カテゴリ:マルコ( 914 )

9月10日 牛タンの日 ・バキューン

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11523192.jpg

画像はお借りしました

バキューン

ゴルフの練習に出掛けたマルパチョスを玄関で待つ忠犬マルチョス

b0306158_12323941.jpg

Zがお風呂から出ると、こっちに来まつけど(笑)

b0306158_12330360.jpg

長いっ!

ブエルタの最終決戦が始まっだけど、視てたら興奮島倉千代子で寝れなくなっちゃうので

b0306158_12333300.jpg

後ろ髪引かれながら寝まつ

b0306158_12444196.jpg

25度 暑いね…

明けて朝~

0430にマルチョスに朝ごはんを食べさせて
Zはどちどしながらブエルタを視る

マルチョスはマルパチョスと朝ん歩へ

b0306158_12450216.jpg

昨日より若干涼しいかな?

ルーティーンでつから飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_12455279.jpg

定番やな

b0306158_12460808.jpg

ちっぽが切れてるから ち~ん

朝ん歩の写真、これだけ…┐(-。-;)┌
1時間程でお家にとうちゃこ~

b0306158_12462338.jpg

③運著巣出たようでつ
健康的でよかち

b0306158_12465465.jpg

雲は多目でも晴れ

b0306158_12474214.jpg

冷や麦食べるんでつと!

b0306158_12475695.jpg

きよシーズー♪

b0306158_12481213.jpg

アイ~ン

b0306158_12482889.jpg

マルパチョスが洗車に出て行ったら玄関で忠犬マルチョスで待ってまつ
じっとしてるので、玄関でお手入れしてやった(笑)

b0306158_12491241.jpg
八つ当たりの餌食はウサギちゃんでつ

b0306158_12492825.jpg

ブエルタを視ながら付き合って

b0306158_12500139.jpg

付き合って

b0306158_12503254.jpg

ゆっくりみせろよ…

b0306158_12501523.jpg

車のキーロックの音がする度によく聞いてまつ
んでも、戻ってきてもマルパチョスと遊ぶわけでもなく、

b0306158_13091178.jpg

Zと遊ぶんだって~

b0306158_13092710.jpg

カイカイ

マルパチョスが戻ってきたので、続けて視たいZは『寝ろ!』と言って

b0306158_13102145.jpg

マルパチョスとマルチョスはお休みタイム

b0306158_13103786.jpg

よく寝てまつ

b0306158_13144004.jpg

スヤスヤ

b0306158_13150072.jpg

4歳 よく寝てまつ
こんなに寝てるものなのか?

お昼ご飯を買いにマルパチョスとマックへ

b0306158_13161652.jpg

ところが近所のドライブスルーマックは、店内改装で休み
『もう1件廻って』と言って行かせたら、混んでて入れないと言うのであえなくマックはち~ん

b0306158_13163077.jpg

単なるドライブで終わったマルチョス
いや、こんな暑い時は下ろしてもらえないので、マルチョスに至っては、いつもドライブでつ

仕方ないのであるもので炒飯を作ったZ
写真撮ればよかった…
アフターカーニバル

マルチョスもお昼ご飯を食べて、ちっこもして

b0306158_13193315.jpg

ぶるちゃんで遊び

b0306158_13205471.jpg

乱れてるけどかわへ~♪

b0306158_13211664.jpg

やっとシエスタ

b0306158_13224403.jpg

湿度は55%

昨日より風が通るけど、暑いわな

b0306158_15291662.jpg

エアコンの中でぱっか~ん

1600にはリビングに日が当たらなくなってきたZ家
これから暗い家になりまつ どよよ~ん
カウントダウンは早いよ!

b0306158_17073988.jpg

ただ、掻いてるだけなのに写真に撮られるマルチョス(笑)

牛タンの日だから牛タン食べようと思ったけど、残り物もあるから食べないことにしたf(^_^;









しゃけ~





連日Zだけが盛り上がっていたスペインのブエルタでつ
Zの記録でもあるので載せちゃう(笑)


何故今日の最初の1枚がマルチョスじゃないかと言うと、
コンタドール選手が現役最後のレースで勝ったのよ~
\(^-^)/

マルチョス≦コンタドール (笑)

いや、ルーティーン変えただけだし

最終日はパレードランと言って、総合争いの勝負は関係無いので、実質的には前日がその大会の最終レースになりまつ

引退するコンタドール選手にとってホントに最後のレース

総合優勝は無理なタイム差なので、その日のステージ優勝を目指してチーム一丸となってエースを勝たせる動きをしまつ

b0306158_13114576.jpg

画像はお借りしました

アシストも死ぬ気で激引き
後のことを考えたら引けないスピード

これぞ男引き
by 飯島兄貴

これだけでもアシストの頑張りに涙腺崩壊

雨で寒い最悪のコンディションの中、レースは進み、
山の下りでは落車続出ひょえ~( ̄□ ̄;)!!

そこからチームメートとアタックしたコンタドール選手
途中、違うチームのスペイン人までアシストしてくれて(多分)
単独アタック

熱いぜ!コンタ!!

b0306158_13105735.jpg

このときは世界中のロードレースファンがコンタドール選手を応援したと思う
思いたい

『山羊の散歩道』と呼ばれる急勾配をエイッホ!エイッホ!
(あまりにも勾配がキツいので山羊位しかのぼれないという例え)

b0306158_13111061.jpg

最大勾配23、5%
地獄と呼ばれるアングリルの山頂を目指して
ベンガベンガ!(行け行け!)

数年、総合優勝もステージ優勝も出来なかったコンタドール選手

年齢の壁…

b0306158_13122791.jpg

画像はお借りしました

ベンガベンガ!

追走のタイム差が縮まってきたよぉ~
逃げろ!!



そして、なんと!ステージ優勝しちゃった!!!!(ToT)

現役最後のレース、頂上ゴールの超難関ステージで勝っちゃったの~o(^o^)o

連日、アタックを繰り返してなんとかして少しでも上へ上へと諦めない姿
アタックするとテレビに映るから、ファンサービスかと思う程
やっと結果に繋がったよぉ

そしてコンタドール選手と言えば、勝利のゴールポーズが


b0306158_11523192.jpg

画像はお借りしました

バキューン


エル ピストレロ

コンタ選手ファンは、このポーズが見たかったのよ~
最後の最後でやっと見れた

このレースは永久保存盤だな

大感動(T-T)


ドーピングしてないよね?…


b0306158_14123125.jpg

画像はお借りしました

『とても、本当にとても特別な一日になった。このブエルタで、これより最良の方法でさよならを言うことなんて思いもつかない。プロとして引退する前に望んだことが実現した。今日は総合表彰台よりもステージ優勝を優先して走ったんだ。もし総合成績のために走っていたのであれば、もっとコンサバティブな作戦を取っていたし、ステージは取れなかった。僕のブエルタの写真はほぼ一人で写っているけれど、それはアタックし続けていたからこそ。

道路には鈴なりの観客がいて、そして誰もがこのステージに注目し、そして僕はアングリルで勝つことに焦点を合わせた。今日は特別な一日になると分かっていたよ。フィニッシュラインを切った時は「目標完了」と心の中で呟いた。


最終的に総合表彰台には届かなかったけれど、実際はそこまで大切なことでじゃない。本当に大切なことは、人生を賭けて引退前にステージ優勝を挙げることだった。

昨日のステージ終了後にチームメイトに対して「明日は歴史的な一日になる」と話をした。全員が100%力を尽くして序盤のコントロールを行い、全員が僕のために走ってくれた。特にパンタノはコルダル峠の下りで逃げのきっかけを作り、そして二人でアングリルに突入した。そこからは僕の時間だと分かっていたよ。ステージ優勝のためには全力で頂上まで駆け上がる必要があった。

ここまでのブエルタではたくさんの人が僕にありがとうと言いに来てくれる。楽しめているし、決して忘れられない1ヶ月を過ごしてきた。今後年月が経ったとしても、今こうしてキャリア最終盤にステージを勝ったことを忘れることはないだろう。』

(ciclo wired より引用)



これをふまえてレースを振り返ってまた視ると、エースのコンタドール選手を勝たせるために、アシスト選手もどんなにか頑張ったことかわかって、更に泣けまつ

名前や記録や記憶に残るのはエースの選手でつが、こういうところが個人競技のようで個人競技じゃないとこなのでつ


何回視たら飽きるのか(笑)



とにかく、コンタドール選手は熱く、持ってる男でした(笑)


そして総合優勝は、去年のツール・ド・フランスでランニングマンになったクリス・ブルーム選手

b0306158_14131471.jpg

画像はお借りしました

この人も、すんごいことをやっちゃったの!

今年のツールも圧倒的強さで総合優勝したんだけど、ブエルタでも総合優勝が確定したのでつ

3週間のツールを走って、約3週間間を明けて次のブエルタが始まるんだけど、グランツールを連続出場して、総合優勝出来た選手は近年居なかったのでつ
(アシスト選手の層の厚さにもよる)

コンタ選手も、ジロ、ツールで挑戦してジロは総合優勝したけどツールでは脱落したのでつ

コンタ選手でも出来なかったので、出来る選手は居ないのでは?という予想を覆してやってのけたのね~👏

おめでとうなの🎉


このフルーム選手、走りはもちろんスゴいけど、Zがすげ~と思ったのは、落車して自転車にトラブルがあって交換するときに、大抵の選手は自転車を道路に放り出したりするもんなんだけど、優しくそっと置いたのね

自分の相棒をそんな風に優しく扱った姿に

感動!



まぁ、特にファンじゃないけど人柄が現れてるなぁと思ったのでした





伝統のツール・ド・フランス
でも、面白いのはやっぱりスペインのブエルタ







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-09-10 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月9日 救急の日・桐生選手が10秒の壁を破ったんだって!👏

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12170695.jpg

秋と言えばホトトギス?

b0306158_12163571.jpg

実家でどんな遊びをしたんだかずっとネムネム

Zが電気を消すとマルチョスは下におりると言い

b0306158_12173311.jpg

結局1人寝

明け方ベッドへ
今朝は0350

涼しいし土曜日だしで、ちょっと遅く起きた朝~

マルパチョスが出勤なので、Zと朝ん歩

b0306158_12175339.jpg

家を出たらなんとなく暑かった… ち~ん

初登場の海(カイ)くん

会ったことは何度かあったのでつね
初めて会ったときはこれからワクチン接種にいぐとこで、やっとお散歩デビュー出来るって言ってた頃でつ

こんなに大きくなりまひた(笑)

最近にしては珍しく、マルチョスもノリノリで『遊ぼ~』って手を出してたんでつ
かわへ~

b0306158_12183210.jpg

でも、もよおしてたみたい(爆)

b0306158_12185508.jpg

運著巣じゃ、くでないでつよ

b0306158_12191878.jpg
やっぱり日が出てくるとまだ暑いわ…

b0306158_12195688.jpg

遅くてもおげ~?と思ったけど、失敗

b0306158_12211934.jpg

マルチョスは思いの外、元気に進み

今日こそは、へぐを出すんだよ!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12215257.jpg

あ~ん、腹筋鍛え型やんか~

因みに腹筋鍛え型を得意とするのは(笑)・・・

b0306158_12363306.jpg

画像はお借りしました

キクノスケ(ベ)選手

腹筋鍛え型は、後ろ足が揃ってるとこがかわええでつね
へぐでは無いけどな…

しかし、同じホワイト×ゴールドの犬に見えない(笑)

はい、次!

b0306158_12222322.jpg

おっ!なかなかでつね~
へぐ点あげてもいいくらい o(^o^)o

99点

b0306158_12225411.jpg

やる気になってるマルチョス選手

b0306158_12231177.jpg

へぐ点あげちゃうo(^o^)o

こっちも

b0306158_12233555.jpg

えいっふぉ~♪

完全なるへぐ点 👏

b0306158_12235741.jpg

やっぱりお日様の力だな(笑)

暑くてもへぐ点を取るか
いや、へぐじゃなくても涼しい方がよい

b0306158_12203840.jpg

暑いよ~

b0306158_12401077.jpg

まだあるグレーチング
また飛ぶらしい

b0306158_12403091.jpg

腹筋鍛えてまつな~(笑)

b0306158_12243741.jpg

はい、ち~ん

元気に③どすこい
健康的でよかち♪

まだ飛ぶマルチョス

b0306158_12255873.jpg

珍しく 前からえいっふぉ~♪

b0306158_12252889.jpg

よく頑張りました

このお花、なんだろう?
雑草扱いだと思うのだけど、可愛いんでつよ

b0306158_12263985.jpg

すちゃっ!

b0306158_19432883.jpg

これも、あちこちで見かけるんでつけどわからない
┐(-。-;)┌

このピンクの花、つる性で朝顔っぽいんだけどくしゃくしゃ~ってなってて八重なのかな?

b0306158_12271534.jpg

こっちは正式に朝顔
キレイな色だからこぼれ種が落ちてないかな~
(まだ種が出来てない)

暑いときは行かない、いつもと違う緑地コースに行ったら

b0306158_12285578.jpg

畑にひまわりが咲いてたんだな

この色、ひまわりっぽくな~い

b0306158_12291243.jpg

定番のひまわり色 寿色だな

最後にもう一度、一番の難関
奥行きのあるグレーチング

b0306158_12293064.jpg

えいっふぉ~♪
そして、このまま逃げろ~!

b0306158_12301048.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
実家は、よっぽど居心地がいいのでしょうか?

今日もひれ伏し無しでつ
でも、淋しいでしょ?

b0306158_12294902.jpg

敷地内でひれ伏し~(笑)

b0306158_12302501.jpg

ガウ♪

b0306158_12303884.jpg

今日もお気に入りは黄色いボール

b0306158_12304850.jpg

ワルチョス~♪

b0306158_12310123.jpg

一通り遊びに付き合って、たみたみに預けててくてく戻る頃にはもっと暑いしっ!

天気予報では、爽やかな秋晴れって言うから期待してたら
思っていたより湿度が高いみたいでつね

買い物に行って
何故だか勢いづいて午前中に料理(笑)

b0306158_12312710.jpg

ただ切ったものを圧力鍋にぶちこんで、
加圧

しゃんしゃんしゃんしゃん

b0306158_12314134.jpg

半分は実家へ
そしてスイカをもらうv(^o^)

火を止めて放置しておけば味も染み込むから楽チンでつ
圧力鍋、万歳\(^-^)/

昼間は29度 湿度は58%位
じっとしてると我慢出来るけど暑いわ~
まぁ、まだ9月初旬だから仕方ない(>_<)

マルチョスは

b0306158_17534049.jpg

ちんどん屋のようににぎやかな髪型をして、
たみたみとアミアミボールで遊んで
スイカをもらって食べてたようでつ

夕方に迎えに行ってから
ちんどん屋のお髪を直して

b0306158_17544572.jpg

ブドウだから、くでませんよ

『マルチョスとZの写真を撮ってもらえないから、マルコンの写真しか無い』と言ったら『じゃあ転がる一族で撮ってあげる』と…

b0306158_17551010.jpg

いや、普通の写真がいいし(笑)

b0306158_17552175.jpg

ぶーぶー
この時のマルチョスの足はひれ伏しね

b0306158_17565553.jpg

そしてぱっか~ん

家に戻ると

b0306158_17571450.jpg

守ってまつ

b0306158_17572648.jpg

上がれず(笑)
そんなとこがかわへ~♪(親バカ)

b0306158_17574163.jpg

おほほほ~
気取りジェンヌ







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




今日は救急の日

秋田で大きな地震が続いてるようでつ
今一度、気を引き閉めていきませう









by 962515 | 2017-09-09 20:00 | マルコ | Comments(10)

9月8日 太陽フレアの影響は無い?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ちっぽじゃないよ、頭だよ

b0306158_10112831.jpg

ねっ♪

b0306158_10111109.jpg

秋の夜長はねむねむ

b0306158_10114832.jpg

ネムネム
夜もだらだらと雨は降り続いてました

明けて朝~
暗いから起きるのがちゅらいので、今朝は0430起床にしました

b0306158_10122185.jpg

マルチョスもネムネム

Zのルーティーンを見て、そろそろ朝ん歩だなと思うと動き出すんでつね

道路がまだだっちだちのびしょびしょだったので(=_=)
腹あてして出発でつ

今朝は動くかな?

めちゃくちゃめめじじ~(=_=)

b0306158_10124632.jpg

動いた(笑) ヽ(´ー` )ヨシヨシ
けっこうリズムよく歩いてまつ

b0306158_10130281.jpg

どうする?

やる気になってるなら飛んじゃえよ!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10131740.jpg

えいっふぉ~♪

腹あてしてても飛んでるから

b0306158_10133544.jpg

へ、へ、へぐ

b0306158_10134915.jpg

だって、えいっふぉ~の分、朝ごはん減らしてるからあげないと可哀想でしょ?(笑)

b0306158_10140926.jpg

歯は見せなくてもいいでつよ

b0306158_10145118.jpg

エンゼルストランペットかな?

b0306158_10142437.jpg

b0306158_10152061.jpg

ルコウソウ

b0306158_10154554.jpg

b0306158_10172328.jpg

♪今のちみはピカピカに光ってぇ~ん♪

耳毛が少し濡れてるとこがまた色っぺくて、いいでつねぃ
いや、いぐね~だろ!

b0306158_10161711.jpg

b0306158_10180123.jpg

歌舞伎だじぇ~

b0306158_10182188.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
今日もひれ伏し無し!

いや、ひれ伏したかったのに腹あてしてるからひれ伏すことが出来なかった… とも言う

b0306158_10183669.jpg

守ってるのに

b0306158_10184766.jpg

ブラッシングをされて水分補給して

b0306158_10191820.jpg

八つ当たりのガウ♪

b0306158_10192819.jpg

こえ~よぉ~

b0306158_10194063.jpg

今日もひれ伏しは封印でつよ(*^ー゚)

昼間は27度 湿度は60%まで下がったけどやっぱり動くと暑い(>_<)

b0306158_17032876.jpg

つっーか、なんでそんなに乱れ髪なのさ…

b0306158_19280289.jpg

掻いたな…

b0306158_17082598.jpg



しゃけ~



誰も興味が無いブエルタ話(笑) パフパフ~


双子のイエーツ兄弟は

b0306158_17085432.jpg

全く見分けがつかずに関係者泣かせなんだって

b0306158_17093008.jpg

ヘルメットかぶって、サングラスしてたら見分けはつかんけどな…


コンタドール選手のJJ選手としての走りが見れるのもあと3日…

b0306158_17140021.jpg

画像はお借りしました

サイクルロードレースに全く興味が無かったZ

お兄やんの『レースを見なくても、フランス旅行してる気分が味わえるから見てごらんよ』と言われて視たのが2007年のツール・ド・フランスだったのね

実際は再放送を視たのでつが(笑)

かれこれ10年

はじめはわけわからず、フランスの景色と建物を見てたのでつが、そのうちにレース展開が気になり、実況、解説陣の話芸に歯まったので~つ

そのときに彗星の如く総合優勝したのがコンタドール選手だったのね

チーム内の確執とか~不運が重なったり、アシストが弱かったりと決して恵まれた環境じゃないのに出ると勝っちゃう(笑)

多分、コンタドール選手が居なかったら、ここまで歯まらなかったと思う


b0306158_17141078.jpg

画像はお借りしました

只今総合5位

表彰台は無理っぽいけど
諦めずに攻撃するから
レースを面白くするし

やっぱり華があるし
ほんとにスターだわ


頑張れコンタ!




次のひいきの選手を作ろうと見てるけどなかなかね~


b0306158_17324824.jpg

マルタで我慢するか(笑)

b0306158_18545390.jpg

んぐぐぐ~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





業務連絡~

あゆみらゆら様 明日フィラリア予防薬の日でつ
菊之介べ様 明後日フィラリア予防薬の日でつ



お忘れ無く~








by 962515 | 2017-09-08 20:00 | マルコ | Comments(9)

9月7日 白露

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_22203823.jpg

むっちむちでかわへ~ からの~

ぱっか~ん
酔っぱらいオヤジ…

b0306158_22205307.jpg

マルパチョスも帰ってきたので寝ましょう

b0306158_22210958.jpg

寝まつ

b0306158_22212729.jpg

寝るけど?
目つき、怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明けて朝~

去年はまだ23度位あったのに0535出発位だったの

b0306158_08352216.jpg

7月が異常に暑かったから調子狂うわ(=_=)

気温は低めでも、湿度は高め

b0306158_08353419.jpg

上手に蹴り蹴り~

通り向こうでも飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_08355388.jpg

あぁ~
お日様は要らないけどグレーチングエイッホの時だけ欲しい

そして珍グレーチングエイッホ!

b0306158_08361940.jpg

歩いてるやんか~(笑)

アミアミが細かいから歩けることに気付いたマルチョス

b0306158_08360659.jpg

仕方ない… あげまつよ

b0306158_08363839.jpg

ずんちょうに出すものを出して進み

もう一度

b0306158_08371813.jpg

えいっふぉ~♪

ボツだけど、タイミングは合ってるんでつっ!
(鼻息荒く叫ぶ)

まだ昼咲き月見草が咲いてると思ったら

b0306158_08374900.jpg

秋明菊も咲いてまつよ
着々と秋でつな

久々ののんちゃん

b0306158_08373299.jpg

稀勢の里の休場が決まってじゃんねん

b0306158_08394848.jpg

ちゃんとケガを治してちゃんまげね
by マルチョス

b0306158_08400146.jpg

公園にも行ったのに物足りないらしく、

b0306158_08401210.jpg

ガウ♪

だってもう1時間経つし、十分野郎?

b0306158_08402359.jpg

湿気で癖毛になってまつ
1時間程で実家にとうちゃこ~

みと様がマルチョスを見て『もっちゃん、よく来たな』

マルチョスだよ…(=_=)

b0306158_08404476.jpg

実家の襲名菊之介べ

b0306158_08414155.jpg

ダリア

マルチョスを置いててくてく戻り、午後から雨になるというので洗濯物を部屋干しして車で戻る

玄関でラブラブしてたらたみたみのお客様

b0306158_14015204.jpg

何故か手前の殿方が気に入ったらしく、手(前足)を出して遊べ遊べと誘いまつの

お兄やんは『こわいこわい』ですぐ降参ポーズになって、隙あらば逃げて来るんでつよ
マルチョスの好みは、よくわからん

b0306158_14020508.jpg

真ん中に居るし(笑)

b0306158_14021947.jpg

予報より早く、午前中から雨が降ってきました
外干ししないで成功

b0306158_14063793.jpg



『エロガッパじゃなくて雨ガッパ』

と言いながら干しておいたゴルフのレインウェアをしまうたみたみ(爆)

b0306158_14023909.jpg

『カボチャを煮てくでっ!』とたみたみに言われて煮たからと写真を撮ったわけでなく、
カットする前のカボチャがウツボみたいに長かったから『これな~んだ?』と言いたかったのね
なのに写真がどっかいっちゃったの… ち~ん

なので、

b0306158_14182694.jpg

画像はお借りしました

多分、すくなカボチャという種類
知らないとカボチャだと思わないでしょ?

b0306158_16111252.jpg

午後 28度 湿度はへぐ%

b0306158_16113332.jpg

今日は黄色いボールがお気に入り

b0306158_17561788.jpg

よく降るな~

b0306158_19484684.jpg

かなりバタバタしてるので運著巣かな?

b0306158_19475694.jpg

ちっこでした~

『これが最後だよ』と最後の梨をあげたら、お家の中に入って味わってるし

b0306158_19481320.jpg

もう終わり


夜になったら23度でも風が冷たいでつよ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




今日はひれ伏して無いのでつよ






by 962515 | 2017-09-07 20:00 | マルコ | Comments(14)

9月6日 雨で涼しい1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13255316.jpg

お腹いっぱいのルコでつ


『梨くでっ!』









いい音させて美味しそうに食べるでしょ?



『わんっ!』『わんっ!』とうるさいので動画に撮ってみたら横向きだった(笑)










低い『わんっ!』だな…

マルパチョスに言わせると、他の子のようにず~っとわんわん言うわけでないからいいんでつと ←親バカ(笑)


眠くてしたかたないハズなのに、カイカイしてて寝ません
ノミ太くんは見当たらないけど痒みが残ってるのかなぁ…

b0306158_13055676.jpg

ついでに起きてちっこ

b0306158_13061371.jpg

シーズーマットで寝床を整えて

b0306158_13063044.jpg

ずぶんのベッドで寝てるし…

b0306158_13064897.jpg

あちこちウロウロして落ち着きません
廊下で『わんっ!』と吠えてみたりして寝てみたり

0130頃にZがベッドに上げたんでつって~
明け方にマルチョスが足元に居たので、てっきりマルパチョスが上げたんだと思ってた

雨予報なので目覚ましも掛けずに起きた朝~
0500頃起きると楽でつね

b0306158_13071111.jpg

マルチョスもなかなか起きませんのよ

b0306158_13073329.jpg

『おかぁしゃん、朝ん歩いぐ?』
いっぱい雨が降ってるからまだ行がね…

b0306158_13075676.jpg

マルパチョスを駅まで送り戻りまつ

b0306158_13082114.jpg

たらいま

玄関で待ってると思ったのにリビングでくつろいでいたようでつ

b0306158_13092652.jpg

クネクネ~

朝食後、うるさいので『猫歩き』を見せてたら

b0306158_13084554.jpg

久々にガン見して

b0306158_13090589.jpg

テレビの中のネコに

b0306158_13094386.jpg

声掛けしてまつ

そのまま勢いで玄関で『朝ん歩いぐっ!』と催促されて外を見ると止んでるじゃあ~りまへんか!

『今じゃね?』と腹あて装着して

b0306158_13100459.jpg

出発

b0306158_13110052.jpg

最初は固まったけど、意外と進みがいいでつ










ねっ♪

b0306158_13103662.jpg

運著巣、2回分したみたいでつ
ちっこは2回でつが、足は上げづらいみたいでどすこいポーズでした
用足しに納得したら、どうやっても動かないので

b0306158_13112173.jpg

強制マルコン

どうせ止まるなら、家に戻る方向で止まって欲しい

腹あて、いい感じでつ
くみちよ、親切キット、ありがと

b0306158_13113693.jpg

洗うのも楽~

b0306158_13115390.jpg

午前中

正午のニュースの音楽で目覚め

b0306158_13121028.jpg

『おかぁしゃん、お昼ご飯でつよ』

音楽がわかるって天才じゃね? (笑) ←親バカ

b0306158_13244078.jpg

午後

b0306158_15061487.jpg

ちっこするフリ

夕方になってもちっこせず、外に行きたい素振りをするので『散歩いぐ?』と聞いてみたらいぐっ!て

b0306158_18382098.jpg

社交辞令で言ってみたんでつけど…

朝ん歩が少ないのもあるけど、やっぱり涼しいからいぐ気になったんでつね

ひょんなことから飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_18390869.jpg

ボツエイッホ~!

b0306158_18405501.jpg

ラッキーでつね

b0306158_18413274.jpg

いきなり飛ぶからこそ泥型

b0306158_18420235.jpg

止んでると思ったのに霧雨降ってたんでつ

b0306158_18520351.jpg

可愛い歌舞伎マルチョス

白犬バンクまで来ちゃったから

b0306158_18423325.jpg

えいっふぉ~♪

〆が一番まとも(笑)

b0306158_18434407.jpg

『まだ食べる 飛ぶ』

もう戻りまつよ

b0306158_18432691.jpg

シブシブ動く

りかちゃんの家の前を通ったら偶然出て来て

b0306158_18451559.jpg

2ヶ月ぶり位に会えたのよ(笑)

結局、1時間程の夜ん歩でした

b0306158_18481881.jpg

ひれ伏し


気温は22度程度で丁度いい1日でした





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-09-06 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月5日 なんとなく動いてた日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11082460.jpg

眠いし本を読みたいので早めに2階へ連れていぐと

b0306158_11084198.jpg

ちっこでつと!┐(-。-;)┌

ベッドに上げて

b0306158_11085630.jpg

就寝

雨と共に0000頃マルパチョスが帰宅
短い時間だけどすごい音の雨でした

マルパチョスが、マルチョスの顔を見に来て出て行った途端におりて1人寝
酒臭くて逃げたのか?(笑)

また明け方にベッドへ
このパターン定着しそう(=_=)

明けて涼しくて気持ちいいので起きたくない朝~

b0306158_11091428.jpg

まん丸お手てが可愛いマルチョス

気温が上がるらしいので早く出ちゃおう!

b0306158_11093112.jpg

久しぶりにジーコに会いました

初めて会った頃はまだ、マルチョスがチビマルチョスだった頃なのでつ

b0306158_11094642.jpg

イケイケで『かまってちゃん』だったのに、しら~っとしてるので、ママが『マルちゃん、大人になったね~』ってびっくりしてました

b0306158_11100321.jpg

そうやって、無邪気さが無くなっていくんでつねぃ…シミジミ

マイペースでつから飛びまつよ
グレーチングエイッホ!ち~ん選手権

b0306158_11101824.jpg

だから~ ボケてなければへぐなのよ

b0306158_11103416.jpg

アイ~ンだけどマルいね

b0306158_11105706.jpg

マイペースに出してもいちど

b0306158_11111758.jpg

えいっふぉ~♪

こっちはみんな、日光の手前でつね

b0306158_11123663.jpg

ち~ん

かつやの駐車場でも

b0306158_11125028.jpg

えいっふぉ~♪

〆が一番まとも鴨?

b0306158_11130664.jpg

ガウ♪

b0306158_11132268.jpg

お決まりのひれ伏し
(たいして暑く無いと思うけど)

b0306158_11133937.jpg

出して蹴って伏せ
普通の犬じゃん…

『公園にいぐっ!』と言うマルチョスをだちだちだからとスルーしたのでご機嫌斜めなんでつね~

b0306158_11135377.jpg

出したと思ったらまた出して
普通の伏せ
ネタにならないからひれ伏せよ…

えっ?(笑)

途中で会ったさくちゃんが無愛想だったのも、『緑地にいぐっ!』と言うのをだちだちだからとスルーされたからなんでつと!

けっこう道路も濡れてたので、思ったより降ったのかな?

実家まで進むとみと様が素振りちう

b0306158_11140646.jpg

駆け寄るマルチョス

Zが呼んだら来ねぇし(-_-#)

b0306158_11142061.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~
このあとみと様はウォーキングに

b0306158_11143433.jpg

まだご機嫌が直らないマルチョスは

b0306158_11144730.jpg

とどまることを知らず

b0306158_11150111.jpg

アミアミボールを守ってまつ

ちゃんまげを直してたらいい時間になったので、(笑)
朝ごはんを頂いて朝ドラを視て

b0306158_11151769.jpg

お兄やんをお出迎えしてるのか、Zをお見送りしてるのかマルチョスとサヨナラしてひとり、テクテク戻りまつ

b0306158_11154679.jpg

ちょっと晴れてきたから急げ~

家のことをしてる頃マルチョスは

b0306158_11160076.jpg

居ないと思ったらまた、ずぶんでソファーに上がって
どデカいちゃんまげのくせに気取りジェンヌ

そろそろZ家の換気扇の掃除をしなければと…

b0306158_13073233.jpg

重い尻を上げて掃除しまひた
まぁ、そんなぎとぎとに汚れてる訳じゃないのでつけどね
キレイになったと思う
なったのか? なったよ

b0306158_13075371.jpg

次は年末かな…

b0306158_16123242.jpg

1330の空

29度で晴れてまつ
湿度が高めで久々にめめじじ

たみたみに毛染めを頼まれたので向かい

b0306158_16131451.jpg

マルチョスはぼっさぼさでカイカイ

b0306158_16125657.jpg

セイウチやんか~

b0306158_19084280.jpg

マルは丸いからマルなの~?



明日はほぼ1日冷たい雨でつと!
目まぐるしいでつね

たみたみはめがねがどっかにいっちゃったらしい
某Oしゃんがかけてる鴨?(笑)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-05 20:00 | マルコ | Comments(10)

9月4日 梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと

こんばんわん♪ ぜんざいっす

いきなりでつが、月曜恒例たなくじ

b0306158_08044717.jpg

ウロウロしてるから会えるハズ

たまにはルーティーンを変えてみましたの

b0306158_08042325.jpg

夜の記憶が無いわ…
とりあえず、1人寝して明け方にベッドに来たのは覚えてる

明けて朝~

暗いし涼しいし何時に起きたらいいのか迷いまつね
まぁ、とりあえず朝ん歩に行きまつか…

b0306158_08051328.jpg

今朝もいい感じに涼しいので

b0306158_08052915.jpg

迷うことなくずんずん進みまつ
白犬バンクまで(笑)

雲ってるからどうせボツでつよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08054307.jpg

今日もタイミングはいい方なんでつけどねぃ

b0306158_08055701.jpg

目が見えませんよ

b0306158_08061184.jpg

みんな飛んでるんでつけどねぃ

b0306158_08063080.jpg

どうだの?隊

もひとつ

b0306158_08064878.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08070651.jpg

マルバルコウソウとルコウソウの共演

b0306158_08072293.jpg

まだひれ伏してないのでつよ

b0306158_08073797.jpg

どうする?

b0306158_08075354.jpg

あのマルチョスがひれ伏さない!Σ( ̄□ ̄;)

物足りないファンのために

b0306158_08081126.jpg

代わりにほれ伏し

b0306158_08082680.jpg

ガウ♪

b0306158_08084144.jpg

fightingマルチョス

b0306158_08085343.jpg

目 ちっちゃっ

b0306158_08090674.jpg

天使のマルチョス

b0306158_08091984.jpg

リズムよく50分程で実家にとうちゃこ~
はぁ~楽でした

元気なマルチョスは

b0306158_08092983.jpg

アミアミボールで遊べと…

b0306158_08094321.jpg

可愛い歯でつね~♪

b0306158_08100214.jpg

勢いついてガウり隊

b0306158_08101278.jpg

怖いよぉ~

ウォーキングに行ってると思ったらたみたみが居たので預けてひとりテクテク戻りまつ

b0306158_08103182.jpg

こんなに健気な小さくて可愛い花なのに 屁糞カズラ

家の用事を済ませて出かける頃には雨…

b0306158_14144228.jpg

夕方は降る予報だったけど午前中に降るとは!
朝ん歩行けてよかち♪

b0306158_14145331.jpg

マルチョスがお出迎えに走って来ましたv(^o^)
可愛いでしょ?(笑)

b0306158_14150773.jpg

リラックス

居ないと思ったら

b0306158_14151977.jpg

ずぶんでソファーに上がってました
んで、舐めてたよね?

b0306158_14153079.jpg

気取りジェンヌ

お昼はお兄やんが食べたいと言ってた天ぷら

b0306158_14154024.jpg

切ったりといった下準備はたみたみがしてたので、Zがひたすら揚げる係

真夏じゃないから暑くなくて丁度良かったでつ

とうもろこしの天ぷらが意外と美味しかったでつよ

バラけたとうもろこしはシソと一緒にかき揚げにしてみました

b0306158_14155192.jpg

油ハネ対策に割烹着

昼間は24度
めめじじ程でもなく、適度に湿度もあって快適
ほんとに9月とは思えねぇ~

午後、マルチョスはたみたみに連れ去られたので写真無し
天ぷらしたついでに換気扇の掃除をして夕方に戻りました

b0306158_18213929.jpg

ひっ!

明日は気温が上がって暑くなるんでつと
目まぐるしいでつね…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-09-04 20:00 | マルコ | Comments(10)

9月3日 9月初旬じゃ無いみたいでつね

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕方、夜ん歩に連れ出そうとしたら『イヤでつ』と拒否られたのでそのままにしてたら

b0306158_10100397.jpg

2階に連れて行ってから、無事に運著巣とちっこをしたので安心して寝れまつ

1人寝したマルチョスは案の定、明け方にベッドに来て

b0306158_10102310.jpg

涼しいので0500起床

朝ん歩はマルパチョスと車でレッツゴー

b0306158_10104156.jpg

水元公園へ

b0306158_10105552.jpg

空気はひんやりでつ

b0306158_10110884.jpg

車から降りた途端にぶるぶるしてリボンクリップをぶっ飛ばして運著巣

b0306158_10112763.jpg

ずんちょうに進みまつ

b0306158_10115882.jpg

『ちゃんと空の写真を撮ってきて!』 by Z

ひなたは思いの外気温が上昇なので

b0306158_10122432.jpg

落ちてるマルチョス

おや? ベンチで抱っこされてるシーズーが居ると近づくと

b0306158_10124192.jpg

みらちゃん? ちゃうちゃう 怪しくないし(笑)

b0306158_10125218.jpg

まさかの~

b0306158_10130470.jpg

シーズー ももちゃん♪❤️

そりゃね、近所なんだからももちゃんだって水元公園にいぐこともあるでしょうよ

お互い暑さか苦手なので、早朝の水元公園で会ったわけ
ももちゃんも土日の行けるときは来てるらしいでつ

でもね~、ももちゃんはマルチョスより抱っこ犬

b0306158_10133349.jpg

グレーチングエイッホ!は
マル早すぎ野郎~型

1時間程滞在して

b0306158_10134948.jpg

1時間程滞在して、ゴムもぶっ飛ばして帰宅

b0306158_10141334.jpg

マルパチョスがカッパ捕獲して来ました

b0306158_10140214.jpg

『おかぁしゃんに直してもらって!』

直せよ…

b0306158_10150963.jpg

直しました

b0306158_10153072.jpg

鼻の上の毛、ちょっきんしちゃおうかなあ…
b0306158_10154102.jpg

ぱくっと きよシーズー

b0306158_10160251.jpg

お休みしてるマルチョスに
じゃあね~

っと、みと様とたみたみと一緒にZはお出かけでつ

b0306158_10162831.jpg

梨屋さん

b0306158_10171060.jpg

たわわ~ たわわ~ たわわ~ん

b0306158_10164033.jpg

ここは、Zがひよっこの幼稚園の頃からの付き合いなので、40年以上通ってまつの

たみたみだけマルチョスに会いに家に寄ったら、みと様から電話が

『鍵が無くて入れない』┐(-。-;)┌

予定より早くマルパチョスとマルチョスに送られて、たみたみ帰宅

送ってっただけなのになかなか帰って来ないのでどこかにドライブに行ったのかと思ったら、

b0306158_10574313.jpg

『ゴルフの話をしてた』でつと

マルパチョスとみと様、ボーダー男子(笑)

b0306158_10575822.jpg

家族以外、抱っこを嫌がるマルチョスでつがみと様もだいどーぶでつね
けっこう抱っこちゃんのようにびた~っとくっつくんでつよ

b0306158_10581467.jpg

話だけじゃなくて素振りしてるし(爆)

戻ってからは

b0306158_11012956.jpg

スヤスヤ

昼食後

b0306158_12271624.jpg

狭いとこ、好きでつね~

b0306158_14555195.jpg

核実験したんでつと~

昼間は29度 南よりの風だけどほんとに秋みたい
去年は秋が短かったので今年はゆっくり秋を楽しみたいな

b0306158_18395731.jpg

夜ご飯



しゃけ~



昨日、『アンダルシアのフライパン』と呼ばれる過去にスペイン史上最高気温49度を記録したエシハの町をスタートしたブエルタ

b0306158_19190921.jpg

画像はお借りしました

昨日は32度だったそうでつが、

b0306158_10193808.jpg

レース中に、アイスを食べてる監督たち(笑)

試合中に、寝ること以外やってしまうサイクルロードレース


最近選手は、ねっつーしょー対策に女性用ストッキングに氷を入れたものを背中に入れるのが流行ってるらしいでつの





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-03 20:00 | マルコ | Comments(12)

9月2日 雨から晴れ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

風呂上がり、トコトコやってきてクリーム舐める待機ブリザード

b0306158_09111847.jpg

リラックスし過ぎ

前日のブエルタの録画を視てたのでいつもより遅くなった

b0306158_09113879.jpg

促してもちっこもせず
かといって、落ち着かない様子であちこちうろうろしながら1人寝して、明け方ベッドへ

明けて朝~
どしゃ降りの雨でつ

なので寝坊して0535起床 明るいでつ

b0306158_09115385.jpg

朝も促してもちっこをしません
今日はトリミングなので、してくれないと困るんでつよ
前回もトリミングの日が雨でしたわ(=_=)

トリミングの時間までに雨が止みそうに無いので、蜂さんになって

b0306158_09120703.jpg

外に出してみると案の定、一時停止

トリミング予定じゃなければ蜂にしてまで出さないんでつけどね

b0306158_09122251.jpg

諦めて動き出してとりあえず出すものを出したので撤収

b0306158_09123479.jpg

お出かけのマルパチョスを駅まで送って

b0306158_09130646.jpg

ブラッシングして、まだカイカイしてるマルチョスをお預け

1130頃

b0306158_11470827.jpg

青空が見えてきた
台風は過ぎたのに急に頭痛が!Σ( ̄□ ̄;)

お迎えに行き

b0306158_09125496.jpg

もっさもさのビフオ

b0306158_12584033.jpg

アフター
小さくなりました

b0306158_12591091.jpg

また教祖様ネックレス

b0306158_12592469.jpg

b0306158_13004984.jpg

アイ~ン

b0306158_12593650.jpg

アイ~ン


b0306158_15112229.jpg

頭痛薬を飲んで転がる一族

b0306158_16233115.jpg

晴れたら24度
乾燥してるので寝るのに丁度いい気候だもの~

b0306158_18432051.jpg

やっぱりボリュームあるちゃんまげ

丸亀うろんで

b0306158_18410480.jpg

お腹がいっぱいになりました(笑)


明日は気温上昇でつけどめめじじにはなりませんように






お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-09-02 20:00 | マルコ | Comments(12)

9月初日 防災の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11235429.jpg

今日のお気に入りは硬式テニスボール

眠くて眠くてちっこせずに1人寝

b0306158_11241214.jpg

明け方ベッドに上げて、足元で寝てました

明けて目覚ましをセットしなかった涼しい朝~
だって雨降りの予報だもの

あれ?音が聞こえない
なんて骨体! 雨降って無いやんか~

b0306158_11252052.jpg

降りだす前に急いで出発

b0306158_11254270.jpg

涼しいのでいいペースで進みまつ
ロンTに半袖Tシャツ着て出たら暑くなった…(-_-;)

b0306158_11260100.jpg

いつもと違うルートを選んで進んでるので、グレーチングに出会いません

b0306158_11262111.jpg

『くでる?』 byマルチョス

時折見上げて催促しまつが、飛んでないからあげないでつよ

やっと、グレーチングがあるところにやってきたでつよ

無理にでも開催するよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11270582.jpg

ボツでもいいの(いいのか?)

b0306158_11272071.jpg

お食べなさい

b0306158_11273568.jpg

あげませんよ…

ひとつ公園を通り抜けておっぺ~公園に向かいまつ

b0306158_11275299.jpg

上がれるときと上がれないときの違いは何なのだ?

『ふぁんふぁんふぁんふぁん』と鳴いてるので超要求
苛立ってまつ

b0306158_11280858.jpg

ミノカサゴが出来るんだからずぶんで上がれるでしょ?

b0306158_11283885.jpg

出来るじゃん(笑)

b0306158_11290225.jpg

やれば出来るマルチョス YDM

b0306158_11292749.jpg

下りれたね

b0306158_11294397.jpg

0800には雨が降りだす予報なんだけど、降らなそう

b0306158_11295507.jpg
b0306158_11301054.jpg

こでが一番まともかな?

『あっちにいぐっ!』というマルチョスを振り切ったら

b0306158_11303336.jpg

これは抗議のひれ伏しね┐(-。-;)┌
涼しいからって調子に乗り過ぎ野郎~

優しいおかぁしゃんは、マルチョスの望み通りテンプル公園を通り抜けて

b0306158_11305683.jpg

『あっちにもいぐっ!』というマルチョスを振り切ったら

b0306158_11313068.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_11315561.jpg

はい、上手上手~

b0306158_11324172.jpg

雨、降らなそうじゃね?
傘持って来て損した感(-_-#)

b0306158_11321768.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~
今日はとってもリズムがよく、実のある朝ん歩でした
👏

天気が崩れないうちに、洗濯しようと急いで戻り、涼しいので庭の掃除

ゴミ収集日なので、急いでちょっきんしたのでbeforeの写真は無し

b0306158_13191273.jpg

全てafter

全くわかりませんが、本人的にはさっぱりすっきりして満足
もっとあちこちちょっきんしたいわ~

お昼の空

b0306158_13185504.jpg

いつ雨になるのだろう?

気温は24度
乾燥していい感じでつ

10月の気候らしいでつけど、何がいいかってほんとの10月にはZ家のリビングはもう、日が当たる時間が限られてきてまつからね
光の加減が違うんでつよ

結局、今日は雨がパラパラ降る程度

夕方にマルチョスを迎えに行き

b0306158_17100244.jpg

Zが落とした手袋で遊ぶマルチョス

b0306158_17102101.jpg

んぐぐ~

月始めなので

b0306158_18282890.jpg

フィラリア予防薬をプレゼント






今日は防災の日…

数日前にはミサイルが日本上空を飛びました
普通の国なら、これは先制攻撃されたとみなされて、報復されても仕方ないことでつ

Jアラートなんて言ってるけど、要は空襲警報でつ
危機感を持たせるために全国で鳴ればよかったのにと思う

もし、ミサイルが原発に着弾したら?
その地域だけの被害では済みませんよね?

自然災害だけでなく、あらゆる攻撃に対しても備えなくてはならない時期に来てるかもしれませんね…











お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-09-01 20:00 | マルコ