カテゴリ:マルコ( 968 )

10月6日 しばらく更新お休みしまつという更新

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

舐めてたでしょ?

b0306158_15053131.jpg

その角度がバレバレでつよ

b0306158_15055083.jpg

しかし急に寒いのでおかしいでつね

明けて頭が冷えて目覚めた朝~

夜明け前で暗いのか、曇ってて暗いのかわからなくなってきましたね

マルチョスもなかなか起きなくなってきたので、用事を済ませてから寝室に迎えに

b0306158_15061949.jpg

昨日の予告通り、ヒートテックのとっくりを着ました
それだけでは寒いので半袖チュニック
それでも寒い気がして床暖入れました

そして、Zの耳は気温差で赤くなりました(T0T)

b0306158_15063713.jpg

出すものを出して

b0306158_15072637.jpg

マルチョスも冷えるのか、貴乃花連発

b0306158_15083322.jpg

曇ってるからどうせボツだよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15074389.jpg

かろうじてタイミングはよくね?

b0306158_15085970.jpg

マルは丸いからマルなの?

先日も名前を聞かれたので『マルコでつ』と言うと、
『そのまんま~ (笑)』と言われたマルチョスでつ

b0306158_15091349.jpg

お日様当たれ!

私鉄駅に行こうとするマルチョスを、さりげなく誘導したらバレた

b0306158_15093018.jpg

ロックオンからの~ミノカサゴ隊

b0306158_16064805.jpg

ガウ♪

でも、いいの
こっちにはじろーちゃんが居まつから

b0306158_15094399.jpg

ほら、じろーちゃんがまだ居たので会えたじゃない(笑)
お互いたいして好きな訳でも無さそうなのに会いにいぐんでつね

小太郎待ちの間に

b0306158_15102005.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_15105408.jpg

小太郎も揃ったので一緒に歩き出すもマイペースマルチョスなので、先に行ってもらいました

b0306158_15115115.jpg

公園で証拠隠滅活動

まだ進みまつが、最近おっぺ~公園は何故かスルーして前方に黒い物体発見!

b0306158_15122604.jpg

大喜びで近付くと逃げるけんちゃん(笑)

b0306158_15153004.jpg

後ろからはだいどーぶなけんちゃん(笑)

b0306158_15160341.jpg

ここ、マルチョスサイズじゃないのですぐ着いちゃうのね

もう一ヶ所公園にいぐっ!と言うので付き合って

b0306158_15164751.jpg

マーキングのため?

b0306158_15173749.jpg


寒々しい空

もひとつ先の公園にもいぐっ!と言うのをこれ以上は時間的に無理と、だましだまし実家へ

b0306158_15181408.jpg

1時間30分程で実家にとうちゃこ~

朝ごはんを頂いてからひとりすたすた戻り、用事を済ませてからJJで実家へ

すぐさまマルチョスを連れ出してちっこをさせたらバレた

b0306158_15194508.jpg

今日はトリミングなので~つ
前回、前々回と雨で今日も雨予報でこまどり姉妹だったけど、朝ん歩出来てよかち♪

マルチョスを預けてから買い物をして時間を見計らって実家へ


へ~んしんっ!

ビフオは無しよ

b0306158_15211217.jpg

アフター
お姉やんに似てまつ…

ちゃんまげがちっちゃくなってて焦ったらヾ(゚д゚;)、
マルまってただけでした~

b0306158_15212527.jpg

めずらは、こででつよ

b0306158_15213562.jpg

どうだの?

b0306158_15214515.jpg

今日はバンダナだったので
教祖様にはなってませんよ

最高気温は19度







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




SP業務につき、数日更新お休みしまつ
よい休日をお過ごしください
またお会いしませう♪ (^_^)/~~





by 962515 | 2017-10-06 18:00 | マルコ | Comments(8)

10月5日 マルパチョスより遅く出た朝

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11533426.jpg

寒いので、毛布を掛けました
丁度良かったでつ

明けて朝~ 起きても寒い
丁度いい気温は長続きせず

ここのところ、1日中眠いZでつ(=_=)

マルパチョスが先に出発するようになりました

b0306158_11535669.jpg

長袖Tシャツに1枚羽織って丁度いい感じ


早速飛んじゃうよ

b0306158_11543890.jpg

えいっふぉ~♪
曇りにしてはいい方かな

b0306158_11545419.jpg

こっち方面に進むとロング散歩になるんだよな~

b0306158_11550815.jpg

向き変えたら?

b0306158_11552154.jpg

はい、幻~

b0306158_11553877.jpg

動きが無いとボケないのにね(笑)

b0306158_11555015.jpg

会うときは会うノンちゃん

b0306158_11561156.jpg

マルドリルがどんどん開けるよ~

去年は

b0306158_18493825.jpg

ヅラがズレてる部長さんでした

b0306158_11571793.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_11562277.jpg

出して蹴って進む

b0306158_11564198.jpg

アンテナが鳥に見えない?

b0306158_11565930.jpg

マルチョスがバックしまつ

b0306158_11573687.jpg

全く暑そうに見えなくなった空

ここまで来たらお家はすぐなのに

b0306158_11575537.jpg

やっぱりそうきたか

b0306158_12043470.jpg

ガウり隊♪

b0306158_12045680.jpg

ロボマルチョス♪

因みに初代ロボマルチョスはこで

b0306158_18483662.jpg

これにはなかなか届かない

b0306158_12054403.jpg

時間があるのでもう少し付き合ってあげましょう

というわけで、飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12060226.jpg

運著巣ポーズみたいやんか~!○| ̄|_

b0306158_12062078.jpg

はい、ちんでつ・・・

b0306158_12064008.jpg

着いてるし○| ̄|_

b0306158_12065940.jpg

スローじゃなくてクイック!クイック!

b0306158_12071272.jpg

きよシーズー♪ からの~

b0306158_12073758.jpg

ロボマルチョスなりかけ からの~
b0306158_12072510.jpg

じゃじゃ~ん

マルタン星人でした~


いや、キャラ祭りしなくていいから、真面目に歩いてくさい

b0306158_12083126.jpg

おかぁしゃんの膀胱が危険になっててきたので、

b0306158_12084742.jpg

捕獲してマルコンにて撤収

1ブロック程で重くておろす(笑)

b0306158_12090175.jpg

1時間30分程でお家にとうちゃこ~

散歩に関しては手間が掛かる子マルチョス
んでも、かわへ~から(親バカ)許す

夏は早めに出発しないと歩かないし、途中止まるし
これだから悪くて他の人には頼めません(T0T)

あんよをキレイキレイして、ハゲ カイカイの消毒をして

b0306158_12091538.jpg

クロックスに八つ当たり

b0306158_12092667.jpg

⏸️

b0306158_12093706.jpg

Zのバナナ狙い

b0306158_12094803.jpg

洗い物を終えた途端にぶるちゃんを咥えるマルチョス

b0306158_12095984.jpg

昼間にマルチョスが居ると変な感じでつ(笑)

b0306158_12101037.jpg

庭をちょんぼしやってたら、わんわん言ってたけどシカトして

b0306158_12102179.jpg

諦めて寝てたみたい
視界に入るとダメなのね

今日は21度
一気に寒くなって困るチョス



朝の酔芙蓉はいい感じに酔ってまつね

b0306158_11531515.jpg

結局、さんとりーのこのホクシャが丈夫

夏前に買ったホクシャは、白い方がダメになりました
ち~ん

去年はまだ暑くて30度あったみたいでつ
毛布を出して浴槽にお湯を貯めたのももっと先


多分明日は床暖つけて、とっくりを着ると思う(笑)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-05 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月4日 たとう・ 中秋の名月

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日のタイトルは写真と文章とは全く関係ありません

マルパチョスはもう寝てまつ

b0306158_08554119.jpg

イビキかいてね(笑)

明けて朝~

起きたらマルパチョスが先に起きてて、洗面所が重なるのでマルチョスとまったりタイム

曇ってるし寒い((( ;゚Д゚)))
涼しいを通り越して寒いでつの

という訳で、大幅に遅く出発

b0306158_08555720.jpg

今日は快晴の予報だったのに霧雨だし

b0306158_08562649.jpg

『咲かぬなら 抜いてしまえ ホトトギス』 by ぜんざい

b0306158_08564767.jpg

まだ街灯が点いてるし、車もライト点けてるし

b0306158_08570696.jpg

風に乗って気になる香りがするらしく、クンクンクンクンしてまつ

進むと

グレーチングの向こうは段差なのでエイッホ!出来ないんでつと!

b0306158_08572431.jpg

なので抱っこで渡してからエイッホ!させたら
腹筋鍛え型(笑)

b0306158_08574115.jpg

風が抜けて止マルチョス

風があっても飛んじゃうよ
ボツグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08575450.jpg

えいっふぉ~♪
思ったよりはボケてないのはなじぇ~?

b0306158_08582662.jpg

食べてる間もぴゅーぴゅー
だって風が抜けるんでつもの~

b0306158_08581256.jpg

こっちはまぁまぁやね

b0306158_08584464.jpg

風にやられるマルチョス

b0306158_08590869.jpg

だからビル風が抜けるんでつもん
移動しなさいよなの

b0306158_08592667.jpg

ずんちょうに出すものを出して

b0306158_08595490.jpg

やすシーズー

b0306158_08594022.jpg

構えないっ!

b0306158_09001300.jpg

ミノカサゴ~

b0306158_09003270.jpg

じろーちゃんは朝ん歩に行ってしまいましたとさ

b0306158_09004719.jpg

えーーー!
絶対暑くないし疲れてないし

惰性

b0306158_09011557.jpg

マルドリル~♪

b0306158_09010157.jpg

ガウ♪

b0306158_09014712.jpg

ロボと言うよりジュリ~(沢田研二)・・・
マルリ~?

b0306158_09020304.jpg

マルドリル
『おかぁしゃんの新しいスニーカーも開けるでつよ~』

やめてくでる?

b0306158_09021717.jpg

b0306158_09023069.jpg

ある意味ホラー

b0306158_09024148.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

マルチョスを置いて、ひとりてくてく戻り家に入ったら
『あったかい😆』と思いました
そんな風に思うほど涼しかったわけでつね

b0306158_09025032.jpg

白い秋明菊、八重も咲いたぜよ~

b0306158_12544481.jpg

夕方の酔芙蓉はどうかな?
フジバカマも消えちゃったみたい(T0T)

JJで実家に向かうとマルチョス ビフオが玄関でお出迎え

b0306158_12550056.jpg

顔を上げたらアゲハじゃね?

b0306158_12551903.jpg

『 』 by マルチョス

しゃけ、マルチョスから問題でつ

b0306158_12555904.jpg

マルチョスは何を叫んでるのでしょうか?

b0306158_12565682.jpg

実家の茗荷
多分これが最後らしい

b0306158_12571552.jpg

お手てを(前足)揃えてかわへ~♪

b0306158_12573318.jpg

やっとお日様登場したけど、午前中はほぼ曇ってたかな

お昼ご飯は

b0306158_12581932.jpg

またチクワ以外実家でとれた野菜の天ぷら

b0306158_12583409.jpg

インスタ映えしない盛り付け(笑)

b0306158_16145317.jpg

しえすた

b0306158_16150637.jpg

1500頃の空
秋でつな~

b0306158_16155354.jpg

じゃあそろそろ帰りまつか

JJで一緒に帰った帰り道、寒くてぶるぶる
昨日は暑い暑い言ってたのに~

カミカミ棒を噛んでたら

b0306158_18472636.jpg

誰か来ました








ゴルフバッグを持って来た修理屋マルパチョスでつ(笑)

b0306158_18591848.jpg

パッキンと

b0306158_18594091.jpg

専用工具を持って

b0306158_18474826.jpg

パッキンの交換をして10分程で完了
外注に出すと、けっこうな値段をとられるところ、3,000円程度で済みました
\(^-^)/


その頃マルチョスは

b0306158_18481277.jpg

怖いでつ┐( ̄ヘ ̄)┌

修理屋マルパチョス
(*^ー゚)b グッジョブ!!

修理が終ったところでマルチョスを見ると

b0306158_18482722.jpg

舐めてたでしょ?
その角度がバレバレ

流しが直っても、夜ご飯は丸亀うろんへ

b0306158_18484076.jpg

ぶれないZのメニュー(笑)
今日はおにぎりは無しよ(^_-)




しゃけ~


タイトルの『たとう』でつが、たみたみの勘違いシリーズ
パフパフ~
(シリーズ化するのか? 笑)

元プロ野球選手の新庄剛志さんがテレビに出てたのね
整形したお金がいくらかかったとか言ってたらしい
(Zは番組は視てませんが、内容は知ってる)

ほんで、『歯はみんないじって、眉毛もたとうしたみたいだよ!』って

そうでつ、たとうとは・・・タトゥーのこと

tattoo = たとう(笑)
読めなくも無いけどね(^-^)

b0306158_18444136.jpg

1730の酔芙蓉
ほんのりピンク ほろ酔い加減

マルぜん地方は雲が多くてお月見は出来ませんでした
ち~ん
丸いマルチョスを眺めましょう♪





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-04 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月3日 涼しいのか暑いのか・・・

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜から降りだした雨

b0306158_11173610.jpg

雨音が聞こえるので思いの外、降ってるようでつ
朝も雨だしゆっくり起きよう♪

明けて朝~
雨音が止んでるやんか~!
いつも通り起きる(=_=)

まだ道路が乾いて無いけど出発~
腹あてしようとしたら逃げました・・・

b0306158_11175348.jpg

この子はだれ?

b0306158_11181559.jpg

0535 21度
諦めて歩いてまつ

曇り空だから飛ばなくてもいいんでつよ
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_11183118.jpg

スマホの反応悪し
タイミングは、ほぼいいんでつけどねぃ

b0306158_11184700.jpg

静止画はおげ~(笑)

b0306158_11190477.jpg

前回と同じ場所でノンちゃんと会う

b0306158_11192677.jpg

戻って

b0306158_11194385.jpg

えいっふぉ~♪

からの~ひれ伏し

b0306158_11200704.jpg

道路が乾き始めたのに腹あてをされてるストレスなのか、ガウ

もう一度勝手にグレーチングエイッホ!
ボツ選手権

b0306158_11202089.jpg

あ~ん(T_T)

b0306158_11210336.jpg
だって、こんな空だもの~!

b0306158_11212495.jpg

脱がせてちょんまげ~!

b0306158_11203406.jpg

もうだいどーぶかな?という感じに乾いてきたのですっぽんぽんに

開放!\(^-^)/

b0306158_11213734.jpg

嬉しさのあまり
飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_11215542.jpg

ひれ伏し

b0306158_11221139.jpg

ガウ♪り隊

b0306158_11230401.jpg

ロボマルチョス~♪
っつーか、真面目に散歩してくでっ!









一通りルーティーンをこなして

b0306158_11222824.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~
ちかれた・・・

b0306158_11224131.jpg

朝ごはんを頂いて、お髪を直してから戻りまつ

なんか晴れてきそうだからと洗濯物を干して、午後には晴れて26度
洗濯物も乾いたけど、晴れると暑いわな(×_×)

b0306158_17141203.jpg

1630の空

b0306158_17143498.jpg

たみたみがお髪を直したんだって

b0306158_17182469.jpg

ごろんごろん

b0306158_18135993.jpg

シンク下から水漏れしてる(=_=)
調べたらパッキン交換で済みそうなので休みの日にマルパチョスにやってもらおう

早く直らないかなぁ
頭いてっ(×_×)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-10-03 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月2日 鼻が痒いの

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

しばらく雨が多かったので

b0306158_21161415.jpg

茗荷の収穫がちょびっと出来ました
これでもう終わりかな?

b0306158_21150410.jpg

どうだろ…

b0306158_21173530.jpg

半分天使♪

b0306158_21175645.jpg

ふわぁ~\( ̄0 ̄)/
明けて気温が高めの朝~

2階のシートですちっこ済み

b0306158_08335310.jpg

ねむねむ

さっ、出発

b0306158_08340978.jpg

真夏のような暑さじゃないけど、動くとじわっと暑くなる位

b0306158_08342184.jpg

キレイな空でつね~

b0306158_08345151.jpg

準備はいいかい?
グレーチングボツエイッホ!選手権

b0306158_08343705.jpg

ボケてるえいっふぉ~♪

b0306158_08352244.jpg

全てちんでつ・・・

b0306158_08353846.jpg

どうぞお食べくさい

b0306158_08355363.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08360657.jpg

じろーちゃんと会ってお別れしようとしたら、さくちゃんがやってきまひた

はぁ~ スリム

さくちゃん、待って~とエイッホ!

b0306158_08362083.jpg

ピントが合えば・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_08371239.jpg

雲ってきちゃった

ウォーキングに向かうみと様と会って

b0306158_08372495.jpg

この後みと様は、シーズーももちゃんに会ったんだって
ちっ

まっつぐ実家に向かうハズも無く公園へ

ストレプトカーパス・サクソレム

b0306158_08380525.jpg

野生化したタチアオイ

b0306158_08383576.jpg

土ごんぞうで休憩

おっぺ~公園は

b0306158_08405483.jpg

珍しくスルーΣ(゚ロ゚;)

b0306158_08390544.jpg

そこにあれば飛ぶグレーチングエイッホ!

b0306158_08391926.jpg

ひれ伏して

b0306158_08392965.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~
みと様も戻ってきました

去年、たみたみが井頭公園で買ったノボタンが

b0306158_08395314.jpg

今年も無事に咲いてよかち♪

b0306158_13172478.jpg

画像はお借りしました

マルチョスを置いててくてく戻り、
月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_08401317.jpg

薄くて吉も半分程度?

b0306158_08402954.jpg

頑張るZのうららちゃん♪

その頃マルチョスは

b0306158_10182915.jpg

居ないと思ったら、勝手にソファーでくつろいでたらしいでつ
でも、ひとりで下りられない(笑)

10月に入ったので、日除けを片付けました
これから2ヶ月、マルぜんリビングは暗黒の時代
○| ̄|_

JJで実家に向かうと

b0306158_10183991.jpg

遊んでくでって!と(^_^)

b0306158_10212771.jpg

一通り付き合ったら眠くなったみたい

b0306158_13184624.jpg

しえすた

たみたみは、意を決して皮膚科へ
(紫外線アレルギーだって~)

おやつタ~イム

ボーロをもらった後、くでくでわんわんっ! 言わずに静かなので見てみると

b0306158_17182221.jpg

だっちだちのあんよがバレバレでつよ(=_=)

1週間経ったので毛刈りカイカイの経過を診てもらいに病院へ

b0306158_17183588.jpg

うろうろ~ どちどち~
着実にふくよかになってまつ(×_×)

b0306158_17184991.jpg

『あれ!? もう、こんなに毛が伸びてるなぁ…
薬も塗れないので毛刈りしましょう♪』

(先生、それはホントに必要でつか?何故刈りたがる?)
毛刈り一族の陰謀パート2

b0306158_17190321.jpg

あと2週間、抗生物質を飲むことに






明朝は雨
今週は天気が悪いみたいでつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-10-02 20:00 | マルコ | Comments(12)

10月初日 99

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12470913.jpg

寝てるのにそびえ立つちゃんまげ

眠くて仕方ないので、早めにおやすみなさい

b0306158_12490151.jpg

多分2200には寝落ち

明けて涼しい朝~

0500には起きたのに、マルチョスがぱっか~んぶーぶーとまったりタイムを繰り返したので、0530に朝ごはん

b0306158_12492915.jpg

お髪を直してたらマルチョスが緊張

b0306158_12494438.jpg

おそらく運動会のお知らせ花火の音がど~んどど~ん

b0306158_12511548.jpg

快晴でつ

マルパチョスと仲良く朝ん歩へ

b0306158_12504561.jpg

これくらいが快適かな

b0306158_12514269.jpg

朝はね♪

b0306158_12524578.jpg

昼間は暑いでつ

日差しはおげ~♪
マルパチョスとうばろんが!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12530836.jpg

切れてる~

b0306158_12532789.jpg

ちっぽが!! オシイ!
99点!

b0306158_12534373.jpg

いぐよ♪

b0306158_12535545.jpg

日差しがバッチリだと、マルパチョスでも(笑)こんな風に撮れまつの

こでも99点

b0306158_12540940.jpg

まだへぐはあげれません

b0306158_12542802.jpg

こでも99点
もったいねぇ~

ぱーへぐとならず(゜o゜)\(-_-)

b0306158_12544330.jpg

まったり休憩タイム

b0306158_12550098.jpg

律儀にリードを繋がれてまつ

b0306158_12551583.jpg

ひれ伏し

b0306158_12553180.jpg

砂ごんぞう

b0306158_12555175.jpg

道路に落ちてるマルチョス

1時間20分程でお家にとうちゃこ~

b0306158_12560506.jpg

お帰り~

③運著巣出たようでつ

b0306158_12565179.jpg

頑張るZのお花たち
今年は白のインパチェンスの勢いが良くて嬉しい
あとはちゃんと種が飛んで、来年出てくれるといいのだけど

Zは朝から頭痛でイブを飲みました┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_12573944.jpg

1130の空

b0306158_12570737.jpg

しえすた

月初めなので、1ヶ月に1度のお楽しみを

b0306158_15593989.jpg

フィラリア予防薬、無事終了

b0306158_15592098.jpg

おとうしゃんは、今日はボーダーじゃない






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-10-01 20:00 | マルコ

9月末日 今日はへぐじゃね?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

アイロン掛けしてたら

b0306158_22005831.jpg

股間に入ってきてジャマルチョス(=_=)

b0306158_22054049.jpg

0840じゃなくて2040の間違いだな

b0306158_22063730.jpg

b0306158_22065144.jpg

今夜は母子家庭❤️

明けて朝~

b0306158_11280301.jpg

マルパチョスが居ないのに、半分だけ使って寝てたマルぜんでつ

お家ちっこさせて、朝ごはん食べさせてレッツご~

b0306158_11282190.jpg

涼しいと急に寝坊助になる・・・

b0306158_11283696.jpg

いつもより遅いのに涼しい♪

条件はととのった
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11285328.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_11291156.jpg


b0306158_11292670.jpg


b0306158_11300354.jpg

休憩

b0306158_11294708.jpg


b0306158_11302412.jpg


b0306158_11304071.jpg

うふふ
飛びまくってるだけのことはあるんでつ
(写しまくってる)

b0306158_11310115.jpg

休憩

次、行ってみよう

b0306158_11311803.jpg

あれれ?じろーちゃんとこには行かず、駅方面へ

b0306158_11313292.jpg

公園にて

b0306158_11320925.jpg

ひれ伏しに(笑)

お隣の市に入ったら

b0306158_11322927.jpg

同じ年の新しいおともらちに遭遇

食が細くて1日1膳
種まき上手で、ジャーキータイプのフィラリアの薬も食べ
ないので病院で食べさせてもらうそうでつ
手強いでつね~

これからの時期はたまに来るので会える鴨?とお話ししてお別れ

b0306158_11331636.jpg

まだ緑地公園は入れないね・・・

b0306158_11334493.jpg

日陰でクールダウン

b0306158_11340122.jpg

頑張る夏の花たち

b0306158_11343443.jpg

何型?

b0306158_11342262.jpg

1時間30分程で実家にとうちゃこ~

丁度朝ごはんを食べてたときに行ったので、一緒に頂く

b0306158_11344598.jpg

結局、2時間位居たかな

久しぶりに後追いされたけど、この段階で連れ出しても抱っこだもの┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_16554107.jpg

しえすた

b0306158_16555122.jpg

1530の空 今日は26度

b0306158_15444322.jpg

過ごしやすい1日でした

夕方、じいやとばあやが出掛けるついでにマルチョスを配達してもらい、しばらくするとマルパチョスも帰宅

b0306158_19114506.jpg

いいんでつよ~
お家はおかぁしゃんが守ってまつからね~

b0306158_19122444.jpg

実家で椅子の上に上げるから上がりたいんでつと!







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-09-30 20:00 | マルコ

9月29日 寒暖差が激し過ぎ野郎~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕方の雨で更に冷え冷えの夜

b0306158_10324380.jpg

早速、皿冷えするかと思いました(=_=)

b0306158_10330288.jpg

明けて冷えた朝~

急に涼しいし、マルパチョスがゆっくり出るので少し遅く起きました

b0306158_10331953.jpg

ねむねむ

真夏と同じ、半袖にアームカバーで出発
動くと暑くなるからこれで丁度良かったでつ

b0306158_10335756.jpg

爽やかでつね~

出てすぐなのに飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10341448.jpg

歩いたのに、『くでる?』とドヤ顔

b0306158_10343795.jpg

その時はごまかして無しでつ(笑)

b0306158_10344949.jpg

ごまかされたのに気付いたのか・・・

b0306158_10350078.jpg

ガウ♪

b0306158_10351054.jpg

いつもか・・・( ̄▽ ̄;)

b0306158_10352338.jpg

昨日からZは、靴を破かないように足の浮き指を治すべく指で大地を掴むように歩くように気をつけてまつ

長年踵歩きをしてたので、これがまた難しく却って他に不備が出そう(笑)

んでもね、うまく足運びが出来るようになったら、下半身が引き締まるらしいので~つ(ホントか?)
無理しない範囲で頑張ろ♪

いつものグレーチング会場で

b0306158_10353862.jpg

ボケラビなすって~隊

涼しいので実家方向にどんどん進み

b0306158_10361060.jpg

運びの親が一緒のココちゃんとお久し振りに会う
Zは実家から戻る時に会ってるので、マルチョスは久しぶりなのね

b0306158_10363323.jpg

お日様が当たって、人間は丁度いい位

b0306158_10371758.jpg

なので、マルチョスは暑くなる(笑)

b0306158_10373100.jpg

玉打ちに向かってるたみたみから電話が入る

b0306158_10365435.jpg

秋空でつなぁ

b0306158_20022529.jpg

秋?

b0306158_10374560.jpg

実家に向かって

b0306158_10383728.jpg

結構でつよf(^_^;

b0306158_10382285.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_10384907.jpg
ガウ♪

b0306158_10390131.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10392627.jpg

クールダウン

b0306158_10391410.jpg

もう少ししたらお兄やんが来るから

b0306158_10394855.jpg

ブラッシングしてお髪を調えて

b0306158_10400430.jpg

それまでマルチョスに付き合うか・・・

b0306158_10401436.jpg

お兄やんが来たら、珍しく(笑)お出迎えに

b0306158_10402570.jpg

みと様とたみたみが居ないので、ご褒美をもらうために(爆)

お兄やんにマルチョスを預けて(これもまた修行)
てくてく戻りまつ

b0306158_10420544.jpg

秋でつなぁ~

昼間はともばぁとランチ

b0306158_15203132.jpg

これだとひとりランチだよな(笑)

話は尽きないのでつが、じゃんねんながら夕方にマルパチョスが車を使うので早めに解散

昼間は26度
湿度は30%台に下がったので日陰は気持ちいい


1600頃JJでマルチョスを迎えに行き、戻って来たら既にマルパチョスは家を出た後
却って会わない方がいい鴨でつね

b0306158_16532888.jpg

かさぶたが早く取れるといいね

b0306158_16570104.jpg

カミカミ棒を持たされるZ

b0306158_16572743.jpg

ぶるちゃんで遊び、ソファーに上がれないようなので上げてあげる

b0306158_16574744.jpg

ピンポーン お届けもの♪

b0306158_17274490.jpg

『莉音と一緒』のブログ開設7周年と、莉音ちゃんのツチノコ記念日のお祝い米をしたら、莉音ちゃんママから手作りおいしゅ~が届いたのでつ♪

嬉しいな
ありがとうございまつ(^з^)-☆



熟して柔らかくなった、うんだら柿をマルチョスと食べたら

b0306158_19163919.jpg

スプーンであげたのに柿ごんぞうになってたマルチョス(=_=)



季節の変わり目でダウンしてる人が多いので、元気な人も気を付けてくさいね~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-29 20:00 | マルコ | Comments(4)

9月28日 どしゃ降りでした

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11002389.jpg

b0306158_11010058.jpg

2300頃から降り出したどしゃ降りの雨
台風程の風では無いけれど、とにかく雨の音がうるさかったでつ
朝も雨なので、目覚ましを解除しておやすみなさい

明けてゆっくり起きた朝~
早起きしないで済むってステキ❤️

マルチョスに朝ごはんを食べさせてから
顔を洗ってリビングに来ると、マルチョスがZを待ってた様子

b0306158_11020884.jpg

夜ちっこをしなかったのでさっさとしておくで
つっーか、Zを待ってなくても出来るでしょ?








ソプラノで言うの忘れたf(^_^;







はい、完了 👏

マルパチョスを駅まで送った時もどしゃ降り
これからが雨風のピークらしいけど、終わってみたら夜中がピークだった感じでつ

b0306158_11022505.jpg

ドアが開いてるので玄関で待ってたマルチョスでつ

さっ、朝ごはん食べよう♪


b0306158_11024290.jpg

ぐちゃぐちゃやね〰️

洗い物を終えるのを待っててぶるちゃん遊び

b0306158_11025807.jpg

ずぶんで上がってごらんよ













b0306158_14161207.jpg

上げてあげました

じゃあブラッシングしよ~

b0306158_11031688.jpg

マルハイマセン…( ̄▽ ̄;)

マルワイがいるからいいでつよ

b0306158_11033257.jpg

下りようと足の上に乗るマルチョス、
ベッドからおりたいときもこうやって乗っかるんでつ
落ちたら怖い

b0306158_11034567.jpg

おろしたとこでちゃんまげの出来上がり

ん?なんか雨音が静かじゃね?

Zがトイレに行ったらくっついて来て、ティポティポとちっぽを降ってアピールするんでつ

霧雨程度になってたから行ぐか

b0306158_11040531.jpg

腹あて装着したらどよよ~ん

b0306158_11044527.jpg

『風に聞いてくで』

b0306158_11050597.jpg

ちっこおげ♪

霧雨だけど時おり傘が持っていかれそうになる風が吹いてまつ

b0306158_11051944.jpg

立派な運著巣もおげ♪
用足し済んだら止マルチョス

いつも通り、捕獲してマルコンで戻る

b0306158_11053829.jpg

お腹が汚れないって楽~♪

b0306158_11061116.jpg








b0306158_11055775.jpg

b0306158_11063011.jpg

結局1000頃には雨も上がった模様

b0306158_11064383.jpg

Zがアイロン掛け中のマルチョス

b0306158_14252740.jpg



お昼ご飯後

b0306158_14255966.jpg

寝なさいよ…

b0306158_14261227.jpg

笑えるなぁ

昼間は24度
一瞬晴れ間があったけどほぼどんより曇り空
予報より気温が上がって無いのでめめじじにならず

おやつの時間に起きて

b0306158_17561693.jpg

散歩に行ぎたいとアイ~ンで必死にアピールしてまつ
暑くなければ、1日1回はまともに散歩がしたいようでつ

b0306158_17570146.jpg

また雨雲が近付いてるから傘持参

b0306158_17580414.jpg

めちゃくちゃ笑われたし( ̄▽ ̄;)

せっかくなので飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_17590653.jpg

えいっふぉ~♪

マルチョスはいいんでつけどねぃ…

b0306158_17594968.jpg

進みまつよ~

b0306158_18004759.jpg

家の方向に行かないで

b0306158_18031859.jpg

えいっふぉ~♪

マルチョスはいいんでつけどねぃ…

b0306158_18035401.jpg

これだけが楽しみでつからね

雨が激しくなってきたら自らマルコンに

b0306158_18041972.jpg

前回買ったピンクの方が安くていい苗だったんだけど、マルコンで戻る途中で見つけたから買っちゃった❤️

結局1時間程でお家にとうちゃこ~

ガウるのでロープを与え
b0306158_18064397.jpg

勝手にカミカミ棒をカミカミ

b0306158_18083858.jpg

カミカミ棒が短い!(笑)

b0306158_18090243.jpg

〆はウサギちゃん




空気が入れ替わって冷えるらしいでつ
体調にお気をつけくさいね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



b0306158_11042299.jpg

マルチョスは何を叫んでるのでしょうか?







by 962515 | 2017-09-28 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月27日 マルチョスはワンダフルライフ?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

Zひとりだと、寝る前にちゃんとちっこを済ませるマルチョス

b0306158_09241215.jpg

写真とは関係ありませんが、風邪が流行ってるみたいでつね
咳はでつね~ 長引きまつよ~\(^-^)/ ←?

b0306158_09255290.jpg

ロックオン、しないしない!!



寝る間際に、急にぶるぶると悪寒がしたZ
((( ;゚Д゚)))
風邪かとちんぺーしたけれど、起きたらだいどーぶでした
よかち♪

マルパチョスが寝室に来た頃かな?
ひとり寝におりて、また明け方にベッドに来たマルチョス
ルーティーンか?

明けて朝~

真っ暗で、マルチョスがどこにいるか見えなくなりました

マルパチョスから豆乳とヨーグルトをもらってから出発

b0306158_09261128.jpg

ヽ(´ー` )ヨシヨシ

b0306158_09262625.jpg

0500にゴミを出した頃は、

b0306158_09265928.jpg

もっと空がピンクでキレイだったんでつよ

b0306158_09274563.jpg

『飛びまつが?』

じゃあ、飛んじゃってくでる?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09280465.jpg

ボツ・珍選手権┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_09281884.jpg

頑張りました

すぐさま行き倒れ
今朝はちょっと気温が高めだから仕方ない

b0306158_09283302.jpg

そのまま勢いでえいっふぉ~♪(偽)

b0306158_09284716.jpg

真上から蹴りを撮ってみました
決してストレッチではない・・・

b0306158_09290001.jpg



b0306158_09291318.jpg

あれ?足が曲がっちゃった

b0306158_09271838.jpg

おぱよ~

b0306158_09292932.jpg

飛びまつ

ダブルグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09295397.jpg

えいっふぉ~♪

頑張るマルチョス

b0306158_09300701.jpg

『どうだの?』

おかぁしゃんの腕次第

b0306158_09302103.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_09303873.jpg

『どうだの?』

今日は勢いがあっていい感じなんだけどねぃ
(おかぁしゃんの腕が追いつかない)

続きまして正式な(笑)
ダブルグレーチングエイッホ!

b0306158_09305066.jpg

えいっふぉ~♪

こで、生で見たら超感動したくらい高さもスピードもあったんでつよ!!
おかぁしゃんが、もう少し早く押せば良かったんでつけどねぃ

b0306158_09310210.jpg

はい、へぐ点じゃ無いけど2個あげる♪

b0306158_09311687.jpg

疲れたか…(笑)

b0306158_09321443.jpg


b0306158_10311234.jpg

公園いこか?

b0306158_10312588.jpg

だから誰にラブレターを残してるの?

b0306158_10315380.jpg

ぼんきゅっぼん

b0306158_10313899.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10320768.jpg

ドン・マルコローネ風

マルチョスを置いてZが
ひとりてくてく戻った頃マルチョスは

b0306158_10321996.jpg

まったりしてたようでつ

b0306158_19595272.jpg

とんぼ返りして実家に向かいまつ

おかぁしゃん、いらっしゃい

b0306158_10322828.jpg

いらっしゃったよ

昨日、納豆県で玉打ちだったみと様とたみたみ
いつもこの時期の参加賞が栗なので期待してたら無かったんでつと!○| ̄|_

んでも大きな栗を買ってきてくれました~\(^-^)/

b0306158_13302255.jpg

ホクホクでたまんね~
やっぱり栗は蒸したのを食べるのが1番好き❤️

b0306158_16160532.jpg

くでくでぴょんぴょんしてまつが、Zが要るからもらえません

b0306158_16161673.jpg

たみたみもあげられません

結局ほとんど曇りの1日で、風が強めなので洗濯物は乾きました

27度 湿度高め

買い物のはしごをするので先に帰り

b0306158_16162831.jpg

とうとう穴が開いた感じなので、布じゃないスニーカーを買いました
(今まで履いてた 大笑)

履きやすかったのにな…

店員さんも同じように穴が開くらしい
Zだけでなくてよかち♪

b0306158_17530552.jpg

マルチョスはたみたみと遊んでたようでつ

マルチョスを車で迎えに行って、駐車場周りを散歩

b0306158_17495663.jpg

朝の運著巣が少なかったのと、明日はまとまった雨みたいなので、朝ん歩は無理っぽいもんね

用足ししたら止マルチョス
もうホントに1度の散歩で満足してるみたいでつ(×_×)

家に着いたら

b0306158_17544052.jpg

そんなに遊んだの?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




しゃけ~

いつだったか忘れましたが、以前紹介したZが大号泣で嗚咽したことがあった小説が

映画になったようでつ
明日から公開なのかな?







映画の出来がどうなのかわかりませんが、
マルチョスも生まれ変わってまたZのとこに来てくれまつように
(まだ元気でつけど 笑)

マルチョスにワンダフルライフと思ってもらわないとね






by 962515 | 2017-09-27 20:00 | マルコ | Comments(6)