カテゴリ:マルコ( 968 )

10月18日 やっと晴れたけどすぐ曇る

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寝ているマルチョスを連れて寝室に向かうと、下ろしてと鳴いてちっこへ

b0306158_13325797.jpg

面倒だからリビングに居る間にしてなの

ひとり寝をしてたマルチョスがベッドに上げてときた時間は0010
早くね?

冷えてるかな?と布団の中に入れたら出ていってZの胸元で寝てました
ちっ(-_-#)

明けて朝~
朝1ちっこは2階で済ませました

リラックスしてると思ったら肉球を舐めてたマルチョス

b0306158_13331201.jpg

1度目の洗濯機を回して脱水前で止めてから朝ん歩へ

b0306158_13332792.jpg

今の夜明けは0550頃かな
久しぶりの散歩は、足取りも軽やかでつ

軽やかで嬉しくて走るマルチョス

b0306158_13334084.jpg

りぃちゃんと久しぶりに会えました
良かったね

b0306158_13335327.jpg

雲は無いし空気は澄んでるし気持ちいい朝でつ
丁度いい感じ♪

b0306158_13340803.jpg

マルチョスも軽快に進み

久しぶりだよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13342279.jpg

えいっふぉ~♪

まだ日陰だったか・・・でも、いい手応えあり

b0306158_13343531.jpg

はい、どうじょ~

b0306158_13344981.jpg

えいっふぉ~♪

今日は飛びまくりまつよ~(笑)

b0306158_13350513.jpg

グレーチングエイッホ!選手権
パート②

b0306158_13351981.jpg

着いてたりまだだったりでち~ん
でも、いいの
久しぶりなんでつも~ん

b0306158_13353095.jpg

マルチョス選手、エイッホ!する気満々でつ
じゃあエイッホ!しなさいよなの

b0306158_13355666.jpg

えいっふぉ~♪

やるねぃ👏

b0306158_13361101.jpg

さっきの方がいいけど、ありじゃね?

b0306158_13362627.jpg

せっかく散歩してるからすごい運著巣して欲しいのに、昨日大量にしたから日光の手前

公園に向かう途中で

b0306158_13364022.jpg

ココちゃん、じろ~ちゃん、小太郎(笑)と会い、テンションあがる紅一点♪マルチョス

b0306158_13365354.jpg

最近はここの公園がお気に入りのようでつ

b0306158_13370759.jpg

真顔で蹴り蹴り~ からの~

b0306158_13372148.jpg

えいっふぉ~♪

とりあえずバタンポーズも出たし、実家へ向かうと

b0306158_13373554.jpg

陰陽師たみたみ発見

b0306158_13375117.jpg

お互いを撮り合う

b0306158_13380333.jpg

そんな低い姿勢でぶーぶーしなくてもいぐね?(笑)

b0306158_16135507.jpg

タイミング悪過ぎ野郎~!

b0306158_13381593.jpg

今日も元気にガウり隊 からの~

b0306158_13382447.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊♪
びょんびょ~ん

b0306158_13383470.jpg

朝ごはんをお腹いっぱい頂き(笑)マルチョスを置いてテクテク戻りまつ

お日様が気持ちいい\(^-^)/

b0306158_13384453.jpg

帰ってからもう一度洗濯機を回して、予告通り皮膚科へ

いい機会なのでアレルギー検査をしてみました
よって、また来週いぐんでつけどねぃf(^_^;

で、出かけるとついついお金を使う例

b0306158_13392595.jpg

多分、出版されたばかりの洋裁本げっちゅ

んでも、持ってるのと雰囲気が違うんでつよ
シャツブラウスが多いかな

JJで帰る帰り道、めちゃくちゃ鼻がかいくなりましてね
『なんで医者にいる間にこの状態にならんのか!』と(×_×)

家に着いてしばらく我慢して様子見してたのでつが、
今回我慢出来ないときの飲み薬をもらったので思いきって飲んでみたら

完璧じゃないけど、すぅ~っと痒みが引いたのよ~
そんなにすぐ効くなんて、怖いでつね~( ̄▽ ̄;)

眠くなる成分が入ってるから夜にと言われたけど、どうでもいいから痒いのよ~

『何かのアレルギーじゃね?』と診断されたけど
ドクトルZの診断は、先週と同じく耳は霜焼け、鼻は脂漏性湿疹だと思うんでつけどねぃ

なんでもいいからこの痒いのどうにかしてくでっ!

午後は19度程
晴れたのも束の間、1500には雲に覆われて北風が強くなってきました

あっという間に寒くなってきた(ー_ー;)

その頃マルチョスは

b0306158_19172443.jpg

歯を見せてアイ~ンして

b0306158_19174769.jpg

たみたみにマルコ巻きをされてました
その頃Zも陰ってきてお皿が寒くなったので、頭を巻き巻きしてオソロだったんでつねぃ(笑)

b0306158_19180677.jpg

最初、たみーのおパンちゅを被せられてるのかと思いました







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-18 20:00 | マルコ | Comments(14)

10月17日 雨あがり、やっとタイトルが変わる

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

元ゆらママ(笑)から頂いたバレッタが気に入ったので

b0306158_18405220.jpg

同じ作家さんから購入してみました
こんな小さなモノなのに丁寧で器用なんでつね~
またお願いしよ~♪

b0306158_14261290.jpg

浴槽にお湯を溜めると、ゆっくり浸かるので入浴時間が長くなり

b0306158_08160077.jpg

寝るのも遅くなりまつ (早いよ笑)

b0306158_08172358.jpg

オモチャを咥えたので出るようでつ









ちっこでした~♪

b0306158_08173508.jpg

ひとり寝からやっぱり明け方にベッドに上げてときまつ
人肌が恋しいのでしょうね

明けて朝~

マルチョスは朝一ちっこをしたのでとりあえずおげ~

雨音が聞こえないのにけっこうな降りでつ
Zの耳が遠くなったようでつ┐(-。-;)┌

今朝もマルパチョスを駅まで送り

b0306158_08175144.jpg

Zのおこぼれをもらいまつ

なかなか小降りにならない雨

b0306158_14270822.jpg

今日は何も予定も無いけれど、三菱ハッチ(笑)にしてまで散歩する気分じゃないので

b0306158_14272971.jpg

たまには屋根付きらんらんに、お出かけしましょう♪
貸し切りでつ

裸族じゃないでつよ~\(^-^)/

b0306158_14274467.jpg

①②運著巣は固くて大きく、③④運著巣はほんのちょびっとずつで、柔らかめ

そりゃ~ゆっくり散歩もしてないからいい運著巣も出ないよな

b0306158_14275876.jpg

蹴り蹴りし隊♪

b0306158_14280808.jpg

蹴りっ!

b0306158_14283071.jpg

蹴ってるか、クンクンとクン活か、出してるか(笑)

b0306158_14284593.jpg

タイミング悪かったマルドリル

b0306158_14290170.jpg

置いてあったコンテナ
マルコと読めないことも無いでつね

b0306158_14292439.jpg

『マルコじゃないでつか?』

正確には『丸幸』って漢字で書いてあったのでマルコ~が正解

b0306158_14293534.jpg

唯一走った1枚

滞在時間20分の間、らんらんとして使うよりデカいトイレ利用でつ

ホムセに併設してるペットショップのらんらんなので、ついつい覗いちゃったの

b0306158_14294891.jpg

ズーシーの姉妹でつ
やっぱり子犬は独特の可愛いさでつね

b0306158_14300398.jpg

マルチョスもデカいけど可愛いでつよ

1300頃にやっと雨が止んで

b0306158_14325477.jpg

うっすら晴れて来ました
このあとはほぼ曇り空の15度

キッチンの蛇口を変えたら今度は、洗面の蛇口からポタポタと水が垂れるようになりましたの( ̄▽ ̄;)

そろそろあちこちガタが出る頃でつ( ̄O ̄)

先日交換してもらった、元ガス屋さんに来てもらい同型のモノに交換してもらうことに

b0306158_14322148.jpg

雨でマルチョスが在宅なので久しぶりのご対面

この元ガス屋さん、うちのコンロと給湯器の修理をしてもらった人なのでつが、会社を辞めて独立したので仕事を発注してみてるの

対応が良かったので協力してるの♪

その後、シンク下の整理をしたけど日光の手前でつ(=_=)

すっかりお片付け脳もくすぶって、頭がこんがらがってて思うように進まず

ジグソー処分しなきゃ良かったとアフターカーニバル(T_T)

気温差が出てきたのか耳が熱く赤くなり、終わりにしてみた

その間マルチョスは、音がしてるので遠くから眺めていました

b0306158_18022527.jpg

おかぁしゃん、頭が働かないでつね

明日は晴れ間が出そうなので、朝ん歩して洗濯物を外干しするぞ~\(^-^)/

あと皮膚科・・・ 面倒だけど耳がこんなだしやっぱり行こう

b0306158_19484054.jpg

垂らしました






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



駅風呂の調子が悪いのはZだけでしょうか?(ー_ー;)






by 962515 | 2017-10-17 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月16日 冬か?④ (笑)

こんばんわん♪ ぜんぜんでつ

ルーティーンを変えて
月曜恒例
雨なので録画じゃないたなくじ

b0306158_10054489.jpg

早速、たみたみに笑わせてもらいまひた~
\(^-^)/

さっ
戻って昨日の夜

b0306158_10031872.jpg

昼間寝なかったので、夜ご飯のあとはねむねむタイム

み~んな眠いので、マルパチョスも早めに寝室へ

b0306158_10033017.jpg

寝なかったね・・・

手にハンドクリームをヌリヌリする季節になりました

b0306158_10034084.jpg

マルチョスの好物は『ユースキン』でつ
この香りで目をキラキラ✨✨✨✨

b0306158_10035276.jpg

塗ってる意味無し┐(-。-;)┌

下におりるとおろしてみたら廊下へ

夜ちっこをしてないのでちっこだと思ったら運著巣で、
その後でちっこ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

しなさい、しなさい、と言うときはまったくしないのに、言われなくても出るときは出るもんでつ

b0306158_10040125.jpg

安心してお休み~♪
いい夢みてね

明けて朝~

雨音が聞こえないからもしかして?と期待して外を見ると、止んでませんでした
ち~ん

マルパチョスを駅まで送り、戻ってから終わってた洗濯物を干す

今日も乾かないでつね

b0306158_10041471.jpg

それからZは朝ごはん

お兄やんが車なので拾ってもらい、駐車場から実家までの間にマルチョスは蜂になってもらいまつ

b0306158_10042625.jpg

運著巣、狭くね?(笑)

そして

b0306158_10045581.jpg

蜂でもマルドリル~♪
雨でも頑張るブロガーZ(爆)


たみたみが生ハッチを見たことが無いので(多分)玄関に呼んだら、

たみたみ語録 パフパフ~

b0306158_13350007.jpg

『あら~!三菱ハッチ♪』

それを言うなら🐝蜜蜂だし~

昨日は昨日でともばぁが、テレビで視たという『チベタンマスティフ』という超大型犬の話題を言うのに

⭕チベタンマスティフ

❌チベタンマスティス
❌チベタンマティス
❌チベタンマルフィフ
❌チベタンマチフ
❌チベタンマルチョス
❌チベタンマルフィン
❌チベタンマルパカ
❌チベタンマルッコリ~


b0306158_15152034.jpg

(この子はハスキーのような色味でつが、真っ白だったり真っ黒だったり、茶色だったり色々でつ)



等と、どんどん新種の名前に変換していきましてね
結局、Zがググってホントの名前を知った次第(笑)

このチベタンマスティフは、中国がチベットを併合したときに『皆殺しにせいっ!』と絶滅の危機にあったのが、欧米に渡ってた子達で生き永らえてる犬種でつ

逆にうちのズーシーも英国に『皆殺しにせいっ!』と絶滅の危機にあったこともありましたね

犬なのに繁殖期が年に一度しか無いので頭数が少ないこともあり、ある子は億単位で取引されたそうでつ

それが、中国バブルがはじけて、養犬場にはチベタンマスティフがわらわらして手に追えなくなった繁殖業者が手放して野生化して人を襲い、ある子は肉食用にされてるという噂もあるんだとか

人間のエゴでそんなことしたら、ダメでつねぃ



b0306158_10051199.jpg

午前中

b0306158_13351570.jpg

『おい!鬼太郎』

お昼時
14度でさみ~よ~(ー_ー;)

b0306158_15170349.jpg

午後 シエスタ

床暖の入ってるフローリングの上に落ちてるので、マルチョスでも寒いみたいでつね

b0306158_16275754.jpg

b0306158_16280897.jpg

結び直したけど、どうせまた出てきちゃうし(=_=)

b0306158_17425675.jpg

出てきたので2つ結び(笑)

10月なのに12月の寒さなのでレッグウォーマー

b0306158_17464542.jpg

虎柄履いてるの~?』 byたみたみ

b0306158_17480326.jpg

豹柄じゃね?

夕方も実家で無事にちっこ
お兄やんの帰りを待って送ってもらい1820にお家へ

b0306158_19132684.jpg

ガウ♪









お付き合い頂きありがとうございまつ♪



雨続きなのでスポットを垂らす日にちを迷いまつ(=_=)



by 962515 | 2017-10-16 20:00 | マルコ | Comments(14)

10月15日 冬か?③

こんばんわん♪ ぜんぱいでつ

b0306158_09184706.jpg

下におりるとベッドから下ろしたのが0030
明け方かと思ったら、寝てからそんなに経ってなかった

明け方、ドアの方に走って行った音に気付いたので起きて付いていぐと、朝ちっこでした

明けて朝~
起床は0550

b0306158_09205553.jpg

今なら雨もだいどーぶそうだので、食後1時間の法則は無視して30分程でマルパチョスと出発

0625 13度

b0306158_09221329.jpg

今日は昨日の分もあって、③運著巣だそうでつ

いつもと違う場所で飛びまつ
グレー沈グエイッホ!選手権

b0306158_09230154.jpg

飛んでもうたやん型

b0306158_09224520.jpg

久々のアーロン

b0306158_09231713.jpg

夜ん歩に行かなくなったのでなかなか会わずでつ

45分程で濡れてお家にとうちゃこ~
もう少し散歩出来たらいいんでつけどねぃ

b0306158_09235128.jpg

その間Zはアイロン掛けをしてたので、Zにはガウらずにマルパチョスを待ってまつ









ガウガウした後は

b0306158_09240507.jpg

今日もカモノハシ狩り

b0306158_09242148.jpg

濡れると前に垂れてくるちゃんまげ

b0306158_09261022.jpg

人間が朝ごはんを食べてたらお出ましに

b0306158_09262244.jpg

持たされるカミカミ棒

b0306158_09263469.jpg

放置

b0306158_09264693.jpg

マルパチョスと休憩

今日は人間がちょんぼしお出かけなので

b0306158_14534606.jpg

実家に送られまつ

義父の命日なのでともばぁとお墓参りなのでつ
その様子は雨なので割愛して

お昼はイタリアンに

b0306158_14543541.jpg

Zのグラタンだけで割愛(笑)

その頃マルチョスは

b0306158_14550887.jpg

アミアミボールで遊んだ後寝て

b0306158_14552011.jpg

たみたみに、お髪を直してもらい

b0306158_14554030.jpg

実家でちっこ

マルチョスを迎えに行き、

b0306158_14563447.jpg

ヨギボーにずぶんで乗っかり

b0306158_14565042.jpg

ともばぁとぶーぶー

b0306158_14570105.jpg

何かある度に

b0306158_16444715.jpg

ぶーぶー

Zはお留守番でマルパチョスとマルチョスでともばぁを送りに行きました

b0306158_18074078.jpg

b0306158_18074904.jpg

今日も16度

気温差が無い分、耳も皿も楽でつがとにかく眠いでつ








お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-15 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月14日 冬か?②

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスがソファーの背もたれの向こうから

b0306158_16455627.jpg

こんばんわん

ひじ掛けからも

b0306158_16461165.jpg

こんばんわん









やっぱりひとりじゃおりられないマルチョス

昨日からお風呂にお湯を張るようになりました
なので、寝るのも遅くなり

b0306158_16463171.jpg

早いか(笑)

明けて朝~
どうせ雨だからと寝坊して0600に起きましたの

今日はマルパチョスが起きてきたので行ってもらえるみたい
なので、腹あて装着して待たせる

b0306158_19440838.jpg

雨が降ってきたので、用足しだけ行ってもらいまつ

b0306158_19460102.jpg

お決まりの一時停止⏸️

意を決して進み

b0306158_19452868.jpg

無事に完了
したらば、まとまった雨がっ!!

b0306158_19473716.jpg

さすがの濡れマルチョスも、震えてたそうでつ
っつーか、傘持っていきなさいよなの~

b0306158_16471268.jpg

珍しいチョイスのカモノハシ

b0306158_16472834.jpg

守るマルチョス

b0306158_16474742.jpg

雨で濡れたちゃんまげが、前に垂れてきてまつ

b0306158_16480730.jpg

ヤバい
前に垂れる→ ゆらちゃん= 滝 =貞子になっちゃう(笑)

しばらく雨続きなので、昨日帰ってきたミシンで腹あての手直しをしようと思いましてね

ミシンを入れた段ボールは、ガスファンヒーターのものでつ
上が余ってるけどぴったしじゃね?♪

b0306158_16482194.jpg

バイアスから出てきちゃったのね~

この腹あては、マルチョスサイズに長さを変更したので位置がずれたとこ、なんて言うのかな?

b0306158_16483302.jpg

体に巻き付けて留める位置をずらしたので、結局ほぼ縫い直しました

これであと1週間、お散歩出来まつ
つっーか、雨予報、長くね?(ー_ー;)

しまむ~で買った、ベロア?のスポーツパンツ?の裾直しも完了

b0306158_16484475.jpg

今日は1日中、15度程で変動無く11月中旬の気温なんでつと!

b0306158_20014790.jpg

朝ん歩が無いしで簡単更新(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-14 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月13日 冬か?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕方からぴゅーぴゅーの北風に変わった途端、急激に冷えてきました

b0306158_14403154.jpg

実家でちっこをしてないということでちっこに誘うも全くせず( ̄▽ ̄;)

確実におかしい(お風呂に入りながら悩む)

マルパチョスが帰って来てからやっと出た

b0306158_14410279.jpg

珍しく横向きで足上げ無し
んでも、ほんのちょびっと(=_=)

したら、実家のシートに大量ちっこをしてあったんだって!
こっちは膀胱がおかしくなったかと悩んでたのに~

b0306158_14411861.jpg

マルパチョスからおこぼれをもらおうと待ってるマルチョス









Zソプラノ(笑)

マルパチョスの食事も終わったことだし寝ましょうか

b0306158_14413428.jpg

外は冷えてきても寝室はまだ暑いので毛布は用意しても使わずでつ

明けて寒い朝~

涼しいを通り越して寒い

b0306158_14415258.jpg

目覚ましで起きているのにうとうとして、起きたら0450!

雨が降り出しませんようにと祈りながら朝ん歩へ

b0306158_14422959.jpg

なんとか散歩出来る降り

b0306158_14424274.jpg

モグラ?

朝、耳の調子が良かったので、なんて骨体!

b0306158_14425888.jpg

帽子を被るのを忘れたZ
それだけ皿冷えも解消されてたのか?

b0306158_14431453.jpg

フライングして失格

b0306158_14433332.jpg

『おかぁしゃん、失格もありでつか?』

ありでつよ

b0306158_14435349.jpg

とまれでつから

気を取り直してボケまくり
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14442347.jpg

全くためため~

b0306158_16310221.jpg

こんな天気でつからねぃ・・・

b0306158_14454140.jpg

雨に濡れて皿が冷えてきたので、先を急ぎまつよ

b0306158_16303401.jpg

可愛い歯でつね

昨晩からひとつ結びにしてみまひた
なんとか結べるようになりました

ちょんまげでつか? ちゃんまげでつか?
サイボーグでつか?(笑)

b0306158_14465976.jpg

気に入らないマルチョスがロックオンしようとタイミングを計ってまつが、今日はミノカサゴ♪もガウ♪も無しでつ
もちのろん、ひれ伏しも無し


待機中のじろーちゃんが居たので挨拶

b0306158_14481763.jpg

絡むわけでも無いのにねぇ

b0306158_14492382.jpg

『歌舞伎だじぇ~』 byじろーちゃん

負けず嫌いのマルチョスも(え?)

b0306158_14502875.jpg

『連獅子だじぇ~』 by中村マル之すけべ

b0306158_14515681.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~
お腹も汚れずに済みました

すぐさまひとり戻る帰り道は、傘が必要な降り

b0306158_16220997.jpg

間に合ったのでマルパチョスを駅まで送ったのが0710

用事を済ませてまたてくてく実家へ
疲れるし(×_×)


午前中 16度

b0306158_14521176.jpg

午後16度

床暖を入れたら

b0306158_14530149.jpg

ぱっか~ん

おさんじの時間

b0306158_16282063.jpg

天敵のお兄やんとまったり
珍しいこともあるものでつ

b0306158_16291617.jpg

解放!(笑)

ちっこも出ました

帰りはお兄やんに送ってもらうので、仕事が終わるまでの間に

b0306158_17224092.jpg

遊びに付き合いまつ

b0306158_19015457.jpg

曇りなので、久々にハンチングを被ってみました

b0306158_19035418.jpg


10月って、こんなに雨続きだったけ?








お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-10-13 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月12日 耳は熱く体は暑く皿は冷える

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕方だけでなく、夜も実家でちっこしてたらしいマルチョス

駐車場にいぐまでにもしたんでつよ

b0306158_11151834.jpg

ふぅ~

b0306158_11155476.jpg

静かにお休みしようね

って、マルパチョスが帰ってきたらなんか話しかけてたのが聞こえたけど

明けて朝~

b0306158_11160692.jpg

暑くなるらしいからうばろんが!

b0306158_11163635.jpg

マルパチョスより遅れること10分
すぐにノンちゃんと会う

マルチョスは、ノンちゃんママのことはスル~するんでつ!f(^_^;

b0306158_11162159.jpg

順調に進み

b0306158_11165047.jpg

あれ?

b0306158_11170315.jpg

お日様がハッキリ見えるから曇ってるワケでは無いみたいでつね

今日も懲りずにちんでつよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11171762.jpg

う~ん、うまくいがね・・・

b0306158_11174532.jpg

ちんでつ(笑)

b0306158_11172849.jpg

ご褒美はあげまつよ

b0306158_11175949.jpg

マルチョス、ごめんよ(T_T)

b0306158_11181229.jpg


b0306158_11182454.jpg

ガウ♪り隊

b0306158_11183882.jpg

マルチョス 4歳
まるで0歳の子の散歩のようでつ

b0306158_11185715.jpg

進みが悪いでつねぃ

b0306158_11190804.jpg

マルチョスはもっといぎたいようでつが、
今日はZでも忙しいのよ

b0306158_11192079.jpg

この間にガウ♪が入ってるんでつけどね

b0306158_11193028.jpg

昨日よりはいい感じでつけど、まだぽっぽっしてまつ

b0306158_11194511.jpg

たみたみのバラ
開花具合の世代が色々でつね

b0306158_11200210.jpg

まだ茄子が収穫出来てまつ

マルチョスを置いてひとりさっさと戻りまつ

b0306158_11201901.jpg

通り道の秋バラ
色んな色が入ってかわへ~♪

システムキッチンの水漏れには続きがありましたの

パッキンを取り替えても同じく漏れがあって、結局トラップごとマルパチョスが交換したんでつね

でも、まだ濡れるの~!! ちっ

扉を開けて、シンクの底を触ると濡れてるので、トラップより上からの漏れらしく考えられるのは蛇口

b0306158_13455010.jpg

確かに水を流すともやもや~んと水が出て来てたのは知ってたんでつよ

もう考えられるのは蛇口しか無いので、知り合いに頼んで取り替え工事をしてもらいました
これでまた漏れたらどないしよ~!?(笑)

1100には耐え難い暑さになったのでエアコンON
真夏と違って微妙な気温なんだけど入れないとムリ

そして皿が冷たくなりました・・・
(正確にいうと、表面を触っても冷えて無いんでつ)



その間、やっとミシン屋さんから連絡があり、押さえのネジが緩んでただけでした~とのこと( ̄▽ ̄;)

ちゃんと見て確認したんだけどな(ー_ー;)
今日発送して明日届くらしい

せっかく戻っても、作業部屋が寒くて出来ないパターン
f(^_^;



しゃけ~



流しの下は、こんな棚を入れてました
水漏れで汚くなったので蛇口の工事を機に撤収
(ギコギコとノコで切って解体)

b0306158_16301635.jpg

とりあえず↑のまま突っ込んでおくか・・・
いや、気になるから材料だけ買いにホムセへ

b0306158_16244679.jpg

1530の空
今日は28度
青空はしばしお別れ さよ~なら~

ホムセで発見
↓グレーチングだよ~ん(笑)

b0306158_16330279.jpg

誰か練習してる? (゜_゜;)

b0306158_16340554.jpg

ネジ止めもせず、とりあえず突っ張り棒で抑えておく(笑)
雨の間にゆっくり考えよう


夕方、マルチョスを迎えに行って戻ると

b0306158_18133353.jpg

おかしく寝?(笑)


明日は今日より13度位下がるんだって~!
○| ̄|_

丁度いいときが無い…
人間もわんこもあらゆるみんな、体調に気を付けましょうね
(おまいう)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-12 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月11日 涼しいんでつけど(=_=)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

実家で夜ご飯を頂いて駐車場に着くまでにちっこと運著巣をしたマルチョス

運著巣紙が無いときに限って( ̄▽ ̄;)
ティッシュでとりました

b0306158_09592324.jpg

寝室が26度で暑いからなのか落ち着かず

b0306158_09594000.jpg

掻いたり舐めたり廊下を走ったりして落ち着かず、ほんのちょびっとちっこをしてやっと寝ました┐(゚~゚)┌

やっとの思いで起きた朝~
もう起きれない・・・ 起こしてくでっ!

b0306158_09595632.jpg

非協力的なマルチョスのお髪を整えて
マルパチョスより遅れて出発

b0306158_10001209.jpg

時折通る裏道で、狆だと思っていたわんこ

b0306158_10002998.jpg

キャバリアのようなミックスのような・・・ ち~ん

b0306158_10010149.jpg

蒸し暑い気がしまつ・・・
そしてZは耳が熱くてぼーっとしてまつ

だからZはどうでもいいけど今日も飛ぶんだね?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10011722.jpg

えいっふぉ~~♪

b0306158_10013281.jpg

マルチョス、歩いてたよね?(笑)
右上のエイッホ!は実は歩いたんでつよ

b0306158_10014800.jpg

夜にも運著巣をしたのに、③運著巣?
ちょびっとずつ出してまつ

グレーチング通りに来たので
グレーチングエイッホ!選手権 パート2

b0306158_10020126.jpg

マルラビなすって~隊

b0306158_10021674.jpg

耳が熱くて体は暑い(×_×)

b0306158_10025207.jpg

マルチョスがこっちに来てるから実家に預けて病院にいぐっ!と決心する

マルチョスも歯ぁ歯ぁし出して

b0306158_10030870.jpg

バタン

みっつ(Zの同級生)にひれ伏すの?(笑)

公園まで行って

b0306158_10032184.jpg

バタン

マルチョスが動かないからぼ~っとしてたらココちゃん見っけ

b0306158_10034811.jpg

ココちゃんは、お山に上がれずなんだって!
シェルティ~なのに階段も上がれないんだって!

別れたらまたお山に逆戻りして冷やすマルチョス

下山させたら

b0306158_10033470.jpg

ガウ♪
機嫌が悪いようでつ

b0306158_10040199.jpg

b0306158_10041240.jpg

掴むな!

b0306158_19492684.jpg

今日は公園でじろーちゃんと小太郎に会いました

b0306158_10051234.jpg

↑これを繰り返しながら進み

b0306158_10052852.jpg

バタン

進みなさいよなの~

b0306158_10054253.jpg

実家に向かい

b0306158_10061000.jpg

この満開の野ボタンも花泥棒に取られちゃうんじゃね?

b0306158_10063471.jpg

もう少しなのに~

動かないので抱っこでとうちゃこ~
1時間

b0306158_10082225.jpg

じゃあね~(^_^)/~~

b0306158_10085123.jpg

悪条件でも頑張るZの秋のお花

血行を良くするにはビタミンEがいいんでつって
サプリだなんだと買うよりも、病院で薬を出してもらった方がいいもんね

っということで、珍しく重いお尻をあげて涼しいうちにと午前中に行ってきました

b0306158_14175910.jpg

ついでに鼻カイカイもね

どちらも先生にもよくわからないみたいだけど、(ドクトルZの診断で判断してる先生)

とりあえず、飲み薬と塗り薬を処方されて、1週間後にまたいぐんでつ
1週間じゃ変わらないと思うけど? 面倒くさっ

大病をしない代わりに、浮き指でスニーカーを突き破ったり、皿が冷えたり耳がしもやけになったり、鼻の頭がかいかったりと、変な症状ばかりでつよ

耳が治れば皿冷えもおさまるかなぁ

午後になってもちっとも晴れず、気温も低いまま
25度でも涼しいの

b0306158_18202987.jpg

たみばぁと遊び、Zが迎えに行ってそのままごちになりました

b0306158_18204164.jpg

鼻が痒い・・・

そしてお久しぶりの

b0306158_19444903.jpg

ドン・マルコロ~ネ






先日、じゅうべえ君から49日が過ぎたのでお礼が届きました
お気遣い、ありがとうございまつm(__)m

b0306158_09590493.jpg

寿ちゃんのシンボルのひまわりと一緒に♪

寿ママの撮った写真がいいでつね
見てるとちょびっとうるうるしちゃうけど
寿ちゃん、こっちにも遊びにおいで~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-10-11 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月10日 霜焼けになりそうでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

先ずは今日のぶるぶる

b0306158_13172194.jpg

歌舞伎マルチョス 連獅子~♪👏

起きたら0450で寝坊した朝~
びっくりだし!

気温が高めなのに血行が悪くて耳は熱くて真っ赤なZでつ
耳がそんなだから、皿も冷えるってわけでつね・・・

b0306158_13174026.jpg

今日もゆらママに頂いた可愛いバレッタで女子力アップ

b0306158_13230819.jpg

おぱよ~

b0306158_13175802.jpg

今日も運著巣は順調なので、マルチョスは体調を崩してる様子もありません

先日、散歩であゆみらマルゆらの運著巣を観察した運著巣評論家大文字Z(え?)

ゆらちゃんは回数も量も多いことで有名でしたが、
マルチョスよりちょっと多い位でつね

やっぱりカリカリメインの子は運著巣も多いと・・・
φ(..)メモ

そして、4わんの運著巣は意外と重かった(笑)

b0306158_13233948.jpg

おぱよ~

b0306158_13181992.jpg

なに?

白犬バンクで今日も飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13183398.jpg

えいっふぉ~♪

あと何年飛ぶのでしょう?
グレーチングエイッホ!に終わりは無し

b0306158_13185153.jpg

このバレッタはゆらちゃんと色ちがいなんでつって!


b0306158_13191427.jpg

b0306158_13192775.jpg



b0306158_13203375.jpg

アイ~ンでも裸族でも、女の子らしく見えるようになってきました

b0306158_13194168.jpg

この段階で0630頃
真夏程じゃ無いけど、けっこう暑い
暑くなりそう(=_=)

お決まりのじろーちゃんと

b0306158_13195800.jpg

小太郎(何故か小太郎は呼び捨て 笑)

b0306158_13201337.jpg

ぎょっ

きよシーズー

b0306158_13210513.jpg

じろーちゃんと小太郎と一緒にいぐもやっぱり別行動でつ
マルチョス、マイペース

b0306158_13402209.jpg

暑い!
なので、

b0306158_13211789.jpg

ひれ伏し
そして、わからないけど土ごんぞう┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_13213516.jpg

あらゆる所にあるグレーチング・・・

b0306158_13214693.jpg

マネキンが怖いのに何度も確認して見てるマルチョス

b0306158_13215938.jpg

1時間程で、実家にとうちゃこ~
ほんとにほぼ毎日のように通ってまつ
なので、マルチョスのために、みと様とたみたみには長生きしてもらわないと

先日たみたみが買った薔薇

b0306158_13434430.jpg

三者三様でつ(笑)
色も形もそれぞれ

Zのヨハンも、長生きしまつように~ なむなむ(=_=)

b0306158_13221112.jpg

またね(^_^)/~~

b0306158_13440234.jpg

こんな薄いピンクの秋明菊もあるんでつね
可愛いな

ひとりてくてく戻り、掃除機を掛けてたら暑いったらありゃしない!
なのに耳が赤くて熱いの(×_×) しつこい(笑)

JJで実家に向かって暑くて28度になったので、仕事場は入れてないのにエアコンON

b0306158_13222371.jpg

湿度もあったのかな?

午後

b0306158_17391544.jpg

ぱっか~んとシエスタ

b0306158_17392695.jpg

よ~く寝てるので、、、またね(^_^)/~~

b0306158_17425864.jpg

『えっ?』

洗濯物をしまいに、買い物もあるので置いて帰りまつ

車で迎えに行った1800頃、街は真っ暗でつ
夜が段々長くなりまつね









お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-10 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月9日 ちかれたので、ほぼ写真だけ日記

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

深夜にマルチョスが廊下で暴れてたんでつ(=_=)
こっちはちっこか?運著巣か?と付いていぐけど、結局何事も無く、ずぶんのベッドに戻ってひとり寝

明け方何時頃?
あげて~とベッドにやってきました

ゆっくりと寝坊しちゃった朝~
0615に起きて、先に洗濯物を干してから朝ん歩へ

b0306158_15290321.jpg

ヤバし・・・
暑いじゃねぇの~

b0306158_15295263.jpg

なるべく日陰を選んで、マルチョスのためにZで日陰を作る

運著巣もいい運著巣で体調も安定してまつ

b0306158_15313252.jpg

キレイな青空♪

今日は光の加減がいいんじゃね?
白犬バンクで飛んじゃってなの
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15330272.jpg

b0306158_15334876.jpg

きゃ~!! へぐじゃね?
ほら太陽の光は大事ってわかるでしょ?

b0306158_15345181.jpg

これから型でも全然気にしな~い
だって、キレイだもの~

b0306158_15355136.jpg

暑い中、お疲れ様ね

b0306158_15363612.jpg

突然行き倒れるマルチョス
でも、そこ、暑くね?(笑)

気を取り直して飛んじゃうよ?

b0306158_15391229.jpg

b0306158_15405009.jpg

もう嬉しくてスキップしちゃうね♪♪

b0306158_15410328.jpg

日陰でひれ伏し

マルチョスの可愛い後ろ姿を撮ってたら

b0306158_15411627.jpg

後ろあんよが

なんじゃこりゃ~
by ジーパン

血が出てるやんか~
様子をみてたら、痛がるわけでも無く、普通に歩いてるので、消毒と塗り薬で、対処してみまつ

昨日も特別痛めるようなところを歩いてないし、ほとんどカートに乗ってたし、今朝もいつも通りだし

トリミング後のバリカン負けなのかな?

b0306158_15430149.jpg

わーいわーい\(^-^)/
興奮島倉千代子

b0306158_15434734.jpg

やっぱり真夏より気温が低いとは言え、日差しかあるとマルチョスは暑いだのね

b0306158_15444663.jpg

スイッチが入り

b0306158_15452524.jpg

びょ~ん

飛んでる日のマルミノカサゴ隊 からの~

b0306158_15455594.jpg

助走を付けてロックオンでガウり隊

b0306158_15464518.jpg

こっ、こでは?

b0306158_15471954.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~

マルパチョスのご飯の都合があるので、早々にマルチョスと別れてひとりてくてく戻りまつ



しゃけ~

夏を越す前に、ダメになったシスター・エリザベス
その代わりと言ってはなんでつが、昨日購入したバラちゃんは

b0306158_15474113.jpg

房咲き大輪系のフロリバンダ
『ヨハン・シュトラウス』でつ

色味はイングリッシュローズのヘリテージとにてまつ
香りは弱いらしいでつが、長持ちするらしいでつ
やったね
長生きさせるようにしなきゃなの

戻ってからはひたすら写真の整理と

写真をいっぱい撮ってとれもこれもアップしようとするずぶんが『バッカじゃねぇの~?』って思うよねf(^_^;

b0306158_15481873.jpg

陰陽師に抱っこされるマルチョス
アイロン掛けがあるので、マルチョスはマルパチョスに迎えに行ってもらいました

b0306158_21423724.jpg

おかいり~

b0306158_21425218.jpg

カミカミ棒を、マルパチョスに持ってもらい

b0306158_21431251.jpg

Zの夜ご飯は、柔らかくて美味しい常陸牛♪






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-09 23:30 | マルコ | Comments(8)