カテゴリ:おでかけ( 39 )

10月8日 二次会とお出かけ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

花火組が帰ってしばらくすると、あおねいちゃんと(yukoさんの娘さん)とムコ殿も帰宅

今日はゆらちゃんが不在なので、マルチョスも遠慮無くあおねいちゃんにぶーぶー出来まつ

b0306158_16024319.jpg

つられてみらちゃんもノリノリ♪
しかし、あおねいちゃんは大人気なのは何故?

上様(yukoさんのご主人)も仕事から帰宅して二次会が始まる頃、神のあーちゃんも起き出しました

b0306158_16030572.jpg

ノリノリのあーちゃんと対照的なみらマル

b0306158_16032882.jpg

眠いけど、もらえるものはもらいたい(笑)

宴もたけなわな頃、莉音ちゃんママのバースデーケーキ
みんなでおめでとう🎉

b0306158_16034789.jpg

Zも限界に達したので、洗い物を済ませてから0100頃、お先に失礼しました

宴も0130頃にお開きになったみたいでつね


明けて朝~

ゴスロリを着たマルチョスに

b0306158_14115893.jpg

『ご主人様、朝でつ』と0715に起こされました(嘘)
ひょえ~ 寝坊!

b0306158_14124635.jpg

このゴスロリワンピは、yukoさんがあゆみらちゃんに手作りしたものでつ

マルチョスがゴスロリを着たらどんな感じか見たかったので試着してみたんでつよ

馬子にも衣装? 裸族でもゴスロリ?

朝ん歩はみらマルで出発

b0306158_14132815.jpg

いつもの山の景色をバックにすることもなく、

今朝も納豆県で飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14135626.jpg

えいっふぉ~♪ 3連発
いぐね?

b0306158_14142240.jpg

お決まりのママちゃん家お預けコース(笑)
その間に人間の朝ごはん

b0306158_14144232.jpg

いつも美味しい食事をありがとうございまつ♪m(__)m

みらちゃんとマルチョスを迎えにいぐと、なぁ~んとマルチョスは食卓椅子にずぶんで上がり寝てたとのことで、ずぶんで下りてきましたの!

家でもやったこと無いからびっくりぽん!

ゆらママに頂いたハロウィン仕様のパッチン留めと、くみちよから頂いたこれまたハロウィン仕様のチョーカーを付けてみました

b0306158_14150315.jpg

マルチョスがカボチャに見えまつ

b0306158_14152173.jpg

莉音ちゃんファミリーと

昨日納車だった、上様の新車でお出かけしまつ

b0306158_14194986.jpg

今回の行き先リクエストは、たみたみの『フラワーパーク』でつ
前から『行きたいよね~、行きたいよね~』と囁かれてたんでつが、聞こえないフリをしてたZでつ(爆)

くみちよさんが娘だったらあちこち連れてってもらえるのにねぃ(笑)

b0306158_14202695.jpg

ヤングを操る陰陽師たみたみ

b0306158_14211373.jpg

10月とは言え、暑いったらありゃしない!
マルチョスがちんぱいでつ

ゆらちゃんが訴えまつ

b0306158_14221314.jpg

きゃ~! マルチョスも犬さらいに連れ去られた~!

(ゆらママは今、ゆらちゃんからママ→親友→知り合い→顔見知り→知らない人 =犬さらいに格付けが下がってまつ♪) ♪?(笑)

b0306158_14232369.jpg

そのゆらママはと言うと、マルチョスとゆらちゃんを連れて楽しそうにしてましたの
無邪気なとこがかわへ~なと思いました(笑)

こちらに越してきて1年経って、明るいゆらママに戻ってきたので良かったね

b0306158_21092966.jpg

生きてくために働いてるんだけど、仕事もね、色々あっても楽しいんだって!
いいことじゃん♪ がんばれゆらママ!
またママに戻る日まで(爆)

b0306158_14252636.jpg

茨城県の県花は薔薇なんでつよ~
秋薔薇が見頃でつ

確か1000葉県は菜の花だったかな?

b0306158_14274859.jpg

あゆみらちゃんと『うらら』

b0306158_14245593.jpg

暑さでべろべろ

温室のダリアたち

b0306158_14322076.jpg

温室だから暑くてすぐ撤退

b0306158_14294784.jpg

神のベロ、長くね?

b0306158_14324842.jpg

マルチョスは自らカートに乗りたいと言ったので(言っては無いけど)カートでバラと写すしか無いの
(腕も無いからいいんでつ)

集合写真はいつもより待ってたマルチョス

b0306158_14332828.jpg

動いたと思ったら伏せ

b0306158_14363498.jpg

そしてお座り
暑さでいつも以上に体力ねぇな(笑)

b0306158_14390980.jpg

林家yuko (林家陰陽師撮影)

マルゆらで撮ろうとすると、

b0306158_14383507.jpg

待ってるゆらちゃんと、待てないマルチョス

b0306158_14375799.jpg

『暑くてやってらんねぇ~』 by マルチョス

うん。マルチョスは暑くてムリだよね
ごめんよ

b0306158_14394426.jpg

シャボン玉が飛んでるので

b0306158_14401442.jpg

とりあえず、撮ってみる

b0306158_14404589.jpg

ダリアも絶賛見頃中

b0306158_14411960.jpg

頑張るちっちゃい黒子

b0306158_14415224.jpg

頑張る莉音ちゃんパパ

b0306158_14421103.jpg

紫外線アレルギー親子

b0306158_14423666.jpg

バラにしてもダリアにしても、お気に入りの色や形って、大体似てるんでつよ

b0306158_14430761.jpg

暑い~

早々に撤退しまつが、せっかくなのでたみたみとZはバラを一鉢ずつ購入
(くみちよさんも 上様に買わせてた 赤いイングリッドバーグマンを買ってました)

くみちよもすっかりバラという麻薬にはまってまつ(笑)

b0306158_14432841.jpg

びゅ~んと移動してわんこおげ~なカフェへ

カートに乗りっぱだったマルチョスを連れ出して

b0306158_14440268.jpg

ちらりと用足しに

b0306158_14442236.jpg

爆睡してる莉音ちゃんは車で休憩

ここで莉音ちゃんファミリーとはお別れでつ
いつもありがとうございまつ♪
また、よろしくなの

帰りはくみちよさんの運転であゆみら旅館まで戻りまつ

b0306158_14444752.jpg

乗り心地が良かったでつ
また乗せてもらお~♪

戻ってから荷物を積んで

b0306158_14451168.jpg

b0306158_21145482.jpg

たまたまスマホを持って無くて撮ってませんが、徐々にくみちよとマルチョスの距離も近付いてる気がするようなしないような(笑)

マルランで遊んでるマルチョスを連れて帰路へ

たみたみを花火に誘ってくれてありがとう
いつも美味しいご飯とおもてなしをありがとう

三連休なので渋滞にハマるとイヤだなぁと警戒しましたが、ちょっとの渋滞で済んだので2時間掛からずに実家にとうちゃこ~

無事に戻れてよかち♪

b0306158_14463020.jpg

夜ご飯を食べたら撃沈

お家に戻っても撃沈

b0306158_14474550.jpg

マルチョス、一緒に付き合ってくれてありがとう


yukoさんファミリー、莉音ちゃんファミリー、ゆら(ママ)、楽しい時間と、沢山のお土産もありがとうございまつ

また会う日まで元気で頑張りましょうね (^_^)/~~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


今回は二部作だよ~ん




by 962515 | 2017-10-09 22:00 | おでかけ | Comments(8)

10月7日 SPZでお留守番

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

6日の金曜日
家に戻るとねむねむ

b0306158_07225680.jpg

ひたすら寝て、ご飯のときとおこぼれをもらう時だけ起きてまつ

b0306158_07230825.jpg


遅く起きた7日の雨降りの朝~
寒いし(=_=)

b0306158_07231888.jpg

ボサボサやね
とりあえず、運著巣に出たら動かないので撤収

マルパチョスが仕事なので、駅まで送ったら、空気圧の警告ランプが点いたのよ~!
これから高速に乗らなきゃならないので、車屋さんへ

その前に、

b0306158_11305724.jpg

リベンジで無理矢理引っ張って運著巣だけさせる
ごめんよ~ でも、時間が押してるの

で、とりあえずマルチョスを実家に預けて車屋さんへ

b0306158_11294986.jpg

結局、急な寒さで圧が下がっただけで、だいどーぶでした
何かあると危険だから見せておけば安心だもの~

お茶を頂いて戻り、バタバタとお家のことを済ませてやっとご飯にありつけたZ😵💨

雨も止んで、マルチョスとたみたみを拾っていざ出動

b0306158_13004962.jpg

3連休だけど、天気が悪かったからか高速道路をスムーズに進み、すぐおりるのに、トイレ休憩

外は暑いやんか~!

びっくりだの・・・
時間に余裕があるので、ソフトクリームを食べたり
コーヒーを飲んでのんびりする

いきなりたみたみ語録 パフパフ~

b0306158_13010422.jpg

全く間違ってる感は無いけどな
でも、違うだのね(笑)

高速をおりてあっという間にあゆみら旅館にとうちゃこ~

先にとうちゃこしてたのは、莉音ちゃんファミリーでつよ

何故か玄関で待機して、くみちよのとうちゃこを待つ(笑)

b0306158_13012095.jpg

ゆらママと、あゆみらゆらを引き連れて帰ってきましたよ~

b0306158_13013849.jpg

くみちよ作のお揃いのyoikore
かわへ~よ

b0306158_13020365.jpg

今日の目的は、土浦で行われる花火協議大会の桟敷席に、たみたみをご招待してくれたので、マルチョスとたみたみを連れて来ることだったんでつね
(Zは運転手以外、どうでもいいらしい)

という訳で、早速花火組、yukoさん、莉音パパ、ゆらママ、たみたみを駅まで送って

暗くなる前に毛深い娘達の散歩へ

莉音ちゃんはもう済んでるので抱っこで

b0306158_13022290.jpg

だって、そこにあるんでつもの
グレーチングエイッホ!選手権(笑)

先ずはマルチョス選手

b0306158_13024244.jpg

安定してまつね~ (ボケててもな)

続いてゆらん選手

b0306158_13025416.jpg

えいっふぉ~♪

初めてのペアでタイミングが難しいけどよくね?

b0306158_13030785.jpg

はい、ちんね
ゆらちゃんはうんだけど(笑)

戻ってからは、あゆみらちゃん+マルチョス
(一緒にいぐんでつと!)

b0306158_13033180.jpg

あーちゃん、家の側で終了

みらちゃんは左に行くところを右に進んだので、最初にママちゃんに会っちゃったのね

b0306158_13035279.jpg

で、マルチョスも『ママちゃんのお家にいぐっ!』と言うのに、あーちゃんは『いがね』と┐( ̄ヘ ̄)┌

なので、みらマルでママちゃんのお家へ

先に戻ったゆらちゃんも連れて行こうとしたら、ご飯の用意をしてあるからイヤだって逃げるんでつよ(笑)

みらちゃんの用足しがまだなので迎えにいぐと、

b0306158_13040385.jpg

お気に入りを咥えてでてきました(笑)
かわへ~ね
b0306158_13041487.jpg

いぐっ!いぐっ!と行くクセに、すぐに帰る帰るというマルチョスでつ( ̄O ̄)

みらちゃんはグレーチングの無い方角のお堂に進みまつ

b0306158_19313388.jpg

みらマル(ほとんどみらちゃん)が目指す方向には

b0306158_19320871.jpg

わんこが居るんでつねぇ~

b0306158_10463419.jpg

莉音ちゃん

耳も聞こえにくくなって、こんなに大きなおめめも見えにくくなってきたので、パパかママの存在が無いと不安みたいでつ

がんばれ、りおたん!

b0306158_10471248.jpg

亜由奈ちゃん

ちょっと前にお腹の調子を崩してちんぱいしましたが、
落ち着いたようでつ

あーちゃんもりおたんと同じく、お耳もおめめも若い頃のようにはいかなくなってまつ

がんばれ、あーちゃん!

b0306158_10483833.jpg

美蘭ちゃん

暇そうなので、キュッキュッで遊んであげました
いつまでもキュッキュッで遊んで欲しいでつね


しゃけ~


腹ぺらしのみらゆらマル

b0306158_13050325.jpg
b0306158_19482852.jpg

腹ぺらし=カリカリ大好き組ね

ゆらちゃんは丸飲みであっという間に完食(笑)
殺気を感じる勢いでつ

b0306158_10455087.jpg

マルチョスがとてものんびり食べてるように感じました

b0306158_13051909.jpg

何故か、ヤング(笑)があーちゃんの生存確認するのね

花火が始まった頃、先日お誕生日を迎えた莉音ちゃんママと乾杯

おめでとうなの~👏

b0306158_10480011.jpg

とめ~

なんか、とめ~って懐かしくね?(笑)

b0306158_19512830.jpg

yukoさんがちゃんとお留守番組のご飯の用意もしておいてくれました
そして、あおねいちゃんがZのためにどんぶり飯を用意しておいてくれました(爆)

b0306158_13251115.jpg

面倒見のいい莉音ちゃんママが、マルゆらのためにリンゴ

b0306158_13241914.jpg

腹ぺらしのちょんまげ達

b0306158_13235146.jpg

リンゴに興味の無いお姉さんたちはマイペースに過ごして

b0306158_13261691.jpg

布団にレイコップをかけてるZを何事かと見に来るヤング
時折いぢわるをして『え~いっ!』と押していくと、

b0306158_13262881.jpg

みんなして逃げるの♪
怖いけど怖いもの見たさでまた来るの(笑)

b0306158_13263830.jpg

マルチョスがまったりしたとこで、みんなが帰る前にZはお風呂に

b0306158_13265349.jpg

『おかぁしゃん、居ないでつ』と玄関に探しに行ったらしいでつ

しばらくすると、お迎えの時間になったのでゆらちゃんを連れて駅まで
もれなく関係無いマルチョスも付いてきまつ

b0306158_13271160.jpg

とうちゃこを待ってる間、ゆらママの物真似をゆらちゃんに聞かせるZ
似てるみたいよ(笑)

b0306158_13272292.jpg

無事に4人で仲良くとうちゃこ~

ゆらママとゆらちゃんをお家に送り届けて戻りまつ

たみたみが冥土の土産に撮ったスマホで撮った写真の一部
記録でちょびっと載せておきまつ

b0306158_13274697.jpg

b0306158_13280480.jpg

b0306158_13281686.jpg

b0306158_13283523.jpg

b0306158_13285978.jpg

花火大会の様子は、何故かリンクを貼れないので
『あゆみらな日々』で





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




つびこん




by 962515 | 2017-10-09 21:00 | おでかけ | Comments(8)

3月13日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合③

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

まずは酔っ払う前に仕事を終えたムコ殿も入って記念撮影を

b0306158_08285339.jpg

パチリ

b0306158_09285858.jpg

カートから覗き込むひさし~ズマルフィン
フリフリが似合いませんf(^_^)

b0306158_08281887.jpg

沢山のお料理ヾ(≧∇≦) どれもこれも美味しいの

b0306158_08291193.jpg
b0306158_08292625.jpg

みんな笑顔でつよ~

と、ここでくみちよさんのサプライズタイム~ 
パフパフ~

初・2泊すると、このウェルカムケーキをくみちよが用意してくれるのでつね
Zは2泊したことがないのでマルチョスのお誕生日にケーキをプレゼントしてもらったのでつ

こで↓

b0306158_15172403.jpg

それがなんと!マルチョスからマルフィンになったのでマルコまで参加してるじゃないでつか!

b0306158_08310368.jpg
 
多分、この頃の写真だと思いまつ

b0306158_08294289.jpg

似過ぎ野郎~(爆)

今回も  は絶対見せてね と注文したそうでつ

本来はここで嬉しくて泣くところなのでつが、おかしくて笑っちゃって全く泣けず(笑)

くみちよ、いつもありがとう (^з^)/チュッ

多分いつもより早くお開きになり2200頃帰宅して
先程のウェルカムケーキを仲良く偽姉妹で切り分けるの画

b0306158_08312818.jpg

いつものように上様もケーキを買ってきてくれたのでいっぱいでつ

そんな気が利く上様は手酌し~の珈琲を入れてくれ~のでホントによく躾が入ってまつ(爆)


しゃけ~ 勝手にクイズ~


Zは上様のどのケーキを選んだでしょう?
(何にも出ません)

Zが上様から、千波湖は人造湖じゃなくて湖を中心に水戸が栄えた講釈を聞いてる頃マルチョスは…

くみちよにサービスをしていました
とっても嬉しそうなくみちよなのでよかち♪

b0306158_08314516.jpg

昨日より早く0130頃におやすみなさい♪

明けて13日の月曜日の朝
月曜日といえば 月曜恒例たなくじ

b0306158_09221931.jpg

参加は2人(爆)

鏡は毎日拭いてるからおげ~♪

b0306158_09223737.jpg

早いものでもう帰りなのね…

じゃあさっさと朝ん歩済ませよう!
変わらずにそこにグレーチングがあるので

エイッホ~!

b0306158_09225679.jpg

ちっちゃい運著巣を1度しかしてないのが気になる…

そんなことはお構い無しにマルランへ直行するマルフィン

b0306158_09231711.jpg

ずぶんで用意しないご飯はとっても美味しいでつ♪

その後、くみちよから巻きロックやらの講習を受けるZは

b0306158_09235019.jpg

とってもいい笑顔でした(爆)

b0306158_09233209.jpg

時間があまりないので、第一の庭の北山公園へ

b0306158_09242251.jpg

あんなに紅葉してたのに寒々しいでつね

b0306158_09252525.jpg

小雨が降ってきたので池の周りを急いで進みまつよ~

b0306158_09250767.jpg

どこでもやることは変わらないマルフィン

可愛い裏くみちよ♪

b0306158_16121497.jpg

走る裏くみちよとマルフィン

b0306158_09254980.jpg

莉音ちゃんママ、だいどーぶか?とちんぱいしてたらO君と交代(笑)

b0306158_16135613.jpg

今度はマルフィンだいどーぶか?とちんぱい

b0306158_09244291.jpg

もうすぐ桜でキレイなのでつね

b0306158_09264388.jpg

シーズーあるある~(笑)

b0306158_09261471.jpg

ミノカサゴ隊の撮影は

b0306158_09270180.jpg
b0306158_09271983.jpg

こんな感じでつ

〆にも飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_16375304.jpg

エイッホ~!

そういえば、今回初めて他の子のエイッホ!姿を見ましたがとても新鮮でした♪

北山公園をあとにして戻り、電車組が出発する時間にZ家も出発でつ

あっという間の3日間でしたが皆さん、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
こんどは秋でつって~(爆)

ちょっと早いので高速に乗る前に近所のサンキに寄って

b0306158_09275657.jpg

Zは手芸用品を たみたみはZが見つけたトップスを購入してお家へゴー

1度トイレ休憩して

b0306158_09282832.jpg
b0306158_09281074.jpg

1400頃実家へとうちゃこ~
スムーズで楽チンでした\(^o^)/

くみちよがお昼を持たせてくれたので頂いてたみたみと写真の交換をして

b0306158_12451771.jpg

夜ん歩したのに運著巣せず(>_<)

b0306158_12453904.jpg

帰ってから洗濯をするZと撃沈するマルフィン

皆さんからのプレゼントありがとうございまつ

b0306158_12460187.jpg





長々とお付き合い頂きありがとうございまつ♪




勝手にクイズの答えは

b0306158_12470432.jpg

イチゴのモンブランでした
わかったかな?(笑)



by 962515 | 2017-03-14 18:00 | おでかけ | Comments(14)

3月12日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合②

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

明け方の地震でびっくりした朝は氷点下の冷え冷えでした

0630起床して朝ご飯を食べさせお家ちっこをしてZは化けてから朝ん歩へ

とりあえずグレーチングがあったので

エイッホ~!

曇りがちにしては上出来♪

b0306158_07380747.jpg

ママちゃんのお家に行かないのか不思議そうで何度も振り返るマルフィン
あとでみんなと一緒に行きませうね

家には入らずにマルチョス以外誰も使わないというマルランへ直行するマルフィン

b0306158_14104315.jpg

O君からボールを守ってまつ(笑)

b0306158_07382805.jpg

人間の食事中もマルフィンはひとり(一匹)マルランで過ごしてました(笑)

Zが洗いモノをしてる間にあゆみらちゃんと2度目の朝ん歩へ

ママちゃんもマルフィンを待っててくれてると言うので癒やしのお仕事へ

b0306158_07385301.jpg

ママちゃんのお家が気になるクセに帰りたがるのでおやつでつられたようでつ(爆)

b0306158_07391868.jpg

ひかちゃんがみらちゃんに挨拶する度に長い鼻がうっとうしいのか?怖いのか? 
みらちゃんがピクピクと威嚇しまつ

アハちゃんと入れ替わりにママちゃんのお家からマルフィンが返還されたのであおねいちゃんと一緒にゆら魔魔とゆらちゃんをお迎えに

途中、あおねいちゃんから送られた写真(爆)

b0306158_07394194.jpg

お利口ちゃんにアイ~ンしてたようでつ

ぶっ ぶちゃいくや~
(//∇//)

メンバーが揃ったところで日帰りのじゅうべえママさんを駅でピックアップして向かったのは水戸の偕楽園下のわんこおげーの梅林へ

b0306158_07400045.jpg

じゃんねんながら梅のピークは過ぎてしまい

b0306158_07404707.jpg

ちょっと淋しい(^_^;

元々体調不良気味でじゅうべえ君はお休み予定だったけど安定してるのでパパさんにお預けしてひとり参加してくれたじゅうべえママさん♪

相変わらずカッコいい(^_^)v

b0306158_07411013.jpg

みんな、頑張って歩きまつよ~

b0306158_09211928.jpg

下界に降り立った神(笑)

b0306158_07402278.jpg

そこにグレーチングがあるんだもの… 

エイッホ~!

何度かトライした集合写真は

b0306158_07423074.jpg

くわぁ~
(ゆら魔魔撮影 (≧ω≦)bジョブ)
 
b0306158_07415439.jpg
b0306158_07431600.jpg

えへへ~

若いゆらちゃんはちゃんとモデル出来るのにねぃ
『ルールはずぶんでつから!』 by マルフィン

そのままテクテク進み千波湖へ

b0306158_07413395.jpg

マルフィンはシャワーは苦手でもダイブしそうになるので要注意!

b0306158_07441870.jpg

反対を見るとビルも見えるので人造湖なのかとおもって説明書きを探したけど見あたらずくみちよに聞くと『講釈は上様に聞いて 合ってるかわからないけど 爆』と言われたZでつ…

今知りたいの(笑)

b0306158_07434970.jpg

脱走者は居なかったけど(笑)

千波湖に来たら風が強くて寒くなったので早々に撤収

b0306158_07452053.jpg


エイッホ! エイッホ!

帰りもあるから飛んじゃうよ 

エイッホ~!

b0306158_07444129.jpg

日差しがあるから動いてると暑いのね
もうちょっとうばろんが!

その後ちょんぼし移動してドッグラン付きのカフェ『シュナカフェ』へ

b0306158_07455165.jpg

席が空いていないので併設のドッグランへ

マルフィンはお昼を食べたばかりなのにボールを見つけたので守りに入り

b0306158_07461680.jpg

引きずられても死守してまつ
ボールを追いかけてひとり(一匹だけ)らんらんしまくったので

b0306158_07463592.jpg

はぁはぁが止まらず歯が全開に(笑)

すぐ夜ご飯になっちゃいそうなのでよく食べるZでつが軽食を頂きましたのよん

b0306158_07470715.jpg

まだ抱っこ回数の少ない子と記念写真♪
みんな元気でいてね

b0306158_14444860.jpg

会うのが2回目組

それぞれまったりと過ごしていたら(マルフィンだけはまだマルランに行きたいと言っている)

b0306158_07473186.jpg

夕方から参加の裏くみちよこと、莉音ちゃんママがとうちゃこ~
とっても嬉しそうでつ(笑)

b0306158_09293812.jpg

よそ行きでオサレして夜ご飯を食べに行ってきまつ(^_^)/

人数が多いのでZさん、運転手で出動~



つびこん




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-03-14 17:00 | おでかけ | Comments(4)

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

3月10日 夜

マルパチョスが出張で居ない夜~♪
さっさと寝たらちっこに起こされ時計を見ると2340でした

b0306158_10214675.jpg

ゆっくり起きた11日土曜日の朝

b0306158_10220662.jpg

b0306158_10222133.jpg

b0306158_10223721.jpg

b0306158_10225372.jpg

エイッホ~!

今日もいっぱいエイッホ!しました

暑くなったのか

b0306158_10231269.jpg

マルコンで帰路へ 
1時間程でとうちゃこ~

b0306158_10260517.jpg

せっかくシャンプーしたのに真っ黒クロスケ(^_^;

今日は久しぶりにお出かけしまつよ~ 
荷物をまとめてる姿を見てマルフィンは警戒島倉千代子

1600頃こちらを出発して一度トイレ休憩をして、1745頃yukoさん宅のあゆみら旅館へ無事にとうちゃこ~
スイスイ動くと楽チン

yukoさんがお迎えに向かって連れてきたのは

陰陽師? ちゃうちゃう

b0306158_22302892.jpg

2年ちょっとぶり?のコマチョス、
またはアハちゃん、
本名はコマチちゃん12歳

飼育放棄されるところをいのいの家の子になって現在に至ると…

b0306158_22270824.jpg

ひかるちゃんは約1年ぶりの再会でつ 
こちらも保護犬でつ

いのいのと2年前に会ったときはマルチョスだったけど今はマルフィンになりました(笑)

旅のお供には急遽当日来ることに決めたO君もいまつ

b0306158_22272441.jpg

実生活では末っ子のZなのでつが、生き別れ偽姉妹なのでいのいのはちっちゃいけどZのことを『姉ちゃん』と呼びまつの

b0306158_20384848.jpg

マルランに行きたいでつ…
もう暗いからダメでつよ

いのいの家のおとやんが送ってくれた生牡蠣をさばくいのいのとお手伝いするO君でつ

b0306158_20375878.jpg

家主が居ないので勝手に立ち働く客(笑)

家まで送ってくれたyukoさんがその家のどこにも居ないことを不思議に思ったO君が陰陽師に聞きました

O君『なんでyukoママは自分の家なのに居ないの?』
陰 『お店が別の場所だからまた仕事をしに行って戻って来るんだよ~』

ブログ読んで無いと不思議だよね~

そうこうしているとあゆみらちゃんを引き連れてご帰還でつ

b0306158_20392620.jpg

本日のメンバーは勢揃い
今回もまた沢山のお料理でおもてなしでつ

b0306158_12420174.jpg

とりあえず乾杯して始めてたらマルフィンも大好きあおねいちゃんがお仕事から帰ってきたので猛アピール

b0306158_20394474.jpg

やっぱりあおねいちゃんはくみちよが持ってない何かを持ってるのね~(若さ??)

あゆみらちゃんは自分のお家なので定位置でまったり
マルチョスも落ち着きタイムがあるようになってきたんでつけどアハひかは初めての場所で興奮してるのかずっと起きてるの(笑)

b0306158_20400031.jpg

みらちゃんの可愛いおめめでつよ~
(^_-)-☆

b0306158_20402160.jpg

コマチョス・アハちゃんも12歳と思えない程あちこちで
愛想を振り撒いてまつ
普通この年齢だと寝てるよね(笑) 

みらちゃんは眠いのにひかちゃんが来るのが怖くておちおち寝てられず珍しく陰陽師のとこに避難してきたり

マルフィンはくみちよに捕まり…

b0306158_20404074.jpg

マルフィンが突っ張りを決めまつが、くみちよには適いません(笑)
ガマンすることを覚えたマルフィン、オトナになったね(T^T)

いのいの家のO君は無事に中学受験を終えたんでつ
初めて会ったときもお勉強が楽しいと言ってたO君

b0306158_20405817.jpg

くみちよが用意してくれたサプライズのケーキを大人食い
くみちよさんはホントに気が利くし、O君もとっても喜んでくれてたでつよ(^_-)-☆
特別な日なので早く寝たら後悔すると頑張って起きてました

可愛いでしょ?(笑)

b0306158_20464891.jpg

あっ、アハちゃんも可愛いでつよ

夜も遅くなった頃…

b0306158_20411730.jpg

あおねいちゃんがウワサの揚げ餅を揚げてくれました
揚げたてはさっぱりしてて美味しかったでつよ

この日は0200だった頃かな?
いつもよりは早くお開き~



つびこん




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-03-14 16:00 | おでかけ | Comments(8)

11月13日 あゆみらゆら時々マルの日々③

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

とりあえず、お家に戻り上様は仕事へ
気分転換を兼ねてるのかもでつが、いつも忙しいのにお付き合いしてくださりありがたいでつ
<(_ _)>

b0306158_20492193.jpg

マルチョスはみらちゃんが執着してないボールを守って

b0306158_20501043.jpg

あゆみらちゃんは一休みして、若いゆらちゃんと遊んだりしながら次なる近場のズタボロツアーへ(笑)

車で5分程のくみちよの第一の庭・北山公園でつ

b0306158_20511896.jpg

近くにこんないい場所があって羨ましいでつねぃ

b0306158_20504608.jpg

一度脱がせちゃったばかりなので夕方なのにマルチョスは裸族(爆)

b0306158_20552050.jpg

よく見るわんこ集合写真あるある~

b0306158_20520343.jpg

まずはマルチョスから脱落
つられてみらちゃん
そしてゆらちゃん

大仏あゆ神はやはり最後まで動かず(笑)

b0306158_20524229.jpg

ぽつん… ┓( ̄∇ ̄;)┏

Zが迎えに来るか試してるかのようでつ

b0306158_20530293.jpg

人手が多かったらしいけど、のんびり散歩出来てよかち♪

b0306158_20560404.jpg
b0306158_20533020.jpg
b0306158_20564379.jpg

公園を出てちょっと移動して撮影スポットに

b0306158_20571408.jpg

側の射撃場の音にびっくりしてマルチョスがちっぽ下がっちゃって

b0306158_20574849.jpg

それでも少しはジッとしてられる様になりました

b0306158_20535134.jpg

撮影風景はこんな感じ(笑)

ラブラブな車を横目に見て(爆)戻りまつ

お店に立ち寄り、2階でランランしたあとでZも初めての屋上へ

b0306158_23161195.jpg

マルチョスはしゃぎ過ぎ (^-^)

b0306158_20581509.jpg








陰陽師は突起につまづき、Zはみんなで走るのが楽しくておもいっきり転びました~(爆)

ずっと避けてたんでつけどみらマルゆらが楽しそうに走ってるからついついこっちも夢中になっちゃってヾ(≧∇≦)

くみちよがその瞬間を見てなくて写真にも動画にも撮ってないのが悔やまれまつ 
ちっ(-_-#)


吠えないと言われてもなんで吠えたらいけないのかわかってないようなゆらちゃんでつ
魔魔に教えてもらってね 

らんらんしても吠えられると止まっちゃうしね

b0306158_20595510.jpg

逆にマルチョスはゆらちゃんがなんで吠えるのかわからないので

b0306158_21001461.jpg

ひれ伏しっ! (笑)

マルチョスは、らんらんに行って吠えられてもスルーしてまつ 吠えられることも慣れてまつ

散歩ちうにお友達と会ってるときにほかの子が通ると周りの子がわんわんしても(MD&トイプー)マルチョスひとりわんわん言わないので声を聞いたことが無いと言われるんでつ

『おかぁしゃん、みんななんで吠えてるんでつかね?』と顔を見まつ

知らね…
Zもちゃんと教えろってか?(笑)

b0306158_06205431.jpg

何故かみらちゃんにしかわんわんしないの
元気がありあまってる若い証拠鴨~

暗くなったのでお家に戻り

b0306158_06361885.jpg

まだボールを守ってるマルチョス

あゆみらゆらちゃんのご飯を用意してるくみちよにまとわりつくゆらちゃんと、側で待機してるみらちゃん

b0306158_21094589.jpg

カリカリの匂いにつられてマルチョスが近付いてきて危険なのでまだ早いけどマルチョスも夜ご飯

b0306158_21102455.jpg

満足したみらゆらは休憩 
みらちゃん、座椅子からおちり出してまつ(笑)

ゆらちゃんは、カリカリを目の前にしたり興奮するとわんわん言っちゃうけれどその他の時は驚く程静かなんでつよ

b0306158_21105454.jpg

みんな元気でいてね

くみちよがゆらちゃんを送るとき、逃げてリビングに戻って来ちゃったんだそうでつ

楽しかったのかな? 次に会うときまで覚えててね
なんならマルチョスの妹になって一緒に修行する?(笑)

b0306158_12302734.jpg

マルチョスとくみちよの距離がまた近付いてまつ
もっと仲良くなってね

渋滞情報により珍しく常磐道が大渋滞なので1900に伸ばしてみたけれどなかなか渋滞が解消されず┓( ̄∇ ̄;)┏

お言葉に甘えて夜ご飯までご馳走になり、くみちよには写真整理をしてもらってるうちにあおねいちゃんがお仕事から戻って来ました(笑)

b0306158_12295333.jpg

あおねいちゃんもびっくりでつよ


渋滞は解消されてないようでつが2100頃、あゆみら旅館をあとにして帰路へ

一ヶ所追突事故の現場を見ましたがほとんど渋滞もせず、トイレ休憩を入れて2250頃無事にお家にとうちゃこ~


短いような長いようなあっという間の2日間でした




まだマルチョスがツチノコになってない頃、あづまりを始め、わんこ繋がりの人達が集まるって楽しそうだなと思って思い切って米したことからのお付き合いでつ

そのメンバーの一員になって同じようにズタボロにされてる自分がとても不思議でつ(笑)
(二ヶ所なので実際はズタボロではありません)

お休みのところ、いつも暖かく迎えてくれてありがとうございまつ
涼しく無いと出掛けられないマルぜんでつが、これからもよろしくお願いしまつ<(_ _)>
(時々陰陽師)


b0306158_13061306.jpg

お駄賃の一部でつ(笑)
マルチョスにリンゴと柿、その他諸々頂きました

ママのようであり、パパのようでもあるくみちよ、ありがとう(^з^)/チュッ







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




皆さん、この内容と長さで満足して頂けたでしょうか?(笑)





by 962515 | 2016-11-16 14:00 | おでかけ | Comments(10)

11月13日 あゆみらゆら時々マルの日々②

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

寝たような寝てないような…であっという間に朝

b0306158_11204007.jpg

マルチョスに朝ご飯を食べさせてお家ちっこをさせて顔を洗いに行くとマルチョスは玄関に向かうので顔も洗わず(笑)とりあえず朝ん歩
┓( ̄∇ ̄;)┏

だって… 猛ダッシュだもの(笑)

b0306158_11190007.jpg

気持ちのよい青空の元、元気に近所を一周

相変わらず朝ご飯は要らないとそっぽを向くあーちゃんと食べてほちいくみちよ(*_*)

無理に食べさせるとゆるゆるになっちゃうからとくみちよには諦めてもらい

b0306158_11192454.jpg

マルチョスはまたマルランに行きたいと言う(笑)

b0306158_11194155.jpg

手早く朝ご飯の用意をしてくれたくみちよ

b0306158_16171641.jpg

朝に夜にといつも美味しいごはんを用意してくれてありがとうございまつ<(_ _)>

たんまり白飯と頂き腹が出ました(^O^)v

朝ん歩ツアーはまずはママちゃんとパパちゃんにご挨拶して

b0306158_11200929.jpg

たみたみが行きたい所の筆頭に上げたお堂へ(笑)
マルチョスは日陰に入った途端に
ひれ伏しっ!

b0306158_11210361.jpg

あゆみらマルといい運著巣が出たのでよかち♪

影まで可愛い子達との今日1日は、まだまだこれから続くのでつよ(//∇//)

Zが洗い物をしてたらマルチョスは上様に遊んでもらってました

b0306158_20261002.jpg

が、音楽を鳴らしながら進むオモチャなのでマルチョスが怖がってまつ(笑)

b0306158_20283198.jpg

結局Zと遊ぶ

ゆらちゃんをアパートに迎えに行くとおとなしくお留守番してましたよ

昨日会ってるのでZがいてもだいどーぶでした

b0306158_20292537.jpg

人間が好きらしいのでZが抱っこ
マルチョスもやきもちを焼かずに寝てまつ

b0306158_20315974.jpg

高速で40分程走って栃木県真岡市の井頭公園に連れて行ってもらいました

お出かけ候補地は3ヶ所あったのでつが、茨城県民の日なので混むだろうというわけでお隣の栃木県でつ

b0306158_20362823.jpg

気温は高いけど木々に囲まれてるので気持ちいいのでつよ♪
洋服を着たマルチョスは最後まで歩くかな?

b0306158_23111016.jpg

b0306158_23120657.jpg

太郎さんと毛深い次郎さんたち


では行きましょう 
Let's エイッホ!

b0306158_20355891.jpg

↑あーちゃんだけが陰陽師の弟子じゃないのは神だからでつ(爆)

b0306158_22343690.jpg

ぷりけつ♪

b0306158_22352698.jpg

ちっぽが立たないマルゆら
(マルチョス、腹回りデブの会員)

b0306158_20365119.jpg

木漏れ日の中進むくみちよと上様
いい感じじゃね?

b0306158_20372491.jpg

とほのぼの見てたら林家ゆーこ(笑)

b0306158_20380539.jpg

The逆光

b0306158_20390924.jpg

それでも光を通して見るこの風景が好きでつ

b0306158_20400936.jpg

マルチョスだってそれなりにモデル出来るし

b0306158_20414685.jpg

元気がありあまってる若いゆらちゃんが一番キレイにモデルしてまつ
魔魔が一緒じゃないのにエラいでつね(T^T)

b0306158_20421489.jpg


b0306158_20450025.jpg


b0306158_20424056.jpg

『マルちゃんは、上を向くから目が見えない』とたみたみは言うけれどZは好きなんだけどな

b0306158_20434288.jpg

逆光の写真も好きでつ

b0306158_20452708.jpg

あーちゃんもカートインしたり歩いたり
歩いてる姿はとても心臓病だと思えないほどリズム良く歩いてました

b0306158_20454645.jpg

黒子で撮影なのにZが写ってるし(爆)

b0306158_20480547.jpg

隠れたらマルチョス交信ちう

b0306158_20462877.jpg

Zのスマホだとこれが精一杯ヾ(≧∇≦)

b0306158_20460664.jpg

まだ歩いてまつよ~(笑)

b0306158_20470219.jpg

マルチョスが紅葉の間から生まれて

b0306158_20473023.jpg

交信(笑)

b0306158_20484803.jpg

いっぱい歩いてお昼も美味しく頂きました
誰ひとり脱落せず頑張りました(^-^)

b0306158_20494882.jpg

井頭公園をあとにしてぴゅ~んと高速を下りたところのJAで野菜を購入してあゆみら旅館に戻りまつ

帰りの車の中で帰りの出発時間の予定を聞かれ、『理想は1400、遅くとも1600』と言うと『一番渋滞する時間だから1900頃の方がいいんじゃね?』ってことで遅く出ることに

すると、悪魔 くみちよが嬉しそうに
『じゃあもう一ヶ所近場にズタボロ行っちゃう?』と囁きました(爆)

このとき、悪魔だけど不覚にも(えっ?)とっても可愛いと思いました(笑)





この続きは…かみんぐす~ん





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2016-11-16 13:30 | おでかけ | Comments(6)

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①

こんばんわん♪ お久しぶりのぜんざいでつ

土曜日のこと

ベッドで一緒に寝て0500頃、マルチョスは起床してマルパチョスとZの顔を交互にペロペロ

0545 Zは起床してリビングの暖房をONしてまたベッドでまったり

暖まった頃、マルチョスと起きる

マルパチョスが起きてきて道路の様子を見に外に出ると置いていかれたと不安気でつ

b0306158_10250510.jpg

道路が濡れてるからお洋服着て行こうか?

死んだフリをしたマルチョスを抱えて出発

b0306158_10274838.jpg

道路乾いてねぇし


マルパチョスと挑戦
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10272764.jpg

エイッホ~!

マルパチョスも腕を上げてきてまつ(-_-#)



しゃけ~



予告通り、午後からZの運転でくみちよ宅にお泊まりでつ
メンバーは、Z、たみたみ、マルチョス

1400頃、実家を出発して常磐道を北上しまつ
ずんちょうに進み、途中でトイレ休憩

b0306158_23015323.jpg

マルチョスも若乃花~♪

すんなりと高速を下りてお家に行く途中のホムセでマルチョスの運著巣用紙を買いに立ち寄り

b0306158_11173159.jpg

一苗50円の安さにつられてたみたみはパンジーとビオラを購入
いい苗だったから買わなきゃ損でつ
でも、Zさんはこれ以上増やせないのでガマン
(ノボタンはたみたみが二日目に購入)

1600頃、暗くなる前にあゆみら旅館に無事にとうちゃこ~

b0306158_23052032.jpg

この風景、アパートとビニールハウスがジャマでつけど、軽井沢の高原キャベツ畑を思い出しました
なんか…とっても遠くに来た気がするし空気も美味しい気がしまつ(^-^) 
心穏やかな気になりまつ (実際は、舌打ち女将が居るのでつが)

たみたみがマルチョスを散歩に連れて行ってくれたのでその間に勝手に上がり込んで(笑)荷物を運び、戻ったマルチョスは途端にマルランに

覚えてるんでつね~

b0306158_22452102.jpg

みらちゃんが放置したニューアミアミボールで早速遊び守ってまつ
持参したデカアミボールはイヤなんでつって!

b0306158_23044891.jpg

その間陰陽師たみたみは洗濯物を畳み(笑)暗くなってきたのでお部屋に撤収したマルチョスはまだマルランに行きたいと

b0306158_22460940.jpg

面倒なので放牧(爆)

庭は諦めて日当たりのいい場所のお家を探そうと思ってたのにこんな姿を見たらやっぱり庭は必要だと思うのでした

b0306158_23040352.jpg

お店が大繁盛で上様(yukoさんの旦那様)も夕方にお昼ごはん、くみちよも早退出来ずなかなか戻って来ないのでマルチョスもヒマそうでつ

b0306158_23055076.jpg

そうそう、おニューのミシンと取説
面倒がらずに読んだのかな?(笑)

お仕事だったゆら魔魔と、柚蘭ちゃんを連れてあゆみらちゃんとyukoさんが1900頃戻ってきました

b0306158_23062022.jpg

玄関先から廊下でご挨拶(笑)

手際の良いくみちよことyuko女将の手料理で

b0306158_23064658.jpg

かんぱ~い

Zも雰囲気を味わうためにノンアル持参(笑)

あーちゃんは早速マルチョスのベッドに入りみらちゃんは気配を消して

b0306158_23071248.jpg

若いマルゆらは動きが活発

b0306158_06350540.jpg

女将特製の謹製ジャーキーで餌付けちう
マルチョスはいつもお肉類は厳禁なんでつけどみんなが食べてるもん、食べたいよね?
ってことで、マルチョスにも餌付け

そうこうしてるとあおねいちゃん(くみちよとのラインちう、おねいちゃんと打つところをあおねいちゃんと打ってからあおねいちゃんになってまつ)がお仕事から戻って来ました

マルゆら大好きあおねいちゃん♪

b0306158_06343750.jpg

普段はお出迎えも控えめなあゆみらちゃんもつられてみんなでわらわら~
あおねいちゃんは美味しい香りでもするのでしょうか?

『マルちゃん、大きくなった気がする~』とあおねいちゃんに言われたのでした
気ではなく、大きくなってまつ(^_^;

おねいちゃんと会って安心したのかゆらちゃんは

b0306158_13245587.jpg

姿勢よくシートで貴乃花~♪

リンゴ大好きマルゆらにあおねいちゃんのムコ殿の実家のリンゴでつるくみちよ

食べやすい大きさにカットしたリンゴをお皿ごと出して

b0306158_06353345.jpg

『よしっ!』
とドスの利いた声で言われても食べないマルゆらなのでちゃんと手でくれました

b0306158_06355086.jpg

マルチョスは、ゆらちゃんに取られまいと自分の安心する場所に戻って食べてまつ(笑)

気分が良くなってきたくみちよは…

b0306158_06360949.jpg
b0306158_06363753.jpg

キス魔に(笑)
でも、ゆらちゃんに遠慮されてました

夜鷹のあーちゃんは夜中まで寝て体力温存して

b0306158_06365665.jpg

ぬいぐるみみたいなゆらちゃん
この顔好き

b0306158_07535731.jpg

アイ~ン(爆)

もちろんこの顔も好きでつ

b0306158_06383848.jpg

あおねいちゃんをめぐる戦いはこのときはマルチョスに♪

b0306158_06385791.jpg

ゆらちゃんは姿勢がいいし揃えたあんよが可愛いでつね

みらちゃんが興味を示さず放置したカミカミ棒をマルチョスにプレゼント

b0306158_06371622.jpg

食べ物じゃないのに待てをしてもらってからカミカミ

やっと心を開いてきたのでゆらちゃんを抱っこしてみたら重そうに見えるのに軽~い
食べても食べた分、出ちゃう羨ましい体質

b0306158_06373350.jpg

こちらのマルチョスは、食べた分蓄積されてタルコでつ

b0306158_13402220.jpg

んでも、今、散歩時間も長くなっていっぱい歩いてるので気にしないことに

b0306158_06375528.jpg

母親通し共通の話題でもあるのかな?

2300頃、ノンアルZがゆら魔魔とゆらちゃんを送り届けてアパートに上がらせてもらって見学

b0306158_06401660.jpg

遊べそうなのに遊べないマルゆら

マルチョスはちっこシートにマーキングでエリア拡大したつもり鴨? 
取り替えられちゃうのにね(笑)

色々あってこちらに来たゆら魔魔とゆらちゃん
心外かもだけど住めば都と言うわけでこれからの生活は自分で変えていかなくてはなりません
山も谷もあるけれど振り返ったときに今日の出会いもいい思い出になりまつように願うばかりでつ

ゆらちゃんは馴染んで満喫してそうでつけど(笑)



車庫入れして戻るとなぁ~んとマルチョスが自らくみちよにぶーぶーしたらしく、

b0306158_07544124.jpg

証拠写真

くみちよとマルチョスの距離が縮まったのでした

上様も戻って来てたので夜鷹のあーちゃんも起き出して

b0306158_06395188.jpg

マルチョスも時々寝ながらも頑張って付き合って起きてました

珍しく寝たのは0330(>_<) 寝れるか?



つびこん






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2016-11-15 21:00 | おでかけ | Comments(6)

10月31日 ぜんざいの潜伏先は②

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

フロントの側のレストランまでテクテク出掛け
(連絡すれば送迎はしてもらえまつ)
途中、カートに乗せたマルチョスが段差でつんのめって落ちました
無事でよかち♪ヾ(≧∇≦)

ここを選んだ理由はレストランにもマルチョスを連れて行けるからなんでつ

マルチョスに見守られながら

b0306158_14153410.jpg

かんぱ~い (Zはノンアルでつけど)

b0306158_14112407.jpg

面倒なのでメニューそのまま(笑)

b0306158_00361327.jpg

メインの鶏のムネ肉の頃に不覚にもお腹がいっぱいになり『もうダメ』となりましたが、出されたモノは食べる主義のZ

全てマルパチョスと同じ量を食べました…
はちきれそうでした

安心してくさい
腹回りデブの会から抜け出しませんよ(笑)

よく歩いたマルチョスにはお芋さんを

b0306158_00364288.jpg

珍しく嫌がらずにオサレしてまつよ(笑)

b0306158_13494872.jpg

餌付けちう

こういう場所では鳴くことも吠えることもなく、おとなしくしてるので助かりまつ

残るは電車だな…

b0306158_00370425.jpg

お腹が満たされたらお昼寝が少なかったので眠くて眠くて寝た(笑)

b0306158_00514847.jpg

意外とモノトーンも似合うでしょ? ←親バカ

マルパチョスが『そんな服持ってたっけ?』と言うので『持ってたよ』と言うZ

こうやって旦那さんの知らない間にモノが増えるんでつねぃ(爆)
靴とか(笑)

お腹いっぱいでテクテク戻り、お風呂はコテージにも源泉掛け流しのお風呂が付いてるのでつが移動が面倒でも温泉施設に行くことに

マルパチョスは飲んでるのでテクテク3分位歩いて

入れ替わりでZは湯冷めすると嫌なので車でf(^_^)
飲んでないからラッキー♪

食事も温泉も外に出ないといけないので面倒くさがりの人にはダメかな…

アルカリ性が強いので美肌と自律神経にいいらしい白河温泉 

たった一度でよくなると思いませんがとってもいいお湯だったと思いまつ

露天風呂にも入ってみたのでつが、ただでさえ皿冷えぜんざい…
濡れてる髪の毛で冷えるのであまりゆっくり出来なかったのが心残りでつ

温泉って、長く入らなくても芯まで温まるからいいでつね

空気が澄んでるので星もよく見えました♪

2200頃、マルチョスが眠くなったらしくふんふん言うので2階に移動

b0306158_00372220.jpg

2300頃就寝となったのでつが、0時頃からマルチョスの連続運著巣で起こされてその後なかなか寝付けず
身体は暑いし枕は高いし、結局寝たような寝てないような…

旅行に出掛けて疲れるパターンでつ(//∇//)

0600 マルチョスのケポりの音で起床(>_<) 
あんなに食べたのに空ケポでつか!
その後、元気にしてるので具合が悪いわけではないみたいでよかち♪

思ったより外は明るいけど霜が降りててさぶ~い4度!

b0306158_13200241.jpg

そりゃそうでつよね…
北海道では積雪なんでつから

朝ご飯後すぐ外に出るというので出したら裸族で遊びまくって全身びしょびしょでつ

b0306158_13203162.jpg

山にお日様が当たってきました

関東平野では山が見えないのでこんな光景も出掛けないと見れませんの(>_<)

中に入れたら

b0306158_17514249.jpg

家とやってることは変わらず(^_^;

b0306158_13213122.jpg

レストランまで朝食に出掛けがてら朝ん歩しまつ
逃げたマルチョスを捕獲してマルパチョスが洋服を着せてまつ

b0306158_13220777.jpg

カートを押してるZを確認しながら歩くマルチョス

b0306158_13510995.jpg

昨日は暗くて見えなかったので記念撮影

b0306158_13504731.jpg

カートに乗りたいと言うので乗せてZがエイッホ!
(横にグレーチングがあるんでつけどねぃ)

b0306158_13533236.jpg

ヴァイキング形式の朝食でつ

b0306158_13514217.jpg

種類が豊富だったのでちょっとずつ取り分けました
大食いに見えまつね(笑) 

b0306158_13515913.jpg

欲張りなんでつf(^_^)

マルパチョスは…少ないでつね(笑)

b0306158_13522533.jpg

マルチョスが飽きてきたので撤収

b0306158_13542423.jpg

記念撮影

b0306158_13540093.jpg

こんな丸くて可愛い人間用のコテージもありまつ

b0306158_13530172.jpg

またまたカートを押すZを確認しながら貴乃花~♪
マルパチョス曰わく、『運著巣の用意すると貴乃花だよ』だそうでつ

夜いっぱいしたから出ないのでしょ~♪ by クソ

戻ってから足を洗ったのにまた外に出て

b0306158_13545595.jpg

ジャンプしたり

b0306158_13551575.jpg

らんらんしたりして過ごしてレジーナの森をどろん
一泊じゃもったいないな…


それから30キロほど移動しまつ

途中、羽鳥湖の側をちょっと立ち寄って

b0306158_13564230.jpg

写真を撮ってたら吊り橋だったので揺れてびっくりぽんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
普通の橋に見えてたヾ(≧∇≦)

b0306158_13555391.jpg

めまいがしたかと思いました…(゜∀゜ゞ)


b0306158_13561896.jpg

渓谷みたいでキレイだったのに~先を急ぎまつ

b0306158_13570302.jpg

逆光だった羽鳥湖(^_^;

b0306158_13575768.jpg

居眠りちう

そうこうするうちにとうちゃこ~

b0306158_13582027.jpg

のどかな田園風景の横を進みまつと

b0306158_13584720.jpg

大内宿でつ
続々と観光バスもとうちゃこしてお隣の国の人たちでいっぱいでつ

気温は12度位

b0306158_13594529.jpg

知らない所はよく歩くマルチョス

b0306158_14003350.jpg

いい感じのおばあちゃんが看板娘をしてましたよ

江戸時代から続く茅葺き屋根の宿場町なんだって~

b0306158_14010125.jpg

ネギをお箸代わりに食べる蕎麦が有名でつ
今は、郷土土産のお土産やさんって感じでつ

Zだけ石段をエイッホ!と上がり上から見下ろして来ました

下々のモノたちよ、ひれ伏したまえ

b0306158_14013983.jpg

マルチョスを探せ!(爆)
マルチョス検定に出まつ

お腹は空いてないけどせっかくなのでお昼は蕎麦に
で、何故か蕎麦屋でZコレ撮影会(笑)

寒いので万人が着てるウルトラライトダウンコートか脱げないの

山に行く人はダウンを持って行くようにと天気予報で言ってたけど持っててよかち♪

b0306158_14020334.jpg

パンチュは最初に縫った既製品からとった型紙パンチュでつ
チュニックは花火柄でつよ

おかしな格好でつが寒いの(>_<)
ブーチュも持って行ったけどわんこ連れにはやっぱりスニーカーでつ

b0306158_14072327.jpg

おかぁしゃんはどっち?

b0306158_14094460.jpg

お餅が食べたかったけど蕎麦が有名なのでガマン

b0306158_14100364.jpg

何度も行く必要は無いけど一度は訪れるといい鴨

待ちに待ったマルチョスに昼おご飯を食べさせたら、とうとう充電切れのマルチョスでつ

b0306158_14102376.jpg

いっぱいお休みね

b0306158_17060979.jpg

お疲れ様♪

帰りも渋滞にハマることも無くずんちょうに進み1600頃帰宅

Zが洗濯をしてる間に夜ん歩へ行ったマルチョスとマルパチョス、なかなか帰って来ません

馴染みの香りを辿ってずい分遠くまで行ったそうでつ

しばらくすると寒くて寒くて皿冷えしてきました
il||li (OдO`) il||li
ファンヒーター出さないとダメ鴨?







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






お風呂から出て来たら

b0306158_21490204.jpg

気持ちよさそうに寝てました(笑)





マルチョスを探せ!の答えは

b0306158_11314609.jpg

ここでした

by 962515 | 2016-10-31 20:00 | おでかけ | Comments(10)

10月30日 ぜんざいの潜伏先は①

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

29日の夜
寝室が温か目なときはひとり寝して明け方にベッドに来るパターンでつ

b0306158_09180441.jpg

なんとなくいつもと様子が違うので見張るマルチョス

b0306158_09184569.jpg

マルパチョスといつも通り朝ん歩に出掛け

b0306158_09190354.jpg

マルチョス拉致

b0306158_13104011.jpg

珍しく行きの車内でも時折寝てる間に北上中

b0306158_13125450.jpg

下りの佐野サービスエリアにはらんらんがあるのでわんこがいっぱいいましたよ

登頂に成功し

b0306158_13112659.jpg

マルパチョスが買ってきたものは焼き芋でした
美味しそうだったからだそうでつ

b0306158_14455477.jpg

くでる?


紅葉シーズンなのに渋滞にハマることなく順調に進み、続いての休憩場所は那須高原サービスエリア

b0306158_00542981.jpg

紅葉はじめかな?

b0306158_00244313.jpg

へへっ グレーチングみっけ(笑)

出先でも飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_00251060.jpg

エイッホ~!

まっ、出先でつからこんなもんでしょう(笑)

マルチョスのおトイレとお昼ご飯を済ませて車で待っててもらってお昼を食べに

b0306158_00253872.jpg

マルパチョスは担々麺、Zは何故か長崎ちゃんぽん
ちゃんぽんってハズレが無いと思うのはZだけかな?
この時期にありがたいお野菜たっぷりでおいしゅうございました

そこから更に北上して、福島県白河に入り

b0306158_00400474.jpg

日本のへぐ名城の白河小峰城へエイッホ~!

特に城好きではありませんが、この地域の観光スポットなので行ってみました…

b0306158_00262359.jpg

素のままの自由なマルチョス

b0306158_00404232.jpg

思ったより紅葉してないな…

b0306158_00264767.jpg

勢い勇んで出たけれど抱っこされてるマルチョス

b0306158_00412181.jpg

わんこNGでつが天守閣もありまつよ

b0306158_05495334.jpg

この石垣も震災で崩落して修復したようでつ
こんなスキも無いようなモノでも自然の力には逆らえない

関東よりも意外と穏やかないい気候で

b0306158_00271904.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_00415559.jpg

さようなら~  

普段あまり飲まないお水もよく飲んでまつ

b0306158_00274563.jpg

のどかな風景を車窓から眺めてクネクネ道を上がって行ってとうちゃこしたのは

『羽鳥湖高原レジーナの森』でつ
詳しくは→ ここ


9月のはじめ頃に計画した今回の旅行でつ

マルチョスが昼間動ける気温を考えるとこれくらいの季節しか選べないのでつねぃ
最初は富士山が見える伊豆方面を探したんでつけど予算オーバー(*_*) ち~ん

で、同じグループの施設のこちらに(笑)

首都高を抜けなくていいので渋滞にハマらずに行きやすいでつ

b0306158_00285004.jpg

マルコンも気持ちよさそうでつ

b0306158_00423086.jpg

ちっちゃい人造湖がありまつ

いぬのきもちがプロデュースしてるわんこおげー♪の施設なので
わんこも多ければらんらん出来る場所も多いし運著巣boxもあちこちにありまつ

b0306158_00281563.jpg

マルチョスのように散歩の進みは悪くても遊ぶのは好きな子にはいいとこ鴨?

b0306158_00294283.jpg

らんらんじゃなくてもうれしくて走ってまつよ

はしゃぎ過ぎて

b0306158_00291525.jpg

ひれ伏しっ!

潜伏先の鍵をもらってからどうしても珈琲が飲みたくて『缶コーヒーは嫌だ』と言ってお茶をしに敷地内のmori cafeへ

b0306158_00305086.jpg

わんこ連れはテラス席でつが、暖房付きで温かかったでつ

b0306158_00301304.jpg

カプチーノもおいしゅうございました
生き返る~♪

b0306158_00473852.jpg

アイ~ンはいかがでつか?

b0306158_13095390.jpg

やっと撮ってもらったマルチョスとの写真 

b0306158_00493423.jpg

色付き始めみたいでじゃんね~ん

b0306158_00502936.jpg

一泊なのに庭付きコテージタイプ(笑)

b0306158_00510846.jpg

ドウダンツツジは真っ赤に紅葉してまつ

b0306158_00311654.jpg

ホームページで見るより実物の方が良かったでつよ

b0306158_00313951.jpg

マルチョス女将が出迎えてくれまつ

b0306158_15201751.jpg

2階の吹き抜けから見下ろすリビング

b0306158_00320465.jpg

2階のベランダから専用庭を見下ろすと楽しそうな2人が

b0306158_00481076.jpg

自分のお家の庭だったらねぃ

b0306158_00322923.jpg

相変わらずマルチョスはひとり遊びが出来ないので率先して庭に行くのにお付きがいないとダメなのでつ
  
b0306158_00485893.jpg

何が怖いのかわからないけど、たまにスゴい力でしがみつくマルチョスでつ

外にいぐっ!と面倒なので持参したデカアミボールを使って遊ばせて

b0306158_00325643.jpg
b0306158_00332758.jpg

守ってるマルチョス

キリが無いので夜ん歩へ

b0306158_00334945.jpg

施設内一周してるとすっぽんぽん仲間に会いました

b0306158_00341891.jpg

日暮れてきました
そんなことは構わずにガウ♪

b0306158_00352019.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_13114476.jpg

ノーリード区間でコダヌキ発見

b0306158_00355041.jpg

食事までの間にまたマーキングして取り替えたシートの上でアミアミボールを守るマルチョスでつ



つびこん







お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2016-10-30 20:00 | おでかけ | Comments(6)