話してて良かったって報われまつ 例え歩かないでムッとしててもね 015.gif


b0306158_20303227.jpg

マルチョスのまともな寝顔 何考えてるんだか(笑)可愛いね


しかし寒いでつね 皿が冷えそうでつ
皆様、体調崩されません様に




お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-03-24 21:00 | ぜんざい | Comments(12)

マルチョス刈られるの巻

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_22325657.jpg

朝ん歩で公園に行ったら鳥を追い掛けて行ったマルチョス
石をクンクンしてると思ってたら南無南無の鳥だった・・・
げっ

b0306158_22344286.jpg

刈られたマルチョス、お疲れでこげな写真しか無いでつの~
今回は丁度1ヶ月 いつものコダヌキになるには1ヶ月半でつ

マルパパが久しぶりに出張で留守なのでもっぷが居なくなってからはじめて実家で風呂入って帰ってきたでつ
楽チン♪ 実家が近いと特に里帰りすることも無いんでつね~

明日は少し寝坊しよ~っと!!
夏じゃそうはいかないもんね~

桜の開花宣言出たのに冷えてきた さぶっ



お付き合い頂きありがとうございます♪






by 962515 | 2015-03-23 22:45 | マルコ | Comments(10)

らんらんと懲りない面々の春でつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

うちの周辺には大きな霊園が2つありまつ なのでお墓参りの時期には極力出掛けないようにしまつ 
しかし、今日は思い切ってらんらんに出掛けたでつよ 更新のお知らせも来てたのでねん

b0306158_20153505.jpg

終わりかけの菜の花…クサいのでなるべく鼻呼吸しないように
マルパパがリード持ったままでつ お座りさせたら出来たでつ
まっ、集合は無理でつね

b0306158_20174908.jpg

お天気が良かったので大賑わい しかし、鼻ペチャシーズーは見かけないでつ 長毛種は来ない?

チワワンとトイプーちゃん、ポメがいっぱいいたんらけどマルチョスと気の合う子が居ないみたいで

b0306158_20203091.jpg

気付くと日陰の地べたでひれ伏してクールダウン
走っててもひれ伏してても、何となく下顎出てまつ 

b0306158_20244899.jpg

大人しく見えるのかちびっ子が寄ってきて捕獲されたり・・・

マルパパ曰わく『口が尖って無くて鼻ペチャだから怖く無いんじゃね?』

なるほろね~ 納得

b0306158_20272187.jpg

つまらなそうなので40代の母も走って

b0306158_21121608.jpg

マルパパも走って

b0306158_20282125.jpg

子羊のミルクやりの真似

b0306158_20274629.jpg

マルチョスにはもう暑いみたいでつ

b0306158_20284198.jpg

クールダウン こげなかっこしてる子、1人もおらんのでつ
笑われてまつ・・・

b0306158_21125861.jpg

お買い物~♪お買い物~♪
っと、またまた懲りずにマル服購入 お手頃価格だとついつい…

マル『すっぽんぽん!!すっぽんぽん!!』


b0306158_20294027.jpg

おちゅかれ~♪

b0306158_21152000.jpg

明日かられまつ



お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2015-03-22 21:30 | おでかけ | Comments(10)