カテゴリ:マルコ( 913 )

♪うばろんが うばろんが♪

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_14484061.jpg

昨日、遊んでたらおチリがムズムズしてこすったら臭かったでつ
おかあしゃんがおチリをグイグイやったでつ
でも出なかったでつ おかあしゃん、上手になってね 
おかあしゃんにおチリを洗われたのが2300
おとうしゃんに八つ当たりガウガウしてやったでつ

b0306158_14532668.jpg

♪マ~ルチョスは進む 胸に希望抱いて♪

b0306158_14542942.jpg

スタジオ なう からの~~ しまむ~ なう

b0306158_14551274.jpg

スーパー なう

信号渡って公園に行ったら原っぱが濡れてたので気持ちよかったでつ

b0306158_14561765.jpg


b0306158_14583249.jpg

ひんやり~~~

b0306158_14574564.jpg

帰りにガウろうとしてらおかあしゃんに怒られたでつ なんで?

ドロドロだからや!!

b0306158_15000532.jpg

『帰ったらご飯』って言ってたのにシャンプーされたでつ

風がきてるときは後ろは向かないで、立ち向かうのでつ

b0306158_15013274.jpg

アイ~ン

b0306158_15020237.jpg

遊ぼうと思って待ってたら ♪ぴよぴよぴよぴよ♪とおかあしゃんが言ったので顔出したでつ おかあしゃんはすぐ音出しまつ
なんで?

で、おかあしゃんまた、おチリをクンクンしたんでつ

『マル、おチリくちゃい…また出したな』って
出るものは仕方ないでつ 例えシャンプーの後でも
ガマンして~なのでつ


今日のおかあしゃんの大文字Zへの道

b0306158_15022870.jpg

前スカートのメスっ

b0306158_15040069.jpg

よんきびう隊が応援してまつ

b0306158_20085611.jpg

♪がんばろう がんばろう♪

b0306158_15024951.jpg

後ろスカートのメスっ!! と ウエストヨークのメスっ!!マルは監督でつ 寝てないでつ

b0306158_15033111.jpg

寝てたでつ エイッホ!!

夕方は車に乗せられて向かったのは・・・

b0306158_20120576.jpg

室内らんらんでつ

b0306158_20124818.jpg

ミニチュア・ピンシャーの男の子がいたでつ
8ヶ月の男の子なのに大人しいから遊べたでつ
でも、おチリを取られそうになるので必死に抵抗したのでつ

おチリ匂いぷんぷん

b0306158_20243124.jpg

おかあしゃんの心配もおさまりました 

おかあしゃんは『シルコがまだいた!』って敬礼して遊んでたんでつ 大きくなってたからわからなかったけど口の片方が黒かったからやっぱりシルコでした マルコがいるからいいよね?
マルはおかあしゃんと遊びたいんでつ

b0306158_20271173.jpg

早くご飯食べて遊んでよ~~


やだよ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-06-26 21:30 | マルコ | Comments(10)

ボーロがもらえなかった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夕方、水まきしてたら出たいでつ!!と言うので庭に放牧

b0306158_12494058.jpg

葉っぱを沢山召し上がり、指突っ込まれること何回じゃ~!!

b0306158_12505953.jpg

尻ません 知りません

ウンチョスは無理か…ってことで道路に出したら座る

b0306158_12515886.jpg

隣の隣の塀にはこげな張り紙が… 言いたいことはわかるけど過激でつ 見た目は普通だけど近寄りたくないタイプなので離れましょ

遠くにポンちゃん 遠すぎてわからないでつね
ポメのポンちゃんはテレビ出演してるんでつよ
にゃんこを見つけても止まるんだし

b0306158_12554363.jpg

大文字zへの道入ろうと布をひろげた途端に起き出してジャマルチョス それまでへそ天で爆睡してたのに~ 

一通り遊んで さっ、やるべかって2030頃から雷鳴るんだし…(-_-#)
まだ、ハアハアベロベロせずにお座りしてキョロキョロで済んだけど不安げな表情してちっぽも下げ下げ

お風呂も入れません  これからもっとヒドくなりそうだからと入ったけど そんな時に限ってマルパパ飲んでるし
マルチョスには修行してもらったでつ

んでも、雷はそんなでも無かったんでつよ 雨はまとまって降ってた 梅雨時の降り方じゃないでつね
変なの!!
でも、そのおかげで涼しくなって良かったでつ

爽やかな朝ん歩はすぐお友達に会ったでつ

b0306158_13050118.jpg

初登場のポメのルルは今年9歳になる男の子 
牝犬と若い女性が好きで、おばちゃんと男の人、雄犬には吠えまつ 気に入った牝犬にはチッコかけまつ( ̄^ ̄) いつまでも話してるとママにチッコかけまつ( ̄^ ̄)

目が離せない…

モモちゃんにも会ったでつ マルパパもいたんだけどマルとももちゃんはお互いのパパさんにアピールして交わらず
早く仲良くなってもらいたいものでつ

b0306158_13012958.jpg

ちゃんと歩いていつもの場所に行ったらキョロキョロしてみと様を探すけど、今日はね、玉打ちで組長方面に行ってるから来ないんだよ って、言ったとこでわからないでつね

b0306158_13132734.jpg

遊んで~♪って嫌なんだけど…
1人遊びが出来ないマルチョス

本日の大文字Zへの道 は

b0306158_18384521.jpg

後ろ身頃のメス

b0306158_18395292.jpg

前身頃のメス

わかりやすい説明と、同じ柄で作ってるので柄合わせもあって無いようなものでつ ありがたやありがたや

この先、ズレるんだろうけど…

w式軍隊のWSLでは

b0306158_18420590.jpg

こでは使えません(爆

b0306158_18432349.jpg

締めはぱっか~ん




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




オマケ

みと様と陰陽師ことたみばぁが連れているのは…シルコ?

b0306158_18442203.jpg

マルチョスじゃないよ(笑)

b0306158_20353680.jpg

組長の、ちまちゃんとうらんちゃんでつ

b0306158_20372835.jpg

玉打ち帰りに組長のお家に寄りました

着いたらすぐに『ひれ伏さないから散歩行って!!』
と、あゆみらちゃんを託されたらしいでつ(爆)

b0306158_20392286.jpg

ひれ伏さない子たちの散歩を堪能したらしいでつよ(笑)














by 962515 | 2015-06-24 21:00 | マルコ | Comments(10)

ひひ~ん と 入れ歯 と 獅子舞と

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お兄やんがマルチョスを見て言いました
『ひひ~~ん』 何だと思いまつ? 馬だって!(-_-#)


お兄やんがマルチョスを見て言いました 
『入れ歯が外れた人みたい』

と(-_-#) 

こんな可愛い馬がいまつか? こんな可愛い入れ歯の人がいまつか? 某シスタ-Iには獅子舞と言われたでつ… みんな

 かよ!!



まずは昨晩のマルチョス 室内わんこによく見られる光景でつがあまりにおかしくてマルパパとそれぞれ写真撮ってたでつ

b0306158_13294846.jpg

場所をカバンに変えても

b0306158_13303849.jpg

ルマでつ

ルマ大集合

最近、雨ん歩でないと朝ん歩中電話が鳴りまつ 
今朝は2人から うるせ~~~

近くにいた陰陽師と待ち合わせて





見慣れましたか? 確認しながらじゃないと首吊りになりまつ

b0306158_13311217.jpg

引きずられるように歩くマルチョス

右側はスーパーの駐車場なんだけど向こうの通りからみと様が…


 

可愛いでつね~♪ 親バカでつ

b0306158_15341292.jpg

みと様とマルチョスの写真撮ってたらさり気なく隣に並ぶ陰陽師たみばぁ

b0306158_15343758.jpg

b0306158_13381451.jpg

ご褒美ボーロをもらってご満悦

b0306158_13491650.jpg

眠いのに惰性で遊ぶ ぶるちゃんの糸はね、切らないでつ 
糸をカミカミするんでつ 

b0306158_13501420.jpg

びんようき隊の歌が新しくなったでつ 

♪びんようき びんようき♪

んでも、zはよんきびう隊が好き


b0306158_13523053.jpg

昨日の宿題は

b0306158_23362670.jpg

高級下地のアイロン掛け

とりあえず必要なブツはこんな感じでつ その他もろもろ

キャンバス地が無いのでシーチングで代用しまつ 
①縫い縫い作業の時に下に敷いて生地の滑りを防ぐ役目をするそうでつ
②キャンバス地の上に裏を乗せてピザカッターでギザギザで印付けするそうでつ 

b0306158_19040912.jpg



大文字Zへの道はまとめてレポートしまつね 






お付き合い頂きありがとうございます♪














by 962515 | 2015-06-23 21:22 | マルコ | Comments(10)

w式軍隊へ入隊

こんばんわん♪ ぜんざいでつ エイッホ!!

今朝もまぁ涼しいので、元気がよくガウらせてけろ!!とチャンスを伺うマルチョス

b0306158_18503477.jpg

アジサイでも撮ろうかな~ってひれ伏してるんだし

b0306158_18521181.jpg

電話が鳴って、みと様と家で待ち合わせ

b0306158_20352831.jpg

そしたら

b0306158_20354478.jpg

陰陽師登場 (ダースベーダーの音楽で)

b0306158_19212364.jpg

無理やり抱っこしてるし

b0306158_19222436.jpg

ほら、嬉しそうでつよ

b0306158_19220303.jpg

嬉しさのガウって…

何故か実家デーに現れる両親

b0306158_19232215.jpg

実家では自分でカミカミしてまつ

b0306158_20120270.jpg

夜ん歩は家出て30メートル位でウンチョス済ませて戻って家の駐車場でチッコ 早っ


しゃけ~~~


b0306158_19250974.jpg

w隊長よりブツが届いたでつ 探知犬マルチョスが確認中
クネクネ隊長のクセにとっても几帳面な指示書と型紙、必要なブツを揃えて送って下さいました (敬語)

いよいよ入隊でつ コワい…





お付き合い頂きありがとうございます♪




 

by 962515 | 2015-06-22 21:00 | マルコ | Comments(8)

ヤバいよヤバいよヤバいよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨が降る前に朝ん歩!!といつも通り出掛けたマルパパとマルチョス 2階から眺めてたら道路に下ろした途端に落ち葉に突進してたでつ・・・ 

b0306158_16533567.jpg

歩いたもん

普通、犬は歩くのが散歩でつよ マルチョスさん

b0306158_16541771.jpg

熱心にカミカミ棒で歯を研ぐ

朝ご飯の後、眠くて眠くて午前中にうとうと寝て一度目が覚めてまた寝た つまり3度寝 寝れなくなるから起きなきゃと思いつつ寝た
夜寝れるだろうか… ヤバいよヤバいよヤバいよ 出川か!!

b0306158_16555002.jpg

雨だもん たまにはいいじゃん

もうそろそろw式軍隊に入隊しまつ スパルタらしいでつ
復帰した途端おっかない隊長でつ…

ファスナーあり~の裏地あり~の無謀にもいきなり上級者編でつ
どうせ教えてもらえるならちゃんとしたものを教えてもらおうってことでひれ伏したでつ (マルチョスが)

高度なのでy式もN式も封印してスロースロークイック無しのスローでいきまつ 

大文字Zへの道 出来上がった頃にはみんなひれ伏すのでつよ!!

何にもせずにダラダラ雨音聞いてるのもええでつね (暇か

b0306158_19065165.jpg

雨が止んだので夜ん歩パパん歩行けたでつ

用を足してすぐ戻ったから『マル、エラいんだよ~』っておとうしゃんに褒められたでつ

b0306158_19074092.jpg

ほなまた~


それは、シスタ-のセリフ!





お付き合い頂きありがとうございます♪
 


by 962515 | 2015-06-21 21:00 | マルコ | Comments(10)

ねむねむねむ

こばんでつ♪ おばんでつ♪ ぜんざいでつ

昨日から涼しいでつ 爽やか~~ ヤッホー\(^o^)/
要するに湿気でつね こんな梅雨時に加湿じゃないって らんらんらん♪

b0306158_16411573.jpg

マルパパとめで仕事につき、朝ん歩はzでつ 
手元の温度計によると20℃
マルチョスだって昨日はウンチョスだけ散歩だから歩くよ
50分位は歩いてたでつよ エラい!!マルチョス

b0306158_16444596.jpg

ひれ伏してたね~~(笑)

b0306158_16434503.jpg
ちれいな青空
んでも、空が狭くて写真におさめるのも一苦労でつ
マルチョスがひれ伏してたとこは自宅ショップらしく入口の壁が可愛かったでつ 

食べられないであろうエスカルゴ

夕方のパパん歩行く前に庭に放牧したけどスマホ充電中に付き、写真は無し じゃんねん ハシャいでたでつ

b0306158_20321852.jpg

土の上でひれ伏してるんだし…

b0306158_20311403.jpg

ぜんざいの食事中マルパパに抱かれて眠るマルチョス

b0306158_20352322.jpg

お休み~
 
どうでもいい内容ですんまそん それでも更新!!




お付き合い頂きありがとうございます♪

b0306158_20530471.jpg

夢で会いませう~♪


 

by 962515 | 2015-06-20 21:00 | マルコ | Comments(6)

おんばんわん

マルでつ おんばんわん こんばんわん♪

b0306158_07143761.jpg

公園に行ってもらえないでつ・・・ まだ若いからパッキンがキレイでつ

b0306158_07152771.jpg

涼しかったけどベッドで寝たでつ

b0306158_07164120.jpg
今日も公園に行ってもらえなかったでつ 
遠くからみと様が来たのがわかったのでつ ちっぽ振って待ってたでつ♪

b0306158_07183112.jpg

ボーロのためな~らエンヤコラ♪ 

b0306158_18080581.jpg

プライドなんて無いでつよ

b0306158_07194729.jpg

高齢ひれ伏し~♪

b0306158_07203903.jpg

おかぁしゃんに向かって歩きまつ ガウりたいでつっ!!

実家に行ったらたみばぁがもっぷ先輩が着なかったかっぱを着せました

b0306158_14010846.jpg

そしたら

b0306158_14024360.jpg

『意地悪そうな顔してる』って言うんでつよ むっ

意地悪してるのはたみばぁでつ・・・ マルはとっても、いい子でつ 

b0306158_14045071.jpg

元々歩かないのに歩くわけないでつ




走ったでつ



あれれ!?  たちけてぇ~~~

もう!! 
着ないでつよ(-_-#) 

b0306158_15240498.jpg

たみばぁにヨイヨイしてもらってお兄やんにお腹ぶーぶーしてもらっても起きないでつ

b0306158_15164863.jpg

ぱっか~んはおげしんお下品なのでお嬢さんにお上品にしたでつ
何だかとっても眠いのでつ



明日は1日雨なんらって おかぁしゃんが悩んでまつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

 


by 962515 | 2015-06-18 21:00 | マルコ | Comments(16)

まだ見ぬアナタ

こんばんわん♪ ぜんざいつでつ

意味深なタイトルでつが妊娠したわけでも無く、シルコが来る予定ではござぁ~せん 

気になってる人がいるんだけど、ちょっとわかったのでつ
それだけでちょっと嬉しい

って、何のこっちゃ???

昨日は遠くで雷が ベッド下で寝てたのに『何となく音がするので上がりまつ』とベッドで一緒に寝たマルチョスでつ
残念ながらここは雨は大して降らず でも、周りが降ったみたいで涼しかったのかな?

b0306158_15341564.jpg

朝ん歩は張り切ってほんのわずかな芝生のある公園でハシャいで

b0306158_15362776.jpg

ちゃんと歩いて(えっ?)帰りました

b0306158_15371965.jpg

洗濯物干しに行ってたら階段下で待機してたでつ

前は『わんっ!わんっ!』と必ず呼んでたけど待ってるようになったでつね
確実にオトナにはなってるんでつ

動画ついでに組長撮影の動画を見てみると約半年前なのにやっぱりお子ちゃまなんでつね モフモフの柔らかい毛も随分変わっちゃったし 表情が違うでつよ で、見て可愛いなぁ~♪と思ったり

それだけ成長が早く短い犬生なんでつね…いっぱいいっぱい仲良くしないと!

昼間は雨降り 予報では雨じゃなかったのに…


お陰様で今日は涼しく過ごせてまつ v(^o^)





お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2015-06-17 21:00 | マルコ | Comments(8)

静かな1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

最近、夜も暑いのでベッドに上がらず下で寝るというマルチョス

b0306158_12142940.jpg

自分のベッドをホリホリしてクロックスを枕にして寝てまつ
明け方にはマルパパの方に行ってベッドに上げてもらってまつ
なんでわざわざ遠い方のマルパパに行くのかはわからず

b0306158_12162447.jpg

『今日は歩くでつよ』 と通りを渡り休憩中

何故か歩け歩けで実家に行っちゃったでつ

途中マルチョスが突進するのでお見苦しいとこがありまつ
ご了承下さい



突然ダウンして~のひれ伏し (笑) 持久力が無いでつ


今日はたまたま上下をぜんコレにしてたのでたみばぁが撮影してくれたでつ

b0306158_12180625.jpg

足元ではやる気の無いレッサーマルチョス

b0306158_12195765.jpg

梅の収穫があるからウォーキングに行かないよ~とみと様が言ってたのを聞いていたのか?

b0306158_12210591.jpg

陰陽師スペシャル 太郎さん、次郎さんバージョン

b0306158_12213730.jpg

そして、マルチョスは実家の子になったとさ


こんなことならマッサージでも行きたいなと思ったぜんざいは、ヤマダ電機に買い物に行ったついでにマッサージチェアーに座ってなんとなくリフレッシュして(えっ?)帰宅

んでも、、、やっぱりだりぃでつ

お迎えにあがり実家周りを夜ん歩したら歩いたんらけど

b0306158_17250951.jpg

パタッと止まり撤収 わんことしては早い限界でつが最近は自分から抱っこを要求 ダラダラされるよりはいいでつ

b0306158_17305951.jpg

親孝行でつ♪

b0306158_19590732.jpg

おちゅかれで

b0306158_19593629.jpg

撃沈





お付き合い頂きありがとうございます♪





by 962515 | 2015-06-16 21:00 | マルコ | Comments(10)

30度越えたみたいでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ゆず♪と一緒にライブするので打ち合わせ 『歌詞は出まつか?覚えてないんでつけど~』っというとこで目覚めた朝でつ

今日は朝からアチイアチイ 頭の中(髪の毛ね)まで汗かくんだし

b0306158_14333433.jpg

昨日の夜ん歩 チレイにしたとこで本質は変わらず
ノミ・マダニの薬垂らしたけど、意味無さそう どうだろ?
一応、ひば油スプレーもシュッシュッしてまつ 念のため
zもシュッシュッ 完ぺきじゃないけど蚊避けにはなってまつ


b0306158_14410401.jpg

朝ん歩で、『男の子だったよね?』って…一年以上の知り合いなのに (笑)
マルチョスの影はシーズーっぽいでつ

今日は久しぶりに怪しくないみらちゃん、こと ももちゃんに会えました

b0306158_14434285.jpg

シーズーっぽいし女の子っぽいし マルが近付くと逃げちゃうので一緒には撮れないの~

b0306158_14454494.jpg

マルチョスの祖先 ひれ伏してまつ

画像はお借りしたでつ

b0306158_19334249.jpg

レッサーだった頃のマルチョス

b0306158_14462443.jpg

一文字レッサーマルチョツ

たみばぁにも、男の子みたいって

いいんだよ~そのまんまのマルチョスで レアなんだから!!

b0306158_14472268.jpg

珍しく仕事場にちょっこっとだけいたでつ
もっちゃんは自分ちだから仕事場にいたんだけどね マルチョスはすぐ出てきちゃうのでつ

b0306158_14512755.jpg

蒸し暑いので保冷剤枕持参したけどすぐ動いちゃうからぜんざいが抱えてたでつ 

実家は風通しがいいのでなんとかなるけど自分ちじゃエアコン入れないと無理かも な季節でつ


頭痛がおさまらないでつ うーん、後何日かはつづきそうでつ…
頑張りまつ047.gif




お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-06-15 21:00 | マルコ | Comments(4)