<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

KO

オラ!ブエノスディアス!
セニョリータぜんざいでつ
012.gif

大人しいでしょ?003.gif

ほい、夏風邪ひいてまつ…

喉の違和感から始まって~嘔吐以外の症状出てまつ

コンコン、おえーっと咳が止まらず
鼻水も止まらず…

酷くなる前に病院行ったんだけど薬効いてないでつ007.gif

コンコンしてる人多いみたいでつ
皆さん気を付けて~ 長引くよ~


マルチョスと言えば

b0306158_1661137.jpg


最近の流行り…座卓に乗ってるねん
鬼が具合悪いからって お調子でつ


b0306158_1673959.jpg

毛が伸びました015.gif 


菊の花切りたいねん046.gif


スペインのブエルタ・ア・エスパーニャが始まりました024.gif

ルンルン とはいかない体調で目を開けてるのが辛いのでラジオ状態でつ…021.gif 


コメント欄は閉じておきますねん

コメントしてないだけで皆さんのとこも読み逃げしてまつ
復帰したら長文送るでつ017.gif


お付き合いいただきありがとうございます♪
ムーチョス グラシアス♪

by 962515 | 2014-08-26 16:20 | ぜんざい

だいそん

こんにちわん ぜんざいでつ

あちぃ~ 022.gif

2012年12月22日に思い切って買っただいそんの掃除機…吸引力が違いまつ ってやつね

こやつの手元スイッチが言うこときかなくて本体のスイッチを押したりしてたのねん

たまには手元でも出来たんだけどいい加減イライラマックスで033.gif保証期間内だからと修理の電話したのねん030.gif


したらば全取り替えなんだって~

b0306158_15234336.jpg


だいそんは72時間以内に部品?か新品寄越すのねん うちの場合は全取り替えで黒猫さんが届け古いのをまた黒猫さんに渡す~

素早い対処っていいけど掃除機って、早々壊れないよね…そこが外国産の物なのかな~

だいそんはとってもよく吸い取ります しっかし~重い モーターヘッド、階段はツラいのねん 


営業のお兄ちゃんも戸建てだと言うと『階段が~…』と言ってたのねん

しかも、吸引力強すぎて強だとあの吸着マット引っ剥がしちゃうのよ~

b0306158_15565153.jpg


因みに吸着マットの裏側はこんな感じでつ


この重さは年とったら無理!!
あと10年程で国産の軽いのに変わるだろう…

ダンボールを狙うマルチョス

b0306158_1530283.jpg



返すから食べれないよ~037.gif


ところで

マルチョス、毛が伸びると立派な眉毛になるのねん 目の上の黒い毛ね

b0306158_15503316.jpg


カイカイ中~


最近、その黒い毛の部分にヒゲが生えてるの 明らかに毛とは違う硬くて太くて痛い 

もっぷには無かった気がするのねん
もしかしてマルチョス、おなべになって進化したのかな~ 
数本だけど何だか触角みたいなのよ~

皆さんのわんこはどうでつか?

b0306158_15484563.jpg


サービスショットでつ♪



お付き合いいただきありがとうございます♪

by 962515 | 2014-08-21 16:00 | ぜんざい | Comments(18)

変だぜ地球

こんにちわん ぜんざいでつ

ニュースでは広島の土砂災害をやってます ここ、以前友達が住んでた町です 住所聞いてびっくりした

幸い彼女はこっちに戻って来てるから心配ないけど 集中豪雨ってホント集中だよね あっちこっちで毎日のように被害があるけど昔より技術の発展で便利になったのにこういうもんは防げないんだもん 

しかもその発展が異常気象もたらしてるんだよね…

で、しつこいけどここは雨が無く暑いし また畑が乾いてジャリジャリしてるし 今週いっぱい暑いんだって いい加減ウンザリしてる008.gif

b0306158_153861.jpg


昨日の夕方のマルっち
まだまだおこしゃまなのねん
ぷぷっ

本日、大変貴重な爆走キャミがy子さんから届きました~

b0306158_155117.jpg


二枚も!!
あのね皆さん、すごい器用でっせ
キレイに出来てるんでつよ003.gif

とても指で押さえてるとは思えないし計らずにレースを付けてるとは思えない仕上がりでつ♪

次はぜんざいに暴走チュニック届くかなぁ~♪

忙しい合間にちゃっちゃと作っちゃうなんてしゅてきだわ012.gif貴重な時間を割いて作ってくれてありがとう<(_ _)>
参考にして自分でも作れるかも011.gif

非協力的なモデル021.gif

b0306158_1527591.jpg

b0306158_15291045.jpg

b0306158_1529383.jpg


なんか今日はよく寝てる マルチョス これでぜんざいが横になると髪の毛を、噛みに来るから寝られない

一階に敷いてる吸着マット、洗濯機が洗濯してキレイになったのねん

なんとなくクチャい気がしてて021.gif
何となくスッキリ036.gif

剥がして並べて…っていう単純作業でも腰って痛くなるのね… 

こうも暑いと庭仕事もやる気にならんわ (庭だけでなく何も~)


暑かったり雨だったり体調崩しませんように




お付き合いいただきありがとうございます♪

by 962515 | 2014-08-20 15:40 | ぜんざい | Comments(13)

えーん(ToT)コイツも嫌じゃ

こんにちわん ぜんざいでつ♪
休み明け通常業務に戻ったでしょうか? トンボが飛んでたり虫の声が聞こえてきたけど残暑が厳しいのねん 

b0306158_1323235.jpg


洗濯物で日陰を作ったけど
なんで日なたにいるんでしょ?

b0306158_13252776.jpg


日曜日、ぜんざいの両親が友達のとこに行きがてら親戚にとこに行くというので珍しくお出かけ

マルっちも一緒♪

で、行きのこの写真しか撮ってませーん023.gif

お友達のお家でもええ子にしてたマルっちはとっても可愛い可愛いと言ってもらえました003.gif

その後、親戚宅に お正月以来でつ

ここでもちゃんとシートにちっこ出来て、賢いマルっち

いとこの家族も集合して夕食を食べに行くことになってマルっち、初の試練…

おじいちゃんわんこ二匹と置いていかれました 親戚宅のミニチュアダックスのモール君といとこ宅の黒ラブのシンディー君と~

お正月にシンディー君にしつこくクンクンして教育的指導を受けたんです ご挨拶させたら適度に距離を保ってたけど怖がってるのはわかりました~ で、2ワンとも玉無しでマルっちもおなべなので間違いは起きないけど室内で人間無しにいるのは初の経験 性格的にはみんな、フレンドリーだから心配無いけど食事中も、気になって008.gif

二時間程で戻ったら2ワンは尻尾フリフリお出迎え マルっちは?

逃げ場所のイスの上におりました
出てこないから心配したけどその後ちょんぼしごはんも食べて散歩でウンチョスもしてバイバーイ

帰りの車も寝ないで家に帰って残りのご飯ももらって行き倒れ~

体調崩さず元気 ふぅ~成長したぜ

b0306158_13502059.jpg


成長してない昨晩のマルっち…
最近、引っ張りっこが好きです

b0306158_13521354.jpg

 
タイトルは…これ、

b0306158_13552286.jpg


洗濯物を干そうとして窓を開けてたらコイツが部屋の中に007.gif

もう、心臓バクバク ヘタに刺激すると飛び回るからとりあえず部屋のドアを閉めてベランダにいるマルを隣の部屋から回収して様子見してたけど去る気配無し(T_T)

窓を開けっ放しとくわけにいかず箒をもちながらカーテンを揺すったら窓から出てってくれたよ~025.gif

たみばぁが『噛まないから蝉なんて平気じゃん』って言うけど飛んだり跳ねたりするもんは嫌いじゃ(ToT)


休みといっても何も変化のない日々を過ごしたぜんざいでした


お付き合いいただきありがとうございます♪


でも庭でバーベキューしたりチクチクしたり古民家に泊まったり草むしりしたり…って、皆さんのブログで楽しい夏休み過ごした気になったんだもん

by 962515 | 2014-08-19 14:09 | ぜんざい | Comments(9)

きれいキレイ

こんにちわん まるでつ


b0306158_1653760.jpg


シャンプーされたとでつ

b0306158_16602.jpg


『マルちゃん、歯が見えるよ~』ってシャンプーの途中でも笑ったでつ007.gif
失礼でつね

b0306158_168579.jpg


ドライヤーで乾かす時も『歯を隠しなさい』って言うとでつ~

b0306158_1692918.jpg


出ちゃうもんは仕方ないでつ
これがマルでつ037.gif

足が写っちゃったわ…

b0306158_16102893.jpg


疲れたでつ~



天気予報は晴れて暑い予報だったのに、曇り空で朝より涼しくなってきました そして雨だぜー
マルをせっかく洗ったのに015.gif
ちっ021.gif


…………


全然関係ないからスルーして~
ひとりごとです…

ブエルタ・ア・エスパーニャ(ツール・ド・フランスのスペイン版)にファンのコンタドール選手が出場することになりました003.gif
パチパチ024.gif

ツールでは落車で骨折してリタイアしちゃったから物足りなかったのねん 

選手って骨折してもトレーニング再開して三週間のレースに出ちゃうんだぜ~ しかも山のぼってるらしい 変だよね015.gif

あー、楽しみになってきた\(^o^)/



お付き合いいただきありがとうございます♪

by 962515 | 2014-08-16 16:04 | マルコ | Comments(16)

涼しかった朝

こんばんわん マルチョスでつ


今朝は23℃で涼しいから嬉しかったでつ(エアコン無しで寝れた!!)


今日もマルパパを朝ん歩に連れて行ってあげたでつ


四連発!!
b0306158_203882.jpg

b0306158_20349100.jpg

b0306158_2041429.jpg

b0306158_2042629.jpg



段々近づいたでつ~001.gif

マルパパは、コンビニで日経新聞を買うために付いて来たでつ…

マルのためじゃないの~……



今日おかあしゃんはマルパパがいるのでお仕事にマルを置いて行ったでつ~007.gif



夜、おかあしゃんはRさんが作ったササミフライを真似っこしたでつ

b0306158_20141292.jpg


上手く出来たらしいでつ003.gif

証拠写真だから暗いまま撮ってたでつ


盛り過ぎでつね…002.gif




遊びたいけど
b0306158_20192647.jpg


眠いのでつ
b0306158_20122225.jpg




ブログ初めて1ヶ月経ちました023.gif

なんともない内容なのにコメントして下さってありがとうございます♪

最近、スマホ投稿もスムーズに出来るようになったのねん024.gif
 
だからずいぶん気楽になりました~011.gifえっへん



昨日届いた本
飛ばないとダメでしょうか…
素人が宣伝して売り上げ上がればいいのでは~ とおもうけど

①ブティック社
 はじめて作るワンピース&チュニック

②文化出版局
 きれいに縫うための基礎の基礎
 水野佳子

③ヴィレッジブックス
 裏切り者の街角
 J・D・ロブ
 小林浩子 訳


未読な本が溜まってます…溜めすぎた~ 眠くて2、3ページで寝落ち中




お付き合いいただきありがとうございます♪

by 962515 | 2014-08-13 21:00 | ぜんざい | Comments(14)

マルと夏休み?♪

マルっちでつ 元気でつか?ムシムシしてまつ
b0306158_1385141.jpg

土曜日ホームセンターに連れて行ってもらいました
○パパは何も買わずに帰りました
おかあしゃんは何か買ってきたでつ
b0306158_13424824.jpg

壁の下地探すんだって~ 

日曜日は台風なので夜ん歩に行けませんでした
だからガウりました

b0306158_1312238.jpg

狙うでつ
b0306158_13122179.jpg

うぅ~ ファイト!!
b0306158_13135347.jpg

高速でつ
b0306158_13131582.jpg

ガウるでつ!!
b0306158_13141031.jpg

疲れたでつ~

○パパとおかあしゃんはマルがおうちでウンチョスをするように一緒に遊んでくれたでつ
シートで『ワンツー、ワンツー』と言ってたでつ 
うるさいでつ…022.gif
だからしなかったでつ011.gif

外の方が気持ちいいんだもん~ね

昨日は台風一過なんだって~風が強くて耳が~
b0306158_1317619.jpg

こんなんなったり~
b0306158_13183542.jpg

クマみたくなったり~

おかあしゃんはマルが進むのが大変なのに『あら~マルちゃんお耳
がめくれて可愛いじゃん!!』と写真撮ってたでつ 早く帰りたいでつ~

b0306158_13205970.jpg

アーロン君のお家で待ってたけど出て来ないでつ… 
『マルちゃん、じゃんねんなりね~』とおかあしゃんはwate語を言ったでつ バイリンガルでつね

今日は夜ん歩が雨で出来なさそうだからって○パパも朝ん歩に連れて行ってあげたでつ

b0306158_13245786.jpg

インじゃないでつ003.gif
b0306158_13252790.jpg
女の子でも足あげるでつ

b0306158_1326459.jpg


○パパが十和田石を敷いてくれたでつ
おかあしゃんが『掃除するのに邪魔なんだよねー どうせここで寝ないし~』って言ってたでつ
マルは○パパがおかあしゃんに小言を言われてかわいそうだから1日一回は寝てあげるようにしたでつ

おかあしゃんは昨日あまぞんで、しょうせつとチクチク本をポチったでつ

どうせやらないのにね~003.gif

見てるだけでいいんだって~


お付き合いいただきありがとうございます♪

by 962515 | 2014-08-12 16:00 | マルコ | Comments(11)

雨降ったよ…

こんにちわん マルチョスでつ
台風が来てるんだって~

b0306158_9572977.jpg


でも朝雨やんでたから朝ん歩行けたんだよ~

b0306158_9582058.jpg


おかあしゃんは寝坊して6時半まで寝てたから起こしたよ~011.gif

明け方に目が覚めるほどの雨の音がしてましたが~ その後は大して降らず008.gif午後になって風が強くなり~ 五分程度どばっと降ってしばらく止んでを繰り返し…
結局大して降ってない 恵みの雨にはならんね002.gif

b0306158_1455271.jpg



お菓子狙うでつ

そこまで気温が高くないからこんな天気の日は…毛染めしました~023.gif

停電の心配無さそうだしね…

お友達(にしといて下さいね~)の皆さん、大丈夫でつか?一人はダメとの報告ありましたが…

ホント地球が変だよね
夏にカメムシが大量発生すると翌冬は大雪になるんだって~022.gif

知ってた?これ、当たるよ

b0306158_1514646.jpg


マルチョスの柄はこんなでつ

台風一過は猛暑だね…どうぞ体調崩されませんように


お付き合いいただきありがとうございます♪

by 962515 | 2014-08-10 16:00 | マルコ | Comments(8)

台風11GO

 こんばんわん むちむちマルっちでつ
逆さまになっちゃいました・・・
b0306158_12381029.jpg

たこの日の朝

b0306158_12363440.jpg
 
少し雲があってPカンのお日様ではありませんでした 少しでも雲があるとほっとしまつ


b0306158_12360941.jpg

やっと雨降りました ちょびっとだけ 汚れた程度に
そして今は曇り・・・念願の雨って~台風かい!!033.gif


b0306158_13265365.jpg
ぜんざいでつ?041.gif


Rさんよりご質問がありました~ 『なんで ぜんざいなん?』

ぜんざいが好物というわけじゃ~ございません
 

これは 夫婦善哉 の善哉 でつ
わたくし名前に 善 が入りまして ○パパは 哉 が入ってまつ

なるべく名前がわからないように 決して知り合いには呼ばれたことが無い名前なんでつ

そもそも昔 自分がわんこを飼ったらこの名前を付けようかと考えてて
しかし、○パパは飼うことに乗り気じゃないので合わせた名前をつけるもんか!!と決意した
次第でつ

そんなわけでマルコは勝手に名付けた037.gifっていうわけでつ

たいしたひねりもないのでつ ぶ~ぶ~050.gifというクレームは受け付けませんよ~


しゃて~ 数人の方が興味を示された 鼻でかわんこ。。。


b0306158_13103859.jpg
THE DOG と言いますと~ 


マック (西の方はマクドでつね) のもの 
はい、良い子の皆さん、数えましょう~
1番右下がシーズーだって ↑のぜんざい 参照 シーズーには見えないけど
ボビーまま、ヨーキーはいなかったよ~

10年前位かな?わんこ好きな妹のために 姉がもらって(食べて)きたもの
別に ほち~な~ とは言ってませんよ~
姉は太っ腹というか 見境なくというか パンダが好きって言ったら
これでもか!!ってパンダのぬいぐるみを送るような人です。。。003.gif
姪っ子、甥っ子がいたらすご~く買ってくれちゃうかな


去年処分しようかと思ったけど やっぱり出来なかったでつ
それが片づけられない一歩だって!!
掃除が面倒だから埃かぶってまつ たまに洗濯機で回転されてまつ


b0306158_12394277.jpg

曇ってても湿気があるんだって~
でも、マルっちは若いから元気なんだって
いろんなおっちゃんが言うんだよ
マルっちはよその しと にも愛想よくして
もっといいおうち探してるんだよ019.gif

えっ?まじ?033.gif


いつも変わらない散歩風景でつ・・・ まだ若いから口のゴムパッキンがきれいなんだよね~
この、おかまちっくなケツ座りが シーズーらしいでつ 
他のわんこの飼い主さんはみんな笑うね~012.gif


b0306158_12384671.jpg
我が家の1っ個だけなったゴーヤ(;一_一) 

すけすけでカーテンになってねぇ~し
台風の前に収穫してやったぜ


台風11号。。。大変な被害になりそうでつね。西も 北も 影響出るようなのでくれぐれも
お気をつけ下さいね~ 

皆さん、雨ん歩は中止ですね  
中止してよね~、キクちゃん!!022.gif


お付き合いいただきありがとうございます♪





明日から ○パパが休みなんだよね。。。 ゲッ

by 962515 | 2014-08-08 17:00 | ぜんざい | Comments(14)

今日はバナナの日

こんにちわん  マルでつ 


b0306158_13264683.jpg


あたちがお試しでおかあしゃんに初めて会ったときでつ このときあたちは戻されないようにとっても愛想よくしてたでつ
そしておかあしゃんはまんまと騙されたでつ
わーいわーいo(^o^)o

おかあしゃんは毎日暑くておシャン歩行くの面倒くさいと言うでつ 
朝はせっかく早く出てるのにマルがすぐ歩かないで座ってばっかりいるからどんどん暑くなっちゃんだって~ 

普通犬は行きたくてすぐ走ってくのに~なんでマルは歩かないの~?って怒るでつ
だってマルはスロースターターだから
おかあしゃんが慣れるしかないんだよ~だ


b0306158_13041702.jpg


あたちはシエスタ継続中~

マルちゃんはお気楽さんでいいですね~

今日8月7日はバナナの日なんだって  
昨日8月6日はハムの日で
明日8月8日はタコの日だって!!ゴロ合わせ(≧∀≦)


b0306158_20371325.jpg



共食い(≧∀≦)

スマホ投稿出来たZ

お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-08-07 20:50 | マルコ | Comments(9)