<   2014年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2014 マルコの日記 納め

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11354578.jpg

マルコでつ♪

2014年 365日目の朝は

b0306158_11363423.jpg

裏のお宅の屋根もまっちろでした 年末でつね

年越し蕎麦を作るまでは(茹でる位だけど)落ち着かないぜんざいでつ 

しゃけ~、
とうとう残すところわずかになったお馬さん年

まさかまさか、ひょんなきっかけでブログを始め、そりを期にブログでみていた鼻ペチャ族のお友達にも会いに行くことまで出来ました 016.gif

マルチョ スもアイ~ンと共に広まりました?

年初には3.2キロだったマルコもすっかり大人になって、5.1キロ 歩かない散歩もちゃんと、歩くようにもなったり、トイレで悩むことも少なくなって感無量でつ 037.gif

避妊手術もしました 
ケポりが続いたりゲリラで病院に通ったり…

それでもこの子のお陰で沢山の楽しい経験をしました

ご近所さんはもちろん、ブログを通じてお友達になってくれた沢山の方々に感謝でつ♪

b0306158_12014441.jpg

こんな拙い マルコの日記 でつが読んで下さってありがとでつ

来年もどうぞよろしゅうお願い致しまつ 012.gif

どうぞお身体に気を付けて良い年末年始をお過ごし下さいね 029.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪







 

by 962515 | 2014-12-31 12:15 | ぜんざい | Comments(8)

2014 364日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日はけっこうな雨降りでお散歩は中止
んでも、ちゃんとシートでウンチョ スしてくりたマルチョ ス でつ エラい!! 006.gif

そして、屋根がまっちろで寒かった今日はマルパパは玉打ちに出掛けぜんざいが朝ん歩

大量の洗濯物干したら行こうと思ってたら間に合わず…
んでも、ちゃんとシートで出来たでつ エラい!! 006.gif

何がエラいって お食べにならなかったんでつもの

『おりこうちゃんだね~♪』っとたんまり誉めてあげたでつ
そんな何でも無いことでもマルチョ スでつから!!

そんなわけで朝ん歩はスルーしてもらいチャリに乗っけて実家へ~~
みんながバタバタしてるのでマルチョ スは低い位置での高みの見物

b0306158_23002305.jpg

つまら~ん

b0306158_23100796.jpg

その代わり、夕方の散歩と家に帰る散歩と2回したもんね

とりあえず実家の用事は終了してもらいました 013.gif
いつもは料理のお手伝いもしておすそ分けをもらって大晦日に食べたりするんだけど今年は義姉がお手伝いしてくれるのでそれも無し 
なんだかんだ出掛けるので、特に料理もしないのねん 015.gif

何だかとってもちかれて夕飯は丸亀にうどんを食べに行った
帰って来て床に転がってウトウト…そのまま寝たかったな
その後、気合いを入れて毛染めした 012.gif
こりで無事に年越し出来るかな?

b0306158_23234014.jpg

いい夢みてね~♪


お付き合い頂きありがとうございます♪



 

by 962515 | 2014-12-30 23:30 | ぜんざい | Comments(2)

寒いのに年末にやらなくてもいいんじゃね?・・・

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

昨日は実家が仕事納め
明日(今日)は雨だというのでぜんざいも借り出されました…

b0306158_15025825.jpg

全国に?037.gif 裸んぼだとバレたので今朝は服着て朝ん歩
ちっとも帰って来ないで楽しかったそうでつ

昼間は シエスタしたり遊んだり

b0306158_15032025.jpg

夜ん歩は近所の公園に連れて行ってもらったそうでつ

b0306158_15034573.jpg

んで、何故か実家まで来ておやつもらって戻りは抱っこ…
ちゃんと、歩きなさいって

b0306158_15075967.jpg

真っ黒になるまでよく歩きましたっ 015.gif

・・・

そして…今日は寒い雨でつ 008.gif

んでも、雨の今日はやろうと予定していた仕事があるのでつ
そりはベランダ掃除

b0306158_15515269.jpg
先日、たかた社長の口上に負けて?ポチった 高圧洗浄機
前から欲しかったの~ でも、どうなんだろ?と思ってて・・・

2週間前位に買い物行くのにチャリでプラプラしてたら なぁ~んと黄色い物体発見!!

慌てて逆戻りして使用してる最中の女性に声かけて話聞いてみたところ、『おすすめよ~』と実際にやってみせてくりた 037.gif


そのひとは余分な物はいらないのでホームセンターで購入したらしいんだけど、ぜんざいは高圧ホース10m欲しかったのでたかた社長のとこで買ってもうた

感想。。。きれいになりまつ が、 想像よりはきれいにならない 013.gif

今日で2回目 前回は1階の窓、網戸、玄関ポーチ 今日は2階のベランダと窓、網戸でつ
そのままだと跡になるから拭かなきゃならんのよね 050.gif 

これ、はっきり言って近所迷惑だと思いまつ だって、うちの汚れが吹っ飛ぶんだもん 009.gif

今日は雨降りだから周りも洗濯物も干してないし窓も開いてないし・・・
と、ここは気を遣ったのよん
夏にやったらそれこそヒンシュクでつ・・・ すんまそん
でも、でも、
ご近所さん、普段窓ふきも、更には今まで大掃除してるの見たことないし・・・028.gif (一応苦しげな弁明)

一番きれいにしたいのはマルチョ スでつけど 吹っ飛びまつ (やらないよ)

ユニットバスの浴槽の下もびやぁ~とやりたいけど接続金具?を買わないと口径が合わないのでゆっくり考えまつ

14年もあと2日 明日も借り出されまつ

お忙しい皆様、どうぞ体調崩されませんように んねっ♪



お付き合い頂きありがとうございます♪




  

by 962515 | 2014-12-29 16:22 | マルコ | Comments(6)

眠いぜんざいと真っ黒なマルと北海道鍋

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日からマルパパがお休みに入りました… 009.gif

ってなわけでお仕事を与えたでつ

b0306158_20574283.jpg

散歩に行ってもらいまつっ!!

マルパパ、ちゃんと証拠写真も撮ってある…037.gif

夕方散歩も証拠写真 015.gif

b0306158_20591347.jpg

朝も夜も裸んぼ 
よってマルチョ ス黒子になってまつ 021.gif

やけに眠い今日 026.gif ちょっと寝ようと思いつつ寝なかった…

そんなわけでご飯もちゃんとやらねばならぬ 034.gif
はぁ~…

Rさんに教わった『北海道鍋』に挑戦 012.gif
ちっちゃい豚肩ロースの塊を買ってきて…

b0306158_21025115.jpg

面倒なので圧力鍋でシャンシャンと1分加圧
『ちゃんとやったの~?』と言われない為にここでも証拠写真
バターはほんのちょっとだけ鍋に入れた ここは証拠写真無し
ホントに入れたよん

んでも、煮込み用のラーメン買い忘れたのでご飯

b0306158_21034342.jpg

まだあるので明日忘れなかったら煮込みラーメンでリベンジじゃ!!

粉チーズを入れると味噌味でも洋風鍋になったでつ
おいしゅう頂きました♪

Rしゃん、レシピありがとでつ 010.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2014-12-27 21:20 | ぜんざい | Comments(12)

世間は仕事納めでつね

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

まず、一昨日 

b0306158_17380959.jpg

ケーキの代わりにミスドのドーナツをマルパパが買ってきてくれたでつ 
ダブチョコと、シナモンがぜんざいの好物でつ 011.gif
自分の分は食べちゃった…どうしよ?

昨日のクリスマスは マルぼっち と ぜんぼっち でした

そんな朝、洗濯物干して自転車で実家に行ってから朝ん歩に行くつもりでいたでつ 洗濯物干してる間 寒いのにベランダにいたマルチョ ス 慌てて走ってきてシートに直行 
ウンチョ スしてた 

えっ!いつもより早いじゃん…

というわけでずらかろうと思ったけどかわいそうなので予定通り実家から散歩には行きましたわ

b0306158_13544144.jpg

ここはもっぷの夕方散歩コース 久々に通ったら家が新築されてたりして懐かしかったでつ

b0306158_13560716.jpg

何故か実家の門を越えられない

b0306158_13571126.jpg

・・・

たみばぁが台所に立つと

b0306158_13575531.jpg

リンゴをもらってまつ

くやしいので o(`ω´*)o ぜんざいもハイタッチしてリンゴをもらいました~

b0306158_14014017.jpg

b0306158_14004543.jpg

あまり食べるとケポるよ

家に戻るのに服着せたらふてくされてるマルチョ ス

b0306158_14025502.jpg

ソファーに上がってるし…

明けて今日~

b0306158_14022911.jpg

服を着たくないと暴れてるので裸んぼのままの朝ん歩

b0306158_14034010.jpg

あっち向いてホイ 009.gif

足、洗ったのに夕方には真っ黒だった 静電気でチッポが変な生き物になっちょりまつ

b0306158_17361480.jpg



最近見かけない舌チロ コマチョ ス?

b0306158_14044147.jpg


今日でマルパパは仕事納め 021.gif
4日まで休みだって… 015.gif    はぁ~

そうそう、マルパパが『部品交換で済んで親孝行な給湯器だね~』だって どうやらぜんざいってば給湯器のママみたいでつ

超乾燥して目玉も喉も痛いでつ 皆様お気をつけ下さいねん




お付き合い頂きありがとうございます♪













by 962515 | 2014-12-26 18:00 | ぜんざい | Comments(6)

その後

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝は一時的に給湯器も床暖も使えたので助かりました
夕方にはとりあえず直ってぬくぬくしてまつ 012.gif

朝ん歩で実家に行ったのでマルチョ スは暖かい実家にお預けして

b0306158_18505287.jpg

ぜんざいは電気カーペットを出してガスファンヒーター点けて過ごしたけど寒かった…
なので?お腹壊しました 

b0306158_18462564.jpg

んでも、
その日に使えるようになるなんて昔じゃ考えられなかったでつ
ありがたいことでつ 023.gif

もう13年、本体ごと交換も覚悟してたから部品交換で済んでラッキー 024.gif

こりがクリスマスプレゼントだったら淋しいね…タダじゃないし 013.gif

b0306158_19095765.jpg

マルの だいじ だいじ~♪

今年も後一週間 早いなぁ
マルチョ スも元気でつ 何より何より

今日はゆっくりお風呂入ろう~♪


お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2014-12-24 20:00 | ぜんざい | Comments(14)

こんな1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日は腰が痛かった 更新サボろうと思ったけど…


b0306158_21255925.jpg

久々にこんなやる気の無い子と散歩して

b0306158_21385643.jpg

・ ・ ・

b0306158_21263028.jpg

花友さんに頂いた プリムラ・ジュリアンを地植えして

b0306158_21274238.jpg

買ってきた宇都宮餃子を焼いてフライパンを直に持って火傷して 021.gif (何で直にだ?)

風呂入ってたら水になってきて…給湯器壊れた 015.gif

この年末の忙しい時に… 021.gif  テンソン下がるわ~ 050.gif

b0306158_21363593.jpg

昨日の陰陽師とマルチョ ス

b0306158_21372791.jpg

お母しゃ~ん!!  


お付き合い頂きありがとうございます♪


追記

床暖もダメなり~  007.gif

by 962515 | 2014-12-23 21:45 | ぜんざい | Comments(4)

0655

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

みなさん、知っているでしょうか?

昔の教育テレビ、今Eテレね、東では朝の6時55分からやってる『0655』 って5分番組があるのでつ 

そのなかの1分程のコーナーに『我が輩は犬』、『あたし、イヌイヌ』または『おれ、猫』、『あたし、ねこ』があるでつ 
歌にあわせて写真で綴るのねん


『あたし、イヌイヌ』
 (いのいのではない)を
出演 千葉県出身の マルコさんでパクってみまつ 034.gif

♪わたし 犬 いぬ

b0306158_15535326.jpg

わたし 犬 いぬ

b0306158_15530713.jpg

自分では よくわかってないけど

b0306158_15454182.jpg

犬なのよ~

b0306158_15512707.jpg

ここ最近のお気に入りはこで

b0306158_15435870.jpg

こっちもかなり好きではあるのよね

b0306158_15123865.jpg

言いたくないけどにがてなのはこで

b0306158_15130776.jpg

もっと苦手なものはこでなのね

b0306158_15134223.jpg

そしてわたしの願いはひとつ
ずっとこの人と一緒にいられますように~
(いつもここでウルウル(T^T))

b0306158_15330752.jpg

わたし 犬 いぬ

b0306158_15312494.jpg

わたし 犬 いぬ

b0306158_15322674.jpg

わたし 犬 いぬ 犬 いぬ なのよ~

b0306158_15173283.jpg

(写真は使い回しでつ)


アイ~~ンなマルコさん、ありがとうございました~ 


みなさん、良いお年を~~♪
まだ早い? 037.gif


今日は冬至 カピバラさんが温泉に入る映像 015.gif



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-12-22 20:05 | マルコ | Comments(14)

天国と地獄

こんばんわん♪ マルでつ

お母しゃんに服着せられてイラっとしたのでホリホリしてストレス発散したでつ 022.gif


b0306158_20561781.jpg

クッションが落ちました… 009.gif

b0306158_20564644.jpg

下に下りてまた、ホリホリしたでつ

少しスッキリしました 021.gif

雨上がりで道路が濡れてました
んでも、犬だからちゃんと歩きました 003.gif

b0306158_20572718.jpg

昼間はお父しゃんにくっついて買い物に行ったでつ
お母しゃんが余計なモノを頼みました
要らないのに~

b0306158_21151599.jpg

オモチャのボールを買ってもらったでつ 012.gif

夕方散歩から帰ったらりかちゃんとアーロンが来てました
一緒に遊びました マルのボールを取られたけど貸してあげたでつ エラいでつ 041.gif

b0306158_20580962.jpg

りかちゃ~ん!!

b0306158_20582662.jpg

ぶーぶーしてもらったでつ

b0306158_20591084.jpg


せっかく楽しかったのに…

b0306158_20592788.jpg

シャンプーされたでつ ちっ 地獄に落とされたでつっ!!

b0306158_20594560.jpg

濡れててもアイ~ン



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

オマケ

最後の寂しい紅葉 ジューンベリー

夏過ぎに出た葉はキレイな赤に紅葉するんだけど春からの葉は紅葉する前に落ちちゃうんだよね じゃんねん

b0306158_21183256.jpg


by 962515 | 2014-12-21 23:00 | マルコ | Comments(6)

マルチョ ス アイ~ン  ヾ(≧∇≦)

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_20261668.jpg

アイ~ン
みなしゃん、元気でつか?

マルは、夜になると意味もなくクネクネしまつ 024.gif

b0306158_19495020.jpg

カユいのかな?

朝ん歩

b0306158_19501529.jpg

b0306158_19510896.jpg

シャクれてまつかね?お母しゃん、『クシャおじさんみたいじゃん』言うでつけど?

ひさしぶりに勢いよくびょーいんへ

b0306158_19512837.jpg

やっぱり開いてないでつ 021.gif

こっちに来たならおにぎり買って帰ろーっとお団子屋さんに寄って仕方ないので陰陽師か催眠術師のたみばぁの家に行って~
置いてかれました… 013.gif
(もう帰っちゃうの?と言われたからでつ)

陰陽師の罠に掛かったでつ 025.gif

b0306158_19515972.jpg

やぁ~めぇ~てぇーーーー

b0306158_20200785.jpg

おやつで釣られました 011.gif

b0306158_20232600.jpg

やぁ~めぇ~てぇーーーー

b0306158_20203386.jpg

マルはどうでもいいのにぃ…074.gif

b0306158_20212263.jpg

チッポも耳もまっつぐになったでつ

b0306158_20251071.jpg

どですか? 歯は変わらないでつよ

その頃お母しゃんは…

b0306158_20272165.jpg

レンジフードを念入りに洗い 
なんだかんだで2時間やっちゃった やり始めると止まらない
あっ、レンジフードは意外とマメにキレイにしてまつ

 
その後、美容院で刈られてました 冬なのにショートにしたでつ
どうせすぐ伸びちゃうけどね…

b0306158_20274736.jpg

スッキリスッキリ016.gif


しゃけ~~~~~

実家のそばのお店… 店名が

b0306158_20280881.jpg

きくりん だってさ~ 003.gif



寝室の暖房しない人多いんでつね ぜんざいは布団、言うより頭、顔がちめたい空気に当たるのがダメなんでつね

2年前までは暖房もしてなかったのよ~ 
今、布団は二枚しか掛けてないし湯たんぽも、電気毛布もしてないでつ  パジャマも厚手じゃないし 

前は電気毛布して、湯たぽん入れてパジャマは裏起毛の厚手布団もいっぱいかけておったでつ

以前と温めるとこが変わったんでつね 076.gif


お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2014-12-20 21:15 | マルコ | Comments(10)