カテゴリ:お部屋( 3 )

4月29日 すんげ~強風でいぢやける

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日、ウンチョス温存中だったマルチョス…
リンゴを食べた後にお腹がパンパンになったのでしょう(笑)

丁度お風呂が出来上がった時間にちっちゃい頭で考えて考えて
シートにLet's ウンチョス!!









これで安心してお風呂に入れまつ♪

その前にご褒美をあげましょう

b0306158_16022065.jpg

今でもお食べになるのでしょうか?(;¬_¬)

b0306158_16023548.jpg

珍しく歯磨き棒を地層の下から引っ張り出してきたけどパフォーマンスで終わりました


0540に目が覚めてマルチョスと目が合った(笑)
日の出が早くなって明るいので眠いのに目が覚めちゃいまつ

今日も昨日整理した空き瓶、鍋、フライパン類とお庭で出たモッコウバラをゴミに出すのに早起きして丁度良かったv(^O^)v

この時期、草木の剪定ゴミが多いのでゴミ置き場に置けなくなっちゃうの 


マルパパが 飲みで 仕事でお疲れのようなので朝ん歩はZが行ったのだけど 

さぶーーーーい!!

b0306158_16031961.jpg

風は強いし冷たいしストール巻いてきたけどさぶーーーーい!!

マルチョスも、横風を受けて流されちゃって(笑)
あっ!Zはだいどーぶでつ 

b0306158_16033745.jpg

強風過ぎて帰ると言うかと思ったのにフルコースで(>_<)

Zは冷えちゃってお家帰ってからヒートテックのとっくりに着替えたんだし

今日は先日、ホームセンターで買ってきた板でクローゼットに棚を付けましたよ~

マルパパに予定を聞いたら『寝る』だったのでZがエイッホ!

b0306158_16040101.jpg

久々に電動ドライバー使ってたのちい♪

右は柱があるのでそのままネジ留め出来たけど左は下地が無いので補強材みたいなものを使ってうぃ~んとネジ留め

でけた♪

んでも、棚板薄かった… じゃんねん

b0306158_16103826.jpg

ついでにゴム人間にはもう必要無いベルトを断捨離 

マルチョスとマルパパが夜ん歩に出かけ、みと様とたみばぁに会ったそうな…

b0306158_19221623.jpg

夕方に昼ご飯を食べてたらしい(笑)

その頃Zは作業部屋のお片付け

b0306158_19210135.jpg

布団類を重ね過ぎて取り出しにくいのでちっちゃいサイズのシェルフラックを入れてみたでつね

戻ったマルパパが買い物に行くというのでマルチョスが監督にきたけど…

ついでに棚板の高さを変更するのにハンマーでガンガン叩いてたら

b0306158_19212794.jpg

怖くて入ってこれないの(笑)

時間が無くなっちゃったのでとりあえず突っ込んでおいたけどよく考えなきゃ…

2階の布団を1階の和室の押し入れに入れる方法もあるけど2階で使う布団をわざわざ上げ下ろしするのは面倒でつよね?
そのくせ、2階にはクローゼットしかないから困るチョス…

今まで入ってた布団も今回、はみ出した分は処分しまつ

カラーボックスと、布団と、まとめてクリーンセンターに運ぶとお安いのでつ

クレマチスのダッチェス・オブ・エジンバラが咲き出して

b0306158_16042452.jpg

みょうがも顔を出してまつ

冬の間、目が出てないとにゃんこにウンチョスされるのでネコ除けにフェンスを置いてまつ

北海道で雪が降ってる位だもの、寒いわけでつ
( ̄。 ̄;)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-29 20:00 | お部屋 | Comments(12)

4月28日 木曜日だった…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜から降っている雨でつが朝からけっこうな勢いで雨…

Zが事故にあってご飯遅れるとかわいそうなんで(^_^; 
マルチョスに朝ご飯を食べさせてからマルパパを駅まで送りました

心配性なんでつ… ( ̄^ ̄)

朝ん歩やめ~♪でぱっか~ん

b0306158_19004022.jpg

Zもお仕事お休みになったのでアイロン掛けをしてる間神妙な面持ちで寝てるマルチョス

雨なのでダラダラしてたんだけどエイッホ!とキッチンをちょんぼしお片付け

初公開のキッチンがごちゃごちゃでスミマセン<(_ _)>

あまり片付いてないと思うけど、今日やったとりあえずのアフターを載せてみまつ

b0306158_19045863.jpg

液体調味料を奥のスライド引き出しにに移動させて
ここはアミアミが三段になってたのを二段に変更

b0306158_19075476.jpg

コンロ下に圧力鍋を移動させて袋入りの砂糖と塩を置いたけど移動させてよく使う高級フライパンの大小(笑)を突っ込んでみたでつ
圧力鍋、フライパン、無水鍋それぞれに蓋があるのでジャマなの
統一してくれればいいのにね

b0306158_19122020.jpg

片付いてるように見えませんが
((((*゜▽゜*))))
ついでに吊り戸棚とシンク下もとりあえずお片付けしたんでつ!

今のところ、これが精一杯でつ

b0306158_19183621.jpg

ベビーゲートを開けてあるのに入ってこないで監督してるマルチョス

吊り戸棚の手動式ミニシュレッダーは昔ダイソーで買ったもので、お蕎麦にバラまく(笑)海苔に使いまつ 
意外と便利でつ だけど今、見かけないのね
壊れたら困るチョス

なんとなく終わったのでマルチョスの相手をして

b0306158_19175782.jpg

ウンチョス温存ちう

b0306158_19181378.jpg

ナメナメしてる…


明日、休日だから今日金曜日かと思ったら木曜日だったのね~

Z家は、マルパパが出勤したり休んだり不規則だし、もしかしたらそこら辺をプラプラする程度でつ
Zはお庭もお家も断捨離してると思いまつ

お姉やんは海外行くんだって~ 浦山 


お休みの人もお仕事の人も楽しくお過ごし下さい



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-04-28 20:00 | お部屋 | Comments(8)

マルぜんのいるところ

こんにちわん~ マルっちでつ 

みなしゃんお元気でしゅか? 

お父しゃんが工場見学のお土産にもらった帽子でつ
二人ともいらないよ~って言うからマルっちのもんにしちゃったんでつよ♪

b0306158_12024579.jpg

Rさんからリクエスト?いただいたので生活感丸出しのふだんマルぜんがいるリビングをちょびっと公開しよう!!013.gif
かなりね~抵抗はあったんだけど・・・
物が散乱しているのは愛嬌でスル~してちょ!

b0306158_11564206.jpg

メガネを外して薄目にしてご覧下さいませ

リビングからダイニングキッチン方面
ごちゃごちゃしてまつね。。。片づけたいよ~
大体ね、物が在りすぎなんだよ!!
何も考えなけりゃバンバン捨てれるってわけだよね


真正面のカドラー?ベッドにはちゃんとおりますよ

b0306158_12000600.jpg

このお方が。。。取られまいとブル足を手で隠しているの図 
誰も取らないのにさ

b0306158_12015381.jpg


キッチンからダイニングにかけて
少しは片しました はい(汗)

b0306158_12152307.jpg

この、テーブルの脚元は・・・

噛まれちょりまつ でも内側だから目立たない ええ子や


なんとなくおわかりいただけましたか?
細かくは載せる勇気がまだ無い!!

アメリカンカントリーが好きだったけど最近はもっとシンプルなフレンチカントリー的な(よくわかんにゃいけど)ほうがいいなって思う
その前にいらん物を処分しなきゃ!!

b0306158_12203820.jpg

先日バイトで実家に行ったときのマルコ
前籠に飛び出し防止と少しでも日除けになるように百均の麦藁チックな人間の帽子を引っ掛けてるけど箱乗りして意味がないのよねん

b0306158_12232526.jpg


冷え冷えバンダナ着けて行って実家で置いた場所忘れて今一個しか無いの

どこ置いたんだろ?
こんなことしょっちゅうやってるぜんざいでた。。。



私も一緒だよ!!というお方はポチっ

うっそ~ん やってないよん079.gif







お付き合いいただきありがとうございます♪






by 962515 | 2014-07-31 16:00 | お部屋 | Comments(20)