<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

何となく幸せそうな風景

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_19481165.jpg

昨日から続く強風の中やる気満々でマルパパと朝ん歩

今日は義母のともばぁのお誕生日会でつ 食事に行く間はマルチョスは実家にお預け 
置いていっても平気なんだけど預かってもらえるなら預けまつ

今回は何軒か候補を言ってともばぁが選んだのは近所の『食いしん坊』さん

b0306158_19483585.jpg

ぜんざいはど~れだ?ご飯のおかわりは自由なのでマルパパとぜんざいは半分おかわり マルパパはタラコが付いたのに半ライスにはタラコが無かった・・・ ちっ

DXは15五穀米に、お刺身が一品追加されて天ぷらが付きまつ
真ん中はカキのグラタン

この地に住んで10数年、始めて入ったお店で(近すぎて行かなかった)マルパパが超お気に召したご様子 美味しかったって感激してたでつ お腹空いてただけじゃね?  

食べ終わってからマルを迎えに行こうと連絡したら『天気いいし梅も咲いてるからマル連れてじゅん菜池に行こうよ~』と陰陽師たみばぁ 急遽ばぁ2人を引き連れて4人とマルでお出掛け

とは言ってもそのじゅん菜池は車で10分位の距離でつ 池の周りを、一周しても15分位

b0306158_00142198.jpg

駐車場も少ないので車は留めれずマルパパは車でお留守番でつ

b0306158_19493217.jpg

ちっちゃい公園でつけどもう少ししたら桜も咲いて風情ある公園
茶室もあるよ
ともばぁにたみばぁ、この2人は気が合うのでつ

b0306158_19500411.jpg

嬉しくて出産したマルは『あ歯っ!!』と笑顔?

b0306158_19502913.jpg

驚いたことにマル、鴨に興味を示してビビりのクセに池に入りそうになる ひょえ~

トイプ~ちゃんとも、クンクン

b0306158_19505136.jpg

枝垂れ梅のとこで、写真撮ろうとしたらやだ!!と
相変わらずでつ

b0306158_19511163.jpg

仕方ないので抱っこでつ 松竹梅にはならないでつ
めでたく無い!!

b0306158_23171661.jpg

カワセミ チレい

30分位散歩してお家に戻りまつ

b0306158_19513366.jpg

お家の花じゃないお花アレンジをともばぁにプレゼントして『何かくでっ!!』というマルをスルーしながらショートケーキ、モンブラン、ガトーショコラのケーキを食べて

b0306158_19515458.jpg

喋る喋る  マルも70代の女子会?に加わり

b0306158_19521315.jpg

じゃ、ボーロをあげましょう♪
『食え』では無く実際は『よし!』でつ

帰る準備を始めたら案の定、ぶーぶーの催促
鼻と口をしっかり押さえ込んで完全犯罪状態

b0306158_19524708.jpg

『ほんと、変わってるねぇ~♪』とウケてまつ
トイレから戻った陰陽師たみばぁ、その様子を見て『あたしにもやらないとヒドい目に合わすよ』と言ったとか言わないとか

b0306158_19530592.jpg

嬉しそうに強制ぶーぶー


そんなちょっとだけ幸せそうな風景の1日

b0306158_23260026.jpg

『歯マルチョスじゃないでつ』 ○




お付き合い頂きありがとうございます♪







by 962515 | 2015-02-28 23:50 | 記念日 | Comments(12)

ハマルチョスとワルチョスとドン・マルコローネ

こんばんわん♪ ワルチョスでつ

b0306158_22124963.jpg

2階に行ったお母しゃんを『わんっ!!わんっ!!』って呼んだのにすぐ来ないので上がってやったでつ

昨日スクープ写真を撮られたでつ

b0306158_22145154.jpg

お股の苺ちゃんは隠してありまつ

鮭~~~

雨上がりの朝ん歩は暖かくてマルも影を撮ってもらったでつ

b0306158_22154404.jpg

影だから『歯』は無いでつ じゃんねん!

b0306158_22182529.jpg

洗濯物を干す間くろわっさんで遊びました

b0306158_22192852.jpg

振り回して

b0306158_22195889.jpg

どやっ!! 
スルーされたので気を引くためにちっこしたでつ

b0306158_22203265.jpg

アピール

b0306158_22213749.jpg

ハマルチョスと、カミカミ棒で ドン・マルコローネ風
怖い?

b0306158_22224646.jpg

お父しゃんがらいんで『帰りまつ ○は?』と聞いてきたので写真撮られたでつ 
ぶちゃいくなのでデコられたでつ ちっ

午後になって風が強くなってまつ 帰ったお父しゃんは玉打ちの練習に行きました

b0306158_22251600.jpg

貧乏なのでダウンも半袖でつ 写真撮られて可哀想でつね

んでも、マルは半袖もキライでつ


お付き合い頂きありがとうございまつ♪


ついしん

組長が無事に目覚めたのでお母しゃんの昇進は無くなったでつ
後妻にもならないしあーちゃんとにらちゃんと一緒にセレブ姉妹にもならないでつ マルと姉妹になるとセレブでもすっぽんぽんでつ

組長おめれと~♪

by 962515 | 2015-02-27 22:11 | マルコ | Comments(10)

歯じゃないよ(-_-#)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16035178.jpg

雨でつ こんな日は日当たりいい家も悪い家も関係な~い

みとじぃはマルのことを 『歯っ!!』って言ってまつ
しかも『矯正出来ないのかね?』(冗談でつ)とも
正式なシーズーは受け口なんだよ!!言っていいのはお母しゃんのぜんざいだけなの!! 失礼でつね


b0306158_16041408.jpg

雨降りは

b0306158_16043134.jpg

眠いのでつ

b0306158_16044680.jpg

手が可愛い~ (足だけど)

b0306158_16050230.jpg

こっち見てる



ぜんざいも眠い
雨降りはネタが無い  たまにはいいよね?





お付き合い頂きありがとうございます♪








by 962515 | 2015-02-26 20:00 | マルコ | Comments(10)

親バカもここまで来たら幸せってもんだよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11201685.jpg

『自由じゃない散歩はキライでつ』

知ってまつ

b0306158_11203467.jpg

とにかく散歩途中でも座ったと思ったらジャンプして絡まってガウる 散歩に飽きるのか?甘えたいのか?どうなのよ 


また止まったよ、座ったよ…と思うとケポる時もあるから(昨日は夕方散歩でケポった)よく観察しないとだめでつ 

しゃけ~~~

先週のSONGS 特にファンじゃないけど録画した 工藤静香の巻
珍しくショートカットになってておののいた んでも、似合うじゃないでつか!!有働アナ風ぜんざいも毛が伸びてキャベツのような頭になってきた夏に向けて後ろ髪を伸ばそうか迷いながらこんな髪型も捨てがたいでつね~

b0306158_11215863.jpg

右上の写真、ケロンパに見えて 笑った
美人じゃないけど人気があっただけあって何か惹かれる物がありまつ とても、子供2人産んだと思えね~ほどスリム 太らないんだろうね 浦山  

またまたしゃけ~~~

以前、マルチョスが救急車のサイレンに合わせて遠吠えした話をしたんだけど、毎回ってわけではないから動画を撮れないのね

b0306158_23494307.jpg

んで本日、寝転がってたらマルチョスが寄ってきてぶーぶーしろと鼻と口を塞ぎ始めた ぶーぶーやってるうちに『マルマルマルマル~』っと声をかけてたらなぁんと言うことでしょう!!マルチョスったら
『マル~』っと自分の名前を喋ったのでつ!!
びっくりして起き上がった位だからホントだよん 以前からぶーぶーしてるときにネコの鳴き声とかニワトリの鳴き声とかあるいは歌ったりすると一緒に真似っこするときあったのでつ
残念ながら毎回じゃないのでこれまた動画撮ってなくて信じてもらえないけど
多分親バカ 本日の親バカ大賞はぜんざいでつ (大爆)


アイ~ンファンの皆様お待たせしました

b0306158_11210320.jpg

アイ~ン  頂きました
この顔笑っちゃうけどマルチョスに会うと元気が出ると地元では言ってもらえるんでつよ
これを見て明日も元気に頑張って!!



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-02-25 23:50 | マルコ | Comments(8)

ありがとね

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by 962515 | 2015-02-25 21:40 | ひとりごと

寝違えとカイカイ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の暖かさで一気に花粉が飛んでるそうでつ 花粉のせいでしょうか?頭も顔も目も耳もカイカイでカイカイで皮むけてまつ 鼻水は出ないけどとにかく痒いくて痒いくて

花粉防止のスプレーかけてみたら去年は?って感じだったけど気のせいか楽な気がしまつ

b0306158_16014679.jpg

昨日刈られたマルチョスは疲れて静かでした~

一夜明けたら大分復活 今日のわんこを見ていつも通りガウる
随分とスリムになって足長に見えまつ

b0306158_16020731.jpg

困ったちゃんの顔に見えまつ 

b0306158_16065088.jpg

休みの日に限って病院に入りたがる ぶるぶるっとな

昨日たみばぁがマルチョスにわんこクッキーをプレゼントしてくれたでつ 旅行に行ってサービスエリアで見つけてくれた~
んでも、みとじぃに『買ってったらまた、やたらと食べさせて!!と怒られるかね?』と恐る恐る 

必要以上にあげなければ怒りませんよ

b0306158_16025643.jpg

もっぷにもお裾分け ↑実家の葬儀委員長

b0306158_16023335.jpg

案の定、実家に行った次の日はまた実家に行く

たみばぁはウォーキングに出た後で会えませんでした
代わりにお兄やんにお愛想してぶーぶー

b0306158_16072626.jpg

勢いよく伏せをして誘う

帰りはね、何が何でも降りたくないと抱っこちゃん 
寝違えて首が痛いのに5キロを抱えてお持ち帰り
甘やかされてまつ 

b0306158_16074204.jpg

誰の散歩やね~ん!!

b0306158_21163024.jpg

夕方も途中から抱っこ…トリミング後なので痛いのかな?
じゃあ遠くまで行かなきゃいいのに また甘々なぜんざい
だって遅くなっちゃうし 抱っこされて写真撮られるの画

b0306158_21293715.jpg

お友達を見つけると下りるといって一丁前にクンクン業務に加わる 

b0306158_21164907.jpg

ソファーの上からこんばんわん♪
ぜんざいの頭をカリカリして髪の毛食べてるし




お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-02-24 21:40 | マルコ | Comments(14)

2月23日は富士山の日

こんばんわん♪ 偽マルでつ

b0306158_17594299.jpg

鼻ペチャというより鼻高でつ アイ~ンも持ってまてん
ドアストッパ-という役割があるけれどアイ~ンマルチョスが怖がるので隅っこに追いやられてまつ 
たみばぁのお家にある兄弟は、もっぷの葬儀委員長を勤めてたでつ だからあっちの子は葬儀委員長と呼ばれてまつ

月曜高齢恒例 何故かやってしまうたなくじ‥

b0306158_18000416.jpg

どれにする?

b0306158_18002722.jpg

今日は月曜日だから忙しいんだよ! 忙しいと思って夜洗濯物干し、朝は雨だからマルパパを駅まで送って雨が止んだからマルの散歩行ったらどんどん進みとんでもないことに 005.gif

b0306158_18004520.jpg

サービスでアイ~ンの3連発やっ!!(←某wしゃん風に)

茶色のマルチョスになったので簡単に洗ってドライしてたら掃除機かける時間が無くなった

自転車の前かごに乗せて向かったのはTさんのとこ
マルチョス毛刈られるの巻

b0306158_18011156.jpg

刈られたマルチョス ちかれた候でコトっと寝ちゃった 013.gif

ので、いつも通り実家に置いて帰るぜんざいはというと、邪魔な物をどかして車輪の写真を撮ってみる

ぜんざいの愛車のコルナゴちゃん 016.gif

b0306158_18013469.jpg

何故家の中にというのは盗まれたくないからでつ
汚したくもないからでつ

b0306158_18015530.jpg

マルチョスよりは安いけど 知らない人が聞いたら驚く値段でつ
と言いつつもスポーツ自転車の中では安いほうでつけど 034.gif

b0306158_18021697.jpg

これは後ろの車輪を固定して家の中でも漕ぐトレーニング出来るモノでつ お兄やんにもらったでつ 別に大会に出るわけではないでつ 運動のため~
んでも、マルが来てからやってないでつ 外にも乗ってないでつ
マルが来た当初、ちょっと涼しくなった10月に乗りに行く気で準備したらたみばぁがマルを見に来て出端をくじかれ‥

それからはウンチョスとの戦いに敗れ見張り業務に明け暮れ現在に至る と

いつも行くのは河川敷のサイクリングロードでつ 日陰がありまてん もろ風を受けまつ 南風のこれからの時期、帰りが向かい風になりまつ 疲れて戻る帰り‥これがとってもキツくて風が乾燥してくる秋から冬にかけてじゃないと無理っ!!気分ものりまてん
なわけで、乗らない時期にお家でテレビ見ながら漕いで漕いで遠くまで行けるようにしてたわけでつ 
というわけでアシスト自転車は外に置いてあるのにこの乗ってない車輪はお家の中にあるのでつ

因みにマルパパまで真似っこして隣に並べてありまつ
もっと宝の持ち腐れでつ

しゃけ~~~

b0306158_18084957.jpg

気になるので掃除機をかけて実家に戻ると怪しげな雲 今にも降り出しそうなので慌てて散歩に行くも催さないマルチョス
朝から出てない どうするの?

b0306158_18025075.jpg

アイ~ン 






お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-02-23 21:00 | マルコ | Comments(14)

裸集合写真とにゃんこの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ 

道路が濡れてた朝ん歩…どうせ汚れるから昨日と同じ洋服着せられるマルでつ この人、シートでウンチョスしたんだけどまたしたそうでつ

b0306158_17064716.jpg

マルパパ撮影 『ん?』の写真は歩いてた時に名前呼んだらこっち向いたんだよ!! ということでつ ←これこそまさに親バカ会員でそ?

昼間はペットショップにマルのご飯もろもろ買いに行ってシーズーのパピーちゃん見て 偶然散歩で会うフレンチブルドッグのノンちゃんがいて店内でひれ伏してた…

途中マルが勢いよく店外に引っ張って行って両方したそうな~
良く出まつね 今日3回目

なので夜ん歩行っても出ませんわ

b0306158_17244202.jpg

毎日同じような写真だけど平凡が平和ってことで

b0306158_17075284.jpg

ガウってたけど手をクンクン 夕ご飯の支度した後だからか?

b0306158_17081183.jpg

ペロリんちょ

b0306158_17082935.jpg

タオルに食らいついて 若いっていいねぇ~

b0306158_17091707.jpg

後ろ姿撮ってたら『前から撮れば?』と
親バカ発揮

本日のご飯 懲りずに

b0306158_19261689.jpg

ロールキャベツでつ 巻くという作業が料理してるという気になりまつ 

しゃけ~~~

タイトルの 『裸集合写真』…数日前の検索キーワードに入ってた… これで検索してたどり着いたら鼻ペチャわんこだらけって(爆)言うまでもなく裸はマルチョスだけなんだけどねっ

某Rさんが騒がしいので(笑)地鶏着画の巻き

b0306158_19331220.jpg

はい、デカいでつ しゃがんでもおちりも背中も出ない長さに丈は短くしたでつ これならスヌーさんもおちりが育ってもしばらくはだいど~ぶ

b0306158_19335595.jpg

暖パンにくたびれたクロックス‥


にゃんこの日なので 日にちも時間もにゃんこ絡みにしてみた


 


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-02-22 22:22 | ぜんざい | Comments(8)

デカいのはわかってる

こんばんわん♪ ぜんざいでつ 

休日なのに出勤するマルパパでつ 忙しい振りでつ

b0306158_21302984.jpg

途中まで朝ん歩をさせる

b0306158_21304736.jpg

お父しゃ~ん

b0306158_21310860.jpg

マルが寝てる暖かい昼間にもったいないけど外にも出掛けずヌイニヌイニ~ 

b0306158_21481108.jpg

身返しを見返してやった

b0306158_21313442.jpg

ぱっかぁ~ん

b0306158_21315490.jpg

ノリノリのところで『散歩行ってくで!!』と言われ ちっ
りかちゃんちで門扉をガンガンやってたらりかちゃんが、気付いてりかちゃんパパと出て来た 
パパ『マルぅ~久し振り~!!』っと大歓迎してもらったでつ
りかちゃんと取り合いしてました

マルも大満足 で、その後は行きたい方以外歩かず座り込み
引きずるように帰ったでつ もう(-_-#)

b0306158_21321647.jpg

まっつぐなのにマグネット定規使わず…
これぞ宝の持ち腐れ

b0306158_21503737.jpg

明日地鶏してみまつ もう疲れた候
チュニック丈にしてみたでつ
幅も縮めようと思ったけど暴走アレンジ出来ないので止めときました デカいね

マルパパに見せたら『すごいじゃん、どんな時に着るの?』
と率直な感想… 着たい時だよ
『熱心でつね』…熱心でつよ 

マルのアップが無いので昨晩の寝室のマル

b0306158_21494053.jpg

欲張り


そんなわけで(どんな)お返事送れてまつ
ごみんね(>_<)ヽ
とりあえず、更新しないと電報届くので~ 015.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-02-21 22:30 | てづくり | Comments(14)

ジャンプして絡まってガウる

こんばんわん♪ ぜんざいでつ 

マルパパが遅く出た朝 とりあえずもってもらったらスタスタと歩いて行ってしまって ウンチョス♪


b0306158_20073274.jpg

『可哀想だから載せるなよ!!』

やぁ~だね

b0306158_20075206.jpg

別れたらいつもと違う道へと進み とうとう国道に出た
そして、案の定実家の次の日は実家

b0306158_20082043.jpg

んでも、お出かけするというので短時間で戻りました

コリーを4わん飼ってるお家がありまつ 目が隠れて犯犬みたいでつね

b0306158_20085890.jpg

帰ってから掃除洗濯買い物で午前中が終わった…

b0306158_20094532.jpg

午後はいつまでもシミジミみてても仕方ないので裁断まで

b0306158_20102013.jpg

前に録画したsongsの浜田麻里ちゃんのシャウトを聞きながら

途中寝てたマルチョスが様子を見に来たけどお呼びで無い!!
っとすごすご戻ったでつ

その後ふと見ると…遊べと

ちょっと遊んで散歩 日が伸びたでつね~ 5時でも明るい明るい

b0306158_20114039.jpg

ジャンプして絡まってガウる

b0306158_20105504.jpg

ジャンプして絡まってガウる

b0306158_20120133.jpg

アイ~ン

ジャンプして絡まってガウる 通りすがりの人たちに笑われてまつ



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-02-20 22:00 | ぜんざい | Comments(6)