<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハサミの神様?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

数日、スマホから投稿してみた
スマホからの写真もコンデジの写真もアップできた 横向にならずに003.gif

しかし、改行はいちいちHTML方式にしないと、ダメだった013.gif

いちいち改行マークを指示しないと改行しないのねん
面倒だよ015.gif

ホームページのお勉強したことがあったからわかるけど…ブログって、HTML考えずに出来るからいいんじゃないの??

と、いうわけでまた、スマホのアプリを使ってまつ

大変でつね アイーン

b0306158_13441738.jpg


ところがスマホアプリからはコメント見るのも書くのも強制終了するんでこりまた面倒くさい…ブツブツ

ほんならPCは?こりまたうちのが7年物でしょっちゅうアップデートしてはお休み…ってことでイライラするのでこの間の日曜日、PC頼んだよ~ん♪ 面倒なので、有料で設定はしてもらったりして~来週お届け設置 そしたらサクサクPCからも出来るかな?

んで、組長に教えてもらった写真の加工とかも出来るかな?023.gif 

マルパパ駅まで送って戻ったら
喜びのガウり…

b0306158_13554157.jpg

b0306158_13564366.jpg


あい、穴開いたでつ マルチョスは立派な で穴あけちゅう~♪

♪じゃねぇ~よ047.gif


しゃて~~~

タイトルの『ハサミの神様?』は以前断ちハサミが無くなったという話をしたらwしゃんがハサミの神様にお願いするとええよ と教えてくれたんでつ

なんでハサミなんかはわかりましぇん~

やり方も何もわからんのでハサミに向かって『ハサミの神様~裁ちバ
サミが無くなったので、見付けてくんしゃい』とでも言うたと思いまつ

したらば、奥しゃん、出て来たでつよ!ミシンの取説の袋の中から!!
一緒に閉まったでつ006.gif

んで、先日もだいそんの掃除機の付属品のブラシが無くて…
一緒に出したハズが無いのだ 
無くても済むけど台の上とかササっとホコリ取れるから楽なのでつ

無くして一週間、また頼んでみた

次の日、マルチョスが使わないちゃんとしたスロープをリビングから寝室に移動したら出て来たよん

コンセントに差し込んでるときに側にあったスロープの下に潜り込んでたでつね013.gif 

とりあえず2回頼んで出て来たってすごくね??

wしゃん、ありがとでつ

みなしゃん、困ったらダメ元でお試しあれ~

こちらのモフモフは暑いそうで、床暖の無いとこで寝てまつ

b0306158_15183850.jpg


たまには…

b0306158_1519844.jpg


イングリッシュローズ 『ヘリテージ』

トゲ少なく香りもいいけど1日で花びらが散る…儚い薔薇


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-31 19:00 | ひとりごと | Comments(10)

捨てるよ~

こんばんわん♪ マルでつ
ケポってないでつ
お母しゃんが動くとぶるちゃん咥えるでつ
あそんで~ん
b0306158_15465655.jpg
  
b0306158_15425873.jpg
捨てるのはマルじゃないよ♪意を決してお母しゃん洋服をポイポイ捨てるんだって!!したら4袋になったでつ003.gifまだまだ捨てるじょ~♪
たみばぁがゴルフのコンペで特別賞もらったでつ
賞品は~~♪ 伊勢海老
b0306158_15462897.jpg
そりを、分けてもらって塩コショウしてマヨネーズをかけてとろけるチーズを乗っけてグリルへGo!と言ってもこりは昨日のごはんでつよ
(調子こいて今日も載っけるよ~)
披露宴で出るようなぶつが出来上がり~
なんか、料理した気分でつ ぷっ(^_^)v
言うときまつけど今日は買ってきた海鮮丼でつ
b0306158_21404018.jpg

おまけ
マルチョスのデカいステップ台…そりは座卓017.gif
これなら床に落ちるよりましやろ?足下から落ちたら意味ないけど…

お付き合い頂きありがとうございます♪  

by 962515 | 2014-10-30 21:51 | ぜんざい | Comments(8)

その後

こんにちわん♪ ぜんざいでつOさ~ん、手羽先じゃよ
b0306158_15395636.jpg
元気に遊んでるこのお方…やっぱり昨日の夕方ケポりました…
b0306158_15201242.jpg
ケポってなんぼや!!
b0306158_15212042.jpg
昨日びょーいん休みなので朝もしもししたら、『ケポる回数が増えなければそのまま様子見ましょう』ってことでつ
b0306158_15234491.jpg
至って元気だけどね…組長のおうちのアユチョスに柄似てない?
b0306158_15242442.jpg
マルチョスもベルトしてんの!!実家でうつ伏せになってスマホいじくってたらたみばぁが『マルちゃんのこと笑うけどあんたにそっくりだよ!!』だって
b0306158_15260102.jpg
似てる?006.gif飼い主と似るって言うけど似てまつか?ぜんざいとの共通点①ウンチョスの回数が多い(便秘知らず)②おでこが広い③胃にガスが溜まる(今のマルチョス)マルパパとの共通点①クヨクヨしない(クネクネでは無い)②逆流性である③都合の悪いことは忘れる ぷっよく口にして笑うのはこんなとこかな~
b0306158_15331557.jpg
マルちゃん、やっぱり一緒に寝ると熟睡出来ないでつよ…008.gifスマホのアプリじゃなくても写真が横向じゃなくなったけどなんか面倒だな コメントもどうにかなんないかな 改行も変だし苦情がいっぱい寄せられてるよ~そろそろケポる頃だから待機せねば…015.gifお付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-29 15:59 | マルコ | Comments(9)

今更の先週の出来事ん

こんにちわん♪ マルでつ

今朝はお薬のお陰でケポって無いでつ 心配してくれてありがとでつ
アイーン

夜中にベッドから落ちました…ズドンと大きな音だったのでお父しゃんとお母しゃんが飛び起きました

お母しゃんは『若いわんこで落ちる子なんて居ないよ!!』って言いました 
若いから大丈夫でした アイーン

先週アップしてない分を短くまとめたでつ


まず、リダチョスからの気前の良いプレゼント

大き過ぎないわんこキャミの型紙017.gif

b0306158_11432379.jpg


うふふっ こんなとこが姉御肌のリダチョス(組長)
ありがとでつ<(_ _)>

しゃて~~~

月曜日のこと
朝ん歩でびょーいんに入れなかったでつ…

マルちゃん、そこはマンションの入口でつ

b0306158_17271497.jpg


開けてよ~ん

b0306158_17275361.jpg


だって時間外ですから

b0306158_17422864.jpg


ん? 

夜はお父しゃんにガウって、ひっくり返され

b0306158_1744842.jpg


押さえ込まれたでつ…

b0306158_17443253.jpg


火曜日は朝から雨の予報で夏時間で朝ん歩

暗いでつ…

b0306158_1746331.jpg


あい、5時30分はまだ暗い
でも濡れないで済んだよん

b0306158_17472636.jpg


いつも通りフィエスタちゅう~

この日の夜はおうちでウンチョス出来ました パチパチ


木曜日はりかちゃんがアーロンと遊びにきて
(アーロンがおもちゃを物色中…)

b0306158_17512530.jpg


餌付けちゅう

b0306158_17503813.jpg


金曜日は特に無くてどんようび

らんらんでランラン♪

Rしゃんと、似た色のシャツ着た
イノイノっちとコマチョス 
でなく
ぜんざいとマルチョス

b0306158_1115090.jpg

わーいわーいと走り回り

b0306158_11194932.jpg


無謀にもイタグレちゃんと遊びまつ

b0306158_11211575.jpg


(転がされ無かったけどスピードが違うね~ん)

大型犬コーナーの柴わんことこんにちわん

b0306158_11222412.jpg


マルもあっちがいいでつ

b0306158_11233818.jpg


小型犬コーナーはママっ子が多くて遊んでもらえず… 隣はワンワンきゃんぎゃん賑やかで走り回ってるのであっちに行きたがり…でも、無理だべ

b0306158_11255272.jpg


『こんなけ遊んでくれると来たかいがあるね~』と言われました 

b0306158_11492211.jpg


いっぱい遊んだ子は夜露でドロドロこんなに汚れてる子は居ないでつ…


b0306158_11322262.jpg


帰らないと言うドロドロな子を捕獲して

ホームセンタ-へ

b0306158_11332842.jpg


花苗を買うつもりが気に入ったのが無くて、マル用品を買って015.gif

帰宅…疲れて寝てるマルのシャンプーほ夜に って思ったら夕方ケポったので中止 

その後Zは両親とおばのお見舞いに

カバンいじりながら歩いててモノレールのホームから落ちて骨折入院… まだ寝たきりになるには若い年齢で、ヨガをやってたからか回復が早く順調でつ 

モノレールだからホームの高さは40センチ位ね 

でも、気をつけましょう!

その途中見たもの…見えるかな? 003.gif

b0306158_11404237.jpg



昨日関東でも木枯らし一号だって~

乾燥して寒くなってきたのでお身体お大事に~029.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-28 12:00 | マルコ | Comments(12)

心配してくりてありがとでつ

こんばんわん♪ マルでつ

起きてからイチゴちゃんで遊んで母しゃんにガウって、ケポりました…
 
その後朝ん歩でチッコとウンチョスをして葉っぱを食べたら
『絶食なのに食べちゃだめでつ!!』と
口の中に指突っ込まれました

悔しいので少し食べました003.gif

b0306158_150255.jpg


ご飯ももらえずチッコしてもご褒美ももらえませんでした なんでぇ?

b0306158_1712665.jpg


念願のびょーいんに今日も行けました でも前の子がワンワンキャンキャン泣いてるので少し心配になりました

でも、マルはリラックスして掻きました

b0306158_1725729.jpg


そして寝ました

b0306158_1733765.jpg


診察室に入れられてお母しゃんは『バイバーイ』と帰って行きました

バリウム検査はチューブでバリウムを飲ませる方法 それを嫌がる子には注射器のようなスポイトで少しずつ飲ませるようでつ 味は美味しいそうでつ

4時間位かけてバリウムの通りを調べまつ 順調に通れば4時間で、異物があれば通りが悪くなるので6時間位かかるそうでつ

人間と違って排出能力があるので 下剤は飲まなくてもいいそうでつ

(ピーピーのウンチョス番しないといけないかとヒヤヒヤしたZ)

異物があれば大体はバリウムと一緒にウンチョスで出まつ 

放射線は心配いらない量だそうでつ
(心配いる量なら先生死んでるそうでつ)

まっ、そう言わないと誰も検査させないからかも~

(ブラックぜんざいでつ)

15時40分頃電話がきてバリウムは終わったそうでつ 18時過ぎにお迎えに来てくさいと言われたでつ 

どうかな??013.gif


今日は仕事が休み マルチョスもいない でも、今日は掃除機デーで、色々汚いので大掃除してました

曇りがちだけど暖かいのでチャリ乗りたかったけど何かあると困るもんね…避妊手術のときも大掃除したてたでつ そしてマルパパは飲みでつ068.gif

和室でチッコされてました
マルパパかな? Zが無意識に??

・・・・・お迎えの巻き

簡単に説明すると~

①異物では無さそう 
②十二指腸の通りが悪い
③胃の出口付近の内壁が0、2ミリのところ0、8ミリ位に膨らんでる

ということで一番疑わしいのは十二指腸潰瘍だそうでつ

マルには合わない消化の悪いカリカリかもしれないそうで…

んで、食事療法と薬で様子見するでつ それで変化無ければ全身麻酔の内視鏡になるのでそりはなんとか避けないと…

んで、血液検査からすると至って元気らしいのよん…だから治ってほちいんだな037.gif

甘えるでつ

b0306158_20113022.jpg


 (このとき他の患者さんに笑われました…)

しゅきでつ!!016.gif

b0306158_20122317.jpg


はい、本犬は至って元気なんでつ

アイーン

b0306158_20222056.jpg



マルチョスはチッコと白いウンチョスをしたら風が強くて歩かないと言い缶詰とカリカリと薬を持ち抱っこして帰ったZでした…だって、散歩に出るの面倒だったから歩いて行っちゃったんよね~
缶詰はお粥みたいなもんなんだって~

b0306158_20203444.jpg


うまうま~♪♪



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-27 20:30 | マルコ | Comments(10)

デンポウトドク

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

更新さぼってたら心配した?リダチョスから、電報届いたでつ…

『アスデイッシュウカン ソロソロアップセヨ』

大爆003.gif

Rしゃんから米で電報来るぞ!!と言われた矢先のことでして015.gif

リダチョスから写真のモザイクとか~分割した写真を載せる方法とか~教わったので写真いじくってるうちに眠くなったり014.gif

頭の中では出来上がってるんだけど
ねん

んで、違う内容で途中まで出来てるんだけどそれはまた後で…
っていうか新鮮味が無いよな


マルチョスは相変わらず病院に入りたがりまつ

b0306158_1720536.jpg


時間外でつよ…

ほんで、相変わらずケポってて、食事の回数増やしたりしてたんだけど昨日今日は夕方お昼分をそのまま消化してない状態でして…

朝は胃液…

なもんで、マルチョスの願い叶って先程びょーいんに

やっぱり調子悪いからか?ただ先生とあそびたいのか?

平熱で、心音もOK 体重は5キロ

んで、念のためレントゲン撮ったら
吐いた後なのに胃にガスが溜まってる状態で膨らんでるのよん

そして明日バリウムになったわけでつ022.gif

なんか異物があるかも~ 何かはありそうなんでつ
サランラップ食べた子もおるそうでつ…

本犬は至って元気だよん

昨日はランランでらんらん♪して来たし

b0306158_1802652.jpg


余りにも続くと傷ついちゃうもんね…

ぜんざいもマルチョスもついでにマルパパも元気でつから!!


というわけでまた明日は絶食にてお楽しみのびょーいんでつ


お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2014-10-26 18:00 | マルコ | Comments(16)

あゆみら たまにマル な2日目②

あまりにも長くなりそうなので分けたでつ 


パパママちゃんちでまったりしてる間に旅館の女将業を続けているサザエさんリダチョスyukoさんはちゃちゃっと朝食を準備してくれて

b0306158_1723827.jpg



(写真が暗いね…)

美味しい朝ご飯でいっぱい食べちゃった018.gif

その後は躾られた上様はパン屋さんに…お昼ご飯を買いにいってくれました しかしね、よく動きまつよ 家の中でやることはyukoさん、それ以外は上様と分担出来てまつ 言わなくても動いてくれるっていいよね~ 

(恐らくリダチョスは思うように動かないよ ちっ と思ってることでしょう)


2人ともマグロでつ 

そしてマルが上様の芝生でランランして~(写真はy子さんで見てね)

誰も使わないランランでらんらんするマルチョスはとっても楽しそうでつ でも、下ろすまでは嫌でつ!!って逃げてたんだよ… 

みらちゃんがランランで一緒にらんらん出来るフレンドリーな子が居ないっていうので楽しみにしてたけど
フレンドリー過ぎるのか?年が離れ過ぎてるのか?興味はあってしっぽは振ってくれてるのに遊べなかったのね~ じゃんねん 外で会ってたら遊んだかも!?みらちゃんは動きの早い人間の子も苦手だもんね
まっ、マルが居なくても芝生でらんらんしないからマルチョス専用のらんらんにしてもらお~♪


しゃて~~~

やっと、お出かけでつ

休みの日位ゆっくりすればいいのに…という言葉が無いでつね

事前に『山の上のらんらんと海浜公園とどっちがいい?』と聞かれて 『せっかくなので海浜公園へ』と 大渋滞の中向かい…

全ての悪?は上様のせいにして…

それでもやっとこさ見つけた駐車場でリダチョスは『あのカラーコーンをちょっとズラせばここにも停めれる』と

でも上様は奥の枠内に停めたでつ


スゴい人 ひと ヒト…酔いそう

新しいとこなのでマルチョスも歩きまつ
カートインのあーちゃんはシーズー以外のわんこ相手にわんわん

咳が出ちゃうから言わなきゃいいのにね、でも元気な証拠かも037.gif

コスモス畑で休憩中のわんずとコ
スモスを撮影してるリダチョス

b0306158_1732218.jpg


マルチョスは保護者にヒモをもってもらいまつ


たまにはお仕事中のモデルさんを上から撮ってみまつ 動きません
さすがでつね~

b0306158_174209.jpg



暑いので舌が出っぱなしでつ
みらちゃんと、マルチョスの舌の出方が違いまつね~

b0306158_1745389.jpg



モデル犬と見習い犬…

b0306158_1753391.jpg



若者が横を向いても大仏なあーちゃん003.gif
さすが~

コキアはこんなんでつ

b0306158_176281.jpg



一番汚かったんだって~ ちっ

b0306158_1755710.jpg



マルも見習いにしてはジッとしてまつ (おそらく疲れたんでしょうね)

b0306158_177050.jpg



お仕事中のあゆみらちゃん、
可愛い可愛いと大人気012.gif
じっとしてるもんね~
よその方が『あら~モデルみたいね~』と言ってたらたみばぁ『モデルなんですよ~』だって!!さすがB型 要領いいでつ

リ『あーちゃん、お仕事して!!おやつ!!ご飯!!』
はやしやyukoが叫びまつ

b0306158_1765246.jpg



それを見つめるおばあちゃんと疲れた見習いとカメラマンを撮影するZ

b0306158_1773737.jpg



お昼ご飯003.gif モデルさんにはホントにご褒美をあげましょう~

b0306158_1774129.jpg

b0306158_1783894.jpg



気持ちのいい気候で外で食べるにはぴったりで~♪

ぬぼっ
マ『マルも頑張ったでつ』
Z 『集合写真撮れないと思ったらなんとか撮れたもんね』

b0306158_1782499.jpg



大草原に向かいまつ

上様の人生酸いも甘いも知り尽くした男の背中…

b0306158_1791511.jpg



前からの写真はy子さんが撮ってるのでこちらは後ろ…たみばぁ若者の二頭引き 人が多すぎて走れなかったね…

b0306158_1793725.jpg
b0306158_1793253.jpg




亜『あたいも歩きたいのよ…』

b0306158_17103428.jpg

 
ゆっくりでもギャロップしながら歩くあーちゃん
それを心配そうに見守る上様でつ

b0306158_17102359.jpg


はい、最後でつよ~

b0306158_17114845.jpg



海浜公園を後にしてお魚市場へ
津波で流されちゃったんだって

毛深い子たちは車でお留守番してもらって
ここではもう写真も撮ってないでつ015.gifやっぱり市場って安い!!


旅館に戻ります

戻ってすぐ上様は休む間もなくお仕事へ…お別れでつ

ホントに働き者でつ お世話になりました~ また来まつ019.gif

市場で買ったもの、揚げ物、お肉、などなど沢山のお土産まで頂いてあっと言う間にお別れでつ007.gif

つまら~ん021.gif

あーちゃんが元気なうちに抱っこして!って言われてたけどホント良かった B型嫌いなあーちゃん、受け入れてくれてありがとう まだまだ大丈夫 次もまっててねん

みらちゃん、マルが邪魔してごめんね 次はぜんざいと遊ぼうね
あなたはホントにいい子 あーちゃんが出来る子だからおばかキャラだけど話もちゃんと聞いてるのよね
だからマルが入ってくると嫌なのねマルも忘れちゃうから次もあんな調子かも011.gif     

お姉ちゃん、マルチョスのアイーン受けてくれてありがとう お相手も
可愛いお姉ちゃん、次はもっと話してね~♪

リダチョス!!いっぱいいっぱいありがとう マルチョスもいっぱいいい経験したと思うよ あのまま置いといてもあゆみらまるで普通に生活してたかもね016.gif 

yukoさんに、米して世界が広がったのでほんとありがとう
あゆみらちゃんはもちろん、こんなじっとしてない人、どんなんだか会いたかったのよ…ほぼ包み隠さないからそのままでした またよろしゅう頼みまつ


そして、楽しんだ後は行きの倍、3時間かかった帰り道でした~
楽しんだツケでつ

お・わ・り 




お付き合い頂きありがとうございます♪


補足

あゆみらちゃんは想像してたよりちっちゃかった!!顔なんて超小顔で、マルチョスがちっちゃいシーズーだと思ったらでかシーズーでした~ でもちっちゃな頃からズタボロにされてたので筋肉質だったよ~♪

by 962515 | 2014-10-22 16:59 | おでかけ | Comments(13)

あゆみら たまにマル な2日目①

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

2日目に突入するぜ~

お休みなさいした後…一睡もしなかったぜんざいでつ~037.gif

目が冴えて冴えて寝ようとしても興奮状態で寝れなかったでつ!!ウトウトするとマルも興奮してるらしくて寝たかな?と思うと宴会場に行きたい…と建具をガンガンする始末022.gif これがまだ若い証拠で、色々探検したいのね…
動くとケポるのかな?とか013.gif
まぁ、ケポるなら自分のお気に入りバッグに入ってケポってくり~

6時半頃にとりあえずトイレさせなきゃとぜんざい、顔洗ってたらマルがウロウロして廊下を走ったり玄関まで行ったりと落ち着かないので泡だらけの顔のまま、洗面所に一緒に閉じ込めて洗い流し終わってふと見ると…チッコしちゃってた!!

クッションフロアーだったから拭けば済むとこなんだけど…せっかくいっぱい誉めてもらったのに  ブツブツ…

シートの無いとこに閉じ込めたぜんざいが悪いんでつ015.gif

そんな時のために消臭スプレー持参したけど 役立って良かったよ マル009.gif

日焼け止め塗った状態でとりあえず朝んぽ

b0306158_16365529.jpg


空気はヒンヤリしてるけどいい天気だよ~

無事ウンチョスを出してマルのごはん カリカリは嫌や!!と少し拒否ってたけど手であげたら食べたでつ…ご褒美がおいしゅう~な手作りササミのカリカリ焼き(どんなかは想像して)をもらったので こんなん嫌や!!と グルメぶったマル

みらちゃんが来ました~

b0306158_13314337.jpg


昨日よりみらちゃんもやる気になって前足をちょんちょんとするようになってきたけど

遊ぼー!!

b0306158_13321410.jpg


遊べません…あと1日あればうまく遊べたかも!?


そうこうしてるうちにあゆみらちゃんもごはんだよ~

b0306158_1636354.jpg


今日もあーちゃんはみらちゃんのお尻を眺めて食べてまつ003.gif

最初は向かい合わせなのにみらちゃんが食べるの早いから動いちゃうんだろうね~

食後はのんびりとおもちゃに囲まれるみらちゃん

b0306158_16373398.jpg


咳と『うぅ~う、うぅ~う、』と文句を言いながら寝てるあーちゃん

b0306158_16371991.jpg




食べたらみんなで朝ん歩ツアーに

b0306158_11104555.jpg


マルもスカート付きのお洋服を貸してもらって 着せるのに2人掛かりね フリフリが似合わない009.gifまるでコスプレキャバ嬢みたいでつ

いつも見ている風景
アパート邪魔でも山が見えるっていいね~


b0306158_1113087.jpg


朝ん歩ツアーではモップ犬に会って偶然にも飼い主さんと彼氏さんが帰宅した現場に遭遇したでつ029.gif
モップ犬は短いモップになり庭も刈られてたけど…コーギーちゃんは居なくなってたでつ

あーちゃんもクンクン

b0306158_16381410.jpg


b0306158_1639340.jpg


あーちゃん待ちなダブルM
みらちゃん係はたみばぁでつ 
意外と引きが強いそうでつ

b0306158_1639359.jpg


お決まりのパパママちゃんちへ~
マ『ここはどこでつか?』

b0306158_11192588.jpg


マ『上がれないでつ~』

b0306158_11192684.jpg


親の手を勝手に離れて当たり前のように仲間入り037.gif

マ『パパちゃん、マルでつっ!!』

b0306158_11205158.jpg


マ『ママちゃん053.gifマルでつっ!!』

b0306158_11211098.jpg


マ『へへへ~っ』
b0306158_11221649.jpg


順番にママちゃんからおやつをもらいまつ

はい、マルちゃん

b0306158_11222533.jpg


はい、みらちゃん

b0306158_11223893.jpg


はい、あーちゃん

b0306158_11235250.jpg



おやつが終わればあーちゃんは用は無いと

b0306158_1642166.jpg


亜『いつまでやってんのかね…』

b0306158_16405467.jpg


亜『チビがいるからおやつへっちゃったよ…』

b0306158_16405469.jpg



チビマルが動いてみらちゃんがクンクンと確認

マ『嗅がれてまつっ』
美『やっぱり若いね…』

b0306158_16424171.jpg


その後は恒例のあーちゃんの臭いを確認中のみらちゃん

美『あーちゃんは、加齢臭でしゅね…』

b0306158_1643113.jpg


パパママちゃんはとってもステキな方々よ~ 新入りマルチョスも快く受け入れてくれました ホント、わんこが好きってわかるわ~
マルチョスまでお世話になりました~012.gif


つづく~



長すぎるので一度閉めまつ015.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-22 15:07 | おでかけ

あゆみら たまに マルな1日目

こんにちわん♪ぜんざいでつ

すぐやらない課でつ048.gif

みなしゃん、さすがですね~
あゆみら旅館に行ったのはマルチョスだったんでつよ クイズにしなくて良かった~

いつかはあゆみらちゃんに会ってみたいな~って思ってて思い切って米したぜんざい

疑われ、怪しまれたぜんざい

そして体育館の裏に呼び出されたぜんざい (メールしてってこと)

怖い先輩の言葉を真に受けてメールして~同じ路線に住んでるので怪しまないで~と弁明して~003.gif


リダチョスの『マルチョスに会いたいの 10月は特に予定無いから来ちゃえば~』とのお誘いで
(ぜんざいはどうでもいいらしい…)

真に受けて決心したでつ 

わんこを飼ったら頑張って運転して色んなとこに行こうと思ってたから

オフ会で会ったことも無いのにいきなり泊まりでつ 誘う方も誘う方なら行く方も行く方でつ012.gif

マルパパは仕事があるしこの辺では比較的混雑も少なくて行きやすい高速なんどけどなんせ、心配性なもんでたみばぁに、『ねぇ、あゆみらちゃんに会いに行くけど一緒に行く?』って聞いたらすかさず『行く行く!!会いたい!!』って言うので保護者付になったでつ003.gif
(こちらもあゆみらちゃんに用があるみたいでつ)


マルちゃん、お出かけするでつよ

ん?

b0306158_14223314.jpg


なんかね~、毛深い仲居さんがいてね~、アユチョスとミラチョスって言うんだって 番頭さんは毛が少ないウエチョスって言うんだよ 
そこの旅館取り仕切ってるのはリダチョスのyukoさんって、言うんだって~ でももてなしの宿だっていうから
ハハチョスとタミチョスで行こうね~

というわけで、夕方の出発
無事に高速に乗り~イケイケですっ飛ばしました

 ナビって便利でつ 家の周りは暗いからわかるかな?と言われたけど迷うことなく着きました~ 
手前にはママちゃんのお家もありましたよ 
ナビだと1時間半の予想になっててノンビリノンビリ休憩しながら行ったけど 早く着きすぎた015.gif

日が暮れるのが早いので周りの景色は見えず、ただね~星がとってもキレイによく見えたの!!

早よっせい!っていわれるのでとばすでつ

まず、お姉ちゃんが帰宅してくれてすぐリダチョスも帰宅019.gifお疲れ様でつ

はじめまして~だけど全くもってはじめましてじゃない010.gif

こちらの、毛深い方たちは…

ワラワラわらわら

b0306158_14544927.jpg


マルでつ よろしくでつ

b0306158_14553475.jpg


美『この子、裸んぼだよ…』

b0306158_14465914.jpg


遊ぼっ!!
b0306158_15306.jpg

遊ぼっ!!
b0306158_14524450.jpg

ねぇ~遊ぼっ!!
b0306158_1501997.jpg

遊んでよ~!!
b0306158_1543777.jpg


マルが誘うもタイミングが合わずに遊べません でも、みらちゃんも、しっぽフリフリなので遊びたい気はあるのでつよ

そのみらちゃん003.gif名前を呼ぶとしっぽを振ってくれるでつ
可愛い~
b0306158_14475545.jpg


そして、出ました!!みらちゃんといえばキュッキュッ

美『誰にも渡さないよ』
b0306158_16324870.jpg
b0306158_1593995.jpg
b0306158_15105621.jpg


キュッっキュッっ、キュッっキュッ
っと得意気に鳴らしてまつ でも貸してくれないんだって でもね~
あと何日かしたらぜんざいとキュッキュッで遊べる気がしまつ 例え咬まれてもね017.gif
負けないよ~031.gif

3人とわらわらしてるあいだに働いてきた2人が手際よく宴の準備

あ、うん の呼吸でつ

たみばぁがリクエストしたポテトサラダもありまつ
b0306158_15145074.jpg

お姉ちゃん、これまた手際よく
常陸牛のすき焼きを…
b0306158_1515327.jpg
b0306158_15152367.jpg
b0306158_16331220.jpg


見てるだけで食べれる~011.gif


毛深い子たちに乾杯~!!

b0306158_1526552.jpg


ぜんざいは、味は大好きなのにお酒類は飲めませんの…見た目と違って ( ̄。 ̄;)

マルチョスはお姉ちゃんに遊んでもらうでつ!!

b0306158_16323099.jpg


真打ち登場 ベテラン仲居さんでつ

亜『あたすぃ~もいるわよ』

b0306158_15423928.jpg


まだ、大して飲んでないのにたみばぁの高笑い

b0306158_15302057.jpg


この頃かなぁ?yukoさんにIさんから『( ゚∇^)] モシモシ?』と入りました~
でね、なんとなくそうかな?と思って変わってもらって
Z『ハイ!!シスター』030.gifって言ったら 
I『もしかして… 生き別れ?』041.gif
だって!!

生き別れ姉妹が初めて言葉をかわしたのでした

(シスター!コマチョスに会ったよ!!可愛い~)


その頃みらちゃんは定位置に
まだ控え目な すぽっ

b0306158_16332263.jpg



亜『ママがお箸もったわ~ 』

b0306158_15433038.jpg


あーちゃんが動けばみらちゃんも動き、一丁前にマルチョスも顔を出して仲間入り

b0306158_15453272.jpg


お姉ちゃんに撮ってもらった記念写真 マルチョスでかい…

b0306158_15473494.jpg


(誰も悪いことしてないのにね…モザイク…)

今度はたみばぁの餌・付・け
みんな目が真剣!!

b0306158_16352483.jpg


おばあちゃんと孫 その1
b0306158_15524127.jpg


あまりにもよく寝てるので心配になって『ちゃんと息してるよね?』と聴診器で確認したほど

おばあちゃんと孫 その2
b0306158_15542129.jpg


みらちゃんはほぼ抱っこされることはないそうなのでたみばぁはご機嫌でつ なんせ、抱っこ嫌い犬のもっぷだったのでこんな大人しく寝てる子に憧れ

美『あたちだって抱っこされたいときもある!』
b0306158_1618936.jpg



最近マルチョスは自分が歩きたくないとき以外は抱っこ嫌い犬になってまつ

誰かが食べ始めると~
こちらの仲居さんのアユチョスは芸者に変身

亜『なんかくり~っ』と延々と言ってまつ

b0306158_15564540.jpg


亜『うぅーん、うぅーん、ふんっ うぅーん、うぅーん、ふんっ』

写真で見ると元気に頂戴してるように感じたけどちょっと動いたりすると咳が出てしまうのね…それでも

亜『くれるまでやるよ』って003.gif

ある意味健気


そうこうしているうちにウエチョスこと上様がご帰宅

b0306158_166848.jpg


上様~♪マルでつっ!!

b0306158_1664278.jpg


ちゃんとお出迎え出来たマルチョス
なんて人間が好きなんでしょうね029.gif

上様ね~ とってもステキよ~♪
yukoさんが、言うほどじゃないのよ
落ち着いてて気が利くし飲んでも呑まれない?とってもお肉屋さんには見えない静かなダンナ様でつ
(躾られたのか?)

今回も上様が、ケーキを買ってきてくれました041.gif

b0306158_16123094.jpg


甘さ控えめで食べやすくてー060.gif

お酒飲みながら 上様まで、ケーキを食べてました 2人とも酒好きなのにスゴイ

その後は順番に安らぎの宿の温泉に入って
ぜんざいの入浴中にマルチョス、シートでウンチョス出来たそうでみんなに誉めてもらってました~

そしてやたらと1円玉程度のチッコをしてはおやつをもらうの繰り返し…

興奮状態で寝ないマルチョスはyukoさんが動くと

マ『リダチョスについていくでつ』とくっついてまつ


リダチョスとハハチョスはスッピンを見せびらかし
上様とたみばぁで疎開の話やら馴れ初めの話やらで盛りあがって頂き3時近くになってお休みなさいしたのでした~

つづく…


なげぇ~よ とのことでレスはずっと先になるそうでつ(←他人事)


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-21 17:00 | おでかけ | Comments(14)

ちょっと待ってて~

こんにちわん♪ マルチョスでつ

b0306158_1192569.jpg

 
お母しゃんのPCの調子が悪くて写真が遅くなるので超アナログ的?なことしてまつ…


だからオシャレでないダラダラな写真になるそうでつ013.gif

お母しゃん、頑張ってるので待っててくんしゃいでつ022.gif

カミングスーンでつ

b0306158_11164532.jpg


アイーンもカミングスーンでつ037.gif


こんなことに お付き合い頂きありがとうございます♪


早よしろっ!って言われるので米欄とじまつ

by 962515 | 2014-10-21 11:20 | マルコ