<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1月31日は 愛妻の日だと~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

朝テレビ見てたら1月31日は愛妻の日 と言ってたからタイトルはこで!!と思ってたら 某Wしゃんがネタにしてた~
まっ、いっか 006.gif

我が家は愛妻では無いので なぁ~んもないでつ くぅ~~~

b0306158_21265888.jpg

その代わり昨晩飲んできたにもかかわらず朝ん歩もちゃんと行ってくれたマルパパでつ 003.gif

洋服着せたら固まってたけどちゃんと歩いて走ってなかなか戻って来ませんでした~

b0306158_21285722.jpg

進め進めっ!! 024.gif

その間昨日バックれた2階の掃除機もかけたでつよ!! 017.gif

ほんでち~とばっかしお片付けもしたもんね~

b0306158_21310397.jpg

洗面台の下の収納でつ…
もう何が何だかわからんようになってたのでちゃんと並べ替えました~ スッキリした感じはでてるよね? ね? ね?
何の工夫もしてないんだけど

まだ、改良の余地はあるけどとりあえず今日のとこはこれくらいで… んで、カゴなんだけど淵がある分幅とるのよね スッキリキレイに並ばない そこが一番気になる 013.gif

少しずつあちこち整理することにしまつ 074.gif 

b0306158_21374804.jpg


『寒いとこでやってたからお皿が冷えてきたんだって~』


今日の強風は体に応える寒さでつよ~ マルパパはコンコングジュグジュしてるし 皆さんお気をつけて~ 029.gif


あっという間に1月も終わりまつ 後残すところ11ヶ月 021.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-01-31 22:00 | ぜんざい | Comments(8)

低気圧のせい?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨音がしない朝…窓から見るとうっすら雪
本降りになる前にウンチョスだけさせてきた~

みるみるうちにぼた雪が積もって

b0306158_22134474.jpg

んでも、10時半頃には雨に変わった

b0306158_22145050.jpg

暇をもてあそぶマルチョス ガウっては寝る ガウっては寝る
を繰り返してたでつ

b0306158_22161803.jpg

ぜんざいは…化粧もせず何もやる気も無くなんかかったるいし眠いしとマルと一緒にダラダラ

b0306158_22163996.jpg

それでもこの子のお世話はあるので蜂さんになってもらったのに巣箱から出ません 女王蜂気取りでしょうか?

とりあえずいつものウンチョス場まで抱っこして連れてったのに固まり…仕方ないので蜂から脱皮させてみた(脱皮しないけど)
さすがに震えてる裸んぼ大賞

撤収~

大慌てで家でチッコしてるマルチョス

やっとの思い?で(オーバー) ハッシュドビーフ作って(タマネギ切って肉と炒めてルー溶かした位だけど)掃除機かけて(夕方だよ)1人ご飯食べてたら

ガウる→シートに走る×3を繰り返され(しちゃえばいいのに)

雨が止んでたのでまた抱っこして外へ…無事出産

家でも出来るのに天気が悪い時に限って外でしたがるマルチョス

b0306158_22281626.jpg

人の股の間を引っ掻く 引っ掻かれ過ぎて血行良くなって痒いし

このダルさ 低気圧のせい??


とりあえず積もらなくて良かった良かった


しかし春でも無いのに眠いわ~



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-01-30 22:30 | ぜんざい | Comments(10)

ハッスルハッスル~♪

こんばんわん♪お腹がユルユルなぜんざいでつ…冷えてまつ

昨日マルパパ、マルが水飲んでチッコしたタイミングで帰宅したのでお出迎えしてもらえたでつ

b0306158_21300779.jpg

遊べと…

朝のお見送り風景は…

b0306158_21305905.jpg

早よ行けとな…散歩が遅くなった冬はマルパパが出掛けたらご飯だからね 003.gif

今朝は冷え冷え~

b0306158_21271552.jpg

立派な霜柱が出来てたでつ


b0306158_21281166.jpg

今日は実家デー 最近散歩がてら行ってたんだけど今日は荷物もあるのでチャリに乗せてあちらで散歩することに
最近、かごに乗るの拒否してまつ んでも、おとなしく乗ってくれまつ

b0306158_21343525.jpg


Mじゃない洋服着ても歩いたよん
ブルブル中…足おっぴろげ~で変な生き物みたい

b0306158_21361666.jpg

スカート部分から覗く足がムチムチしててマニアにはたまらんね~ ロリコンちっくでつ

午後一度家に戻ったぜんざいに置いてかれたマルチョスは…たみばぁのとこに…

林家陰陽師 73歳 がブログネタを提供するために一生懸命写真撮ってくれたので同じ様な写真でも勘弁してちょんまげ~♪

b0306158_21374571.jpg

ボールのオモチャを実家に持ってったら

b0306158_21413490.jpg

お気に入りでつ♪

b0306158_21432644.jpg

出たり入ったり 忙しい

b0306158_21440007.jpg

完璧なアイ~ン 合格っ!!

b0306158_21450061.jpg

迎えに行く途中のスーパーは明日の雪に備えて凍らないようにするヤツ(名前何だっけ?)まいてあったでつ
迎えに行ったらハッスルしどおしでなかなか帰らず、寒いし暗くなっちゃうし 洋服着せたら歩かないし 

脱がせたらあーらら!!

b0306158_21472619.jpg

歩くわ走るわ~ 

b0306158_21514786.jpg

昼寝もしないでハッスルしまくった裸んぼ大賞は撃沈…若いねぇ~


明日は雪の予報…積もらないといいなぁ


お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-01-29 22:15 | マルコ | Comments(6)

Mだかなんだかわからない

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

朝雪かな…と思ってたのに雨も止んでて
それでは朝ん歩へlet's go

b0306158_18324246.jpg

せっかくのMがチッポで見えず
だからMじゃなくても、何でもいいわけでつ

b0306158_18395975.jpg

りかちゃん待ちしても、待ち人来ず

b0306158_18402278.jpg

かっ、可愛い~ 016.gif

b0306158_18334348.jpg

家に入ったらこれだよ…

b0306158_18331448.jpg

ガウるでつ♪

b0306158_18340713.jpg

ペロリンちょ

b0306158_18342505.jpg

水飲んでるさ~


マル、喋れたらいいのにな


お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2015-01-28 21:00 | マルコ | Comments(12)

ひょうたんから大吉

こんばんわん♪ぜんざいでつ

昨日の0655のたなくじ ひょうたんから大吉…
『思わぬとこから大吉が』  何もないよ~

b0306158_16495370.jpg

予報では言ってなかったのに夜中雨降ってせっかくシャンプーしたのに汚れました

b0306158_16471803.jpg

たみばぁのとこ行くでつ

b0306158_16463519.jpg

たみばぁとペットボトルバトルして

b0306158_16474657.jpg

ちかれた候… この顔可愛い 016.gif

b0306158_16484254.jpg

飽きちゃったから出して~!!

b0306158_16490419.jpg

出してくれないでつ

b0306158_16492681.jpg

鼻毛出てるってば!!

b0306158_19142501.jpg

2日間連続お出迎え無し 017.gif

明日から気温急降下でつ 体調崩されませんように~

b0306158_17232155.jpg

前髪ウィッグ付きもっぷ 003.gif ゴラム風~♪
これ、食卓テーブルの上にて

たまに無性に会いたくなりまつ 抱っこしてぇ~



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-01-27 21:00 | マルコ | Comments(4)

らんらんと懲りない面々

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日誘引したピエールさん、実はこんなことになってまつ

b0306158_16573746.jpg

アーチの足元は浮いてまつ 劣化したのとピエールさんに押されて…アーチで支えるのでは無くピエールさんがアーチを支えてる

しゃけ~~~

ホントは昨日だったのが曇ってきて今日に予定変更したのはマルチョス大好きらんらんでつ

b0306158_17004417.jpg

初めて自分で車外を眺めてまつ それにしても頭尖ってまつね

b0306158_17014209.jpg

どこ行くでつか?

b0306158_17020486.jpg

着いた途端洋服着てるのも忘れ先頭してまつ

b0306158_17030516.jpg

まだ、らんらんでシーズー族に会ったことないんでつね
愛玩犬は来ないのかな…

トイプ~ちゃんだらけでしたよ

b0306158_17035863.jpg

コーギーちゃんと八ヶ月のキャバリアちゃん

b0306158_17075626.jpg

日陰でひれ伏すマルチョス

b0306158_17033301.jpg

ひゃっほ~♪

b0306158_19252093.jpg

イタグレちゃんもいたでつ
みんなに混じって走るけど所詮鼻ぺちゃ族…持久力も無く

一緒に遊ぶというよりも追いかけて一緒に遊んでる気になってる感じかな?

b0306158_17042819.jpg

水分補給は忘れずに! なのに拒否る

b0306158_17044988.jpg

わんこに人気者だったぜんざいでつ
マルチョスは焼き餅妬かないんだよね…

b0306158_17051455.jpg

そしてまたひれ伏す

b0306158_17054250.jpg

今日も元気

b0306158_17061719.jpg

楽しそうでお父しゃんもお母しゃんも嬉しいでつ 天真爛漫

b0306158_17064931.jpg

お手入れはトランクにて

b0306158_17072070.jpg

名残惜しいね また来ようね~
帰りはぐっすりでつ ぜんざいも珍しくこっくりこっくり


b0306158_17082303.jpg

これで終われば良かったのにね

b0306158_19345453.jpg

007.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪

オマケ

b0306158_17214205.jpg

どうせ着ないのにカインズホームで洋服買ってる懲りない面々…(爆)





by 962515 | 2015-01-25 20:00 | おでかけ | Comments(12)

マルとマルパパの1月24日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

みすぼらしいでつねと言われるのでマルパパが洋服着せました っていうかいつもこの服じゃね?

室内で服を着せたまま遊ばせていざ朝ん歩となったら動かず 009.gif
何故かぜんざいまで朝ん歩に付き合う羽目になって

b0306158_20063337.jpg

玄関で様子を伺いまつ 015.gif

b0306158_20070131.jpg

歩き出したら早いっ マルパパがジャマでつ

てなわけでファミマにて朝食のおにぎりを買う

b0306158_20072092.jpg

昼寝中のマルパパを鼻と口を塞いで起こす 003.gif

b0306158_20074341.jpg

くっ、苦し~い~

午後から一番厄介な薔薇、ピエールの誘引に励んだぜんざいでつ
とりあえず今シーズンの誘引は完了 012.gif

b0306158_20082441.jpg

夜ごはんは困った時のパスタ(焼きそばじゃないよ)
ナスとピーマンをニンニクと唐辛子でいためてほんだし、酒、お醤油で味付け ベーコンを加えるとコクが出まつ
今日は無かったから野菜だけ 和風味でさっぱりしてまつよ
キノコ類を混ぜてもおげーでつ

それと余った野菜投入スープ 鶏のもも肉も入ってまつ
おまけはシャウエッセン 

b0306158_20080620.jpg

食後はまったりなお二人さん
その前は怪しげにペロペロしてました…



お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2015-01-24 20:30 | マルコ | Comments(6)

ささやかなお楽しみ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝は6時半に朝ん歩 意外と気温は高め

b0306158_17410577.jpg

フラッシュ無しでも写せたよん

b0306158_17424081.jpg

朝のお楽しみ

b0306158_17431446.jpg

ヨーグルトの 蓋の裏 を舐める
かわいそうでつね…ちっとしかもらえません
ケポり症状があるので仕方ないのでつ 


b0306158_17452032.jpg

その後ミドリムシ入りの豆乳をもらいまつ

モノで釣るマルパパでつ…
しかし、マルパパ、マルが可愛いんだな~ マルのためならフットワーク軽い

b0306158_17535909.jpg

耳の毛短くなっちゃたっ!! 005.gif

b0306158_17550550.jpg

すんごい強風で止まりました… いつもか… 003.gif
風が強いってのも嫌だな~

やっと読みかけの本が読み終わってまたぽちった
早く届かないかな~ 012.gif

ぜんざいは夜寝る前にベッドに横になった状態じゃないと読書出来ないんでつ どうも机に置いて読めな~い



お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-01-23 21:00 | ぜんざい | Comments(8)

マル、鼻毛出てるよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夜ん歩は中止して『今日はいっぱい雨降ってて散歩に行けないからお家でするんだよ!!』とマルに言い聞かせたぜんざい
たまたまだけど ちゃんとお家で出産してくりた~ ほっ

今日は昨日に引き続き寒くて雨降り続きの予報
朝雨が止んでたのでちょびっと連れ出した

b0306158_22352746.jpg

6時はまだ真っ暗~ 
いつ雨降るかわからんから近場を一周して戻りまつ
食事前だと『帰ったらごはん』と言うとけっこうすんなり帰ってくれまつ

b0306158_22374771.jpg

テーブルの下で毛繕い

b0306158_22382553.jpg

ベッドに入ってるときはかなり眠いとき

b0306158_22390318.jpg

マル、鼻毛出てるよ とマルパパに言われてまつ
(犬には鼻毛無いってCMで言うとりまつが~)

昼間ソファーの上からぜんざいの髪の毛をかじってたマル
ぜんざいが前に移動したら届かなくて床に落ちました

b0306158_22415615.jpg

大丈夫でつ

夕方も止んでた頃合見計らってウンチョスだけさせてきた
食べなきゃお家でしても放っておけるのにな

b0306158_22403089.jpg

昨日、簡易式の合羽買ってみた
蜂だってよー 固まってるけど これもお蔵入りかな?
けっこう可愛いのに

ご飯いらない日は料理もしないしネタ無いでつね 013.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪





by 962515 | 2015-01-22 22:50 | マルコ | Comments(6)

天気悪っ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15425398.jpg

朝からどよよ~んな曇り空で雨でなく雪降ってました
家出たらすでにパラパラと粉雪が降ってた

b0306158_15442402.jpg

裸んぼだよ

みすぼらしいでつね だから短めに帰ったでつよ

b0306158_16122988.jpg

人の顔見て助走つけて

b0306158_16120317.jpg

様子伺いながらジャンプ!!

b0306158_16125770.jpg

ガウりたいだけでつ

b0306158_16132467.jpg

昨日置いてけぼりだったマル
たみばぁが使う『ロデオボーイ』の音が怖くて怖くて
どんどん離れて行って

b0306158_16135416.jpg

イスの下にお隠れだったそうでつ002.gif

こりはうちのトイレの片切りホタルスイッチでつ 

b0306158_16355960.jpg

昨日の買い忘れを買ってきました
トイレのスイッチがおバカさんになって戻ってしまってたんでつ 下手するとつけっぱ
ホームセンターで見たらスイッチだけ交換すればおげーみたいだけど種類があって違うの買ったらいけないから買わずに帰ったのでつ 009.gif
ホタルスイッチは照明点灯してないときはスイッチが光ってるやつ 片切りはその場所だけでオンオフするタイプで階段とか二カ所でオンオフするのは三切りだそうでつ(確か)

で、交換方法をネットで調べたら自分でも出来そうなんでやってみた
用意するのはプラスのドライバーとちっちゃいマイナスドライバー、交換するスイッチ

まんず、トイレの照明のブレーカーを落として通電させないようにしまつ ここ重要 034.gif

b0306158_16362832.jpg

すんなりいきまつ

b0306158_16365549.jpg

ここも案外平気

b0306158_16371903.jpg

スイッチをはめ込むのに加減がわからず手間取る
プレートの右側にも外したり付けたりするための穴があるのでマイナスドライバーで広げるとはまりまつ

b0306158_16373923.jpg

ブレーカーをあげて照明オンして終了
スイッチもイライラしないでオンオフ出来まつ いぇい 079.gif
取り付け費が浮きました
これは一応電気工事士の資格が無いとダメなんでつけどね

で、後から気付いたけどお店にいるときにネットで調べてたらトイレのスイッチの種類わかって買ってこれたのでつ
家で確認しなきゃならん!!と思い込まなくて良かったのよね
んでも、家に帰って使えなかった物が多いぜんざいのことでつ
から… 003.gif (笑ってごまかす)


夕方になって雨になってきました 



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-01-21 21:00 | マルコ | Comments(14)