カテゴリ:庭( 7 )

実はバラを楽しまないぜんざいでつ

ちゃお~ ボナセーーラ ぜんざいでつ♪

爽やかな朝 ペチョペチョしてる音で起きたら毛繕いしてたマルチョス 紛らわしいでつね

乾燥してると楽でつね

b0306158_19563775.jpg

今朝も変わらずひれ伏すマルチョス

b0306158_19572275.jpg

真剣にカミカミ棒を噛んで歯を研いでまつ?

b0306158_19591232.jpg

クレマチスコレクション♪ パフパフ~

ベル形のクレマチスは冬に強剪定出来るのでツルバラと這わせまつ まだあるよ

b0306158_20011285.jpg

今年は5種類あるみたいでつ

b0306158_20184342.jpg

ジキタリスも好き バラと合いまつから必ず植えてまつ

b0306158_20025158.jpg

こげな感じ

b0306158_20055441.jpg

倒れてるし・・・

b0306158_20063918.jpg

画像はお借りしたでつ

b0306158_20074587.jpg

マルチョス登場

b0306158_20081998.jpg

らんらん♪ かわええ~♪

からの~

b0306158_20090708.jpg

ぶちゃいく~♪

興奮して往復しまくり

b0306158_20100295.jpg

どこでもクールダウン 狭い庭でも走ってまつ
安上がりでつ

b0306158_20114778.jpg

『入るよ!!』と、マルパパが捕まえようとすると

b0306158_20105709.jpg

やでつ!!

b0306158_20125239.jpg

と、逃げても捕獲  ちゃんちゃん

b0306158_20133821.jpg

散歩で高速ぶるぶる

b0306158_20145519.jpg


和やかな1日でした

タイトル・・・

バラだけでなく花全般に言えるんだけどすぐ切っちゃいまつ
散らかるのが嫌なんでつ!!花びらのじゅうたんも趣あるけど踏んだら履いても取りにくい
なので 咲いた!!切っちゃえ!!掃く で実は楽しんでないでつ(T^T)

B型でつけどなにか?(笑)




お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ







by 962515 | 2015-05-17 21:00 | | Comments(12)

台風一過だけど乾燥してるから気持ちいい

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

b0306158_15151098.jpg

大雨強風だったでつ・・・
夜、台風じゃなくなったけどいっぱい降ってびゅんびゅん風が吹いてました 特に被害無し 

東北地方にお友達はいないんだけど朝ん歩の間に大きな地震があったみたいでつ 歩いてたから気付かなかったけど台風に地震って嫌でつね 

しゃけ~~~
台風でダメになる前にと昨日までに撮った写真でつ

b0306158_15191814.jpg

ピエールちゃん

b0306158_15204567.jpg

フィリスバイド

今日は

b0306158_15213761.jpg

1日で一気に増えた

b0306158_15222704.jpg

ピンクが多いでつね 

b0306158_15240076.jpg

ジギタリス 白はこぼれ種で増えたもの 右のアプリコットは増えないんでつ…

b0306158_15252937.jpg

ネコの額程の庭だけど

b0306158_15262358.jpg

葉っぱだってチレイでつよ~

b0306158_15350885.jpg

自分でも何が何だかわからない

b0306158_15372024.jpg

上 うらら
下 マダム・アルディ

b0306158_15383992.jpg

ゼラニュームも咲いてまつ

b0306158_19262501.jpg


お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ












by 962515 | 2015-05-13 21:00 | | Comments(10)

5月に入った途端夏日だってよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13113436.jpg

寝るときは床に伸びてるのに明け方は自分のベッドでもなくzの枕元でcrocsを枕に寝てまつ

b0306158_13134368.jpg

白線の上を上手に歩いてるかと思いきやそのまま匍匐前進しながらひれ伏す

b0306158_13151950.jpg

b0306158_13155890.jpg

何か?

b0306158_13170168.jpg

お留守番してたマルパパに芝の目土を買ってきてもらったので昨日は余ってる芝生を張っちゃおうと庭に出たら窓に近寄るマルチョス ふぁふぁふぁっ と鳴くので迎えに行ったら逃げ回ってた
なかなか捕まらないのでつよ

b0306158_13191186.jpg

庭に出たら遊ぶのにね

レンガ敷の部分を剥がして芝張りしまつ

b0306158_13531558.jpg

じゃ○チョスはちょっと手を休めると背中に飛び乗りガウガウ

b0306158_13550810.jpg

アフター

芝生をびっしり張って距離が伸びました

b0306158_19501938.jpg

ちょっと前のビフォー

変わり映えしないか!!

b0306158_13581503.jpg

また新しい花が咲き出してまつ
ホクシャもクレマチスも花じゃなくてガクが咲きまつ

虫も出て来て葉っぱがレースになってまつ むっ おわりになってくたびれてる花も抜いて連休中にビオラも抜いちゃおう
今はあれこれ伸びてジャングルのようでつ

今日は銀行さんが実家に来て

b0306158_14042420.jpg

お金の匂いに吸い寄せられ見つめ合う 

『マルちゃん、いつもはじゃれるのに今日はよく顔見てまつね~』と不思議がられてました

大人になったのか?暑いからなのか?

b0306158_19095630.jpg

珍しく夕方はみんなで散歩 いっぱいいっぱいの顔で歩いてまつ

b0306158_19105725.jpg

あちかったでつ

今日はあちかったよ…ついこの間まで寒かったのにね
まだムシムシじゃないからましだけどちかれまつ

b0306158_20063067.jpg

仲良し



お付き合い頂きありがとうございます♪






by 962515 | 2015-05-01 21:00 | | Comments(8)

コダヌキが野生にかえる暖かい1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日に引き続き暖かい1日

b0306158_21002711.jpg

相変わらず寄り道しぃ~の朝ん歩

b0306158_21012032.jpg

コダヌキ公園でハッスル
やっぱり草とか葉っぱがあるとこの方が気持ちいいのかな?

b0306158_21024057.jpg

実家に行ったらいつもは庭に出たがらないのにリード外したら庭の奥にダッシュしちゃって!! 鼻に梅の花びら付いてるし、足は泥んこ 陰陽師不在につき帰宅

b0306158_21042287.jpg

他のクリローも咲き出したでつ 同じwでも違うのでつ 今回は『wate』でつ♪

b0306158_21055072.jpg

↑こりは前回のw

b0306158_21080443.jpg

一気にスミレと野生化して花首が伸びてるプリムラ・ジュリアンもにょにょっと咲き出して賑やかになったでつ

b0306158_21093749.jpg

キノコを裁断してたら股間にてシエスタ

b0306158_21102464.jpg

向きを変えて太ももを枕にしてまつ

b0306158_21110216.jpg

熱心にペロペロ中



お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-03-18 21:30 | | Comments(12)

休日のマルは‥

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_20354511.jpg

服着てみたでつ

b0306158_20363906.jpg

たまには~ねっ♪

b0306158_20374888.jpg

子供が蹴ったサッカーボールを追いかけて勢いで階段も下りたでつっ

b0306158_20392761.jpg

もっぷもチッポは立ってませんでした が、モンローウォークは得意でした
が、マルは不格好な歩き方でつ

b0306158_20395668.jpg

段ボールが大事大事で持ち帰ろうとしてまつ

b0306158_20401147.jpg

大き過ぎちゃう?

b0306158_20404234.jpg

グランドに入りたいでつ‥入っちゃったでつ

b0306158_20410803.jpg

ご飯はフライングして、食べました
お父しゃんに抱っこされまつ ねむねむ…


ぜんざいでつ♪
風の強い寒い日曜日 ぜんざいはバラの誘引に励みました
麻紐が無くなったとこで本日の作業終了 風も収まりました
ちっ 021.gif

まだ5本残ってまつ 肥料上げたり植え替えも残ってまつ 015.gif

やりながら、『なんでこんな趣味持っちゃったのだ!?』と嘆いてみたり 手袋すると結びにくいから外すと傷だらけ~なんだもんね 雨の日は出来ないし
アーチもね、作業が大変になってきたから解体しようかな?と思ってみたり…
誘引した写真はなんも楽しくないから無しよ~


お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-01-18 21:10 | | Comments(12)

2014 アイ~ンが出ることのない ぜんざいの庭 むっ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

またまた、前後しまつ

土曜日のことん  朝から快晴
最近朝はちれいな青空 昼頃はくもってるけど

b0306158_19483275.jpg

階段だよ アイ~ンちゃん、

b0306158_19573548.jpg

下りれないでつっ お母しゃん…
う~ん、お顔はアイ~ンでシスターからは 獅子舞 と呼ばれたけど 
きゃわいい~~~ 010.gif
愛すべきマルチョ ス  先月分の病院代がすごかったよ~
(保険には入ってましぇん)


しゃけ~~~


今年の春の庭じゃ ぜんざいの希望は全て一度に咲いて写真に収めたい 
バラも種類によって時期がずれるから何枚も同じ様な写真なんでつ
b0306158_15224309.jpg

b0306158_15240157.jpg

b0306158_15232642.jpg



b0306158_15230631.jpg


b0306158_15244104.jpg


b0306158_15241360.jpg

今年は写真サボったんだよね 008.gif
 
んで、勝手に Oしゃんの為に~~ (押し付け)
冬枯れの今の庭

b0306158_20050900.jpg


関係無いけど…
ゴクミこと、後藤久美子さんがCMに出てるけどめちゃくちゃちれいでびっくりしたわ~ 016.gif 昔から美少女だったけど年下なのにオトナの女性 美人は年取っても美人 ズルいね‥
毎回見る度にため息♪(´ε` )

暖冬って気象庁が言ってるから暖冬にならんよ きっと 013.gif
室内に冷風が漂っておりまつ ぶるっ 042.gif

b0306158_20284746.jpg



お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2014-12-08 21:00 | | Comments(12)

疑惑

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お返事する前にホントにガーデニングやってるのか?との疑惑があるので2013年に撮った写真を何枚か撮ったでつ017.gif

プリントすると、データを消しちゃったんで~~~


とりあえず庭の雰囲気を汲んでくんしゃい
色んな種類がありまつが、バラメインの写真でつ

b0306158_22411528.jpg

ピエールのアーチ

b0306158_22422371.jpg

野イバラ

b0306158_22431995.jpg

コーネリアのアーチ 今年はアーチを移動させた…

b0306158_22465389.jpg

なんとなく庭を見渡す…

b0306158_22473363.jpg

マルぜんリビングから見るスノーグース

b0306158_22480831.jpg

コーネリアが咲く前は黄モッコウバラ

b0306158_22485376.jpg

マダムアルディ

これがメインの庭でつ

写真を撮るって他の家じゃね? という更なる疑惑を生みますかね? 015.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪

オマケ

b0306158_22555748.jpg




 

by 962515 | 2014-12-07 22:38 | | Comments(10)