<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マルぜんのいるところ

こんにちわん~ マルっちでつ 

みなしゃんお元気でしゅか? 

お父しゃんが工場見学のお土産にもらった帽子でつ
二人ともいらないよ~って言うからマルっちのもんにしちゃったんでつよ♪

b0306158_12024579.jpg

Rさんからリクエスト?いただいたので生活感丸出しのふだんマルぜんがいるリビングをちょびっと公開しよう!!013.gif
かなりね~抵抗はあったんだけど・・・
物が散乱しているのは愛嬌でスル~してちょ!

b0306158_11564206.jpg

メガネを外して薄目にしてご覧下さいませ

リビングからダイニングキッチン方面
ごちゃごちゃしてまつね。。。片づけたいよ~
大体ね、物が在りすぎなんだよ!!
何も考えなけりゃバンバン捨てれるってわけだよね


真正面のカドラー?ベッドにはちゃんとおりますよ

b0306158_12000600.jpg

このお方が。。。取られまいとブル足を手で隠しているの図 
誰も取らないのにさ

b0306158_12015381.jpg


キッチンからダイニングにかけて
少しは片しました はい(汗)

b0306158_12152307.jpg

この、テーブルの脚元は・・・

噛まれちょりまつ でも内側だから目立たない ええ子や


なんとなくおわかりいただけましたか?
細かくは載せる勇気がまだ無い!!

アメリカンカントリーが好きだったけど最近はもっとシンプルなフレンチカントリー的な(よくわかんにゃいけど)ほうがいいなって思う
その前にいらん物を処分しなきゃ!!

b0306158_12203820.jpg

先日バイトで実家に行ったときのマルコ
前籠に飛び出し防止と少しでも日除けになるように百均の麦藁チックな人間の帽子を引っ掛けてるけど箱乗りして意味がないのよねん

b0306158_12232526.jpg


冷え冷えバンダナ着けて行って実家で置いた場所忘れて今一個しか無いの

どこ置いたんだろ?
こんなことしょっちゅうやってるぜんざいでた。。。



私も一緒だよ!!というお方はポチっ

うっそ~ん やってないよん079.gif







お付き合いいただきありがとうございます♪






by 962515 | 2014-07-31 16:00 | お部屋 | Comments(20)

新城選手と病院

こんにちわん

早いものでぜんざいが夢中になっていた2014ツール・ド・フランスも終わり~

といっても、先週の3連休からテレビを取られて結果しか見てない状態。。。それは現在も続く。。。すでに再放送が始まってるし013.gif

えっと、全く興味無いと思いまつが。。。実は日本人選手も出場してたんでつね

b0306158_14552429.jpg
テレビから撮ったので~・・・失礼しまつ

沖縄県の石垣島出身、新城幸也(あらしろゆきや)選手でつ 

日本ではメジャースポーツでは無いしチームのエースを勝たせるためにサポートするアシストという立場なので優勝して名を残すことはなかなか無いんでつね。。。

なので一般人に知られる程の有名人にはならないけど昨年の日本チャンピオンだし所属チームがフランスだし、献身的にアシストするので結構テレビに映ってるんでつ

これってけっこうすごい事なんでつよ!!奥さん!

ぜんざい、サイクルロードレースの機材的なことは全く興味無い、というかわからんのでつ

変なスポーツで個人競技みたいなのに団体競技なのねん 意味分からんでしょ? 

やっぱり優勝とかしないと取り上げてもらえないのでね。。一向にメジャースポーツにはならないのでつ~ 
駅伝好きな日本人は、はまるスポーツだと思うのにな。。。

次、8月後半からはスペインを舞台にした『ブエルタ』なるレースでつ

まっ、その間も1日だけのレースなどはあるんでつよ 放送はされないんでつけど

しゃて~~、

この辺まで日曜日に作ったんだけど雷がゴロゴロ鳴りだして無いとは思いまつが落雷なんてことになったら大変なので中断されて今まで放っておかれたブログなんでつ。。。

しかも、車がドット柄になる程度の雨しか降らないんでつよ 

だからある程度は気温が下がったけど家自体は熱を持ったままだった。。。くっそ~


b0306158_10561245.jpg
暑くなりそうだけど雲があるのと比較的乾燥してるので昨日、今日は朝は幾分涼しくて朝ん歩も楽チン♪

b0306158_10580788.jpg
熱心にクンクン中。。。
汚いからやめとくれ~ でも
本能だから少しはさせないとかな?

b0306158_10595668.jpg
病院に行ってしばらくは病院まで行っちゃうんだよね。。。ここでもクンクン

b0306158_11041469.jpg
朝の6時頃、しかも今日は休みだよ・・・開いてないのにさっ

この『かのペットクリニック』は去年の秋頃に我が家と実家の間に出来たほやほやの病院 

はい、新しくてきれいな病院でつ
 左が犬用で柴犬をモチーフにした入口、右側が猫用で猫をモチーフにした入口で左右で分かれてまつ

にゃんこがデリケートらしく待合室を離してあるんだって!!
足跡の入口は検査室だったかな?
先生がわんことにゃんこを飼っているから別々にしたのかな
(ワン2匹にニャン4匹)


もっぷの通った病院は診察券もカルテも、最新機器も無い病院  
でも安いんでっせ!!大体注射1本千円計算 下痢発熱程度で3本注射打つと三千円 余計な再診料とかかかりませ~ん 

ぜんざいが先生好きでね~ 

ちゃんと触診して見てくれるし余分な治療はしない でもちゃんと治る!!ここ大事ね

もっぷを連れて行くときは父とぜんざいで行くのだけど先生とみとじぃ(ぜんざいの父)の会話。。。同じことのくりかえしなんでつよ 

お年寄りの会話 先生は毎回『何歳だっけ?』と聞く 父も別の話を毎回する
でも車で20分位かかるのと先生が高齢で(我が両親よりも↑)今後を考えると近いとこがいいってことでワン友さんに色々聞いてみてたんでつ

そしたら前を通りかかったらセブンイレブンの跡に動物病院が出来るって案内が出てて、 こりゃ~坂もないし自転車でも行ける距離だから便利!!ってチェック

内覧会に参加して質問してみて

『もう治療も出来ない最期の状態で、先生は家に連れて帰るのを許可しますか?』って 

色々わんこブログ読んでて最期病院で亡くなって看取れなかったというのを読んでけっこう強制的に預けさせられた人が多かったのねん 連れ去り的な。。。

もっぷは先生が↑の感じだしほぼ老衰だから治療することも無かったので家で看取ったけど治療出来ないのに預けるのには抵抗あってこの質問の答えでここにするか決めようって思ってたんでつ

ちょっと先生もびっくりした感じだったでつ

いきなり治療を通り越して最期の話だからね 

そのときは一応、『おうちで看取るのが両方にいい状態だからお渡しします』と言ってくれた~ (この先は分からないけどね)

説明も分かりやすく丁寧だし(他の人によると)今のところ先生が欲丸出しの儲け主義的な事をしてないので安心してまつ

なんかあったら『あんとき渡すって言ったじゃん!!』と言いまつよ。。。

で、最初は空いてた病院なので顔馴染みでマルコの遊んで攻撃にも相手してくれるし顔パス状態でつ おやつももらってまつ037.gif 
最近は評判良くて混んできてまつね

どうぞ変わらずに強欲にならないでくださいね。。。と祈るのみです

b0306158_11450037.jpg
変わり映えしない定位置のマルコ 

人の顔見りゃ、人が動けばおもちゃを見せて遊べと言いまつ。。。025.gif
お願いだから1人で遊んでくれ~

とりあえず今日はここまで


お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2014-07-29 11:54 | ひとりごと | Comments(10)

真っ赤っかだよね。。

ぼんじゅ~る♪

日本中が真っ赤っかで発火して燃えそうでつね。。。冬になると焼きシーズーが増えますが蒸しシーズーも出来そうなほど
ムシムシ002.gif

ぜんざいの実家はとある職人 

週に2日程雑用のバイトに行きます 
自転車で10分位の距離 
曜日は実家の都合に合わせてです 

一応名字が変わってるもんで高校生のバイト代位いただいております011.gif
(もらうな~とは言わないで~)
で、昨日はその日。。

自転車の前籠にマルコを乗せて写真撮ろうにも暑くて無理!!早くしないと死んじゃうよ~

そもそもパピーのマルコを置いておくとブツを食べますのと実家でも見たいだろうからね
連れて行ける場所だから連れて行くわけです 孫代わり 
お留守番しないで済むマルコはいいですね

で、大人しい、ええこのマルコもブラッシングは大嫌いでして。。。 
たみばぁ(ぜんざいの母)がブラッシングしてみました

b0306158_16175353.jpg
何すんのよ~

b0306158_16183152.jpg
やめて~ 目が必死

b0306158_16190675.jpg

終わった・・・

耳の毛がまっすぐになりましたよん



そして今朝は室内で30℃ありましたぜ 奥さん!!


b0306158_16195023.jpg
少し上向き加減の顔はお利口さんに見えるかな?

あっ!このスタイでなくバンダナ
残念ながら手作りでないなりね~
5:30でも暑かった
もう、何時に行けばいいんだ!!

b0306158_16204635.jpg
そしてこのお方、今日は術後の点検に病院へ
本日は○パパが休みなので運転手付き


b0306158_16212175.jpg
もしもし~ マルだよ~!!


b0306158_16215270.jpg

マルコ、病院好きなの。。。リラックスしまくり

b0306158_16223397.jpg
診察室はわんことにゃんこは別でこちらはわんこ

自ら病院に入って尻尾振り振り~みんなに愛想を振りまくり。。。痛い思いをしても嫌いにならずにおバカか?とも思ったけどさすがに診察室は拒否するようになってね。。。普通でした037.gif
先生に『そんな神妙な顔しないで』と言われとります 

しかし、一歩外に出ると先生に『遊んで~』とからまってます で、なかなか帰りませんのよ
手術しても嫌がらずに病院にいく変わった子です 
体重は4.85キロから5.05キロになってました これから太る一方なので5キロキープだって
他は今のところ健康でした003.gif


しゃて~~

あと数日はクソ暑いままらしいのでみなさまどうぞ体調崩されませんように 気をつけましょうね019.gif

めるし~ぼく

by 962515 | 2014-07-26 17:11 | マルコ | Comments(12)

暑いです・・・

ぼんそわ~る♪

朝から27℃位ありまして~ 本日35℃になりました・・・007.gif

b0306158_12465205.jpg
保冷剤してもすぐ溶けるさ~

 
暑いので耳も風通しよくめくりましょ

どーせ起きてるし最近の朝ん歩は5時半には出発
わんこのため・・・というより自分も暑いからなんでつけど021.gif

b0306158_12505555.jpg
そんなに鼻ぺちゃをくっつけなくても。。。

b0306158_12514804.jpg
じょぼじょぼ~


本格的に暑くなって夕方は用を足したら帰るようにして朝ん歩を長めにするようにしました 

どうせ家で暴れてるし~

b0306158_12543754.jpg
隣の町会の盆踊りのやぐらが組まれてました 
そんな時期か~


b0306158_12561075.jpg
マルコが枕にしているものは。。。

b0306158_12570308.jpg
クーラーボックスに入れる保冷剤 これは百均のでつ
4個位用意してありまつ
ぜんざいもたまに使いまつ
置いても使わなかったくせに今日はさすがに枕にしてました
固めなのでわんこが噛んでもすぐ破壊されずに安心
(ルイちゃんを除く)

b0306158_13012514.jpg
あまりに暑くて 白熊食べちゃったでつ!


昨日の衝撃なガーデニング写真・・

ほほほ~素敵主婦 なんて皆さんに言われましたが会ったことが無いからね017.gif

しゃて~~実物はいかに?037.gif


めるし~ぼく


by 962515 | 2014-07-24 21:00 | マルコ | Comments(10)

連休は。。特に無し

ボンジュ~ル♪

充実した連休を過ごされてましたね 
うちの連休はいつも通りのんびりまったり
マルちゃん、トリミング後少し色が薄くなった気が 023.gif  
気のせいか?

b0306158_12490530.jpg
いつもと変わらぬ光景 

お出かけ?しないでつよ・・・
だって暑いんだもん 子供の絵日記のために無理に混雑してるとこに行く必要もなく・・・
お店に行っても節電で暑い!!風があれば外の方が涼しい(涼しくないけど)ような


暑くなくてもぜんざいは基本インドアなんでつ 

009.gif 
インドア過ぎて良くないかな? というわけで気候のいいときはサイクリング行ったり
 (一人でだけどそんなぜんざいは暗いですか?!)


マルコがいれば散歩で外出るし マルコの愛想のよさで知り合いは増える一方です


b0306158_12521412.jpg

いつも通り散歩して~(お尻の穴まる見え~)


b0306158_12535242.jpg

カミカミ棒を持て~と命令されるぜんざい 008.gif
いつも恍惚状態の顔になりまつ
 
なんか悟りを開いた坊さんみたいな顔してますね なむなむ・・・


b0306158_12543862.jpg

この棒、左の大きさになるまでカミカミ。。。おかげで家具をカミカミしない

b0306158_12563000.jpg

新しいのを渡すと自分の陣地で自分で持つくせにね 

もう一つの趣味 ガーデニングも暑くて暑くてお手入れと水撒きしかしなくなったぜんざいでつ


b0306158_13300691.jpg
一応なんかやってるよ~という証拠写真を載せときましょう


連休中に『アナ・雪』見ましたわ!画がきれいだわ スタイルいいし 
まぁ内容はともかくディズニーらしい
○パパ、『なんで人気があるのか俺には分からない』だって~

♪れりご~れりご~ 

これ、うちは♪『ありの~ままの~歯を見せるのよ~ マルコ~ マルコ~!』♪
と歌いましたとさ・・・
 
こんな内容でいいのか!まぁいいか・・・
めるし~ぼく~


by 962515 | 2014-07-23 13:32 | マルコ | Comments(12)

トリミンぐぅ~

ぼんじゅ~る♪

昨日、行く前に脇の下の毛玉をハサミでカットしてお渡し~油断してたら毛玉になっとったでつ 008.gif

Tさんに預けようとすると 拒否します!!とばかりにいやいや星人に・・・

耳毛抜かれたり~爪切りされたり~、家で嫌がることを否応なしにされるんだから仕方ありませんね013.gif

b0306158_16004564.jpg

行く前の朝のひととき・・・多分3センチ程度の長さでしょうか?暑くなければちょうど良い長さでしょうか

これから梅雨明け その前に短くしちゃいましょう~017.gif

b0306158_16064054.jpg

ずっと見向きもしなかったロープが最近のお気に入り・・・


どど~ん

b0306158_16090931.jpg

疲れまちた・・・



大変おとなしく我慢してるようです 
Tさん『この子は楽よ~』 
もっぷは『犬も人間も危険です』と途中で返されましたから・・・


爪を根元から切られるので(マルコ、ショードッグだから?!)お散歩は拒否しまつ
アスファルトを歩くのが痛いみたい007.gif

どっちみち昨日は滅多にない大雨が家を出てすぐ降り出したので用も足さずにお戻りに

休日で○パパがいるのでう○こ番がいるので安心 (結局朝までしませんでした)

b0306158_16154995.jpg

比較の写真がないのでよくわかりませんね・・・全身1センチ 耳としっぽは揃える程度です
ふわふわ~のもふもふ~がかわいいけどお手入れの楽さには敵いませんね

b0306158_16191003.jpg

ねっお目めがアーモンドでしょ?

Rさんのくまちゃんが(正確には姉しゃんちね)前日ロンゲをサマーカットにしてブツの見える麗しの令嬢038.gif可愛く大変身したのに~  
そこまで可愛く変身しないマルコちゃんでした 
まぁ、マルコはこれで良しとしましょう

簡単にスマホ投稿しようとすると写真がさかさまだったり、PCから投稿しようと思うと写真の取り込みに時間かかったり
(ただ単に楽な方法を見つけて無いだけなり)さくさくっと出来るようにならんもんかね

しゃて~~~
○パパが数日前にニュースで見たらしい話

最近、ゲリラ雷雨の激しさに飼い犬が恐怖でパニックになって逃げ出して保護されてるんだって
幸いなことにまだ本格的な雷の恐怖を味わったことのないマルコ

そんなときはおやつをあげたり、楽しいことをして気を紛らわしてあげるといいらしいよ~
まぁ、もうトラウマになってるみらちゃんには効かないと思うけど。。

ここ、すぐ隣の市で雷雨でも音だけで雨が避けて通るんだよね。。。だから夜間の気温下がりずらい
だから水撒きせなあかんのよ


そして全然関係ないツールの話・・・
私の好きな アルベルト・コンタドール選手・・・見せ場を前に落車による骨折でリタイアしちゃったの
最有力優勝候補の クリス・フルーム選手も見せ場を前に落車による骨折でリタイア~
ちょっと欲求不満なり~
でも残ってる他の選手の戦いは続いてるから応援してるんだけろね~ 

では めるし~ぼく 

おおっと!!雷鳴ってるぜ~ 実は安全な場所で見る分には雷好きなんだよね~003.gif






by 962515 | 2014-07-20 16:55 | マルコ | Comments(9)

マルコのパーツ

b0306158_13345256.jpg
ボンジュ~ル♪

ふと見られていることに気付くと、こんな顔して見つめていまつ↑
毎日お疲れの皆様に笑顔になってもらいましょう~ 
米粒位の小さな歯が可愛いでつね~037.gif

b0306158_14084621.jpg

色はホワイト*ゴールド だけどホワイト*レッドに近いかな ずいぶん薄くなったけど見る人に『珍しい色ですね~』
と言われたこと多々あり

頭~背~お尻と全体的に茶?ゴールド?が多い  年取っても白っぽくならないからいいかな・・・

おでこ 広くでこっぱち気味・・・ここ、ぜんざいと似てる

目  まんまるビー玉のようなシーズー特有の目 ではなくて、横アーモンド形、 少々吊り目
タレ目がかわいいのに~じゃんねん

Tさんに『マルちゃん、吊り目なんだよね~』というと、『ショードッグは吊り目じゃないとだめなのよ~』だって
マルコ、ショードッグじゃないし・・・良く言えば宝塚の男役、キリリとして男前かな

そして、なんと白目が見えない・・・これまたTさん『顔がちっちゃいからよ 白目見えない方がいいのよ』
ほんとかね?
シーズーって白目が見えて可愛いんだけど


涙やけ  少しよくなったけどパピーの時は真っ赤で知らないおばさまに『けがして血が出てるんじゃない?!』と言われ
気になってたから落ち込みました・・・兄からは『マルちゃんは血の涙を流してる』とからかわれたり~

鼻 普通かな  どちらかというと小さめ

口元  お披露目した通り 下顎出てます003.gif

歯 小さいけど立派な歯並び  目立つから?よく誉められます  シーズーのお友達の飼い主さんに
『マルちゃん下歯出ちゃったんだ~』と言うと 『ビーバーみたいでかわいいじゃない』って
ビーバーは下じゃないし008.gif

脚 長め  らしい 他の人から見て

チュッ とするとなんだか下が当たる気がするな~と思いつつ日々は流れて初めてのトリミング
11月8日  1.75キロ

b0306158_14135210.jpg

すっきりんこで確認してみたらやっぱり下顎出てた!!005.gifやっぱりシーズーだったんのねん 

最初は出来る範囲のカット お預けしても楽しげに行ってしまいました 何だか初めて幼稚園に送る母親の気持ち・・・
でも、振り返らず バイバ~イ ってな感じでしたよ

b0306158_14221638.jpg

これは3回目のトリミング 2月12日  4.05キロ
今見ると 可愛いですね~ 顔の輪郭はガタガタですね。。。ちびっこだから仕方ないか~と思ってましたが値段の割に思うようにならないのでTさんのとこのトリマーさんに頼むようになりました

そして宇宙犬 マルコに変わっていくのでした・・・マルコ明日はトリミングだよん かわいそうに・・・
 

鼻って。。。シーズーの顔に見えちゃうんだよね~

だらだらとくだらない内容でした  めるし~ぼく





by 962515 | 2014-07-17 13:34 | マルコ | Comments(12)

マルコが来て

ボンジュ~ル

毎日といっていい程更新してくれてる皆様の苦労もわからず、写真がすくな~い!!とかとか言ってごめんなさい
慣れだと思うけど大変だ!!でも、よそに遊びにいくのは楽しいんだもん

昨日○パパが、長くてびっくりしてて 適度に~  と言われました・・・
たまたまね、話の区切りの関係で長くなっでつよ
飽きないように適度に適度に ハイハイ

b0306158_15122550.jpg

マルコの名前… これは男名前でつ

自転車選手から名前をつけようと考えてましたが、選手は男性ばかり
イタリアの人気自転車選手の中に『マルコ・パンターニ』さんがいて、(お亡くなりになってまつ)マルコなら日本の女の子の名前でもいける!!というわけでつ・・・

私、パンターニさんが偉大だったって知らないのでつ・・・

イタリアだからカタカナで マルコ なの 

よく ちびまるこ か、紅の豚 か、母を訪ねて~からか、といわれまつ。。。
ちびっこには面倒なのでちびまるこ と教えます 
 
ほんとは男の子なら好きな選手の 『アルベルト・コンタドール』選手から『コンタ』君にしたかったのでつ

マルちゃん、って名前の子が近所には4ワンいまつ
意外と多かった・・・さすがに『もっぷ』はいなかったでつけどね~

しゃて~~このマルコ、最初のブツは壁に向かってぴょんぴょん飛び跳ねてしたのでつ
そんな子、見たこと無かったから可愛かった♪ 

小さめシーズーだから大きくならないわよ と言われ半年位はちっとも大きくならなかった 
1.4キロから今年に入って急激に大きくなって今5キロ・・・普通サイズじゃん これ以上は大きくならんでね。。。

次の日の朝から見張ってないとブツ食べはじめて。。 
いたずらはほとんどしません 唯一かじられたのはダイニングテーブルの脚一本 キッチンには入れないようにベビーゲートしたのでごみあさりもなし 

階段を上ったのが3回 留守に勝手に上がっても自分では下りれないので怒って今じゃ 上げて~ も 下ろして~ もワンッと呼びまつ

ピンポンにも来客にも吠えません だから番犬にはならない008.gif

ちっこはほぼシートで出来たんでつ
んでも、子犬だからしたいときにしたいところでする。。。
人間の子育てもしたことないから気合いれちゃったんだと思いまつ  
ちゃんとしつけなきゃだめだってね 
老犬もっぷは動かないで寝てばかりだったのが超高速移動のマルコ 
トイレの時間も決まってないから見張ってないといけない 
食べても仕方ないとわかってても一緒にいるなら・・・って 段々寝不足になって食欲も無くなって 子犬だから可愛い、でも自分の子だから可愛いわけではない に変わって  

『自分には無理なのかな こんなチビすけに振り回されて具合悪くなって・・』と泣きました 自分が情けなくて

『生き物だから返せないけど返した方がいいのかな』もちろん返す気はないけど考えたり~


今思えば、ちっとも苦労ではないけどそのときはちゃんとしなきゃ!!が大きかったのでつ

あの頃の自分には『この子、手がかからないからもっと適当にやんなよ』と言えまつけどね

で、ブツを食べないようにするには散歩で。。。と散歩させればいつまでたっても座ってばかり 
歩くのは誰かわんこか人間が来て遊んでもらいたい時だけ 
外じゃしない、家ではトイレタイムがわからない 

ヒートの時期がきてやっと外に自分から行き出し、避妊手術後は暑いのによく歩くようになりました037.gif
お家でもブツできるけど外がいいみたいで 

でも家でもシートで出来ます ただしまだ興味はあって見張らないとだめでつ

どんなにか大変かと思った皆様 マルコはたいして大変じゃなくてぜんざいが勝手に空回りしてただけですよ~


b0306158_16503818.jpg

すいません いきなり大きくなったアイーンなマルコです ホントはもうちょっと可愛いんだけど・・・


次からは短めに  めるしーぼく




 

 
 
 



by 962515 | 2014-07-16 16:58 | マルコ | Comments(23)

マルコが来るまで

ボンジュ~ル♪


昨日は早速さぼりました  本日はPCからでつ 
リンクも貼れるようになりました パチパチ(*^_^*)

実は、送信 の段階でPCが更新し始めて・・・やり直してまつ 
スマホとは違いまつね~ 
ぼちぼちですが頑張りまつのでよろしゅう頼みまつ~ 

しばらくはマルコネタがあるので困りませんね・・・

でもその前に

b0306158_12464478.jpg


『もっぷ』でつ 昔のガラケーからでつ。。。

2012年5月30日 実家の男の子シーズー 『もっぷ』 が6月14日 18歳の誕生日を前に虹の橋を渡りました

なんでだか一周忌が過ぎるまでは埋葬したくない。。。という人間の、つまり私のわがままでおうちにいてもらいました
やっぱりわかっていても18年近くいたから急にはね無理 早くしないと成仏出来ないよ~という意見もありますが私がおかしくなるから

2013年6月1日埋葬することにして、2日前に庭を掘り返してたら両親びっくり!!
『あんたが掘る気になったってことは次の子にいく決心したんだね いざ、埋葬するとなるとさみしいね・・・』なんて言ってたり

姉も呼んでみんなでお見送り 今は好きだった実家のお庭にいます  

実はこの日の夜、夢にもっぷが出てきたんですよ それまではおうちの中にいる夢だったのが、ウッドデッキでみんなの真ん中にいたのがふと気付くと敷地外からこっちを振り返ってとぼとぼ歩いて行きました

『あっ!もっちゃんが行っちゃう』って起きたんだけど やっぱり成仏出来なくて家にいたのかな ごめんね
って思った まぁ夢といえば夢なんだけど それで本当に気持ちの整理がついたわけです

しゃて~

シーズー飼うぞ!!と気持ちを高めるためにシーズーブログをあちこちにふらりふらり(それまでブログを見ることも思いつかなかったぜんざいです) 
そして、楽しいお仲間にいれてもらったり(よいしょっと)皆様 優しくしてくれてありがとうございます

今年は猛暑だからいきなり子犬のお世話は無理!!ということで(暑さがニガテ)猛暑の間迎える準備期間
慌てないように最低限必要なものをぽちっとお買いものしたりしてました

9月に入りそろそろ暑さも落ち着くかな?ということで(なかなか涼しくならなかった)昔馴染みの知り合いのブリーダーのTさんに(シェルティー専門なんだけど)お願いしました (代々お願いしてます)
このとき出張で居ない○パパにはメールで事後報告 飼うのは賛成したけど犬の世話は自分でするんだぞ ←ぜんざいは子供か?と言われてまして・・ あなたのことはあてにしませんよ~


シーズーの女の子で、シーズーは顔が命(←これTさんの口癖です)だからもっちゃんに似た子で2ケ月位の子  という希望を言いました

でもね、ほんとは病気とか骨格とか性格とかわかるには4ケ月位の子がいいんだって でもちびすけ見たいじゃないか!!

9月14日
それからはすぐやる課のある町、というわけで?Tさんが捜索始めました ところがどっこい←今言わないよね
女の子が少ない・・目利きのTさんのお気に入りがいないのです  『今の時期女の子いないのよ もう少し探してダメだと次のベビちゃんまで待たなきゃダメかも?!』
びえ~ん(T_T) ○ぱぱには 『どんな顔のどんな性格の子がきても可愛がってね』と 『覚悟は出来てるから可愛がるよ』と返事  はぁここはクリアーした

9月15日
Tさんから連絡 『5件目でちょっといい感じの子がいたけどどうする?連れて帰る?気に入らなかったら返してもいいって』
もう、どんな子でも良くなっちゃって 『お願いします!!』

2013年 7月9日 6匹のうちの1匹として 埼玉県の加須市にて誕生  わらわらと沢山兄弟姉妹いますね

b0306158_1329444.jpg


遊んでけろ~

b0306158_13304971.jpg


こんな愛想のいい子、誰が返しますか!!ってなわけです

2日間はTさんのとこで様子見のお泊まり その間神経高ぶって発熱してたぜんざいです

9月17日  
うちの子記念日です ばんざ~い(^-^)  パフパフ (←ぱくり)

b0306158_13351936.jpg


はじめまちて あたち マルコっていうんだって

うわぁ~ かわいいちびすけですね 1.4キロ  次の日から頭を抱えることになるとは思いもしないぜんざいでした

つづく・・・ え!?  もう少しお付き合いくださいな 慣れないから疲れたぁ・・・


めるし~ぼく

 

by 962515 | 2014-07-15 13:45 | マルコ | Comments(8)

あたふた

ボンジュール~~♪

予報と変わって曇り空 それでもムシムシしてまつ 
あぁ~早く秋にならないかなぁっと春先から言うとりまつ

世間はサッカーのワールドカップで盛り上がってまつが、ぜんざいの7月は…

ツール・ド・フランス!!でございまつ(^o^)

LIVEでは見る時間が無いので録画を倍速で見る…という日々でつ

兄に勧められて←(兄の趣味…サイクルロードレース)何となく見たらはまってしまった!
そもそも、フランスを一周するレースで景色きれいだからレースそのものより景色を楽しんで見たら?から始まったのが2008年 
旅行では味わえない空撮映像!!教会が上から見ると十字架の形になってたのを知ったのでした

春はイタリア、夏はフランス、夏の終わりはスペインに行った気になっとりまつ♪

そんなわけで自分でもクロスバイクでちまちましてまつ 

でもマルコ来てからは乗ってない(>_<) 秋からまた乗ろうかな 留守番大丈夫そうだしね

しゃて~~~
あたふた…文字打ちはまぁ早く打てるけど写真に手間取りそうだし、モザイクとかとか
リンクの貼り方も???状態(◎-◎;
Rさん、待ってて~~追い付くわ~

でも、それこなしたら長すぎます!!と言われそうじゃね? 

ではマルコに登場してもらいましょう♪

b0306158_11142477.jpg


今年の元旦 私の父が連れて母が撮影
これは横でないですね…

ではごきげんよう~~

めるし~

by 962515 | 2014-07-13 10:44 | ぜんざい | Comments(12)